« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

初心者クラスの海

Imgp3991_2 Imgp3994 Imgp4005
AMの部
今日の海は初心者クラスの海でした。ちょい乗り
カヤック 今日初めてでも、2回目でも漕げるようで
あればどんな海でも 私たちスタッフが安全に
エスコートできる!って安全確保ができたらGOです。
黒ラブのココアちゃんと 陽乃ちゃんファミリーの
ちょい乗りカヤック。陽乃ちゃんとココア&ひげちゃん
という珍しい組み合わせ。パパとママは2人仲良く
進んで行くよ!
ココア プールで泳いだことはあるけど、プールサイド
を歩いていて あまり泳がなかったみたい。でも、海では
野生の血が騒ぎだします。陽乃ちゃんと一緒に乗ってたけど
「エイ!およがせちゃえ!」ってカヤックから落とすと
泳いでついてくるよ。
Imgp4008 Imgp4015 Imgp4026
一緒に泳ごうよ!ってお誘い中 遠国島でも
たっぷり泳いだから ちょこっとお疲れモードかな?
パパとママは、すぐでもカヤックに引き上げてあげた
かったみたいだけど、ココアも泳げるのがわかると
楽しくなってきたみたいです。なによりも、陽乃ちゃんが
一番うれしかったかも?だってココアとこんなに
海で泳いで遊べたんだもん。ワンちゃんも冒険です。
もちろん人間も冒険です。いつもできなかったことが
できるようになるちょい乗りカヤックです。
Imgp3643 Imgp4037 Imgp4047
ピンシャだけどバンビです。ライフジャケットのプルメリアが
お似合いです。このプルちゃん湊CAFEで咲いたんだよ!
ママと、お姉ちゃんと 息を合わせて1・2・1・2
午後も我がままツアー開催ですscissors
Imgp4045 Imgp4069 Imgp4078
午後も穏やかな海、洞窟探検にたらい岬を超え
遠国島へ バンビちゃんもカヤックの上で楽しそう
お母さんそんなに今日は波ない方なんだけど
船酔してしまったみたい・・ショウコさんは酔い止め
飲んでおいたからばっちり 天国と地獄の境目に
なったようです。その分 ショウコさがお母さんの
分まで頑張って漕いでくれたから ゆっくりのんびり
ですが 無事に逢ヶ浜までかえってこれたみたいです。
せっかくのかわいいお顔が タオルのほっかぶりで
台無しですよ・・・ 視界も悪くなり 見えるものも見えなく
なってしまい危険を伴う場合もあるので 飛ばない対策を
した帽子をかぶることをお勧めします。
中には足には日焼け防止のために バスタオルをかける
方もおりますが こちらも水を含んでしまうと重く
なってしまうので スポーツタイツやマリン用のタイツを
はくなどの対策をお願いいたします。
9月の連休まだまだ 遊べる南伊豆 また、遊びに来てください。
ご予約はお電話でお願いしております。

| | コメント (2)

2012年8月30日 (木)

Imgp3893本日の伊豆新聞 安全航海祈りフラ再演 
記事が掲載されました。
ありがとうございます。
夏休み最後の週末 体験会には家族みんなで
カヌー・カヤック スタンドアップパドルなど
パドルスポーツを楽しんで頂きました。

夜の部も ハワイアンバンドにフラのショー!
大人顔負けの子供たちのフラのショーも最高でしたよ。

ご協力いただきました 皆様ありがとうございました。
湊CAFE&PIRATES 参加費の一部(1万円)を 
本日 ハワイアンカヌー協会の方に送金してきました。
これからも 皆様の応援よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

ワンちゃんDAY

Imgp3584 Imgp3585 Imgp3581
午前も午後もワンちゃんいっぱい!
ミクルと シルキーファミリーが遊びに来てくれました。
Imgp3582 Imgp3589 Imgp3900
透明度も戻ってきて 美しい逢ヶ浜の海!
さあ!「これって自分で漕ぐんですか?一緒に
乗ってくれないの??」なんて言っていないで
自分たちの力で漕いでもらうのがちょい乗りカヤック
です。湾の外は風も波もあるから 頑張ってね!!
シルキーファミリーは すいすい行くけど。ミクルチーム
どんどん離されてしまう・・・しかも、コントロールが
今日はスタッフ2人体制ですから 戻るのもよし
進むもよし!ということでワニ姫と湾の中で練習することに!
Imgp3600 Imgp3593 Imgp3601
まずは海に慣れろです。ミクルもママたちもね!
さっきは必死に漕いでいたけど 余裕が出てきましたよ。
ミクルさっきまでぶるぶる震えていたかと思ったら
元気に泳ぎだしました。最初は、、乗せて乗せて!
って言ってたけど 何回か泳ぐと「あれ?泳げるぞ」
って思ったのか?カヤックの間を行ったり来たり
乗るかと思えば乗らないで泳いでいるよ。
Imgp3903 Imgp3905 Imgp3909
シルキーファミリーは洞窟いっぱい入れたようですよ
洞窟の中には イカの子供がいっぱい泳いでいた
そうですよ。くみさん「かなり大きかったわよ!」
ヒロさん「そんな大きくなかったよ!」って逃した魚は
大きく見えるようにかなり大きく見えたようです。
Imgp3914 Imgp3930_2 Imgp3985
シルキーは みんながシュノーケル中ひげちゃんと
お留守番だったけど、甘えんぼさんは 早く帰って
きて!!って遠吠えしていたみたいです。泳ぐのは
ちょっと苦手だけど 海の上は大丈夫みたいだよ!
Imgp3611 Imgp3618_2 Imgp3624
ママたちも湾の外の海をぐるっと回ってこられるまでに
なったけど、最後までコントロール逆でワニ姫
ヒヤヒヤしていたのはここだけの秘密ね!
一番頑張って泳いで楽しんでいたのはミクルだった
かもしれません。余裕のカメラ目線さすがです。
Imgp3944 Imgp3952 Imgp3953_2
PMの部
手石方面へちょい乗りだよ!午前中に引き続き
伊豆七不思議の手石の阿弥陀窟に挑戦です。
途中カヤックがなかなか進まない場所もあったり
「もしかしてレアちゃんも船酔いした」って確認したり・・・
でも、今までワンちゃん気持ち悪くて戻したことないから
人間様よりも 船酔いに強いかも?
車酔いするワンちゃんは聞いたことあるけど子供と
一緒その前に眠くなってしまうようです。
さすがに阿弥陀様は夏の午後の光では真っ暗で見え
なかったけど 何かいいことありそうだね。
Imgp3964 Imgp3984 Imgp3986
泳ぎが得意だって言ってたけど、楽しそうに泳いで
いるよ、小型犬は泳ぐの苦手だったりするけど
楽しそうに 夏の海を名残惜しむように楽しんで
いたよ!!レアちゃんの楽しそうに泳ぐ姿をみて
パパもママも嬉しそう また遊びに来てね。

今日は午前も午後もワンちゃんいっぱいの
ちょい乗りカヤックでした。ワンちゃんがいると
漕げません!!なんて言っている人もいますが
ワンちゃんがいても しっかり漕がないと海は
危険な場所もあるので 可愛いワンちゃんが
気になるのもわかるけど しっかり漕いでくださいね。
9月のちょい乗りカヤックご予約入ってきていますよ。
みなさん 水着お忘れなく・・・

| | コメント (2)

2012年8月29日 (水)

元気な海賊だよ

Imgp3529_3 Imgp3767_2 Imgp3769
AMの部
伊東市からお越しの元気いっぱいお姉さま3人 
今朝咲いたばかりの香りのいいプルメリアを髪飾り
にして ご機嫌です。エスコートの ワタルさんも
張り切って行きましょう。
元気いっぱい ちょい乗りカヤックにお出かけです。
昨日のうねりはどこへ!!一気に波のサイズ落ちて
くれたので 海からのスタートとなりました。
Imgp3774 Imgp3778 Imgp3780
洞窟探検 うねりあったけど頑張って入りましたよ
海が大好きな皆さんは 転覆しても大丈夫scissors
覚悟しっかりできていますから・・・
大きなうねりがくるので 速やかにピポットターンで
外にでます。でも、ここの海の色は鮮やかだったでしょwave
Imgp3794 Imgp3806 Imgp3816
ここ数日台風の影響で波も高く 海の透明度も
悪かったけど ようやく透明度も波の高さも
いつもの南伊豆の海が戻ってきました。
みなさん 休憩時間もたっぷりシュノーケル!!
ちょい乗りカヤックが終わっても 逢ヶ浜で1日
遊んで 近くのリゾートを満喫してニコニコでした。
海の大好きな アリエル(人魚姫)たちでした。
わたるさん エスコートお疲れ様でした。

Imgp3541_2 Imgp3569 Imgp3540_2
午後の部
ちょっと大きい トイプードルのサンタファミリーと
元気いっぱい 今日が夏休み最後の日 お近くですが
伊東から遊びに来てくれた 中学生の海賊たちです。
今日は伊東市民DAYのようですね・・・
子供達にいろんなことにチャレンジしてもらいたい
ってお母さん自ら子供のリーダーとなり 遊び方を
教えているさち子さんです。子供たちに負けない
ぐらい元気いっぱい、こんなパワフルなお母さんじゃないと
男の子のお母さん務まりませんよね!!
Imgp3558 Imgp3554_2 Imgp3559
休憩で上陸した浜から泳いで 磯場に上陸 自然全体が
遊びのフィールド オリンピックは終了しましたが
南伊豆では飛び込みの協議会が開催されました。
前転で海に飛び込んだり・・・みなさんそれぞれの
スタイルで海に飛び込みます。
「ボちゃん、ぼちゃん、ボチャン、ドボンsweat01」〆は
さち子さんのジャンプでした。みんな気分爽快
最高!だったみたい。ワニ姫も前転ジャンプ挑戦して
みたいな・・・動画でしっかりみんなの頑張り見てね。
Imgp3853 Imgp3846 Imgp3857
サンタファミリーは 海で泳いでみたい・・・サンタは
ごろたの浜を歩いて 何かいいものないか散策中
Imgp3867_2 Imgp3879 Imgp3872
伊豆七不思議の手石の阿弥陀窟毎回チャレンジ
してみるけど、阿弥陀様の見えるエリアまではなかなか
入れませんが、入口まで入れました。うねりが高いので
速やかに ピポッとターンで撤収です。ドキドキひやひやな
チームもありましたがちゃんとコントロールをとっていれば
安全ですからね。
帰りは追い波に乗りガンガン進んできたよ!
Imgp3565 Imgp3890 Imgp3580
カヤックは力の入れ具合が重要です。強くても
曲がってしまうし、弱いと進まないし その感覚
体で覚えてしまうのが一番です。カヤックは頭で
考えていても進みません。悩みすぎてパドルが
動かなくなってしまう人もいるからね!!
中学生たちよ、伊東あたりからだとヒッチハイクで
南伊豆まで来るのも楽しそうだよね!!
人生行き詰ったり、いく方向が見つからない時は
海に出て自分の航海する 道を探すのもいいかもね!
カマクラ号プロジェクトの 未来のクルーになる!
って夢はどうかしら??また、遊びに来てね!

9月もまだまだ 泳げる南伊豆ちょい乗りカヤック
ご予約受付中です。伊豆の旅行の際は水着お忘れなくね!
お問い合わせはメールでもOKですが 本予約は
お電話(0558-61-4109)でお願いしております。
再度 持ち物 集合場所の確認など 
お打合せをさせていただいております。

| | コメント (0)

2012年8月28日 (火)

頑張るぞ!

Imgp3486 Imgp3493 Imgp3496
昨日海で初泳ぎのクロード ライフジャケットが
お似合いです。すずちゃん 3歳はる君1年生も
頑張るよ!船酔いしやすいみたいだから ワニ姫が
魔法のお薬あげるね。
Imgp3503 Imgp3736_3 Imgp3742_3
サンタ君 一度泳がせてあげたらそのまま脱走中!!
おもちゃを投げて 呼んでみるも一度は成功したものの
確保できず。サンタ君には やられっぱなしの
人間様たちです。
今日のみなさん 時間厳守で早めに集合してくださったので
早めのスタート!やったscissorsと思ったのですが
これが、なかなかコントロールが難しくてね・・・
緑色のパイレーツの橋げたをぐるぐるが 思うように
行かないのよね!!何度も、何度も練習して
川から海にお出かけです。ちびっこ海賊はるき君
車にもすぐに酔ってしまうそうですが、頑張りましたよ!
楽しそうに漕いでいます。お母さんも、お父さんも
はるき君に負けないように 頑張ってね!
スズちゃんは 途中夢の中 船酔じゃなくて
小さい子は、船の揺れが気持ちよく寝てしまいますので
ご安心を・・・
Imgp3511_2 Imgp3513 Imgp3518
ちょこっとだけみんなで大冒険してきたよ。
波のサイズはリッキーが来てくれた日よりも全然小さいよ。
しかも リッキー海賊はこの日午後も波乗りカヤック楽しんじゃい
ましたから・・・
みんなも頑張ってくださいよ・・・
カヤックは 漕ぎたいという気持ちが大事です。
もう疲れたから??なんて言っていたらカヤックは先に
進みませんからね・・・自分の力でで最後まで漕ぐのが
ちょい乗りカヤックだからね!
お疲れのサンタ、パパもママも君を抑えているので
お疲れの様子だよ。帰りもあるから頑張ってね!
Imgp3754  Imgp3509 Imgp3521
同じ2時間でも漕げるようになれば もっと遠くに
早く行けるから さらに楽しくなるよ!
楽しかったか ただ疲れてしまっただけか?
悔しいからまた乗りたいか??そこが運命の
分かれ道です。みなさん、またリベンジに来て
くださいね。クロードは少しビビリーモードだったけど
また、ビビリー克服して遊びに来たいって・・・
ちょい乗りカヤックで いろんなことが克服できると
カヤックだけじゃなくチャレンジ精神が育ってきますよ。

秋のちょい乗りカヤックこれから ますます楽しく
なってきますよ。ご予約 お忘れなく・・・

| | コメント (0)

2012年8月27日 (月)

松崎町でちょい乗りだよ

Imgp3380   Imgp3387 Imgp3399
昨日の、松崎町でのマノ・カマクラ応援の体験会に
引き続き、本日も松崎町での 早朝カヤック開催
です。まだまだ 台風のうねり入ってくる 松崎の海
洞窟いっぱいあるんだけど、今日は ド~ンsweat01ド~ンsweat01
と波が打ち付けられて危ないので 入れる洞窟
少し少なかったよ・・・でもしょうがないよね・・・
安全には代えられません。うねりのない場所だと
こんなにきれいに カヤックの上からでも コバルト
スズメが見られるのにね・・・
Imgp3406 Imgp3410 Imgp3391
アリゾナから1年半ぶりに 伊豆に帰ってきたJIMさん
アリゾナは砂漠だから 海が恋しかったことと思います。
deaiというK16ディンギーヨットで 日本一周の
旅の途中!伊豆半島が大好きになってしまい、人との
出会いが楽しくて、旅の相棒のヨットはハーバーで
長期休暇中です。 セーリングカヌーで旅するのもいいかな?
なんて言っているよ!ジュンコさんは、南伊豆の海は
もう何度も漕いでいるけど 松崎の海は初めて
伊豆半島のジオな景色に大感激です。
朝から、気持ちのいい松崎の海を漕いできた
遊海人(ゆかい)な仲間たちでした。昨日の体験会だけじゃ
物足りたい!って遊んできましたよsweat01
朝ご飯がおいしかったね!
Imgp3424 Imgp3414_2 Imgp3427
午前中の部も松崎で開催です。
お天気は最高なんだけど、まだまだ 台風のうねり
残る 伊豆半島 普段は川でのカヌーに乗っている
ツヨヒトさん いつもはかなりハードなカヌーですが
今日は、海の波や風 南伊豆のダイナミックな
ローケーションを楽しみましょう(^_^)vゆうちゃんは
カヤック初体験 今日は後ろに大きなエンジンついて
いますから 大船にのったつもりで行きましょう。
どこも、うねりは高いので コースを選びながら進んで
行きましょう。どこもうねりの影響で楽しみにしていた
シュノーケリングは難しそう、それでも、この辺りは?
っていうところでシュノーケル!以外に深かったみた
だけど、少しお魚見れたよfish
Imgp3436 Imgp3452 Imgp3459
上陸予定の浜がブレイクしているので、海上休憩の
のち、 岩地方面へ進んでみることに・・・
湾を出ると 更に大きなうねりに代わるよ!ここはいつも
うねり高いんだけど、少し沖だししてコートダジュール
岩地を沖から見学 やはり岩地の洞窟もうねりで
波しぶきがすごかったsweat01
Imgp3460 Imgp3464 Imgp3481
そして、絶対に行きたかった洞窟探検 二人の
気持ちが海の女神に伝わったのか?
うねりも落ちてきて入ることができましたscissors
いつもよりも うねりが大きいので速やかに撤収!
でしたが、短い時間だったけど 感動の洞窟探検。
ゆうちゃん  最後はちょこっと疲れてしまったようですが
彼が「僕が漕ぐからいいよ!」って言うのに一生懸命
漕いでいましたよ。 タンデム艇は二人力を合わせて漕ぐ
ものです。これからも2人で大波乗り越えて行ってね!
そして、また伊豆に遊びに来てね。
つよひとさん LONG ドライブ 無事に到着したかな??

9月のちょい乗りカヤック ご予約受付中です。
(本予約は お打合せもありますので お電話でお願いします)
3連休は混雑が予想されますので ご予約お忘れなくね!

| | コメント (0)

2012年8月26日 (日)

松崎町で体験会

Imgp3347 Imgp3353 Imgp3358
毎年、6月に開催される 伊豆松崎シーカヤックマラソン
に引き続きまして、8月の夏の終わりの週末
8月26日 松崎町で マノ・カマクラ号の応援体験会と
いうことで シーカヤック・パドボ・手作りカヌーの体験会を
開催いたしました。
Imgp3362 Imgp3365 Imgp3357
ただいまデジカメ1台迷子のためお写真少な目で
ごめんなさい。すごく楽しくて、松崎町のちびっこ海賊
大人の海賊、砂浜で遊んでいたファミリーも飛び入りで
参加してくれたり・・約30名近くの方々に体験して
もらいました。子供も、大人も一緒になって よきライバル
と思って 張り切るお父さんお母さんの検討も素晴らしかった!
10月より カヌー作りも再開予定 完成進水式も行う
予定です。その時もみなさん ぜひ。伊豆松崎町に
遊びに来てください。
Imgp3371 Imgp3372 Imgp3374
夜の部は盛りだくさん
4月の再現セレモニーフラを再び!
そのあとは フラのショー
子供たちもハワイアンバンドの歌声に合わせて
大人お顔負けの素晴らしい フラ・・・
お姉さまたちのうっとりするようなフラ
そして、ハワイから来てくれたスペシャルゲスト
ヴォイス・オブ・ラハイナ
最後に会場は盛り上がりましたよ。
火の神 力強いペレを表現したフラや チャント
ウクレレとハワイアンソングはソプラノの歌声が
素晴らしかった。日本にいながら 本場のフラやハワイアン
ソングは聞けるなんて最高です。
また、ぜひ開催してもらいたいなその時はもっと
多くの人にも来てもらいたいです。

ご協力いただきました 伊豆松崎町のみなさま
ありがとうございます。
私たちPIRATES 町を超えて 伊豆半島で
カヌー、カヤックを通して楽しいことできたらって
思っています。松崎での体験会またやりたいね・・・

| | コメント (0)

松崎町で体験会

Imgp3138_2松崎町でただいま
ハワイアンカヌーを建造しておりますが
その一環で シーカヤック ・カヌー
パドボー アウトリガー・カヌーの体験会
を開催いたします。
夜は フラとハワイアンミュージック
伊豆半島にいながら ハワイを感じませんか?
どちらも 当日参加OKです。
お時間内に遊びに来てください。
ちょい乗りカヤックのご予約 お問い合わせは 
月曜日の 夜かそれ以降にお願いいたします。

| | コメント (0)

2012年8月25日 (土)

午後もたっぷり

Imgp3616_3 Imgp3619 Imgp3620 
午前中もかなりガッッリ漕いだリッキーファミリー!
たいていの方が今日の海のコンディションだと
「半日で十分です。」というようなパワフルに漕いだ
午前中。リッキー「波楽しかったから、もっと海で遊んで
いたいと・・・」たしかに、この海の状況だと
海水浴は難しそうだし、こんな大きなうねりなかなか
体験できないからね・・・リッキーかあちゃん
「これやってみたかったの」って気持ちよさそうに
カヤックの上でお昼寝中です。午後から参加のチェリー
ちゃん、ちょこっと怖がりさん、ライフジャケットも
着るまでが大変だったけど その後はいい子だったよ。
Imgp3629_2 Imgp3631 Imgp3640
チェリーパパさん、ボートの経験はあるようだけど
カヤックの前に進む!のがわからなかったみたい
パドルの水のキャッチは一緒なんだけど 少し
漕ぎ方が違うのよね・・海に着くころには なんとなく
わかってきたようです。
今日の海はある程度漕げていないと、湾の外には
出られないから 頑張ってね!
Imgp3300 Imgp3322 Imgp3648
午後もニコニコだよscissorsワニ姫と一緒だから頑張って
漕いでよsweat01午前中よりも波の間隔は大きくなって
いるんだけど、その分サイズが大きくなっている
ような・・・
Imgp3649 Imgp3658 Imgp3671
キャー!ヤッホー!など 楽しそうな歓声がこだまするよ
波の音にも負けないぐらい 大きな声でね・・・
Imgp3677 Imgp3682 Imgp3697
今日が海で泳ぐのは初めてという リッキー!
すごいうねりの中でも何度も何度も カヤックから
飛び込んで・・・さらに、まだ泳ぎ足りないって
川に入ってきてからも泳いでいたよ。
もちろん動力船の港になっているので船の航行に
気を付けながらね!!最後も、しっかり漕いで
一日たっぷり漕いで大満足のリッキーでした。
恐るべし ちびっこ海賊のパワー!それにお付き合い
する とおちゃん、かあちゃんもすごかった!
チェリーちゃんファミリーは「これちょい乗りじゃないですよ」
って2時間でも   ガッツリたっぷり 大満足のちょい乗りカヤックです。

カヤックのエンジンは乗った人になりますので
頑張って漕いでくださいね。
小さくても、大きくても 年齢は関係ありません自分の力で
最後まで漕ぐんだ!!って意欲のある人ぜひ、ご参加ください。

| | コメント (0)

なかなか体験できませんよ!

Imgp3243_3 Imgp3238_3 Imgp3255
本日早朝パドボ入っていたのですが、開催場所の
逢ヶ浜は台風のうねりで とても初心者の方には
難しいうねりなので中止とさせていただきました。
ちょい乗りカヤックも昨日よりも うねりが高く
ココからの開催は難しいということで 朝5時の時点で
青野川にカヤックと道具をすべて運び 川から海へ
行くコースへ!! 途中、ウミガメ放流の知らせを聞き
駆けつけるワニ姫 なんとか 今年初のウミガメBABYに
あうことができました。もう少し遅い時間だったら
ウミガメBABYと一緒に漕げたのにね!
Imgp3256_2 Imgp3298 Imgp3265
春のお花見カヤックに遊びに来てくれたリッキー
今日はちょいのりカヤックWで一日遊ぶぞ!ってはりきって
いるけど、悪いことはいいません。今日の海の場合は
楽しかったら1日にしようね!ってことでスタートです。
沖縄地方を通過中の台風の影響で すごいうねり
こんなに離れていても 影響はあります。
どこも 泳げなかったり シュノーケルが難しかったり
だけど、ちょい乗りカヤック安全に配慮しながら 開催
します。だってこんなに 楽しい波の日はあまりないからね・・・
Imgp3250 Imgp3286 Imgp3275
海が初めて泳ぐの初めてのりんごちゃん。
最初は海の大きなうねりにブルっていたようだけど
一度 海で泳がせてあげたらもう怖いものなし
リッキーともお友達になれたよscissors
ちなみに リッキー父ちゃんの愛犬は水が大嫌いで
車酔いもするそうで カヤック一緒に乗るのは難しい
みたい。
Imgp3571 Imgp3578 Imgp3649
車で来るときに 「サーファーも喜ぶwaveBIGWAVE」
ってラジオで言ってたよ!もう、まさにそんな波
壁のように押し寄せてくる波。みんな怖いshock
帰ろうよ!っていうかと思えば 楽しい楽しい!ジェット
コースターに乗っているようですよ・・・
安定感のいいシットオントップだからできる楽しさ
リジットカヤックだったら みんな転覆しているよ・・・
Imgp3269 Imgp3327 Imgp3572
風はそれほどでもないので このうねりだけ・・・
波の周期を計算に入れてコースを選べば大丈夫scissors
リッキーは海で泳ぐの初めてみたい、しかも
こんなに波の高い日に・・・ひげちゃん 波の高いところ
高いところ行くでしょ。「僕も行きたい!」っていうから
すごいよね。しかも、ここで泳ぎたいって・・・
恐るべしちびっこ海賊誕生です。リッキーかかあちゃん
ニッコニコ!リッキー父ちゃん後ろで一生懸命
漕いでいるよ!お姫様気分の母ちゃんもご機嫌ご機嫌!
Imgp3591 Imgp3583 Imgp3608
リッキーも初泳ぎだけど、リンゴちゃんも初泳ぎ
パパも、ママも一生懸命泳ぐ姿に にっこり
「よく頑張りました」初心者でも今日は上級者クラスの
海を漕いできたよ。もしも、この波漕げないよ!
って言う人がいても大丈夫 2グループに分かれて
出たり入ったりするからご安心を・・・・
今日は上陸する浜波で上がれなかったから 海上での
休憩のみ、普段の何倍も漕いだちょい乗りカヤックに
なりました。穏やかな海もあるから 今度はゆっくりのんびり
洞窟探検と行きたいものですね・・・また、遊びに来てね。
そして、リッキーファミリーは 楽しかったからもちろん
午後も!ということで ちょい乗りW(ダブル)当初の計画通り
一日ツアー開催となりました。
午後の部へ・・・・

明日は、伊豆松崎町でのシーカヤック・パドボ体験会を開催
します。終日松崎町におりますので お急ぎの方は
090-8840-1518 までご連絡ください。

| | コメント (2)

2012年8月24日 (金)

うねりあるけど 頑張るぞ

Imgp3456 Imgp3462 Imgp3471
台風のうねり少し入ってきたみたいです。パパは
モト君と一緒にカヤック乗りたくて 何回かカヤックに
は乗って練習していたみたいです。
でも、波のある海は初めて 安定感のあるシットオン
トップのカヤック。こんなに大きな波でも大丈夫
今朝は早起きして 早朝カヤックに遊びに来て
くれましたよ。弓ヶ浜 近辺の宿泊施設じゃなくても
早起きできれば 開催しちゃいますよ。
夏季限定の早朝カヤック 9月も開催しますよ。
カヤックの上でも リラックスモードのモト君でした。
Imgp3145 Imgp3147 Imgp3152
AMの部 
もうすぐお誕生日のはーくん2歳が遊びに来てくれたよ
ママと内緒話しているから何かと思ったら
「はやくカヤック乗りたいよ!」ってことで ドンsweat01
みんなが漕ぐ練習しているときも 特別席でにっこにこhappy01
ゆうき&ともちゃんは2人乗りで「船酔いしますか?」なんて
言ってたけど 船酔いしてられないぐらい波高い部分
あるからしっかり漕いでね。
Imgp3156 Imgp3152_2 Imgp3166
逢ヶ浜から 外海にでる入り口は大きな波
前からも横からも波が来るけど しっかり前を向いて
体を傾けなければ 大きな上下運動だけになるから
大丈夫wave大きな波にまかれないようにしっかり漕いでね。
ここさえ超えてしまえば、風は強くないから 漕ぎやすいよ
はる君途中こわかったのか 目隠ししながら漕いでいたけど
ジェットコースターも怖くて目をつぶってしまうタイプかも?
ともちゃんもしっかり漕いでね。船酔しないためにも
一生懸命漕いでねsweat01ひげさん ゴジラ知っている世代
がくるとうれしい ゴジラ岩を説明しながら誰もいない
プライベートビーチに上陸します。
Imgp3173 Imgp3515_2 Imgp3518
貝やサンドガラスを拾ったり、波強いけど 波にもまれて
コロコロ転がって遊んでみたり このうねりの影響で
魚は見えないけどシュノーケリングしてみたり
それぞれの時間をすごします。
Imgp3183 Imgp3195_2 Imgp3213
そして、またまた 壁のような大きな波の中を
カヤックはぐんぐん進んで逢ヶ浜まで帰ってきたよ
帰りは行きの半分ぐらいの速さで波に乗りながら
帰ってきてしまったのでアッという間 少し漕ぎ足りない
気もしますが・・・早めに帰ってきたので 逢ヶ浜で
シュノーケルTIME さっきカヤックの上から小イワシの
群れ見れたけど、泳いで行ったら消えちゃったみたい!
Imgp3228 Imgp3231 Imgp3216
パパとママと、お姉さんお兄さんが泳いでいるので
ワニ姫モデルで記念撮影会!いいアングルで撮れて
たよcamera今日はちびっこ海賊頑張ったから お写真
いっぱい載せちゃいました。降りる少し前まで
カヤックの上でお昼寝してたはる君「降りたら目が
さめちゃった!!」しっかり寝ていたの覚えていたみたい
波のある海で泳ぐのはちょこっと怖いけど カヤックの
上ではニコニコのハル君でした。
ゆうきさんは 「僕3倍漕ぎましたよ!」となりで笑っている
ともちゃん 今度はもっとしっかり漕いでね。
同じ静岡県でも、やっぱり伊豆の海は違いますね!!
って言ってくれたけど 今日の海よりももっときれいな海の日も
あるから また遊びに来てね、これから9月10月がシュノーケル
楽しいよscissors
Imgp3138_2今週26日(日)伊豆松崎町での
シーカヤック体験会の記事が伊豆新聞さん
に掲載されました。
9時~15時の間に 体験会会場にお越しください
服装:水着、Tシャツ・ラッシュガードなど短パン
    クロックスタイプのサンダル マリンシューズ
    (ビーチサンダル以外で 濡れてもいいシューズ)
    日焼対策、熱中症対策 飲み物
料金:大人 1000円 子供 500円 この料金の一部は
ハワイアンカヌー建造のための費用になります。皆様のご協力
お願いいたします。夜は フラのショーも開催されますので 皆様の
お越しをお待ちしております。
詳しくは 日本ハワイアンカヌー協会へ!

| | コメント (2)

2012年8月23日 (木)

今年も来たよ

Imgp3095 Imgp3098 Imgp3102
湊CAFE&PIRATESが生まれる前から遊びに来て
くれている りっくん&みなみちゃん 一緒に
ワニワニ号で青野川漕いだのが初めてだったよね。
みなみちゃんはちょい乗りカヤック大先輩 その時
赤ちゃんだった りっく君 今年小学1年生になりました。
みんな漕げるようになったので 少し波ある海だったけど
ガンガン飛ばしていくよ。初めてのお二人さんも
みんなのペースに着いて行こうとガンガン飛ばしていくよ
みんな2馬力&3馬力今年はりっく君も戦力になって
いるので ひげちゃんが1人乗りでついてこられないよ!!
みんなゆっくり行きましょうね。
Imgp3106_2 Imgp3376 Imgp3370
まだまだ 漕げそうなので 向かい風向かい潮で
少し漕ぎにくいけど 小稲まで漕いで行くよ。
漕げるようになると 同じ2時間でも 少し遠くまで
お出かけできるようになります。
Imgp3381_2 Imgp3392 Imgp3401
今年はお兄ちゃんになりましたよ。
でも、泳ぐのはちょっと・・・みんなはシュノーケルで
お魚いっぱい見ていたけど 一人サンドグラスを
拾ってニコニコだよ!ママと一緒に元気に掛け声!
パパはダイエットに成功しておなかすっきり 座って
いる姿勢も楽になったみたい、今は体を動かすのが
大好きになったようですよscissors
Imgp3386 Imgp3417 Imgp3441
帰りに洞窟探検行こうと思ったけど うねりがきついので
またのお楽しみに!帰りはちょっと上級者コースの
スズメ岩 姑岩の波の立つところを通過したよ
最後の最後ですごくいい波に乗って無事に逢ヶ浜に
到着です。漕げるようになってますます楽しく
なってきた みなみちゃん りっく君ファミリーです。
沖縄の海にも負けないぐらいきれいな海で大暴れの
海賊たちでした。初めてさんのお二人も 2人息を合わせ
よく頑張りました。たぶん帰りは行の 半分ぐらいの時間で
帰ってこれたかも また遊びに来てくださいね。
みなみちゃんファミリーは 伊豆滞在最終日 パドボにも
挑戦してみたいって!早起きして遊びに来てね。
ちょい乗りカヤック 毎日開催しております。
カヤックの準備がありますので 早めのご予約お願い
いたします。

| | コメント (0)

小っちゃくてもOKよ!

