« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

青空 台風前の静けさ?

Imgp4855 Imgp4858 Imgp4862
朝の弓ヶ浜から見る タライ岬 台風のうねりも
それほどではなく とっても穏やか 風もまだまだ
しばらくすると 朝陽は雲に隠れ たらい岬の
前には 空から降り注ぐ光が 鮮やかsunまるで
空から誰かが降りてきた 光の道のようだよ。

お昼ごろには 風も出てきて 弓ヶ浜の海をぴょん
ぴょんと うさぎさんが飛び出しました。
台風に備え ロープでしっかり固定中のカヤックたち
ただ、ただ 何もないことを願っています。

夕方から 夜にかけて 雨も降りだし 途中風も
強くなったけど 強くなったり やんだりの繰り返し
少し進路伊豆半島を外れたかもしれません。
台風の爪痕 ないことを願います。
今日は十五夜ですね。お月様どうかな?

ちょい乗りカヤック 10月でもまだ 水着で楽しめますよ。
10月16日以降のちょい乗りカヤックは 
ただいま 建造中のカヌーを 遊海人(ゆかい)な仲間
にも見てもらいたいので、伊豆松崎町での開催になる
場合もありますのでお問い合わせください。

| | コメント (0)

2012年9月29日 (土)

台風どこ行った!

Imgp4829 Imgp4832 Imgp4834
お友達と遊びに来ましたが 釣り班と パドボ班に
分かれたようです。いつもはサーフィンだけど
今日はパドボに挑戦の カズヒロさんです。
これ 見ているよりも体験した方が全然楽しいですよ。
日中は 日差しがあると 暑いぐらい パドボも
真剣に漕ぐと汗もかくし 心拍数もUPしてきます。
こんな日はクールダウンに 海の中へsweat01違いますよ!
体の幹がしっかりとしていないと バランスくずして
海の中へ! スポーツはなんでも 基本は同じ
視線を遠くにするとか!姿勢よく!など同じなんだけど
「あ~ そこまで気を使う 余裕がありません」
ガッツリ漕いで 途中 おしゃべりTIMEもしながらの
パドボ体験 運動神経もいいので 終わるころには
スピードもUPしてきました。楽しい時に終わって
しまうちょい乗りカヤック たぶん 2時間ぐらいが
丁度いいかも?まだまだ 水着で遊べるパドボ体験です。
(マリンシューズあった方が しっかりボードの上に
立てるよ)
Imgp5575 Imgp5580 Imgp4853
心配だったので ちょい乗りカヤックは 青野川から
弓ヶ浜を目指すコースに「春先 サクラが見事なんですcherryblossom
って サクラの木を見上げるとあれあれ サクラ咲く!
夏のような 暑さ でも自然界の色は 少し山が茶色
がかったような?春も一緒に訪れて 冬だけが
まだこない 南伊豆です。前回は自転車で通りかかった
時に 春のお花見カヤック体験会に参加してくれた
まさしさん、今日はノリコさんも一緒にちょい乗り
カヤック、前回楽しかったから また乗りたかったんだって
海も 思ったよりも波は穏やか 気持ちがよかったよ!
今日は、海に川にと 2倍楽しめるちょい乗りカヤックです。
ゆっくりと流れる川なので 下るも良し 上るも良し
どちらも楽しさは同じぐらいです。 
Imgp5595 Imgp5604 Imgp5601
午後の部
「僕たちまだ 20代だから!」って言ってたけど・・・
受付するころになると、僕たち4人の力を合わせても
「ひげさんに敵わないかも??」なんて言っていますよ!
頑張れ 20代 還暦近いおじさんに負けないでねscissors
ゆっくりのんび 青野川を下っていくよsweat01
どちらかが 進めば、どちらかが 遅くなる!!
カヤックは集団行動ですから できるだけ一緒の
ペースで進めるように お互いに意識してね。
今日は泳ぐぞ!って気合入っていたけど 波が
ぶつかりあうので シュノーケルは難しそうです。
でも水温も、気温も高いので 十分水着で泳げるよwave
Imgp5608 Imgp5620 Imgp5627
台風の影響のほとんどない 弓ヶ浜の海!
若者海賊たちは 帰ってきて「マジ、やばかった!
波すごかったよねwave」って帰ってきたけど この
波はすごい波とは言いませんよ!!
すごい波とは こういうことです ⇒
帰りはメンバーチェンジをして 漕げる人同士チームと
漕げない人同士チームとにはっきり分かれてしまい
すごい差ができてしまったようです。誰が足を引っ張って
いたか はっきりわかってしまったようです。
頑張れ 若者「あ~これじゃあ モテないのもわかるよ
彼女をリードできるようになってから リベンジに来てね」
って 喝を入れたワニ姫ですが、次回はおじさん腹も
へっこみ 見違えるぐらいの イケメンになって帰って
来るんだよ、まっているよ
ちょい乗りカヤック秋 楽しくなってきましたよ!!
ご予約お待ちしております(^_^)v

| | コメント (2)

2012年9月28日 (金)

南の海 西の海

Imgp5564 Imgp5567
朝は 暑い雲に覆われていた 南伊豆 台風のうねり
まだ 影響ないようです。風も穏やかです。
本当に台風近づいているのかな?
夕方も 波それほど入っていなかったようです。
日中は 太陽も出て蒸し暑さが戻ってきました。
Imgp5571 Imgp5572
松崎のマノカマクラにご挨拶 もうすぐ(10月16日~10月末)
ハワイ島から カヌービルダーさんが 再び来日
カヌー造り 第二弾がスタートしますよ。
ハワイのカヌービルダーさんも 最近は丸木ではなく
寄木のように木を張り合わせて造る機会が多いようです。
それだけの大きな木が 見つからないということだそうです。
とても貴重な 体験だと思います、2週間で完成させる予定ですが
実際に 作り出してみないと作業の工程がわかりません。
みなさん職人さんです。お仕事も早く そして 働き者
5時前に起きて コーヒー入れてハワイアンソング聞きながら
鼻歌歌いながら 朝食作って 7時ぐらいから日が暮れるまで
作業を続けます。 私たちも6月に 引き続きお手伝いで
松崎入りします。ちょい乗りカヤックは 松崎での開催と
なりますので ご承知おきください。なお、南伊豆での開催
希望の方は ご相談ください。

| | コメント (0)

2012年9月27日 (木)

荒れています。

Imgp4823 Imgp4822
車で 下田方面に行ってきましたよ!帰りに吉佐美
大浜 で海チェック サーファー誰もいませんでした。
これじゃ乗れないよね。
明日は、風今日よりも ガクンと落ちる予報!
川から 海までのコースになりますが、開催
できそうですよ。波が少しあっても風がなければ
波乗りカヤック楽しいよ!
台風 一つはなんとか回避できそうだけど
最初にできた。17号 JELAWATの進路が
気になります。昨晩も 風の又三郎が びゅーんと
通過して プルちゃん転倒してしまいました。
これから 寒くなる前に 小さく剪定 挿し木に
します。 まだ これからお花咲きそうなのもあるけど
来年に期待しましょう。

| | コメント (0)

2012年9月26日 (水)

ちょい乗りなくても忙しい

Imgp4805 Imgp4806 Imgp4807_2
今日も風が強く ワンちゃんも一緒だったり初めてさん
だったりするので 無理は禁物、ちょい乗り
カヤックはクローズとさせていただきました。
嬉しいことに 9月の平日も大人気の 南伊豆での
シーカヤック体験開催中のため
cafeCAFEの方も 本格的には始動したいところですが!
こっそり OPENしております。(我がままOPENのため
お電話で確認ください) お飲物だけ&ちょい乗りカヤックの
ない日の朝食は ご予約制でお受け可能な日もございます。

今朝はサーフィンを楽しむ遊海人(ゆかい)な仲間が
遊びに来てくれたよ!

そのあとは ワニ姫、頼まれていた宿題を提出に海辺の
お宿に!!弓ヶ浜は台風のうねりを期待してサーファーが
波乗りを楽しんでいましたよ。(今日はウミガメの放流も
あったみたい)

気になっていた 高台の秘密基地!海からも ワニ姫の
海の秘密基地からも見える 行ってみたい場所No1だった
場所に潜入してきましたよ! 伊豆七島も見える最高の
場所、海抜3.5mでは味わえないロケーションです。
また、お邪魔しちゃうかも?
Imgp4810_2 Imgp4814_2 Imgp4819
スパローちゃんは 木こり生活スタートです。
これからの季節、海に山にと飛び回ります。
冬の薪調達だよ、見に行くだけ!って言っておきながら
しっかり チェーンソー積んであるし、ちょっとのつもりが
お仕事モード、ワニ姫 見ているだけって確認して
ビーサンで山に入るという とっても危険なこと
しております。今度はちゃんと長靴履いていきます。
初めて見る虫に びっくりです。お名前はわかりません?
夜は、夜で カニさんが 湊CAFEにやってきたので
夏のお疲れ様会をしようと お誘いするも振られて
しまったので 2人だけのお疲れ様会となりました。

こんな感じで 秋の湊CAFE ちょい乗りカヤックない時は
山にこもってしまう時あり 必ず 事前にご予約くださいね。

| | コメント (0)

2012年9月25日 (火)

秋の遠足行ってきました

Imgp4746 Imgp5517 Imgp5518
またまた 遊びに来てくれました みつのりさん!
今月2回目の登場です。お仕事の都合がつけば
もっとちょい乗りカヤックに遊びに来たいって
張り切っていますよ。ワンちゃんと一緒に 自分の
カヤックでツーリングするのが夢なんだって・・・・
今日は風あったけど、練習・練習 自分のカヤックを
もったらこのぐらいの波や風でも まだまだ大丈夫!
って言えるぐらい 体力も スキルもつけておいた
方がいいからね。でも、必ず そんな日がやってきます。
ものさしでは 測れないけど 経験は力なりです。
今度は ワンちゃんもおましておりますよ。
Imgp5525 Imgp5539 Imgp4754
秋のちょい乗りカヤック 海は風強そうなので
青野川でのちょい乗りカヤックです。川は 風が
ところどころありますが、波がないのと 吹いては
止まり 吹いては止まりの繰り返しだから今日の
状況だったら 川の方が楽しめそう。
ルルちゃんファミリーは 夏休みも お孫ちゃんたちと
ちょい乗りカヤックに遊びに来てくたよ。
じじ・ババ お孫ちゃんのためにも 自分たちの健康の
為にも ちょい乗りカヤック 頑張っていますよscissors
Imgp4753 Imgp4761 Imgp4765
ご予約時はわからなかったけど しばらく会って
いなかったけど、またちょい乗りカヤックに遊びに
来てくれた ゆずちゃん&はっさくちゃん 今日は
ゆずちゃん かなり気合が入っていて カヤックの
上を 前に後ろに バランスを上手に取りながら
移動しています。 なかなか やるじゃんshine 
Imgp4776 Imgp4774 Imgp5542
出逢い橋まで行 折り返り海の方面に進もうと
計画していましたが、台風非難の船が避難港に
帰ってきそうだったので、さらに上流を目指します。
堰のところも 水位があがりカヤックを降りずに
進んで行けるよ。そのまま 道の駅 湯の花を
めざし 足湯でぽかぽか ホンワカ暖かく足湯で
のんびり ルルちゃんファミリーはお買いものでは
来ていたけど 足湯は初めてだったみたい。
ワンちゃん用の足湯はないので だっこで我慢です。
湯の花で ナチュラルキッチンのクッキーをみんなで
食べました。サクサクでおいしかったよ。ワニ姫も
初めて食べました。ルルちゃん、ごちそう様でした。
Imgp4785 Imgp4778 Imgp4792
帰りは向かい風が強い部分もあったけど、みなさん
自分たちの力で漕ぎ切りました。ふるさと公園近くは
新聞に“ハゼつれますよ”って出ていたから すごい人
釣り人に気を付けながら進んで行きます。
Imgp5556 Imgp4795 Imgp4797_2
後半戦 お天気回復 お日様きらきら さらに気分
爽快。寒いかと思って&日焼け防止のためにシャツ
来ていたり 長袖着てたけど 以外にいい汗かきました。
これからの季節も、寒いからと言って厚着するよりも
漕いで暑くなるの計算して 服装考えるのがいいかもねscissors
秋の青野川散策 海は台風でも 川でも十分楽しめます。
ゆずちゃん・はっさくちゃん 海なし県だけど また来てね
プルちゃんの成長も 楽しみにしています。私みたいに
過保護になりすぎないのが一番成長するかも??
10月も十分楽しめる ちょい乗りカヤックです。
必ず ご予約くださいね。

| | コメント (0)

2012年9月24日 (月)

海ごはん

Imgp5514 Imgp4742
時々、海でごはん食べようよ!って行ってもなかなか
OKでないけど 今日は「海ごはんよろしく」オーダー
入りましたscissorsメニューは その時によっていろいろだけど
やっぱり 買ってくるお弁当よりも 自分で作るごはんが
好きheart04ちょい乗りカヤックの時も みんなのお弁当用意
できれば 最高なんだけど、ちょい乗りカヤックとCAFEの
両立ができないのが現状です。ちょっと多いかな?って
思ったけど ペロリと食べてしまいました。
海を見ながら おいしい空気を吸いながらのご飯は
やっぱりおいしいね。
今日は台風対策や 逢ヶ浜の 草刈りをしました。
ワニ姫は 食材調達班でお水汲みからお買いもの
事務仕事と あっという間に一日が終わってしまいました。
明日は、ちょい乗りカヤック頑張りますよ(^_^)v

| | コメント (0)

2012年9月23日 (日)

伊豆高原へお出かけ

Imgp4727_2 Imgp4730 Imgp4740
湊CAFEで朝摘みした プルメリアを車にディスプレー
して。甘い香りのする ワニ姫号でドライブです。
10月の大イベント カヌー造りに(6月の続きだよ)
向けていいろいろ準備中。今日もその準備第一段
でお出かけです。

伊東のお友達と 伊豆高原で待ち合わせ
雨・雨・雨の一日 日曜日にお出かけできるなんて
めったにないことです。前から行ってみたかった
タイ料理のお店BAAN HATAに行ったり。
(こちら ワンちゃんと一緒でもゲージに入って
いればOKのようです。確認してみてね)

ワニ姫の 雑貨屋さんもあるCAFEに行きたいという
リクエストにお友達がセレクトしてくれました。
LOLO手作り感たっぷりのお店でひげさんのハート
にもググッときたみたい。
まだまだ これから いろいろ変化していくLOLO
増築部分が完成したらまた行きたいな!!
Imgp4735
伊豆高原といったら コトブキベースの
コトちゃんでしょ!っていうことで
一年ぶりの再会です。
「寒くなる前に 海で ガッツリカヤックで
遊びませんか?」ってお誘いに・・・
海ではお転婆さんですが、フロントにて
しっかり看板犬のお仕事しておりましたよ。
あの時はブルブル震えていた ジュジュも
ウォータードックの道を歩き始めた見たいだからこれからが
楽しみです。ワンちゃんもトレーニング次第で変身しちゃうんですね。
宿題終わってないのに お出かけしてしまった
ワニ姫ですが 急なお仕事もあれば急なお休みも
ありの湊CAFE 急なお休み許してねthink

伊豆ハピのクチコミ またまたUPされました。
コムギちゃんママさんありがとうございますscissors

| | コメント (0)

2012年9月22日 (土)

ガッツリ1DAY

Imgp4651 Imgp4666 Imgp4659
AMの部
めったにないことですが、自艇参加の漕げる人たちが
揃ったので、通常は2時間のちょい乗りですが
今日は特別 少し早めの集合でガッツリ漕いできました。
漕げる人のペースだと 田牛ぐらいまでは行けるかな?
って思っていたけど 風も波もあったちょい乗りカヤック 
あまり遠くへは行かずに 追い波追い風 向かい風
向かい波講習ということで ガッツリ漕ぎましたよ。
Imgp4660_2 Imgp4661 Imgp5480
タンデム艇の前に座っている人はロディオしている
みたいにカヤックが波にぶつかり、バシャンsweat01
バシャンsweat01でもそれが気持ちよかったりもするよ.。
cameraではあまりよくわからないけど、この迫力は乗った
人じゃないとわかりません。
水温も入ってしまえば あれ?暖かい みんな泳いで
いたよ。まだまだ漕ぎたい 光☆光さん
今日はテンション少し上がってこない ひー君
あーちゃん 午後も頑張るぞー!って気合入って
いますよ。
Imgp4670 Imgp4710 Imgp5497
PMの部
午前中よりも波も風も落ちて一安心!
初めてさんもいるし、ワンちゃんも一緒だから
ちょっと心配だったんだ!でも、ワンちゃんが一緒
でも、パパもママも頑張って漕いでくれて よかった!
ちょい乗りカヤック穏やかな湾の中をゆっくりのんびり
漕げる日ばかりじゃないからね。
サクラコ&モモコ もうすぐ6か月だけど お姉ちゃんの
真似っこ大好き。子供も犬も同じなんですね。真似て覚える
南伊豆には SUPとヒリゾ海岸でシュノーケル そして
最後の〆はちょい乗りカヤック アクティブに南伊豆を
楽しんだ、トシロウさんチーム!
Imgp4659 Imgp4687 Imgp5488
午前中からの引き続きのチーム 午後もガッツリ
漕ぎますが 少し波と風が落ちてもの足りなさを
感じているようです。洞窟探検にも挑戦しましたよ。
かなり潮が上げている時間だったけど 頑張りました。
うねりは意外になかったのよね。ワンちゃんチームは
「ちょっと無理です」ということで 入らずに待っている
間ワンちゃんたちを海で泳がせてあげることに
無理は禁物 安全第一で行きます。
Imgp4688_2 Imgp4700_2 Imgp4712
海の大好きなワンちゃん カヤックの上では落ち着か
ないこと多いのだけど、たっぷり泳がせてあげると
みんな大満足、お姉ちゃん おもちゃを加えながら
すいすい泳ぐよ!これがまた、犬かきって意外に
早いんです。妹ちゃんはまだまだ ばたばたと
手足を動かし、泳ぎ方がかわいいね。
でも、慣れてくると すいすい泳げます
トシロウさんチームもそれぞれワンちゃん飼っていて
親ばか状態だとうかがいましたが ぜひ今度は
ワンちゃんも一緒に遊びに来てくださいね。
Imgp4715 Imgp5507 Imgp5505
泳ぐのはワンちゃんだけじゃありません。水温
高くて人間ももちろん 泳げますよ。
弓ヶ浜でたっぷり 海で遊んだあとは漕ぎますよ。
帰る途中 魚の群れにも遭遇 一番大騒ぎして
いたのは ワニ姫だったりして、いつもはもっと
魚の群れたくさん見れるのに今日は 1回だけでした。
南伊豆の海はまだまだ 泳げますよ。
黒潮の恩恵を受け 水温が上がったり 下がったり
寒いと感じた時は 近くに 温泉があるので 温泉へGO
下賀茂温泉の塩湯は 体がほっこり温まります。

まだまだ 楽しめる秋のちょい乗りカヤック みなさん
ご予約お待ちしております。必ず濡れます
水着や濡れてもいい 速乾性のウェアーでお越しください。
ひー君、あ~ちゃんは 来年の松崎シーカヤックマラソン
バイキングカヤックス ニモで出る!って気合入っているから
また、来月も遊びに来てくれそうな勢いです。

| | コメント (0)

2012年9月21日 (金)

元の予定に

Imgp4627_2 Imgp5462_4 Imgp5471
お仕事と思ったら 振られてしまったので 今日は
当初の予定しておりました 石廊崎へトレーニングに
行ってきました。少し潮が当たっていたので 前回は
座ることなく漕いでいた ワニ姫も今日はスタンドUPでは
なく 1/3ぐらいは 座って漕いでいました、時々
いいうねり入ります。石廊崎の長瀞湾をパドボで
進むと 透明度も抜群なんだけど 行燈クラゲの数に
びっくり、こんなに多くなかったんだけど 今年は
海の水の流れが少しいつもと違うようです。プランクトンも
多いです。 ひげさんは 気分だけは カヤックフィッシング
何か小さいものでもかかってくれればいいけど
釣果の答えは ひげさんのヘアスタイルと一緒ということで・・・
Imgp4633_2 Imgp4636 Imgp5466_2
とにかく綺麗な南伊豆の海 ツバメウオの稚魚が3匹
海面を楽しそうに泳ぐ姿発見 落ち葉みたいな茶色から
黄色にかけた色をしているので わかりにくいけど
今日はパドボの上からお魚探し!
帰りは この写真じゃわかりにくいけど 追い波に
乗ってすいすい進むのが気持ちよかったよ!
ひげさんシーカヤックでついてくるのも大変だったみたい。
魚のいそうな 場所はいっぱいあるけどなかなか釣れない
ようです。ちょい乗りカヤック 上級者コース 初心者の
方がいないときは 場所を移動して開催することも
あります。上手にならないとお連れできない場所も
いっぱいあるからね・・・・
10月のちょい乗りカヤックご予約受付中 必ず濡れます
濡れてもまだ 水温高いので 気持ちがいいですよ。
着替えなどお忘れなくお持ちください。

| | コメント (0)

2012年9月20日 (木)

プライベートビーチ

Imgp4623 Imgp4622 Imgp4624_2
夏休みが終わり 9月に入るとプライベートビーチの
ような南伊豆の海です。平日のちょい乗りカヤック
ねらい目ですよ。あ~一日違えばこんなにいい天気
ちょい乗りカヤックのいいところは 半日コースなのと
みなさん、来る日、帰る日、真ん中の日と 南伊豆
や伊豆半島滞在中に お客様のご都合とこちらの
予約状況にもよりますが、滞在中なるべくどこかの
日で ちょい乗りできるよう スタッフもなるべく柔軟に
動けるようにしております。 まだまだ水温も高く
黒潮が伊豆半島に近寄るとさらに水温上がってくるので
海の中も楽しいですよ。
ちょい乗りカヤック ご予約受付中です。

| | コメント (0)

2012年9月19日 (水)

雨の一日

Imgp5452結局、今日は一日雨
午後からのちょい乗りカヤックも
雨がなかなか止まずにクローズと
させていただきました。
時々晴れ間でも出てくればテンション
あがりますが、昨日からの雨で川も濁りぎみ。
もちろん ちょい乗りカヤックがあってもなくても
毎日の日課の海チェックは欠かさないひげさんです。
逢ヶ浜の波もかなりサイズダウンしてきました。
ワニ姫は一日お出かけもせず、PCの前に座りっぱなしで
お仕事、お仕事でも なかなか 事務仕事はかどらず
すみません、お写真発送少しお待ちくださいね・・・・

ちょい乗りカヤック 明日からは 海からの開催できそうです。
ご予約お待ちしております。

| | コメント (0)

2012年9月18日 (火)

シーカヤックに夢中です

Imgp5352 Imgp5353 Imgp5358
ちょい乗りカヤック 初めてのラブちゃん そら君
とママ友のリエさん、「そらが泳いでいるとスピードが
違う」カヤックに乗ってすぐに得意げに泳ぐそら君。
そして、今日は もう一人「そら」って呼ぶと振り返る
ワンズがいるよ。前回 夏休みに遊びに来てくれた
ダルメシアンのそら君&スタンダードプードル
ふくちゃんです。前回は、なんだかそわそわ
「パパ・ママ 僕たちに何させるんだい!」って感じ
だったけけど、前回のちょい乗りカヤックで大嫌いな
(雨の日の散歩も大嫌い 水たまりをよけて歩きます)
水を克服できたから 張り切るそら船長。今日は
なんだか 嬉しそうだよ。ふくは まだ少しビビリー
入っているけど 頑張ったよ!
Imgp5375 Imgp5399 Imgp5402
今日は台風のうねりもかなり 小さくなりました。
でも、ワンちゃんが多い時は漕ぐのも楽しいけど
海遊びもいっぱいするよ!Wそら君は 海に飛び込んで
フリスビーを GETしに海に元気よく 飛び込みます
数日前も、こんな光景目にしたような???
この後、そら&そら 二人でフリスビー仲良く加えて
泳いでいたけど ひげちゃんcameraカメラマンシャッターチャンス
逃してしまったようです。ごめんねhappy02
水の苦手なふくちゃんだけど、二人が楽しそうに
遊んでいるのを見て ちょこっとだけ 浪打際で
海にとびこんだよscissors
Imgp5424_2 Imgp5422 Imgp5428
今度は ふくちゃん船長で先頭に乗るよ!
そして、ラブのそらちゃん 泳ぐの得意だけど
まさか、まさかのこの波でバランス崩して カヤックから
落ちてしまったよ、人間様もそうですが、自分から
飛び込むのと、海に落ちるのでは気分が全然違う
ようです。「あ~こんなに凹んでしまってかわいそうに??」
って思って同情していましたが、ここはラブの 気分転換の
早いところ この後少ししたら またまた海に飛び込んで
泳いでいたよ。凹んだそら君もかわいかったよsweat01
Imgp5432 Imgp5437 Imgp5359
みんな頑張って漕いでね!!2人乗りだから
二人一緒に漕げば 更にスピードは上がってくるよ。
息を合わせてね!Wそらは水を得た魚のように
泳ぐ、泳ぐ、気持ちよさそうだね。
まだまだ 10月も海遊びの楽しい南伊豆です。
また遊びに来てくださいね。今度は、ことぶきベースの
コト
ちゃんや太陽人の ケーリーちゃん&ちゅらちゃんと
一緒にちょい乗りできるといいね。

ちょい乗りカヤック 10月も開催しますよ!後半戦は
開催場所が 松崎町になる場合もございます。

| | コメント (0)

2012年9月17日 (月)

台風でも関係ないよ

Imgp5258 Imgp5262 Imgp4527
AMの部
開催予定地 逢ヶ浜はすごいうねり 台風の影響
まだ残っています。第二予定地 弓ヶ浜まだ
サーファーが喜ぶ波になっています。
今日も車にカヤック積んでお引越し 青野川からの
スタートとなりました。柴犬の はなちゃんと
ゆうきさんとアサミさんで ちょい乗りだよ。
受付時には 大雨だったけど みんなが漕ぎだす
頃には晴れましたよ。
Imgp4537 Imgp5265 Imgp5270_5
青野川での練習 時々風がびゅ~んって吹くから
頑張ってくださいね。川の河口に行少し休憩
木陰があって涼しいよ。雨が降った後だから
少し涼しくなると思ったけど お日様出ると 
お日様ぎらぎら sunあちちの~ち~ですよ。
Imgp5274 Imgp5275 Imgp5276_3
はなちゃんもカヤックの上でリラックス 余裕な
感じです。これならカヤック犬になれそうよ。
わんわん鳴かないで楽しんでいたみたい!
ゆうきさん&アサミさんも 波乗り楽しんでいますよ。
カヤックが滑り台のように少し斜めに波を下って
いるのわかるかな??川からの出発でも 海まで
行くよ!
Imgp5295 Imgp4540 Imgp4543_3
時々川だけなら やりたくないです!!っていう
方いますが。ちょい乗りカヤック 海まで行きますよ
ご安心ください。台風のうねりが高くても川に移動
すれば 波長の長いBIGWAVEに乗れるから初めての
人でも 安心 楽しく波乗りカヤックできちゃいます。
あれれ、はなちゃん 午後のちょい乗りカヤックに
少し早めに集合してくれた ワンちゃんにトコトコ
近づいて行ったよ。さっきまで 鳴いてなかったのに
パパとママに何かおしゃべりしているみたい・・・・
あれれ・・・これまたびっくり パパとママも初めは
気が付かなかったけど 実はご近所さんで公園
友達だったみたいですよ。ちょっと時間がずれて
いれば すれ違っていたかと思うとすごいですね。
きっと帰ってからも、ちょい乗りカヤックの話題で
盛り上がること間違いなし・・・・ はなちゃん
「お友達のセナちゃんが来たよ!」って鳴いて
パパとママにお知らせしていたからすごいよね。
Imgp4547_2 Imgp4552 Imgp4548
PMの部
午後も雨からのスタートです。小雨になったころに
パドリング講習、漕ぎだしたら 晴れてきたよ ゆっくり
のんびりペースですが 頑張ってせっかくだから
海まで漕いで行きましょう。
3本足のサンボ、すごく上手にバランスとっているよ
トイプードルのクルト・そして イタグレのソアラファミリー
ワンちゃんたちは 箱入りちゃんで大事に大事に
育てられていますよ。せっかくなので海で大冒険
って思ったけど、ママがかわいくてあまり無理
させたくないみたいです。そして、セナもお友達の
はなちゃんに負けないように 元気いっぱい
ちょい乗りに参加するよ。 
Imgp5318 Imgp5308 Imgp4560_2
セナの大ママは ワニ姫と一緒だよ でもね、一番
不安そうなお顔だったけど 一番頑張っていたかも
カヤックがぐんぐん進んで行くのが分かるぐらい
しっかり漕げていたよ!反対に サンボの大ママが
パパさん頑張って漕いでいたけど 漕がないで・・・・
ってブレーキかけていたのかも?漕がないと進まない
のでしっかり漕いでくださいね。
Imgp4556 Imgp4559 Imgp5310
セナのパパはいつもは大きな大きな船に乗って
お仕事しているんだって、パワフルに漕いでいるので
右に左に進んでしまうけど、パワーありすぎると
酔っ払い運転になっちゃうから やさしく漕いで行きましょう。
セナもご機嫌 カヤックが揺れても上手に先端で
バランスとっているよ。3ワンズのお姉さん達も
頑張ってね、手を止めないように すいすい進んで
着いてきてね。
Imgp4567 Imgp5337 Imgp5334
弓ヶ浜まで来たら 海上休憩、半分にチーム分けて
波のある海に挑戦しようと思ったけど、みんな
一斉に行けるところまで行きますよ、波を超え
沖へ沖へと向かいますが。どこからか「コワイ」
って聞こえたので その時点でUターンします。
後ろからはいい波が押し寄せてくるので 漕いで
漕いで、誰ですか??手を止めてのんびりしているのは??
漕げば スーッと波に乗って遠くに、遠くに進んで
行けるよ。カヤックが進むのがわかるとどんどん
漕ぎたくなるんだよね。まだまだ 先に進みたい気持ちも
あるのですが、帰りのことも考えまたまた、ゆっくり
のんびり 青野川を上って行くよ・・・
Imgp5338 Imgp4581 Imgp4598
帰りは、後ろから迫ってくる 雨雲にも降られて
しまいました。
まだこの季節の雨にあたっても気持ちがいいよ。
セナちゃん かっこいい もう立派なカヤック犬だねscissors
はなちゃんと公園であったら ちょい乗りカヤックの
報告会を「わんわん・頑張ったワン」って二人でおしゃべり
しているかもしれませんね。
春のお花見カヤックもきれいだから 今度はこの青野川
をさらに上に上がっていきましょうね。
セナの大ママさん 今日はご一緒させていただき
ありがとうございましたsweat01次回も大ママも一緒に
遊びに来てくださいね。3ワンズファミリーは ワンちゃんも
人間様も 少し控え目な感じ ぜひともまたパワーUPして
リベンジしてくださいね。
9月・10月まだまだ 気持ちよく海で遊べる南伊豆です。
ちょい乗りカヤック楽しいよ、開催場所は 弓ヶ浜
海岸の海なので バスや電車 弓ヶ浜にお泊りの
方は開催場所まで歩いてこれますよ。

| | コメント (2)

2012年9月16日 (日)

台風SANBAの波

Imgp4436 Imgp4450 Imgp4451
AMの部
元気いっぱいアスリート系の毎年遊びに来てくれる
チームYAMADA 一年合わないうちにBABYが誕生して
更ににぎやかになりました。BABYちゃんをパパに
預けてママはちょい乗り!みなさん 体力有り余って
いるから、今日のこの台風SANBAの影響の波・風の
中漕いでも全然へっちゃら ちょい乗りカヤックリピータ
さんには楽しい風や波だけど 初めてさんには少し
大変だったかも?でも、頑張った!
Imgp4479 Imgp4455 Imgp4463
初めてのちょい乗り、柴のリッキー&マリー
パパは力いっぱい漕ぐけど肩のちから抜いたほうが
上手に漕げるよ!疲れたけど、ワンちゃんと一緒に
遊べて楽しそうだよ。
あれあれ、typhoon嵐を呼ぶちびっこ海賊にもリッキーって
いましたよ!前回がすごかった分 今回は少しもの足り
なさもあるかも??
今日は 「リッキー!」って呼ぶと2人が
振り返るよ。そして今日も少しでも休憩時間があれば
海にとびこむリッキーでした。
みんなシュノーケルを楽しみに来てくれたんだけど
今日は、どこも台風の影響で砂が巻き上げられ
水は濁っていて何も見えません。
Imgp4466 Imgp4476 Imgp4482
でも、みなさん 遊びの達人さすがアスリート系
飛びます~sweat01って何度も上ってはジャンプしていたよ!
風があっても ゆっくりでも漕げていれば確実に
進むよ。弓ヶ浜への上陸は 出発時よりも
遊泳者やサーファーが増えてきたため慎重に
行きます。一艇、一艇 スタッフがサポートしながら
上陸です。途中波に負けちゃうと転覆しちゃうから
しっかり漕いでね。これだけ波があれば 人がいなければ
浪打際で波乗りカヤックも楽しいんだけどね・・・
実際に 波にのってきれいに浜に着いたグループも
あったよ!さすがだね・・・少し漕ぎにくい海でも
楽しく遊んじゃうのが 湊CAFE&PIRATESのちょい
乗りカヤックの楽しみ方です。
Imgp4486 Imgp4490 Imgp4488
そして、アスリート系の素敵なカップルさんのBABYちゃん
終わるころにパパと一緒にママのお迎えに来てくれました。
男の子と女の子の双子ちゃんだよ!すっかりやさしい
ママのお顔になったアスリート。来年は ちびっこ海賊も
海デビューさせてあげたいね・・・・これからが楽しみです。
そして、午後の部は初心者さんや ワンちゃんが多かったので
せっかく集合していただいたのですが、この風と波
たぶん出発する時点で波にまかれてしまいそうなのと
波打ち際の遊泳者が増えてきたため カヤックの
出発が困難なため 安全確保ができないということで
天候不良によります キャンセルとさせていただきました。
すみません、せっかく時間通りお集まりいただいたのに
でも、この状況を見ていただきご理解いただきとても
ありがたいです。でも、これに懲りず必ずリベンジして
くださいね。
Imgp4505 Imgp4491 Imgp4495
PMの部
1日ツアー希望でこの荒れた波もすでに経験したことの
ある リッキーファミリーのみ引き続き午後の部も
開催することに・・・ たいていの人はこれだけの
海を漕いだら 一日分漕いだから十分です。っていうのに
毎回恐るべしパワーのリッキーファミリーです。
リッキー深い海でも飛び込んじゃうよ!母ちゃんも
父ちゃんも 海にとびこんじゃうよ。「リッキーいつも
こんなに楽しいことしていたの」母ちゃんぷかぷか
浮かんで楽しそう フリスビーを投げ合って遊んで
いるよ。父ちゃんは反対にこの波にやられてしまって
船酔モード!
Imgp4503 Imgp4514 Imgp4522
あの青い海まで漕ぐぞ!って漕いで行くんだけど
漕いでも漕いでも 青い海にはたどり着けません!
リッキーと追いかけっこしている青い海wave
でも、いつの間にか青い海にたどり着くことができました。
リッキーはまだまだ 遊んでいたいモードだけど
父ちゃん 復活ならず、こんな時はいつもは父ちゃんに
お任せの母ちゃんの頑張りどころ・・・風もなく 波もなく
母ちゃんのゆっくりの漕ぎでも進んで行くよ!
リッキーは海賊修行で 母ちゃんと競争だ、僕一人で
漕ぐから漕がないで(^_^)vって のりのりだよ!
リッキーは一度陸にあがったけど水から離れられず
何度も泳いでいたよ!前世は魚か?水の中を元気に
泳ぎまわるウォータードックだったも?またまた
シュノーケルは次回へのお楽しみとなってしまいましたが
今度は 台風連れてこないでよ!みんなで楽しく洞窟
探検に行けるといいね。最後は、パイレーツ桟橋で
終了です。ワニ姫ちゃんと 3人楽しいハプニングありの
ちょい乗りカヤックになりましたscissors

ありがとうございます。早朝カヤックのクチコミUP
されました。人生変えちゃう 早朝カヤック(^_^)v
ちょっと大げさでしたhappy02

| | コメント (2)

2012年9月15日 (土)

お魚いっぱい

Imgp5095 Imgp4333 Imgp5111
AMの部
台風16号SANBAの影響心配だったけど
全然 うねりや風がなくってよかったよ!
お願いだから、この連休中は何も影響ないことを
願うワニ姫です。
早く集合した方から 海に移動してもらったけど
今日の1番乗りさんは 早かった!でもね、遅れて
冷や冷やするよりも 早く来て海で遊びながら待って
いてもらった方が 私たちもお客様も安心できます。
今日は小学生以下のちびっこ海賊いっぱい
双子ちゃん 海賊もパパとママと1・2・1・2・パドルを
もって一生懸命漕いでいるよ!
Imgp4335 Imgp5124 Imgp4330
夏休みの早朝カヤックでは 怖い・・・って半べそ
かいてパパがその分一生懸命漕いでいた海賊ガール
今日は ニコニコ 同じく小学1年生も一緒だから
負けないように頑張ってね!お兄ちゃん海賊は
前回よりも ガッツリ漕げるようになったからママさん
さらに楽しくなってきたみたい、漕ぐメンバーによって
楽しさも変わってくるから面白いよね。
一番ハンディー少ない お兄さん×海賊ガールチーム
あれれ、舵取り役の船長さん すべて動きが反対ですよ。
何度 やっても焦るとパニックになってしまうようで
自他共に認める 本日の問題児チーム こんなことも
あります。海の上では子供も 大人も関係ありません
お互い漕げる人が 漕げない人をサポートすることが
大事なんです。
Imgp4348_3 Imgp4361 Imgp4349 
午前中の後半ちょこっと 通り雨に降られました。
あんなに、お天気よかったのに 雨雲が 迫って
くるのわかっていたけど 逃げられなかった!
だって シュノーケリングできびなごや イワシの
群れ コバルトスズメの元気に泳ぐ海を見ていたら
すっかり雨のことなんか 気にならなくなっていたからね。
雨が降ったり そして また そのあと晴天と忙しい
一日でした。でも、雨も気持ちいいこの季節です。
Imgp4413 Imgp4416 Imgp4389
PMの部  
黒潮の万歳!銀貨2枚GETしました しかもBOGサイズ
小魚の群れも、大きなお魚もいっぱい見られたよ!
Imgp4371_2 Imgp4372 Imgp4386
そう&おみ のちびっこわんわん海賊だよ!
小さい子怖いと ガゥ~ガゥ~って時々鳴いているよ。
インディー&モモも 伊豆に来るとちょい乗りカヤックが
定番になってきたよ。パパもママも ワンちゃんもいっぱい
泳いで帰りはインディー&モモはすごく静かになって
さすがにママは心配になっちゃったみたい!
洞窟探検にも挑戦できて 本当にラッキー続き
Imgp4387_3 Imgp4382 Imgp4385
どこに行っても 今日は透明度も高く 魚の群れも
沢山見られたよ、クラゲちゃんが多い日もあるけど
今日は安心して シュノーケルが楽しめます。
トニーさん&あやちゃん チームはトニーさん一人で
漕いでも 2人で漕いでもあまり スピードがかわらな
かったような 気がするのはワニ姫だけかしら??
Imgp4399 Imgp4404 Imgp5195
8月よりも水温上昇魚もいっぱい 透明度抜群scissors
更に南伊豆が好きになった人多いと思いますよ。
あ~ 結局 今日のちょい乗りカヤック ほとんどの
人が海にとびこんで遊んじゃいました。
9月でも まだまだ 海で遊べる南伊豆の海。
海の家がなくなるとみんな泳がなくなるけど
十分に泳げますよ。でもね、ライフセーバーの
監視が終わる時ほど 事故が起きやすかったりも
するので みなさん 海のレジャーは気を付けてね。
ちょい乗りカヤックはライフセーバーの監視のない
海を漕ぐのでスタッフの日頃の経験と 判断力が
重要になってくるんです。皆様を 安心して
海の大冒険にお連れできるよう 日頃から
トレーニングを重ねておりますのでご安心ください。

| | コメント (0)

2012年9月14日 (金)

まだ泳げるよ

Imgp4246_2 Imgp4244 Imgp4265
早朝カヤック 朝の海は気持ちがいいよ!
太陽のパワーと 海のパワーを一気に もらって
朝から元気いっぱい 大学のゼミの合宿でちょい
乗りカヤック アウトドア派とインドア派で やっぱり
漕ぎが少し違うみたい!アウトドア派は攻めの
漕ぎでガンガン進んで行くよ!インドア派はどこかに
心配ごとがあるのかかなり慎重に漕いで行くので
なかなか進みません。みんなはまだまだ 若いんだから
怖がらずに色んなことに挑戦してね。困難があれば
ある程経験値が上がっていくから、ちょっとやそっとじゃ
へこたれない人になれると思うよ。
朝のちょい乗りカヤック 結局みなさん 泳いでしまいました。
もちろん一緒に参加した先生も一緒にね。
まだまだ、遊び足りないぐらい元気いっぱいの学生さん
達ですが、今度はちょい乗りカヤック(半日ツアー)で
待っているよ。
Imgp4272 Imgp4271 Imgp4290
AMの部
久しぶりの登場のコムギちゃん 初めてのカヤックの
シーナちゃん そして、南伊豆でお仕事している
エミちゃん&りょうちゃん 夏の間はお仕事忙しくて
海で遊べなかったから 体を動かし海で遊びたかった
んだって!あ~でも、もうすでに筋肉痛になっているよ・・・
若いからなのか?それとも普段使わない筋肉を
急激に使ったからなのか??
Imgp4985 Imgp4286 Imgp4975
きれいな 南伊豆の海 コムギちゃんは何度も
ちょい乗りカヤックに遊びに来てくれていますが
実は、今日が洞窟探検初めて!一回で鮮やかな
洞窟に入れるなんて みなさんラッキーですよgood
人間すごく不思議なことに焦ると、右も左も
前も 後ろもわからなくなってしまうのよね!!
「バックしてください!」といえば 思いっきり前進
しているから 見ていると面白い。でも、自分から
あえて岩にぶつかりに行ってることになるから
危ないので必ず冷静になってスタッフの支持を
聞いてくださいね。
Imgp4300 Imgp5015 Imgp5023
遠国島まで行き休憩という名のシュノーケル&
磯遊びTIMEです。大きなタイドプールには逃げ遅れた
小魚がいっぱい、アオリイカの子供も見れたよ!
みんなシュノーケルしてもあまりお魚みられない
みたいだから、ワニ姫隊長 海に飛び込みお魚
探し、ポイントを少し変えるだけで すごいたくさん
お魚がいるよ!しかも タイドプールの中にいた
魚が大きく成長しているから面白い、チョウチョウウオ
大きいのもいたよ!箱メガネで見ているよりも
やっぱり潜ってお魚見なきゃね!
Imgp4308 Imgp5078 Imgp4311
まだまだ お魚見つけるよ!って箱メガネで海の
中をのぞけば 小イワシか?きびなごの群れが
すごかった。すごすぎてみんなには、海底の
模様にしか見えなかった人もいたようですが?
ワンちゃんたちは 海嫌いじゃないんだろうけど
ちょっとドキドキの シーナちゃん&コムギちゃん
でした。パパとママたちは大喜びだったけどね。
エミちゃん&りょうちゃんは いっぱい漕いだから
お腹すちゃったrestaurantって急いでお昼を食べに行ったよ!

連休中はご予約いっぱいになってきております。
お客様のご都合によります 急なキャンセルは
キャンセル料が発生してきます。ほかのお客様への
ご迷惑になりますので 必ず時間厳守で いつもよりも
少し所要時間を多めに計算して集合してください。

17日の午前中はまだ 空きございますよ。
ご予約はお電話で・・・

| | コメント (0)

2012年9月13日 (木)

南の海で大暴れ!

Imgp4849 Imgp4854 Imgp4864
昨日は、熱出ちゃいました!ってことで 本日に
変更になりました。ゆうと君、子供の回復は早いです
昨日、熱があったなんて思えないぐらい元気いっぱいscissors
3人乗りで進んで行きますよ、パパとママに漕ぐの
頑張ってもらってしっかり、真ん中の席に落ちないように
座っているよ。
Imgp4880 Imgp4885_2 Imgp4865
ゆうと君 水が苦手だったみたいだけどひげちゃんに
ちびっこ海賊の修行だから 水に入るように言われると
なんだかうれしそうにscissorsしながら温泉のように浸かって
います。海だと思うと怖いけど、温泉だと思えば
気持ちがいいから 大丈夫だよねspa
今日は珍しく ハンマーちゃんだと思うけどサメが
カヤックの近くまで遊びに来てくれたそうですよ。
今 私たちが建造中の マノ・カマクラ号(丸太カヌー)
もマノ(ハワイ語でサメを意味します)きっと 
「ユウト、海怖がっていなか?立派な海賊に
なれよ!」ってチェックしに来たのかもしれませんよ。
Imgp4890_2 Imgp4889 Imgp4892
パパさんカヤックに座っている姿勢がだんだん 
横になって寝てしまっているよ。時々いるんですが
現代人イスの生活に慣れてしまうと カヤックに座って
いられない人多いんです、穏やかな海だからいいけど
座る姿勢は楽かもしれないけど、力が入らないので
ひげちゃんのお助け船でました。大名漕ぎって言って
いるけど、ここまでのけぞった大名漕ぎは初めて
みましたよ。 転覆する確率高くなるから 床に
足を延ばして座れない方は 体を柔らかくしてから
参加してください。パパの分まで頑張るママ!
最近は頑張る女性が多くなってきたようですよ。
男性も負けないように 張り切っていきましょう。
でも、よかった 病み上がりのゆうと君が一番
楽しんでいたみたいで・・・パパは柔軟体操
ゆうと君はもう少し怖がらずに何でも挑戦する
ちびっこ海賊に変身 ママはさらにパワーUPして
また、南伊豆のきれいな海に帰ってきてね!
Imgp4153 Imgp4896 Imgp4159
PMの部
パディー&ベリーが遊びに来てくれました。
ワニ姫が学生時代10年通った学校の近くに
住んでいるんだって すごく懐かしい 地元の話題
で盛り上がりました。ちょい乗りカヤック 午後の部
は風が予報事情にあったので スタッフがそれぞれ
後ろに乗ることにしました。たぶん、ワンちゃんが気に
なってパパと、ママが漕ぎにくいからね!
午後はワンちゃんと一緒にいっぱい遊びたいので
弓ヶ浜海岸方面を目指します。
Imgp4203 Imgp4215 Imgp4167
今日は水温が上昇していて 海に入っていた方が
気持ちがいいよ!!水着でも十分に海で寒くなく
泳げるよ。パディーちゃんはもうワンちゃんの年齢に
したら高齢なおじいちゃまでも、今日は海でたっぷり
泳いでおもちゃをGETsweat01嬉しそうに泳いでいると・・・
後ろからベリーがやってきて仲良く2人で
おもちゃを運んできてくれます。
ワニ姫も一緒に泳いで遊んでもらいました。
Imgp4161 Imgp4174 Imgp4225
ワンちゃんもボディーサーフィンを楽しみます。
何度おもちゃ投げて遊んだんだろう 
すごく楽しかったみたいで 休むことなく 遊び続ける
ワンちゃんたちでした。
パパもママもハワイがフラが大好き、ひげちゃんの
丸太からカヌー建造計画のお話にも興味がある
みたい!!湘南の海とは違う 南伊豆の透き通る
南伊豆ブルーの海にまた遊びに来てください。
また、カヤック漕ぐだけではなく 楽しいおしゃべりも
沢山しましょうね。
午後の主役は かわいい パディー&ベリーでしたheart04

9月の連休 ご予約でいっぱいになってしまった回も
ありますよ。ご予約はお早目にね・・・・ お電話で
よろしくです。

ちょい乗りカヤックのツアーの流れはこちらを見てね
基本の流れはこんな感じになります。後は、前日の
夕方お客様から ご連絡いただき前日に集合場所
ご予約人数の間違えがないか確認させていただきます。

| | コメント (2)

2012年9月12日 (水)

海チェック

Imgp4839 Imgp4841_2 Imgp4838
スパローちゃんは急遽きょうのちょい乗りカヤックが
お休みになったので西の方へ向かいました。
マノカマクラ号にご挨拶、いつもはマノを見守ってくれて
いる松崎アンクルたちもいなくて 少しマノちゃんさみしそう
です。みなさん 松崎の昔の市場の場所にマノちゃん
いるので逢いに行ってあげてね!
べニアのアウトリガーカヌーは セーリングカヌーに
改造計画のため 湊CAFEまでお引越しです。
Imgp4146 Imgp4144 Imgp4147
早朝にもスパローちゃんが 海チェック台風発生
したので 朝晩の海チェックは欠かせません。
逢ヶ浜、弓ヶ浜チェック 今日は風もなく波もなく
夕方の石廊崎灯台の風は無風と初めての方が
漕ぐのにはちょうどいい 海の状態です。
明日は、今日の分まで張り切っていきますよ。
ワニ姫は早朝 一仕事終えてからの午後からの
ちょい乗りカヤック!長い一日になりそうです。
なので今日は少し早めの就寝とすることに・・・

9月のちょい乗りカヤック 3連休 ご予約いっぱいに
なってしまった回もございますので 参加される方は
必ずご予約ください
お問い合わせはメールでもOKですが
ご予約はお電話でとさせていただいております。
再度 注意事項など伝達させて頂いておりますので・・・

| | コメント (0)

2012年9月11日 (火)

こんなにきれいな海初めて

Imgp4105 Imgp4109 Imgp4115
小さなポメラニアン りんちゃん すごく小さくて
軽いです。ライフジャケットを着ているので、背中の
取っ手を使って持ち上げると手荷物みただよ!
午前中よりも潮のあたりが強くなっているけど
このぐらいなら 初心者クラスの海のコンディションです。
ママは 首をかしげながら漕いでいるよ!
空から差し込む光は、まるでレーザー光線のようですよ。
洞窟の中の色鮮やかな海は光の差し具合によって
毎回違うから面白い。
Imgp4118 Imgp4807 Imgp4816
今日の洞窟満潮だったのに入れたし、なんだか
不思議なパワーを感じるね。
休憩であがった遠国島 初めての犬かきにかなりびっくり
のリンちゃん、この後ぶるぶる震えたり落ち着いたりの
繰り返しでした。
Imgp4137 Imgp4823 Imgp4835
帰りは二人の息も逢いだして すいすいカヤックは
進んで行くよ!リンちゃんも前の席から真ん中の席に
移動、しっかりカヤックに四つ足で立っているところ
すごくかっこよかったよ!
帰ってきてからの〆の ひと泳ぎ!一生懸命
頑張ったからパパと、ママもすごくうれしそうな笑顔で
お迎えしてくれたよ!また、みんなで遊びに来てね
今度は海で遊ぶ準備ばっちりでね!
きれいな海をみたら、みんな飛び込みたくなっちゃう
南伊豆のきれいな海です。海外にも負けない
南伊豆の海で一緒にちょい乗りカヤックしませんか?

9月10月 まだまだ 泳げる南伊豆の海
ちょい乗りカヤックご予約受付中です
必ず濡れます。きれいな海を見て泳ぐ予定じゃ
なかった人も 泳ぎ出しちゃいます。
水着を忘れずにねsweat01
午前中は スタッフ 2人でちょい乗りトレーニング

| | コメント (0)

2012年9月10日 (月)

ジャックが遊びに来たよ

Imgp4694 Imgp4698 Imgp4699
ジャック!って ジャックスパローのジャックかな?
元気いっぱいのジャックが遊びに来てくれました。
リサちゃんはひげちゃん(スパローちゃん)と一緒だよ。
みんなは今日のために、昨日のうちに集合場所の
湊CAFEをチェックに来てくれていたんだって
嬉しいね。ここまで来る予行練習してくれていたんだ。
お天気も良く、さわやかな風吹く南伊豆 とっても
気持ちのいいパドリングができました。
洞窟の中の日差しきれいだね!!
Imgp4708 Imgp4722 Imgp4743
ジャックはリサちゃんと離れると わんわん、わんわん
鳴きだすよ。リサちゃんが大好きだから 離れると
心配なのかもね。
楽しそうに泳ぐジャック、みんなもきれいな海で
シュノーケリング、お魚いっぱい見られたかな??
みんな「お帰り」ってジャックがお出迎えsweat01
Imgp4714 Imgp4713 Imgp4736_2
タイドプールだけど 温泉みたいに浸かっている人
発見「あっ、見つかっちゃったspa」あれ~ジャックも
一緒になって 入っているよ・・・・
Imgp4749 Imgp4751 Imgp4757
ジャックファミリーみんなで南伊豆の海で
大暴れです。よく伊豆には遊びに来てくれているようですが
また、伊豆にくる 楽しみが一つ増えてしまったような???
9月に入り毎日のように 元気なワンちゃん遊びに
来てくれていますよ。夏が終わると貸切状態の
南伊豆の海 みなさんお待ちしておりますよ。

ご予約時 洞窟希望!というリクエストはお受けしますが
天候により(うねり、潮の干潮・満潮など)入れない場合も
ございます。私たちも実際に行ってみないとわからない
時もございます。
お電話でのお問い合わせで洞窟に行けないのであれば
当日キャンセルします」という方の
ご予約はお受けできませんので ご承知おきください。

9月のちょい乗りカヤック ご予約受付中です。必ず
参加できる日程でご予約ください。

| | コメント (0)

2012年9月 9日 (日)

気持ちのいい9月の休日

Imgp4659 Imgp4660 Imgp4667
伊東からお越しの みつのりさんと奥様が本日の
オープンウォーターのスイミングレースに出場の
ひろあきさんが遊びに来てくれました。
応援だけじゃつまらないから カヤックに乗って
沖から少し応援もしたよ!
Imgp4670 Imgp4673 Imgp4677
お二人とも 海の中をもぐるよりも今日は漕ぎたい
気分だったから、すいすい 遠国島まで行き
少し休憩して きれいな入り江を見ながら
弓ヶ浜のレースの応援に あまり近くまでは
入れないけど 沖から奥様応援していましたよ!
Imgp4683 Imgp4685 Imgp4687
石廊崎方面は 黒潮の流れが強くここ数日
漕ぐのが大変だったみたいだけど
ここ、弓ヶ浜や逢ヶ浜から たらい岬方面はそれほど
潮もきつくなく 楽しくちょい乗りできました。
雲がもくもく まだ 夏の雲のようです。
でも、ふと空を見上げると 秋の雲?って思える
日もあったり。まだまだ 泳げる南伊豆の海です。
明日もちょい乗りカヤック開催します。

必ず ご予約ください。スタッフ&カヤックの準備が
ございます。

| | コメント (0)

2012年9月 8日 (土)

早朝から飛ばしてます

Imgp4540 Imgp4556 Imgp4565
本日の早朝カヤック、今朝の南伊豆少し涼しかった
けど・・・ 泳ぐつもり全然なかったけど あまりにも
気持ちよくて泳いじゃいましたよ!!元気のいい方
大歓迎goodのちょい乗りカヤックです。どんどん海に
飛び込んじゃってね!
Imgp4031 Imgp4032 Imgp4036
午後の部
海大好きなアクアが遊びに来てくれました。
パパとママがパドル講習中も待ちきれずワニ姫
と一緒に 海で泳いで遊んでいたよ!
何度も、何度も海におもちゃを投げて 元気に泳いで
捕ってきてくれる ウォータードッグ!
ワニ姫はシーカヤックでスタンバイしていたけど
急遽、ワンちゃんがけがをしてしまったそうで
1組キャンセルwobblyワンちゃんやお子さんが多い時は
なるべくスタッフ2人態勢で出られるように調整して
おりますので、急なキャンセルのないように 準備万端で
参加に臨んでくださいね。
なので、ワニ姫も急遽 少し波があるのですが
トレーニングということでパドボでちょい乗りカヤック
についていくことに・・
Imgp4040 Imgp4576 Imgp4584
パドボからのお写真はいつもと違って上から目線。
カヤックの上では落ち着かない アクア泳いじゃった
方ががいいんじゃないの??波は少し怖かった
みたいだけど穏やかな洞窟の中では楽しそうに
泳いでいたよ。
Imgp4042 Imgp4051 Imgp4606
Imgp4610 Imgp4622 Imgp4631
途中休憩では アクアもパドボに挑戦だよ!
ぐらぐらするからheart02ドキドキしてたみたい
最後は滑って海の中へsweat01
イワシの大群がいたるところで見られたよ
カヤックの行くところ行くところにいて 追いかけっこ
しているみたい。
Imgp4073 Imgp4657 Imgp4658
カヤックからなかなか 飛び込んで泳がないアクア
ママが最後の最後で「きれいな海でもっと遊びなさい」
って海の中へsweat01泳ぎだせば 楽しいんだけどね!
飛び込むのが一苦労!!
パパもママもパドボにも挑戦しました。
パパは豪快にお約束のドボンsweat01アクアが泳いで
パパを救出にdashやっぱり、パパとママは アクアに
とって大切な存在なのね!ワンちゃんと一緒
ちょっと泳げればいいかな?なんて言ってたけど
しっかり泳いでもらいましたよ。アクアも大満足の
ちょい乗りカヤックになりました。また、遊びに来てね。

9月のちょい乗りカヤック 連休中日が人気のようです
ご予約お早目にね!まだ、泳げるのでみなさん必ず
水着着用でお願いいたします。ジーパンや長いズボン
水を含みやすい服装はNGです。運動しやすい服装で
参加ください。(本予約はお電話で・・・)

| | コメント (4)

2012年9月 7日 (金)

6か月ですが大きい

Imgp4000 Imgp4002 Imgp4488
チコちゃん 6か月MIXちゃんですが 15KG あります
少し大きめかな??でも、落ち着いています。
これぐらい落ち着きがあれば月齢が若くても
一緒に旅行できますね。水が苦手っていうけど
足まで海水に入っても大丈夫scissorsカヤックに乗り込むときは
かなり緊張モード、お母さんも緊張気味だと感情が
ワンちゃんにも伝わってしまうから 堂々としていてね。
マナミさんはワニ姫と・・・
Imgp4005 Imgp4006_2 Imgp4499
チコちゃん あれれ、カヤックから飛び込んじゃった!
落ちたら 焦らず 泳がせて上げます。最初は
溺れた?って心配になるけど ワンちゃんも
ライフジャケットを着ているからしばらく手足をばたばた
させるけど 泳げるのがわかると楽しくなって
カヤックに乗ろうとしないから 面白いよね。
水苦手って言っていたはずなのに、このギャップが
たまりません。
一番驚いているのは 飼い主さんかもね。
Imgp4504 Imgp4514 Imgp4503
途中からは、まなみさんのカヤックに乗り移る
チコ!ワンちゃんいると漕ぎにくい時もあるけど
漕ごうと思えばちゃんと漕げます。
お父さん、お母さんは お荷物が一つ減ったので
その分頑張ってね。時々漕げない理由をワンちゃんの
せいにする人いるけど 理由はそれだけじゃないことが
多いから、まずは 理屈じゃなくて 実践です。
Imgp4515 Imgp4023 Imgp4024
しかし、チコちゃん 楽しんでいますね。大人も
子供も わんちゃんも関係なくとにかく楽しんでもらえる
のが私たちの励みです。まなみさんは カヤック好き
なんだけど あ~やっぱり船酔い!
少し休憩逢ヶ浜の海をシュノーケルしました。
みんなお魚たくさんいるのに 見えていません。
イワシの群れもこんなに近くを泳いでいるのに気が
着かないなんて・・・・ ワニ姫も今日は一緒に
泳いで海の中をガイドします。ガイドといっても
ワニ姫の目に入ったお魚を教えているだけなんだけど
今日はチョウチョウ魚がたくさん泳いでいたよ!
おいしそうなお魚もたくさん泳いでいましたよ。
Imgp4522 Imgp4527 Imgp4028
少し 船酔いも落ち着いたからまなみさんはワニ姫と
ガールズトークしながら海へと出かけました。
もう少ししたら就職活動に入る マナミさん
希望のお仕事に着けるよう応援しているよ。
まずは、何事も挑戦です。
パパとママは 帰りの準備があるので早めの終了!
チコちゃんも 泳げるようになった 南伊豆・弓ヶ浜・
逢ヶ浜でのちょい乗りカヤック。また、遊びに来てね!
9月の連休 ご予約入ってきましたよ ちょい乗り予定
している方は ご予約お早目に・・・・

| | コメント (0)

2012年9月 6日 (木)

久しぶりのお休み

Imgp3981 Imgp3982
今日は早朝も午前も 午後もカヤックのお仕事も
来客様もなく のんびりなお休みDAY
お休みといっても、ワニ姫のほかのお仕事あるから
湊CAFEに引きこもりです。せめて夕方の海チェックに!
ってちょこっとお出かけ 
しかし、私の足 かわいくないです。

明日はちょい乗りカヤック開催しますよ!
ご予約はお電話でお願いします。
(ご予約時 どこから来るのか?どこに泊まるのか?
お伺いします。だいたい、開催場所までのお時間や
距離をお知らせするようにしておりますので
時間厳守での集合お願いいたします)

| | コメント (0)

2012年9月 5日 (水)

もうすぐ1歳

Imgp3928 Imgp3929_2 Imgp3930
6か月のころ(好奇心旺盛)!10歳のミルク(水が苦手)
そして、後数日で1歳になる ほたか君も一緒だよ!
ママがだっこ紐でだっこして その上に大きなライフ
ジャケットを着ているから大丈夫だよ!
途中ミルクを飲んで そのまま夢の中へ寝る子はよく
育つよ。
Imgp3934 Imgp3936 Imgp3938
ころちゃん、カヤックの上でコロコロ!あれ、と思ったら
泳いでいたよ、カヤックから落ちてちょっとびっくり
そのあと少し泳がせて引き上げてあげたけど
またまた、驚いて 落ちてしまったよ!おかげで
そのあとは ちょっと怖かったのかパパの近くから
離れられなかったよ・・・
BABY海賊チーム ママはしっかりカヤックにつかまり
子守中、みんなが漕げない分 パパのエンジン1つで
頑張りますよ。
Imgp3942 Imgp3944 Imgp4424
潮位かなり上がっているけど うねりがないから
洞窟探検も楽しく行けました。これでうねりがあったら
御煎餅になってしまうから みなさん 気を付けてね
必ずしも干潮だからといって入れるものでも
ないんですよ。 潮の満干と うねりなどなど
私たちも 当日洞窟近くに行ってみないとわからない
こともあるので コースの方は 私たちスタッフに
お任せくださいね。 ほかにも楽しいコースいっぱい
あるからね!
Imgp3945_2 Imgp3952 Imgp4436
景色も見るの忘れないでね 海から見るジオサイト
ちょい乗りカヤックでは 弓ヶ浜沖の景色を
それぞれ楽しむことができますよ。出発地点の
逢ヶ浜はジオサイトそのものですから
みなさん用チェックですよ。スタッフも少し勉強しないとね!!
Imgp4451 Imgp4458 Imgp4462
弓ヶ浜で休憩!って思っていたけど、パパのエンジンも
少し疲れてきたみたいだし、ころちゃんママも船酔い
モード、先に進むよりも 逢ヶ浜に上がって腰を伸ばして
シュノーケルや 泳いで遊んだよ!休憩だけど
休憩時間も楽しいちょい乗りカヤック ミルクちゃんは
海よ りも浜の方がお好きなようで・・・・
Imgp3969 Imgp3971 Imgp4472
ほたか君もお目覚めの後半戦のちょい乗りカヤック
止まっていると 船酔いしちゃうから ぐるり一周
逢ヶ浜!でも、この間には イワシの群れや 小さな
魚の群れが カヤックの前をすいすい泳ぐ姿がみれて
楽しかったよ!カヤックで追いかけまわすと ひげちゃん
「おっ!何か魚が追っていたぞ!」って
何度も魚の群れが見られて楽しいちょい乗りカヤック
ボイルしなくても おとなし~く カヤックの下を
魚が泳いでいるときもあるから みなさん 心の目も
しっかり開いてお魚見つけてみてね!
小さいお子様がいても大丈夫!ワンちゃんがいても
大丈夫scissors基本的には参加した方に漕いでもらいたいので
みなさん、お互いに力を合わせ協力体制でよろしくお願い
いたします。どちらか 1名が確実に漕げれば進んで
行きますよ。

9月10月のちょい乗りカヤック開催しております。
この時期、当日ご予約のお電話いただくことも
ございますが、事前のご予約の方優先になりますので
お受けできない場合もございます。お早目のご予約
お願いいたします。
(弓ヶ浜 近くで開催のため 電車やバスでの参加の
方も十分参加できます。)

| | コメント (0)

2012年9月 4日 (火)

小っちゃいけど頑張るよ

Imgp4347_2 Imgp4356 Imgp4367
ヨーキーのあむ&マルチーズのもあファミリーが
遊びに来てくれました。9月の平日2人のための
我がままツアー開催です。ママが少し腰痛が
あるということで シートをつけてのちょい乗りカヤック!
腰痛持ちの方 足を延ばして床の上に座る姿勢が
できない人 最近多いんですよね。体の固い方は
座っていることもできないからちょっと大変かも
しれません。
今日は、パパが80%ぐらい漕いでくれたら ママは
お姫様漕ぎで楽しんでいますよ!
Imgp4375_2 Imgp4381 Imgp4386
二人南伊豆の海を楽しんでいるようですよ・・・
海のない県から来たから海水浴も楽しまないとね!
夏シーズン終わって初めての弓ヶ浜上陸です。
Imgp4396 Imgp4395 Imgp4407
パパも、ママもかわいいワンちゃんたちと一緒に
遊べて楽しそう・・・ライフジャケットを着て遊んで
いるので ワンちゃんが乗ってきても大丈夫
今日も元気に南伊豆の海で遊んできました。
9月のちょい乗りカヤック 連休もあるから みなさん
遊びに来てくださいね。9月はグループでの旅行が
多いから ご予約でいっぱいになってしまう日も
あるから、ご予約お忘れなく お電話お待ちして
おりますよ。南伊豆で楽しい 旅の思い出たくさん
つくりましょう。写真よりも何よりも 心に残る
思い出が一番色褪せませんから・・・・
Imgp4413 Imgp3925 Imgp4414
ちょい乗りカヤックの後の湊CAFEはこれまた
面白いよ!ミモリーの ゲリラウクレレ ライブ急遽
開催です。湊CAFE バージョンということで 今日は
ウクレレに合わせまして トレードマークのお帽子には
湊CAFEで咲きましたプルメリアのお花をあしらってみました。
どんなに楽しかったかは 後日世界発信されます
ユーチューブをお楽しみにね!「だけど だけど だけどkaraoke
たぶん 伊豆でFBしている人ならどこかでお会いしたこと
あるかもね!
あのミモリーだよ!TAKUさんも嬉しそうにリハーサルする姿
なんだか音楽アドバイザーに見えてきたよ!(南伊豆の
小室てつや!)ちょっと言い過ぎたかな??
伊豆が舞台の歌をうたっている ミモリー 歌詞に出てくる場所を
バックにイメージDVD作りたいですね。

| | コメント (0)

海賊の魂 育っています

Imgp3656_2 Imgp3658_2
ちょい乗りカヤックを通じ 子供たち、大人たちにいろんな
ことを気づいてもらいたいと思っております。

少し長くなりますが、いつも遊びに来てくれるちびっこ海賊
ふうが君・かなで君から夏休みの絵日記がとどきました。
今年は、環境に対する 絵日記が宿題だったそうです。


題「エメラルドグリーンをまもる」
「ごみ多いな・・・」ひげさんの言葉は今も頭の中に残って
います。

海の中はきれいなのに 洞窟の中は大量のゴミ。
ゴミが綺麗な海を台無しにしていました。
今、日本人は 緑を緑を増やそう守ろうとしています。
でも僕はエ

メラルドグリーンを守りたいです。(海のこと)
・・・・省略
海がきれいなら、魚も人もうれしい。だから僕はどうすれば
海を守れるかを考え、行動していきたいと思います。
そして、人も海も幸せに暮らせる都市をみんなで作りたいです。
次にひげさんと、洞窟に行った時 こう言ってほしいです。
「今日もきれいだね」!!

ちびっこ海賊の海を愛する気持ち魚に対する気持ちが 
十分に育ってきていて 私たちPIRATES(海賊の親分たちは)とっても
嬉しく思うのです。
旅行に来ての毎年の お楽しみかもしれませんが カヤックを通じ
子供たちの心は大きく成長していること 大人も子供も 
たった2時間のカヤック体験かもしれないけど 
いろんなことを感じ 明日につなげていってもらえたら嬉しいです。
遊びから 学ぶことって多いんですよね・・・・

かなで君は 今度はお兄ちゃんと一緒に漕ぎたいんだって
毎年、毎年いろんな目標を持ってちょい乗りカヤックに参加
してくれるから、海は毎回違うから、何度乗っても楽しいのかもね?
ワニ姫は 二人の絵日記にハナマルあげたいですheart04 
かなで君 ふうが君 南伊豆で待っているよ!

| | コメント (2)

2012年9月 3日 (月)

晴天なり⇔大雨なり

Imgp3822 Imgp3825 Imgp3830
AMの部
最高にお天気よかった南伊豆、でも水温少し下がって
いたよ!昨日 ご予約いただき 心配ごといくつか
あったので ワニ姫宿題を出しておきました。
さてさて 宿題できたかな??パパはグアムの
リゾートでカヤック乗った時に かなり腰が痛かった
そうなので温泉に入り少し体を柔らかくするように・・・
でも、ちびっこ海賊たちは「パパ、やってなかったよ!」
って声もありますが・・・とりあえず 冒険に行きましょうsweat01
Imgp4240 Imgp4243 Imgp4260
お天気も良く 少し風があったけど楽しくちょい乗り
泳いだ後は風にあたり少し寒くなっちゃったみたい!
透明度も高く おさかなよりもscorpiusイセエビちゃんの
ひげが見れて大感激のあゆちゃん みっちーheart04
昨日、今にも乗りたいモードにスイッチ入っていたから
大満足の海賊たちでした。イセエビちゃんや サザエ
アワビは 漁協権がかかっているから捕らないでね。
時々「捕っていいですか?」って言う人いるけど 
ワニ姫が鬼姫に代わります。畑のお野菜を盗むの
と一緒海の幸も 捕ってしまうと 逮捕されちゃうから
そういう人いたら 教えてくださいね。
Imgp3873 Imgp3881 Imgp4292
PMの部
元気いっぱい!集合するまでは 雨降っていなかったのに
真っ黒の雨雲が 午後のメンバーを襲います。
でも、なぜかみんなテンション高くて・・・・
風が落ちつたころにスタートしたよ!
でも、幸い 午前中よりも水温が上がってきて!よかったscissors
Imgp3898 Imgp3895 Imgp3896
元気なんだけど 思ったように進まない ありちゃん
えみちゃん、二人の 前向きな精神はカヤックに
向いているかも??どんな時でも 二人力を合わせてね!
泳げません!なんて言っている人も、この透明度
抜群の海を見たら入らずにはいられません。
ライフジャケットが浮くので安心、楽々fishお魚も
たくさん見られたよ!!
Imgp3901 Imgp4329 Imgp4333
一緒に参加した人がお友達になれるのもちょい乗り
カヤックの楽しいところ・・・途中、船酔いのえみちゃん
「なんだろう このすっきり感」すべていやなもの吐き出して
しまえば元気になりましたscissors
お互いに初めてだけど「大丈夫!」なんて
声を掛け合ったり、ぶつかりそうになったら「ごめんね
、ありがとう」なんて譲り合いの精神だったり
海の上に出たら 年齢も役職も関係ないんです。
みんなが協力しあい、助け合い進んで行くことも
大切なんです。自分勝手な行動は事故につながる
ことが多いので、みなさま ご協力お願いいたします。
元気いっぱいの女性人に圧倒されがちな
男性たち、最近は元気な女性が多くなってきているから
男性たちよさらに 男らしく女性をリードしてくださいよ・・・
Imgp4343最後にみんなで 大雨の中 
楽しく笑顔で記念撮影!
ハプニングもあったけど、それも
笑顔に変えてしまう、みんなの
パワーはすごかったよ!
今度はsun晴れているときに遊びに来てね。
楽しそうなお写真UPしちゃいました。NGあったらお知らせ
くださいねcamera最近は晴れ女のワニ姫よりもだれかさんの
雨パワーの方が強くなっているみたいです・・・
秋のちょい乗り 楽しくなってきたよ!

お子様用のウェットスーツ ご用意ありますよ。
海が大好きなちびっこ 寒がりなちびっこ
レンタルいたします。こちらもご予約時にお問い合わせください。
ちょい乗りカヤックでは皆さんの伊豆旅行の楽しい
思い出つくりのお手伝いをさせていただいております。
クチコミ情報のチェックは 伊豆ハピでね!

| | コメント (0)

2012年9月 2日 (日)

大冒険したいよ!

Imgp3803 Imgp4189_2 Imgp4165_2
今朝も大雨 大気不安定な南伊豆です。午後も風
上がる予報だったけど 晴れてきたら風も波も
やんできたよ。開催どうしようか悩んだけど
みんな乗りたい!ってとりあえず南伊豆に向かって
きてもらいました。海に出ると 時々風強いけど
風が止まれば パラダイスscissors
Imgp4169 Imgp4174 Imgp4179
ポルトガル語と日本語を上手に使い分ける
あゆみちゃんとキヨミさん 大冒険希望ということで
ガンガン漕いで進んで行くよ。少し水が苦手というマーク
あゆみちゃんとあまり変わらない年齢なんだけど
ワンちゃんの年にしたらもうおじいちゃん、カヤックの
上でもリラックスムード!こちらは ゆっくりのんびり
進んで行きます。洞窟探検昨日に引き続きここで
泳いでもらいましたよ。洞窟の中から出てくると
海の深さによって色が変わる・・・・って大歓迎wave
Imgp3781 Imgp3799 Imgp3794
ゼラチン質の不思議な生き物卵のような感じで
赤い点が一つ この赤い点が ゼラチンから飛び出して
泳ぐ姿かわいかったよ。お友達が教えてくれたけど
ホヤの仲間のサルパというものだそうです。
たつのおとしごも BIGサイズ 今度は生きているのに
逢いたいね!これだけ大きかったら発見できそう。
海に潜らなくても カヤックの上からも発見できるから
楽しいよ。イカのBABYサイズから 10センチくらいの
サイズまで 元気に海の中を泳いでいたよ。
小魚が大きな魚に追われ シルバーの帯のように
なっていたよ!!すごすぎて、ギャーギャー大騒ぎ!
Imgp3787 Imgp3804 Imgp4160
キヨミさんは 男性よりもたくましい アドベンチャー
大好きな女性!あ~最近の若者諸君 強い女性を
見習って もっともっと強く逞しく育ってもらいたいな!
ちょい乗りカヤックに乗ると、現代人の生活習慣や
運動不足がすごくよくわかるんです。
だから、もっとみんな自然にかえって 少しでも
楽をするのではなく 体を動かせば、体が軽くなり
もっと体を動かしたくなるのにね!って思ってしまう
今日この頃です。遠くの空はthunderごろrainごろ すごそうですよ。
Imgp3770 Imgp4198_2 Imgp3812
マークちゃんファミリーはなかなか パパとママの
コンビネーション今一つ、タンデムなので二人の
協力が大事なのですが、なぜか仲がいいのか
悪いのか?前後反対の動きをしてもらいたいのに
同じ動きをするので 同じ船で前に進む力
後ろに進む力が発生し 一向に船へは進みません。
パパさん 最後の方はコントロールできるように
なってきたよ、ママが漕がない方がすいすい進む
ようです。 顔をつけるのが苦手なマークおもちゃに
誘われ 泳ぎだしましたよ。少し顔をつけておもちゃ
捕れるようになったよ!最後はかっこよく 立ち上がり
ましたよscissors調子出てきたころに終わってしまうちょい乗り
カヤック また遊びに来てね。
あゆみちゃん、キヨミさん 今度はさらにアドベンチャーな
波のある日に遊びに来てね。まだまだ 泳げる南伊豆
待っているよ。
秋のちょい乗りカヤック ご予約受付中(本予約はお電話で)
シュノーケルセットお忘れなくね・・・
これからの季節 私たちPIRATES スタッフが海の旅へと
ご案内しますよ。南伊豆旅行海水浴に飽きたらちょい乗り
カヤックお勧めです。誰もいない海を独り占めできるよ。

| | コメント (2)

2012年9月 1日 (土)

雨だけど海の中は暖かい

Imgp3664 Imgp3669_2 Imgp3675
カメラ目線のかわいいコットファミリー
きみちゃん、気分だけは南伊豆!って言ってたけど
今年は一緒にハルカさんも来てくれてよかったね。
そして、こちらもちょい乗り2回目のヤスシさん&カズさん
ちょい乗りカヤックは嬉しいことに 2回目3回目と
毎年毎年遊びに来てくれる人が増えているんです。
それは、やっぱりこの南伊豆の 魅力あふれる
きれいな海があるから・・・・・
Imgp3680 Imgp3681 Imgp3683
漕ぎだしてすぐに 大雨が降りだしました。しかも
すごい向かい風、みんな漕ぎ切れなくて一度湾の中に
戻り、少し落ち着いたところで再スタート!
雨雲と共に風が吹き出し、雨雲が去ると風も落ち着くtyphoon
東伊豆方面では竜巻も発生していたみたいですよ。
南伊豆は雨と少しの風でよかった、よかった。
雨宿りもしたいからとりあえず洞窟まではどうしても
行きたかったんです。波もないし問題は風。
キミちゃんチーム ハルカさん「私頭いいみたい!」
なんて最初はコントロールばっちりだったのに
なぜかその後からは 逆逆の法則にはまってしまった
みたいだよ!冷静に考えればできるんだけど 焦ってしまうと
パニックになってしまうみたい・・・
Imgp3680_2 Imgp3692 Imgp4086
ものすごい雨だったけど ここは天国 雨の水は
寒かったけど海の中は暖かかった!みんな飛び込んで
いいよ!って合図を出して海の中へsweat01
普段は洞窟の中であまりゆっくりはできないけど
こんな日もあります。たっぷりシュノーケルお魚も
イカの子供も、イワシの群れもたくさん見れて
みんな大満足。コットは水から遠ざかるように
ママの背中におんぶしてもらっているよ。
Imgp3687 Imgp4095 Imgp3696
洞窟をシュノーケルしながら通過するの初めてかも?
空が明るくなり始めたので、洞窟脱出!!
Imgp3713 Imgp3716 Imgp3721
誰か今日は、雨女 雨男いませんか!わたくし
これでも晴れ女なのですが、今日は夏バテ中なのか
sun晴れパワー負けぎみです。
今日は漕ぐよりも海の中が面白くて 何度も海に
飛び込んではシュノーケルを楽しみましたよ。
途中、何度も雨に合いながらね・・・雨の水よりも
水温の方が高いのは やはり黒潮の影響です。
Imgp3729 Imgp3731 Imgp3735
黒潮が流れてくると、潜らなくても楽しい海の生き物
に出会えますよ。
ワニ姫は箱メガネで いろいろすくってみました。
黄色い おちょぼ口のかわいいお魚さん。
漂流物にしがみついていた カニさん泳ぐのが
すごく上手です。そして、黒潮が運んできてくれる
キンカクラゲ、イサキの群れにも逢えたって!
雨・雨・雨のちょい乗りカヤックだったけど
違う楽しさいっぱいのちょい乗りカヤックです。
雨でも、雷なっていなければ 夏シーズンだったら
開催します。開催場所と宿泊場所の天気が場所場所で
全然違いますので、心配なときは必ず現地の天気を
お電話で確認してください。お客様の判断で中止にしないで
くださいね。
みなさん、今度は晴れているときに遊びに来てくださいね。
待っていますよ!!

秋のちょい乗りカヤックは 海の中が楽しいよ!
当時、参加希望のお電話をいただくののですが
ご予約の方が優先になるのと、スタッフ確保などが
できない場合はお受けできないこともございます。
必ずお電話で事前にご予約ください。

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »