« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

また、きたよ!

Imgp6894 Imgp6899 Imgp6906
いつも、気合入りまくりの ひー君 そして、ほんわか
ムードのあーちゃんです。お正月から飛ばしていましたが
その後、お仕事忙しく 久し振りのちょい乗りカヤック
です。昨日、「明日行きますね!!」って電話あった
数時間後には湊CAFEに登場していたからビックリです。

同じ2時間でも、漕げるようになったので距離が伸びましたよ
逢ヶ浜スタートで タライ岬の洞窟探検 干潮時間に
あたり 楽々洞窟にも入れたようです。綺麗な洞窟を
みたい方は、午前中がお薦めですが、天候により
入れない日もございますのでご了承下さいませ。
Imgp6901 Imgp6906_2 Imgp6920
タライ岬を越え 遠国島へ!!三日月の大洞窟が
今日は更に大きく見えます。
二人の息も、初めての時よりも合ってきました。
よく言えば、あわせる余裕が出来てきたのかも
しれません。
Imgp6921 Imgp6923 Imgp6927
それから、弓ヶ浜まで一気に漕ぐ、漕ぐ、漕ぐ
波があれば カヤックに乗ったままジャンプ!!
Imgp6930 Map
こちらの 地図でどれだけ漕いだかチェックして
みてね!!始めた頃に一緒に漕いだ光・光さんたちも
二人と一緒に漕げる日を楽しみにしているよ!
その時は、いつもとはまた違った ダイナミックな
ちょい乗りカヤックしましょうね。
みなさん、湘南方面からお稽古に通うように南伊伊豆に
ちょい乗りレッスンに来てくれるから 嬉しいです。
ゆっくりの歩みでも、何かきっかけやPOINTがわかると
見る見る、漕ぎが変わってくるから、私たちPIRATES
スタッフもみんなの成長が見られるので嬉しいです。

明日も、ちょい乗りカヤック開催しますよ!!
明日から6月 すみません 今までギリギリ価格で
頑張ってきましたが、料金少しだけ改定します。
ご協力下さいね。
日を楽しみにしているよ!!

| | コメント (0)

2012年5月30日 (水)

穏やかな海

P5302379 P5302380
お写真よりも 実物の方がもっと晴れていたよ!
昨日の午後のような波はなく フラット状態です。
明日はちょい乗りカヤック開催いたしますよ。

6月、みなさん梅雨だから・・・って天候を気にされますが
ちょい乗りカヤック 雨の切れ間が最高なんです。
もう、夏のような南伊豆の海で遊びませんか??

今週末6月2・3日は伊豆・松崎町にてシーカヤックマラソン
が開催されます。私たち、湊CAFE&PIRATES
シーカヤック体験会を開催いたします。
春の体験会にも登場したパドボも登場します。
通常ツアーは お休みとさせていただきますので
体験会会場でお会いしましょう。

| | コメント (0)

2012年5月29日 (火)

午後はBIG WAVE アドベンチャWAVE

Imgp6794 Imgp6796 P5292255
ワニ姫のお友達のKOBOちゃん&MEGUちゃんが
遊びに来てくれました。午前中は、お久し振りね!
のウォーミングUP 軽く肩慣らしに 逢ヶ浜~弓ヶ浜
往復コース。久し振りにしては、なかなかいい感じに
漕げてますよ。KOBOちゃんは自艇のターポン120
MEGUはハリケーンカヤックスで、行きと帰りと
それぞれの船の乗り心地を体験して頂きました。
昼のあとは 午後の部です。
Imgp6820
Imgp6861 Imgp6870
午後は、ボダーコリーの 若手 フブキ君(茶)そして
おばあちゃん犬の純ちゃん(黒) 元気いっぱい
のフブキ君は、カヤックよりもまず 犬かきだった・・・
Imgp6870_2 Imgp6872 Imgp6873
午後になると波が大きくなってきたよ!!逢ヶ浜までの
帰り道、あ~ まさに 南伊豆シーカヤックアドベンチャーに
ふさわしい いい波でした。久し振りです、こんなBIG WAVE
Imgp6832 Imgp6840 Imgp6843
弓ヶ浜に上陸して、ワンちゃん達も海水浴を
楽しみます。KOBOちゃんMEGUちゃんは、乗り降りの
シュミレーション。乗り降りはすばやく!もたもた
していると、波打ち際の小さな波にやられてしまいます。
Imgp6853 P5292317 Imgp6819 
帰りは、シングル艇のお二人さん 艇を乗り換え
帰ってきました。みなさん 体格や漕ぎ方により
船の性質が変わる場合もあるので、カヤックを
買いたいと思っている方は色々試してみて下さい。
一度波乗りしたら この感覚たまらなく面白い
今日のみなさんは 荒れた海じゃないと物足りなさを
感じてしまうかも??
平日 大人気のちょい乗りカヤックです。
有給とれたら 遊びに来てね!!

| | コメント (0)

2012年5月28日 (月)

6月悪巧み!

P5282242 P5282245_edited1 P5282246
P5282249 P5282250 P5282252
もうすぐ6月、伊豆・松崎町ではカヌー&カヤックの
熱い1ヶ月になりそうです。
4月に魂を入れました。丸太君にご挨拶!!
もうすぐ カヌー小屋に移動します。
これから、お世話になる方々に私たちも一緒に
ご挨拶&ミーティング。ここ数週間続けて松崎での
ミーティングが続いておりますよ!
そして、第14回・シーカヤックマラソンが開催されます
岩地海岸に移動です。大会本部の方からは
参加者のみなさんは 昨年同様で大盛況です。との
連絡です。私たちPIRATESも スタッフとして みなさんの
健闘を応援しております。

前夜祭では カマクラ号の方々がフラの披露をして
下さるそうです。今から楽しみ・・・・
ハアも一緒にできるように 一様練習しておこうかな??

| | コメント (0)

2012年5月27日 (日)

泳げます 南伊豆

Imgp6674 Imgp6694 Imgp6683
女の子だけど 元気いっぱいのチビッコ海賊
海賊 1号 あかりちゃん・海賊 2号かおちゃんが
遊びに来てくれました。電車とバスで来てくれたん
だけど、バスから降りると元気いっぱい!!テンション
アゲアゲの2人だったよ。
泳ぐよ!ってゴーグル持参で準備万端 水着だと
まだ寒いので お子様用のレンタルウェットが大活躍です。
パパと・海賊1号 ママと海賊2号・そしてワニ姫の女子
チームで進んで行くよ。
昨日は、風も波も強くて入れなかった洞窟にも入れたよ!
Imgp6690 Imgp6702 P5272198
洞窟から出てきたら、大きな波がバンバンくるよ!
波のプールみたい、安定感抜群のカヤックだから
大きな波でも 一つ、また一つと乗り越えて進んで
行くよ!カヤックのいいところは、普段は泳げない足の
着かないタライ岬の見える海で泳いだよ??
あかりちゃんは元気良く 水の中へsweat01かおちゃんは
ちょっと恐々海に浸かっています。
Imgp6710 Imgp6714 Imgp6717
Imgp6715 Imgp6722 Imgp6730_2
今度は、弓ヶ浜を目指して漕いで行きます。
チビッコ海賊たち、どちらも頑張って漕いでいます。
カヤックの上で おしゃべりしっぱなしのかおちゃん
おしゃべりに夢中になっていると、パドルがぶつかっちゃう
よ、ママに合わせて「右・左・右・左」リズムに乗り出せば
いつの間にか先頭を漕いでいるよsweat01早かったね!!
あかりちゃんは、アリエルになった気分で泳いでいるよ!
海で上手に泳げるなんてすごいねwave
Imgp6732 Imgp6742 Imgp6747
弓ヶ浜の海は、思ったよりも遠浅 行けども
行けども 深くならないのでちょっと面白くなかった
みたい!だってさっきみたいに 誰もいない海を
貸しきり状態で泳いでいたんだから 物足りないのも
わかる気が・・・かおちゃんは、ゴール着けて準備OK
だったけど、海に顔をつけることはありませんでした。
今日、お泊りするお宿のお姉さんにpresent!って
綺麗な貝をたくさん拾ったよscissors
Imgp6746 Imgp6758 Imgp6772
Imgp6768 P5272204 P5272194
ここは、海外のリゾート?って錯覚してしまう
南伊豆の海です。まだ、夏まで時間もう少しありますが
気合があれば 水着だって泳げるよ。
5月の海だけど、泳いで、漕いで、海でたっぷり遊んで
気分はもう夏休み!と思いたくなるような南伊豆の
海でした。チビッコ海賊達もよく頑張りました。
漕ぐの忘れないうちにまた、伊豆に帰ってくるんだよ!

ちょい乗りカヤック 南伊豆の海で思いっきり遊びましょう。
泳げなくても大丈夫scissorsライフジャケット完全着用なので
浮かびます。

☆お写真のどこかにカヤックの上でお昼ねしていた人
 いましたよ!!気持よさそうだね・・・・

| | コメント (0)

2012年5月26日 (土)

経験値UPです

P5262113 P5262115 P5262126
今日が始めてのカヤック 比較的水が苦手な子が
多いのですが、パパはそんなミニチュアシュナウザーの
えびまる(因みに女の子ですよ!)を泳がせてあげたくて
どんな行動をとるのか とっても楽しみにしています。
お久し振りねpaperのオサムさん&ちはるさん
久し振りなのでかなり気合が入っております。
「漕ぐぞ!!」カヤックの上でも余裕のscissors
Imgp6587 Imgp6595 P5262129
逢ヶ浜を出ると風が強かった!タライ岬に向かって
進んで行くと風も波も強くなってきたので
弓ヶ浜まで追い波に乗ってUターンです。
お尻が振られるのでしっかりコントロールしてね。
えびまるちゃん ママのお尻にお尻合いでぴったり
くっつけて 座っていましたよ。その方が安心する
みたい。
P5262132 Imgp6617 P5262128_2
Imgp6616 Imgp6622 Imgp6614
弓ヶ浜の湾の中に入ってくると、風も波も穏やかに
なんて漕ぎやすいんだろう・・・
オサムさんは漕ごう、漕ごうと頑張りすぎて
力が入りすぎてしまいます。
えびまるちゃん、初めての犬かき 上手にできました。
でも、予想とおり あまり泳ぐのは好きじゃなかったようです。
がんこものだそうで、自分が納得しないと動かない
そうです。(う~ん、誰かに似てる)
Imgp6626 Imgp6628 Imgp6592
弓ヶ浜の海の色は 鮮やかです。でも、やっぱり
湾の外に出ると風が強い 進んではいますが
スイスイとは行きません。息がぴたりと合っている
だけで、進みは違います、あわせるの大変だけど
頑張ってね!
P5262161 P5262166 P5262170
速めに、弓ヶ浜まで戻ってきました、帰りは湾の
中を干潮ギリギリのところで通過です、時間が
ちょっと遅かったら この浅瀬地帯に乗り上げて
いたはず・・・「今日はもう 浮かんでいたい感じ」
ってカヤックの上の浮遊感を楽しんでみたり
ゆっくりのんびり ジオサイト・南伊豆の放射線状に
広がる節理をみたり、向かい風のなかなか進まない
海を漕いできたあとは、みなさんかなり余裕がでて
きたようです。
男性人は、1人乗りにも挑戦!!「なんて楽なの
スイスイ進む~」 目から鱗のワニ姫のワンポイント
アドバイス。これを体験するとみなさん「私、反対の
ことしていました??」ってかなりビックリされるのです。
だから面白いちょい乗りカヤック。
えびちゃんはパパやママに連れられて
かなり経験値UPしましたよ。初泳ぎも体験しました。

人間さまも それぞれに、会社では学ぶことのできない
ことを、いっぱい経験できたのでは??
経験値UPには ちょい乗りカヤック最高です。

明日もちょい乗りカヤック開催します。

| | コメント (0)

2012年5月25日 (金)

朝のタライ岬

P5252110 P5252105
久し振りに ここの場所からゆっくりタライ岬を
拝んだような気がします。大好きな朝のタライ岬
南伊豆を象徴する岬です。
午後からは曇りから雨の南伊豆 そんなに
大降りじゃないけどね。
明日は、ちょい乗りカヤック開催いたします。

| | コメント (0)

2012年5月24日 (木)

お天気最高

P5242099昨日は、元気に海までチャリ通勤
でも1日で挫折な感じのワニ姫です。
5月病なのか、海に出てると元気いっぱい
なのですがなんだろう???
今日は、湊CAFEは木曜日なので
やらなくてはいけないお仕事済ませて のんびりします。
今週末もちょい乗りカヤック開催します。
もちろん、平日のちょい乗りカヤックも大歓迎です。
お仕事急にお休みになったよ!天気もいいし
海で遊びたいwaveという方は 湊CAFE&PIRATESまで
電話下さい。
カヤック欲しいよ!っていう方 今お薦めの
ハリーケーンカヤックス 試乗ちょい乗りカヤックもOK
です。

| | コメント (0)

2012年5月23日 (水)

海賊になった気分で

P5232056 P5232058 P5232059
今日は賑やかですよ!ボルゾイのシルフィーに
チワワの ペコ&ポコ(いつも舌を出しているよ)
泳ぐの大好きだよ!っていうシルフィーがカヤックの
上でいい子にしていてくれればいいけど・・・
チビッコ海賊達は ライフジャケットがコルセットの
ようで固まっています。
Imgp6517 Imgp6520 Imgp6533
3人乗りの大型カヤックには パパ・ママ シルフィー
ママのお膝のところに隠れていますが ペコ&ポコ
そして、舵取り役に スパローちゃんが乗っています。
パパはワニ姫のフォームを見ながら一生懸命
漕いでいますが、やはり どこかに力が入ってしまって
いるようです。ママが子守であまり漕げないので
力いっぱい漕いでくれています。
シルフィーはカヤックの上がお気に入り、カヤック漕ぐの
大変そうだけど、ここの場所が一番風を感じ景色も
見られて一番いい場所わかっているみたい!!
P5232063 Imgp6539 Imgp6540
弓ヶ浜が見えるところまで来たら、泳いでもいいよ!
でも、どちらかというと 海に落ちちゃったsweat01って
言った方が正解かも??カヤックの周りをクルクル旋回。
その後は、自分から飛びこまなくなったから
ちょっとheart02ドッキリしちゃったのかも??
「パパ・ママ しっかり漕いでね!シルフィー船長だよ!」
って言っているようでした。
P5232064_2 P5232067 Imgp6569
小粒っ子のチワワちゃん達、海に来たらワニ姫
コーチの海賊修行が始まります。
家族と離れてもすごくいい子、どんなお顔して乗って
いるのかな?って思わずcamera楽しんでいるようで
よかったscissors弓ヶ浜への上陸の歳は波があるので
波乗りカヤック!小さい子がいるので上陸も慎重に
行きます。
Imgp6553 P5232079 P5232073
シルフィー船長、ガンガン泳いでくれるかと
思ったら・・・意外におとなしいです。足が長いので
波のたつところまでは行けないみたい、泳ぐの
上手なのにね!!その分、小粒っ子たちが
元気いっぱい、弓ヶ浜の海でボディーサーフィン
しながら泳いでいるよ!!泳ぐ姿がかわいくて
何度も海につれて行くワニ姫です。海賊修行ですから
大冒険しちゃいましょう。(普段は箱入りなチワワたち
だったそうです)
P5232095 Imgp6561 P5232098
Imgp6577 Imgp6576 P5232061
帰りもみんな、頑張ったよ!!地元小学生達
マングローブのところで、かにを探していたよ!
パパは、帰ってくるころには漕ぐこつがつかめて
だい満足、シルフィーさん体が大きい分お写真
では目だっていますが、一番海で大冒険したのは
ペコ&ポコだったかも?帰ってきてシャワシャワして
あげて、お気に入りのキャリーBAGの中で スヤスヤ
お昼ね!今日は、一番 頑張っていたからね!!
今日も、みんなで楽しくちょい乗りカヤックできました。

メンバーを見て 天候を考慮し乗船メンバーを
その都度換えて行きます。わんちゃんがいても
ちいさなお子様がいても 安心して参加出来ます。
これからの季節、ワンちゃんと一緒の伊豆旅行
ちょい乗りカヤックの楽しい季節です。





| | コメント (2)

2012年5月22日 (火)

アメリカジャスミン

P5222034 P5222035 P5222037
下田の 了仙寺のアメリカジャスミン(においばんまつり)
有名ですが、南伊豆のいたるところにも 生垣に
したり、お庭に植えたり 見ることができます。
ご近所を お散歩していると いい香り
同じ 木なのに 紫と白と お花が2種類!
調べてみました。最初は紫色の 花が咲きますが
数日たつと 真っ白に変わるというからすごく不思議な
お花です。いい香りをたどっていけば 綺麗な
お花が待ってるよ!
今日は、風が強く そしてrainだったので ちょい乗り
カヤックはクローズとさせていただきました。
明日は、リベンジ 午後からちょい乗りカヤック
できるといいな!!ワンコ様たちが たくさん
遊びに来てくれる予定です。

| | コメント (0)

2012年5月21日 (月)

ミラクルおきました

Imgp6496 Imgp6497 Imgp6505
金環日食みれましたよ!!だめもとで、海にお出かけ
私としたことが、急遽見に行くことになったので 専用グラスは
なんと、本日到着という 残念な感じでしたが、いいものありました
溶接用のマスクです。見た目はあまりよくないけど
すごく、よくみえましたよ。
曇り空だったけど、反対によかったのかも 雲が厚いときは
サングラスでもOKでも、雲が薄くなるに連れてこのマスクが
大活躍です。こう、みると 弓ヶ浜の海って沖縄にも勝る美しい海wave
Imgp6501 P5212021 P5211995
綺麗に見えましたよ!!こんなに ジャストな時間に
見えるようになるとは、思ってもみませんでした。
お隣でみている おばちゃま達の会話が楽しくて
そのおばちゃまの「お願い!」って言うのが聞いたのか?
何十年に1回って 天体ショー やっぱり見られてよかった。
感激です。 お天気不安定で 雨が降ったりやんだりの
南伊豆です。あれ、また 晴れ間が見えてきたよ!!
明日は、天気どうかしら???

ちょい乗りカヤックご予約受付中!カヤックから見れば
良かったかな?

お花見カヤック体験会のレポート遅くなりましたが
第2日目も UPしました。

1日目  2日目  動画でお楽しみ下さい。

| | コメント (0)

2012年5月20日 (日)

岩地 大漁まつり

P5201953 P5201947 P5201951
この週末は、伊豆半島いろんなところでイベント
の多い週末でした。下田では2年間お休みして
いました、黒船祭りも開催。
今日は、来月 シーカヤックマラソンの開催される
岩地海岸の 大漁祭りにお出かけです。
先週も 松崎にいた私たちPIRATESです。
伊豆松崎は 昔から カツオ漁が盛んで 西伊豆の
郷土料理 潮鰹も その一つですが・・・・
一本つりで漁を行っていたようです。
漁船が湾の中をぐるぐるとパレートした後
魚をとっている様子を 披露してくれます。
P5201955 P5201957 P5201958
ちいさな艪で漕ぐ船にカツオを乗せて 漁師さんが
浜まで届けてくれます。
カツオを使った郷土料理「ニアイナマス」
(カツオを3枚におろし、軽く火で炙りぶつ切りにして
塩で味付けした初漁のお祝い料理)つわぶきの葉に
包んであってこちらも美味しいんです。
そのほかにも、イカ焼き、キビナゴを豪快に海を目の前に
こちらも、豪快に食べます。あ~beerグビッって行きたく
なります。
P5201960 P5201961 P5201967
そして、みんなで広い集めました 潮干狩り!!
子供よりも 大人とくに 女性人の真剣な目つきは
バーゲンセールを思い出します。その場で焼いて
頂きましたよ。美味しかった・・・・
食べてばかりじゃいけません。
パドボのトレーニングもね! 久しく乗っておりませんが
今日の、岩地海岸 フラットなので スイスイ進んで
しまいます。防波堤の外の洞窟まで調子に乗って
1人ツーリングsweat01
P5201970 P5201977 P5201990
いつもは、カヤック乗りなれている松崎が大好きな
遊海人(ゆかい)な仲間。パドボはすこし勝ってが
違うようです。まだ、ボードがグラグラしています。

もうすぐ、パドボのレンタルもスタートしますよ!
お楽しみに(^_^)v
ちょい乗りカヤックも 開催しております。
今日の岩地海岸も、子供達 泳いでましたよ!
もう、泳げる 南伊豆の海です。
ご予約お待ちしております。

| | コメント (0)

2012年5月19日 (土)

島唐辛子

P5191931P5191934

辛いの届きましたよ!! 左:島唐辛子です
他のお野菜と同じ鉢にすると からくなってしまいそう
なので 別の鉢で育てようかと・・・
右はワニ姫の家庭菜園 野菜くづやら 卵のからやら
土にかえしていたら 芽が出てきました。たぶん
かぼちゃか?ウリ系のものだとおもうのだけど
春は、芽ぶきの季節 雑草も元気良く成長するから
草刈に大忙しだけど 何になるのかな?って思うと
楽しいです。植物はおしゃべりしてくれないけど
成長が楽しみで おしゃべりする相手がいないときは
草花におしゃべりしているワニ姫です。

5月新緑の季節 モコモコのブロッコリーみたいな
山々を見ながらの ちょい乗りカヤック気持がいいですよ。

| | コメント (0)

2012年5月18日 (金)

今年初

P5181928意外なところにカニさん発見
大声だしてしまいました。
お客様いないときでよかった。
今日はお天気いいけど色々と
内職仕事のはかどる 1日でした。
お天気いいから ちょい乗りカヤックしてみたいな!
って思ったら すぐにお電話下さいね。ご予約は必ず
お電話でお願いしております。

| | コメント (0)

2012年5月17日 (木)

青空だよ

P5171917今日もいいお天気になりました。
ワニ姫の足はもうすでに
真っ黒です。

| | コメント (0)

2012年5月16日 (水)

サプライズプレゼント

P5161849 P5161855 P5161860
今日も元気にちょい乗りカヤックです。
ようこちゃんのbirthdayお誕生日にって急遽 ご予約
頂きましたscissorsいつも、受付のさいに生年月日の部分
を記入していただくのですが、今日がお誕生日!
なので、お姫さまのちょい乗りカヤックと行きましょう。
ようこちゃん、ちょこっと不安そう、あきひこさんが
サポートします。でも、水の上に浮かぶ感覚がわかると
楽しくなってきたようですよ!!
P5161862 P5161865 P5161867
ボートの引き波でもビックリしていた ようこさんですが
自然の波はもっと楽しく大きいですよ!
結構なうねりの中 湾の外まで出て行き負い波に
乗って弓ヶ浜海岸を目指します。お尻が振られて
しまうのでコントロールしっかりね!
P5161877 P5161879 P5161881
お誕生日birthdayのサプライズプレゼントは海からみえた
heart01の雲でした。お誕生日にぴったり ワニ姫も
初めてハートの雲みたよ!
弓ヶ浜に上陸するさいは 勢いよく漕いでね
二人ともいい波に乗りながら 無事弓ヶ浜に到着です。
P5161891 P5161893 P5161900
帰りはちょっとハプニングがあったり 彼の腰痛が
出てしまったり、漕ぐの大変そうだったけど
ようこちゃん、予想以上に頑張ってくれました。
P5161913 P5161916
まだまだ、漕ぎたい!って帰ってきてからも
1人楽しく漕いでおりましたよ。「私、目覚めました!」
ってようこちゃんも嬉しそう。彼も、アウトドアスポーツ
一緒に遊んでくれるかな?ってすごく心配だったみたいだけど
すごく嬉しそうです。これからの二人の遊びの幅も
広がりそうですね。また、遊びに来て下さい。
ステキなお誕生日カヤックになったようですねheart04

| | コメント (2)

2012年5月15日 (火)

雨で延期に

本日の学生さんたちの シーカヤック体験は
雨のため延期になりました。今日だけなぜか
雨マークなのよね!!こんな日は BE-PAL
でも読みながら さぼりの作戦会議に限ります。

湊CAFE&PIRATESでお茶でもしながら まったり
しませんか??

| | コメント (0)

2012年5月14日 (月)

今週もスタートです

Imgp6132 Imgp6133 Imgp6135
今週も、元気な子供達が南伊豆に遊びに来て
くれました。先週の続きで第2班 初めての子が
多いので丁寧に、毎回、毎回説明が入ります。
今日の子供達はかなり手ごわい相手だったようで
子供達のテンションにスタッフのみなさんお疲れモード
今週、始まったばかりですが がんばって行きましょう。
ワニ姫も ちょこっとだけ陸上部隊としてお手伝い・・・

ちょい乗りカヤックも毎日開催しております。
学生さんたちの 学習旅行、社会人の方々の社員旅行など
大人数での参加ご希望の方はぜひ ご相談下さい。
チームワークが必要とされる タンデム艇最高ですよ。
お問い合わせは湊CAFEまで・・・

| | コメント (0)

2012年5月13日 (日)

元気いっぱい漕いじゃいました

P5131774 P5131775 P5131776
今日は親戚一同南伊豆に集合のきっちゃんファミリー
2歳BOY 最初ライフジャケット着るのが嫌で
チョコット不機嫌モードに入ったけど、みんなに
「かっこいいよ!」って言われて ニコニコ笑顔にhappy01
ママといっしょにパドルを持って、いっしょに掛け声
かけて頑張ったよ!! 綺麗な海でコギー漕ぎしたい
って遊びに来てくれた、コーギーのOHANAファミリー
パパも、ママも怖がって漕いでいるとOHANAにも
それが伝わってしまうから、楽しい気分で漕いで下さいね。
Imgp6055 Imgp6072 P5131785
P5131781 P5131782 P5131796
カヤックの上にいると 転覆するのでは??って
恐々漕いでいるけど、カヤックはスピードでれば出るほど
安定感が出てきます。しっかり漕いで グングン進んで
行きましょう。エスメラルダさん率いるオネエ様チームは
若者チームに舵取りを任せ進んで行きます。
逢ヶ浜を出て、弓ヶ浜を目指しますが。追い波
追い風で、カヤックのお尻が振られます。
ここでしっかり漕げれば、早く遠くに進むことが
できるから、波・風に負けないようしっかり漕いでね。
P5131800 P5131803 Imgp6078
P5131806 Imgp6080 Imgp6090
弓ヶ浜の海は美しい、こんなに綺麗な海でワンちゃんと
いっしょに遊びたかったんだって!願いがかないました。
泳ぐの嫌いなのかと思ったけど、自ら海に入って
行くOHANA君でした。きっちゃんも 海にずんずん
入って行こうとしていたけど、ママからのSTOPがpaper
「ぼく、まだまだ 遊びたいのに・・・」もう少し水温
上がったら水着で泳ごうねsweat01みなさん、それぞれの
休憩TIME。
P5131809 P5131810 Imgp6103
休みの後は、肩の力も程よく抜けて 帰りは
向かい風なのにスイスイ進んで行くよ!
帰りの電車の時間があったのですこし早めに
逢ヶ浜に帰ってきました。
P5131817 P5131831
みんな頑張って漕いでくれたので帰りは早かった!!
漕ぐの楽しくなってきたみたい、みなさん カヤックの
安定感がわかってくると、怖さもなくなり笑顔も増えて
楽しくなってくるのよね!!疲れている人もいたけど
もう一度、おさらいで逢ヶ浜の湾の中を一周して
きました。みなさん、スタート時はスタッフが
大声出してアドバイスしていたのに、自分達で
コントロールしながら漕いでいたよ!
P5131847 P5131843
最後にみんなで記念撮影camera5月 海で遊べる南伊豆です。
泳ぐのはまだちょっとだけど、南伊豆で海遊びするなら
湊CAFE&PIRATESのちょい乗りカヤックがお薦めです。

| | コメント (0)

2012年5月12日 (土)

田植え仕事

Imgp6042 Imgp6043 Imgp6046
毎年恒例になりました。松崎・石部の棚田の田植え。
昨年から参加しています)遊海人(ゆかい)な仲間が
棚田のオーナーさんなので、今年も小作人として参加
してきました。張り切ってお出かけしたので、受付準備前
に到着。時間になると、みなさん集合。あれ、オーナさん
まだ着ておりませんが、小作人たちは汗水たらして
楽しく田植え。これまた、足腰の強化になるのよね。
スパローちゃんは、こういう時はいつでも監督です。
「あ~曲がってる。」「もっと深く!」ダメだし大好き人間
ちょっとは褒めてもらわないと、テンション下がりますから!!
Imgp6048 P5121762 P5121770
お昼の開会式。でも、その頃にはすでに仕事は
半分以上完了です。アメンボ・タニシ・カエル・おたまじゃくし
たがめもいたよ!二人ぐらいで植えていくのが
丁度いい感じ、田植えの楽しいところは手で植える
ところ、機会じゃないんです。これだけ、田んぼに
虫がいられる環境だからおいしいお米がとれるん
です。お手伝いのみなさんたちに、おこわが振舞われ
ました。すごくシンプルなんだけど、たくわんといっしょに
自分の植えた田んぼを眺めながら 食べるのは最高です。
P5121765 P5121767 P5121771
オーナーさんファミリー登場です。
小作人チーム頑張りましたよscissorsチビッコちゃん達も
パパの指導で手際よく田植え仕事。
子供達は、足場の悪い田んぼの中も田んぼの畦も
バランスよく歩いているよ。赤い帽子のガールズたちは
前半戦戦力となり頑張っていましたが、後半戦は
お玉じゃくしすくいやドロンこ遊びが楽しくて・・・・
一回すくえば、おたまさん 3匹ぐらいすくえちゃうから
面白くて 仕事になりません。子供達は遊びがお仕事
ですから、頑張って遊んでもらいましょう。
本日の作業も無事に終了しました。夜はみんなで
キャンプだホイ!焚き火を囲んで、星空を見ながらの
キャンプは最高です。ついついお酒も進んでしまいます。
今年は、稲刈りにも行けるといいけど・・・・

ちょい乗りカヤックこれからの季節毎日開催しております。
カヤックや道具の準備がございますので、ご予約お願い
いたします。

| | コメント (0)

2012年5月11日 (金)

もう夏みたい!

Imgp5927 Imgp5952 Imgp6009
南伊豆 シーカヤック・アドベンチャーが
火曜日からスタートして、本日で前半戦が終了と
なります。お天気曇ったり すこしrainパラットきたり
すっきりしない日も多かったけど、今日はお日様
ギラギラ夏のようなお天気です。
今日1日でスパローちゃんもかなり真っ黒に!

来週も、南伊豆シーカヤックアドベンチャー続きます。

平日のちょい乗りカヤックも開催しております。
この季節、海の水が気持がいいです 必ず濡れます。
水着着用、その上に動きやすいスポーツウェアーなど
着用して下さい。あまりの気持ちよさに、みなさん
水の中に入ってしまいます。

季節、季節のウェアーは
HP→シーカヤックツアー→服装・持ち物をご覧下さい。

| | コメント (0)

2012年5月10日 (木)

お天気最高!

Imgp5849 Imgp5818 Imgp5823
今日も元気に子供達と海で大暴れ!視界はあまり
よくないんだけど、天気は最高。今日もこれから
大気不安定な予報出ていたような・・・
明日も、元気に南伊豆の海を漕ぎまくります。
(もう、みんな泳いでいます。ちょっと寒いけどね)
お子様で参加される方は ウェットスーツやラッシュガード
があるといいですよ。
湊CAFE&PIRATESでもお子様用のウェットレンタルはじめ
ました。サイズに限りがございますが 問い合わせ
下さいませ。

ちょい乗りカヤック毎日開催しております。

| | コメント (0)

2012年5月 9日 (水)

南伊豆カヤックアドベンチャー2DAY

Imgp5706 Imgp5734 Imgp5765
学生さんたちの南伊豆カヤック体験2日目です。
今日も晴れたり 曇ったり カヤック乗って漕ぎ出した
瞬間、大雨にあってしまったり・・・(すぐにやんだけどね)
昨日は うねりが高くてとてもとても、入ることができなかった
洞窟探検。今日はみんな入れたってscissorsちょい乗りカヤック
でも、洞窟探検で!ってリクエストいただくことありますが
自然相手なので お天気が良くても入れないことも
ございます。その日のコースは、お天気と自然と
みんなの漕ぎっぷりによって変りますので頑張って
いきましょうsweat01明日もお手伝いは続きます。

6月2・3日(土・日)は今年も伊豆松崎シーカヤックマラソン
のお手伝いにお出かけします。
3日の日には シーカヤック体験会・パドボ体験会も開催
いたしますので、カヤック体験してみたいな!!
という方はぜひ 伊豆松崎岩地町に遊びに来て下さい。
レースがスタートするのが10時 みんながスタートした後の
岩地海岸で開催いたします。応援参加(宿泊)での
参加の募集も行っておりますのでぜひこの機会に伊豆に
遊びに来てみませんか?
伊豆・松崎町は
6月からは カマクラ号プロジェクト 丸太からカヌーを造る
マノ・カマクラ号建造の舞台にもなりますよ。
カマクラ号のメンバーも、岩地海岸に集合します。
フラやハアも見られるかも・・・・

| | コメント (0)

2012年5月 8日 (火)

冬眠から目覚めたカヤック部員

P5081726 P5081729 P5081731
あたたかな陽気になると、海に行きたくなります。
そして、海に飛び込みたくなるワニ姫です。
ようやく、冬眠から覚めました カヤック部のメンバー
たち、お花見カヤック以来の登場です。
今日はゆっくりのんびり ウォーミングUP程度に
進んで行くよ。2人のためのわがままツアー
スタートも、のんびりゆっくり 午後のちょい乗り
カヤック
だよ。

P5081733 P5081735 P5081738

今日は今年初めてになりますが、たらい岬を越え
遠国島まで お散歩カヤックwaveGWは大気不安定
だったのでココまで遠出できなかったけど・・・・
今日は楽々漕いでいけるよ。
洞窟探検にも挑戦したけど、時々BIGWAVEが
くるので水路で大波体験。
遠国島では、磯遊びや 流れ着いた流木集め!
雨が降ったあとに出きる 幻の滝も出現していたよ。
P5081739 P5081742 P5081746
逢ヶ浜に帰ってきてから、今日の漕ぎのワンポイント
レッスン。わかったような?わからなかったような?
パドルを押す感覚次回まで忘れないでよ!

カヤックの後はパドボ体験 カヤック部の方々には
いろんなカヤックやパドルで漕ぐスポーツにも挑戦
してもらいますよ。
運動神経抜群のさんちゃん、ちょっとグラグラ感は
あるものの上手に漕げていますよ。
パドボは、海に落ちで這い上がっての繰り返しで
さらに上手になるから思い切って漕いじゃいましょうね。

スパローちゃんは毎年恒例になっております
元気いっぱいのインターナショナルな海賊達と
南伊豆アドベンチャーにお出かけしてきましたよ。
waveお知らせですwave
ワニ姫のパドボ大特訓の時にごいっしょだった
同窓生さん(人生の大先輩です)が初めての
パドボ体験を書いて下さいました。ワニ姫もちょこっと登場!
世渡りのバランス感覚教えてもらわなきゃね・・・

| | コメント (0)

2012年5月 7日 (月)

インディージョーンズ

P5071725 Imgp5523 Imgp5538
インディージョーンズが大好きheart01という、パパ&ママ
なので、コーギーちゃんのお名前もインディーちゃん
冒険いっぱいの海の旅へと出発ですsweat01
ライフジャケットがとってもお似合い。逢ヶ浜からスタート
して、久し振りの洞窟探検。ここのところ風が強く
波が高くなかなかいけなかったけど、今日はLUCKYDAY
Imgp5544 Imgp5563 Imgp5568
パパは近い将来カヤックが欲しいんだって、だから
漕ぐのにも気合が入ります。ママとはいつも
パドルのタイミングがあっていないような??
タイミングがあってくるともっと早く漕げるようになるよ。
インディージョーンズのように大暴れして
しまうかと思ったインディーだけど、カヤックの上では
楽しそうにとってもいい子で乗っているよ。
Imgp5569 Imgp5570 Imgp5571
パパは一人乗りにも挑戦したよ!僕はすこし
苦手・・・ゴムボートから落ちた経験がトラウマに
なっているのかも?カヤックの上なら大丈夫なんだ
けれど・・・ワニのおもちゃで遊んでもらったけど
ココまでが限界、これ以上深いところは無理ですよhappy02
Imgp5581 Imgp5575 Imgp5521
でも、パパはインディーを泳がせたいみたいで
ちょこっとだけ頑張ったインディーでした。
ママと海でこうやってパパの帰ってくるのをお尻を
向けて待っているのがいいな~って言っているようにも
見えます。記念撮影は、カワユイコーギーちゃんの
お尻を見せてのハイポーズcamera
また、早きして南伊豆に遊びに来てね。
平日のちょい乗りカヤック明日も開催いたします(^_^)v

| | コメント (2)

2012年5月 6日 (日)

カヤックで海遊び

Imgp5484 Imgp5489 Imgp5505
元気いっぱいの ラムセス&ティティが遊びに
来てくれました。
自由人のティティ なんだか同じ臭いがするよ!
ってスパローちゃん、あった瞬間thunderビビビ~って
きたみたいだよ!
Imgp5494 Imgp5499 P5061652
パパもママも2頭を連れてのちょい乗りカヤックに
ちょっぴり不安モード、動物ってすごく敏感だから
不安そうな気持heart03が伝わってしまうこともあるのよね
だから、不安を取り除くために今日はあまり遠くには
行かないで、湾の中でちょい乗りカヤックです。
(沖はすこしwave波も高かったしね・・・)
Imgp5512 P5061656 P5061667
わんちゃんたちは、長時間カヤックに乗っているのが
難しそうなので、まずは パパ・ママがカヤックに
慣れるです。湾をでると、見た目以上に大きい波wave
ママ「もう、無理です」 パパはスパローちゃんといっしょに
壁のような波に向かっていくよ・・・
P5061663 P5061664 P5061665
「みてみて、やどかりだよ!」ってママがカニを
見せてくれたんだけど、ラムは ガブ。すぐに
食べようとしちゃう・・・ティティはミネラル豊富な
海草を見つけて、ガブ・ガブ。

Imgp5512_2 Imgp5504 Imgp5514
ラムちゃんは、ボール遊びが大好きです。海に
投げては泳いで拾い!の繰り返し。ティティは
水に入ることに抵抗があるようにも思えたけど
カヤックを見ると、「乗せて、乗せてと」寄ってきます。
ワニ姫のカヤック ティティが乗るとグラグラするから
いい子にしていてね・・・
いっぱい遊んだから 2頭は帰りの車の中では
夢の中だったかもsleepy
また、遊びに来てね そして、その時は大海原に
冒険しようね。

低気圧の通過で全国的に荒れ模様の不安定な天気
ちょい乗りカヤックも自然相手な遊び
みなさまのご協力のもと ケガもなく事故もなく
安全に開催できたこと嬉しく思います。
GWがおわりましたがこれからが、ちょい乗りカヤックsweat01
楽しい季節です。
ちょい乗りカヤックご予約受付中です。平日も開催して
おりますので、ぜひGWお休み取れなかった方 遊びに来て下さい
平日でも 1人様からちょい乗りカヤック開催いたしますよ。

| | コメント (0)

2012年5月 5日 (土)

アドベンチャーコース

Imgp5427 Imgp5428 Imgp5431 
お久し振りねのリョウタロウ君 初めてちょい乗りを
した時は小学生だったのに、今は中学生背もぐんと
伸びて お父さんに負けないぐらいパワフルに漕いで
くれました。弟君は お母さんと留守番。
Imgp5439 Imgp5449 Imgp5451
リョウタロウ君とにかく漕いでいたい!!きっと
中学生になって すこし体力もついてさらにカヤックが
楽しくなってきたんでしょうねsweat01弓ヶ浜から逢ヶ浜
手石方面と 右に左にとにかく漕いで漕いで、それでも
漕ぎ足りなくて、お父さんはギブアップしちゃったけど
Imgp5452 Imgp5454 Imgp5456
1人乗りにも乗って大満足の様子。今日は、早起きして
来てくれたから 早めのスタート リョウタロウ君の
ためのわがままツアーになりました。
夏休みにも、南伊豆に帰っておいでね!待っているよ。
P5051600 P5051602 P5051605
P5051607 P5051609 P5051604
午後の部
チビッコ海賊 ワンちゃん海賊いっぱいのちょい
乗りカヤック。みんな元気いっぱい、やる気満々good
Imgp5463 P5051615 Imgp5483
ボダーコリーのオセロファミリー!!カヤックは
乗ったことあるけど海は初めて 水掛けられるの
大好きなはずなんだけど、海はちょっとビビリー
モード。
ヘッポコ海賊チームのアンちゃん、テン君チーム
元気いっぱいなんだけど 時々、前のエンジン
2つ変り番こに止まります。パパさん頑張ってsweat01
Imgp5475 Imgp5465 P5051612
はなちゃんファミリーは、カヤック始めてちょっと
キンチョー すこし遠慮しがちに漕いでいますが
それでは進みませんよ。カヤックは怖がらずに
思いっきり漕ぐのが一番です。「ちゃんと漕がないと
水掛けちゃうぞ~」なんてワニ姫が水を掛けようと
すると、頑張って漕ぐけど目を離すとまたまた
ゆっくり漕いでいるよ。頑張ってsweat01
P5051634 P5051621 P5051633  
湾の中は穏やかだったけど
湾のそとは PIRATES(シーカヤックアドベンチャー)な
海が待ってました。
「みなさん覚悟して下さいね!」なんて言ったものの
途中から風が変り まさにアドベンチャー ひたすら
漕ぐwave漕ぐwave漕ぐwave途中、グループ分けをし 漕げる
チームは弓ヶ浜上陸、体力的に力尽きてしまいそうな
チームは逢ヶ浜での上陸となりました。
P5051638 P5051646 P5051650
よく、karaokeスピーチで「人生の荒波にも・・・wave」って
いいますが実際みなさん、荒波体験すること
少ないけれど今日は実践で荒波体験しちゃいました。
荒波を越えたあとのみんなの、HAPPYな笑顔happy01
この漕ぎきった達成感は明日への自信へとつながって
行くのです。みんなの5倍ぐらい漕いでいた はなちゃん
ファミリー。良く頑張りました。
ことなく 風に押し流されそうになっても最後まで
自分達の力で漕ぎきりました。みんなよく頑張りました。
P5051596 P5051599
昨日のちょい乗りカヤック体験会の様子は伊豆新聞さんに
早速掲載されました。南伊豆で海遊びはちょい乗りカヤック
が面白いsweat01
続きは明日・・・

| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

アドベンチャーな体験会です

Imgp5400 Imgp5409 Imgp5404
湊CAFE&PIRATESのちょい乗りカヤック
PIRATESのあとにいつもは長いので省略して
しまっておりますが 
PIRATES(SeaKayak Adventure)と続くの
ご存知だったかしら・・・・
Imgp5410 Imgp5417 Imgp5420
今日は、そんな私たちPIRATES(海賊達が)ワクワク
ドキドキするような最高の海のコンディションです。
西風が強く、他の浜では波が高すぎでサーファー
達がみんな弓ヶ浜に流れてきていたよ!!
風もつよく、そしてチョコット波がある楽しい海。
漁船もダイビング船も そして、毎年開催されている
弓ヶ浜のお祭りも中止になったのに・・・
そんな海だからこそ出きる楽しい体験会にしようじゃ
ないかwaveって反対に燃えていたスタッフ達でした。
Imgp5423 P5041588 P5041590
今日が始めてという海賊達には後ろにスタッフが
乗り安全確保をしながら楽しくちょい乗り・・・・
みなさん、今日の海は濡れるの覚悟 浪打際の
波にもまれるのも覚悟で乗っていただいたのですが
これがまた、みなさん 波に乗れた楽しさ+波にもまれて
カヤックから飛び降りて“寒いbearing”とか・・・“もうやだshock”って
いうよりも「happy01もっと乗りたい!!」って列ができて
しまうからすごいよね。今日は1回の人数を制限させて
頂いたのでいっぱいは乗れなかったけど、1回でも
お腹いっぱいのちょい乗りカヤック体験会になりました。
ちょい乗りカヤック体験会でけでは物足りない方
洞窟探検に行ってみたい方はぜひ 通常2時間の
ちょい乗りカヤックにご参加下さいね。

今日からみんなも、海で遊ぶ 遊海人(ゆかい)な
仲間です。また、南伊豆に遊びに来てね!
みなさまのご協力のもと この悪天候にも関わらず
今日の体験会が開催できたこと 大変嬉しく思います
ご協力いただきました。みなさま、どうもありがとう
ございました。
P5041585 P5041586 P5041587
カヤックサーフィン
1.漕ぐsweat01漕ぐsweat01波に乗るwave
2.後ろでスパローちゃん ブレース(波に倒されない
  ように波を抑えます) 前の方しっかり座っていないと
  コロコロしてしまいます。
3.なんとか持ちこたえて 小さいけれど次の波に
  乗って帰ってきました。

GWのちょい乗りカヤック体験会今回で5回目になりました。
2008年2009年2010年2011年

| | コメント (0)

2012年5月 3日 (木)

下田に海賊船?

P5031578 P5031577 P5031581
沼津からやってきたという 帆船“AMI号”のキャプテンと
クルーの方々が湊CAFEに遊びに来てくれました。
すごいね、お友達の輪がどんどん広がっていくよ。
帆船の話、スターナビゲーションの話、シーカヤックは
コースタルで漕ぐことが多いけど、帆船は風を受けながら
潮の流れを利用しながら 進んで行くから1日(24H)あれば
すごく遠くまで航海できるんだって。
下田まで、みなさんをお送りしながら停泊中の海賊船に
乗せて頂きました。海の話をしだすと、もう・・・
みなさん、止まりません。明日の、弓ヶ浜海岸での体験会の
準備があるので 楽しい海賊会議は次回までのお預けです。

明日は、西風強くなる予報になっておりますが
弓ヶ浜海岸にて ちょい乗りカヤック体験会を開催する
予定でおります。安全に配慮しながらの開催となりますので
みなさまにご迷惑おかけすることもあるかと思いますが
ご承知おき下さいませ。
9時~14時の開催で予定しておりますが、天候によりましては
開催時間を変更する場合もございますのでよろしくお願い
いたします。
当日の連絡先 090-8840-1518 です よろしく願いいたします。

| | コメント (0)

2012年5月 2日 (水)

波はいいけど・・・

P5021574大雨の南伊豆です。
GWの中休み、ちょい乗りカヤックも
今日はお休みです。
さてさてGW後半戦 お天気回復して
ちょい乗りカヤックのご予約増えて着ました
夏のような日差しが予想されます。前半戦、初泳ぎの
チビッコ海賊もいたので、水着やぬれてもいい服装
日焼け対策万全で遊びに来て下さい。
5月4日は弓ヶ浜海岸でシーカヤック体験会を開催
いたします。当日、弓ヶ浜海岸左手にて開催
ご予約不要なので この機会にシーカヤック体験して
みませんか??

| | コメント (0)

2012年5月 1日 (火)

頑張るだワン

P5011525 P5011534 P5011546
ママは僕のこと草食系男子と呼びますがカヤック
頑張るだdogワン By ジェイミー。
モンベルのライフジャケットがお似合いのジェイミー君 
カヤックの上でいい子にしていてくれるかな??
お天気ご機嫌ななめで曇り空で、風がつよかったり
もしますが、パパもママも頑張って漕ぐよ!って張り切って
いるから、自然の意地悪にも負けずに頑張って
いきましょう。
Imgp5359 Imgp5362 Imgp5372
風海にでたらもっとすごかったけど、スパローちゃんが
サポートに入り湾の外まで 漕いできたよ!!
うわ~すごい波!!でも楽しい~wave風があっても
気持がいい、ちょい乗りカヤックです。
ジェイミー君 海から帰ってくると、カヤックの上にも
かっこよく立てるようになりましたよscissors
Imgp5379 Imgp5381 Imgp5383
泳げるんだけど・・・あまり自分から海に飛び込む
タイプではない様子。でもスパロー号に乗ってみたり
あれれ、かっこよく先端まで進んでいけたかと
思ったら 落ちちゃった!!泳いで家族のもとへと
帰って行きました。
すっかり、カヤックにはまってしまったジェイミー君
ファミリーです。もっと暖かくなったら 海でいっぱい
泳ごうね!!
ちょい乗りカヤックGWも開催しております。
海の上は気持がいいよ。

午後一で アウトリガーカヌーに乗ってきたよ!
湾の外では久しくみていなかった トビウオが元気良く
南伊豆の海を飛んでいましたよ。

5月4日の弓ヶ浜海岸でのシーカヤック体験 開催いたします。
ご予約不要ですので当日会場まで起こし下さい。
GW後半戦、お天気回復し晴れることを願っております。
P5011565本日の伊豆新聞さんに 体験会開催の
お知らせ掲載して頂きました。
ありがとうございました。

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »