« パドボ海レッスン 1DAY | トップページ | お疲れモード »

2012年4月25日 (水)

パドボ海レッスン 2DAY

Imgp4985 Imgp4988 Imgp4994
2DAY 今日が始めてのパドボというMさんと一緒です。
海で遊ぶぞ!!って新調したばかりのウェットスーツ姿で
登場です。(ご近所さんなので・・・)
屋上で海を見ながらお話を伺えば パドボって言葉を
よく耳にしますが ここ鎌倉の奥田スタイルさんが発祥だ
そうで、ビックリです。平日なのに、パドボを楽しむ方が
多いのもわかりますね・・・
陸上でのパドリング、昨日なんで波に加速できなかったのか
旋回が出来なかったのか?
しっかりフォームをチェックしてもらって、ポイントを教えて
もらって、すごく漕げるような気になってしまったワニ姫です。
Imgp4997 Imgp4999 Imgp5003
水の抵抗を感じながらのパドリング講習!!
ボードを小脇に抱えて海にエントリーできる気軽さが
ステキshine幅広い年齢層の方にも楽しんでいただける秘訣かも?
Imgp5006 Imgp5011 Imgp5008
初めてのMさん、ミユキさんにサポートしてもらって
落ちてははい上がり、落ちてははい上がりの繰り返しで
だんだん立てるようになってきたよ!!昨日のワニ姫も
waveに乗れず、波にもまれて 落ちてははい上がりの
繰り返し。何事も経験が大事です。
陸上レッスンを思い出しながら漕いだら、今日は
スイスイ進し、昨日よりは波のサイズ小さいけど
波に乗れる回数は増えてきたかも??
パドボってすごく不思議で、ある時体が言うこときかなく
なるんです。でも、出来ない事が悔しくて時間を忘れて
楽しんでしまう・・・・限界が来たら無理せず休むに限ります。
途中、cherryblossomお花見カヤック体験会にもパドボ隊で遊びに
来てくれた シノちゃんとも海の上でお会いしました。
湘南では道路が込んだり、駐車場のことを考えると
海から遊びに来る人も多いようです。久々の再会
だったのに、あまり余裕がなくおしゃべりできなくて
残念!また、南伊豆にも遊びに来てね!
Mさんもカッコよく波に乗りながら浜まで帰ってこれるように
なりました。たぶん、楽しさわかっちゃったからハマリマスヨgood
時間を忘れて、お昼を食べるのも忘れて楽しんじゃいました。

始めの1歩を踏み出し始めた Mさんとは同窓生になるのかと?
勝手に思っているワニ姫です。また一緒にパドボできたら嬉しいなheart04

湊CAFE&PIRATESでもパドボ体験した方へのレンタルサービス
開始に向けてただ今準備中です。

今回の1泊2日のパドボ修行に、日本ハワイアンカヌー協会さん
の事務局へのお邪魔。お友達のファミリーにお世話になったり
ステキな出逢いのいっぱいなプチ旅行となりました。
お会いした方々に感謝でいっぱいですhappy01ありがとうございました。

|

« パドボ海レッスン 1DAY | トップページ | お疲れモード »

海賊たちの悪巧み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パドボ海レッスン 1DAY | トップページ | お疲れモード »