« 青空 台風前の静けさ? | トップページ | 夏のような暑さです »

2012年10月 1日 (月)

台風通過の後は

Imgp5638 Imgp5641 Imgp4872
大きな台風と言われておりました 台風17号(JELAWAT)
おかげ様で、雨もそれほど降らずtyphoon風が吹いたり
やんだりtyphoon吹いたりやんだりの繰り返し プルメリアも
ヤシの木も何度 植木鉢をお越したことか?
そんな、外の騒がしさも気になりつつも 早めの就寝
そして 12時過ぎに ぱっと目が覚め海チェックに
お出かけのスパローちゃんです。満月(日付替り16夜かな)
どんだけ、逢ヶ浜が好きなのか?何度も、何度も
海にお出かけします。
朝の 6時過ぎに そして、ワニ姫も気になり
お昼過ぎに 海チェック まだまだ 台風のうねりは
時々入ってくるものの 進路が少しそれたようで 
海の影響は昨年の台風の何倍も少なく よかったです。
停電にもならなかったしね。
Imgp4864 Imgp4865
台風の暖かい 風の影響でいい子ともありますよ。
少し プルちゃんの芽が膨らみました。
明日ぐらいには きれいな花が咲きだすかも??
楽しみです。
ちょい乗りカヤックのご予約受付中!
台風にも負けないぐらい パワフルに南伊豆の海で
みんなも海賊になろうよ!
10月16日~ 10月末ぐらいまで ハワイアンカヌー造りが
再び行われます。ハワイ島から アンクル レイ(親方)と
カヌービルダーが来日します。めったに 見られないカヌー
造り 日本でしかも 伊豆松崎町で見られますよ。

|

« 青空 台風前の静けさ? | トップページ | 夏のような暑さです »

今日の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青空 台風前の静けさ? | トップページ | 夏のような暑さです »