« 夏ですね!スッキッと | トップページ | すっきりしません »

2012年7月 5日 (木)

プルちゃん

P7053305 P7053304 P7053303
今日は時々風強し!湊CAFEの前を風が走り
ワニ姫の背を越えたプルちゃんたちが揺ら揺ら
ゆれて、1鉢はいつも 不安定で倒れてしまう。
風の影響で曲がってしまったプルちゃんもいるからね。

花が咲いたところから 枝分かれするはずなのですが
花咲いていなくてもどんどん枝分かれ!それって
もしかして「咲くつもりだったんだけど・・・」って感じなの
かもしれません。今年は少し 肥料を多めにあげようかと
1周年の記念植樹で購入したプルちゃんも 大きく
なりました。なんだか、お店の繁栄と比例しているような
プルちゃんですが ここでぱぁ~っと 一花咲かせたい
ところです。 あまり大きくなるとお部屋に入らないので
かわいそうだけど 冬の前に挿し木にしようか?
検討中。

|

« 夏ですね!スッキッと | トップページ | すっきりしません »

湊Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏ですね!スッキッと | トップページ | すっきりしません »