Imgp3086 Imgp3299_2 Imgp3303
お隣松崎町から遊びに来てくれた
ショウーちゃん&かえちゃんとなっちゃん
3人乗りで カヤックはすいすい進んでいくよ。
今日は南伊豆の海で大暴れsweat01かえちゃん 本日
咲いたプルメリアのお花をつけて フラガールみたいで
可愛いよheart04とっても甘い香りがするんだよ。
小さい体で パドルを持って1・2・1・2。
Imgp3288 Imgp3300 Imgp3297
ハル&キナリファミリーは お父さんと弟君
お母さんと お兄ちゃんチームで進んでいきますよ。
後ろの人がコントロールとらなきゃ行けないから
頑張ってくださいよ。お兄ちゃんはなぜか パドル操作が
すべて反対に 前進だけど バックになっちゃったり
右に行くのに 左に行ってしまったり 頭は常に柔軟にね
これ、笑いごとじゃないけど わからなくなってしまう人
多いんです。冷静になって 考えればわかるんだけど
慌ててしまうようです。
Imgp3314 Imgp3313_3 Imgp3326
たらい岬を超え 遠国島まで行き シュノーケリング
水温も上がってきて 水の中が気持ちがいいよ!
小さいお子さん寒がるようであれば ウェットスーツの
レンタルもございますよ。
Imgp3298 Imgp3331 Imgp3345
キナリはかっこよくカヤックの上に立っていて
カヤックの揺れを楽しんでいるみたい・・・
ハルは少しビビリー入っているのかママの御膝に
顔をうずめているよ!今日は洞窟探検うねりと
満潮時間にあたり行けなかったけど お母さんは
「また 洞窟リベンジに来ます。」って車から手を
大きく振りながら帰って行ったよ!!
みなさん ちょい乗りカヤックの楽しさは1回だけでは
わかりません。2回・3回と漕ぐことによってますます
楽しくなりますから ぜひ遊びに来てください。
ショーちゃん&かえちゃん
今度の日曜日は 松崎町がハワイに変身
日本ハワイアンカヌー協会さん主催の
昼間はカヌー&パドボ&カヤック 体験会
夜はハワイアンフラとライブも開催 お時間あったら
こちらも遊びに来てくださいね。
午後の部に続く

| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

1日でたくましく

Imgp2957_2 Imgp2958 Imgp2965_2
茅ヶ崎から 元気いっぱい海賊たちが遊びに来て
くれました。縦割りで 高校生から幼児園児まで
幅広い年齢層の海賊たち お兄ちゃん、お姉ちゃん
海賊達がしっかり 小さい子の面倒を見ているところ
素晴らしいです。今日はワニ姫&ひげちゃんも一緒に
海で大暴れしちゃいましたよ。自称、隣のおばさんこと
リエさんも、みんなに会いたくて一緒にちょい乗りに
来てくれました。(春の冬眠からやっと復活)
ごり先生&ミオン&そら チーム ミオン一番小さいけど
パドルを握ってしっかり漕いでいたよ。そらはかなり
戦力になっていたみたい・・・
Imgp2977 Imgp3110 Imgp2967
ゆうや&ひろし こちらもなかなかいいチームワークです。
小さいけど元気いっぱい みーな&かすみ&ワニ姫
かすみの「ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!」の掛け声に
合わせて進んでいくよ 息が合えば早いけど これが
合わせるの大変なのよね。
コトミ&タヅコ先生 もしかして 足をひっぱっているのは
先生だったり・・・少し蛇行運転しているような・・・
みんなにぶつからないようにねwobbly
Imgp3124 Imgp2984 Imgp2995
遠国島まで行き磯遊び 誰もいない海でみんな
大はしゃぎ 大きな子供たちはシュノーケルTIME
小さな子供たちは カニを捕まえたり 箱メガネで
お魚みたい お魚捕まえたり・・・
箱メガネの大きなメガネを持った かすみ!!
Imgp2998 Imgp3002 Imgp3136
そら君、青いコバルトスズメも見れたって。
すり傷作りながらでも カニが捕まえたくて頑張っていた
ひろし!海はいるの嫌だったけど楽しくなってきたミオン 
Imgp3011 Imgp3044 Imgp2973
早めのスタート 午後の部もあるので 逢ヶ浜に帰って
きてから お昼までの間はシュノーケルTIME。
先生夢中になって魚を追いかけまわしていたよ。
お昼のお弁当は小さい子から選ばせてあげるところ
素晴らしいですね。ワニ姫感動heart01
Imgp3026 Imgp3042 Imgp3063
午後の部 先生たちは帰りの体力蓄えるため
お休み ちびっこ海賊元気にまたまた海に帰って
行きましたよ。今度はメンバーチェンジ しっかり
もののお姉さん コトミは一人乗りで・・・ なかなか
いい漕ぎしていますよ。2人乗りよりも責任あるけど
自由にコントロールできるから楽しいみたい。
Imgp3204 Imgp3037 Imgp3215
洞窟探検にも行ってきたよ。みんな 上手にコントロール
しながら わくわくドキドキの洞窟探検
泳ぐの大好き みんなを誘うけど 振られっぱなしの
そら 勢いよく飛び込んでいたよsweat01
Imgp3232  Imgp3059 Imgp3085_2
漕いで 泳いで 漕いで漕いで!またまた 湾の
中に帰ってきてからも 泳いで漕いで!
1日たっぷり 南伊豆の海を満喫しました。

最初は海で泳ぐの嫌がっていた子も 元気に自分から
海に飛び込んだり・・・すごくたくましくなりました。
何かくじけそうになったら 南伊豆のきれいな海で
遊んだことを思い出して みんなで力を合わせて頑張ってね!
カヤックも チームがバラバラだと 漕いでも進まないからね。
最後にみんなで記念写真 8月21日に 5周年を迎えた
湊CAFE&PIRATES これからも 南伊豆の海を大暴れ
するよ。泣き虫さんも 弱虫さんも みんな強くなって
たくましくなれるちょい乗りカヤックです。
来年も、みんなで遊びに来てね!!

| | コメント (2)

2012年8月21日 (火)

ガッツリ漕いだよ

Imgp2953 Imgp3053 Imgp3058
カヤックは海外のリゾートで漕いだことがあります。
って言っていたけど リーフの中の穏やか海だったり
どちらかというと 海に浮かんでぷかぷか 気持ちが
いいね!ってツアーが多いみたい、湊CAFE&PIRATES
のちょい乗りカヤック 本日2人のためのわがままツアー
でも、二人とも スパローちゃんの後ろをぴったりついて
漕いでいたようですよ・・・ 干潮時間なので 洞窟めぐり
いっぱいしてきたんだって 波が来ると水位があがるので
カヤックに乗りながらリンボーダンスしているみたい!
前屈で行くか 仰向けで行くかは お好みでね
でも、体が硬いと 通過できません。
Imgp3089 Imgp3061 Imgp3080
途中透明度の高い海でシュノーケリングだよ!
干潮時間なので シュノーケルをしていても
海の中がよく見えるよ。お風呂に入っている
みたいだけど 浅瀬にもお魚たくさんいたり
カニがいたりと楽しいよ。
南伊豆ブルーの洞窟探検もしてきたよ。
2時間なのに さらに 午後の部は内容の濃い
ちょい乗りカヤックになったようです。漕ぐ人や
メンバー 天候によって コースはその都度変わります
こちらの予定していたコースよりも 短くなることも
長くなることもあります。今日はいつもよりも盛りだくさんの
我がままガッツリ漕いだよツアーになりました。
今日は特別大サービスの我がままツアーになりました。

8月26日 伊豆松崎町で カマクラ号のイベント開催します。
カヌー建造のビデオ上映などもありますので お楽しみに・・・・

| | コメント (0)

三きょうだい

Imgp2895 Imgp2914 Imgp2894
今日は どちらも 海賊3兄弟×2で行きますよ。
海の名前の海賊君たちの あおパンチームと 
ちょこっとお兄ちゃんお姉ちゃんたちのよっしーファミリー!
どちらも団子 三兄弟 みんなで力を合わせて頑張って
行くよ! 一番小さいけど、元気がよかったのは
コウ君だったよ。
よっしーファミリーはカヤック乗ったことあるよ!って
ことで 1人乗りにお父さんが挑戦です。
バリバリ漕いで早かった!
Imgp2938 Imgp2973 Imgp2975
広い海です みんなぶつからないようにね・・・・
たらい岬の周りは潮がぶつかりあい 少し
漕ぎにくいけど岬を超えるまでが頑張りどころ
超えてしまえば 行も帰りも楽になるから ここぞ!
っていうときに全力でね。
Imgp2991 Imgp2996 Imgp2997
遠国島まで行き休憩だよ。みんなきれいな海なのに
潜らないの??ワニ姫が海の中をのぞいて偵察
すると お魚いっぱいパラダイスだよ!!
おいで、おいでって誘ったら ちびっこ海賊たち
みんな海の中へと飛び込んできたよ。スイミーみたいに
小魚がたくさん群れで泳いでいたよ。青いコバルトスズメ
も見られたってさ!
Imgp3010 Imgp3033 Imgp3022_2
Imgp2931 Imgp3028 Imgp3043
帰りは たらい岬を超えるのが少し大変だったけど
岬を超えてしまえば追い波に乗るので ここぞ!って
いうときは頑張ってね!兄弟仲良し、いざという時
こそ、喧嘩しないで 力を合わせて 2馬力で進んで
行ってね。 ゆっくりだけど、最後まで自分の力で
漕ぎ切れたファミリー。最初はガンガン先頭進んでいった
けど、帰りはスタミナ切れで お助け船のでたチーム
それぞれですが。ペース配分よく 最後まで漕ぎ切れるように
スタミナつけて帰ってきてね。
ちょい乗りカヤック みなさんにたっぷり漕いでもらいます。
たぶん みなさんの感想を聞くと シーカヤック体験
こんなに漕いだことありません。でも、たっぷり漕げて
楽しいみたい。 名前はちょい乗りですが しっかり漕いで
いただきますよ。海は楽しいところでもあり 危険な
場所でもあります。時に子供たちには最後まで自分たちの
力で漕ぎ切る楽しさをわかってもらいたいので 安全に
配慮しながら 疲れていても 頑張って漕いでもらうことも
あります。 それが ちょい乗りカヤックなんです。
でも、最後まで漕いだ達成感はなんとも言えない嬉しさ
楽しさがあります。中学生海賊が多かったちょい乗りカヤック
普段からコツコツ勉強するのもよし、テスト前ここだけは
頑張るぞ!って一生懸命勉強するもよし でも、ここぞって
頑張った先には必ずいいことあるから 弱音を吐かずに
頑張るんだよ!
Imgp3043_3最後はちょこっとお疲れモードだったけど
楽しくちょい乗りできました。
あれれ、さっきまで 疲れた!って漕げなかった
ちびっこ海賊たちも 最後は海の中へと消えて
いきましたとさ・・・あれ、まだ こんなに元気
残っていたのね・・・ さっきは頑張りが足りなかったようで。
次回は最後まで漕ぎ切るスタミナ残しておいてね・・・

9月のちょい乗りカヤックもご予約受付中です。
8月26日は シーカヤック・パドボ体験会を 松崎町で
開催します。こちらもよろしくお願いいたします。
午後の部へ続く

| | コメント (0)

2012年8月20日 (月)

早朝カヤック大人気

Imgp2778 Imgp2810 Imgp2790
夏休み後半戦 早朝カヤック人気出てきましたよ。
夏季限定の早朝カヤック 9月も開催いたしますよ
朝早起きして 6時15分集合です。南伊豆 弓ヶ浜に
近い場所にお住いの方 ご宿泊の方限定の
スペシャルコースです。朝の1時間 お散歩やウォーキング
すように、海の上を進んでいくよ。
元気な海賊 6人登場です。ちびっこガールズ海賊は
「波が怖い、いやだー!」って泣きべそかきながら漕いでいた
ようですが?湾の中に帰ってきたら「やだ、もう終わっちゃうの」
ってまたまた 泣きそうな顔・・・ ちびっこ海賊 1時間の間で
心が大きく揺れ動き カヤックが好きになってしまったようです。
Imgp2701 Imgp2711 Imgp2718
毎年ちょい乗りカヤックに遊びに来てくれる
まさひろ君とお父さん 昨日は一日ちょい乗りカヤックで
たっぷりと遊んでもらいました。お父さんパドボ気に
なっていたようで「まさひろ一緒にやろうよ!」って
お誘い中「眠いから、体が痛いから」なんて 言って
いるまさひろくん 何とか「うん」って言ってくれました。
朝早起きしての 体験は初めて。朝の海も気持ちが
いいでしょ!パドボはボードの枚数、スタッフの安全確保
できる人数により 3枚まで一度に体験できますよ。
Imgp2741 Imgp2721 Imgp2805
豪快に転んでは立ち上がる お父さん、それに比べ
かなり慎重に石橋たたいて渡る、まさひろくん
性格でますね。でもね、若いころは失敗は成功の
もと いくらでもやり直しがきくから ガンガン落ちて
多くのことを経験して 失敗して学習して 人は
大きくなるものです。まさひろ君 何事も失敗を
恐れずがんがん進んでいくんだよ。
お父さん、もう立てないかも?って思ったみたいだど
早朝カヤック終盤にかけて かなり余裕も出て
きました。パドボの上から 小イワシの群れがしっかり
見れるようになりましたよ。最初は「ムリ、ムリ
景色みる余裕なんてありません」って言ってたのにね・・・
パドボって面白いことに 乗れるようになって楽しくなって
きたら もう終わり・・ 早朝もなかなかでしょう。
これからも 一人でもよし、お父さんと一緒でもよし
いろんなことに挑戦して 一回りも2回りも大きくなって
来年湊CAFEに帰ってきてね。来年はみはるちゃんも
早起きして 早朝パドボ乗ろうね・・・

早朝カヤック 遅くとも 前日 20時ぐらいまでにお電話
ください。スタッフ 早めの就寝をさせていただくことも
ありますから・・・ ご協力お願いいたします。

| | コメント (4)

漕いで遊んで休憩なし!

