« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

昨日でよかった

P2290176今日の南伊豆、雨の朝を
向かえました、しかも風強いです。
昨日はちょい乗りお花見カヤックできて
良かった、良かった。
東京では雪だとか?伊豆高原も真っ白
だとか?伊豆半島でもチェーン規制があるとか??
ここ南伊豆は、雨だけでお昼過ぎには雨もやみ
晴れ間も見えてきました。
今日は、南伊豆でも気温は低く、ダルマスートーブの
前から離れられません。みなさま、お風邪ひかないよう
暖かくしてお過ごし下さい。

もう春なのにね!!
お花見カヤック開催中 ご予約お待ちしております。

| | コメント (0)

2012年2月28日 (火)

更に楽しく

Imgp3537 Imgp3534 P2280091
いつもRuruちゃんファミリーが遊びに来てくれるときは
sunお天気になります。すごく不思議だけど今日も
雲マークだった天気予報が晴れに!!
明日からは寒波が入り関東地方でもsnow雪になるとか??
昨年の〆では、素晴らしい冬の海の色に感動
したRuruちゃんママさん、今でもあの感動は
忘れられないようですよ。
今日も少し風強い部分もあったり、Ruruちゃん
いつもはおとなしく乗っているのにカヤックから
身を乗り出したり、Ruruちゃんにとっても楽しく
なってきたみたい!
P2280105 Imgp3546 P2280112
途中、なれるまではコントロールの感覚が思い出せ
なかったようだけど、自分で曲がっているのがわかるように
なり、修正がかけられるようになれば、安心してどんな
海にもご案内できそうですよ!
途中、堰を乗り越え 川の上流へと向かうと
みなみの桜は、一気に開花したようで色鮮やかな
ピンク色に染まっていました。
みんなの笑顔の花も咲きましたよcherryblossom
P2280119 P2280122 Imgp3559
お花見会場も ピンク色になっていました。
遠くから「ワニ姫さん Ruruちゃんファミリーに逢いに
来たよ!」って大きな声がすると思ったら
kodokodoのよしえさんでした。ばっちり漕いでいる
姿とってくれました。
P2280124 P2280133 P2280127
お花見会場でのランチ 石廊崎あんぶねなんや
さんのさんま寿司がお気に入り。
Ruruちゃんも、うくのカレーやさんにおやつを
もらえて嬉しそう。
P2280138 P2280142 Imgp3567
お日様出ていると、桜の色も菜の花も更に色
鮮やかにcameraばっちり記念撮影、もっとお写真
撮りたかったのに Ruruちゃんはカヤックの
置いてある場所まで駆け足で・・・
Imgp3568 Imgp3573 P2280161
Imgp3578 P2280168 Imgp3579
帰りは向かい風だったけど、風に負けずに1・2・1・2
みなみの桜と美味しいものツアーに参加中の
お友達ご一行にも会いましたよ!!ギャラリーが
多ければ多いほど、張り切ってしまうちょい乗りカヤック
ご一行様です。さっきまでの風がウソのよう
出逢い橋付近にくれば ぴたりと風がやみました。
ここからは ゆっくり、のんびり景色を楽しみながら
このあたりは、ソメイヨシノなので 4月お花見カヤック
体験会
の頃にはみごとに咲き出すはずです。
気軽に参加できるようになっておりますので
ぜひこの機会にカヤック体験してみませんか?

| | コメント (2)

2012年2月27日 (月)

ロングボードで

P2270059 P2270065
真っ赤な朝日と共に一日のスタートです。
桜の季節、桜も咲きだしお花見気分
昼間は晴れの予報が 少し雲ってその後小雨
傘をさすまでではないけどね!
弓ヶ浜の海にはサーファーが楽しそうに波乗りです。
弓ヶ浜は ショートボードの波というよりも ロングボードが
お似合いの海です。

明日は、ルルちゃんファミリーが遊びに来てくれますよ!
昨年の漕ぎ納め12月にも遊びに来てくれました。
湊CAFE&PIRATESのちょい乗りツアーはリピート率
かなり高いですよ。

昨日は情熱大陸という番組で カヤック界では有名人の
八幡さんが取り上げられていましたね!!
南伊豆 湊CAFE&PIRATES(シーカヤックアドベンチャー)で
一緒に冒険の旅に出かけよう!!

4月7日(土)8日(日) 
第3回 カヌーの聖地南伊豆お花見カヤック体験会
パワーUPして開催いたします。
詳しくはこちらをご覧下さい。
日本ハワイアンカヌー協会のメンバーのみなさんも
ハワイアンフラ・ハカなどを 披露してくれます。
お楽しみに。

| | コメント (0)

2012年2月26日 (日)

4月お花見カヤック体験会開催

34780001 P4040035 P4030028
今年もパワーUPして 2日間 開催いたします

第3回 カヌーの聖地・南伊豆  
cherryblossomお花見カヤック体験会cherryblossom
詳細は 下記PDFをご覧下さい
「2012sakura.pdf」をダウンロード

青野川に咲く ソメイヨシノを見ながらの体験会
南伊豆の四季を楽しみ、自然環境・仲間との調和
海洋文化の素晴らしさ、自分で漕ぐ楽しさを味わって
頂きたいという思いで開催してきました。

今年も、NPO法人 JHCA(日本ハワイアンカヌー協会)
カマクラゴウ プロジェクト のメンバーも駆けつけ
今年、大きな丸太から 丸木舟を造ろうというお話や
ハワイアン フラやハカの披露もありますので
お楽しみに。

主催 南伊豆パドルスポーツ振興会(MPPM)

お問い合わせ MPPM事務局 湊CAFEまで・・・







| | コメント (2)

賑やかな南伊豆

P2260027 P2260030 P2260048
今朝は、朝食のお客様 ゆっくりのんびり湊CAFE
時間を過ごして頂きました。南伊豆への日帰り旅
お友達にはサプライズのビックリツアーだったみたい
です。菜の花も、桜も咲きだし楽しいお花見祭り!!
会場では「河津より咲いているかな??」なんて
つぶやきも・・・・
先週に引き続き猪のBBQ今日も開催してました。
P2260046 P2260035 P2260040
秋田・男鹿からは なまはげ太鼓!お腹にずしんと
響き渡る太鼓の音、怖い顔のなまはげさん
子供達は大泣きだったり、はんべそだったり・・・
ワニ姫はよい子なので ニコニコですscissors
南伊豆の太鼓のお囃子とはまた違った 力強さが
たまりませんね!!
P2260051観光のPRも兼ねての今回の出演です。
しっかり、お土産まで頂きさらに
ニッコリのワニ姫です。
泣きべそさんも、「悪い子としないか?」
「うん!」って返事が帰ってくる
怖いお顔のなまはげさんたちから、甘いプレゼントあり
今のなまはげさんは 甘いな~なんて思いながら帰って
きました。秋田の子供達はこうして 逞しく育って行くんで
しょうね!!
来週は お花見カヤック忙しくなってきそうです。
お天気心配なので みなさんテルテル坊主作って
sunマークにしましょうね!!

| | コメント (0)

2012年2月25日 (土)

コムギちゃんだよ

P2250020 P2250021 P2250019
遊海人(ゆかい)な仲間の コムギちゃんとママ
ちょい乗りカヤックで遊びにきてくれました。
昨晩からの雨、もしかしてお昼ごろには??って
かすかな期待sun雨は小降りからやみ始めたの
ですが、また午後も雨マークになっているので
今日のちょい乗りお花見カヤックは中止と
させていただき、ランチに遊びに来てくれました。

ちいちゃくて、とっても可愛いコムギちゃん
スパローちゃんが ギューしたら 壊れてしまいそう
お取り扱い注意して下さいね。
2人とも仲良くなりたいんだけど、ちょっとheart01ドキドキ
している感じです。

パイレーツ桟橋の上の桜も咲きだしたのにね!
ぜひとも、お休みの都合つけてお花見カヤック挑戦
してもらいたい。チャンスは 3月そして、ソメイヨシノ
の咲く4月と3ヶ月桜が見られる 南伊豆です。

| | コメント (0)

2012年2月24日 (金)

桜咲きだしました

Imgp3517今年は開花遅れております。
遅れているの+雨・雨・雨で
なかなか、お花見会場までちょい乗り
お花見カヤックで上がることができません
桜は、いよいよcherryblossomといったところでしょうか?
魔法のかかっていない桜の木も、冬眠から目を覚まして
くれたようですよ・・・・
お花見ちょい乗りカヤック 第一弾 みなみのさくらは
来週、再来週が見ごろになりそうです。(ワニ姫予測です)
まだまだ、ご予約受付中です。

| | コメント (0)

2012年2月23日 (木)

桜・・・葉がっ!

P2230007 P2230005
昨晩から雨の南伊豆です。今日は豪快に雨降って
いましたよ!! みなみの桜は?と言いますと
こちらは、海の近くの桜さん 
いつもですと、桜の葉が満開になりピンク一色に
なった後、黄緑色の綺麗な 葉っぱが出てくるの
ですが!!!今年は、お花の前に葉が出てきてしまいました。
葉の出方を見ると 予定通りなのですが・・・・
花だけ冬眠状態です。花芽も大きくふくらみ 一日一日
桜は開花方向に向かっているように思えます。

海の方は 前線の通過に伴い やはり荒れ模様です。

今週末も ちょい乗りお花見カヤック 開催いたしますよ!!

そして、4月7・8日今年も開催いたします
(9時~14時ごろまで)
「第3回カヌーの聖地 南伊豆青野川 お花見カヤック体験会」
今年は2日間開催いたします。
カヌー・カヤック初心者の方も、試乗してみたいカヤックが
ある方もご参加下さい。
多くの方にカヤック体験していただきたいので ぜひとも
遊びに来て下さい。

この季節、水に濡れると寒くなるおそれがありますので
参加者の方は スポーツウェアー! ウインドブレーカー
雨合羽(上・下) ウェットスーツ・マリンシューズ・長靴など
お手持ちのものをご用意下さい。(心配な方は着替え・タオル)

参加費 一日 大人 1000円 子供 500円
となっております。
第1回  その1 
第2回昨年は震災後まもない時期だったのですが
参加費の一部を 義援金として日本赤十字と
福島 からの自主避難の方々に!!

毎年、感動のお花見カヤック体験会です。

| | コメント (0)

2012年2月22日 (水)

明日は営業します

P2220004今日は 急遽出張&買出しツアーに
行ってきました。

行きの車の中では 横浜市の女性市長さん
のお話をラジヲで伺いましたよ!!
町の話、イベントの話 すごくお勉強になること
ばかりです。

市長さんがやりたくても、動くのは職員の方たち
と声を大にして言ってましたよ!!
お話を伺っていると、現場まですぐに飛んで行き
必ず自分で現場の状況を見るそうです。

コミニュケーションツールが出来便利にはなったけれど
やっぱり「人heart01と人heart01」逢っていろいろ話さないと・・・・
というお考えだそうです。本当にそう思います。
最近 つくづく、大事なことは 逢って顔をみてお話し
しないとと思うことが多い 今日この頃です。

ワニ姫も、湊CAFEの海賊の親分のそのまた
親分をやっておりますが、女性だということで
悔しい思いをすることも あります。
市長さんの、「女性だから出来たこと!」という
言葉を胸に頑張ります。

ちょい乗りカヤックのご予約受付中です
GWのご予約も入ってきましたよ!!

| | コメント (0)

2012年2月21日 (火)

爽やか!

P2210002今朝は早起きなワニ姫です
海チェックにお出かけです。
風少しありますが この時期にしては
穏やかな海です。
早起きしたのに、バタバタして
夜から朝になる美しいグラデーションの瞬間を
逃してしまいました。
河津町で開催されている お花見祭りは桜の開花が
遅れているため 18日(土)まで延期となったようです。
さてさて、南伊豆の お花見祭りは延期になるのか??

ちなみにちょい乗りお花見カヤックは 桜が舞い散る
季節まで開催いたしますよ! ぜひ、この美しい桜を
見ていただきたい。
Sakura3月に忙しくてお花見できなかったかた!
4月は 青野川にソメイヨシノの花が
咲き出しますよ!一緒にお花見カヤック
しませんか??春休みのご旅行は
ちょい乗りカヤック体験してみませんか?

| | コメント (0)

2012年2月20日 (月)

晴れたよ!

P2200734 P2200735
今朝は冷え込みました。車のウィンドは真っ白です。
日中は10℃ぐらいまで気温もあがり暖かくなりました
この調子、この調子 みなみの桜一気に咲きだす
かもしれませんよ!

お花見カヤックのご予約 今日も頂きました。
お客様には、今の桜の開花情報をお伝えした上で
ご予約受けさせていただいております。
来週にはcherryblossom咲くでしょう!!思ったよりも寒い日が
多く、開花遅れております。

| | コメント (0)

2012年2月19日 (日)

雪の舞い散る南伊豆

Imgp3494 Imgp3504
桜舞い散るかと思ったら、雪が舞い散る夜桜
ナイトラン!!コドコドのケロちゃん、毎年カヤックの体験会
にも遊びに来てくれる、弓ヶ浜のライフセーバーのメンバー
も雪のふるなか元気に完走 みなさまお疲れ様でした。
私には応援団の方が似あっているみたい・・・・
P2190687 P2190689 P2190695
今朝も パラリと雪降っていましたよ!風ちょっと
冷たかったけど、お花見ちょい乗りカヤック行って
きました。昨日は狩野川を富士山見ながら漕いでいた
河津スズキ君!!今日は桜が咲いていると想定して
お花見気分をちょこっと味わいながらこぎました。

河津も、南伊豆もそれぞれ早咲のお花見祭りを開催
しいているけど、それぞれに、それぞれのよさがあり
お花見を楽しむのなら絶対 南伊豆!って嬉しいお言葉
頂戴しました。
P2190701 P2190703 P2190698  
P2190697 Imgp3508 P2190705
スパローちゃんは、今日は張り切ってワニワニ号で
途中ギャラリーからは、「ワニ姫さんだ!あっちがう」
ってつぶやきも聞こえてきましたよ、やっぱりワニ姫が
乗らないと絵にならないようです。
ノルディックウォークで土手の上を軽快にあるく
参加者のみなさん「こんにちは!頑張ってね!」って
お互い手を振り、励ましあい「気持よさそうね!」って
会話を楽しみながらの パドリング土手の上とのこの
距離感がたまりません。
P2190708 P2190711 P2190710
P2190712 Imgp3511 P2190713
道の駅「湯の花」では猪肉のBBQが販売されていました
一皿 100円 って素晴らしい。みなさんあまり好んで召し上
がらないリブの部分が残っていたのでがぶりと頂きました。
お肉に臭みもなく、固くもなく美味しかったよ!
桜はなくても 今日は猪ちゃんが食べられて満足です。
P2190716 Imgp3513 P2190725
海までつながっている青野川潮の満ち干きが
関係してきます。この日は 石廊崎の干潮が
10:04と丁度 ちょい乗りカヤックの時間に
ぴたりと当てはまります。
行きは、堰のところを降りて乗り換え!!帰りは
海からの潮が上がってきたのでカヤックに乗った
まま通過することが出来ました。堰の通過はコントロール
が重要で、岩に引っかかってしまうと大変です。
カヤック経験者には 楽しいアトラクションです。
スズキ君は楽勝で通過sweat01カヤックにビックリして
岩の上にはお魚が乗りあがってピチャピチャ
飛び跳ねています。(写真 右 fishわかるかな)

川の地形がわかっているので、私たちガイドが進み
水先案内人をします。水位の低い場所でもカヤックは
スイスイ進みますよ!
参加者のみなさまには、桜の開花情報をお話した
上で参加検討していただいております。
ちょい乗りお花見カヤックのご予約受付中です。

| | コメント (0)

2012年2月18日 (土)

みなみの桜から歌声が

Imgp3491 Imgp3492 Imgp3493
お花見カヤックがなくても、桜の開花チェックに
青野川の上流までお出かけのワニ姫です。
今日は、お日様ニコニコとっても気持のいい
一日です。週末なので、車を止めて川沿いを
お散歩する方もとっても多かったです。

魔法のかかったみなみの桜は もう満開ですよ!!
桜も咲けば 小鳥も喜ぶメジロも 「桜咲いたよ!」
「もう、春だよ、春だよ!」って楽しそうに歌を歌って
いるようでした。

ちょい乗りカヤックで青野川を漕いでいると
カルガモに、キジ、メジロに かわせみなどなど
ある年は、黒鳥まで遊びに来てくれました。
桜の開花まであと もうひと息のところまで来て
おります。

明日は、お花見会場まで お花見ちょい乗りカヤック
開催いたします。お楽しみに!!

今日・明日と 湊CAFEではココナッツたっぷりの
ホットなグリーンカレーご用意しております。
辛いけど、病み付きになります。

| | コメント (0)

2012年2月17日 (金)

チーズケーキ焼けました

Imgp3467 Imgp3476 Imgp3470
冬になると、焼き菓子が作りたくなります。ワニ姫です。
朝からバタバタ、OPENと同時に 下田のきり絵師!
きり絵師といっても ワニ姫よりもお若い女性です。
作品をみると

パワフルで、そしてラインはとっても繊細で色彩豊!
下書きなしで、キリ絵の世界を作り出してしまう
そうですよ。原画は大きいサイズで作っているから
見たら迫力ありますよ!!遊海人(ゆかい)な仲間も
すっかり、このステキな切り絵の世界に魅せられて
しまったようです。ワニ姫も、ステキなポストカード
見せていただいたので、ワニ姫セレクトで湊CAFEにも
数枚、置かせていただくことになりました。
Imgp3485 P2170682
フォトフレームに入れるとまた、雰囲気よくなります。
このデザインの好きなところは、黒船号が走っている
所と、この色使いの美しさです。原画の方がもっとステキ
だけど、この色彩や線の繊細さをみると 切り絵とは
思えない素晴らしい作品です。
こんど、道の駅にあります。ミイズでの女性展にも
出展されるそうです。そのときには原画見られるかも・・・

銀の湯の近くの桜の樹、こちらも、まだつぼみのままです。
お花見カヤック、来週 または3月が見ごろになりそう・・・

昨日辺りから、南伊豆には 一足早い春を求めて
旅番組や、映画のロケに 来ていましたよ!
魅力いっぱいの南伊豆です。映像で出ていたら教えてね!

| | コメント (0)

2012年2月16日 (木)

春を探しに・・・

P2160674 P2160675 P2160679
いつもは、ちょい乗りカヤックで青野川の上から
土手や歩道を見上げております。気になるゴミ
気になる場所など色々あります。
今日は、春を探しながらの リバークリーン!
最初は、意外とゴミ少ないかも?なんて思って
いたけど、チリも積もれば・・・とはよく言ったもの
ゴミ袋いっぱいになりました。
桜のつぼみ、もうこんなに大きくなっているんですよ!
川の土手には つくしさんが顔をだしました。
つくしさん、間違えて踏まないようにね・・・

南伊豆から 春のたよりをお届けします。

| | コメント (0)

2012年2月15日 (水)

もうすぐかな??

P2150659 P2150664
海の近くの桜の花 かなりつぼみ大きく膨らんで
きましたよ!ピンク色見えてきたのわかるかな?
お天気すっきりしません。
弓ヶ浜の ワカメの養殖ブイ 気持置きに出たように
感じるのは私だけかしら・・・

今週末は少し桜 開花していそうな予感です・・・
お花見カヤックもご予約受付中です。
昨年は、この頃大人の遠足でRuruちゃんファミリーご一行様
遊びに来てくれました。
あれから、1年 早いですね。

| | コメント (0)

2012年2月14日 (火)

第2回湊CAFE 陶芸部 

Imgp3390 Imgp3391 Imgp3393
勝手に陶芸部作ってしまったワニ姫です。
2回目ともなると、ちょっと手際これでもよくなった
ような?? 粘土を丸くコネコネ、その後今日は
お皿を作るのでお皿の大きさにあわせ、均等に
のばして行きます。コツは真ん中から 外へ、外へ
です。クッキー生地を延ばすコツと一緒だな!
なんて思いながら・・・
Imgp3406 Imgp3402 Imgp3403
お皿の丸みをした型の上に伸ばした粘土を乗せて
1・2の3で裏返します。
Imgp3410 Imgp3396 Imgp3397
型に無理なく添わせます。裏返したお皿に今度は
脚をつける場所をチェック(丸型は 3つ脚
四角は 4つ脚)粘土がつきやすいように切込みを
入れます。
Imgp3399 Imgp3417 Imgp3437
水溶き粘土(名前忘れました)を糊にして
丸く丸めた粘土を三本指で押し付けて 三角の
お山を作ります。この山は後で、高さを調節するので
あまり綺麗に作らなくてもOK
本日のメインの作品が完成したら、置いてある作品
がステキだったので、キャンドルホルダーを作ることに
まずは、先生のお手本作りをみながら 一緒の行程
で作業を進めます。
Imgp3432 Imgp3435 Imgp3418
これまた、前回のお抹茶茶碗の作り方に似ています。
丸く丸めた粘土を、ロクロの丸いラインに沿って
真ん中から、外へ外へと広げて行きます。
ある程度の大きさになったら、今度はキャンドル立て
を粘土を真ん中に集めつまみ上げるように 上に
あげて行きます。後は、クルクル回しながら形を
整え、ワイヤーをロクロに押し付けるようにして
切り離します。
Imgp3444 Imgp3455 Imgp3458
まだ、お時間も粘土もあるので 桜の型抜きで
作る、箸置きにも挑戦です。
これは、クッキー作りの要領で・・・ 真ん中が
完成品、粘土が乾くと少し縮み!焼くと更に縮む
そうです。まだ、そこのところの計算できないので
先生にお任せです。
お稽古の最後は、みなさん、それぞれ御菓子を
持ち寄ってのcafeTIME 今月は楽しくて 2週続けての
陶芸クラブとなりました。
まだ、気が早いけど作品展も開催しなくちゃね!
P2140646
雨の南伊豆だったけど、今日も
楽しい1日でした。
2月14日は バレンタインDAY
スパローちゃんは チョコ1個
頂きましたよ!ワニ姫から みなさんにお写真
だけでゴメンネheart04のHAPPY バレンタインのお届けです。
しっかり、この気持受け取ってね!

| | コメント (0)

2012年2月13日 (月)

お天気崩れぎみ

P2130633 P2130641
真っ赤に染まる美しい 弓ヶ浜海岸
昼になると、曇り空 夕方になると小雨
夜になりrainになりました。昨日はとっても
いいお天気、グローブしなくてもOKだったから
寒くはなかったよscissors昨日、ちょい乗りお花見カヤック
出来てよかったね!PUMさん、本当はTシャツで
漕ぎたかったみたい・・・ 都会から比べると
やっぱり伊豆は温かいね!って言われること多いです。

