« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

景色最高のちょい乗りカヤック

0731_0605 0731_0607 0731_0584
AM の部 南伊豆が大好きになってしまった ゆうこさん
今日は一人だけど ちょい乗りカヤックに遊びに
来てくれました。風 少し心配だったから ひげさんと
一緒にタンデム艇にのりました。
0731_0596 0731_0598 0731_0601
途中、カヤックから飛び込みsweat01シュノーケル 
コバルトスズメとむつの群れが見えたそうです。
女性のおひとり様でも 気軽に参加できるちょい乗り
カヤック!
今度は楽しかったからお友達と遊びに来ます!
ってニコニコで帰っていきましたよ。
南伊豆に来て また一つ遊びのエリアが広かったねscissors
0731_0528 0731_0532 0731_0534
午後の部!
ユウト君ファミリーのわがままちょい乗りカヤック
パパとママは タンデム艇に・・ユウト君はひげちゃん
と一緒だよ!!
ワニ姫チャレンジャーでパドボでカヤックツアーに
ついていくことにcameraお写真いっぱいとりますからね!
ママさんscissorsはいいから しっかり漕いでね。パパが
大変だから・・・
0731_0675_2 0731_0618 0731_0537
0731_0627_2 0731_0538 0731_0635
ママは乗った途端 キャー楽しい!!海きれい!!
と感激モード!!洞窟の中の美しさにも大感激です。
ユウト君「うゎあ~ 上にも穴が開いている」
0731_0640 0731_0641 0731_0639
パドボも上手になったらちょい乗りカヤックのコースを
一緒にツーリングできそうですね。でも、たいていの
方が1回目では湾から出られませんが。
0731_0649 0731_0645_2 0731_0556
黒潮の影響か今日は水温がめちゃくちゃ高かった!
冷たい!っていうよりも 生暖かい・・・
最初は、箱メガネで覗いていたけど いつの間にか
みんな海に飛び込んでシュノーケルTIME コバルトに
小さなイワシの群れ などなどお魚いっぱいで
楽しかった。箱メガネで海底をみるとこんな感じ
そこまでしっかり見えていますよ・・・
0731_0665 0731_0669 0731_0679
ユウト君とママはちょこっとだけパドボにも挑戦です。
みんな大騒ぎしながら乗っているよ!!
2人とも、第一関門クリアーって感じでしょうか?
パパは、ママが心配そうなのでボードを抑えてくれて
いますよ。休憩の後は 弓ヶ浜方面を少しめざし
追い波に乗る練習をして戻ってきました。
また、遊びに来てくださいね。みんな大感激の
ちょい乗りカヤックでしたよ!
ちょい乗りカヤックでは みんなが泳いでいけない
きれいな海まで漕いで行き、カヤックの上から
ダイナミックに飛び込んでもらうよ!!

ちょい乗りカヤックご予約受付中

8月26日(日)松崎町にて マノ・カマクラ号建造計画
シーカヤック体験会も開催いたします。
ぜひ、遊びに来てください。




| | コメント (0)

2012年7月30日 (月)

今度は水着でね!

0730_0456 0730_0459 0730_0467_2
伊豆のくねくね道で 少し車よいぎみ 少し休憩
してからのちょい乗りカヤックです。
パドリング講習中も怪しい動き バックですよ!
って言っているのに 前進漕いでるし・・・大丈夫かな?
0730_0473 0730_0477 0730_0486_2
青チーム 時々舵取り役さん、怪しい動きをしますが
二人力を合わせれば何とかなりそう。男子チーム
力いっぱい漕ぐので早い早い、でもピッチを上げても
ただ疲れるだけだから ゆっくり大きくね。
いつもは わくわくドキドキのちょい乗りカヤックだけど
見ていて、ひやひやドキドキな紫チーム さらに動きが
怪しいぞ!右ですよっていうと 左漕いでいるよ!
バック漕ぎ!っていうのに 前進漕いでいるよ。
でも不思議なことに 教習所じゃないけど 大海原に
出たらすいすい行く人も・・・細い場所でのコントロール
よりもちょこっと楽なのもかもしれません。
0730_0507 0730_0497 0730_0520
今日は風もさわやか たらい岬を超えて
遠国島まで ちょい乗りだ!!
ここに来るまでに、イワシの群れの上を箱メガネで
見ながら進んで行くよsweat01
タイドプールは潮が上げている時間だったので 
海の中!
みんな泳がないの こんなにきれいな海なのに・・
一人、また 一人と海の中へ!!
「キャー 何年ぶりだろう 海水浴なんて・・・」
せっかく、海に遊びに来たのだから 濡れるのいやだ!
なんて言わずに 思いっきり海で遊びましょうね。

夏のお出かけ 水着と着替えお忘れなくね。
0730_0440みんな気がつかなかったみたいだけど
銀貨くらげ発見しました。
クラゲといっても みんながよく知る
クラゲとは姿がちょっと違います。
青いのが銀貨クラゲです。

最終的な 本予約はお電話でお願いしております。
お電話で この時期の持ち物・服装・注意事項など
お知らせしておりますので 忘れ物のないよう
参加者の皆様への伝達お願いいたします。

| | コメント (0)

2012年7月29日 (日)

大きくても ちいさくても

0729_0254_3 0729_0256_2 0729_0263
小さい小さい ジャッキーと 大きいけど とっても
やさしい みゅうちゃんの初めてのちょい乗りカヤック
ジャッキーカヤックや乗り物大好きみたい、怖がらずに
カヤックの先端まで行きかっこよく立っているよ!
湾の中はいいけど、湾の外は波があるからさらに
しっかり 立っていてね!!
0729_0269 0729_0271 0729_0276
ジャッキーファミリーは 息があっているから
カヤックが波に乗りガンガン進んでいくよsweat01
みゅうちゃん、パパとママとなかなか息が合わずに
苦戦中。ママがリズム感よく パパがそれに合わせるのが
一番いいんだけど チームワークが大事ですからね!
それに、みゅうちゃん ちょっと大きな子供1人分あるから
さらにしっかり漕がないと進みませんよ。
0729_0273 0729_0283 0729_0285
洞窟の入り口はカヤックがやっと入るだけのスペース
潮が満ちているので タイミングよく入らないと
おせんべいになってしまいます。はらはら、ドキドキの
アドベンチャーですよ!逢ヶ浜へ戻り 穏やかな湾の
中で ワンちゃんたちを泳がせてあげますよ。
0729_0290 0729_0296 0729_0306
0729_0307 0729_0300_3 0729_0421
ジャッキーも みゅうも 大きくても小さくても
一緒に遊ぶよ!岸からすぐのところで ボラだと
思うけど。口をパクパク泳いでいるよ、お魚好きな
みゅうが「魚・魚だよ!」って追いかけると ボラも
右に行ったり左にいったり オリンピックシーズン
だけに、シンクロを見ているかのようでした。
0729_0317_2 0729_0323
ワンズたちのパパもママも漕ぐのかなり上手になりました。
わざと今度は、波の立つところへ・・キャーキャーいいながら
楽しんでいましたよ!
0729_0328 0729_0332
波が重くしっかり漕がないと進まない 波だったので
かなりガッツリ漕ぎました。みんなもワンちゃんも
よくがんばりました。
午前の部は こちらを見てね

| | コメント (2)

大騒ぎのちょい乗りカヤック

0729_0150 0729_0153_3 0729_0178
午前中の部 ワニ姫コースは今週も遊びに来てくれた
マリン&ケニース 最近では泳ぐよりも カヤックの
上を行ったりきたりと さらにリラックスモード
ワニ姫の前のシートがお気に入り!
元気に登場リュウ君ファミリーscissors3人で力を
合わせれば早いから頑張ってね!時々、真ん中の
エンジン止まりますが張り切っていきましょう。
0729_0154 0729_0158_2 0729_0165
湾の中でパドリングの練習をしていると、イワシの群れを
発見!みんなで箱メガネで海の中を覗いたよ!
マリンもケニースも一緒になって箱メガネに顔を
突っ込みます。さあ、これから洞窟探検頑張って
行きましょうsweat01
0729_0171 0729_0173 0729_0196_2
今日は一段と光が美しい!これは、入った人じゃないと
わからないこの美しさshine
0729_0233 0729_02032 0729_0400
ママはワンズたちと救助犬ごっこ!カヤックから
飛び込み「助けて~!!」おぼれたふりをすると
カヤックから 元気に助走をつけて勢いよく海に飛び込み
ママを助けに行きます。まりん隊長!そしてケニースと
続きます。ワンズたちもどちらかというとライフジャケット
あった方が上手に泳げるみたいです。
「おれ動物苦手なんだよ!!」ってちょっと迷惑そうな
リュウ君顔がかわいいね。マリンは一緒に遊びたいのに・・・・
ゆっくりペースですが 楽しいちょい乗りカヤックでした。
0729_0358_2 0729_0371_2 0729_0374
スパローちゃんコース ドタバタのスタート!みなさん
時間厳守で集合よろしくね!
会社の旅行で遊びに来ていた 元気いっぱいの
グループさんです。
0729_0389_2 0729_0378_2 0729_0381_3
ワイワイ、がやがや みんなの声で魚が逃げて
しまったかも?
0729_0382 0729_0395_3 0729_0384_3
漕いで 泳いで 漕いで泳いで なんだか女性人の
方が元気がよかったようにも思えますが南伊豆の
海で大暴れ!ハイスピードのちょい乗りカヤックに
なりましたscissors
午後の部へ続く!!海水浴に飽きたら 
ちょい乗りカヤックいかがですか?
沖のきれいな海にカヤックでお出かけしませんか?

| | コメント (0)

2012年7月28日 (土)

午前も午後もガッツリ漕いだよ

Imgp0407_3 Imgp0412 Imgp0410
前回7月の頭に遊びに来てくれた やす&とも
今日はお友達のトモヤさんを連れて遊びに来てくれました。
ニューフェイスのトシ!カヤックは経験ありです。
今日は 2人のためのわがままツアーはできないので
2人乗りと、1人乗りを 交代で乗ってもらいます。
Imgp9552 Imgp9555 Imgp0413
ワンちゃんとのカヤックは初めてという コーギーの
ヒナちゃん ファミリー、ママがかなりの負けず嫌いと
パパが言うように ガンガンスピードをあげて漕いで
行くよ!レースじゃないので この美しい南伊豆の
海から見る景色をじっくり見てね!洞窟にも行けたよ!
前回は1人乗りだったけど、2人乗りもガンガンスピードに
乗り楽しいでしょ!初めてさんに負けないように
頑張って 息を合わせて漕いでね。
Imgp0421 Imgp9546 Imgp9567
今日はたらい岬が超えられたよ!すいすい進んで
遠国島へ、でもね今日は満ち潮のためタイドプールは
海の中・・・
Imgp0414 Imgp0416 Imgp9568
なので、シュノーケルしたり、泳いだり それぞれの
休憩をとります。でも、海賊たちは休憩って言葉を
知らないのね!楽しい宝箱みないな南伊豆の海
じっと休憩している時間はもったいない・・・
業務連絡 前回ここに上陸したとき 遊海人(ゆかい)
な海賊が作った芸術作品だよ 上はなくなったけど
まだ ありました。
Imgp9569 Imgp0433 Imgp0432_2
カヤックの下をイワシの群れが通過中!箱メガネで
覗いてみてね!休憩の後は 男子3人組は選手
交代です。ペアの組み合わせで カヤックの進み方が
変わるから面白いよね!
Imgp0444 Imgp9562 Imgp9574_2
波に乗る感覚がわかるとどんどん楽しくて
加速してくるよ。トモヤさん、ちょこっとアドバイス
すれば漕ぎやすくなって どんどんスピードも
上がり楽に漕げるようになりましたよ。
ひなちゃんカヤックの上でも自分のいる場所を
見つけて気持ちよさそう。もっと早く漕いでよ!
って言っていたような??
Imgp9582 Imgp9590_2 Imgp0452
漕いで泳いで、泳いで漕いで!!この中で
一番泳いでいたのはひなちゃんだったかも??
ママが泳ぐ後を追いかけていたよ!
水大好き、パドルのしぶきを目で一生懸命
追う姿は 獲物を狙うきらりと光る目にもみえました。
やす&とし&トモヤさんは海の上で3人目の選手
交代!これで、みなさん今日は2人乗りと1人乗りに
挑戦してもらいました。2人で漕ぐと早いし!
一人で乗ると 好きなところに行けるという利点が
あります。(ちょい乗りカヤックは 2人乗り以上の
カヤックが基本となります)おひとり様 奇数での
参加の方は、天気やその時のメンバーにより
安全に航行できるよう こちらで艇を選ばせて
いただくこもとございます。

PMの部 続きは後で・・・










| | コメント (0)

2012年7月27日 (金)

うねりの海をどんぶらこ

Imgp0332_2 Imgp0327_4 0727_0007_5
GRのシオンちゃんファミリーと 今日の最年長
ヤスコさん 今日はワニ姫と一緒だよ!湾の中だと
上手に漕げるけど、波のあるところは怖くてパドルが
前にでなかったみたい!頑張りは伝わってきたよ。
0727_0009_3 Imgp0360 Imgp0340
看護学校に通う学生さんチームだよ!ちょこっと
いや コントロールがとれなくて苦戦中 スパローちゃんが
少しサポートします。若いんだから、元気よくパワフルにねsweat01
毎年、メンバーが増えたり変わったり・・・・ もう少し
したら 家族みんなで乗れるかな 毎年のように遊びに
来てくれる、トイプーのももちゃんファミリーだよ!
0727_0076 Imgp0346_2 Imgp0350
湾の外は 思っていた以上にうねりがあります。
マナちゃん&ルナちゃん シスターズ(中・高校生)
だけど、頑張りました。ママはちょっとずる休み
していたから パパちょっと大変だったかも??
0727_0040 Imgp0348 0727_0026
入り口で苦戦していたけど、なんとかみなさん
洞窟探検にも行けました。今日は潮が満ちている
時間帯だったので 難易度ちょっと高かったかな?
0727_0065 0727_0068 Imgp0377_2
みなさんお疲れモードなのでここで休憩!
海に足だけつかって井戸端会議 くもり空だから
水に飛び込もう!っていう気分ではないようです。
Imgp0373 Imgp0384 Imgp0357
Imgp0368 Imgp0363 Imgp0355_3
海大好きなはずなんだけど 足のつかないところが
すごく不安な  シオンちゃん モモちゃんも手足つかって
立ち泳ぎで泳いでいたよ!
帰りはちょこっとハプニング、みなさん 水分補給
こちらでも、その都度 水を飲むように促しますが
こまめに水分補給をしてください。できれば
お水か?お茶 スポーツドリンクなど、ジュースは
反対にのどが渇きます。

夕方お騒がせ娘ちゃんに会ったけどニコニコ笑顔だから
一安心です。 きょうも ハプニングいっぱい
でも、今では楽しい思い出のちょい乗りカヤックでした。
また、みなさん遊びに来てください。
0727_0125 0727_0130 0727_0137
0727_0102 0727_0145 0727_0147_6
PMの部
リサちゃんとパパのちょい乗りカヤック
パパはカヤック乗ったことあるみたいで ガンガン
漕いで進んでいくよ!でも、こんなにすごい 外洋を
漕いだことなかったみたい!

二人ともサングラスかけてかっこいいねscissors
パパはカヤックの楽しさ十分知っているみたい!
湾の中で浮かんでいるのって気持ちがいいよね
海を求めて南伊豆まで遊びに来てください。

ちょい乗りカヤック ご予約多くなってきました。
みなさん ご予約お忘れなく・・・・

| | コメント (0)

2012年7月26日 (木)

泳いじゃったよ!

Imgp0238 Imgp0239 Imgp0245
ペキニーズの ナナちゃんと メイちゃんが遊びに
来てくれました。ナナちゃんは好奇心旺盛 でもね
ライフジャケット着るのが嫌で 最初は少し ガウガウ
でも、着てしまえば 問題なし!カヤックの上がお気に入り!
保護犬だったという メイちゃんは視力が少し弱いとの
こと、ママのお膝でいい子に座って 今にも寝そうな
感じです。
Imgp0249 Imgp02519 Imgp0267
ちょうど 潮の動く時間にあたってしまったようで
カヤックが大きく揺れるような 大きなうねり!
メイちゃんが少し怖がってしまったので 湾の
中へと戻り、ゆっくり漕いでは 箱メガネで魚がいるか
観察中。今日の海はナマコパラダイス。
グアムの海もナマコが多いって聞くけど 南伊豆の
海も グアムの海にも負けないぐらいきれいだよ。
Imgp0269 Imgp0274_2 Imgp0283
ナナちゃん&メイちゃんのわがままツアーです
休憩時間は 磯遊びをしました。タイドプールに
逃げ遅れたおさかなさんが 元気よく泳ぐよ!網で
すくおうと思っても魚のほうが 運動神経いいみたい。
メイちゃん 実は保護犬施設からやってきたワンちゃん
だったそうです。目があまりよく見えないみたいだけど
愛情たっぷり パパとママ ナナちゃんと一緒に過ごせて
楽しそう。やさしい子だから誰とでも仲良くできるんだって!
ナナちゃんも、メイちゃんも 手足ばたばた 泳ぐ練習。
Imgp0290_2 Imgp0301 Imgp0322
磯遊びでパパが見つけた ナマコBABY ナナちゃんも
興味深々です。 さてさて 休憩の後は 波のサイズも落ちて
きたので 湾の外をぐるりと回り一周してきました。
最後は笑顔で記念撮影 パパは力いっぱい漕いでいたから
少し筋肉痛かもしれませんね・・・・

ちょい乗りカヤックのクチコミはイズハピ見てね。

ちょい乗りカヤック ご予約受付中
日中は海にいることが多いので 夕方ごろのお電話
お待ちしております。

| | コメント (0)

2012年7月25日 (水)

一年通ったよ

Imgp0211 Imgp0212 Imgp0213
丁度、カヤックを始めて1年ぐらいになります。
毎月のように お仕事お休み取れると遊びにきて
くれました。かなり上達しました、初めてさんたちからも
「どうしたら  お二人みたいに早く漕げるように
なるんですか?」って言われる レベルupwardrightまでこれました。
悩んだ時期もあったけど、いつの間にか?
いつの間にかなんです。やっぱり 日々の積み重ね
少しづつでも 進歩していたようです。
Imgp0218 Imgp0219 Imgp0221
あーちゃんは 今日はワニ姫と一緒!ひー君に
「早く漕いで」って言われる 意味がなんとなく
わかったような!!ストロークの違いって結構
重要です。合えばスイスイ進みます。合わないと
ブレーキに・・・ 今日はパドルにひねりを入れて
みたので 少し漕ぎやすくなったかな??
ひー君は初めての1人乗り「なんて楽なんだろう
そして、軽い!」 1人で乗ると 自分の癖がわかるので
時々 こうして組み合わせを変え乗ってもらいます。
小稲湾まで行き シュノーケルをしました。
コバルトさんはお出かけしていたようで、fishすずきさんが
泳いでいるのがよく見えました。
Imgp0222 Imgp0225 Imgp0228
行きは、向かい風だったけど スイスイ進み
帰りは 潮が沖から岸へと向かい 重く少し
漕ぎにくかったwave自分のカヤックがそろそろ
欲しくなってきた時期、湾の中に帰ってきてから
最上艇の練習です。丁度1年前の こぼちゃん
Meguちゃんの様子と重なり合います。
この時期 水温が高くなるので カヤック欲しい人
最上艇の練習するには最高の季節です。
Imgp0230_2あ~ちゃん、昔は泳げたのに今は
泳げなくなってしまい、水に対して
恐怖があるようなので まずは
ライフジャケットを着て浮かぶ
そして、泳ぐsweat01そうすれば もし
万が一何かで海に落ちてしまったときにも
恐怖がなくなるので頑張って行きましょう。
事務仕事で お留守番だったワニ姫ですが
やっぱり、海は気持がいいね!
次回は、お盆休みに来ます\(~o~)/って
帰っていきました。光☆光さんたちと一緒の
時期になるといいね!

湊CAFE&PIRATES ちょい乗りカヤック
基本的には 半日ツアー・タンデムシットオントップの
カヤックで開催しております。
船の乗船の組み合わせは、天候やメンバーなど
安全に航行できる 組み合わせで開催しております。
ので、ご理解いただけたらと思います。 

| | コメント (0)

2012年7月24日 (火)

みんなで乗って大正解

Imgp9264 Imgp9265 Imgp9274
てっちゃん&けいご君のちょい乗りカヤック!
最初は、弟君まだ 小さいから お兄ちゃんと
お父さんだけだね!って思っていたみたいですが
湊CAFE&PIRATESのちょい乗りカヤックは
そんな みなさんのために 家族で楽しめる
プログラムになっております、だからといって
お池のボートと違います。アドベンチャも忘れていませんよ!
初めてのちょい乗りカヤックなので お兄ちゃんは
ひげちゃんと一緒に進んでいくよ!ひげちゃん船長の
海賊船は ぐんぐん先を進んで行きます。
けいご君たちも頑張ってね!
Imgp9284 Imgp9285 Imgp9287
7月に入りお天気不安定で、なかなか 弓ヶ浜を横断
できなかったけど、今日は手石側の秘密のシュノーケリング
スポットにいけました。箱メガネで海の中を覗いたり
Imgp9294 Imgp9300 Imgp9297
パパとママはシュノーケリングに!その間ひげちゃんと
お留守番んの二人です。マルコメ君3人でお留守番!!
(マルコメ君の大きな子供は ひげちゃんですよ)
Imgp9312 Imgp9315 Imgp9314
Imgp9313 Imgp9319 Imgp9332
いつもはなかなか入れない 伊豆七不思議の
お話のある、手石の阿弥陀窟の入り口まで入れました。
夏休みのスタートを 満喫中のマルコメ兄弟でした。
やっぱり 家族みんなで乗って良かったね。
Imgp9333 Imgp9343 Imgp9349
午後は、わがままさんのちょい乗りカヤックscissors
本日は、久し振りの穏やかな1日ですどちらに
進んでもよいのですが、ここ数日越えられなかった
カヌーの聖地と言われる タライ岬方面へ
進んで行きます。お天気もよく 午後の洞窟探検も
最高です。透明度も更にUPし 南伊豆ブルーの海が
更に美しく輝いているよ!
Imgp9370 Imgp9362 Imgp9356
遠国島まで行きシュノーケリングTIME!
来る時から シュノーケル!シュノーケル!って言って
いたので、わがまま聞いちゃいますよ!!
海の日の3連休は まだ肌寒くてシュノーケル?って
感じじゃなかったけど ここ数日で水温も上昇傾向です
気温もあがり、海の中の方が気持がいいよ!!
ちょい乗りカヤックに 参加の皆さん シュノーケル&
ゴーグルなどお忘れなくお持ち下さい。

天候により 私たちも当日になるまで、いや 開催中にも
コースは突然変わることもあります。また、午前・午後と
同じコースになることもございますが、メンバーが変われば
また 違った楽しみがでるという 七色に変わる虹のような
カメレオンのような 湊CAFE&PIRATESのちょい乗りカヤックです
この楽しさは乗った人じゃないとわかりませんよ!

7月 まだまだ ご予約可能な日もございます。
8月 ご予約いっぱいの回も出てきております。
ご予約のお客様が優先になりますので お決まりの方は
ご予約下さい。

| | コメント (2)

2012年7月23日 (月)

チビッコ海賊が帰ってきたよ

Imgp8966 Imgp0125 Imgp8971
今日が始めてのアレックス(小1)&ありちゃん
ファミリーsweat01
もう何回目だろう、毎回 かなり上手になっている
ふうが君&かなちゃん(小1)いつまでも赤ちゃんかと
思っていたけど、1年生になると お兄ちゃんらしく
なりますね・・・ アレックスとかなちゃん 1年生
同士自己紹介からスタートです。
Imgp8974 Imgp8985 Imgp9091
海大好き デイジーちゃん、カヤックの先端まで
行ってかっこよくポーズ パドボにもチョコットだけ
乗ってみたよ!おっ、息もあって スイスイ進みます。
Imgp8992_2 Imgp8993 Imgp8998
何回も来ていても、実はここの洞窟探検は始めての
ふうが君・かなちゃん 透明度が高くカヤックが
宙に浮いているみたい!!今回は初めてづくし
ですが、いつもはワニ姫がサポートに入り一緒に
漕いでいたけど、かなちゃんとお父さん、ふうが君と
お母さんの組み合わせで漕いでいくよ。
Imgp9003 Imgp9019 Imgp9051
行きはペースが上がらなかったみたいだけど
帰りは、スイスイ 波に乗りながらカヤックは進んで
行くよ。
Imgp9055 Imgp9063 Imgp9066
今日は午前中少し曇り空だったけど 透明度も
高く、黒潮が寄っているのかな?水温も上昇
してきました。コバルトスズメに、イワシの群れが
いっぱい!!すくえば捕まえられそうfish
みんな、魚に 大興奮happy01  深い海は怖いbearing
なんていって「カヤック降りたいかも??」なんて
言ってた人もいるんだよね。
Imgp9097 Imgp9114 Imgp9115
Imgp9119 Imgp9122 Imgp9123
休憩の後は少し波のある場所にも挑戦だよ!!
最後は、みんな笑顔で 逢ヶ浜に帰ってきたよ。
わに姫ちゃん、今日はパドボ体験だったから
帰ってきた海賊ちゃんたちにもチョコットパドボ
体験 グラグラするけど みんなちゃんとバランス
とって落ちないところがすごいね!最後はボードの
上からジャンプで海の中へ!さてさて、チビッコ
海賊さん 今日の絵日記は カヤックの楽しい
思い出かな?? ぜひとも、絵日記上手に書けたら
ワニ姫ちゃんまで mailto送ってね。
Imgp0139 Imgp9208 Imgp0146
午後の部は ワンワンカヤックだよ
ゴールデンの ジュノン&ボーダーの楓
そして、本当はホワイトシェパードの たけし!
一緒に乗りたかったけど水が少し怖くて今日は
お父さんと一緒のメミちゃんsweat01水が大好きな
コーギーのハナ&サスケと ワンズいっぱいの
ちょい乗りカヤックとなりました。
Imgp9181 Imgp0163 Imgp0145
元気いっぱい 犬も人間も一緒にカヤックの上から
飛び込んで泳いだりシュノーケルしたり
イワシの群れがボイルしていたり
大きいサイズのコバルトスズメがみえたり
漕いでも、潜っても楽しかったよ!!
Imgp9164 Imgp0157 Imgp9143 
わぁ!すごいって見上げた上にはこんな景色
自然が作り出す芸術作品は 伊豆ジオサイトだよ!
Imgp0167 Imgp0174 Imgp0177
ちょい乗りカヤックは 約2時間の半日ツアーですが
2時間ビッチリ遊ぶのでかなり満足感があると思います。
休憩時間も、シュノーケルしたり、ワンズと泳いだり
磯遊びしたり とにかく盛りだくさんです。
Imgp0182 Imgp0191 Imgp0205
今日はワンズたちの楽しそうな笑顔がいっぱい
見られたよ!そんなワンズをみて、嬉しくなる
パパやママ、夏だからこそ楽しめる わんゃんと
一緒の海水浴やシュノーケル!次回はたけしも
カヤックで一緒に遊べるといいな~

一番泳いだで賞crownはなちゃん カヤックから
自分で飛び込んで泳いでいたよ! はな
 
水の中でのジャンプすごかったで賞 crown跳躍力に
ひねりも加わり水しぶきを 全てキャッチしていたよ!楓

すやすや賞crownカヤックの上で気持ちよく寝ていた
じゅのん!

最後は、一緒に遊んだみんなで記念撮影だよscissors
また、遊びに来てね!

この時期1日ツアーをご希望される方が多いのですが
基本的には 半日ツアーをメインに開催しております。
1日ツアーをご希望されても 午前・午後 同じコースに
なる場合がございますので ご了承下さいませ。
メンバー違えば・潮の満干ちがえば 同じコースでも
全然、違う楽しさがありますよ!!

| | コメント (0)

ヤッホホーイのはずが・・・・

Imgp0130 Imgp0131 Imgp0090_2
ヤッホホーイって!元気に登場のトシさんです
前回、春にはちょい乗りカヤック遊びに来てくれ
その後、湊CAFEにてジオライブ!!今度パドボやりますよ!
って宣伝しておいたら、約束どおりに 夏に遊びに来て
くれました。今日は 喜楽童のお二人は 南伊豆合宿で
noteレコーディングnote合間を縫って遊びに来てくれました。

膝たちまでは順調に「俺、体硬いんだよね」って言った
瞬間 消えました。ワニ姫の大好きなお二人の歌 
はっぴーでかっぴぃkaraoke」かっぱのように トシさんは水の中へsweat01
帰って生きましたとさ!
Imgp0100 Imgp0099 Imgp0092
ヤッホホーイ\(~o~)/が それどころじゃなくなって
もう、立てなくてもいい!なんて行っていたけど
立っては、落ち 立っては落ちの繰り返し
人が乗っているの見ると 楽しそうなんだけどね・・・
膝たちで湾の外まで一周できるようになったよ!
Imgp0104 Imgp0117 Imgp9086
もう、いいや!なんていいながら休憩TIME
ななちゃんと トシさん プカプカTIME。
「こりゃらくだ」ライフジャケットあると 浮くから気持いいheart04
ななちゃん 浮き輪無しで すごい浮力です。体全体が
浮き輪になっているとか??
休憩のあとは 必殺 ゴーグル作戦。メガネだと
色々見えて怖かったようで ゴーグルの方が安心
できるようです。効果ありの ゴーグル作戦なかなか
いいねgood 魚の群れがいっぱいだったので ちょっと
頑張ってお魚ポイントまでパドリングだよ。
パドボの上から飛び込んで シュノーケルTIME!
最後には、距離を少しづつ伸ばし こんな遠くまで
パドリングできるようになりました。

休憩後は、えっ!何でこんなに乗れるの?って本人も
ビックリです。パドボ、乗れなくても 諦めないことが上達への
秘訣です。また、8月に戻って来るって言ってたから
またまた、パドボチャレンジしてみてねscissors
(実は、私が 落ちませんようにってshine魔法をかけたらかも???)

ボードとスタッフの手配がございます 必ずご予約下さいね。
ワニ姫がちょい乗りカヤック お休みできる時パドボ体験開催中です。

| | コメント (0)

2012年7月22日 (日)

ワイワイ ワンワンちょい乗りだ!

Imgp0007 Imgp0024 Imgp0025
今日もワイワイ ワンワンちょい乗りカヤックスタート
しました。急遽お電話いただき飛び入り参加さんも
一緒だよ!
ボダーコリーも一緒に旅行にきたコウシロウさん
ファミリー 今日は心配だからとワンズたちはお留守番
まずは、パパとママがカヤックに慣れれば次回からは
ワンちゃんと一緒でも、お互いに安心して乗れるかも?
今日は2人で頑張ってね!

大きな小学生ゆいちゃんファミリー
カヤックは乗ったことあるけど いつもはお父さんと
ゆいちゃん お母さんはスタッフさんと!!
今日はメンバーチェーンジでお母さんと一緒
二人とも全力で漕いでいたけど 筋肉痛大丈夫??
Imgp0027 Imgp8801 Imgp8833
バリバリ漕いで 洞窟探検にも行ってきたよ!
入れたり、入れなかったり その時の海のご機嫌と
みなさんの日頃の行いで決まります。
綺麗だったよ!!
Imgp0018 Imgp0020 Imgp0055
クラッシュ君は 最近泳ぎに目覚めてしまったようです
一生懸命泳ぐ姿がかわいいね!!パパとママは
パドルの息があっていないようです。どちらかが
ブレーキになってしまうので あわせるように頑張って
下さいね。スピードが違ってきます。
Imgp0051 Imgp8852 Imgp8871
カヤックにすっかりはまってしまった まりんちゃん
ケニース君
 また遊びに来ちゃいました。
前回は泳ぐのが楽しくて!!いっぱい泳いで!
二人とも乗り物大好きみたで、今日もいっぱい
泳いだけど、水に入るの少し渋っていたのよね!
帰ってきてからも、陸のカヤックに乗って満足顔のまりんさん
もちろん、泳ぐのはワンちゃんだけではありません。
少し肌寒そうに思えるでしょ!でも、海の中は気持が
良かった!コバルトスズメにカゴカキダイ 寒くて
見られないかと思ったけど しっかり見えました。
Imgp8889 Imgp8890 Imgp8916
先週は剣道の合宿で今度はお友達と遊びに来て
くれた たもつさん!海育ちなので バリバリ漕ぎます。
Imgp0051_2 Imgp8903 Imgp8929
Imgp0043 Imgp0066 Imgp0070
ワイワイ ワンワン みんなの声がこだました
南伊豆・弓ヶ浜の海です。
一緒に参加したみなさんも、ワンちゃんたちを
暖かく見守りながら、「こっちおいで!」なんて
カヤックの上に乗せてあげたり・・・・
元気に泳ぐ姿、みんなも「頑張れ!!」って応援
していたよ。ワンズたちもheart01とっても仲良しです。
ケニース君とクラッシュ君は仲良しさんになりましたよ。
みんな、なかよしちょい乗りカヤック。
みんなも遊びに来てね。お問い合わせ ご予約
多くなってきておりますよ。家族みんなで 夏の
思い出作りませんか?

 

| | コメント (0)

2012年7月21日 (土)

曇りでも楽しめますよ

P7213972 P7213975 Imgp8644
今日は、オヤジの帝王学ということで いつもは
お友達とだったり、1人でだったりふらりとちょい乗り
カヤックに遊びに来てくれるパパさん、息子のタケヒロさんも
一緒ですよ。親父の帝王学はまずは遊びから
以外に遊びから学ぶこと多いのよね!!
ちょっと気温低めですが、頑張りますscissorsケイさん&エリコさん
Imgp8645 Imgp8650 Imgp8657
風が強いので青野川からスタートです。練習しながら
川を下り 海を目指します。初めての方も多かったのですが
この風でも漕げそうなので、湾の外までお出かけ
です。少し沖に出て 追い波に乗って一気に
弓ヶ浜の端から端まで漕いでいくよsweat01スピードに
どんどん乗るので楽しくてあっという間に弓ヶ浜の
湾の中に戻ってきてしましたよscissors
Imgp8669 Imgp8681 Imgp8703
弓ヶ浜の細い磯場はS字クランクみたいで漕いでいても
面白いよ!ハイスピードで漕いでいたようだけど
みんな景色しっかり見えたかな??
エリコさんは、波のある海がお気に入りwaveたいていの
方が、波・・・wobblyって顔しているのですが、帰ってくると
物足りなさを感じるようです。パパさんの帝王学!
かっこいい!タケヒロさん もちろんお父さんからも
学ぶこといっぱいだと思いますが 海も色々教えて
くれます。自然は私たち人間のエゴで随分破壊されて
しまっている部分も多いんです、カヤックで海にでると
ゴミの多さにビックリすることも、そのほかにカヤックの
上での判断力だったり いろんなものが養えると思いますよ!
お父さんを越せるような、立派な人になって下さいね・・・
私は、ひとのこと言えませんが・・・

曇り空で、震えて帰ってくるかと思ったら「漕いでいたら
寒くなかったですhappy01大満足でスキップしながら帰ってきましたよ。
一年中開催しているので、次回は ケイさん&リエコさん
気になっている、桜の季節に遊びに来て下さいねcherryblossom

午後の部
Imgp8711 Imgp8720 Imgp8722
気合入っています。なおとさん&リエさん 
今日は水温高いけど、気温少し低めですよ!!
「いえ、絶対に泳ぎます」って断言してスタートした
ちょい乗りカヤックです。力いっぱいの なおとさん
青野川では 右に左に酔っ払い運転気味・・・
海に出るまでに 二人とも腕がパンパンになって
しまっていたようです。どうやら力が入りすぎていたみたい
Imgp8750 Imgp8738 Imgp8758
力いっぱいの人は 海に出たらスイスイ進んで
しまうことが多いのよね!風も午前中より穏やかに
なったので洞窟目指しちゃいますかwave一気に逢ヶ浜
方面に横断しちゃいます。リエさんも ニッコニコhappy01
さっきは酔っ払い運転だったけど 今度はスイスイ
進むので更に楽しくなってきたみたい。
洞窟の中の光りの差込はとっても綺麗、今日は
プランクトンが発生しているので、毎日南伊豆の
海を見ている、私たちからすれば、もっと綺麗な
海を見てもらいたい!って思うけど「十分綺麗ですよ!」
二人とも南伊豆の海に大満足scissors
逢ヶ浜では、念願のシュノーケルTIME 水温は気温
よりも高めですが 上がった後がちょっと寒いかも?

ワニ姫さん電話番で今日はお留守番、出動要請
ありましたので、午後の部は1WAYツアーとなりました。

コースはその都度、天候やみなさんの漕ぎ具合で
常に変ります。自然に逆らうことなく、安全第一で
開催しておりますので、リクエストありましても
ご希望に添えない場合もありますのでよろく
お願いいたします。
明日もちょい乗りカヤック開催します。
ご予約いっぱいになってしまった回もございます。
夏休み期間 込み合いますので必ず遅くても
前日ぐらいまでに ご予約下さい。


| | コメント (0)

2012年7月20日 (金)

小屋の修理中

Imgp8633今日は 小雨ふる南伊豆です。
あ~昨日のあの暑さはどこに

ということで、修理する時間ができました。
明日はちょい乗りカヤック開催しますよ!
風 穏やかになるといいな・・・・

| | コメント (0)

2012年7月19日 (木)

川で泳いじゃったよ

Imgp8554 Imgp8560 Imgp8561
ボーダーコリーのサブちゃん 海までちょい乗り
してきたよ 早朝カヤックは海からスタートしたけど
風が少し強そうなので 青野川パイレーツ桟橋から
スタートしましたよscissorsサブちゃん 泳ぐの大好き
パドリング講習中も 川に飛び込み泳いでいました。
fish魚を追いかけて遊んでいたとか??
Imgp8567 Imgp8578 Imgp8581
熱しやすくて 覚めやすい ボール投げは好き
なんだけど どこかで STOPのボタン押されて
しまうみたい、なので 浜での休憩は石を追いかけて
遊びます。ボールが遠くに行ってしまい回収
できなくなると困るので・・・
Imgp8585 Imgp8588 Imgp8603
しかし、今日 用事があってお出かけしたけど
暑かった コンクリートジャングルの住人達は
避暑を探して井戸端会議!!
海の上は爽やかな風が通り抜け気持がいいのにね・・・・
ワンコも、パパもママも大満足なちょい乗りカヤックscissors
でもね、やっぱり サブちゃんが一番嬉しそうだったかな??
もう、人目を気にせず 思いっきり母なる大地に
心開いちゃってくださいね!

ご予約お待ちしております。ちょい乗りカヤックに
お出かけしてしまうと海の上でお電話を受ける
こともございます。その時は 夕方また お電話お待ち
しております。 スタッフ 2名で頑張っております
ご協力よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

ジジとババも一緒だよ

Imgp8486 Imgp8490 Imgp8493
早朝カヤック行ってきます。
あれあれ、誰か エンcryingエン泣いcryingていませんか??
あいりちゃん 2歳のお誕生日の時に初めての
ちょい乗りカヤック その時のことがトラウマになって
いるのかな??その時ハハのお腹にいたのが そうちゃん
です。なので、そうちゃんも ちょい乗りカヤック2回目だよ!
今日は後ろでひげちゃんが コントロールをとって漕いで
くれるから、ハハは 二人の子守よろしくねscissors
じじとばばは カヤックにはまってしまい、南伊豆に
来るたびにちょい乗りカヤックに遊びに来てくれます。
もう、これで何回目だろう・・・
Imgp8500 Imgp8494 Imgp8501
あれあれ、さっきまで2人とも泣き虫さんだったのに・・・
帰ってくるときに、泣き虫さん 海に帰ってしまった
ようですよ・・・・あいりちゃん happy01ニコニコ
「だって 滑り台みたいだったんだもん」波に乗って
ぐんぐんスピードに乗るのが楽しかったみたい。
じじとババも、カヤック乗り始めたばかりの時は
「もう、無理です 湾の中で十分です」なんて言って
湾の中でプカプカ浮かんで、漕いでは 浮かんでって
していた頃が懐かしい。今日は、波楽しかったってwave
じじがパドルで 波これぐらいでした!って教えてくれたけど
その高さ結構いい波ですよ。
途中、あいりちゃんに「ちゃんと漕いで下さい」なんていわれて
いたみたいです。女の子はしっかりしていますね。
そうちゃんは、乗る前から少し眠かったみたいで
スヤスヤ 夢の中あまり泣かずにすぐに寝てしまったようです。
Imgp8514 Imgp8526 P7193873
チチは前から少し気になっていたパドボ体験
いつもはサーフィンだけど、最近海でみかける
パドボ気になっていたみたい!!
ボードの上に立つのはなれているから あとは
パドリングかな?バランス感覚いいのでスイスイ
行くよ。
P7193876 P7193938 P7193940
調子出てきたので、少しうねりのあるところを挑戦です。
あれ・・・・やっぱり、でも そのチャレンジ精神が
大切です。水に落ちた後のほうが更に笑顔
何か吹っ切れたような爽快感!
P7193914 P7193900 Imgp8551
ハハは一緒に漕いでいなかったので 少し船酔い
ぎみ、最後はみんな笑顔で記念撮影。
ボードの上ではやどかりさんのかけっこがスタート
しちゃったから、チビッコ海賊の視線はヤドカリさんへ!
また、一緒に遊ぼうね こんどはヤドカリさんも一緒に
探しましょうcancerおねえちゃんになって 泣き虫さんが
いなくなった あいりちゃんでした。
早朝カヤック 朝ごはんがおいしく食べられます。

ご予約受付中!   午後の部に続きます。

| | コメント (0)

2012年7月18日 (水)

小屋大好き

Imgp8482 小屋大好きスパローちゃん
久し振りのスパロー工務店
何か作業しているようですよ!


今日は、ここ数日PCの調子が悪くスムーズに
BLOG UPをはじめ PC作業がたまっておりました。
忙しくなると BLOGも内容盛りだくさんでUPできなく
なるので 今日は時間たっぷり いっぱいお写真
UPしたので 見てくださいね。

そして、今日はご予約のお電話じゃんじゃんなって
いました。海に出ているときは お電話をお受けして
夕方 17時過ぎに改めてお電話いただくこともありますので
お手数おかけいたしますが よろしくお願いいたします。

15日~18日までのBLOG UPしたので見てね!
今年は珍しく 満員御礼になりました 回もございます。
必ずお電話でご予約下さい

| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

ルート君のわがままツアー

Imgp8430 Imgp8441 Imgp8439
ルート君とマサミさん&アサミさんが遊びに来て
くれましたよ。4歳BOYのルート君ライフジャケットを
来たときからチョコットご機嫌ななめ、窮屈だし
縛られる感じがしていやなのは よ~くわかるん
だけど、安全のために着てね!
Imgp8443 Imgp8455 Imgp8461
荒れた海にも挑戦したけど ルート君は「いやいや」モード
湾の外は風も強いので 今日は、逢ヶ浜をベースに
海で遊びましょう!
カヤックを降りて少し休憩 ひげちゃんがヤドカリさん
見つけてくれたり、お魚捕まえてくれたから かなり
ご機嫌回復しました。でも、やっぱりライフジャケットが
ダメだったみたいで「脱いでもいい」ってひげちゃんに
訴えていたようです。その後はニッコニコhappy01
Imgp8467 Imgp8470 Imgp8475
マサミさんが一番カヤック乗りたかったみたい!
なので、ひげちゃんと2人乗りで湾の外まで漕いで
みたり!まだまだ、漕げそうだから1人乗りにも挑戦
波のある海も漕いでみたよ!ママも1人乗りに挑戦
あ~ママさん「バックですよ!!」って言っているのに
前進漕いでいたり・・・座礁してしまったので
ひげちゃんとルート君で海の中を歩き救出に!
ママは心配なので1人乗りは湾の中だけ・・・・
Imgp8463 Imgp8476 Imgp8480
ルート君、磯遊びに夢中です。あせらずゆっくり
今日はルート君が中心のわがままツアーです。
人数多い時は、なかなかわがまま聞けないけど
少人数制の時はちょこっとだけわがまま聞いちゃいます。
子供ってなにかチョコットのきっかけで好きになったり
嫌いになったり・・・気難しいですよね。でも、大人が
そのきっかけをいい方向に導いてあげれば
嫌いが、だんだん好きになり、いつかは好き嫌いが
なくなるようになるから不思議ですよね。
います、います泣き虫海賊 いっぱいいます。
でもね、だんだんニコニコが多くなって最後には
1人乗りにも乗れるぐらいに逞しくなります。
ルート君も海の大好きな逞しい男の子になって
くれたら嬉しいな!チビッコ海賊、また 伊豆の海に
帰ってくるんだよ!待っているよ!

今日も ご予約ボチボチ入って参りました。
8月のご予約増えてきました。みなさん お早めにね!

| | コメント (0)

2012年7月16日 (月)

チビッコ海賊パドボ体験

Imgp8391 P7163802 P7163774
ココちゃん&タイガ君のパドボ体験!
ちょい乗りカヤックに遊びに来てくれるチビッコ海賊
ママが ワニ姫面白いの始めたみたいだよ!!
ってママから聞いて2人とも気になっていたみたい
まずは、水の中に入って 水の抵抗を感じっます。
色々、説明しないで子供の頭も、体も柔軟なので
ボードにのってみよう!
P7163781 P7163788 P7163783  
ココちゃん 楽勝!グラグラすることなく上手に
乗っているよ!タイガ君、潜るのは上手だけど
どうもここは ココちゃんに一歩リードされたようで
ボードの上を曲芸の綱渡りのように 前に進んだり
後ろに進んだり そして豪快にsweat01海のなかへ・・・・
見ているほうが楽しいよ!本人はそれどころでは
ないんだけどね。
P7163812 P7163822 P7163829 
子供は遊びの天才です。一度戻って休憩して
今度はゴーグルつけて 泳いで行くと大変な場所まで
パドボで行って 海の中へと飛び込んでみたり!
お兄ちゃんの後ろに捕まってバタ足してみたり
パドルだけを持って海の中で漕いでみたり
「あっ!これでも進むね!」って大発見してみたり
発想豊なココちゃんに 色々パドボの遊び方
伝授してもらっちゃった!もちろん、大人の方は
エクササイズにもいいんですよ。ウェストシェイプ!
Imgp8413 P7163816 P7163791
湾の中をぐるぐる旋回したり、少し波のあるところに
行き、波乗りしてみたり、立てても立てなくても
それぞれに楽しかったみたいです。
タイガ君 休憩あとはコツをつかみ上手に乗れるように
なったよ!でも、スピード出てきて体が大きく揺れだすと
バランス崩してしまうみたい!!
本日のパドボ体験も 無事終了です。
見ていると簡単そうだけど、乗って見ると以外に
難しく感じる人も・・・ひとそれぞれ なのでぜひとも
体験してみて下さい。
(少人数制で開催しております 1回 3名まで
ちょい乗りカヤックの参加者が多いときはお休みに
なる場合もございます)

小学生の子供達 水に落ちると低体温になるおそれも
ありますので レンタルウェットスーツ着用して頂きます。
それとライフジャケットもね!!

ご予約は 湊CAFE&PIRATESまで

| | コメント (0)

うみがめさんとカヤックだよ

P7163680 P7163721 Imgp8362
初めてさんも、ベテランさんも、わんちゃんも一緒の
ちょい乗りカヤックです。
光☆光さんたちは みんなの周りをぐるぐると
先頭に行ったり最後尾にいったり 自由自在に
動きまわりますよ! 
ダックスのレオン&ロイ そして お宿でお友達に
なった まりんママ&息子のケニースも一緒だよ!
Imgp8321 Imgp8318 Imgp8305
P7163711 Imgp8319 P7163697
昨日よりは風は穏やかに 大きなうねりの中を
スイスイ漕いで行きます。今日はお天気最高
海もキラキラ輝いているよ。洞窟の中は神秘的な
色、空から差し込む光りを見上げたり、反射する
海の中の色を見たりとeyeキョロキョロ。
そうそう、洞窟行くまでの間に うみかめさんに
出逢いました。でも少し元気がないようで 浮かんだ
ままです。誰かに見つかりそうになると危険をさっち
してか、潜水して見えなくなってしまうのに・・・・
翌日、弓ヶ浜に2匹のうみカメさん 産卵にきて
いたようです。もしかすると産卵場所を求めて
うろうろしていたのかも??お疲れかめさん
泳ぎの邪魔にならないよう カヤックは少し離れた
所から見学です。
よこちゃんは、カヤック欲しいな~の人なので試乗漕ぎ
どうだろう フェニックス初心者の人で簡単にスピードに
乗って漕げるし、波にも乗れるしお薦めよ!
Imgp8320 P7163704 P7163716
まりんママ、もう泳ぎたくてカヤックの上でも
「早く 泳ぎたいよ!!」って鳴いていたよ。
ケニース君は、足の怪我があるので 今日はリハビリ
泳ぎはやくママみたいに泳げるといいね!
ダイナミックに飛び込む姿はやっぱりカヤック犬合格です。
P7163734 Imgp8352 Imgp8354
タライ岬を越え遠国島までお散歩です。休憩時間は
泳いだり、シュノーケルしたり やどかり探したり
それぞれの時間をすごします。休憩時間だけど
お楽しみいっぱい。シロー&フミエ作 石の芸術作品!
Imgp8345 Imgp8362_2 P7163725_2
帰りは、光☆光さんたちがガンガン飛ばすので
シロー&フミエheart01コニヲ&タエコ のカップルさん
チームはガンガン飛ばします。かなりいいスピード
で漕いでいましたよ!
P7163729 P7163703 P7163737
レオン&ロイ・クロラブちゃん&JYUNKOさんチーム
ワニ姫3人乗りの舵取りしながら進んでいますが
先頭集団に負けずに頑張って漕ぎますよ!
今日はみなさん 帰りは漕げるようになったので
ペース速めです。
P7163740 P7163742 P7163723
今日は、みなさん まりん母さんの泳ぎに釘付け
です。 潮の流れのあるところでも1人 スイスイ
海水浴をしていましたよ。みんな トビウオ飛んだの
みれたかな??
P7163744 P7163757 P7163751
湊CAFE&PIRATESのちょい乗りカヤックは
参加したみんなが 仲良くなれるちょい乗りカヤックです。
みなさん、また遊びに来てね。
今日はカメさんと一緒のちょい乗りカヤックsweat01
もう何年も、この南伊豆の海を漕いでいるけど
こんなの初めてです。カメさんの御利益あるかも??

午後の部は パドボ体験だよ!

| | コメント (0)

早朝カヤック スタートです。

Imgp8254 Imgp8264 Imgp8272 
今年 初めての早朝カヤックからスタートしました。
2歳になったばかりのシュンタ君とジャックラッセルの
ノンちゃんdogも一緒だよ、乗った時は元気いっぱい
だった シュンタ君 いつの間にかまたまた夢の
中へと帰って行きました。早朝カヤックは朝食前の
駆け足 1時間のちょい乗りカヤック、休憩もほとんど
なく進んで行きます。頑張れば早朝カヤックでも
洞窟探検にいけるときもありますよ!
Imgp8282 Imgp8286 Imgp8287
カヤックの揺れってすごく気持がいいから子供は
すぐに眠りについてしまいます。
シュンタ君かなり熟睡モードだよsleepy
ノンちゃんもカヤックの上ですごく楽しそう。
朝体を動かすと、朝ごはんも美味しく食べられるよ
ぜひ、夏のシーカヤック体験 湊CAFE&PIRATES
早朝カヤック 遊びにきてね!! 

PCご機嫌斜めにつき BLOGUP やっとUPしました。

午前の部はこちらへ!

| | コメント (3)

2012年7月15日 (日)

海大好き ちょい乗りだよ

P7153527 Imgp8133 Imgp8142
今年もやってきました チビッコ海賊今回で
3回目です。いつもはワニ姫がサポートで一緒に
乗るんだけど、今日は初めてファミリーだけの力で
漕ぎました。こうへい君は大好きなお父さんと
ジュンペイ君はお母さんと! こうへい君
波がけっこうあったので「怖い」なんて言って
いるときもあったけど 漕げばとっても上手。
今までブレーキばかりかけていたこうへい君
ですが、すごくお兄さんになり漕ぎも上手になりました。
漕いでいるのが10%で 90%とが休憩とお父さん
言っていたけど マイナスからの 10%UPなので
すごい上達したようです。シュンペイ君前回は
ワニ姫と一緒に乗ったような?? 後ろのお母さん
少しオサボリしていたのか?ちゃんと漕げていなかった
ようで「お母さん しっかり漕いでよ!」ってconfident真剣な
まなざしで漕いでいたよ。お母さんはかなり楽で
きたとか??これからが楽しみなチビッコ海賊です。
P7153507 Imgp8136 Imgp8134
ひーくん&あーちゃん 一年前のこのぐらいの季節から
ちょい乗りカヤック始めました。すっかりカヤックの魅力に
はまってしまい、「月1回は乗りに来ます!」って言ってたけど
この月1として、年間で12回としても それ以上漕いでいるかも??
優秀な二人です。
今では、「あの二人上手ですね。どうやったら早く漕げる
ようになるんですか?」って言われるようになりましたよ。
一年前は、どうして?何で?進まないんだろう!って
頭の中????だらけだったけど、これは、やはり経験
ですね。とにかく、日頃の積み重ね。今日の波でも(2m)
スイスイカヤックは進んで行きますよ。
P7153533  Imgp8144 Imgp8139
チョコット怖がりの クルトンちゃんすごい 波の中を
漕いできました。後ろのカヤック見えません。
怖くて、最後はママの頭の上に避難中!!
P7153552 P7153494 P7153535
おもちゃ大好き!カヤックも大好き お尻フリフリ
ご機嫌モード 泳ぐの大好きheart04ママはカヤックの
上でコロコロ転がっていました。しっかり 足を
踏ん張って座っていてね!!
Imgp8146 P7153475 P7153526
ここ、南伊豆の海はアドベンチャー度120%
体験会で乗ったことあるから!ってケイコさん
たぶん前回とは大違いだったのでは・・・波も
楽しいちょい乗りカヤックscissors夏モードで ハワイアンハットに
アロハスタイルで登場のみこちゃん・みうちゃん
カヤックの上でもいい子だったよ!おもちゃ大好き
海で泳いだよ。

午前中 うねりが高かったけど なんとか洞窟探検
いけましたscissors


午後の部!
P7153599 P7153626 P7153630
伊東から 剣道の合宿で南伊豆にやってきた
“伊東剣心会”の元気なチビッコ海賊5人と 
70歳になる元気な大先生率いる大人海賊で
ちょい乗りしてきました。心配ママさんは 大先生と
一緒先生お優しくて「漕がなくていいよ!」って・・・・
子供の頃によく船を漕いでいたから・・・小さい時の
遊びは自転車もそうだけど、時間がたっても体が
覚えているものです。
Imgp8205 P7153632 P7153648
オレンジチーム コントロールで苦戦中。今回は
合宿の一貫なので 子供達同士で乗ってもらいました
カヤックにはエンジンがないので 「疲れた!!」って
手を止めてしまうと進みませんsweat01がんばれー!!
一番小さい海賊 小学2年生一番 大騒ぎしてたよ
「怖いhappy02」なんてウソ泣きしてたけど 実は一番
楽しんでいたかも・・・・わんぱくなお兄ちゃんたちの
背中を見ているから将来が有望です。
Imgp8212 P7153645 P7153657
いつも、伊東の海で泳いでいるから 今日は南伊豆の
ダイナミックな海を泳いでもらいましょう。水温低め
なんだけどね・・・みんなブルブル震えながらも
漕いでは、泳ぎ、漕いでは、泳ぎの繰り返し
昨日からの1泊2日の合宿かなりハードな内容で
今朝も、朝から稽古・稽古 みんなまだ体力
有り余っている感じです。
P7153611 P7153666 P7153677
帰りはかなりいい波だったけど 行きよりも上手に
漕げるようになったので大きな波を楽々越えて
進んで行きました。小学2年生から 70歳の大先生
まで、南伊豆の海で大暴れのちょい乗りカヤックでした。
春のお花見カヤックも楽しいから、春の剣道合宿も
お待ちしておりますscissors

南伊豆でシーカヤック体験 ちょい乗りカヤック
ご予約受付中

| | コメント (2)

2012年7月14日 (土)

お天気回復3連休だよ!

Imgp7976 Imgp7981 Imgp8007
ちょっとキンチョーの横ちゃん&オダッチheart04
青野川パイレーツ桟橋から、弓ヶ浜を目指します。
scissorsじゃんけんで、ワニ姫と一緒に乗る権利を得た
真弓ちゃん。みんな学生時代からのお供だち
お天気心配だったけど、水の上は気持がいいよ
Imgp8025 Imgp8026 Imgp8036
途中、海の入り口の小さな浜でビーチコーミング
ここではたくさんの ビーチグラスを拾ったよ!!
そして、ここから気合を入れて湾の外へとお出かけよ
波も風も強くなるからしっかり漕いでね!!
横ちゃん&オダッチ どうしても漕いでいると
右に寄ってしまう癖が・・・頑張れsweat01
そんな2人を見ながら、海まで来た時点で
もう、腕痛いです なんて言っている 真弓ちゃんhappy02
P7143456 Imgp8051 Imgp8055
最初は、「やだ!!濡れたら嫌だね!!」「波、ちょっと
怖いかも?」なんて思っていた3人ですが。
一瞬、ボートの引き波と自然の波が壁のようになって
押し寄せてきた時もあったけど、それも楽しかった
みたいsweat01そして、帰りにパドルで水を掛ける方法
教えてあげたから 調子に乗ってみんなで水の掛け合い
みなさん、ちょい乗りカヤックで海に出ると 心の
扉が バーンと大きく開いてしまうようです。
帰りは、自身たっぷり漕いで帰ってきました。
楽しい女子会漕ぎwaveみんなで楽しく ガールズトーク
しながらちょい乗りしましょうねscissors
Imgp8057 P7143463 P7143470
午後は 急遽開催決定 私たちの準備ができて
いれば ちょっとのわがまま聞いちゃいますscissors
忙しい時はごめんなさい・・・とりあえず 乗りたいと
思ったらご連絡下さい。
パドリング講習をして、青野川からスタートです
波の様子をみて!逢ヶ浜まで行ってみようsweat01
Imgp8063 Imgp8071 Imgp8079_2
二人の息はぴったり、そして今日はりょーた君の
お誕生日birthdayワニ姫からはささやかですが、ウクレレで
ハッピーバースデーのkaraokeプレゼントpresent
波、思ったよりあったみたいだけど 追い波に
乗りやすい場所まで行き 逢ヶ浜まで一気に横断
Imgp8084 Imgp8098 Imgp8096
湾の中に帰ってきてから、1人乗りにも挑戦
仲良しな二人を見ているとheart04微笑ましいですね
カヤック乗って 楽しくて更にテンション上がっちゃって
飛び込んじゃいましたsweat01って!や~たんhappy01
今日はこれから、白浜海岸の花火大会を見るんだって
すごく幸せな お誕生日birthday私たちも、幸せもらっちゃいました

弓ヶ浜の海も、海開き後の土日!夏らしくなってきましたよ!
ちょい乗りカヤックもご連絡お待ちしております。
カヤックの準備がございますので、ご予約お願いいたします。

| | コメント (0)

2012年7月13日 (金)

海開き!

P7133440 P7113432
本日、弓ヶ浜海岸も無事に海開きをしました。
砂浜にはお花見カヤック体験会にも遊びに来て
くれる、弓ヶ浜のライフセーバーが配置されました。

そして、今年もやってきました シェーブアイスの季節です。
(これは、スパローちゃんがお試しで作ったものです
実際は、頭の部分がもう少し 高くなります)

シェイブアイス ¥350 ですよ!!湊CAFEに
涼みにきませんか?TAKE OUTもできますよ!
カキ氷よりも 少し荒めのハワイアン・シェイブアイス

南伊豆でシーカヤック するなら 湊CAFE&PIRATES
ちょい乗りカヤックよろしくね!
Imgp7970_2 306579_2239595724937_51536706_n
そして、8月最後の日曜日 伊豆松崎町にて 
マノ・カマクラのハワイアンイベント開催いたします。
本日、松崎のマノ・カマクラ号のお家に掲示してきました。
シーカヤック・パドボ(SUP)の体験会も開催いたします
ぜひ、伊豆のハワイに遊びに来ませんか?)

私たち 湊CAFEも 日本ハワイアンカヌー協会JHCA
応援しております。
今月号の発売したばかりの
HULA Lea (フラレア) 2012年 08月号 [雑誌]
4月のマノ・カマクラの セレモニーの様子が掲載されて
おります。スパローちゃんもなんと P168に出ております
ぜひ!見てね!

| | コメント (0)

2012年7月12日 (木)

やっぱり曇り

P7123435 P7123438
予想よりも お天気いいですね。曇り空でムシムシ
7月になるとやっぱり 夏らしい蒸し暑さになってきます。
昨日までは 穏やかで湖みたいにフラットだった南伊豆の
海ですが、今日は曇り空です。でも、雨は予想よりも降って
なくて 傘いらずの1日です。
Imgp7896 Imgp7935 Imgp7951
石廊崎・弓ヶ浜と 毎日のようにパドボ、はりきって
ビキニ姿で漕いでたら、今日になって腰の辺りが
すれて痛くて・・・どこか擦りむいたかな?って思って
いたら 腰の部分がピンク色に日焼けしてしまいましたscissors
慌てて、駐車場にある アロエエキスでアフターケアー
でも、何で腰の辺りだけなんだろう!!もしかして
へッピリ腰で漕いでいたから????

ちょい乗りカヤックに参加してみたいな!!っていう方
2時間でも かなり焼けます 日差し強いです。
日焼け対策・熱中症対策お忘れなくsun

| | コメント (0)

2012年7月11日 (水)

パドボの進水式

Imgp7935 Imgp7937 Imgp7939
本日 夏休み前に湊CAFEにお嫁に来ました
パドボ全て 進水式を完了いたしました。
一足早い 夏を満喫 海にボードに 自分にと
お清めのbeer安全第一なので 海にたくさんお清め
してきましたよ。今年の夏シーズンも安全にちょい乗り
できますようにshine
P7113412 P7113417 P7113418
スパローちゃん 本日一番大きなサイズのボードに
乗りました。安定感抜群 中ぐらいのサイズでも
全然OKなんだけどね。これなら、安心してパドル
出きるみたいです。シーカヤックとは違う視線が
とっても新鮮のようです。
Imgp7941 Imgp7951 Imgp7953
海の色は綺麗な緑色 でも、緑の時は潮が悪いようで
おじさんたち「魚 つれね~よ!」ってぼやいております。
パドボを漕いでいる下には イワシの群れでいっぱい
なのにね!!釣れないそうです。
Imgp7954 Imgp7959
Imgp7960 Imgp7962
ワニ姫のMY ボードとなる少し短めの波乗り
しやすいボード 思ったよりも安定感あり
しかも、短い分 旋回しやすくて あまり遠くに
行かずに出たり入ったり ピポットターンの練習
してみましたよ。
落ちることなく 今日もパドボできたので あまりにも
暑かったので海水浴しちゃいましたscissors最初
ひやりとするけど 以外に水温暖かいのね!!

ちょい乗りカヤックに遊びに来る方 これからは
シュノーケル・ゴーグル・箱めがね あったら楽しいよ!
BIGサイズのパドボだと タンデムでお子さん乗せて
漕ぐのも楽しいよ!!
夏休みの ご予約お待ちしております。

| | コメント (0)

2012年7月10日 (火)

石廊崎でパドボ

Imgp7857 Imgp7896 Imgp7900
今日はあまりにもお天気がいいので トレーニングに
石廊崎に行ってきました。パイレーツ桟橋から漕いで
行けそうな気もしたのですが、本瀬海岸から出て
石廊崎を目指します。
湾の外をパドボで漕ぐの始めてだったけど
風もなく、波もなく 穏やかな海だったので
楽勝でしたよ!カヤックよりも視線が上から見下ろす
感じなので、魚の泳いでいる姿がよくみえました。
P7103354 P7103382 Imgp7876
釣り道具やさんに行くと 仕掛けをGETしてくるも
釣りしている姿みたことない人!つりをすると
張り切ってきます。「おっ!大物かかったか?」
って2回ほどあったようですがどうやら結果は
ヘアースタイルと同じく ボウスでしたhappy02
すごい引きがあったようですが、ワニ姫がみた感じ
地球クラスの大物を釣ってしまっていたようです。
私も、パドボでトローリングにチャレンジfish
Imgp7907 Imgp7921 Imgp7909
今日は石廊崎・龍宮さんで おいしい南伊豆の海の幸を
頂きました。帰りもしっかりパドボで漕いで帰ってくると
石廊崎の先端あたりで 目の前を元気よく飛ぶ
トビウオのフライングが見られ 感動のワニ姫です
P7103385 P7103370 P7103403
綺麗なところもありましたよ!あおりイカのBABYちゃん
コイワシの 群れ! コバルトスズメに 鯵のような
魚影!とさすが石廊崎 魚が濃いね!!
パドボからだと、視線が高いので魚の泳ぐ姿が
しっかり見えました。
でも、釣れないのは 潮のせい??
真ん中のお写真 小魚泳いでいるの見えるかな??
そして、今日のパドボ初めてさん やっぱり 海にドボン
見てるのと、体験するのでは勝ってが違うようです。
ブンブン飛ばして私たちの近くを通過する船舶の
引き波にも負けす ワニ姫本日も海にドボンする
ことなく 石廊崎を越え 反対側から灯台を見学して
帰ってきましたよ!

意外と早い 石廊崎でパドボ漕ぎ

夏休みのご予約
 増えて着ました。8月上旬から
中旬 混みあいそうなので お早めにね!

| | コメント (2)

2012年7月 9日 (月)

夏だよ!ワンちゃんと遊ぼう

Imgp7736 Imgp7741 Imgp7742
最近は、犬と泊まれるお宿増えてきたようです。
せっかくの旅行 泊まった後は・・・・
ワンちゃんと一緒に体験できること増えては来て
いるようだけど、せっかく、海の綺麗な伊豆に
行くんだから!って遊びに来てくれました。
漕ぎ方を教えてもらって行ってきま~すpaper
なるべくパドルの入れるタイミング合わせてね!!
Imgp7754 Imgp7759 Imgp7810
前に座っている カナちゃんのエンジン船酔いで
止まり気味・・・・後ろでガンバル サトシさんwave
そして、お膝の上には チワワのチャラちゃん&てんちゃん
体は大きいんだけど、チョコットビビリーなチャラちゃん
洞窟にも入れたよ!
Imgp7768 Imgp7811 Imgp7824
休み休みだけど 頑張って漕いでくれたので
無事に逢ヶ浜まで帰ってこられたよ!行きは少し
風強く タライ岬に潮が強く当っていたけど
半円形の遠国島に行くと 波も風も穏やかです。
海はだから面白い、岬や入り江で全然風や
波が変わるから・・・・
Imgp7839 Imgp7831 P7093352
湾の中では ワンちゃんたち一生懸命泳いでいました。
カヤックの上ではワンちゃんも ライフジャケット
着用ですが、泳ぐときは ライフジャケットあると
上手に泳げる子 反対にない方が上手に泳げる子dog
とそれぞれです。天ちゃん小さい体で一生懸命
泳ぐ姿がかわいいね!
セミもいっせいに鳴き出し梅雨明け
前ですが、夏のような1日でした。
夏休みのご予約も増えてきましたよ。後は晴れるように
風が吹かないように祈ってね!ちょっとの波は大冒険で
楽しいよ! 夏休みに向け、逢ヶ浜の整備が始まったようです。

ペットと一緒に思い出を!で紹介されています。
カフェ  湊CAFE      
シーカヤックツアー PIRATES(シーカヤックアドベンチャー)

| | コメント (0)

2012年7月 8日 (日)

日帰り旅行

P7083313 Imgp7695 Imgp7700
同じく静岡県民の やす&とも が遊びに来てくれました。
車でドライブしながら 丁度いい 距離です。
パドリング講習をして イザ!今日は1人乗りに挑戦
逢ヶ浜で練習中も風があり 少し流されぎみ しかも
不安定な1人乗り いつ転覆してもおかしくないフォーム
ですが、波にも風にもまけづに行ってみようsweat01
P7083324 P7083328 P7083332
ワニ姫は 本日はツアーには着いていかづに
湾の中を出たり 入ったり 風に向かって漕いで
みたり・・・ パドボのトレーニング中です。
疲れた時は座って ヨガのポーズなどしてみたり
風があるので 漕がないとなかり流されます。
透明度も高く 美しい南伊豆の海wave
「ワニ姫さん 上手になりましたね!」なんてギャラリーから
声もかかりましたよscissorsやったね!!
Imgp7705 Imgp7708 Imgp7711_2
やす&とも やすは ペースを変えずに淡々と
漕いで行きます。ともは 力が強いのかコントロールに
苦戦気味!今週末には 弓ヶ浜海岸の海開き
みなさん、海開き前に 海水浴を楽しむ方々
多かったですよ・・・・
Imgp7716 Imgp7718 Imgp7719
Imgp7727 Imgp7725 Imgp7728
さてさて、先ほど「簡単そうですね!」なんて言って
た人いたので 今日は特別にワニ姫のパドボー
体験コーナーに参加してもらいましたよ。
正座漕ぎ→膝たち漕ぎ→立って漕ぐ・・・・
簡単そうに見えて 水の上でバランスとるの
大変なのよね!! 傾く瞬間スローモーションで
時は流れ、すごく ななめになった状態でこらえて
いるのがわかるんだけど 豪快にsweat01水温も高くなって
きたので気持がいいですよ!
これは、簡単か?難しいか?体験した人じゃないと
わかりません。
ワニ姫の気まぐれですが、ちょい乗りカヤック後 
おまけのパドボ体験も開催しちゃうかも???

お二人とも、今年の初泳ぎ!気持ちよかったみたい
半日ツアーだから 午後は南伊豆の海の幸を
食べたり、温泉に入ったり それから沼津までかえれば
楽しい プチ旅行!今度は ゆっくり1泊旅行で遊びに来てね!

パドボ体験したい人は ワニ姫まで・・・・ 

| | コメント (0)

2012年7月 7日 (土)

晴れた!

P7073310 P7073311
朝は 雨が降ったり 風が強かったりと
梅雨空の南伊豆 午後になるにつれ
お天気回復!やった、sun晴れた湾の中は穏やか
湾の中と外では別世界、お写真ではあまりよく
わからないのですが、ものすごい勢いで潮が
流れているんですよ。でも、自然を見方に楽しく遊べば
怖くない! 楽しいこともいっぱいです。
弓ヶ浜海岸の湾の中には海水浴準備でブイが入りました。
遊泳時間は カヌー、カヤックでの 弓ヶ浜海岸への上陸が
できなくなりますのでお気をつけ下さい。

夏休み 家族でシーカヤック体験してみませんか?
ご予約は湊CAFE&PIRATESまで・・・・

| | コメント (0)

2012年7月 6日 (金)

すっきりしません

Imgp7687 Imgp7688 P7053301
晴れたようで 曇り空の方が多い南伊豆・弓ヶ浜
湖のような穏やかさ・・・・ 海を散策すると かわいい
貝やビーチグラスを見つけることができるよ!

今日は、今年 5回目になる 海亀の産卵が
あったようです。生まれた海に帰ってきて産卵を
するという習性のある 海亀さんです。帰る故郷が
ある亀さん 少し羨ましいです。私の田舎はあって
ないようなものだから・・・・
5回海亀が弓ヶ浜に来たということは 5回海亀の
放流があるということで、数年前最初で最後の
海亀放流の日にちょい乗りカヤックが重なり
初めて泳ぐBABY亀さんたちをカヤックから応援
したこともあったかな?誰に泳ぎを教わったわけでは
ないのに 早いのよね!! この夏休みBABY亀さんに
出会えるチャンスも増えました。
夏休みのちょい乗りカヤック遊びに来てねsweat01 
楽しかったから!!って滞在中に 2回も乗りに来て
くれる人もいるんですよscissors

| | コメント (0)

2012年7月 5日 (木)

プルちゃん

P7053305 P7053304 P7053303
今日は時々風強し!湊CAFEの前を風が走り
ワニ姫の背を越えたプルちゃんたちが揺ら揺ら
ゆれて、1鉢はいつも 不安定で倒れてしまう。
風の影響で曲がってしまったプルちゃんもいるからね。

花が咲いたところから 枝分かれするはずなのですが
花咲いていなくてもどんどん枝分かれ!それって
もしかして「咲くつもりだったんだけど・・・」って感じなの
かもしれません。今年は少し 肥料を多めにあげようかと
1周年の記念植樹で購入したプルちゃんも 大きく
なりました。なんだか、お店の繁栄と比例しているような
プルちゃんですが ここでぱぁ~っと 一花咲かせたい
ところです。 あまり大きくなるとお部屋に入らないので
かわいそうだけど 冬の前に挿し木にしようか?
検討中。

| | コメント (0)

2012年7月 4日 (水)

夏ですね!スッキッと

Imgp7686 P7043296
午前中は どんよりすっきりしないお天気
午後になり お天気よくなり 夏の蒸し暑さが
やってきました。
そんな日は、喉越し爽やかコーラや
湊CAFEで大人気のシークワーサーソーダで
夏の作戦会議!今日は、コーラフロートに!
どのお飲み物も フロートにすること可能です。
(お飲み物代 + 100円) 今、ひらめきました
ノンアルコールビールに フロート?ってどんなお味?

ぜひともどなたかチャレンジしてみませんか?
ちょい乗りカヤックのご予約 増えてきましたよ。
8月には 伊豆・松崎町にて カマクラ号プロジェクト
シーカヤック&パドボーなど パドルスポーツの体験会
を開催いたします。夜にはフラのショーも開催いたしますので
昼・夜ともに ご参加下さい。

| | コメント (0)

2012年7月 3日 (火)

海・独り占め

P7033291 P7033292 P7033295
久し振りのパドボトレーニング、パドボってインナー
マッスルが鍛えられるんだそうです。きちんと漕ぐとね。
湊CAFE パイレーツ桟橋を出発 海までお出かけ
してきました。青野川沿いをお散歩する人も気になる
パドボ!「気持よさそうですね!」「海まで行くんですか!」
なんて会話を楽しみながらパドリングsweat01
張りきって、ビキニにボードパンツと夏らしく行ってみました。
お写真なくてごめんなさいねsweat01
風もなく 波もなく お日様もかくれんぼ でも海の上は
気持がいい!弓ヶ浜の海を独り占めのワニ姫
これまた 気分がいいねheart04今度は お日様ニコニコの日に
パドボしたいな!!

梅雨が明けないと なんとなく夏!!って感じしませんが
ちょい乗りカヤック・夏休みのご予約受付中です。 
お盆シーズン込み合いますので
ご予約お忘れなく・・・

| | コメント (0)

2012年7月 2日 (月)

蒸し暑い!

P7023288トンボが飛び始めた南伊豆です。
今日はお昼ぐらいに風が強く
サーファも数名海に入っていました。
南伊豆では 海開きが行われると
駐車場も料金がかかります。
普段は 無料なのにね・・・・って思ってしまいますが
雨が降ったり、晴れたりの繰り返しで 寒かったり
暑かったり、みなさま 夏前に体調こわさないようにね。

ちょい乗りカヤック 夏のご予約入って着ました。
ご予約はお早めにね!!
もう海で 泳ぎたくなるような 南伊豆の海
シュノーケルや ゴーグルなど 忘れないように
お持ち下さい。綺麗なおさかなさんに会えるかも?

| | コメント (0)

2012年7月 1日 (日)

海賊会議

昨日、今日と 多くの海賊達にであったよ!
色々話して、共感する部分も多かったり
今日は雨なのでまったり 湊CAFE 時間を過ごして
おります。
Imgp7590 P8260135 P7170028
外は、雨でもみなさん 夏休みの計画 そろそろ
立てないとね!ちょい乗りカヤック 毎年多くの方々に
夏休みの楽しい思い出つくりの サポートさせていただいて
おります。上陸した 誰もいないビーチには宝物がいっぱい
その宝物で 夏休みの工作もできちゃうから 
お父さん、お母さんも宿題の心配はいりません。
ちょい乗りカヤックのご予約受付中!

水温かなり上昇中(気温よりも黒潮の影響でUPしてます)
ゴーグル、シュノーケルセットなど お忘れなくね!

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »