« 1DAY丸太カットしました | トップページ | 3DAY »

2012年6月 9日 (土)

2DAY

Imgp7243 Imgp7247 P6092661
作業2日目 TOPの部分かなり硬くて苦戦しましたが
本日ももう一枚丸太サイズの板をカットしました。
センターラインをとった後に、ベニアで製作したカヌーの
型紙を置き、ペンでラインを書いていきます。
ペンの向きで、ラインが変わってしまうので要注意!
Imgp7250 P6092673 Imgp7269
レールを日本で調達!って言っていたけど、はじめ
何に使うのか検討つかなかったけど、ラインの上に
レールを釘で打ちつけ、レールに沿わせながらチェーンソー
を動かすようです。レールがあるから 綺麗な曲線が
チェーンソーでも使えます。
Imgp7277 Imgp7271 P6092658
南伊豆でチェーンソーの修理をしてくれる ステファン登場!
チェーンソーを貸していただいたり、メンテナンスを
してもらったり、多くの方に協力していただけると
みなさん、得意分野を生かし協力してもらえること
嬉しく思います。
Imgp7279 P6092691 P6092693 
今日は、この後、サイド、TOP、ひっくり返して
船底のラインをカットしました。かなりカヌーに近くなって
きましたよ。ランチは海を見ながらカヌーを見ながら
食べます。今日は、ソフトタコスと焼きおにぎり
ハワイアンなぜか?味噌大好き、焼きおにぎりも
大好評でした。
P6092708 P6092724 P6092728
夜は、松崎のみなさんとハワイアンカヌービルダーの
みなさんの歓迎会を開催しました。みなさんの
一言スピーチ!感動で涙が止まらないワニ姫です。
今、すごくいいタイミングで船が航海を始めています。
カヌーに対する、みんなの思い!熱意!がカヌーを
動かしているように思えます。後世に伝える!という
ことがコンセプトかも?

|

« 1DAY丸太カットしました | トップページ | 3DAY »

カヌービルディング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1DAY丸太カットしました | トップページ | 3DAY »