« 雨の南伊豆 | トップページ | 冬眠から目覚めたよ »

2012年3月 6日 (火)

春ですよ~

Imgp3710 Imgp3683 Imgp3689
今日は、春らしい陽気になりました。
朝の早い時間には 雷ゴロゴロthunder雨はrainザーァ
typhoonザァ~ 低気圧の通過の時間は台風よりも
すごかったかも・・・ワイパー高速で回しても前方
見えずrain みんなの「雨でもちょい乗りします」という
熱意が伝わったから、お天気早く回復してくれたのでしょう。
昨年10月に遊びに来てくれた ゆみこちゃんファミリー
cherryblossom桜の季節も綺麗ですよ!!」って言ったの覚えて
いてくれて遊びに来てくれました。
今回は、お友達のパパさんも一緒。「楽しいよ」
ってゆみこちゃんファミリーから色々お話伺ってた
ようで、お休みあわせてわざわざ遊びに来てくれました。
Imgp3692 Imgp3702_2 Imgp3678
川の上流に上がっていくときは 女子チーム
スパローちゃんペースについてスイスイ上がって
行けたようですよ!!男性チームチョコット苦戦中。
いつもは、もう少し上の方までカヤックで上がって
行くのですが。朝の大雨で水量が多く 南楽さんの
あたりで上陸し そこからは川の土手を登り桜の
下をお散歩してお花見会場まで行きました。
桜も、菜の花も咲きだし 春爛漫です。気温20度近く
まで上がり 一気に春モードです。
Imgp3707 Imgp3709 Imgp3710_2
堰のところで乗り換え作業!!
カルガモちゃんせっかく近くまで「ご飯下さい
お腹すいたよ」って来てくれたのに あわてんぼうの
スパローちゃん、今日はご飯を忘れてしまったとか(>_<)
P3060316 P3060323 P3060326
ちなみにワニ姫は朝早くから大雨の中海の方へ!!
前回海でのちょい乗りカヤック 休憩で上陸した
逢ヶ浜は 大波バシャバシャ すごいことになって
いましたよ!!
菜の花畑の菜の花もようやく背も伸び黄色の絨毯に
お花見カヤックご一行様 上流では風にも負けず
バリバリ漕いでいたようで、パイレーツ桟橋(弓ヶ浜大橋)
ちかくなると、ゆっくりのんびり 川くだりを楽しんで
いました。途中操縦不能になり、ピンボールのように
この広い川をジグザク運転していたとか??

湊CAFEに帰ってから、着替えを済ませ 
反省会という名のcafeTIME!「疲れた~」といいつつも
爽やかな笑顔のみなさんです。それぞれに反省点や
楽しかったこと、大変だったことあるようですが
本日は難易度の高い お花見カヤック
とにかくよく頑張りました。
パパさんは、今度は海の大冒険にも挑戦したいとか!!
また、逢えるのを楽しみにしております。

みなみの桜と菜の花祭りの開催も残り少なくなりました
明日も、お花見ちょい乗りカヤック開催いたしますよscissors





|

« 雨の南伊豆 | トップページ | 冬眠から目覚めたよ »

青野川でお花見カヤック」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
さて、お花見体験会、まだ確定してませんが、東京出張の帰りに行こうと考えてます。
電車の場合のルート教えて下さい。
宿泊はペンション弓ヶ浜でしたっけ。

投稿: なにわの龍 | 2012年3月 7日 (水) 17時51分

なにわの龍ちゃん!!
嬉しい。待ってますよ。ペンションは弓ヶ浜さんです。電車のルート後で連絡します。

投稿: ワニ姫 | 2012年3月 7日 (水) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の南伊豆 | トップページ | 冬眠から目覚めたよ »