« 曇りでも開催しますよ | トップページ | ちょい乗りなくても »

2012年10月 4日 (木)

ハワイな一日

Imgp4893 Imgp4895 Imgp4904
お友達が フラのハラウ(お教室)を立ち上げました。
ハワイ帰りの 報告と カヌーの話(フラとカヌーは
切てもきれない 間柄 カヌーを作る小屋もハラウって
いいます) 今日集まってくれた 方々もなんだか
磁石に引き寄せられるように みなさん普段は忙しいのに
お集まりいただきましたよ。
陽子ちゃんの 「コーヒー飲みましょう!」から始まった
今日のこのハワイな一日 ワニ姫も久しぶりにマラサダ
作りましたよ!慌てていて ちょっと今日は大振りな
サイズになってしまったけど ふわふわでペロリと食べて
しまいました。

小さいお店ですが こんな感じでフラのワークショップも
またできたらうれしいな。あれれ、写真撮ってcameraって
カメラマンお願いした スパローちゃんも なぜか
踊っているよ!!
Imgp4914 P6092691 Imgp7321
そして、先生のフラはいつみても うっとりして
しまうlovelyいつか こんなにしっとり 女性らしいしぐさで
踊れるといいな??
Naleihiwaokala(ナーレイヒヴァオカラー)の陽子先生
でした。今は河津で2クラス持っているそうです。
御稽古したい方は先生の連絡先 こっそり教えて
上げますよ。

10月は 私たち湊CAFE&PIRATESにとっても
伊豆半島にいながら ハワイをたっぷり感じることの
できる 月になります。
松崎町でのカヌー造りも再スタート、働き者で陽気な
ハワイアンたちが 16日から松崎に再び帰ってきて
今回はカヌーを完成させる予定です。
カヌーは 生き物ですので 作業工程の関係でスケジュール
変わることもございますが、ハワイの人でもなかなか
一本の大木からカヌーを作ることは今ではあまりない
ことだそうです。彼らも 私たちのために 無償で
ハワイから作業をしに来てくれます。
カヌーや フラはハワイでは地域のコミニュティーに
なっています。多くの方の協力が夢のカマクラ号を現実の
ものにするパワーがあるのです。
ご協力お願いいたします。 ビルダーさんへの差し入れも
大歓迎です。15日ぐらいまでなら 湊CAFEに届けて
頂ければ 松崎まで私がお届けします。

|

« 曇りでも開催しますよ | トップページ | ちょい乗りなくても »

湊Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曇りでも開催しますよ | トップページ | ちょい乗りなくても »