Imgp2773 Imgp2776 Imgp2777
今日も元気にちょい乗りだよ! 夏の時期や
連休などは 道路込み合うので ほかのお客様
もいるから 早めの集合よろしくね!
Imgp2793 Imgp2806 Imgp2843
ちびっこ海賊 今日も元気に大暴れ カヤックの
上から飛び込んだり・・・ きれいな南伊豆の海を
泳いだり・・・ 泳がなくてもタイドプールで磯遊び
今日が 初シュノーケルの 人もいましたよ。
Imgp2839 Imgp28582 Imgp2873
洞窟探検にも挑戦だよ、何度来ても入れない人も
いれば 一度でも洞窟探検できちゃう人がいるから
これは みなさんの日頃の運としか言えません。
Imgp2881 Imgp2817 Imgp2834
すぐに上手に漕げるようになる人もいれば なかなか
コントロールがうまくいかない人。安全のためにも
早めに学習する能力をみなさんつけてくださいね。
2時間できっと上手になるはず・・・・
ですよ!ちょい乗りカヤック2回目のアイコちゃんですが
なんだか 振り出しに戻っているような気がしますね・・・
みなさん 上手になりたい人は間をあけないように
遊びに来てくださいね。お待ちしていますよ。

電車やバスの方でも 弓ヶ浜近くでシーカヤックツアー
開催するので 十分参加できます。

| | コメント (0)

2012年8月19日 (日)

1日たっぷり

Imgp2597 Imgp2602 Imgp2657_2
今日が初めてのモカちゃんファミリーと夏休み
登場2回目のお転婆さんファミリー、そして毎年
夏休みは1日たっぷり漕ぐよ!って決めている
マサヒロ君ミハルちゃんファミリー!午後も張り
切って行きますよ。
Imgp2613 Imgp2649 Imgp2710
モカちゃんファミリー お父さんとお姉ちゃん
お母さんとお兄ちゃんで進んで行きます。
頭が天井に着きそうな洞窟もくぐりましたよ!!
Imgp2703 Imgp2706 Imgp2699
大きな洞窟にも挑戦です。この洞窟の中はうねりが
あるから速やかにピポットターンで旋回してね!
途中きれいな海を箱メガネで覗きながらツアーは進んで行くよ
Imgp2620 Imgp2624 Imgp2628
モカちゃんワニ姫のカヤックに乗り移り先端まで
トコトコ歩いて行ったよ!かなりチャレンジャー
カヤックの上で滑って海の中へ、お兄ちゃんの船
めがけて泳いで行きました。
Imgp2653 Imgp2655 Imgp2656
一度上陸して泳いだけど やっぱりきれいな海で
泳ぎたいよね!カヤックの上から透明度抜群の
海に飛び込むみんな。
Imgp2767_2 Imgp2776_2 Imgp2682
最後は 弓ヶ浜の磯場をすいすいと行きたかったけど
みんなたっぷり漕いで、たっぷり泳いで 少しお疲れ
モードだったけど 最後の力を振り絞り 逢ヶ浜
まで漕いできました。ミハルちゃん 中学生に
なって初めてのちょい乗り 今年は午前も午後も
1人乗りでよく頑張りました。お兄ちゃんだって
中学生の時はスタミナ切れで 最後疲れていたから
もう少し体力ついて来れば 最後まですいすい漕げる
ようになると思うよ。頑張れ!!
モカちゃんファミリーは、もう疲れましたチームも
いたけど、お母さんだけはもう少し漕ぎたかった!
ってパワー有り余っていたようです。お楽しみは
次回にね また、遊びに来てくださいね。
9月も海で遊べる南伊豆の海です ご予約は
お電話でお願いしております

| | コメント (0)

満開だよ

Imgp2699 Imgp2697_2
湊CAFE&PIRATESの1周年の記念植樹のプルメリア
今年は 満開になりました。花の数とともに 海で遊ぶ
遊海人(ゆかい)な海賊も毎年増えてきましたよ!
これからも よろしくね 8月21日 2007年の夏にOPEN
したので 5周年目を迎えることができそうです。

| | コメント (0)

カヤック日和

Imgp2484_4 Imgp2490 Imgp2498
今日は夏休みの週末 元気な海賊大集合!
いつもは湘南の海を漕いでいる一平さん
今日はお友達にも南伊豆の海でカヤック体験して
もらいたい!って遊びに来てくれました。メンバーの
組み合わせかなり需要ですよ。
おリボンのかわいいリバティー!カヤックの上でも
いい子だったよ、ママもパパも一緒にカヤックに乗れて
嬉しそう。 スーさん&徳さん 先日下したばかりの
バイキングカヤックですいすい進んで行きます。
シットオントップのタンデム艇では 回転性いい方かも
しれません。
Imgp2626_2 Imgp2505 Imgp2508_2
毎年夏の終わりに遊びに来てくれる まさひろくん
みはるちゃんファミリー こんなに参加者の多い日は
今までになかったかも、子供たちは中学・高校とそれぞれ
進学し 体格もスタミナもついてきたので1人乗りに
挑戦です。 昨年よりも風も波も穏やかだから
少し物足りない海かもしれないけど それぞれの漕ぎ方を
思い出しながら漕いでいるよ。
Imgp2509 Imgp2578 Imgp2632
本日の最年少、はるちゃん3人乗りの真ん中で
楽しそう。パパとママが漕いでくれるから応援よろしくね。
Imgp2538 Imgp2549 Imgp2643
Imgp2652 Imgp2533 Imgp2644
今日の海は透明度抜群 カヤック漕ぎながら深い
海でも魚がナブラっている様子が見られるぐらい
休憩で上陸した遠国島 干潮時間だったので
タイドプールで磯観察、カゴカキダイやオヤピッチャー
小さいけど チョウチョウウオなど 子供も
大人も 夢中になって遊んでいたよ!
今日は 海のコンディションも初心者のための
穏やかな海 とっても漕ぎやすかった。
Imgp2588 Imgp2543 Imgp2631
いつもは 駆け足で漕いで シュノーケル&磯遊び
して帰ってくるんだけど 海のコンディションが
カヤック日和だったので ゆっくりのんびりでも
2時間たっぷり遊んだちょい乗りカヤックになりました。
今日1日で上手に漕げた人も 漕げなかった人も
また、遊びに来てくださいね。
午後の部に続く・・・

| | コメント (0)

2012年8月18日 (土)

雨でもへっちゃら

Imgp2553 Imgp2554 Imgp2557
早朝カヤックスタート直前大雨だったけど 開始
時間には少し空明るくなってきたんだけどね・・
降ったりやんだりのちょい乗りカヤック。朝から
泳いじゃう人も多い 早朝カヤックだから 雨なんか
関係ないよね。雨になんか 負けないぞ!って
シオン君とパパはパワフルに南伊豆の朝の海を
お散歩してきたよ。
今度は お天気のいい時に家族みんなでちょい乗り
カヤックできるといね。
Imgp2562 Imgp2563 Imgp2564
雨でもOKってこちらも元気に登場 りうちゃんと
ピノ!!中学1年生 今日は1人乗りに挑戦です。
呑み込みが早く 一人乗りでもすいすいひげちゃん
の後をついてくるよ。
Imgp2568 Imgp2574 Imgp2578
雨は降っているけど 洞窟探検にも行けたよ
時々大きなうねりが来るから 本当は雨宿りで
もう少しいたいところだけど 速やかに洞窟を
後にし、遠国島を目指します。
ピノはカヤックの先頭に立ってかっこよくポーズ
カヤック犬合格ですね。
Imgp2583 Imgp2607 Imgp2608
ピノはタイドプールで泳いでいたよ!お魚たくさん
見れたかな??本当は遠国島でシュノーケルしようと
思ったけど 水温低めなのでできなかったよ!
雨でも元気いっぱい最後までニコニコ笑顔で漕いで
いた いうちゃんでした。今度は晴れている日に
遊びに来てください。誰か 雨男さん雨女さんいたから
雨になっちゃったのかな??
Imgp2477 Imgp2478 Imgp2622
ワニ姫は お留守番でたまっている事務仕事を
コツコツと進めていました。一日中PC向かっていたら
海が恋しくなった今日この頃です。たった1日なのにね!
湊CAFEのプルちゃんと 第2弾のピカケがまたたくさん
つぼみを付けましたよ。かわいいお花に癒されモードの
ワニ姫です。

ちょい乗りカヤック 雨でも開催します。心配な時は
スタッフまで・・・毎日天気図とにらめっこしています。
毎日 毎朝早朝カヤックなくても 海チェック行って
ますよ!! 夏の後半 南伊豆でシーカヤック体験
ご予約受付中。

| | コメント (0)

2012年8月17日 (金)

漕ぎます漕ぎます

Imgp2392_3 Imgp2388_2 Imgp2399_2
レオ&モコファミリー お姉ちゃんの宿題ちょい乗り
カヤック乗ったことをテーマにするようです。どんな
宿題完成したのか?楽しみですね・・・
トマトちゃん海に入って気持ちがよさそう。
小粒っこのモモ&ルル ママがカヤック乗ったことあるから
ひげちゃんの後ろをぴたりと着いて漕いでいるよ!
ライフジャケットが脱げそうなぐらい小さいよ。
Imgp2408 Imgp2420_2 Imgp2472_2
本日のBIGサイズ君 黒ラブの太郎少し体が
重そうですが 泳ぐの大好き お相撲さんみたい
運動神経もいいよ。3人乗りの真ん中で楽しそうに
漕いでいるさくらちゃん ニコニコだよ。息を合わせて
漕げばすいすい進んで行くからますます楽しい。
「え~こんなに漕ぐんですか?」っていう人いますけど
カヤックは自分の力で漕いでもらいます。漕がないと
進まないからしっかり 家族のチームワークよくね!
太郎君ファミリー 太郎君が重いのか チームワークを
乱す人いるのか なぜか真ん中の人がお休みしていると
すいすい進みます。ゆうなちゃんかなり需要です、戦力
になっているので ママの分まで頑張ってね!
Imgp2484_2 Imgp2507 Imgp2508
名前はちょい乗りカヤックですが2時間たっぷり
漕いで遊んで 泳いでワンちゃんと海水浴を
楽しんで、なるべく人のいないプライベートビーチの
ような場所に上陸し遊ぶようにしているので
ワンちゃんと一緒でも 海水浴のほかのお客様を
気にすることなく 豪快に海に飛び込んで泳げますよ。
Imgp2452 Imgp2442_2 Imgp2401
Imgp2400_2 Imgp2479 Imgp2539
ちょっと疲れちゃった人いたみたいだけど 最後は
自分たちの力で漕いで帰ってくることができましたよ。
自分で漕ぐことに楽しさがあるちょい乗りカヤックです。
ワンちゃんたちも 初めて海で泳ぐワンちゃんもいたようですが
みんな 犬かき上手にできるようになりました。
ワンちゃんが一緒でも楽しめる 夏ならではの
アトラクション ちょい乗りカヤック 9月も海で泳げるよ!

9月のご予約も受付中です。
8月26日は 松崎町でシーカヤック・パドボ・カヌー体験会
開催します。

| | コメント (0)

海の色って不思議だね

Imgp2352 Imgp2358 Imgp2367
早朝カヤック人気が出てきましたよ!朝のお散歩
気持ちがいいよ、今日は たらい岬を超え 小さな
入り江をぐるりと回ってきましたよ。開催場所の
逢ヶ浜に一番近いペンションにお泊り 歩いて
参加できるのがいいよね。ごはんもりもり食べて
くださいね。
Imgp2292 Imgp2293 Imgp2291
元気いっぱい ハワイ大好き MOANAちゃんに
BABAY海賊 MAHINAちゃん、ワンちゃんの名前は
MANAちゃんとハワイアンネームなかなか決まっているよ。
今日はワニ姫と一緒に漕いでくれました。
逢ヶ浜から外洋に出る境目の海の色は 何とも
言えない海の色。クリームソーダとか がりがり君の
ソーダ色とか みなさんそれぞれに感じるものがあった
みたい。カヤックを漕いでいると 場所、場所で 海の
色が全然違うから見ているだけでも楽しいよ。
絵具で書いたらどんな色になるんだろう???
Imgp2294 Imgp2308 Imgp2371
今年もちびっこ海賊遊びに来てくれたよ 初めての
ちょい乗りかやっくが 2008年!毎年毎年 上手に
なっている ひびきくん&ひなのちゃんです。
でも、毎年どこかで大きな壁にぶつかりビビリーモード
今日はちびっこ海賊大先輩として頑張っていましたよ。
ひなちゃんとお母さんは毎年 船酔いという大きな
壁にぶち当たりますが、復活も早くなっているという
ことは 慣れてきた!っていうことかもね。
明日がお誕生日というMOANAちゃんのおじいちゃん
冗談ばっかり言ってないでしっかり漕いでね。
漕がないと進みませんよ・・・
Imgp2367 Imgp2391 Imgp2363
ちび&わんわんファミリーも一生懸命漕いでいるよ!
インディー&モモは 2回目のちょい乗りカヤック
パパとママはかなりの余裕です 息もあっていて
先頭をガンガン進んでいきます。
Imgp2325 Imgp2330 Imgp2341
Imgp2344 Imgp2343 Imgp2347
小型犬いっぱいのちょい乗りカヤック フリスビー
で遊ぼうと投げてはみるけど 一番ノリノリだったのが
ちびっこ海賊MONAちゃんとキョウセイ君とパパさん
海賊、みんなでフリスビー取り合ってガンガン
海の中に入って行くよ!ライフジャケット来ているから
安心、安心。時々大きな船の通過時に大きな
WAVE来るからみんな浮かんでいてね。
Imgp2363_2 Imgp2386 Imgp2380
Imgp2399 Imgp2439 Imgp2440
洞窟探検は いつ大きな波がくるかわからないので
波の小さな時に続けて入ってね、コントロールが
できずにもたもたしていると 御煎餅になっちゃうからね・・
ちょっと難しいかも?っていう人は大回りしますよ。
ドキドキ、はらはらでもそれが楽しい洞窟探検です。
Imgp2443 Imgp2376 Imgp2457
ちょいとハプニングもありましたが 当の本人
最後まで冗談飛ばして絶好調!今度はカヤックで
ガンガン先頭飛ばして漕いで行ってくださいね。
2時間のちょい乗りカヤック みなさんにしっかり
漕いでもらいますよ、休憩時間も 海でタップり
遊んでもらいますよ。名前はちょい乗りですが
2時間盛りだくさんのお楽しみがいっぱい詰まった
宝箱のような ツアー内容になっております。
体の固い方、腰痛持ちの方にはちょっとつらいかも!
でも、これを機会に柔軟体操したり 健康に気遣う
ようになってくれればうれしいです。
ご予約時にお電話でお問い合わせください。
午後の部に続く・・・

| | コメント (7)

2012年8月16日 (木)

今年も来たよ!海賊大集合

Imgp2177 Imgp2181 Imgp2188
AMの部
今日のちょい乗りカヤックは 毎年遊びに来てくれる
海賊ファミリーがいっぱいです。同じぐらいの子供が
多いといつのまにかお友達になっていたり、よき競争
相手になっていたりするから 面白いよね!
Imgp2191_2 Imgp2232_2 Imgp2229
カガミちゃんファミリーは パパが1人乗りに子供たちが
大きくなれば、カヤックの乗り方の組み合わせも
変わってくるよ!昨年は泣き虫メメたん今年は立派な
船長に!でも気持ち良くて途中寝ちゃったけどね!
自艇で参加の 3BOYS海賊ファミリー いつもは
こんなに風・波 あると漕げないけど今日は楽しい!
って 元気いっぱい漕いでいるよ。 ちびっこ海賊も
頑張って漕いでたよ!
Imgp22772 Imgp2239 Imgp22792
アオイ&サクラ&ワニ姫チーム 昨年は息がばっちり
だったけど 今年はパドルがクロスになっているよ・・・
これじゃあ進みが悪いよね 秋にまた来るね!って
言ってたから その時は息を合わせて漕ごうね!
わくわくドキドキ、タイミングが悪いと御煎餅になって
しまうトンネルにも挑戦だよ。
Imgp2234 Imgp2253_4 Imgp2223
Imgp2226 Imgp22662 Imgp2260
チワワのアニキ!だけど女の子だよ!カヤックの上では
ぶるぶるしていたみたいだけど、今日一日 海で
遊んでいたら 少し海が好きになったみたい。また
遊びに来てくれるって・・・ BABY海賊も 泣きながら
海水浴を楽しんでいるけど たぶん3兄弟
一番したが一番たくましくなるような、これからの成長が
楽しみなちびっこ海賊候補生。お友達のヨシムラ君は
来月パパになるんだって・・・ママは大きいおなかで
カヤック挑戦。生まれたらどうしよう??なんて思って
いたけど、おなかのBABYちゃんも一緒にカヤック楽しんで
いたみたいでママのおなか一杯蹴っていたんだって
ママとパパが楽しんでいたから その楽しさが伝わったの
かも? また、産まれたら遊びに来てね。
南伊豆にきたら また乗りたくなる ちょい乗りカヤック
ちびっこ海賊 泣き虫さんが 頑張りやさんに変身して
行く姿が見られるから楽しいよね。また、遊びに来てね
楽しみにしているよ!! 
Imgp2276 Imgp2280 Imgp2317
PMの部
あんずちゃんとリンちゃんのちょい乗りカヤック
1組だけなので わがままツアーだよ!
風が強く 逢ヶ浜から弓ヶ浜に向かうときは
向かい風でなかなか カヤックが進みません
がんばれー!!遊園地のジェットコースターじゃないから
自分で漕がないと進まないからね・・・
誰もいない砂浜に上陸して 休憩TIME 砂に隠れている
貝やガラスをたくさん拾ってお土産もいっぱいのちょい乗り
カヤックになりました。山を超え また南伊豆のきれいな
海に遊びに来てね。

BLOG&お写真CDの発送が 少し遅れております。
ワニ姫 フル稼働で頑張っておりますが限界が・・・
もうしばらく お待ちくださいね。FBでも ツアーの様子
UPしていますのでこちらのFBも見てね

ちょい乗りカヤックご予約受付中

| | コメント (2)

早朝カヤック&パドボ

Imgp2166 Imgp2172 Imgp2212
お友達のヨシムラ君が遊びに来てくれましたよ!
来月、パパになるんだって ママも浜までパドボ
見学。パドボ見ている方もかなり楽しいです。
簡単そうなのに何で落ちるの??でも、これは
乗った人じゃないとこの楽しさわかりません。
いっぱい落ちたけど 今日も楽しく早朝パドボ
終了しました。
もうすでに ボード買っちゃおうかな?計画出て
いますよ。湊CAFEでもパドボ購入できますよ。
この後 宿に戻り朝食とって ママも一緒にちょ乗り
カヤック どうしましょう?カヤックの上で産まれたら???
Imgp2167 Imgp2204 Imgp2222
パパとレオちゃんのちょい乗りカヤック!朝少し
風があったのよね!でも、洞窟行くよ!って一番
張り切っていたのがスパローちゃん!
ガンガン飛ばして すごい波の海を漕いできたよ
パパの「疲れました!」って言ってたけど すごく
楽しそうだったよ!お留守番組が、見学に来てくれて
最後はみんなで記念撮影。今度はみんなで
一緒にちょい乗りカヤックしようねscissors

| | コメント (0)

2012年8月15日 (水)

一日頑張るぞ!

Imgp2084 Imgp2094 Imgp2175_2
AMの部から 引き続きの3組さん 午後もパワフルに
漕ぎますよ。二組は自艇参加のバリバリ漕ぎたい
ひー君&あーちゃん、光☆光さんたちですよ!
昨日、雨で一回休みになっちゃったから 今日は
ゆっくりのんびり漕ぎたい気分だそうです。
ちょい乗り初めてのサトシさん&ゆうこさん 午後も
パワフルに先頭飛ばして行きますよsweat01
Imgp2087_2 Imgp2076 Imgp2180
ちびっこ海賊ゆうひ君は 3人乗りの真ん中に
最初は漕ぐぞ!って張り切っていたけど 海の
外の波高かったから パパとママの応援しながら
シートにしっかりつかまって座っているよ
「がんばれー!がんばれー!」ってかわいい声が
こだまします。レオンファミリー 大人3人乗っているから
バリバリ進んでいくはずなんですがね・・・力 有り余って
いるようで右に、左に蛇行運転 パパさん重要な舵取り
頑張ってね!!「ちゃんと漕いでよ!」って先頭のカレンちゃん
から激が飛びます。レオンはカヤックにビビり気味・・・
Imgp2103 Imgp21382 Imgp21402
海賊3兄弟!海賊1号と2号はお母さんと一緒
お兄ちゃん頑張って 3人乗りの舵取り頑張ります。
お父さんとカナコちゃんが一緒だよ!
海賊2号 3人乗りの真ん中で「右だよ!右
左だよ!左」ってみんなに舵取りの方法を教える
船長さんみたい!3人集まればそれぞれ座る位置で
役割が違うから面白うよね。子供は遊びながら
いろんなこと覚えていくから呑み込みが早いですよ。
今日はきれいな海でシュノーケルができたよ!
小魚いっぱいいたってfishゆうひ君はこの日が
本格海デビューの日 ママは、怖がらずに元気に
海に飛び込むゆうひ君の姿をみて「お兄ちゃんに
なったな!」って関心していたみたいです。
Imgp2152 Imgp2109_3 Imgp2114
いつもは潮があたってなかなか入れない手石の
阿弥陀窟 奥の阿弥陀様が見れるといわれる
エリアまではなかなか行けないけど、ちょこっとだけ
洞窟探検できました。伊豆七不思議のお話の
残る洞窟です。何か ご利益あるかもね・・・
Imgp2088 Imgp2176 Imgp2162
Imgp2144 Imgp2143 Imgp2141
最近はお子さんが3人のファミリーが多くなって
いるように思えます。そんな 5人家族の皆様の
お財布にもやさしいちょい乗りカヤックです。
3人乗りと 2人乗りに分かれて乗船してもらえるので
お気軽にどうぞ!
名前はちょい乗りですが この季節は漕いで
泳いで、漕いで、漕いで! 休憩時間もたっぷり
遊ぶのが湊CAFE&PIRATESのちょい乗りカヤック
です。いっぱい漕ぎます。もちろん自分たちの力で
漕いでいただきます。遊園地のジェットコースターや
アトラクションとは違い、体験型の何が起こるかわからない
ドキドキ、ハラハラのアドベンチャーです。
海賊になった気分でバリバリ漕いでもらいますよ!

ちびっこ海賊たちへ 夏休みの絵日記上手に
かけたらワニ姫ちゃんに見せてね。
雨でも開催 湊CAFE&PIRATESのちょい乗りカヤックです。

| | コメント (0)

遠国島で磯遊び

Imgp2019 Imgp2030 Imgp2079
午前の部
元気いっぱい ちょい乗りカヤック 昨日大荒れ
だったので 振替のできる方には 振り替えていただき
開催できた ちょい乗りカヤック。1日違うだけでも
こんなに天気がいいです、海のコンディションも
初心者さんにぴったりの のんびりまったりツアーです。
(漕ぎはね!)でも、でも、内容は 2時間みっちり
遊ぶよくばりツアーです。
Imgp2084 Imgp2121 Imgp2097
湾の中での練習の後、大海原へGO!波!波!波!
って叫んでいた人いたけど 以外に楽しかったみたい
コントロールができなくて苦戦しているチームも
あるけど、障害物のない広い場所なら漕げそうなので
そのまま進みます。
洞窟探検 かなり干潮 うねりも少なく 楽々コースですが
コントロールができないと スタッフひやひや 初めての人
ニコニコの洞窟探検になりました。やっぱり 天気のいい
午前中の光差し込む洞窟は最高だね。
Imgp2104 Imgp2037 Imgp2038
久しぶりに 一番奥にある大きなタイドプールにも
行けたよ!お姉ちゃん「イセエビいたよ!!」って
大きな声で大騒ぎ、でもねよく見たら抜け殻でした。
残念、小さなお魚いっぱい見られて大満足!
ハゼ?ウツボ?どっちかな 小さな穴に入って
こっち見ているからシュノーケルで目が合っちゃった
んだって・・・
Imgp2046 Imgp2125 Imgp2126
漕げる人たちも 今日は昨日の雨でテンション下がり
ぎみなので 午前中は慣らし漕ぎ!
最終日 晴れてよかったね。 ひー君とあーちゃんは
予定を2日延長して、光☆光さんたちと一緒に
楽しくちょい乗りができましたよ!
漕げるようになったら 一緒に漕ごうね。っていう
夢が現実になりましたよ!
午後に続く 

| | コメント (2)

ジジとババの夢かなったよ

Imgp1909 Imgp1911 Imgp1921
以前にお花見カヤックに遊びに来てくれた ジジ&ババ
その時から「一緒に乗りたい!」って言ってたのよね!
やっと、夢が実現しました。お孫ちゃん海賊4人と
ママのおなかの中のBABAYちゃん、それに若夫婦と
大所帯でスタートですよ。
Imgp1966 Imgp1940 Imgp2066
若い頃 ライフセーバーだったパパとママ 豪快に
飛ばして行きますよ!今日は 洞窟探検朝から
大サービスで 2つも入っちゃったよ!
Imgp1922 Imgp1928 Imgp1990
途中船酔いしてしまったパパのサポートは
自ら手を挙げてくれる ライフセーバーのえいたママ
は、1歳時とマタニティーママさんを乗せ 一人で
バリバリ漕いでいるところ すごくたくましかっったよ!
今日の、朝ご飯 3杯はお替りできるぐらい
いい仕事してくれましたよ。
海の上は何が起こるかわかりません、同じグループ
いや、グループじゃなくても お互いに助け合い
進んでいくのが海の海賊のルールなんです。
最後はみんなで アイアイサーrockって元気に記念
撮影だよ。みんな、朝からすごく元気だったよ。
昨日天気悪かったから 昨日の分まで遊んじゃったよ!
また、みんなで遊びにきてね。

| | コメント (0)

2012年8月14日 (火)

大気不安定

Imgp1903_2 Imgp1902 Imgp2027
本日、朝から大気不安定な 南伊豆の天気です。
ちょい乗りカヤック参加のみなさんには 必ず
前日 夕方5時以降に 前日確認のお電話をいただく
ようにしております。
翌日の天気怪しい時は 再度お電話いただき
当日の朝 開催するか 否か?ご連絡するように
しております。毎日 朝の海チェック カヤックの
最終準備 天気図のチェック行っております。
今日は、朝ご連絡いただいた時点で 雨が降り
雷もなっていたので 中止のご案内。
翌日への 振替ができる方には 振替をお願い
しました。 お昼頃からお天気回復に向かってはいたのですが

スパローちゃん、午前中 rain雨の降る中、thunder雷の中
逢ヶ浜~小稲方面へのためし漕ぎ!
そのあとを続くように ひー君 あーちゃんも出たそうですが
漕げるようになった 2人でも難しい海! スパローちゃんも
ガンガン飛ばして トレーニングと漕ぎチェックをしてきたのですが
やはり、初心者の型には難しいということで 午後もツアーも
中止とさせていただきました。
お天気も回復に向かい、夕方くもり空の逢ヶ浜でした。

明日は早朝カヤックから スタートします。
頑張っていくぞ!!おーrock
夏休み後半のご予約も受付中です。まだまだシュノーケル
できますよ!!

| | コメント (0)

2012年8月13日 (月)

次回は風に負けないぞ!

Imgp1838 Imgp1842 Imgp1845
天気予報では 風ここまで上がるはずではなかった
のですが、途中から 風さらに強くなってきたよ。
一番弱い方にペースを合わせるようにしております
ちょい乗りカヤック 漕げる人には楽しい風と波
でもね、初めての人に漕げるか??っていうと難しく
「まだ、乗りたい!」って声もあったのでしすが
後半戦は 湾に戻ってシュノーケルや箱メガネで
お魚さがしたよ!
Imgp1847 Imgp1865 Imgp1867
マサキ君ココちゃんファミリーは 2回目の挑戦
1回経験あるだけで こんな波風怖くないよ!って
楽しそうに笑顔で漕いでいるよ。さすがだね!
ココちゃんも すごく落ち着き出てきました。前回は
BABYちゃんだったから カヤックも怖かったのかも??
75歳のおじいちゃん おばあちゃんも頑張りましたよ!
パパ・ママよりも漕げていたって ひげさん関心してました。
南伊豆の海が大好きになって この後も弓ヶ浜海岸で
浮き輪で泳いでいたそうです。
元気いっぱいの老人力!さすがですね。今度は
もっともっと漕げるようになって おじいちゃん
おばあちゃんをサポートしてあげてね!
海の上では わがままが許されませんそれは 
みんなの大事な 命がかかっているからね・・・・
Imgp1870_2 Imgp2022 Imgp1864
ココちゃんと楽しそうに泳ぐ マサキ君
ラブちゃんと一緒に泳げるのも楽しいよね
光&光さんとそのお友達のお写真今日はちょこっと
少なめでごめんね。
今日は難しい海だったけど 漕ぎ切れた人よく
頑張りました。みんな漕ぎ切れた笑顔に満ちてたよ。
漕ぎ切れなかった人は悔しくて・・・ってそれぞれに自己反省
また、必ずリベンジしますって 張り切っていますよ。
ちょい乗りカヤックは ただ楽しいだけのツアーでは
ありません。カヤックに乗って 遊ぶことで 何か
また 違った 学びを発見できる 海賊養成講座でも
あるんです。今日は参加者のみなさんも スタッフも
学び多き一日になりました。
Imgp1895 Imgp1898 Imgp1899_5
PMの部 午前中もう少し漕ぎたかった ひー君
午前中は 自艇のニモで・・・午後はシングル艇で
トレーニングです。前回 一人乗りに乗ってはまって
しまったみたいだよ! 初心者の人には難しい海も
一年 毎月のように通えばこのぐらいまでは漕げる
ようになります。いろいろと、大きな壁にぶつかったり
なんでだろう、どうやったら 漕げるようになるんだろう??
「光☆光さん達みたいに漕げるようになりたい!」って
今は、みんなが「ひー君達みたいに漕げるようになりたい」
って目標とされるレベルまで来れました。
一回で上手に漕げるようになる人もいれば、何度も経験を
積むことにより漕げるようになる人もいます。
みんなは どっちだろう?これは漕いでみないとわかりません。
ちょい乗りカヤックは(シーカヤックアドベンチャー)なので
みなさんに海の冒険してもらいますよ。

| | コメント (0)

2012年8月12日 (日)

午後も海賊大暴れ!

Imgp1770 Imgp1773 Imgp1775
午前・午後ともに本日ちょい乗りカヤック大人気!
人数多いとなかなか みんなの顔と名前が一致
しません。でも、張り切って行きましょう。
ワニ姫がパドリング講習中 ひー君heart04あーちゃんの
バイキングカヤックのニモの進水式が行われました。
Imgp1780 Imgp1811 Imgp1812
ママが名前つけたのかな?ディップ&ピット
2人ともちょっと水苦手みたいだね・・・お姉ちゃん
がんばって漕いでいたけど 船酔いしちゃったよ!
Imgp1971 Imgp1818 Imgp1813
昨年はおばあちゃんも一緒に来てくれたヒコイチ君
ファミリー、今日はおばあちゃまはお留守番。
3人乗りで元気に漕ぐよ!タカハシシスターズは
海大好き 逢ヶ浜を基地に遊んでいるけど
今日は 逢ヶ浜を飛出し大海原へ冒険へ!
波にすいすい乗りながらカヤックは進んで行くよ。
女の子いっぱいだけど パワフルです。
エクリュシスターズ、もっとパワフルに漕いでもいいよ!
エクリュの初泳ぎに大感激happy01 
Imgp1983 Imgp1797 Imgp1802
遠国島まで行き休憩です。日陰で休憩する
わんわんチーム 小梅ちゃんもまったり中!
元気いっぱいのチームは 休憩時間も惜しんで
泳いだりシュノーケルをしたり・・・
Imgp2000 Imgp1989 Imgp1970
カイセイ君とお父さんかなり飛ばして漕いで行きますよ。
カラフルなカヤックが海に浮かぶときれいだね・・・
疲れたー!といいつつみんな笑顔 南伊豆の
海は魅力的 みんなを笑顔にしてくれます。
そして、また夏にちょい乗りしたいな~!って思って
くれるみたいです。
日曜日は スタッフ増員で頑張っています。

ちょい乗りカヤックのクチコミはこちらへ・・・
ご予約受付中 本予約はお電話

| | コメント (0)

早朝入りました

Imgp1841 Imgp1857_2 Imgp1871
ピーチちゃんと一緒の早朝カヤック、外浦海岸の
近くにお泊りですが、「早起きしま~す」って来て
くれました。朝小雨ぱらっときたけど カヤックに
乗るころにはやんだみたいです。
駆け足だったけど 海も穏やかだったので 洞窟探検
にも行けたよ!!今度はちょい乗りカヤックにも
挑戦してみてね! 早起きだけど 気持ちがいい
早朝カヤック ご予約受付中!早朝パドボもリクエスト
ありましたら開催しますよ。
Imgp1877_2 Imgp17_3 Imgp1729_4
AMの部
今日も元気にちょい乗りカヤック!男性パパひとり
後はみんな 女の子というテラちゃんチーム!
思春期のわがまま娘たちがいっぱいなので
時に厳しく愛のむちを打ちながら進んでいきます。
海の上では わがままは許されません
自分の身は自分で守る カヤックは自分で漕がないと
進みませんよ!!
Imgp1887_2 Imgp1897_2 Imgp1899_3
大学生3人のクボちゃんチーム カヤック経験者さん
には1人乗りに乗ってもらいますよ。すいすい進んで
楽しかったみたい!初めてのお二人さんもノリノリです。
Imgp1913_3 Imgp1917_2 Imgp1918
ムーミンもカヤック楽しんでいるよ!海大好きみたい
先頭に座っているよ。
ゆきおさんチームカヤック経験者多かったみたいで
先頭集団を進んでいきます。
あ~でも 1名船酔いモード 休憩時間
シュノーケルして 少しクールダウンできたかと思った
けど、駄目だった!!楽しいheart01って思えば楽しいし
怖い!って思えば酔いやすいから これも慣れです。
Imgp1922_2 Imgp1929_2 Imgp1933_2
遠国島まで 行き シュノーケル&海水浴TIME
ライフジャケットがぷかぷか浮かんでみんな
気持ちよさそう・・・ 夏の熱中症対策のためにも
海に飛び込みクールダウン!!
最近は エアコンガンガンきいたお部屋にいるほど
炎天下に弱いように思えますよ。(ワニ姫統計)
海の上の方が 風が通って涼しいのにね!
帰りは追い波に乗って すいすい進んでこれました。
中学生や高校生などよく「疲れた!!」って手を止めて
しまいますが カツを入れながら 体育会系で本日の
ツアー開催いたしました。疲れるかもしれないけど
終わった後の 達成感味わってもらえるとうれしいな!!
船酔しやすい人は 春のお花見カヤックおすすめです
海のように波がないから船酔いゼロですscissors
午後の部に続く・・・・

| | コメント (0)

2012年8月11日 (土)

真剣なまなざし

0811_2198 0811_2201 0811_2317
午後の部
真剣なまなざしのモモちゃんです。カヤック乗るの
わかって少し緊張しているのかな??
今日は、電車&バス チームの多い日です。
ちょい乗りカヤック バスでのアクセスのいい場所で
開催しておりますので お車なくて気軽にご参加できます。
バスチームのみなさん 今日は、バスが定員に達して
しまったようで、乗車制限されていたようです。
何とも 珍しい 夏の季節は 東海バスも 込み合うので
バスの方も早めの集合よろしくね!
0811_2204 0811_2210 0811_2233
体育会系の ちかちゃん、こうちゃんはガンガン飛ばして
行きますよ、初めてさんもいるので ゆっくりね。
弓ヶ浜の沖で カヤックから 飛び込んでぷかぷか浮かんだり・・・
くもり空ですが 海に入るととっても気持ちがいいよ!
0811_2228 0811_2227 0811_2230
砂浜に上陸し休憩TIME
モモちゃん 陸に上がって走りまわっているよ
早くおもちゃ投げてよ!っていい子で待っているよ。
おもちゃGETでみんなに「捕ったワン!!」って見せびらかしに
歩きまわるところがかわいいよね。
0811_2339 0811_2219_2 0811_2340_2
モモちゃんママは 船酔いでお休み中!!
ライフぷかぷか浮かんで気持ちがいいよ!
0811_2342 0811_2352 0811_2367
帰りはパドルが見えるぐらいの大きな波を
乗りこえて みんな最後まで漕ぎ切りましたscissors
船酔いしやすい人 トローチみたいな 酔い止め
出ているから なめておくと効くかもしれません。
みなさん バスと電車でも参加しやすい
南伊豆でのちょい乗りカヤックです。

| | コメント (2)

ちょい乗りで宿題完了

0811_2249 0811_2248 0811_2252
朝方の大雨そして 雷どうなることかと思いましたが
ここ、南伊豆は雨に逢うことなくちょい乗りカヤック開催
いたしましたよ!みなさん、南伊豆の天気 50M先
雨でも 海は晴れているんです。3時ぐらいに土砂降りの
雨降ったようですが、海は雨降りません。
なので、参加者の皆様 「今日は開催しませんよね!」って
言われても 小雨程度なら開催OKです。 スタッフの方で
開催の有無は判断しますので お客様の方で判断しないように
お願いいたしますね。
パパが元気いっぱいのユウノ助君ファミリー!
カヤック乗ったことあって、すっかりはまってしまった
ちびっこ海賊ファミリー!漕ぐぞーって気合入っているよ。
0811_2180 0811_2256 0811_2266
茅ヶ崎から 電車&バスで遊びに来てくれた
さゆっぺ&なおちゃん 今日が初めてみんなガンガン飛ばすから
少し遅れ気味ですが ちゃんと漕げているから大丈夫
海なし県から遊びに来てくれた じゅん&かおちゃん
初めはゆっくりだったけどコツをつかんだらすいすい漕げるように
なって先頭漕いでいたよ!! 遠国島までハイペースで
漕いでいったので 休憩時間をたっぷりと・・・
ゴーグルやシュノーケルで海の中を除くよ!!
0811_2163 0811_2165 0811_2275
ママの提案でちびっこ海賊夏休みの自由研究
完了してしまいました。テーマ「伊豆の海で見つけたもの」
だそうです。イセエビの抜け殻を大事に持って
帰りましたよ。貝の頭に海藻いっぱいついている貝
さてさて、これも帰ってから図鑑で調べてみてね・・・
そのほかにも、漁業権のかかっていない浜に打ちあがった
海藻などを持ち帰り 宿題完了!!
0811_2167 0811_2170 0811_2278_3
漕ぐのに一生懸命にならず、伊豆がジオサイトといわれる
美しいこの景観もしっかり目に焼き付けてね!
泳いでは来られないこの 岩肌のいろいろ・・・
0811_2175 0811_2184 0811_2187
帰りはみんな行よりも帰り かなり上手に漕げるように
なりましたよ。若干1名船酔いモード パパに
だらしないな・・・なんて言われながら パパ頑張って漕いで
いましたよ。立派な大人になるためには 遊びも
仕事も なんでもこなせなくては行けませんよ!
へっぽこ!って言われないように頑張ってね 
ユウノ助君。初めてさんも、経験者さんも
みんながもう一度乗りたくなるちょい乗りカヤックです。
午後の部に続く!










































| | コメント (0)

2012年8月10日 (金)

ちびっこ海賊大暴れ!

0810_1869 0810_1870 0810_2013
元気いっぱい 従妹どうし 総勢 8名のちびっこ
海賊が遊びに来てくれました。親子で乗ると甘えも
出てしまいますが、わんぱく海賊ワニ姫が2人の
面倒をみます。 双子ちゃんもいっぱいの海賊たち
みんなニコニコ 楽しそう。ママさん海賊1名若干
お疲れモードcatface 頑張れ!がんばれー!
0810_1888 0810_1867 0810_1909
アベル&ホップのミニチュアダックスファミリーも
一緒だよ、パパさん 最初はコントロール反対に
なっていたから大丈夫かな??って心配だったけど
漕いでいるうちに だんだん上手になりました。
お姉ちゃん途中で船酔いモード、妹ちゃんパパと
ニコニコ すいすい進むのが楽しくなってガンガン
漕いで行きますよ。
0810_1929 0810_2052_2 0810_1911
ワニ姫と一緒の リョウ&ヤマト リョウが漕ぎ方の
ポイントを体で覚え!「ヤマト、こうやって漕ぐんだよ!」
って教えてあげているとこがすごかった。ワニ姫の
いうことよりも説得力あったみたいで上手に漕げるように
なりました。
0810_1877_2 0810_1881 0810_2022
今日はとっても暑いだったので 熱中症にならない
ように、途中水分補給をしたり、カヤックの上から
飛び込んで 泳いだりシュノーケルしながらの
ちょい乗りカヤック 海外の海にも負けないぐらい
きれいな南伊豆の海で 漕いで泳いで大暴れ!
みんなすごくたくましくなったみたい。
若干1名ほど サメがでるから 泳がない!!って
カヤックの上から飛び込めないでいた海賊もいたけどね・・・
ここだけのナイショのお話ということで・・・
0810_2049 0810_1923 0810_1926
後半戦は お疲れモードの人もいたので
ちょこっとだけ メンバーチェンジしたチームも
ちょこっと楽に漕げるようになったかな??
0810_1929_3 0810_2037 0810_2050
エビ穴の裏のお魚いっぱいいるポイントで
シュノーケルTIME みんなこの日のために準備した
マスクの出番がきたよ!お魚見れたかな?
心の目が清く美しくないと お魚見えないから
しっかり心の目も、自分の目も開いてみてね。
大人たちは ちびっこ海賊の元気パワーに負けそう
だったけど、みんな笑顔でちょい乗りカヤック終了です。
まだまだ、遊び足りない 海賊もいるみたいだけど
お楽しみは 腹八分目でね!!また遊びに来てね。

今日の海賊君たちは ワニ姫の愛のムチに
元気よく「海賊の返事はアイアイサーだよね」って言いながら
「アイアイサー!」って答えてくれる 優秀なちびっこ海賊に
成長しましたよ!

午後の部に続く・・・
南伊豆でシーカヤック体験
ご予約はお電話で 湊CAFE&PIRATESまで

| | コメント (0)

BIGなワンちゃん登場です

0810_2057 0810_2059 0810_2062
午後の部
今日はワンちゃん多いですよ。
パイレーツのちょい乗りカヤックはじまって
もうすぐ 5周年ですが、こんなに大きな子は初めて
です。セントバーナード55Kg ワニ姫の体重を
超えています。ということは 大人1人分、なので
3人乗りのカヤックに 2人と 1ワンちゃんで乗って
もらいます。 午後からのちょい乗り ごろたの石が
熱くなっていてワンちゃんたちがかわいそうなので
時々こんな風に みなさん海の中に足だけつかりながら
パドリング講習する時もあるよ!
0810_2060 0810_2061 0810_2063_2
本日のワンズたち ラック、ベイリー、スピカ
0810_2064 0810_2070 0810_2066
ミントとミワ&ケイ&ヒロのちびっこ海賊ファミリーで
スタートするよ。
どこのおうちも男性陣が 舵とり役ですがみなさん
舵取り苦戦中。みなさん 舵をとるのに反対に
入れてしまっているの思った方向とは反対に
進んでいるよ!頭は常に柔軟にね!
0810_1948 0810_1959 0810_2082
途中コントロールが取れないチームは少しだけお助け
船でサポートしますが 基本的にはみなさん 自分たちの
力で漕いでいただきますよ。遊園地のジェットコースター
ではないから 漕がないと進みません。
0810_1952 0810_1940 0810_1951
ラックファミリーは みんなカヤックを上手にコントロール
みんな漕ぐのが楽しくなってきたみたいだよ。
ラックはカヤックを渡り鳥していましたよ。小型犬だからこそ
できる乗換の術!!
0810_2065 0810_1946 0810_2093_2
さすがに大きい子たちは乗換術できませんが
ベイリーもいい子でいてくれてよかったよ。
さすがに 55Kg がカヤックの上で右に左に
動き回るとカヤックはまっすぐに進まないからね。
0810_1955_2 0810_1956_2 0810_2087_2
泳げません!!って言ってた人もライフジャケット
来てればおぼれないことがわかると
みんな飛び込んじゃいました。 旅はみちづれ・・・
で一緒に海に飛び込んじゃった人もいましたけどね・・・
0810_1965_2 0810_2124_2 0810_2110
みんな休憩なしでいっぱい漕いで、カヤックの上から
海に飛び込んで 少し早めに逢ヶ浜に帰ってきて
ワンちゃんと一緒に泳いだり、おもちゃを投げて
遊んだり、箱メガネで海の中のお魚探して遊んだよ。
海ですが「メダカいたよ??」って言ってたけど
メダカかは海にはいないと思うから 図鑑で調べて
ワニ姫ちゃんに、メダカの正体なんだったか教えてね!

初めての50Kg 級の ワンちゃんも楽しめる
ちょい乗りカヤックです。

ご予約受付中です。お客様のご都合でキャンセル
される場合は この時期込み合っておりますので
キャンセル料が発生いたしますのでご承知おきくださいませ。
午前の部はこちら

| | コメント (0)

2012年8月 9日 (木)

夏らしくなってきたよ

0809_1683 0809_1821 0809_1814_2
すでに、夏が来ておりますが ひまわりも咲き出し
お盆休み皆様のお越しをお待ちしておりますよ。
さてさて PMの部スタートです。
元気いっぱい 若者チーム!やよ&ともチーム
ともさん店長さんしているようで 人の使い方が
上手です。やよちゃんが 後ろを振り返ると時々
いや、かなり さぼっていたようですよ!でもね
掛け声だけは俺に任せろと!! これも重要な
お仕事です。チームワークがとれている??という
ことでOKにしましょう。
ともみ&しんごチームは ちょっと不安そうな漕ぎ方
していますよ、もっとパドルを前に前に!今日は
風が昨日よりも強くなっているので 元気に漕がないと
押し戻されてしまいます。
0809_1690_2 0809_1696_3 0809_1821_2
黒パグのルイ&白パグのりんちゃんファミリー
気合だけは十分あるんだけど 体がついていかない
様子。でもね、後ろ振り返るとかなりいいペースで
岸から 離れているから大丈夫その調子で・・・
0809_1703_2 0809_1819_2 0809_1822
0809_1829 0809_1833 0809_1837
結構いい うねり入っていて 難しい洞窟探検
だけど、ちょこっと冒険しちゃいましたよ!
ワンちゃんチームは このうねりで船酔いモード
「泳げない」「転覆したら」なんてふあんが多いと余計に
船酔いしちゃうからどんと構えてね!でも、かっこよく
漕げているよ!
0809_1841_2 0809_1843 0809_1846
若者チームはさらにパワフルに 今日はお魚
たくさん見れたって 大騒ぎだよ!
0809_1710 0809_1707 0809_1721
ルイとリンは 浜に上がっておしゃべりTIME
「こんなに大変なものとは思わなかった」その人
その人で簡単だったり、難しかったりするけど
たぶん 2回目漕げば 今日よりはすいすい進む
はず また これに懲りずに遊びに来てくださいね。
今日は船酔いしやすいうねりだったからね!!
筋肉質なパグちゃんですが ライフジャケット着て
いるから 上手に泳げるようになったよ。
若者チームは最後にかっこよくポーズ!
まだまだ 漕げそうな勢いですが・・・また、次回の
お楽しみにね。また、みんなでワイワイちょい乗りカヤック
しましょうね!
今日は 午前も午後もかなり ギリギリだったけど
洞窟探検行けましたよ(^_^)/~ 明日はどうかな??
午前の部はこちら








| | コメント (0)

洞窟探検行けました

0809_1740 0809_1748 0809_1769_2
少し風強かったけど、うねりちょこっとあったけど
頑張って洞窟探検行ってきました。
ほのかちゃんファミリーパパがカヤック経験者という
こともあり 3人乗りのカヤックを上手に操り 進んでいくよ!
3馬力 進めば早いです。
コタローちゃんファミリー!前回は 大荒れに荒れて
波も風も強く スパローちゃんが後ろに乗って漕いで
くれていたのよね!湾から出られなかったけど
今日は、逢ヶ浜をやっと出られます。2人で息を合わせ
いいペースで進んでいきます。
シホちゃん&ももちゃんは カヤック初めて途中
 
ももちゃん 船酔いしちゃったみたいだけど 頑張ってね!
夏は、海に飛び込むのが一番。
0809_1752 0809_1758 0809_1761
うねり高かったけど、洞窟探検頑張りました。
このひやひやDOKIDOKIがたまりません。
たぶん、みんなよりも スタッフの方がちゃんと漕いで
くれるだろうか?って冷や冷やしていますよ。
0809_1765 0809_1775 0809_1791
コタロウママは 3度目の正直、ちょい乗りカヤック3回目に
して 初洞窟探検です。そんなこともあります。
でも、みなさん、今日は1回目で入れたがたがた
とってもLUCKYです。
0809_1779 0809_1785_3 0809_1793
途中 逢ヶ浜で休憩して 弓ヶ浜海岸をめざします。
シホちゃん&ももちゃん もっと元気よく漕いでね!
0809_1799 0809_1803 0809_1794_2
弓ヶ浜の磯場をカヤックですいすい行くよ。
人でいっぱいの海水浴場を見ながら
貸切状態の 人のいない海を漕ぐのはなんだかうれしい。
今朝は 少し涼しい朝だね!って思ったけど やっぱり
じりじりとした 暑い夏になりました。
こんな日は 海の上でカヤック乗っていた方が断然
涼しいです。一年中楽しめるちょい乗りカヤック
また遊びに来てね。
PMの部へ続く!! ちょい乗りカヤックのクチコミはこちら

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

初めての海水浴

0808_1566 0808_1567 0808_1577
PMの部
最近は 小さい子が主流になっておりますが
スタンダードプードルの大きさなふくちゃん&
ダルメシアンの そら 二人とも水たまりも避けて
通るという 水嫌いワンズ。カヤックの周りは水だらけ
だけど 大丈夫かな??
チョコちゃん 小さいけど 大きなワンちゃんたちに
負けないように張り切って行きましょう。
大きい子も 小さい子もモンベルのライフジャケット
似合っているでしょ!胸当てがついているので
体にフィットするようにベルトで絞めて上げれば脱げません。
0808_1572_2 0808_1573_2 0808_1590
海で泳ぐの初めてだったり、水が苦手だったり
する子たちなので、人間様がパドリング講習する
前に泳いでみよう・・・ 嫌がる子供を 海に連れて
行く親の状態ですね・・・
足をつけるのも嫌がっていたのにライフジャケット
来ているので浮くのがわかると 水も怖くなくなって
きたみたい、チョコも 小さいな手足で一生懸命
泳いでいるよ!
0808_1592_2 0808_1610 0808_1617_2
ふくちゃん、腕立てふせのようですが、何とか
乗っていてくれそうな感じ、大きいワンズ パパも
体が大きく 「ママ休んでいてもいいぞ!」って
一人でバリバリ漕いでくれます。この方がまっすぐ
進むこともあるしね・・・
チョコちゃんパパさん、あ~ 頭の中がパニックです。
右ですよ!っていうと左漕いでたり バックですよ!
っていうと前進漕いでいたり、冷静になればすぐに
わかるけど、初めてだし、とっさに言われるとわからなく
方 多いです。頑張れパパさん。
0808_1625 0808_1643 0808_1657
弓ヶ浜方面に進んでいきましたよ!休憩時間は
ライフジャケットでぷかぷか浮かんでみたり・・・
嫌いだった水を克服できた そらは、フリスビーだって
水の中にガンガン入って行き 取に行けるように
なったよ。眠っていた 野生の本能が目覚めて
しまったかも・・・・
0808_1666 0808_1618 0808_1670
子供も、大人も そしてワンちゃんも 
多くの経験をして 新たな自分に出会える夏!
ちょい乗りカヤックって できなかったことが
2時間のちょい乗りカヤックで克服できるようになるから
不思議です。みんなも、南伊豆の海に心開き
子供のころのように 何も考えずに思いっきり
遊ぼうよ!
AMの部はこちらへ
みなさん、今年の夏 子供と一緒に大人も大きく
成長する夏にしませんか?
まだ、まだ ご予約可能な日ございますよ。
ご予約はお電話で・

| | コメント (0)

風なんか気にしないよ

0808_1495 0808_1501 0808_1505 
AMの部
時々突風吹く 南伊豆でございます。そんな、この
ぐらいの風なんて気にしないで 漕いじゃいますよ!
もも組さんのイケメン君 ゆうと君が遊びに来てくれました
もうすぐbirthdayお誕生日でまた ひとつお兄ちゃんになります。
おひとり様で参加の 青ちゃん、数年前にお仕事で
下田に住んでいたことがあるんだって、前にもカヤック
経験したことがあって その時もここ南伊豆で漕いでた
ようですが、な・なんと 波打ち際でおぼれてしまったとか??
慌てて あたふた「足つくよ!」って言われて大笑い
だったようです。トラウマにならずに また、南伊豆に
帰ってきてくれて うれしいです。
0808_1510_2 0808_1511 0808_1537
浪打際の波でやられてしまう人多いんですよ
カヤックも飛行機と同じで 離着陸、出発・着岸の
時に波にまかれて転覆する人多いんです。
沖の大きなWAVE漕いでいるときには問題ないの
ですが、みなさま お気お付けください。
0808_1508 0808_1535 0808_1536
ここのところ水温上昇のため プランクトン発生中
少し水濁っているんだけど それでも、南伊豆の
海きれい!って言ってくださるので嬉しいです。
でも、もっときれいな海もあるから これから秋に
かけて まだまだ 泳げます。クラゲいないとは言えないけど
あまり、見かけません。クラゲの触手に触れてしまう
人の確立 宝くじで100万円当たるのと同じぐらい
確立低いです。 ぜひとも9月10月 まだまだ
シュノーケルもできるので南伊豆でのシーカヤック
体験に遊びに来てください。

午後の部に続く

| | コメント (0)

2012年8月 7日 (火)

漕ぎましたよ!PMの部

0807_1336 0807_1348 0807_1368
PMの部
家族3人と柴のトワちゃん サングラスがお似合い
です。でも、このあとパパとママとお兄さんが一生懸命
漕いでいる間に サングラスずれちゃったのは
ここだけの ナイショ話にしておきましょうね。
ママの肩越しに 前方をしっかりと眺める
姿は キャプテンみたいでかっこよかったよ!
0807_1356 0807_1364 0807_1344
そして、こちらは経験者たちですよ!
今年も遊びに来てくれました。こっぴー&けいちゃん
昨日も逢ヶ浜で遊んでいたこっぴー 足をざっくり
けがしてしまって今日はどうなることかと思ったけど
本人いわく けがは想定内の出来事だったとの
こと、せっかく海に来たんだからけがなんか気にして
いないで思いっきりカヤック漕いじゃうよ!
0807_1352 0807_1361 0807_1360
けいちゃんも頑張るけど、時々パドルがお休みします。
自艇参加で 波のある海もバリバリ漕いで行くよ!
ワニ姫のお友達にKOBOちゃん、ただいまトレーニング中
午前中はシートのフィッティングがいまいちで テンション
上がらなかったけどPMの部は前回までのおさらいが
しっかりとできていて みんなと同じペースで漕げるように
なりました。MEGUも一緒に午後も乗ろうと計画していたけど
まさか、まさかの船酔いで私たちがかえってくる少し前に
復活!したとか????
0807_1449 0807_1454 0807_1373
午後も ガッツリ漕ぎましたよ!向かい波に、追い波に
乗りながらね・・・・
0807_1465 0807_1469 0807_1473
弓ヶ浜は気温と水温が変わらないぐらい上がって
いる場所もあるようですが、ここのプライベートビーチは
海に入るとちょうどいい クールダウンになるので
いつの間にか ほとんどの人が海に浮かんでぷかぷか
していましたよ!
0807_1378 0807_1385 0807_1392
弓ヶ浜の湾と外海の境目は 今までにないぐらい
大きな波が立ちますが、みんなカヤックの安定性が
わかってきたので、このぐらいの波はへっちゃらです。
もっと漕ぎたい気もするけど、帰りは 一気に
動力船の航路を横断し 逢ヶ浜目指して進んでいきます。
トワちゃんママは、カヤックとっても楽しかったようで
(ママがお休みしているとき 後ろ2に男性陣頑張って
くれたからね!!)みんなにも、楽しいって宣伝しなきゃ!
そうなんです、ちょい乗りカヤック 見ているよりも
乗らないとその楽しさは伝わらないんです。乗った方の
楽しかったよ!また乗りたいな!ってつぶやきが
みんなを乗る気にさせてくれるので どんどん宣伝
よろしくお願いいたしますね。
初めての人も、漕げる人も みんなが楽しめる
ちょい乗りカヤックを目指しております。

わんちゃんも一緒のちょい乗りカヤック ご予約お待ちして
おります。カヤックの準備がございます。
ご予約はお早めにね!

| | コメント (0)

最年長記録更新 87歳

0807_1335 0807_1415 0807_1428
今日は晴天なり!きらきらと輝く海 黙々と湧き出るような
入道雲と青空の海を漕いできました。
87歳のひいおばあちゃま~2歳のひ孫ちゃんまでの
伊豆旅行の思い出にと遊びに来てくれました。
お子様も多いので スタッフのサポートできる人数に
制限させていただきました。 時間を変更してくださった
海賊ちゃんたち ありがとうね!!

大正生まれの ふみばあちゃん 最初は「船なんて乗りたくない」
って言ってたみたいだけど、乗り出すと 楽しくて気持ち良くて
また、孫たちの楽しそうな様子 泣き虫さんの様子などを
見ながら一緒に過ごせる時間はやっぱり楽しかったみたいです。
ワニ姫が一番後ろでサポート、先頭はおばあちゃんです。
ふみばあちゃんが、「右ですよ、左漕いでください」って言って
くれるからおばあちゃんも上手に漕げるようになりましたよ。
0807_1295_2 0807_1279 0807_1310
2歳BABY海賊は泣いたり お昼寝したり 起きたりと
大忙し、おじいちゃまが後ろで頑張って漕いでくれました。
明日あたり、へんなところが筋肉痛になりそうだな・・・
カイセイ&セイアチームはガンガン飛ばしていくけど
波の立つところは危ないから自ら 飛び込んでいかないようにね。
0807_1423 0807_1412_2 0807_1429
昨日よりも 逢ヶ浜から外の海への出入り口は波が
高かったかも、初めてだろうが 2回目だろうが
みんなをアドベンチャーな海に連れ出してしまうのが
ちょい乗りカヤックのいいところ いつの間にか
しっかり漕げるようになるから不思議だよね!!
心配そうなグループには 後ろにスタッフが乗船
することもありますが、サポートできる人数に限りが
ありますので みなさん なるべく自分たちの力で
漕ぎ切ってくださいね。伊豆っこ&多摩っこチームも
頑張ります。途中真ん中のエンジン止まっていたのは
気のせいかしら??
0807_1305_2 0807_1416 0807_1283_2
昨日に引き続き自艇で参加の たかさん タンデム艇
のシートを付け替え 1人乗りだよ。タンデムで漕ぐのも
いいけど 1人乗りで好きなところをすいすい漕ぐのは
楽しいね 大きなうねりの中を漕ぎました。昨日と
あまり海の状況変わらないけど、晴れているだけで
気分さわやかです。
1人乗り自艇参加の KOBOちゃんMEGU
KOBOちゃん 座席シートが体に合ってなくて
なかなか調子上がってきませんね。乗る前に必ず
フィッティング忘れずにね。MEGUはすいすい進んで
いたけどKOBOちゃんのペースに合わせて漕いでいたら
船酔いモード ミイラ取りがミイラになってしまったようです。
0807_1441 0807_1330 0807_1334
今日のみなさん 上手に漕げる人もいれば、まだまだ
修行が必要な方もたくさんいたようです。
これから 9月10月が楽しいちょい乗りカヤック
海賊修行に来てくださいね。
記録更新中の ふみばあちゃんチーム みなさん
それぞれに更に練習して ぜひとも88歳のお誕生日
記念にちょい乗りカヤック遊びに来てください。
今度はワニ姫のサポートなしでみんなで漕いで
乗せてあげてくださいね。
午後の部に続く・・・

みんなで 夏休み 南伊豆でのシーカヤック体験
してみませんか?ご予約は湊CAFEまで・・・

| | コメント (0)

2012年8月 6日 (月)

湾の外へGO!

0806_1195_2 0806_1196 0806_1197_2
下田の方は 大雨だったみたいだけど ここ、南伊豆
は曇ってはいるけど 雨降っていないから 張り切って
行きましょうscissors(集合時間にお越し下ださいね)
りの&ゆあん ファミリーはツアーで使っている トライブで
の自艇参加です。ショップさんで購入したはいいけど
以外に ちゃんとした使い方、乗り方 遊び方
わからなかったり、乗ってみて気が付くことが多かったり
ちょい乗りカヤックに参加していろいろ質問してみて
ください。
チームおやじ、ママは最初お休み予定だったけど
せっかくだから家族みんなで楽しんじゃいましょう。
ここあちゃんファミリーは初めてのカヤック 頑張って行きましょう。
08061 0806_1205 0806_1214
元気にスタート、曇っていると大きな波も怖く思えたり
しますが みなさん初めての方も多いけどかなり
ハイスピードで進んでいきます。
パワーはたっぷりあるのかも?? コントロールに
苦戦して 暴走族のように蛇行運転中のりのちゃん
チーム、コントロール頑張れ!
0806_1221 0806_1218 Imgp0321_2
チームおやじ たまに 後ろのエンジン止まりますが
おやじさん2人分頑張ります。
もっちん&あーちゃん姉妹もゆっくりだけど
進んでいるからそのペースでね。
Imgp0299 Imgp0300 0806_1228
カヌーの聖地タライ岬を超え 遠国島まで到着
しました。ココアファミリーはパパが怖がりさん
ママはジェットコースター大好き ガンガン漕いで
いるよ!
Imgp0309 Imgp0317_2 Imgp0321
少しうねりあるけど、うねりのある
海でシュノーケル。うねりが砂を巻き上げ魚は
見られなかったけど うねりに揺られて ゆらゆら
ぷかぷか浮かんでいるのも気持ちがいいよね。
0806_1236 0806_1239_2 0806_1245
あ~晴れていればもっと気分がいいのに!!
今度は 晴れている日に挑戦してね、洞窟探検
リベンジお待ちしております。
0806_1273 0806_1274 0806_1275_3
PMの部
ココア&ミルクのちょい乗りカヤックだよ!
ひげちゃん 珍しく小っちゃい子とも仲良しだよ
ゆいなちゃんとココア&パパ ヒロクンとミルク&
ひげちゃんチームで進んでいくよ!
大きな波を乗り越えて午後の部は行っちゃいました
私たちの秘密の場所へ!
Imgp0377 Imgp0348 Imgp0356
かなりギリギリだったけど みんな頑張りました。
ここの海の色は最高にきれいです。うねりの影響で
なかなか 入れなかったけど午後は何とか入れたよ。
ヒロクン頑張って漕いでいたけど 船酔いしちゃった
みたい!夏だから みんな飛び込んじゃえsweat01
「あっ!すっきり」でも、やっぱり船酔い 漕いで
飛び込んで 漕いで飛び込んでの繰り返しだった
ようです。パパの田舎が近くなので また、伊豆に
かえってきたら ちょい乗りカヤックも遊びに
来てね。まっているよ!

ちょい乗りカヤックご予約受付中
8月26日は 松崎町にて シーカヤック・パドボ
体験会開催いたします。夜は マノ・カマクラ号
のためのセレモニーフラのショーも開催されます。
昼に、夜にとお楽しみください。
通常ツアーはお休みになりますのでよろしくお願い
いたします。

| | コメント (0)

2012年8月 5日 (日)

ガッツリ漕いだよ PMの部

0805_1041_3 0805_1046 0805_1150
午後の部
おしゃれワンちゃんのノアちゃんファミリーカヤックは
初めて、、ちょっとドキドキ!ノアちゃんもドキドキ
波が高くて、スタート時から rain雨降り状態、土砂降りの
雨じゃないし、たいていこの季節の雨は ちょっとの
時間で回復します。 みなさん いる場所が大雨でも
開催場所の南伊豆 晴れ女のワニ姫がおりますので
たいてい晴れております。 開催の判断は スタッフが
行いますので みなさん勝手に「今日はやらないでしょ!」
って判断しないでね。もしもの時は こちらから連絡しますよtelephone
ヨットで南伊豆に来るのが楽しくなってきた、ソノさんです。
クルーの方々は逢ヶ浜でのんびりまったり、おひとりで参加
ですが、人生の大先輩でございます。いつまでもチャレンジ
することの楽しさ心得ておりますね・・・
0805_1047 0805_1154_2 0805_1160
午前中からの1日ツアーさん 洞窟行きたい!って
入り口近くまで行ってみるけど あまりにもうねりが
高くて「無理・無理だよ!」とこの波を見て納得!
自然相手なので、みなさんのリクエストにお応え
できない時もあるけど ご理解いただけると
助かります。大きなうねりで 初めての人には
少し怖くも思えますが コントロールも上手にできて
いるし、いいペースで進んでいるので たらい岬を
超え遠国島へ上陸です。
0805_1165 0805_1164 0805_1167
波のタイミングを計算して上陸します。
ここまで来ると 晴れ間も見えジリジリとした
夏の天気になってくるよ!
大人の夏休みscissorsタイドプールを除きこむとここの
中だけでもたくさんのお魚が、カゴカキダイに
小さいけどチョウチョウウオもいたよ!子供に帰って
覗きこむ大人の姿ちょっとかわいく思えます。
もう、疲れた!!って顔している人いますが帰りも
あるから頑張ってねsweat01
0805_1055 0805_1169 0805_1060
帰りの波も大きかったよ!行きと違うのは追い波に
変わったこと、漕げば漕ぐほどすいすい進み
時々かくれんぼしているわけではないけど
波間に隠れパドルがチラリと見えるぐらいの波の
中を漕いできました。
0805_1171 0805_1183 0805_1191
帰りは行の半分ぐらいの時間で漕いで帰って
きちゃったよ!ノアちゃんもママも不安でいっぱい
だったけど、帰ってくるころにはニコニコ笑顔に
変わっていたよ!カヤックの楽しいところは自分の
力で漕いで帰ってくることです。行きはちょっと大変でも
帰り楽々コースになるよう スタッフもその時の海や
風・波などを考えコース選んでおります。
最後は、みんな笑顔でお疲れ様です。

1日コースを希望される方がおりますが、ちょい乗り
ですが、がっり漕ぎますよsweat01
初めての方は 通常2時間のちょい乗りコースを
おすすめしております。
今日は洞窟探検いけなかったからみなさん リベンジ
お待ちしておりますよ。

ご予約受付中
8月22日 貸切ツアー
8月26日 伊豆松崎町でマノ・カマクラチャリティー体験会
       (参加費の一部は カヌー建造のための費用に!)
8月27日 伊豆松崎町でのちょい乗りカヤック となっております。

| | コメント (0)

ガッツリ漕いだよ!

0805_1074 0805_1076 0805_1075
AMの部 青野川パイレーツ桟橋スタートの
逢ヶ浜目指すコースだよ、みんなガッツリ しっかり
漕ぎましたよ。川からのスタート練習しながら進んで
行きます。海とは違い波もなく マングローブの
お花畑を見ながら進めるのも 川ならではのお楽しみ
緑のお山と 青い空!気持ちがいいねheart04
0805_1001 0805_1095_2 0805_1103
川の河口は港になっているので 海へ向かう時は
ここでは 左側通行で進みます。誰ですか・・・
真ん中進んでいかないようにね。
弓ヶ浜が見えるプライベートビーチで休憩TIME
暑くてみんな海に飛び込んじゃいましたscissors
0805_1020 0805_1114 0805_1113
マリンはリラックスムード 私船長よ!毎週末
伊豆に遊びに来てちょい乗りカヤックも皆勤賞
毎回コースが違う!ってママ大感激 こんなことも
あります。
1日コースのウィンド仲間の皆様方は 最年長
0805_1115 0805_1083 0805_1021
0805_1117_2 0805_1040_3 0805_1039_2
休憩の後は 休んでいる暇ありませんよ!
気合を入れて・・・ガッツリ漕ぎますよ。ヒナタ君
ファミリーは掛け声とパドルのタイミングが合って
ないよ!! 合わせるだけでも 進みが違うから
がんばれー 3本の矢が一本になれば 怖いもの
なし。シエル&レイヤ&ももちゃんは 若干
一匹水が苦手でビビリーモードだったけど
最後までパパ・ママ頑張ってくれました。
初めてさんも、経験者さんもそれぞれおりますが
ちょい乗りカヤックの楽しいところは 南伊豆の
アドベンチャーな海を漕いでもらうことです。
最初は怖い!って思うみたいだけど そのあとのみんなの
お顔が イキイキとしてさわやかな笑顔に変わる
瞬間がたまらない ワニ姫です。
大人も、子供も わくわく、ドキドキ夏休みの大冒険
しませんか?
0805_1106 0805_1126 0805_1138
そしてせっかく 南伊豆に遊びに来たんだから
海で泳いじゃいましょう!! 水着をお忘れなく
それと 熱中症対策のため カヤックの上で
お水・お茶 スポーツ飲料水など こまめに水分
補給していただいております。
泳げなくても ライフジャケット来ているので浮きます
ちょい乗りカヤックご予約受付中!

8月26日は 松崎町にてシーカヤック体験会のため
通常のちょい乗りカヤックはお休みとなります。
27日の開催は 伊豆松崎町で開催いたします。

午後の部に続く!

| | コメント (0)

2012年8月 4日 (土)

ちびっこ海賊大活躍

0804_0984 0804_0985_2 0804_0935_2
今日は女の子海賊が大活躍だよ!霧雨降るなか
ちょい乗りカヤックはスタートするよ。でもね、その
霧雨がミストのようで 気持ち良かった。
そのあと すぐにお日様ぎらぎら暑い夏に
戻っちゃったけどね。
あゆりちゃん りのちゃんのちびっこ海賊は子供用
パドルなので ワニ姫ちゃんが 漕ぎ方を教えて
上げていたんだけど 二人ともかなりの見込みいいです。
大人よりも上手に漕げていますよ。
ひげちゃんは パパと、ママに熱心に教えてあげて
いるけど ちゃんと漕げているかな?
0804_0940 0804_0943_2 0804_0944
パパ・ママ がんばれ!子供たち 休むことなく
パドルを動かしていますよ。1・2・1・2右・左・右・左
ママチーム海の風と波が心配なので ワニ姫も
一緒に3人乗りで漕いで行くよ。
0804_0949_2 0804_0953 0804_0955_2
弓ヶ浜が見えるプライベートビーチで海水浴
ここは普通の砂浜と違って 波が海から右から・左から
といろんな方向から押し寄せてくるから面白いよね
ライフジャケットサマ様・ぷかぷか浮かんで波で
ボディーサーフィンを楽しむなら 浮き輪よりも安全
です。大潮なので 引きも強いけど 干いた時に
砂浜には 貝殻やサンドグラスが見え隠れ
みんなで宝探しのように 夢中になって広い集めたよ!
お土産もいっぱいできました。
0804_0961_2 0804_0965 0804_0969
ママの掛け声はいつの間にか コワイ・コワイに
変わっていたけど 二人の海賊たちは もっと!
もっと!って言ってたけど 追い波に乗りながら
青野川へと帰っていきましたよ。
0804_0995 0804_0974_2 0804_0975_2
どうよ!今日のお天気最高だね!弓ヶ浜海岸も
こう見るとすごい人ですよ。
りのちゃんは 器用にひざたち漕ぎです。
子供の座る席からよりも 少し高い位置から
漕いだ方が早いのわかっちゃったみたい!
ちびっこ海賊たちは、遊びを通じていろんなことを
自然と体で覚えてしまうところがすごいよね。
最後は、パパもママもちょこっとずる休み
ちびっこ海賊たちの力でも大きなカヤックは進んでいくから
面白いよね。また、ぜひ遊びに来てね 今度は
ワニ姫いなくても 2人づつで乗れるかな??
あゆりちゃん 結局最後まで休まず 元気いっぱい
漕いでいました。今日のちびっこ海賊たちかなり
戦力になっていましたよ!。今度は、青野川の桜
の季節に遊びに来てね。
南伊豆でのシーカヤック初めて体験・いえいえ
初めてさんも、漕げる人もみんなで楽しめる
ちょい乗りカヤックです。

泳げなくても ライフジャケット完全着用推進して
おりますのでご安心を!みなさん ライフジャケット
来ていれば泳げるようになりますよ。
まだまだ、夏のちょい乗りカヤック 早朝・午前・午後
一日 3航海開催しております。ご都合に合わせて参加
できます。











































| | コメント (0)

2012年8月 3日 (金)

かなりアドベンチャーです

Imgp0109 Imgp0113 Imgp0926_2
台風の影響のうねり、高かったです。
逢ヶ浜での開催は難しいので 朝の時点で
急遽、パイレーツ桟橋のある 湊CAFEまで
民族大移動・・・ 朝からドタバタのちょい乗りカヤックです。
きなこちゃん ファミリーは 3人家族なのでパパさんは
一人乗りに挑戦です。 ママさんは操縦不能で苦戦中
お姉ちゃんは きなこの子守で漕げないようなので
ひげさんのお助け船でました。 かなりの力がひげさん
にかかっているので後ろでしっかり漕いでね!
ダックスのエルちゃん 名前のようにLサイズ!
大きいよ!カヤックの上でおとなしくしているので
乗っているのわからなかったよ!
5人組の学生さん、若さとパワーで元気に行こう!
Imgp0907 Imgp0908 Imgp0910
青野川はゆっくりと流れる川だけど 海の入り口まで
きたら 一気に波のサイズがUP 徐々にだと怖く
ないんだけど 壁のような波を見るとビビっちゃうよね!
でも、ここは PIRATES(パイレーツシーカヤックです)
荒れた海でも ガンガン攻めていきますよ。
誰ですか?「怖い!」なんて言っている人は
帰ってくると、みんな 怖いと思ったけど楽しかったよ!
ってニコニコです。でも、今日の波なかなか漕げませんよ。
Imgp0963 Imgp0959 Imgp0960_2
こんなにかわいい ワンちゃんたちも波の中
頑張りましたよ!
学生チーム 最後のポーズ決まっているね!
Imgp0148_2 0803_0901 Imgp0152
PMの部
午前中は 波が高くみんな最初はドキドキして
いたみたいだから 午後の部は青野川でたっぷり
練習してから海まで行くことに!
ユキオさんチーム 息もあっててなかなかいいよ!
前回も遊びに来てくれた いっしゃんチーム
今年は余裕が出てきて ニコニコすいすい進んでいきます。
Imgp0136_3 Imgp0140 Imgp0126_2
午後の部も 大学の研究室の仲間と一緒の
ちょい乗りカヤック 前回もこのぐらいの季節に
伊豆に来たそうですが、やっぱり台風で乗れなかったとか?
誰か、台風連れてきていませんか?今日は初めて
ツアーにしてはかなりハードだけど、頑張っていきましょう!
あれあれ、1チームみんな輪から離れたくないけど
離れてしまう。体育会系のガンガン漕いでいるチームと
前後の選手を交代しましょう。人数多いと チーム分けも
重要なポイントになります。海の上ではみんなで協力
助け合いの精神が重要です。ちょっと大変になっちゃった
チームもあるけど頑張ってね!
0803_0910 0803_0914 0803_0917
0803_0918 Imgp0159 Imgp0163
Imgp0164 Imgp0168 Imgp0169
まだまだ うねり高かったけど、少しアドベンチャー
コースにもチャレンジです。午前中よりは波の
サイズ落ちてたけど風が 強いので2グループに分けて
海の外へと出かけていきました。
でも、みんななぜか笑顔!さっきまで苦戦していた
チームも最後は笑顔でポーズscissors
なんとか、みなさん 最後まで漕いで帰ってくることが
できましたよ。1回目よりも 2回目 3回目 さらに
余裕も出て周りの景色も見えるようになるから
頑張ってね!

今回は学生さんチーム多かったけど 社会に
出てからも、ガンガン 荒波乗り越えて いろんな
ことにどんどんチャレンジして 時にくじけそうになったら
仲間の力を少しだけ借り 借りた友達にありがとうの
気持ちを忘れずに 素敵な社会人になってね!
みんなまた、伊豆に帰ってくるんだよ!!

ちょい乗りカヤックのクチコミサイトは 伊豆ハピみてね!
8月26日(日) 伊豆松崎町にて カマクラ号プロジェクト
シーカヤック・パドボ・カヌーなどのパドルスポーツの
体験会を開催いたします。体験会はご予約不要です
会場にお越しください。

| | コメント (0)

2012年8月 2日 (木)

台風のうねりあり

Imgp0044 Imgp0878 Imgp0881
朝の逢ヶ浜 細かな台風のうねりが入ってきて
いるので 出艇は難しそうですね。
なので、今日は午後からのちょい乗りカヤックは
青野川に 船を運んでの開催となりました。
ルパンちゃん 一番小さなサイズのライフジャケット
だけど、筋肉質のようで かなりずしりと重いです。
泳ぐの大好きだから ちょい乗りカヤックも楽しみです。
Imgp0060 Imgp0050 Imgp0062
パパが頑張って漕いでくれたので カヤックは
すいすい進んでいくよ!!頑張りすぎて もう
すでに豆できちゃったみたい・・・ママもがんばれー!
弓ヶ浜の遊泳区域の沖の海 結構いい うねり
入っていたみたいよ!
Imgp0064 Imgp0067_2 Imgp0068_2
パパはあまりにも気持ち良くて 海に飛び込んじゃいました。
スタッフがOK出したセーフティーエリアであれば
カヤックの上からのシュノーケルや 海水浴もOKですよ。
運動神経抜群のパパは 一気にカヤックに乗り込み
ましたよ!ここ数日、腹筋と腕の力が弱い現代人達
意外と 自分の力であがれないいですよね。
もちろん スタッフが乗り方のポイント指導とサポート
するのでご安心を!!
Imgp0072 Imgp0077 Imgp0079
小さすぎてカヤックの上に乗っているのわからないけど
ルパンもいい子で乗っているよ!
Imgp0080_2 Imgp0083_2 Imgp0084
ルパン 頑張れ頑張れ!途中泳ぎ疲れて 岸に向かう
ルパンを救出したひげんさん それから 陸に上がっても
ひげちゃんheart04heart04heart04光線出ていましたよ。小型犬に
嫌われるタイプなのにね・・・ルパンもカヤックの上でも
かなりリラックスしていましたよ。パパも、ママもすっかり
カヤックの魅力に取りつかれてしまったようです。
また、遊びに来てくださいね 次回は 10月ごろ
ハワイアンカヌーの建造を再開するので その頃
遊びにくれば カヤックも乗れるし カヌー造りも
参加できるかも??

ちょい乗りカヤックご予約受付中です。本予約は
お電話でね!!いろいろご説明質問事項その時に
お伺いします。

イズハぴの口コミはこちらへ
本日口コミ 1件追加されました ありがとうございます。
































| | コメント (0)

2012年8月 1日 (水)

波&アドベンチャーカヤック

0801_0762 0801_0764 0801_0722
今年も遊びに来てくれました YASU&せつちゃん
前回は3人そして、今回は新メンバー2名追加で
張り切っていきましょう!でも、しょっぱな準備して
いると雲域怪しく ザーザーぶりの雨 でも、沖の
方が晴れているので少し雨宿り、晴れ女ショウコさん
の雨追いの儀式!!雲が流れていくように空に
向かって、手を振っているよpaperおかげで 雨が小雨に
さぁ今度こそスタートしましょう。前回も台風のうねりが
すごかったのよね!
0801_0748 0801_0777 0801_0780_2
晴れ女パワー恐るべし こんなにいい天気に!
湾の中は穏やかなのに 湾の外はすごい波だよ
乗る前から「ドキheart02ドキする~」って言ってたひと
いるけど 心臓飛び出さないかしら??
YASU&ナオちゃん ガンガン飛ばしますよ!!
ショウコさんはワニ姫と楽々漕ぎ!パワーあるから
進むけど 1人で漕ぐと曲がります。
0801_0793 0801_0854 0801_0855
最初は波の少し小さなコースへ!慣れてきたら少し
いえ、今日はかなり高かった 2~3mぐらいは
あったと思うよ。だってパドルがちらりと見える
ぐらいだから・・・
怖がっていた人も、追い波で進むのがわかると
楽しくなってさらに加速して ガンガン波に乗って
進んでいくよ!
弓ヶ浜の沖でカヤックから女性人は元気に飛び込み泳いで
いたよ!でも、みんな泳げないチーム!ライフジャケット
の素晴らしさに感動!これがあれば泳げるsweat01
0801_0860_2 0801_0861 0801_0867
荒れた海を出たり入ったり、休憩でシュノーケルを
したり、磯遊びをしたり・・・
BIG MOUSEのケンジさん、いろいろ大騒ぎして
いたけど、じつは一番ビビッていたことが判明!
0801_0751 0801_0877_2 0801_0892
湾の中はなんて平和なの?カヤックにぷかぷか
浮かびながら、箱メガネでお魚さがし、水温も
あがり、コバルトスズメの数も増えてきましたよ。
今日も元気に南伊豆の海を大冒険!!
みんなよく頑張りました。次は洞窟探検行けると
いいね!!

お知らせ(マノ・カマクラ号建造プロジェクト
8月26日は伊豆松崎町にて シーカヤックの
体験会を開催いたします。大人 1,000円 子供 500円
当日、松崎海岸までお越しください。
(体験料の一部を マノ・カマクラ号建造資金へ!!)
皆様のご協力よろしくお願いいたします。
※通常 ちょい乗りカヤックはお休みとさせて
  いただきます。
  なお。翌27日のちょい乗りカヤックAM・PM
  ともに松崎海岸スタートを予定しております。

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »