« 温かな南伊豆・海は時化 | トップページ | 風強し »

2012年2月 8日 (水)

湊CAFE 陶芸部スタートしました

P2080542 P2080543 P2080565
前からやってみたかった陶芸です。南伊豆には
陶芸の作家さんとても多いんですよ!!
今日はお友達の 無天窯さんにお願いして
プライベートレッスンです。
年に一回、火を入れるのぼり窯もあるんですよ。
ワニ姫たちは、こちらの窯で焼いて頂きます。
釉薬と土、温度などによっても出来上がりの
色が変わってくるそうです。
今日のニュースで 理化女が増えているという
話題を耳にしたところ、まさに陶芸も 化学変化で
いろんな色が産み出されるんですね。
色見本をみて 粘土を選び ワニ姫は前から
作ってみたかった、お抹茶碗を作ることに!
気分は魯山人です。
P2080568 P2080571 P2080577
真剣な表情で作業中 高大の削りだしは意外に
難しく、先生に手直しいただいて和やかムードheart04
鉢に花瓶にメインの作りたい物のほかに
余った粘土で、小鉢や湯のみも出来たりして
ロクロもいいけど、土の感触を楽しみながら
手で作るのは楽しいよね!!
P2080561 P2080566 P2080560
世界に1つの自分の作った器 サインも入れられますよ。
作るのも楽しいけど、この後のcafeTIMEもお楽しみの
一つです。午後の楽しいひと時 あ~早く次の作品
つくりたくなってきた!!先生のご指導のもとステキな
作品が出来そうな予感・・・・

半日はちょい乗りカヤック、半日は陶芸
静と動の2つを楽しめる 南伊豆です。
お花見カヤックのご予約も受付中です
今週末も、お花見会場までちょい乗りしますよ!

|

« 温かな南伊豆・海は時化 | トップページ | 風強し »

海賊たちの悪巧み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温かな南伊豆・海は時化 | トップページ | 風強し »