« みなみの桜から歌声が | トップページ | 晴れたよ! »

2012年2月19日 (日)

雪の舞い散る南伊豆

Imgp3494 Imgp3504
桜舞い散るかと思ったら、雪が舞い散る夜桜
ナイトラン!!コドコドのケロちゃん、毎年カヤックの体験会
にも遊びに来てくれる、弓ヶ浜のライフセーバーのメンバー
も雪のふるなか元気に完走 みなさまお疲れ様でした。
私には応援団の方が似あっているみたい・・・・
P2190687 P2190689 P2190695
今朝も パラリと雪降っていましたよ!風ちょっと
冷たかったけど、お花見ちょい乗りカヤック行って
きました。昨日は狩野川を富士山見ながら漕いでいた
河津スズキ君!!今日は桜が咲いていると想定して
お花見気分をちょこっと味わいながらこぎました。

河津も、南伊豆もそれぞれ早咲のお花見祭りを開催
しいているけど、それぞれに、それぞれのよさがあり
お花見を楽しむのなら絶対 南伊豆!って嬉しいお言葉
頂戴しました。
P2190701 P2190703 P2190698  
P2190697 Imgp3508 P2190705
スパローちゃんは、今日は張り切ってワニワニ号で
途中ギャラリーからは、「ワニ姫さんだ!あっちがう」
ってつぶやきも聞こえてきましたよ、やっぱりワニ姫が
乗らないと絵にならないようです。
ノルディックウォークで土手の上を軽快にあるく
参加者のみなさん「こんにちは!頑張ってね!」って
お互い手を振り、励ましあい「気持よさそうね!」って
会話を楽しみながらの パドリング土手の上とのこの
距離感がたまりません。
P2190708 P2190711 P2190710
P2190712 Imgp3511 P2190713
道の駅「湯の花」では猪肉のBBQが販売されていました
一皿 100円 って素晴らしい。みなさんあまり好んで召し上
がらないリブの部分が残っていたのでがぶりと頂きました。
お肉に臭みもなく、固くもなく美味しかったよ!
桜はなくても 今日は猪ちゃんが食べられて満足です。
P2190716 Imgp3513 P2190725
海までつながっている青野川潮の満ち干きが
関係してきます。この日は 石廊崎の干潮が
10:04と丁度 ちょい乗りカヤックの時間に
ぴたりと当てはまります。
行きは、堰のところを降りて乗り換え!!帰りは
海からの潮が上がってきたのでカヤックに乗った
まま通過することが出来ました。堰の通過はコントロール
が重要で、岩に引っかかってしまうと大変です。
カヤック経験者には 楽しいアトラクションです。
スズキ君は楽勝で通過sweat01カヤックにビックリして
岩の上にはお魚が乗りあがってピチャピチャ
飛び跳ねています。(写真 右 fishわかるかな)

川の地形がわかっているので、私たちガイドが進み
水先案内人をします。水位の低い場所でもカヤックは
スイスイ進みますよ!
参加者のみなさまには、桜の開花情報をお話した
上で参加検討していただいております。
ちょい乗りお花見カヤックのご予約受付中です。

|

« みなみの桜から歌声が | トップページ | 晴れたよ! »

青野川でお花見カヤック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みなみの桜から歌声が | トップページ | 晴れたよ! »