« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

みんな頑張りました

P4301387 Imgp5229 Imgp5230
トイプードルのジジちゃん ライフジャケットがとっても
お似合い。肩の力が抜けて、カヤックがスイスイ
進んでいく、おしょうチームに 力で漕ごうとしてしまう
ひーちゃんチーム旅行前の会社の運動会で
「筋肉痛です!!」なんて言っておりましたが
頑張って行きましょう。
Imgp5237_2 P4301411 P4301408
楽しく漕ぐ秘訣は、どんな時でも 笑顔、笑顔
テコの原理で 力まず常にリラックス。
鼻歌歌う余裕あれば、なおいいね・・・・
Imgp5245 Imgp5249 Imgp5258
海は、川とちがって大きなうねりが入ってくるよ。
湾の外は風も強かったけど 伊豆七不思議の
手石の阿弥陀窟方面を目指します。
手を止めてしまうと風で流されてしまうので
今度は一気に弓ヶ浜湾を目指します。
Imgp5263 P4301427 Imgp5275
追い波に乗ってスイスイ進むから早い早い!
今日の休憩は海上でsweat01ジジちゃん泳ぐ練習中
必死に泳ぐ姿が可愛いね。
P4301429 P4301442 P4301444
帰りの青野川「もう笑顔がでへんwobbly」なんて弱音
吐いている人いたけど、タンデム艇のいいところは
1人休んでいても、一人が漕げれば進んで行くところ
です。最後はみんな笑顔で記念撮影ですcamera
Imgp5286 Imgp5296 Imgp5297
午後の部
ゴールデンの元気いっぱいの ナナ(オレンジ)
クウ(緑)が遊びに来てくれました。湖での
カヤックは経験済み、前回も1対1でカヤックに
乗ったとのことで・・・ その組み合わせで・・・って
思ったけど、予想どうり カヤックから飛びおり
泳ぎはじめてしまったよsweat01体重も結構あるので
ワニ姫はママと一緒に乗ることに パパはくうちゃんと
頑張ってもらいましょう。
Imgp5299 P4301448 P4301455
ボストンテリアのヴィッキー、大きなワンちゃん怖くて
ワンワンワンワン吠えちゃったけど、カヤックに乗れば
我が物顔、大きなワンちゃん達が泳ぎ出すと
カヤックの上にカッコよく立ちあがり、負けるもんか!って
言っているようにも見えたよ。みんなで ナナ&クウを
応援しながらゆっくり進みます。カヤックに近づいては
来るけど、フェイントで乗らずにまた泳ぎ出す2頭でした。
P4301457 Imgp5298 P4301454
ママとナナは 心配そうにクウ達を見守っています。
頑張れ!!クウちゃんは泳ぐの好きだけど マイペース
なのでのんびりゆっくり泳いで行くよ。
動力船の航路は航行の妨げになるので 船の航行の
少ない場所で泳ぎますよwave
P4301485 P4301483_2 P4301490_2
P4301477_2 P4301505 P4301502
ヴィッキー、パパに半分パパに連れられて海の
中へ、自分からは中に飛び込んで行くことは
できないけど、必死に泳ぐ姿が可愛かった!
ワニ蔵ちゃんを加えて戻ってきたよ。
最初は、距離のあったワンちゃんたちの距離も
いつの間にか近くなっていたり・・・・
ナナ&クウも フリスビーを二人仲良く持ってくる姿
可愛かったよ!帰りは2頭をワニ姫号に乗せて
帰ってきたらコントロールが大変でした。
でも、この可愛いワンコたちに癒されながら
みんなで楽しく漕いできましたよ!!

| | コメント (0)

2012年4月29日 (日)

初 泳ぎ・・・

P4291309 P4291304 P4291312
飛び入り参加のユウキちゃんファミリーに
とってもかわいらしい カットのチップちゃんファミリー。
仲良しなとおる君heart01ともちゃん。パドリング講習をして
これから、海へと向かいます。
Imgp5121 Imgp5123 Imgp5138
青野川からの出発です。1ヶ月前までは桜が綺麗に
咲いていたけど、今は新緑の美しい青野川に
なりました。上から見ているとすごく楽しそうだけど
期待と不安でいっぱいだった人もいたかもね!
P4291322 P4291337 P4291338
青野川すこし風あったけど みんな頑張ったね!!
ユウキちゃんファミリーは息もぴったり 湖で
カヤック乗ったことあるよ!!って言うだけあります。
ガンガン飛ばしてましたよ「お父さん車も飛ばす方では?」
Imgp5144 P4291354 Imgp5154
青野川の河口は動力船の港になっているので
常に船舶の航行に注意しながら進みます。
「行ってらっしゃ~い!」って 船長さんもちょい乗り
カヤックに遊びに来てくれた海賊達も大きく手を
振ります。 あれあれ、休憩時間に海の中に入って
いる人いましたよ!海にくると、そしてこの天気でしょ
もう、思わず海に入りたくなってします。
P4291348 Imgp5179 Imgp5183
ユウキちゃん 海にくるとさらに張り切りモード
ガッツリ波をキャッチしながら漕いでいるから
すごいよね!波の海も漕いできたよ!
「えっ、波」なんて言ってたカヤック今日が始めてと
いうメンバーも、おわってみれば「波が一番楽しかったかも?」
でも、今日の波は 優しい波ですよ。もっと楽しい
波が待っているからまた遊びに来てね!
P4291360 P4291369 P4291374   
帰りは、みなさん肩の力が程よく抜けて無駄な動き
なく進んで帰ってこれました。2人乗りだけど、1人で
漕いでみたり・・・最後にはどうしても泳ぎたいsweat01
って川に飛び込み初泳ぎ、南伊豆のGWは泳げますよ!
なのでGW後半戦 ぜひぜひ、何があるかわかりません
水着に濡れてもいい服装などご持参下さい。
若干ではございますが、お子様用ウェットスーツ
大人用 ウェアーなど レンタルもございますので
気軽にちょい乗りカヤックできますよ!!

カヤックのご用意がございますので 遅くても前日
までにご予約お願いいたします。
5月4日(みどりのひ)弓ヶ浜海岸 左手浜にて
シーカヤック体験会もございます。
こちらちょい乗りカヤックよりも さらに気軽に乗れるように
なっておりますので ぜひこの機会に体験してみて下さい。

伊豆ハピの口コミサイトはこちらです。

| | コメント (0)

2012年4月28日 (土)

青空広がる 南伊豆

Imgp5054 Imgp5056 P4281293
あいりちゃんファミリーがちょい乗りカヤックに遊びに
来てくれました。おもちゃ大好きなのはこの犬種の
習性なのかしら??パパとママはカヤック乗ったこと
あるよ!!ってことだったので、スイスイカヤックは
進んでいったと思われます。
Imgp5066 Imgp5075 Imgp5082
ワニ姫が海からパドボで帰ってくるとき青野川は
べた凪状態 風もなく湖のようでした。
弓ヶ浜にでるとすこし波と風が吹き気持が良かったよ!
休憩のあとは、弓ヶ浜の湾の外までお出かけして
きたよ!
Imgp5088 Imgp5110 Imgp5113
あいりちゃん、カヤックの先頭に座って気持よさそう
ママはシュノーケリングしたかったみたいだから
今度は、水温の暖かくなる 8月以降がお薦めですよ!
伊豆は大好きで旅行に来ることが多いそうですが
ちょい乗りカヤックは1年中楽しめます。
GW 始まったばかりお天気のよい日が続きますので
ご予約お待ちしておりますよ!!
Tシャツ・短パン・マリンシューズ などお天気がよければ
水に濡れるのも気持がいいよ!寒いときは ウィンドブレーカー
などご持参下さい。

| | コメント (0)

2012年4月27日 (金)

いよいよ

P4261269 P4261271
明日からGWの方もいらっしゃるのでは
お天気もまずまずのようです。予報では 20度を越える日
もあるようですよ!!近くて、楽しいリゾート
南伊豆に遊びにきてはいかがですか?
もう、20度越えれば海に飛び込みたくなっちゃいます。

ちょい乗りカヤックご予約受付中 カヤック・ライフジャケット
など準備がございますので ぜひ ご予約下さい。

また、GW好例になっております 
カヌーの聖地南伊豆 弓ヶ浜でシーカヤック体験会
今年も開催いたします。
5月4日(みどりの日) 弓ヶ浜海岸 左手休暇村前の浜
時間 9:00~14:00 ごろ
費用 大人 1000円 子供 500円
必ず濡れますので 着替えサンダルなど お持ち下さい。

5月4日 意外は 通常のちょい乗りカヤック(約2時間)を
開催いたしますので お間違えのないように!

| | コメント (0)

2012年4月26日 (木)

お疲れモード

P4261269ここ2日間は 夏のような日差しが
続きました。でも、今日は雨の一日

みなさんGWのご予定はお決まりですか?
お天気がよければ ちょい乗りカヤック
最高ですよ!! 今週は時の流れがすごく速く 多くの
方々にお会いし いろんなパワーをたくさん頂きました。

ちょこっとお疲れモードではありますが これからも
日々感謝の気持を忘れずに GWも楽しく過ごしたいと
思います。もう、すでに この2日間で真っ黒クロスケに
なったスパローちゃんです。
GWのちょい乗りカヤックのご予約お待ちしております。
5月4日は 毎年恒例になりました。弓ヶ浜海岸での
体験会になります ぜひみなさん 遊びに来て下さい。 

| | コメント (0)

2012年4月25日 (水)

パドボ海レッスン 2DAY

Imgp4985 Imgp4988 Imgp4994
2DAY 今日が始めてのパドボというMさんと一緒です。
海で遊ぶぞ!!って新調したばかりのウェットスーツ姿で
登場です。(ご近所さんなので・・・)
屋上で海を見ながらお話を伺えば パドボって言葉を
よく耳にしますが ここ鎌倉の奥田スタイルさんが発祥だ
そうで、ビックリです。平日なのに、パドボを楽しむ方が
多いのもわかりますね・・・
陸上でのパドリング、昨日なんで波に加速できなかったのか
旋回が出来なかったのか?
しっかりフォームをチェックしてもらって、ポイントを教えて
もらって、すごく漕げるような気になってしまったワニ姫です。
Imgp4997 Imgp4999 Imgp5003
水の抵抗を感じながらのパドリング講習!!
ボードを小脇に抱えて海にエントリーできる気軽さが
ステキshine幅広い年齢層の方にも楽しんでいただける秘訣かも?
Imgp5006 Imgp5011 Imgp5008
初めてのMさん、ミユキさんにサポートしてもらって
落ちてははい上がり、落ちてははい上がりの繰り返しで
だんだん立てるようになってきたよ!!昨日のワニ姫も
waveに乗れず、波にもまれて 落ちてははい上がりの
繰り返し。何事も経験が大事です。
陸上レッスンを思い出しながら漕いだら、今日は
スイスイ進し、昨日よりは波のサイズ小さいけど
波に乗れる回数は増えてきたかも??
パドボってすごく不思議で、ある時体が言うこときかなく
なるんです。でも、出来ない事が悔しくて時間を忘れて
楽しんでしまう・・・・限界が来たら無理せず休むに限ります。
途中、cherryblossomお花見カヤック体験会にもパドボ隊で遊びに
来てくれた シノちゃんとも海の上でお会いしました。
湘南では道路が込んだり、駐車場のことを考えると
海から遊びに来る人も多いようです。久々の再会
だったのに、あまり余裕がなくおしゃべりできなくて
残念!また、南伊豆にも遊びに来てね!
Mさんもカッコよく波に乗りながら浜まで帰ってこれるように
なりました。たぶん、楽しさわかっちゃったからハマリマスヨgood
時間を忘れて、お昼を食べるのも忘れて楽しんじゃいました。

始めの1歩を踏み出し始めた Mさんとは同窓生になるのかと?
勝手に思っているワニ姫です。また一緒にパドボできたら嬉しいなheart04

湊CAFE&PIRATESでもパドボ体験した方へのレンタルサービス
開始に向けてただ今準備中です。

今回の1泊2日のパドボ修行に、日本ハワイアンカヌー協会さん
の事務局へのお邪魔。お友達のファミリーにお世話になったり
ステキな出逢いのいっぱいなプチ旅行となりました。
お会いした方々に感謝でいっぱいですhappy01ありがとうございました。

| | コメント (0)

2012年4月24日 (火)

パドボ海レッスン 1DAY

Imgp4893 Imgp4895 Imgp4898
パドボ乗り始めて まだ数日です。今日は鎌倉
材木座にあります。奥田スタイルさんのミユキさんに
特別レッスンして頂きました。前回は、お花見カヤック
体験会
にも遊びに来てくれました。
ここ材木座はパドボ発祥の地というだけあって
平日にも関わらず、wave波よしsun天気よしで 人がいっぱい
でした。 昨日、雨の中フラを踊っていた SAYAちゃんも
海デビューのお見送りに来てくれました。
Imgp4899 Imgp4903 Imgp4914
今日は、波があるから波乗りしましょうwaveって言われた
けど、ちゃんとした漕ぎ方のわからないワニ姫
お得意のなんちゃってで漕いでみました。
日差しは暑いけど、やっぱりウェットで大正解。
波に負けそうになると、すぐに座ってしまいます。
ミユキさん楽々 波に乗れるのに加速不足で
乗り遅れ気味!テコの原理で進んで行くところも
パドルのキャッチも同じなんだけど、ダブルパドル
シングルパドル、立つか座るかの違いなんだけど
出来ていないのよね・・・・
Imgp4924 Imgp4969 Imgp4970
一度、休憩をして 陸上でパドリング 漕ぎ方なんとなく
わかってきて、波に乗れるようになってきたよ!!
夕方にかけてセットで波が入ってきて、楽しくなって
きたよ!! 時間を忘れて 波乗り楽しんじゃいました
やっぱり、ミユキさん かっこいいね!!
体の重心がずれているので ちょこっとへッポコ
ですが、こんなに乗れると思っていなかったスパローちゃん
チョコット拍子抜けのようです。明日も頑張ります。

GWも本日のような夏日が予想されます。
南伊豆の海でちょい乗りカヤックしませんか?
ご予約受付中 


| | コメント (0)

2012年4月23日 (月)

マノ・カマクラ(セレモニー)

P4231194 P4231196_2 P4231209
南伊豆・赤穂浦に打ちあがった丸太
「これでカヌー造りたいんだよね」ってボソッとつぶやく
スパローちゃん。タイミング良く、ハワイアンカヌー協会
の方々が遊びに来てくれ、話はトントン拍子に
昨年の11月の南伊豆のお祭りの時から本格的に
このプロジェクトは動きだしていたんです。
P4231214 P4231197 Imgp4885
始めに、アイヌのカムイノミ アイヌの方も船を
造るときには 木を切り出す時、船を作り出す時に
木の神様や、それに関わる神様にお願いをするそうです
アイヌの方も、ハワイの方にも 目には見えない自然の
神様達に常に感謝の気持を忘れないといことは共通
していえることです。魂をいれると 心があるので
悪さをすることもあるから しかることも出来るという
のです。お食事会の時に説明して下さいました。
P4231222 P4231225 Imgp4850
ハワイアンカヌーなので ハワイスタイルの儀式
この歌をつくるのにあたり タンガロン博士が事前に
丸太に由来のある場所を回りつくって下さいました。
湊CAFEにも来てくれたよ!
この歌には、タライ岬から日が昇り 出来上がったカヌー
でここから見渡せる伊豆七島を航海するという
内容のようです。ワニ姫ハワイ語詳しくないので
カヌーの聖地南伊豆!!まさにここから日の出と
共にカヌーは旅にでる・・・とにかく感激で涙ぼろぼろ
フラというより 途中あや取りも入って 懐かしい
わらべ歌のようにも思える心地のよいリズム
青い幕がカヌーに変わったときは すごく嬉しかった!!
その様子はその場にいた人じゃないとわからない。
P4231245 Imgp4871 Imgp4874
タンガロン博士のフラも歌も素晴らしい、聖なる
海に、木に、そしてここにいるみんなも清められたと
いう感じ!!
P4231262 P4231255 P4231258
ハワイまで先生の踊りを伝授しに行ってきた
SAYAちゃん みなさんセレモニーのヘアースタイル
なので、パドルがついています。ヤシの葉で作った
うちわや、中には黒い枝サンゴをつけている方々も
幼稚園か小学校か小さい子供も 大人に混じって
雨のなかしっかり儀式に参加していました。
ショーだったら絶対中止だけど、雨の中の浄化する
という意味もあり、最後まで滞りなく 儀式は終わり
最後に カヴァというスパイシーな飲み物を頂き
体の中からお清めしました。
みんなに伝えたいことはいっぱいあるんだけど
この辺で・・・
たぶん、日本で始めてみるセレモニーだと思います。
ハワイのお友達曰く 船を作ると、節目節目で
フラを踊るそうです。
そして、パドルを持って 踊るパドルダンスというのも
あるそうです。これからも、いろんなシーンで
本場ハワイの伝統でもある フラが見られること
でしょう。 これからが本番です、湊CAFE&PIRATES
マノ・カマクラ号 そして日本ハワイアンカヌー協会を
応援して行きます。

| | コメント (0)

2012年4月22日 (日)

黄色くなっちゃった!

P4221189 湊CAFE&PITATESのカヤック艇庫は
いろんなところにあります。
駐車場のここの場所も看板に見えて!!
艇庫です。CAFEの上に上がっている
赤いカヤックですが、これも艇庫です
時々 スパローちゃんの気分でカヤックのカラーや種類が
変りますので「赤いカヌーの乗ったお店!」と思っていても
次回着たときには変更している場合もございますので
お間違えのないように!!

今日は雨になってしまいました。
カマクラ号ご一行様と一緒に カヌーの聖地タライ岬
まで歩く予定が残念雨で中止に・・・
ハワイからお越しのクム タンガロン先生も
湊CAFEの前を観光バスで通過するさい、私たちに
気がついて手を振ってくれました。「覚えていてくれて
ありがとう!!」明日、松崎町で行われるカヌーを造るよ
という儀式の歌の中には ここ 南伊豆の「タライ岬」も
でて来るそうです。カヌーの聖地南伊豆 カヌー造りには
欠かせない重要な場所になっているようです。

そして、5月4日は またまた GWだよカヌーの聖地南伊豆
シーカヤック体験会を開催いたします。
弓ヶ浜海岸 左手海岸 9時~14時ごろを予定しております。
ここ数年は 4日毎年お天気ばっちりです。
今年も晴れるといいな!水着&日焼け対策忘れずにね!
お問い合わせ 湊CAFE&PIRATES

春のお花見カヤック体験会のレポート1日目こちらを
見てね!!
お友達もUPしてくれました。

| | コメント (0)

2012年4月21日 (土)

海までいけたよ!

P4211174 P4211175 P4211179
前回は 女子3人で遊びに来てくれたアキさん
パワーありそうな3人だったんだけど カヤックを
操るというよりも カヤックに遊んでもらっていた
感じです。でも、お箸が転がるように楽しかったから
それは、それで良しとしましょうscissors「今日は漕げそうな
人が一緒です。」ということで今日は、サトシさんに
コントロールも漕ぐのもお任せしましょうね!!
P4211183 Imgp4816 Imgp4827
ちょっと風強いときもあったけど、サトシさんが
漕いでくれたので アキさん「今日はとっても楽しかったheart04
何が違うんですかね???」エンジンが違うんです。
舵とり役の船長さんがいいんです。
透明度抜群の春の海を漕いできました。
途中洞窟をくぐろうと タイミングを計算していたのですが
思っていたのとは反対に、波がどんどん大きくなって
きてしまったので、次回のお楽しみにね!!
Imgp4828 Imgp4842 Imgp4848
弓ヶ浜湾を越えて湾の外のチョコット荒れた海にも
挑戦 漕げる人が一緒なのでラクチンお姫様漕ぎ!!
サトシさんは、パドルのタイミング合わせるのすこし
大変だったかも知れないけど、さすがヨットに乗って
いました、というだけあって 何事もなく帰ってくることが
できました。ワニ姫お留守番だったけど、なぜか
アキさんのとる行動が見えてしまうワニ姫です。
みなさん、焦ると 頭と体が違う行動をとることが
あるので カヤックに乗るときはもちろん どんな
ときも、焦らずゆっくり冷静に行動をとりましょうね!!
また、遊びに来て下さいねsweat01

5月4日(祝) 毎年恒例になりました。
弓ヶ浜海岸にてGW海でのちょい乗り
カヤック体験会を今年も開催いたします。
場所は、弓ヶ浜海岸向かって左手の海になります。
9時~14時頃を予定しておりますので
濡れてもよい服装、着替え、つま先の隠れたサンダル
などをお持ち下さい。ウェットスーツでもOKですよ!
今回もスタンドアップパドルの試乗も予定しておりますので
みなさまぜひ起こし下さいませ。
大人 1000円 子供 500円
お問い合わせ 湊CAFE&PIRATES

| | コメント (0)

2012年4月20日 (金)

カヤック 行方不明になりました

Imgp4805 P9125063
逢ヶ浜のハマ大根と トンボロ現象が一度に見られる
ということで 逢ヶ浜までお出かけです。
今日もかなり干いていますね。逢ヶ浜のハマ大根は
これだけ咲いているのは珍しいらしく カメラマンさんの
お写真ポイントにもなっております。
湊CAFEでは 一年中 ハマ大根の花咲いているんです
けど、みなさまお気づきですか?菜の花・桜・ハマ大根と
南伊豆は お花が咲き出します。
Imgp4808 Imgp4807 Imgp4806
Imgp4809 Imgp4810
そして、みなさんにお知らせです。
湊CAFE&PIRATES 逢ヶ浜艇庫で管理しておりました。
シットオントップの 3人乗り(トライヤック)と1人乗り
スカッパープロに似たシングル艇が 行方不明に
なりました。
大きなカヤックが一度に2艇もなくなるとは
これからのGWから 夏のシーズン大活躍のカヤック
だけに心が痛むところでございます。

こっそり、明日になったら艇庫に戻っていることを願って
おります。最終に確認は 4月15日のお昼ごろまでは
艇庫にあったのを確認できております。

みなさまのお近くで同じような 艇を見かけましたら
湊CAFE またはお巡りさんまで ご連絡いただけたらと
思います。

1.ヒィールフリー トライヤック(3人乗りカヤック)
 お写真緑ですが 真っ赤に燃える REDがなくなりました。
 ショップさん限定カラーで 普段は2カラーミックスですが
 これは、カヤック全体が赤一色になっております。
 こちらのタイプの旧バージョンです。
 長さ 約440センチ 約幅82センチ 約 重さ33kg
 大きいので 簡単には持って行けないサイズです。

2.スカッパー風 シングルカヤック(緑)
 お写真ピンクですが が行方不明になりました。
 日本に入荷した数が少ないので あまりみかけません
 シットオントップですが シーカヤックに近い走りを
 します。ポリエチレン製になります。

私どもも 行方不明になった艇のお写真がないのですが
以上の情報で見つけられたら幸いです。
一日も早く いい形で 見つかることを願っております。
みなさまのご協力よろしくお願いいたします。

連絡先 湊CAFE&PIRATES 

| | コメント (0)

2012年4月19日 (木)

南伊豆ブルー

P4191172 P4191173
今日もいいお天気になりました。南伊豆らしい
南伊豆ブルーの海の色 こんなにきれいな
海を見ていたら 思わず海に飛び込みたくなります。
GWには 水着と 着替えを必ずお持ち下さいませ。

5月4日は 弓ヶ浜海岸にてシーカヤック体験会
開催いたします。
弓ヶ浜海岸 国民休暇村前の浜 9時~14時
大人 1000円 子供 500円
予約不要 服装濡れてもいい服装 水着 Tシャツ
短パン ラッシュガード マリンシューズ スニカータイプの
サンダルなど・・・
シットオントップのシーカヤック、スタンドアップパドル
サーフスキー、アウトリガーカヌーなども登場しますよ!

| | コメント (0)

2012年4月18日 (水)

パドボー 見学

P4181154_2今日は弓ヶ浜でパドボでサーフィン
している方々発見です。
来週、パドーボ 修行にお出かけする
ワニ姫です。どんな動きをするのか
見学中です。ふむふむ、波が来る時に
パドリングして 波に乗る!!カヤックサーフィンと
要領は一緒のようですが、ワニ姫はサーフボードで
楽しむサーフィンは未経験でございます。
さてさて波に乗れるのか?今日の方々はサーファー
さんと見えて 座ってパドリング乗れるスピードまで
加速して 立ってサーフィンという感じです。
ワニ姫の海デビューまで秒読みになってきましたよ!!

5月4日 弓ヶ浜海岸(国民休暇村南伊豆前の浜)にて
ことしも、好例になりました、GWだよ海でのシーカヤック
体験会を開催いたします。
今回も、4月の体験会同様 大人 1000円 子供 500円で
開催いたしますので、ぜひともこの機会にカヤック体験して
みたいな~っていう方 遊びに来て下さい。
昨年の様子はこちらから

5月4日 体験会意外は 通常ちょい乗りカヤック(2時間)に
なります

| | コメント (0)

2012年4月17日 (火)

晴れたよ!

P4171151朝起きると 小雨降る南伊豆
上がるかと思ったけど 上がらずに
予報どおりの 9時過ぎに晴れ間が
見えてきました。それからはTシャツでもOKな
暖かい一日になりました。
サファーさん 今日もいっぱい 海に浮かんでいましたよ!!
ワニ姫今日は これから 夜の海のパトロールにお出かけ
です。行ってきます。

もしも、もしもですよ!雨が上がっていたら
たぶん こちらの面白いカヤックを組み立てていたかも??
インフレータブルの 足漕ぎカヌー&セーリングキット付き!
箱入り娘で お嫁に行きました。楽しく乗れるようになったら
お写真とって送ってね!!

そして4月 5月と体験会が続きます 
5月4日 弓ヶ浜海岸にて シーカヤック体験会を開催いたします。
この日は 通常ツアーはお休みとなりますのでよろしくお願い
いたします。

こちらはコースを短くし
何度も いろんな種類のカヤックに体験していただけるような
ないようになっております。

| | コメント (0)

2012年4月16日 (月)

弓ヶ浜

P4161141 P4161142
曇り空ですが、波はいいようで 弓ヶ浜海岸には
サーファーさんが楽しそうに遊んでいるよ!
明日は、カヌーのような ヨットのような
面白いものを組み立てるようですよ!

5月4日 弓ヶ浜海岸にて シーカヤック体験会
開催決定いたしました。昨年の様子を見てね!
詳しくは 後日ご連絡いたします。
GWのご予約 お早めにね!

| | コメント (0)

2012年4月15日 (日)

わがままツアーの巻

Imgp4782 Imgp4780_2 Imgp4779
ちょっと漕げるようになった 遊海人(ゆかい)な仲間
いつもは自艇で青野川から海までのパドリング!
ちょっと遠くの海まで行ってみたいけど、1人じゃ
不安もあるから・・・スパローちゃんが漕ぎ方や
弓ヶ浜を航行するさいの注意点、浅瀬ポイント
ブレイクポイントなど いくつか説明しながら漕い
できたよ!
Imgp4787 Imgp4788 Imgp4785
ロングで漕ぎたいとのリクエスト、最初から飛ばして
しまうのも大変なのでパイレーツ桟橋から
洞窟探検に行ってきたよ。
今日は湘南方面 波があまりよくなかったのか?
お友達情報では みなさん 南に流れているとの
こと・・・ 弓ヶ浜にもサファーさんが多かったかも?
Imgp4792 Imgp4795 Imgp4796
久し振りに登場のジュンコさんです。
sun晴れたりcloud曇ったり 晴れればいい汗流れて
きます。ちょい乗りカヤックを始めてもう 一年
立ちます。あっという間でしたねぇ~。
積もる話もあったし、「海はすこし風あったよ」って
スパローちゃんから聞いていたので 今日は、漕ぎ方の
おさらいをしながら 楽しくおしゃべりしながら 
女子漕ぎ楽しい ちょい乗りカヤックにお出かけです。
まずは、桜舞い散る青野川を行ったりきたり・・・
ウォーミングUPも兼ねてね!いい感じ、いい感じsweat01
海にでるとちょっと風あったので、今日は今年初の
ちょい乗りカヤックなので あまり無理せずにね!

今日は、ワニ姫とタンデム艇で漕いでいるので
見返り美人のお写真ですみません、研究熱心な
ジュンコさんは 青野川に帰ってきたてからも
上手に漕げるように 練習中です。
初めての時は とにかく楽しく漕ぐに限るけど
何度か乗った方には それぞれ 上達する上での
課題が出てきます。ジュンコさん 漕ぎ方忘れないうちに
また遊びに来てね!
GWのご予約入ってきましたよ!!お早めにね! 

| | コメント (0)

2012年4月14日 (土)

朝とりです

Dsc08706自給自足までは行きませんが
南伊豆生活の楽しいところは
獲れたての旬のものを食べられる
ところかな?今は たけのこと蕗と
山菜がおいしい季節です。
先日のBBQでも大人気だったのが 朝採りの蕗の
酢漬けです。ピクルスみたい!お肉いっぱいの
BBQにはさっぱり系があってもいいよね!!
みなさんお醤油でしっかり煮る方多いようですが
酢漬け大好物です。
P4090457
それと、地元ローカルTV(小林TVさん)先日
お花見カヤック体験会の取材に来て下さいました。
お友達から 興奮してお電話ありまして
「スパローちゃんが出ているよ!!この桜綺麗ね!!」
などなどTVを見ながら ず~っと感想をおしゃべりして
くれました。普段何気なく通っている 青野川
海外に行くと日本の素晴らしさを再確認するのと
同じで、地元の素晴らしさ この自然豊な南伊豆
地元の方も県外の人にも知ってもらえるいい機会に
なったのかもしれません。
明日はちょい乗りカヤックにロングでお出かけ予定です。

| | コメント (0)

2012年4月13日 (金)

トレーニングです

Imgp4754 Imgp4758 Imgp4759
あまりにもお天気いいので 本日ランチタイムの
営業はお休みでそれぞれ、いつもとは違った
シングルパドル(水かき1つのパドル)でトレーニングDAY
となりました。
まだ、まだ 連日の疲れ抜けきらないけど 桜の中を
漕ぐのは楽しいです。まだ、もう少しcherryblossomお花見楽しめそうですよ。
パドボいつもと違う筋肉使うので いい汗かきます。
ウェットがサウナスーツ状態 もしかしてもしかすると
今年の夏は お腹の筋肉割れる予定です。

春の湊CAFE ランチタイムの営業頑張っておりましたが
これから、カヤックシーズンになりますと お休みに
なることもございます。みなさま方にはご迷惑おかけ
しますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2012年4月12日 (木)

まったり、バリバリ

P4121123 Imgp4710 Imgp4729
昨日、お天気悪くて1回休み パパさんすっかり
カヤックにはまってしまったようで、1人でこっそり
大人の春休みcherryblossom青野川のソメイヨシノもまだまだ
楽しめますよ。今年は桜の咲いている期間が
すごく長いような・・・
Imgp4730 Imgp4733 Imgp4739
パパさんは前回 みなみの桜と菜の花祭りの時にも
遊びに来てくれたのですが、その時は風強くて大変
でした。初心者ツアーでも 安定感のよい船を
使っているので、波のある海にも挑戦していただきます。
だって、ちょい乗りカヤックは南伊豆シーカヤックアドベンチャー
だから、子供も大人も関係なく ワクワクどきどきするような
シーカヤック体験ツアーを開催しております。
長期 南伊豆に滞在された パパさんですが、お天気
良ければもっとカヤック乗りたかったようですよsweat01
お腹いっぱい漕ぐよりも 腹八分目で
「また、来月来ますね!」って子供のような輝いた
笑顔で帰っていきました。
今回は ハリケーンカヤックス フェニックス140で
ちょい乗り体験していただいたのですが、とにかく
早い!とのことでした、カヤック本日で3回目の パパさん
ですが、スイスイ進むのが楽しくて 白波立つ海でも
波に乗って楽しくちょい乗りできました。
今、湊CAFEでお薦めのカヤックはフェニックス 140です。

湊CAFE&PIRATESでは シーカヤックの販売もして
降りますので気になる方は お問い合わせ下さい。

ちょい乗りカヤックの口コミ情報は 伊豆ハピでね!

| | コメント (0)

2012年4月11日 (水)

伊豆新聞にお花見カヤック

P4111098 P4111093
昨日の伊豆新聞 南伊豆版の真ん中に
お花見カヤック体験会の楽しそうなお写真
掲載されましたよ!!第3回目を迎えた お花見カヤック
地元チビッコ海賊もたくさん遊びに来てくれました。
そろそろ、少年カヤック団 チビッコ海賊養成講座
本格的に開催しなければ いけない時期がきたようです。
P4070997カヤック上手に漕げるようになった
チビッコ海賊と、今日始めてシーカヤックに
乗るチビッコ海賊 遊びを通じてお友達に
なれたら 楽しいよね!!
教える楽しさ、教わる楽しさ共に楽しい
ちょい乗りカヤックです。
遊びの中から、学びがいっぱいあるよ!

次回体験会は 5月4日 弓ヶ浜海岸
6月2日は 伊豆松崎シーカヤックマラソンでも体験会開催します。

| | コメント (0)

2012年4月10日 (火)

湊CAFEで初LIVE

P4091074 P4111105 P4101091
前日は打ち合わせ&突然のラジオ出演のお二人
岡山から 遥々お車で着て下さいました。
二人のおしゃべりLIVEも面白そうですよ。
本日はLIVE前に
午前中のちょい乗りカヤックに遊びに来てくれました
喜楽童のお二人と御友達でもある、南伊豆在住の
フォトグラファー&ギターリストの 藤原重利さんの
ジオ・ファンタジーLIVEが 19:00より開催されました。
入場券のかわりに ジオガシ旅行団さんの
ジオなクッキーが配られました。
(お写真は、弓ヶ浜クッキーだよ)
P4111121 Imgp4698 Imgp4684
湊CAFEでのLIVEは初めてということで お席の
レイアウトチョコット変更などしてみて なかなかいい感じに
なりましたよ!ワニ姫もジオ・シーカヤック!という
ことで、カヤックから、カヤックでしか行けない場所
などのお写真展示してみました。
第一部は 藤原重利さんの スクリーンに映しだされた
ジオなお写真と12弦ギターの演奏を楽しみました。
地球という星を旅しているかのような 不思議な気分に
なりました。伊豆にも私たちの知らないステキな場所が
いっぱいあるのね!

第2部は 喜楽童のお二人です。
民族楽器がたくさん登場しました。どの楽器も体に
響きわたる自然な音色 大学時代 音楽研究部だった
ワニ姫 かなり興味のある楽器がいっぱい!
今度 楽しい楽器触らせてもらいたいな~なんて
思ったり・・・

あっと言う間のジオライブ終了してしまいました。
お客様が帰ったあとも 楽しいおしゃべりは続きましたよ!
今度は 1ヶ月ぐらい 南伊豆に滞在したいな~
なんてつぶやいていた お二人です。焚き火を囲みながら
朝までおしゃべりしたいですね。
お忙しい皆様にも たくさん遊びに来ていただきステキナ
夜になりました。
また、湊CAFE LIVEやりたいな~ 

| | コメント (0)

阿弥陀窟へGO

Imgp4548 Imgp4553 Imgp4556
岡山から遊びにいや、湊CAFELIVEに お友達に逢いに!
いろんなミッションのもと ちょい乗りカヤックにも
遊びに来てくれました 喜楽童のトシ&ナナミさん
桜を見ながら青野川を下り のんびりゆっくり
「wwww♫♬♬タッタラッター」
元気いっぱい(インディージョーンズのテーマ)
ナナミさんの爽やかな歌声が青野川をこだましていましたよ。
「チャント漕いで下さい!」って後ろの人は言ってた
みたいだけど 今日は風も爽やか気持のいいパドリングです。

P4101081 P4101084 Imgp4563
ゆっくりのんびりだけど、スイスイ進んで行きます。
今日は桜が綺麗 cherryblossom時々桜吹雪もまったりしながら

Imgp4567 Imgp4573 Imgp4593
弓ヶ浜は風強かったけど 手石の弁財天岬を
回り込めばそこは楽園、透明度も高い南伊豆ブルー
が広がるよ。今日の海は湖みたい いつもは潮が
当って入れないトンネルも今日は楽々通過できます。

Imgp4582 Imgp4586 Imgp4620
そして、ミラクルオーラたっぷりのトシ&ナナミさん
私たちもなかなかここまで入れなかった 伊豆七不思議の
由来のある 手石の阿弥陀窟にもサラリと入れてしまいました。
今晩、湊CAFEで開催される ジオライブ
LIVEの前に 南伊豆のジオサイトをカヤックで体験
出来るなんてとってもステキなちょい乗りカヤックになりました。
Imgp4624 Imgp4626 Imgp4635
午後の部は 前回は3月に遊びに来てくれました
パパさんです。お友達に誘われてカヤック体験
すっかりカヤックにはまってしまったようです。
長期のお休みで南伊豆に来てくれました。
滞在中に 何回か乗れたらいいねsweat01
当初明日の予定だったのですがお天気悪くなりそう
だからと 滞在第一日目にちょい乗りです。
Imgp4640 Imgp4646 Imgp4654
今回は1人乗りなので スイスイ進んで自分の
好きなところに進んでいけるのですが
コントロールも全て自分ひとりでやらなくてはいけません
洞窟の中で、慌てて方向転換しようと思って
ちょっと あたふたsweat01
Imgp4651 Imgp4655 Imgp4661
前回の青野川とは違って プチ冒険です。
大人も子供も大冒険できるのが楽しい
南伊豆でのちょい乗りカヤックです。
夜は湊CAFEにて ジオ・ファンタジーライブだよ!!

| | コメント (0)

伊豆ジオ 南伊豆ジオな一日

Imgp4582 今日も おお急がしの湊CAFEです。
本日はジオライブに参加の 喜楽童さんが
ちょい乗りカヤックに遊びに来てくれました。
な、なんと 伊豆七不思議の手石の阿弥陀窟
にも入れたそうですよ!!
私も入ったことないのに・・・・
みなさん 普段の行いがよかったようで・・・・


前回、嵐・嵐 大嵐の日に遊びに来てくれた パパさんも
またまた、遊びに来てくれました。すっかり南伊豆での
ちょい乗り体験にはまってしまったようで、今回は連休とって
遊びに来てくれたのですが、滞在中に あと何回か
ちょい乗りしたい!!1人で来ても、みんなで着ても楽しめる
湊CAFE&PIRATESのちょい乗りカヤックです。

そして 19時からは湊CAFEにて ジオライブ!!
BLOGまたまた たまってしまいましたが また明日!

| | コメント (0)

2012年4月 9日 (月)

喜楽童さん登場

P4091074明日は喜楽童さんと藤原重利さんの
ジオファンタジーライブ開催します。
今日は打ち合わせに遊びに着てくれた
のですが・・・突撃ラジオ出演ということで
湊CAFEより、電話でラジオ出演中の
お二人です。二人のアゲアゲテンションに スパローちゃんも
ラジオおまけでチョコット出演しちゃいました。
カメラが回っていると、面白いこと言えなくなっちゃう
スパローちゃんも、今日は ぺらぺらおしゃべり中
明日のライブよりも 2人のトークが楽しみなワニ姫です。
ジオライブの詳細はこちらです。
2012041011izugeo

明日は、お二人ともちょい乗りカヤック&
パドルボートに挑戦してくれるようです。
しっかり水着持参で南伊豆に遊びに
きてくれました。濡れてもOKってことで
春の南伊豆を思いっきり 海で・川で
お花見も楽しんできちゃいますよ!!
お二人が、以前南伊豆でLIVEした時は
ワニ姫は熱にうなされておりました。なので、明日が
とっても楽しみです。
私たちスタッフも、ライブ楽しんじゃいます。

体験会のBKLOG UPしたいのに、お片づけだなんだカンダ
でまだまだUPできておりません。
もうしばらくお待ち下さい。

| | コメント (0)

2012年4月 8日 (日)

第3回 お花見カヤック体験会

Imgp4530 Dsc02865 Imgp4537
第3回目となりました お花見カヤック体験会
毎年参加者の人が多くなっているお花見カヤック
体験会、今年は桜の花も満開で楽しい会になりました。

今回は、色んな方々から注目を受けていたシーカヤック
体験会。でも、この楽しさ 面白さは一言で言い表せない
んです。とにかく乗ってよ!って思わずいいたくなります。

日本ハワイアンカヌー協会 カマクラゴウプロジェクトの
方々も遊びにきてくれました。ハアというハワイのお祈りの
ような踊りのようなものを みんなで体験しました。
お腹から大きな声を出して 力強いポーズをとって・・・・
みんなが一つになれた 楽しいひと時

今回もいろんなドラマがあった お花見カヤック体験会です。

詳しくは 明日ね!

ご協力いただきました 遊海人(ゆかい)な仲間たち!!
そして、協賛メーカーのみなさんありがとうございました。

| | コメント (0)

2012年4月 7日 (土)

お待たせしました

P4070984 P4071007 P4070980
本日 お花見カヤック体験会 風にも負けず
桜の咲く美しい 青野川をお花見カヤック体験会
してきました。明日は 松崎で丸太からカヌーを
作ろうプロジェクトの 日本ハワイアンカヌー協会さんも
登場いたします。 お楽しみに!!

| | コメント (0)

2012年4月 6日 (金)

いよいよ明日です

P4060966 P4060969 P4060972
朝から 明日の準備中!!お友達からバトンタッチで
譲り受けた、カヌー体験会の旗も干しました。
朝から出逢い橋の川の整備や カヤックの準備!
そして、夜の懇親会BBQの準備scissorsあれあれ、BBQ台の
近くにコッコちゃんが、急いで御家に帰らないと明日の
BBQで丸焼きにされちゃいますよ。

今日も西風強い南伊豆、風がやめば暖かいです
桜は満開です。お花見お弁当持参で遊びに来て下さい。
Sakura Photo
桜が咲き出し、色とりどりのカヤックが浮かび青野川が
賑やかになりますよ。
風が強い場合は 天候を考慮し安全に配慮しながら
開催したいと思います。お客様にはお待ちいただく場合も
ありますが ご協力いただけたらと思います。
http://minatocafe.web.fc2.com/

| | コメント (2)

2012年4月 5日 (木)

お花見カヤックスタートします

P4050957 2012 P4050962
風もおちつき たらい岬の白波のサイズも落ちて
きました。
先日、ワニ姫の 初めてパドボー!!もしかして
もしかすると、ワニ姫はヘッポコだからカットになる
可能性大ですが・・・NALUという雑誌に掲載されるかもです。
出たら嬉しいなheart04カメラマンは下田のターさんcamera
ステキなお写真とれました。
P4050964 P4050963 Photo
本日の出逢い橋からの桜チェックcherryblossomまだ少し
つぼみあるから 今週末絶好のお花見日和です。
この出逢い橋から見える範囲でカヤック体験して頂き
ます。
開催場所の説明を!と思いぐーぐるアースに書き込んで
みました。
本日の伊豆新聞さんにも 体験会の記事を掲載
して頂きました。いつもどうもありがとうございます。

本日も、メーカーさんとの最終的なお打ち合わせ
などなど準備に準備を重ねております。
今回は、お問い合わせ多くなり 混雑も予想されます
南伊豆パドルスポーツ振興会では 安全第一を
モットーに楽しい会にしたいと思っております
みなさまがたのご協力をお願いいたします。

| | コメント (0)

2012年4月 4日 (水)

嵐・嵐 大嵐

P4040943 P4040956 P4040952 
どうなることかと思いました。昨日夕方から全国的に
低気圧が通過ということで、荒れにあれた南伊豆です。
本日も、かなり風がバタバタと走り回っておりました。
思ったよりも雨が降らなかったので良かった
よかったhappy01
ワニ姫は朝の海へお出かけです。
大好きな タライ岬に波があたり白くなっている・・・・

いつもはサーファー少ない南伊豆ですが
今だ!!って波乗り楽しんでいましたよ!!
サーフィンは、ワニ姫にとって未知の世界ですが
スタンドアップパドルで波乗りできるようになったら
楽しいだろうな??(カヤックサーフィンももちろん
楽しいよ!!)

お花見カヤック体験会 今週末に開催いたします
お問い合わせ 毎日 入っております。
通常ツアーとは違い 受付場所から見える範囲で
体験していただきます。 1人乗り・2人乗り 3人乗りの
カヤックもありますので ご家族一緒に乗ることも
出来ますよ。

協賛メーカーさんからのプレゼントもあります。
上手に漕げるようになったら みんなで競争できたら
面白いかな??なんて海賊達の悪だくみ中!!
湊CAFE&PIRATESからのプレゼントもありますよ
お楽しみにねscissors

| | コメント (0)

2012年4月 3日 (火)

あひるぶらんど

P4030940 P4030939 P4030933
あひるぶらんどの ワニワニストラップ&あひる
ストラップが湊CAFEにやってきました。
とっても可愛くて、一つ一つ手づくりの作品と
なっております。お顔も一つ一つ違うので選んでね!!
P4030925 P4030928 P4030929
おみやげにポストカードご用意しました。
どれも、やさしいタッチのほんわかするような可愛い絵
思わずちいさな額にいれて飾りたくなっちゃう・・・

ストラップも リクエストがあれば ペットちゃんを
モデルに作ってもらえますよ。
今日は、これから全国的に大荒れにあれるそうです。
みなさん、飛ばされないよう 気をつけて下さいね!

今週末はお花見カヤック体験会です。
体験会のお知らせを伊豆朝日新聞に4月1日発行分にも
掲載してありますのでご覧下さい。

| | コメント (0)

2012年4月 2日 (月)

スタンドアップパドル

Imgp4456 Imgp4448 Imgp4468
初めてのスタンドアップパドル、やってみたかったん
ですよね!!ご縁ありまして 昨日から遊びに
きてくださったPADOBOの奥田さんご夫妻
気軽な気持で体験してしまったワニ姫です。
今日は雑誌の取材があるということですが・・・・
みなさんは 弓ヶ浜から、ワニ姫はパイレーツ桟橋
で練習中です。真剣に遊んでいる最中なので
しゃべりかけないようにね!!
Imgp4489 Imgp4497 Imgp4499
黒いウェット姿でまるで、忍者になった気分!!
(正体ばればれですが・・・)
視線が高いので青野川の底までしっかり見えます。
魚の泳ぐ姿もばっちり!!海だったらスズメダイや
地形もはっきり見えるとか・・・上手になって波のある
海にも挑戦したいな!!
P4020913 Imgp4462 P4020916
桜も咲きだしました。明日はまたまた 春の嵐が
通過するようですが、きっと 週末は今日のような
爽やかな日差しがまっているでしょう。
スパローちゃんも、カヤックで撮影隊のお手伝い!!

心地のよい疲れで今日は熟睡できそうです。
明日も午前中は PADOBOしようかな?
夕方からは前線通過で荒れるようですが・・・・

第3回お花見カヤック体験会 強力なサポター陣も今年は
勢ぞろい、体験会参加します連絡も多くなってきました。
混雑のないよう こちらも頑張りますので みなさん
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

スタンドアップパドルの体験も出来ますので
試乗して見たいという方は、濡れてもいい服装
ウェットスーツなど ご持参下さい。

| | コメント (0)

2012年4月 1日 (日)

大根科?

P4010909 P9125063
湊CAFE菜園の ルッコラももうそろそろ終わりです。
お花が咲き出しましたよ!!
ルッコラのお花と、ハマ大根の花よく似ています。
湊CAFEにあるステンドグラスは、東京でも有名な
作家さんの作品です。海で遊んでいた時の遊海人
(ゆかいな)仲間からお祝いで頂いたもの
浜に咲く、ハマ大根をモチーフにしてあります。
今年も、ハマ大根の季節がやってきました。
砂浜に咲く綺麗な花、逢ヶ浜の浜大根の花は
カメラマンの方々の被写体にもなるほど有名なんですよ。
湊CAFE&PIRATESも今年で 5年目を迎えます。
なんとか、この浜大根のように強風にも負けず
台風にも負けず頑張ってきました。

今は、ただ今週末に控えた お花見カヤック体験会
向かい猪のように突進している感じです。
今年は、昨年以上にさらに多くの方々にパドルスポーツの
楽しさを伝えられたらと思っております。
明日は、PADOBOに挑戦することになりそうです。
ちょっと楽しみです。

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »