« 作業 1日目 | トップページ | 作業 3日目 »

2012年10月17日 (水)

作業2日目

Imgp5177 Imgp5164 Imgp5181
アンクル レイ&お兄ちゃん アリカ(弟)は昨日
ボンドで接着した 部分をやすり掛けします。
大きなところは 機械で、細かな部分は紙やすりで・・
カヌーの中を チェーンソーでログ ウィザードを着け
(木の皮むき)を使い 掘り出していきます。
木が硬く チェーンソーがキックバックがあるので
今回のチェーンソー作業は ビルダーさんが行います。
Imgp5187 Imgp5966 Imgp5167
ワニ姫号にアマーを積んで南伊豆まで運びました。
サーフーボードのシェーバーさんにお願いして
FRPのコーティングをお願いしました。
アマーは 張り合わせ(寄木細工のよう)で
ハウという ハワイでいうハイビスカスの木で
造られています。
松崎では、カヌーの中身がきれいに削られ
かなり軽くなりました。
場所によってはチェーンソーのカットが深かったり
木目があったり、反対側が見えてしまっている部分も
ありますが、明日以降から パッチといって
割れている部分を カットして ブロック状の木を
はめ込んでいくようです。
これからも、修理などの時 パッチをあてることにより
悪い部分だけの修理が可能になるようで、しっかり
習得するよう 言われました。
Imgp5991 Imgp5992 Imgp5973
土嚢袋 20袋以上の木屑と 木のブロックがたくさん
でました。
修善寺no洋食屋さんの岡ちゃん カヌー大好きな
遊海人(ゆかい)な仲間 お手伝いに来てくれました。
マノカマクラ号の木で カヌーのミニチュアの思索を
もってきてくれました。なかないいよ!イニシャルは
ハワイと、松崎の頭文字だそうです。

そのほかにも、おやビンご夫婦。昨日はびわの木
ブラザースの親分 なべちゃんとかわいい看板犬
達が遊びに来てくれました。
みんな、待っているよ!見学に、お手伝いに 
差し入れに遊びに来てください。
雨も降ってきたし、作業も早く進んでいるので
今日は早めに 作業終了です。

|

« 作業 1日目 | トップページ | 作業 3日目 »

カヌービルディング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作業 1日目 | トップページ | 作業 3日目 »