« 荒れています。 | トップページ | 台風どこ行った! »

2012年9月28日 (金)

南の海 西の海

Imgp5564 Imgp5567
朝は 暑い雲に覆われていた 南伊豆 台風のうねり
まだ 影響ないようです。風も穏やかです。
本当に台風近づいているのかな?
夕方も 波それほど入っていなかったようです。
日中は 太陽も出て蒸し暑さが戻ってきました。
Imgp5571 Imgp5572
松崎のマノカマクラにご挨拶 もうすぐ(10月16日~10月末)
ハワイ島から カヌービルダーさんが 再び来日
カヌー造り 第二弾がスタートしますよ。
ハワイのカヌービルダーさんも 最近は丸木ではなく
寄木のように木を張り合わせて造る機会が多いようです。
それだけの大きな木が 見つからないということだそうです。
とても貴重な 体験だと思います、2週間で完成させる予定ですが
実際に 作り出してみないと作業の工程がわかりません。
みなさん職人さんです。お仕事も早く そして 働き者
5時前に起きて コーヒー入れてハワイアンソング聞きながら
鼻歌歌いながら 朝食作って 7時ぐらいから日が暮れるまで
作業を続けます。 私たちも6月に 引き続きお手伝いで
松崎入りします。ちょい乗りカヤックは 松崎での開催と
なりますので ご承知おきください。なお、南伊豆での開催
希望の方は ご相談ください。

|

« 荒れています。 | トップページ | 台風どこ行った! »

今日の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荒れています。 | トップページ | 台風どこ行った! »