« 島唐辛子 | トップページ | ミラクルおきました »

2012年5月20日 (日)

岩地 大漁まつり

P5201953 P5201947 P5201951
この週末は、伊豆半島いろんなところでイベント
の多い週末でした。下田では2年間お休みして
いました、黒船祭りも開催。
今日は、来月 シーカヤックマラソンの開催される
岩地海岸の 大漁祭りにお出かけです。
先週も 松崎にいた私たちPIRATESです。
伊豆松崎は 昔から カツオ漁が盛んで 西伊豆の
郷土料理 潮鰹も その一つですが・・・・
一本つりで漁を行っていたようです。
漁船が湾の中をぐるぐるとパレートした後
魚をとっている様子を 披露してくれます。
P5201955 P5201957 P5201958
ちいさな艪で漕ぐ船にカツオを乗せて 漁師さんが
浜まで届けてくれます。
カツオを使った郷土料理「ニアイナマス」
(カツオを3枚におろし、軽く火で炙りぶつ切りにして
塩で味付けした初漁のお祝い料理)つわぶきの葉に
包んであってこちらも美味しいんです。
そのほかにも、イカ焼き、キビナゴを豪快に海を目の前に
こちらも、豪快に食べます。あ~beerグビッって行きたく
なります。
P5201960 P5201961 P5201967
そして、みんなで広い集めました 潮干狩り!!
子供よりも 大人とくに 女性人の真剣な目つきは
バーゲンセールを思い出します。その場で焼いて
頂きましたよ。美味しかった・・・・
食べてばかりじゃいけません。
パドボのトレーニングもね! 久しく乗っておりませんが
今日の、岩地海岸 フラットなので スイスイ進んで
しまいます。防波堤の外の洞窟まで調子に乗って
1人ツーリングsweat01
P5201970 P5201977 P5201990
いつもは、カヤック乗りなれている松崎が大好きな
遊海人(ゆかい)な仲間。パドボはすこし勝ってが
違うようです。まだ、ボードがグラグラしています。

もうすぐ、パドボのレンタルもスタートしますよ!
お楽しみに(^_^)v
ちょい乗りカヤックも 開催しております。
今日の岩地海岸も、子供達 泳いでましたよ!
もう、泳げる 南伊豆の海です。
ご予約お待ちしております。

|

« 島唐辛子 | トップページ | ミラクルおきました »

海賊たちの悪巧み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 島唐辛子 | トップページ | ミラクルおきました »