« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

スパロー工務店

P3310907今朝も早くから スパロー工務店
営業中!!
前線の通過で、大荒れの一日
風も強く、サンルームから ニヤニヤ
しながら、駐車場を眺めるスパローちゃんです。
昨晩からの、暖かい風の影響で朝起きると一気に
桜の花が開花した様子。 今度の週末予定されている
お花見カヤック体験会の時は風もなく 穏やかな2日間に
なってほしいものです。

第3回 お花見カヤック体験会
4月7・8日(土・日)今年は 2日間開催いたします。
みなさまのお越しをお待ちしておりますよ!!

協賛メーカーさんからもステキなプレゼント届きましたよ!
ありがとうございます。
今年は、昨年以上にスタッフ一同 パワーUPしてお待ち
しておりますよ!

| | コメント (0)

2012年3月30日 (金)

ぱいれーつ桟橋より!

P3300890 P3300897 P3300893
湊CAFE周辺は第2の春がやってきました
弓ヶ浜大橋から見る青野川、出逢い橋の近くの
黄色い菜の花畑もしっかり見えるよ!
駐車場&倉庫の裏の桜も 咲きだしました。
今年は倉庫の上で お花見できるかな??
これ、誰かさんの長年の夢・・・・
土手には黄色いお花が咲き出しました。
ピンクと黄色って春らしいカラーでウキウキします。
この黄色い花の下にはクローバー(シロツメクサ)のような
葉っぱが緑の絨毯になっていてきれいだよ!!

もうすぐ 、この青野川で 第3回お花見カヤック体験会
開催いたします。楽しみです。

| | コメント (0)

2012年3月29日 (木)

海まで元気にワンちゃんもね!

Imgp4377 Imgp4399 Imgp4403
今日のちょい乗りカヤック参加者のみなさん
気合入りすぎ!!嬉しいことに集合時間よりも
かなり早くお集まりいただいたようです。
今日も伊豆にお泊りの ちーちゃん&ボダーコリーの
ミルクちゃんファミリー!!ママとちーちゃんは
スパローちゃんと一緒のカヤックでsweat01
ミルクちゃん、水は少し苦手なようですが、パパさんと
一緒のカヤックでなかよくパドリング、でも、怖いんだか?
楽しんだか?カヤックの上でかっこよくポーズdog
ちーちゃん達の姿が見えなくなると不安そうに 泣き出します。
Imgp4407 Imgp4416 Imgp4423
水嫌い(>_<)なんて言っておきながら、最後の最後には
ミルクちゃん、水にドボンsweat01今日はぽかぽかな一日
だったから暑くて水に飛び込みたかったのか?
それもと、誤まって水に入ってしまったのか??
意外な一面を見られて ちーちゃんも嬉しかったみたい!
伊豆半島にお住まいのお姉さま達も、途中スパローちゃんの
力を借りながらも頑張って漕いでいましたよ!!
お姉さまたちにはお姫様漕ぎが理想のようで
「今度は 漕げる人を連れてきます。」って次回の
ちゃんレンジをお約束good
Imgp4383_2 Imgp4391_2 Imgp4422
途中、弓ヶ浜が見える浜に上陸して休憩&宝探し
ミルクちゃん、陸の上では元気いっぱい ちーちゃんは
誰もいない砂浜のキャンバスに落書き中pencil
みんな、ニコニコで湊CAFEに帰ってこれました。
ワンちゃんも一緒に楽しめるちょい乗りカヤックです

お花見カヤック体験会 4月7・8日開催いたします。
開催場所は、青野川・出逢い橋が受付になります。

駐車場は、出逢い橋にもありますが満車の場合は
ふるさと公園駐車場をご利用下さい。

| | コメント (0)

2012年3月28日 (水)

昨日よりも今日!

P3280867 P3280875
朝の弓ヶ浜、大好きなタライ岬がとっても綺麗
ソメイヨシノも 山桜も咲きだしました。
南伊豆に遊びに来ていた客様
「昨日よりも、山桜が綺麗に咲いている!!」
まだ、肌寒い日もありますが 季節は春へと
向かっております。 季節の変わり目、体調崩しやすい
時期でもありますのでお気をつけ下さい。

4月7・8日 第3回 お花見カヤック体験会開催いたします。

| | コメント (0)

2012年3月27日 (火)

菜の花色のカヤックで!

Imgp4322 Imgp4327 Imgp4328
菜の花色のカヤックで本日も元気にちょい乗りカヤック
出陣いたしました。
朝、釣りにでかけたそうですが、釣れなかったようで
消化不良だったみたい、それから「何か海で遊べないかな?」
って調べ ちょい乗りカヤック楽しそうだねsweat01って
遊びに来てくれました。 

家族3人力を合わせて、チームワークなかなかの
ゆうと君海賊ファミリーです。弓ヶ浜に行く途中の
濃いピンクの桜の花を見ながら 波のある海まで
行ってきたよ!!
Imgp4334 Imgp4345 Imgp4357
川と海は全然違って波があるから面白い
昨日までは、風が強くてちょい乗りカヤックは
お休みだったから、今日は海に出られた嬉しさから
砂浜を離れ 沖へ沖へと向かいました。
ゆうと君怖がることなく、パドルを握り最後まで
休まず漕いでいました。幼稚園児ぐらいだと
揺れが気持ちよく、カヤックの上で寝てしまう子も
多いのですが、楽しくて、面白くてそんな暇はなかった
そうです。途中、休憩で上陸した砂浜で宝物探し。
サンドグラスや貝殻をいっぱい拾って帰ってきました。
思い出いっぱい、宝物いっぱい!!

春休みのステキな思い出いっぱいなちょい乗りカヤックに
なりました。また、夏の洞窟探検やカヤックでシュノーケル
にも挑戦して見たいって、またあえるのを楽しみにして
いるよ!!
スパローちゃんから チビッコ海賊君に
「最後まで、よく頑張って漕げましたwave」ってハナマル
もらいましたよscissors

気温もあがり、カヤックの楽しい季節になってきました。
第 3回 お花見カヤック体験会 4月7・8日 開催いたします。

| | コメント (0)

2012年3月26日 (月)

夜と昼

Imgp4315_2 P3260857 
昨晩の夜空はすごく美しかった!!いつもは
すねお君なスパローちゃんですが 昨晩の夜空は
美しかったようで お写真撮ってくれましたよ!!
拡大すると、右下に細いお月様が見えます。

そして、今日の海、昨日よりは風いくらか穏やかに
なったように思えますが、風強かったです。
季節の変わり目は特に、風吹いたり、大雨降ったりと
不安定になります。ちょい乗りカヤックの開催の
決定は必ずお客様とご連絡をとってから決定します。
お客さまの判断で、開催の有無を判断なさらず
必ず心配なときはご連絡下さい。

青野川のソメイヨシノ 日当たりいいところは
ポツポツ咲きだしました。
4月7・8日 第3回お花見カヤック体験会開催いたします。

| | コメント (0)

2012年3月25日 (日)

海賊達大集合

P3250854_2今日は、海で遊ぶ海賊達が
次々と遊びに来てくれました。
スパローちゃんの本当のご兄弟
よりも、兄弟らしい ともさんご夫婦。
「ふのりどうぞ!」って持ってきてくれた
南伊豆の、お母さんも「ご兄弟!」って間違えるほど・・・
(ふのり 本日口開け旬のものです)

今日は残念ながら強風のためちょい乗り出来なかった
けど、元気いっぱい遊びに着てくれたナビちゃんファミリー!!
お天気は良かったのですが、今日の風は意地悪でした。
また、近いうちに逢えるのを楽しみにしているよ!!

南伊豆に住む 海賊さんと、小笠原に住む海賊さん
海の男達の 楽しいおしゃべり 広い海ですが海を越えての
おしゃべりは 尽きることありません。

2012041011izugeo伊豆半島の ジオなお写真を撮影するカメラマン
&ギターリストでもある 藤原 重利さん
今度、湊CAFEでも IZU GEO LIVEを開催します。
喜楽童のお二人も岡山から着て下さいます。

みなさんもぜひ遊びに来て下さい。
ジオなお写真もジオな御菓子も登場します。


4月は 湊CAFE&PIRATES 楽しい海賊達の
悪巧み計画いっぱいです・・・・

 

| | コメント (0)

2012年3月24日 (土)

マーマーレード

P3240847 P3240850
風の強い南伊豆です。朝、菜の花畑をチェックに!
まだまだ綺麗な菜の花畑ですが 少しづつ黄緑色の
種が増えてきたような!!
明日も、ちょい乗りカヤック予定しておりますが
風が強そうなので、開催の決定は明日の朝まで待つことに
前回も、元気いっぱい 海に飛び込んでしまった
ナビちゃんファミリーが遊びに来てくれますよ。

そうそう、今年もマーマーレードジャムを作りましたよ!!
春から夏にかけ、いろんな果物がとれるのでジャム作りが
楽しいよ!!朝食の時や、ランチの時に時々ヨーグルトを
お出ししておりますが 手づくりジャムが登場するので
お楽しみに、ほろ苦い大人の味です。

4月7・8日は 第3回お花見カヤック体験会を開催
いたします。

| | コメント (0)

2012年3月23日 (金)

お写真届きましたよ!

Imgp4306湊CAFE&PIRATES お花見カヤックは
カヤック乗っているほうも見ている方
もたのしいんですよ!!
最近では、カメラマンさんが川沿いで
構えていて お写真をたくさん撮って下さいます。
時々、撮ったお写真を現像していただけるので
嬉しいです。
カヤックからのお写真はスタッフ海賊が抑えておりますが、なかなか
見ている方の視線のお写真がないのでとっても嬉しいです。

今回お写真送ってくださった方は 沼津の駅前にある商連会館(パレット)4階
ギャラリー四季の光彩(無料)にもたくさん お写真だされているそうです。

お近くの方 もしかすると 
お花見カヤックのお写真も展示してあるかもしれないので
ぜひ お立寄り下さい。


4月7.8日は 
青野川 出逢い橋にて 第3回お花見カヤック体験会開催いたします。

| | コメント (0)

2012年3月22日 (木)

風強し

P3220842_2南伊豆 朝から風が強く
バタバタ音を立てております。
季節の変わり目 風が吹き
雨が降り 本格的な春へと
季節が変化して行きます。
風が強いので、体感温度も低く感じます。
昨日は、「お~い 野菜持ちに来い!」って
お呼ばれして お出かけしてきました。
冬野菜から 夏野菜に 畑の方も切り替え時期
大根やら、ブロッコリーやら カキ菜 などたくさん
頂いて帰ってきました。 あっ!!マーマーレード用の
柑橘類も!! みなさん 色々ご馳走様です。  

| | コメント (0)

2012年3月21日 (水)

トンボロ現象

P3210837 P3210838
久し振りの逢ヶ浜!干潮時間につきスズメ岩まで
歩いていけそうだよ!!
逢ヶ浜は南伊豆のジオサイトです。

ちょい乗りお花見カヤック 第2弾 ソメイヨシノは
まだまだ咲きません。毎年、関東地方の開花よりも
若干遅れますので 4月上旬開花かな??

4月7日・8日 第3回お花見カヤック体験会開催いたします。
当日、会場でお会いしましょう。

| | コメント (0)

2012年3月20日 (火)

洞窟いっぱい入れたよ!

P3200727_2 Imgp4261 Imgp4232
本日は晴天なり!!風は少し冷たいけど 日差し
たっぷり、海の海水温も高く 透明度も高く
漕いでいて気持のいい春の海です。
ちょい乗りカヤック上級者コース 行ってきましたよ。
Imgp4251 P3200785 P3200754
干潮時間につき いつも入れない洞窟たくさん
入れました。出たり、入ったり「あっ!行き止まりだ!」
洞窟探検隊が行くsweat01
Imgp4272 Imgp4273 Imgp4270
途中 休憩後伊豆松崎シーカヤックマラソン
開催される岩地海岸を目指します。
この季節、みなさん 寒くないですか?
って聞かれますが こちらで若干ではございますが
大人用・漁師さんのカッパと 長靴をご用意させていただいて
おります。数に限りがありますので ご持参できる方には
おもち下さい。上着やズボンは 運動しやすい
速乾性のもののがいいですよ。意外と薄着でも汗
をかきます。汗が冷えると逆に冷えるので 
なるべく薄着で ウィンドブレーカーを持参いただく
ようにしております。
Imgp4277 Imgp4281 P3200746
自然の作り出す造形作品、火山や地震・海水の浸食に
よってそれぞれ形や色が違います。
P3200800 P3200815 Imgp4291
Imgp4301 Imgp4283_2 P3200758
湾の中は穏やかですが、岩地に向かう途中は
向かい波・向かい潮、帰りは追い波追い風に!
って思っていたけど 意外にこの波乗れないんです
お尻が振られるんです。
後半戦は、海が荒れ始めハードなちょい乗りカヤック
になりました。 岩地でのおトイレ休憩 ばったり
松崎町長さんにもお会いしました。
カマクラゴウプロジェクト 丸太からカヌーを造ろう!
計画でも大変お世話になっております。
伊豆松崎町の町長さんは カヤック・カヌーの活動に
とっても積極的で前向きな姿勢で対応して下さいます。
また6月にはシーカヤックマラソンにお邪魔します。

| | コメント (0)

2012年3月19日 (月)

チビッコ海賊・ワニ好き海賊

P3190636 P3190637 P3190639
今日のちょい乗りカヤックは チビッコ海賊の
ハルちゃん&ゆいちゃん 二人ともテンション高めupwardright
ワニがだ~い好きだというheart01(ハートちゃん)ワニ姫は
お名前に惚れ惚れ しかもワニが好き!
P3190646 P3190668 P3190680
パイレーツ桟橋から滑り台のようにカヤックに乗った
まま、水の中へジャボンsweat01ゆいちゃんはまだ小さいので
ママのお膝の中!ママのパドリング講習頭の中が
????さてさて、漕げるかな?って心配もありましたが
水を上手くキャッチし上手に漕ぎます。
ワニ姫の小さい時にそっくりなハルちゃんとワニ姫は
一緒に漕ぐよ!パワフルに漕いでいるよ、あれれ
全部パドルの水が自分にかかっているような??
Imgp4122 Imgp4130 Imgp4141
みなみの桜もう散りだし、川面に桜の花びら流れる
青野川を下り、海までちょい乗りしてきたよ!!
弓ヶ浜の湾の外まで出ようと思ったけど、ゆいちゃん
ママの大きな悲鳴が~happy02波が高くて怖かったんだって
ハルちゃんも、ハートちゃんも ニコニコなのにね・・・
なので、チビッコチームは 穏やかな場所で休憩
ハートちゃんは 沖に出れば出るほど 海のグラデー
ション美しい弓ヶ浜の海まで スイスイ漕いでいくよ!
青空も広がり 一生懸命こげばロンT一枚でも充分
寒くありませんwave
P3190663 P3190677 Imgp4126
ゆいちゃんは、ママが大きな声で悲鳴上げているときも
揺ら揺らゆれるカヤックが気持ちよくて熟睡状態
ハルちゃんはお疲れモードでお昼寝中(フリ)この乗り方が
一番気持いいんだよね。
P3190666 Imgp4155 P3190688
Imgp4158 P3190702 P3190704_2
青野川から、菜の花畑を目指し 1・2・1・2・頑張るよ
疲れも出てきてしまったけど、菜の花見たらみんな
元気になっちゃったgoodハートheart01ちゃんお茶を持って
なんだかCMのワンシーンのようですね・・・
お茶会社から スカウト来ちゃいそう。
こんなに美しい 黄色の絨毯今年一番かもしれません
「わたしココにいるよ!わかる?」ってハルちゃん
菜の花畑でかくれんぼ・・・・
P3190716 P3190711 Imgp4162
みんな最後は笑顔で帰ってきましたよscissors
ハートちゃんは しばらく日本を離れるそうですが
この美しい南伊豆の 景色を海外の方々にも
伝えてきてね!日本に帰ってきたら、また一緒に
南伊豆の大自然で遊ぼうね。
チビッコ海賊達は、湊CAFEに帰ってくるとお手伝い
いっぱいしてくれました。未来の湊CAFE&PIRATESの
看板娘に慣れそうだよ!!また、遊びに来てね。

4月上旬 青野川では第2段のお花見カヤック
開催いたします。春休み中につき、みなさまのお越しを
お待ちしております。

| | コメント (0)

2012年3月18日 (日)

卒業旅行でちょい乗りカヤック

Imgp3990 Imgp3991 Imgp4003
毎年 春休みに入ったこの頃に、卒業旅行でちょい乗り
カヤック意外に多いんです。お友達との記念旅行
いつまでも心に残る楽しい思い出、今日も忘れなれない
一日になりましたよ。高校を卒業したばかりの 若者達
人生の荒波にまだもまれたことないような 素直な子達
今朝は朝霧でスタート、その後晴れ間見えたと
思ったらお天気今ひとつですが、若さで勝負good
Imgp4005 Imgp4008 Imgp4009
カヤックに乗る前に、もしかしたら起こるかも
知れない、楽しい(=危険)ハプニングの数々
「え~」って言いながら「マジっすか~」でも、
まだ、楽しいハプニングはあっても 危ないハプニングは
まだないので 前例を作らないように頑張っていきましょう。
Imgp4012 Imgp4013 Imgp4020
海まで行くと すごい波!ちょっと最初はビビリー
モードだったけど慣れてくれば 余裕のscissorsあ~
でもね、波のある所ほど手を止めずに漕げば
漕ぐほど 波乗りできるので次回のご参考までにね!
途中、海の上で休憩&カヤックの乗り換え作業を
すませ、メンバー交替!
あかぼー君が1人で 漕ぐとガンガンと飛ばし
ます。たけちゃんが漕げば それないに2人乗りに
ついてこれます。たくちゃんが漕ぐとパワーいっぱい
酔払い運転、みんなよりは距離は漕いでいると思うけど
真っ直ぐ進みません。3人それぞれ、ペアーを替える
とツアーの進み具合もかわるから面白いよねsweat01
Imgp4027 Imgp4029 Imgp4033
お昼は小雨も降っていたことなので、湊CAFEで
食べることに、今日はスペシャルちょい乗りツアー
ランチだよrestaurantお腹いっぱい食べた後は、みなさん
今日は堂ヶ島方面にもう一泊ということで 田舎
ならではの悩みでもあり、乗り継ぎ上手くいくとすごく
嬉しいバスの旅。バスの乗り継ぎを考えロスタイムのない
よう、ちょい乗りカヤックを楽しみましょうsweat01
Imgp4036 Imgp4043 Imgp4049
みなみの桜、昨日の雨でかなり散ってしまったけど
みんなの笑顔の花は満開です。
Imgp4049_2 Imgp4056 Imgp4058
Imgp4059 Imgp4074 Imgp4075
カルガモちゃんビックリさせちゃダメですよ!
あかぼー君dashたけちゃん&たくちゃんのように
ゆっくりね!!帰りは、みんな漕ぐの上手になったのか
ガンガン飛ばして帰ってきたようで、バスの時間まで
ゆっくりできました。「この季節にカヤック乗れたから
もう、どんな季節も大丈夫sweat01」ってニコニコの3人組み
いつか、車で彼女とちょい乗りカヤックに遊びに来てね!
そんな日を楽しみにしている、本日のお留守番隊
ワニ姫でしたhappy01

明日もちょい乗りカヤック開催します。
ワニの大好きなgeminiちゃんも遊びに来てくれるといいな・・・・

| | コメント (0)

2012年3月17日 (土)

ジオサイト南伊豆

P3160631今日は一日雨の南伊豆
朝からテンション高く「雨だから
やっていると思って」って遊びに
来てくれる 遊海人(ゆかい)な
仲間 ぜひとも、今度海賊(パイレーツ)
になりたいと・・・・
朝の楽しいひと時をすごしました。

海が恋しいワニ姫です。お友達の藤原シゲトシさん
(PHUZYWARA Shigetoshi ) が撮影した逢ヶ浜
夏になると 逢ヶ浜が私たち海賊の遊び場になります。
なかなか、逢ヶ浜全域のお写真をとることは難しいの
ですが、ワニ姫のお気に入りのお写真です。
スズメ岩に姑岩 海老穴と 逢ヶ浜の奇岩 それに
放射線状に伸びる節理など 伊豆半島はジオサイトと
言われておりますが、身近に自然が作り出す芸術作品
を見る事ができます。
カヤックで近くまで漕いでいくこともできるので ぜひ
その時は、漕ぐのも大事ですがじっくり岩肌など見てね。

明日もちょい乗りカヤック開催いたします。
晴れますよ!!まだ、桜みられるかな??

| | コメント (2)

2012年3月16日 (金)

夕方の海

Imgp3984スパローちゃん 温泉帰りの 弓ヶ浜
少し曇り空ですが、日中はお天気最高
でした。あ~私も温泉で温まりたい・・・

気温も上がり日中 ダルマストーブを
たくと暑くて夏のようです。
ちょい乗りカヤックも気持がよくなってきましたよ!!

週末 お日様ご機嫌回復してくれるといいのですが・・・
ちょい乗りカヤック開催中。卒業旅行の思い出にいかがでしょうか?

| | コメント (0)

2012年3月15日 (木)

進水式だよお花見カヤック

Imgp3950 Imgp3952 Imgp3964
暖かくなったので 進水式しちゃいました。
昨年の秋に バイキングカヤックの
ニモフィッシュングをGETしていたのですが
いつ進水式をしようか?悩んでいたようです。

3月吉日 みなみの桜も菜の花も満開な本日
進水式開催いたしました。

桜の下でカヤックと一緒に記念撮影
お花見イベントの終了した頃だから出来ることです。
日本酒でカヤックと水の神様と自分にもお清め
します。

ワニ姫&スパローちゃんは珍しくタンデム艇で
この美しい桜の季節を動画で撮ろうとチャレンジ
したのですが、ただ今編集中(お勉強中)につき
動画はしばらくお待ち下さいませ。

まだ、今週末ぐらいまでは お花見楽しめそうですよ
今日も、第3回お花見カヤック体験会のお問い合わせや
ちょい乗りカヤックのお問い合わせなどなど たくさん
お電話いただきました。とにかく、お話するよりも
ぜひとも体験してみて下さい。

| | コメント (0)

2012年3月14日 (水)

冷えました今朝!!

P3140541 P3140544
今朝の南伊豆 冷え込みました。日中の気温が上昇
してきたので 放射冷却でしょうか?
車のウィンド 朝6時現在 凍っておりました。
桜も咲きだし、下田から南伊豆にかけて車で通ってくると
春!!って感じなのに・・・・日中も日が高くなるまでは
少し寒くて ダウンや ニットの帽子・モコモコフリースと
服装は 冬です。 桜も満開 少し葉が出てきたものも
ありますよ。
まだまだ、桜も菜の花も楽しめますよ。
今週末も、お花見カヤックまだまだ楽しめそうです。

4月に入ると 今度はソメイヨシノも咲きだしますよ!!
第3回 お花見カヤック体験会もよろしくね。

| | コメント (0)

2012年3月13日 (火)

初めてでも楽しい!

Imgp3924 Imgp3920 Imgp3927
今朝の、青野川チェック ここ数日朝の川チェックに
お出かけです。朝は少し曇り空だったのですが
見て下さい。桜と菜の花のこのコントラスト 素晴らしいshine
お花見のイベントは終わってしまいましたが イベント
会場のあった湯の花交流館は 車と人でいっぱいでした。
Imgp3930 Imgp3932 Imgp3941
カヤックは始めて、今日に至るまでに以前にも
お問い合わせいただいていたのですが・・・
「寒い時期はちょっと!」「cherryblossom桜やっぱり満開の方がいいよね」
「私たちにも漕げますか?」
なんて不安いっぱいだったけど、今日を迎えることができました。
伊東からお越しのブルージィさんとユミコさん。
car来る途中もrain雨がパラパラ「開催しますか?」
って途中からお電話あったり・・・・
南伊豆は雨降ってませんよ大丈夫です。 
曇ったり、晴れたりが続きますがお花見会場に
到着する頃には sun晴天なり!
Imgp3942 Imgp3944 Imgp3946
帰りは 干潮時間にあたりカヤック底すりすり
進んで無事に湊CAFE&PIRATES パイレーツ桟橋
まで帰ってくることが出来ました。
笑顔のステキなお二人ですが、爽やかな気持のいい
笑顔で湊CAFEに戻って来ましたよ。
「あ~こんなに楽しいとは!!」「これだったら今度は
孫にも体験させたい・・・・」みなさん、不思議なことに
ちょい乗り体験した後は、誰かの顔が思い浮かぶようです。
この楽しさ、面白さ 一緒に楽しみたいなheart04この感動
一緒に味わいたいな!って思うようです。

今日は、ふらりと自転車でツーリング中のお客様も
遊びに来てくださったり 楽しい湊CAFEでした。
しかも、ブルージィさんとご近所さんだということが
判明!!あ~世間は狭いね!と思うと共に
「人類、みな兄弟」というあの名言を思い出す
ワニ姫です。人と人とがつながりステキなご縁のいっぱいの
湊CAFE&PIRATESです。
P3130533本日のワニ姫のデザートは 
フワフワのマラサダです。フワフワなので
食べすぎ注意報出ていますよ。
restaurantお気に入りのcafeココナッツミルクカスタード
をつけて食べるとさらに南国ムード出てきます。
マラサダはワニ姫の気まぐれデザートで登場します。

| | コメント (0)

2012年3月12日 (月)

爽やかな青空と桜の歌

P3120520 P3120526
青空広がる南伊豆、しかし昨日とは別世界
風とっても強いです。これが昨日だったら・・・・
絶対に漕げなくてルームランナー状態だったかも!
みなさんの普段の行いがよかったのねheart04

昨日はちょい乗りお花見カヤックの後 私たちの
帰りを待っていたかのように、お会いしてみたかった
伊豆半島全域にわたりライブ活動をしている
ミモリーさん お話には伺っていたのですが
遊びに来てくれました。しかも昨日は3・11 忘れられない
東関東大震災から一年。地震は多くのことを教えてくれました。
これからも、忘れることなく 多くの方の犠牲を無駄にしないよう
精一杯 一日一日大切に過ごして生きたいと思いました。

私たち湊CAFE&PIRATEに出来ることは南伊豆より
楽しいことをshine発信shineしてみんなに元気になってもらうことかな??
って思っております。
湊CAFEにいたみなさんで 震災の起きた時間にみんなで黙祷
その後、天まで届けと鎮魂の歌をミモリーさんがnote
お友達のTakuさんも ワニ姫作のウクレレで一緒に演奏です。
ワニ姫のお写真データーどこかに消えてしまったので
LIVEの様子はこちらから・・・

明日は、お花見カヤック開催しますよ!!

| | コメント (0)

2012年3月11日 (日)

桜満開 笑顔満開

Imgp3798 Imgp3801 Imgp3814
3月11日忘れたくても忘れられない日!!
今年は、満開の桜と たくさんの笑顔で迎える
ことができました。幸せいっぱいのちょい乗り
カヤック。チビッコ海賊がいっぱいだったので
天候が心配されたのですが、今日は風も川の
流れも穏やか、ゆっくり流れる青野川を
「春のうららの 青野川note」って替え歌しながら
何度も何度も桜の咲く 美しい景色を上ったり
下ったり・・・・ 
Imgp3815 Imgp3816 Imgp3820
先日、ママが南伊豆に来た時(3月1日の記事)
ちょい乗りカヤックを見て「楽しそう」って湊CAFEに
遊びに来てくれてそのままご予約いただきました。

2歳のゆずちゃん、「私も漕ぐわよ!!」ってママと
一緒に頑張るモード、お兄ちゃんのしゅうちゃんに
ハプニング、トイレ済ませて乗ったはずなのに
5分もしないうちにトイレモード・・・夏だったら
カヤックの上から気持ちよくdownって感じの時もあるのですが
まだまだ寒い時期だからね・・・なんとか上陸し
気分もすっきりするとニコニコモード
カルガモちゃんたちにパンをあげたらカヤックの
周りをぐるぐる回って「ご飯ちょうだい、ご飯ちょうだい」
ってグワァ!グワァ!って寄ってきてくれたよ。
Imgp3828 Imgp3836 Imgp3831
お花見カヤック2回目(今回でトータル3回目)のPUNさん
おんちゃんは今日はみんなよりも、大先輩なので
いつも以上に気合が入ります。気合入りすぎると
前進・バックleftright右・左の回路が今日は反対に
前に行きたいのに 後ろに漕いでいたりと、これからも
成長が楽しみな 遊海人(ゆかい)な仲間。
Imgp3843 Imgp3844 Imgp3845
お花見会場でも、ゆっくりと時間をとりたっぷり漕いだ
後の腹ごしらえ、おいしい臭いに誘われて美味しいもの
今日もたっぷり食べました。
帰りに、みなさん パンダモンテのパンをGET
綺麗な桜をみながらのrestaurantランチ最高
Imgp3849 Imgp3852 Imgp3860
2年生のリッキー、とうちゃん・かーちゃん後ろで
お休みしていても 1人頑張って漕いでいるよ!
「あれ、ちゃんと漕いでよ」ってチビッコ海賊の船長
さんにバレバレでした。
Imgp3848 Imgp3851 Imgp3873
3年生のミオちゃん海賊も途中、ママの大人用
パドルに持ち替えて頑張って漕いでいたよ!!
お隣下田からの参加なので、4月7・8日の
第3回 お花見カヤック体験会にはお供だちさそって
遊びに来てね!!近くにもいいところいっぱい
ありますよsweat01ママこの桜の美しさに大感激happy01
Imgp3874 Imgp3883 Imgp3837
桜も満開、みんなの心もウッキ浮き!嬉しくて
カメラマンさんからのリクエストもあって
今日は通常のちょい乗りカヤックよりもいっぱい
漕いじゃいました。
子供はもちろんなんですが、大人も一緒に楽しめる
ちょい乗りお花見カヤックです。
春もいいけど、夏も楽しいちょい乗りカヤック
また、みんなに会えるの楽しみにしているよ!!

今日は大忙しな 湊CAFE&PIRATESでした。
みなみの桜と菜の花まつりは終了ですが
桜が散る頃までお花見カヤック開催します
少し散り始めなので 週末まで桜咲いているといいな!!

昨年の3・11に遊びに来てくれたシンさん お元気かしら
またお会いできるといいな!!

| | コメント (2)

2012年3月10日 (土)

雨の南伊豆

Imgp3787 Imgp3789 Imgp3790
朝から、海チェックではなく 桜チェック&青野川
チェックへGOのスパローちゃんです。
雨の予報 お天気早く回復すると思っていたのに
今日は、一日雨降ったり やんだりの一日に
なってしまいました。お花見カヤックも最終コーナー
明日で、お花見のイベントは終了してしまいますが
お天気の様子をみて 延長する売店もあるようですよ!!
Imgp3785 Imgp3783 Imgp3784
朝は車で、その後は 川の整備をしながら
1人お花見カヤックのスパローちゃん
桜も咲きだし、途中 カルガモちゃんたちに挨拶
したり、1人お花見カヤックを満喫中です。
本日ご予約いただいた方も、雨なので明日へと
スライドさせて頂きました。
雨だけど、今日も元気いっぱい台風のようにやって
きてくれた 遊海人(ゆかい)な仲間たち!!
前回は桜咲いていなかったけど、今回は 一足早い
春を探しにちょい乗りしますよ、PUMさん&おんちゃんは
みんなよりも少し先輩だから、明日は頼みますよ!!

明日は、お天気晴れマーク お花見カヤック開催します。

| | コメント (0)

2012年3月 9日 (金)

雨の方が確実です

P3090344朝から雨の南伊豆、今日も元気に
湊CAFE OPEN中!!
ちょい乗りお花見カヤック開催日は
CAFEは お休みちょい乗りカヤックに
お出かけしてしまいます。
お客様からは「先日、来たのにお休みだったわぁ!」
ってよく言われますが、すみませんお天気のいい日は
みなさまにご迷惑をおかけいたします。

本日は 焼き割れしてしまいましたが オレオクッキーの
タルト生地でチーズケーキを作りました。
昨日届いた 南伊豆産のおいしいレモンがたっぷり
入っています。(無農薬)ワニ姫の手づくりケーキです。

雨の湊CAFE「今日は雨だから カヤックなかったのね!」
ってニコニコ笑顔のステキなお客様。
「また、雨の日に遊びに来るわね!!」って
嬉しいですね。雨だと 憂鬱でお出かけするのもいやに
なってしまうこともあるのに・・・・ 今日もステキな出逢いの
いっぱいの湊CAFE&PIRATESです。
明日は、お天気早めに回復しそう・・・ちょい乗りカヤック
開催できるといいな!桜は満開南伊豆です。

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

伊豆新聞に掲載されました

Imgp3780 P3080337
昨日のちょい乗りお花見カヤックの様子が
伊豆新聞、南伊豆版の一面に!!しかもカラーで
掲載されました。 
cameraありがとうございますscissors
お写真にとっても美しい
みなみの桜と菜の花!! 川面から見上げるこの
ピンク・黄色・青空のコントラストたまりません。

感動した時の思い出はいつまでも心の中で
色あせることなく 残っているんですよ!
ステキでしょheart04 お花見カヤックは最終コーナーを
回りました。桜も満開 ぜひともこの感動を一緒に
体験してみませんか?

お花見イベントが終了しても、桜が散る頃まで
お花見カヤックは開催いたします。
みなさまのお越しをお待ちしております。

そして、本日届きました 南伊豆さんのおいしい
果物たち!地元産のレモンで おいしいチーズケーキ
焼きますよ! ちょい乗りカヤックの後の
コーヒーTIMEにいかがですか?

| | コメント (0)

2012年3月 7日 (水)

冬眠から目覚めたよ

Imgp3760 Imgp3740 Imgp3741_2
長い長い冬眠期に入っておりました。
湊CAFE&PIRATES カヤック部のメンバー達!!
久し振りだから気合も入っております。
途中、モーターパラが青野川上空を飛んでいるのを
眺めながら お花見会場まで あっという間に進んで
行きました。チョコット大変だったのは 堰の乗り換え
作業です。昨日よりも水量少ないけど、所々流れの
早いところもあったけど スイスイ進んで行きました。
お花見会場に着くと、可愛いお揃いのお洋服を着た
ワンちゃんたちに逢いました。「漕いでいるのみましたよ!!」
甘酒のみながら、カヤックの楽しさを さんちゃん一生懸命
説明中!!この楽しさは乗ってみないとわかりませんよsweat01
Imgp3745 Imgp3743 Imgp3746
お昼の時間にはまだ少し早いので、イベント会場を
ぐるりと散策、女性だけの展覧会を見学したり・・・
(陶芸、絵画、きりえ、キルト、染色など)
南伊豆の芸術家の方々の作品が多く展示してある
みいずを覗いたり・・・ 焼きたて天然酵母のパンやさんの
パンをGETしたり・・・ 「カヤックで来たんですか?」
って多くの方に話しかけられ ステキな出逢いがいっぱい
Imgp3750 Imgp3751 Imgp3747
お花見なので桜をバックに記念撮影camera
Imgp3755 Imgp3753 Imgp3754
冬眠から目覚めた カヤック部のメンバー
食欲も旺盛!!冬眠から目覚めたばかりですから・・・
花よりだんご、桜も咲きだし頑張って漕いだし
食べる、食べる、食べる!!
おいしいからしょうがないよねrestaurant お花見会場では
ゆっくりのんびり、お友達に偶然お会いして
桜を見ながらのランチタイム。
Imgp3727 Imgp3761 Imgp3763
カメラマンさんが カヤックと桜と菜の花のお写真
撮ろうと、川沿いでスタンバイ リクエストにお答え
いたしまして、桜の一番綺麗な場所を 上がったり
下ったり、帰りは水の流れに乗って早い早い!!
Imgp3769 Imgp3774 Imgp3775
行きは一度降りて 堰の部分乗り換えがあったのですが
帰りはウォータースライダーのようにカッコよくすべり落ち
これが楽しいんです。細い水路でも 進む道によっては
転覆することもありますからね!!
上手になれば、上手になっただけ少し難しいコースにも
挑戦したくなります。

冬眠から目覚めた カヤック部のメンバー達ですが
今日もガッツリ漕いで、ガッツリ食べて、いっぱい笑って
楽しいちょい乗りカヤックになりました。

雲っていたけど、桜と菜の花の鮮やかさ はこの春
一番だったように思えます。

お花見のイベントは今週末で終了しますが桜が 散る頃
まではお花見カヤック開催します。
今年は、もしかしてもしかすると 続けてソメイヨシノの
花も咲き出しそうな予感cherryblossom
今週末もお花見カヤック開催いたしますよ!!

 

| | コメント (2)

2012年3月 6日 (火)

春ですよ~

Imgp3710 Imgp3683 Imgp3689
今日は、春らしい陽気になりました。
朝の早い時間には 雷ゴロゴロthunder雨はrainザーァ
typhoonザァ~ 低気圧の通過の時間は台風よりも
すごかったかも・・・ワイパー高速で回しても前方
見えずrain みんなの「雨でもちょい乗りします」という
熱意が伝わったから、お天気早く回復してくれたのでしょう。
昨年10月に遊びに来てくれた ゆみこちゃんファミリー
cherryblossom桜の季節も綺麗ですよ!!」って言ったの覚えて
いてくれて遊びに来てくれました。
今回は、お友達のパパさんも一緒。「楽しいよ」
ってゆみこちゃんファミリーから色々お話伺ってた
ようで、お休みあわせてわざわざ遊びに来てくれました。
Imgp3692 Imgp3702_2 Imgp3678
川の上流に上がっていくときは 女子チーム
スパローちゃんペースについてスイスイ上がって
行けたようですよ!!男性チームチョコット苦戦中。
いつもは、もう少し上の方までカヤックで上がって
行くのですが。朝の大雨で水量が多く 南楽さんの
あたりで上陸し そこからは川の土手を登り桜の
下をお散歩してお花見会場まで行きました。
桜も、菜の花も咲きだし 春爛漫です。気温20度近く
まで上がり 一気に春モードです。
Imgp3707 Imgp3709 Imgp3710_2
堰のところで乗り換え作業!!
カルガモちゃんせっかく近くまで「ご飯下さい
お腹すいたよ」って来てくれたのに あわてんぼうの
スパローちゃん、今日はご飯を忘れてしまったとか(>_<)
P3060316 P3060323 P3060326
ちなみにワニ姫は朝早くから大雨の中海の方へ!!
前回海でのちょい乗りカヤック 休憩で上陸した
逢ヶ浜は 大波バシャバシャ すごいことになって
いましたよ!!
菜の花畑の菜の花もようやく背も伸び黄色の絨毯に
お花見カヤックご一行様 上流では風にも負けず
バリバリ漕いでいたようで、パイレーツ桟橋(弓ヶ浜大橋)
ちかくなると、ゆっくりのんびり 川くだりを楽しんで
いました。途中操縦不能になり、ピンボールのように
この広い川をジグザク運転していたとか??

湊CAFEに帰ってから、着替えを済ませ 
反省会という名のcafeTIME!「疲れた~」といいつつも
爽やかな笑顔のみなさんです。それぞれに反省点や
楽しかったこと、大変だったことあるようですが
本日は難易度の高い お花見カヤック
とにかくよく頑張りました。
パパさんは、今度は海の大冒険にも挑戦したいとか!!
また、逢えるのを楽しみにしております。

みなみの桜と菜の花祭りの開催も残り少なくなりました
明日も、お花見ちょい乗りカヤック開催いたしますよscissors





| | コメント (2)

2012年3月 5日 (月)

雨の南伊豆

P3050314一雨ごとに 暖かくなっております
一気に桜も開花 お花見の楽しい
季節になってきたのですが・・・・
また雨でした。
雨でも、湊CAFEには 遊海人(ゆかい)
な仲間達が遊びに来てくれました。
のんびりゆっくり 湊CAFE時間を楽しんで頂けた
ようで、嬉しいワニ姫です。

松崎でもうすぐスタートしようとしている
丸太でカヌー造りのお話、それなら・・・・って
カマクラゴウのTシャツ 2枚お嫁に行きました。
このTシャツの売り上げの一部もカヌー建造への
大きな協力になります。なんでも、そうだけど
大きな花火をドカ~ンとあげるのもいいけれど、こつこつ
少しでもいいから 前に進んでいて いづれは大きな
花火になればいいな!って思っています。
それまでに、いろんな準備をしながら・・・・・
4月7・8日に開催の 
第3回 カヌーの聖地南伊豆お花見カヤック体験会にも
カマクラゴウプロジェクト(JHCA)の方々も遊びに来てくれます。
本格的なハワイのフラや、ハカなどの披露も計画しております


そして、明日もちょい乗りお花見カヤック開催いたしますよ!!
「このために、南伊豆にきたので・・・」って嬉しいお言葉
頂戴いたしました。なので 明日は少しでも晴れ間が多く
出るよう今から「sun晴れろ 」って空を見上げるたびに叫んで
おります。

| | コメント (0)

2012年3月 4日 (日)

南伊豆・弓ヶ浜産です

Imgp3665「おーいわかめいるか?」っていうと
こんな感じで届きます。
南伊豆産の美味しいわかめです。
いつもご馳走さまです。

南伊豆は 海の幸 山の幸
どちらもおいしです。
湊CAFE&PIRATES 
週末・祭日などに朝食サービスも開催中
こちらのワカメもモーニングセットに登場しますよ。

今日は雨は降らなかったけど曇り空の南伊豆
風強かったから、昨日ちょい乗り出来てよかったね!!
子供達も、おばあちゃまも 貴重な体験が出来ましたheart04
って大喜び!今度はぜひ 海でちょい乗り体験しましょうね。

4月7・8日(土・日)は 第3お花見カヤック体験会開催いたします。
サウスウインド・バイキングカヤック・青木カヌーワークス・モンベル
各 カヌーメーカーさんの試乗艇も登場しますお楽しみに。
こちらのメーカーさんのカヤック用品 湊CAFEでもお取り扱い中です。

| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土)

3世代でお花見カヤック

Imgp3618_2 P3030236 Imgp3619
ワニ姫のお友達ファミリー、昨年10月にも遊びに
来てくれたのですが、帰ってすぐに
「楽しかったからcherryblossom桜の季節にお母さん(おばあちゃま)
も一緒にお花見に行くね!!」って連絡をもらっていたのです。
みなみの桜の咲く3月にみんなで遊びに来てくれましたよ。
漕ぎ出すまでは、曇り空だったのに みんなが漕ぐ頃
にはsunお日様も出てきて気温も上がってきたよ!
Imgp3623 P3030240 P3030248
なっちゃん姫、従姉のさきちゃん姫はワニ姫と
お雛様なので“おひめ様ず”(3人官女)で息を
あわせて漕ぎます。このおひめさま達、本日大活躍
1歳違いなので、お互いによきライバルであり
よきお友達!休むことなく 最後まで漕ぎ続けてくれました。
cherryblossomおばあちゃまと、はやと君・お友達の吉田さん号
「吉田さん 漕いでますか?」カヤックが重くなると
おばあちゃまのチェックが入ります。
はやと君、真ん中の席でズボンがビッショになるぐらい
頑張って漕いでいましたよ!しっかり戦力になって
います。
はる君2歳は、乗ってすぐに気持ちよくなって
ママの腕の中でお昼ねTIME 今日はパパが
頑張って漕ぐから ママはらくちんsweat01
Imgp3633 Imgp3637 P3030255
お花見会場では、みなさんそれぞれに好きなお店で
お昼を食べます。頑張ってこいだからお腹ぺこぺこ
体が冷えちゃった人は足湯で暖まり・・・・
P3030252 P3030256 P3030267
みんなで桜の下で記念撮影、もうかなり咲き出しました。
本当は1週間早く南伊豆に来る予定だったけど
1週間変更して大正解heart04
P3030274 P3030276 P3030277
P3030283 P3030302 Imgp3662
途中パンをカルガモちゃんにあげたり、帰りは
風が強くなっちゃったけど、漕ぐの上手になったから
最後まで楽しく漕ぎきることができました。
みんな、まだカヤックから降りたくないって!!
今日こられなかった、お父さんやお母さん
お爺ちゃん・おばあちゃん いつかまたみんなで
漕げるといいね!
2歳~76歳のおばあちゃままで3世代で楽しめる
ちょい乗りカヤックです。

季一遊さんのBLOGにも紹介されましたよ!

4月7・8日第3回お花見カヤック体験会開催いたします。

| | コメント (0)

2012年3月 2日 (金)

早朝お花見カヤック(小鳥サウンド)

P3020207 P3020202 P3020206
今朝は早朝お花見カヤック行ってきました。
(今日は特別早朝は夏のみです)
NHKのみんなの歌の撮影で モーターパラで青野川の
美しい桜の花を撮影するというので 私たちも
チョコット撮影見物&勝手に撮影協力?
曇り空の南伊豆 時々パラパラ小雨降ります。
でも、みなみの桜はここ数日で一気cherryblossomに開花
対岸の桜も咲きだし、一気にお花見のテンションが
上がります。
Imgp3588 Imgp3601 P3020209
曇り空ですが、体を動かすと暑くなってきました
朝からいい汗かきました。
川面にもやっとこ鏡のように桜写りだしましたよ!
青野川には、かわせみ・セキレイ・メジロ・キジ
など 多くの鳥たちにもあえますよ。
小鳥達が「春だよ、春がきたよ!」って嬉しそうに
歌を歌っているよ、動画の音量UPして美しい
小鳥達の歌声を聞いてみてね!

明日はお友達のチビッコ海賊ファミリー
ちょい乗りお花見カヤックに遊びに来てくれます。

| | コメント (0)

2012年3月 1日 (木)

ペットと泊まる宿


湊CAFE&PIRATES ワンちゃんと泊まれるお宿の本や
一緒に遊べる本にも掲載されています。

今年の本もそろそろ発売!本日、新しい本が
届きましたよ!一番左!
ワンちゃんネコちゃんペットと泊まる宿[全国版]
’12~’13 (ブルーガイド・ムック)

湊CAFE&PIRATESのちょい乗りカヤック
掲載されております。書店でご覧下さい。

お花見カヤックも開催中です。

4月7日8日(土・日)
第3回カヌーの聖地南伊豆・お花見カヤック体験会
開催いたします。
2月だと思うのですが、新聞に体験会のことが掲載
されたようで、先日お電話お問い合わせいただきました
お客様が 湊CAFEに遊びに来てくれました。
「ぜひとも、体験会に参加したいと!!」

当日受付しますので 気軽にご参加下さい。
ウェアーの準備数に限りございますので
雨具 などご持参お願いいたします。

こちらにもイベント告知いたしました。

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »