« ハワイな一日 | トップページ | さわやか秋ですね »

2012年10月 5日 (金)

ちょい乗りなくても

Imgp5700_2ちょい乗りカヤックがなくても
あっても 海チェック同じ海
なんだけど、毎日違うんです。
しかも、天気予報とも違うときも
よくあるんです。だから 自分の
目や日頃見ている海を眺め 感覚で 今日の
天気の予報を立てるんです。天気予報は参考
までに・・・・ 人間の感覚 お料理を作る時も
感覚なんです。火加減やさじ加減 今はご飯を
炊くのも炊飯器に頼ってしまうけど、土鍋で
炊くときは、水加減と 火加減 ぱちぱちって
音を聞いたり 沸騰する音が大事だったりするんです。

海にでると いろんな感覚が養われます。
もちろん 自分から目や耳 香りなど五感を
鍛えること重要です。最初はそんな余裕ないかも
しれないけど ちょい乗りカヤックで海に出ると
世界が変わりますよ。

|

« ハワイな一日 | トップページ | さわやか秋ですね »

今日の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハワイな一日 | トップページ | さわやか秋ですね »