お花見カヤック 見ごろはこれからです。
あ~その前にまだ 一分咲きにもなっていなかった(>_<)
ご予約まだまだ 受付中です。レンタルウエアーに数に
限りがございます。
雨合羽(下)、長靴、ウィンドブレーカー、などご持参いただけると
ありがたいです。

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

菜の花結婚式へ!カヤックでGO

Imgp3317 Imgp3318 Imgp3320
毎年開催される、菜の花畑での人前結婚式bell
ちょい乗りカヤックでお2人の門出を祝福に行きました
今日がカヤック始めての タケシ君、パドリング
講習では、頭で理解していたようですが・・・
実際、水の上に浮かんでみるとsweat01思うように
カヤックのコントロールが出来ない・・・
しかも、おんちゃんとの息が合わないshock
おんちゃん、オーボエの奏者だと後で伺ったのですが
リズム感がannoyブレーキになるよwobblyってタケシ君少し
後ろでリードするのが難しそうです。
プムさんは、パワー溢れて バリバリ漕ぎます。
ワニ姫が後ろでコントロールをとればいいペースで
進んで行きます。
Imgp3324 Imgp3332 Imgp3334
何とか間に合った結婚式ですが、セレモニーは
後半に入ってしまいました。
幸せいっぱいのbell本日の主役達が馬車から降り
てきましたよ!
南伊豆旅行の時、最近プムさん&おんちゃんの
お楽しみはカヤック&乗馬 昨日も弓ヶ浜の海
お散歩していたそうです。結婚式の馬車のお馬ちゃん
大活躍です。乗馬クラブの方ともお友達
「また、来月きま~す。」
Imgp3337 Imgp3339 Imgp3340
馬車を追いかけるように、お花見会場を目指します。
そろそろ、お腹が空いてくる時間 このままだと
お昼食べそこねてしまいそうなので、選手交替
いつもの、プムさん&おんちゃんチームに
このチーム大騒ぎしながら 右に行ったり
左にいったり、でもやる気だけはすごく感じます。
タケシ君はワニ姫と、「あれ?さっきと違ってスイスイ
進む?」後ろのエンジン馬力が違います。
Imgp3357 Imgp3349 Imgp3356
雪の降る福井からきた、お2人には一足はやい
春を楽しんで頂きました。
花の咲いていない木には、心のキャンパスで
ピンク色のcherryblossom桜の花を咲かせてね
お花見会場では 売店のお姉さん達が
「カヤックの人たち食べてって!」って大歓迎を受けます。
いつも、ご馳走さまです。
頑張って漕いだあとは、お腹もほっこり・・・
Imgp3361 P2120630 P2120632
行きは、潮の干く時間に当っていたので
途中座礁してしまったり、右に左に 四苦八苦
どうなることかと思ったけど、帰りはスイスイ
意外と早く戻ってくることが出来ました。
さっきの苦労は・・・ それも楽しい思い出になります。
Imgp3387 Imgp3385 Imgp3375
カヤックでは、チョコットお疲れ気味の タケシ君
ですがウクレレにはまってしまったようです。
湊cafeに帰ってからは、本日の反省会という
cafeタイムです。
ワニ姫の手づくりチョコレートマフィンと
一緒に、ワインもあけてしまいましたよwine体を動かした
あとのスィーツは最高ですgood笑いの耐えない、元気
いっぱいの 遊海人(ゆかい)な仲間 これまた
また来ます\(~o~)/って帰って行きました。
台風が去ったあとのような寂しさの残る湊cafeです。
また、来月遊びに来てね。その頃には桜咲いているかも?

ただ今のお花見会場の桜の様子は一番最後の
お写真です。

| | コメント (0)

2012年2月11日 (土)

かるがもと仲良し

Imgp3292 Imgp3303
今日のお花見カヤックは スパローちゃん川の
整備をしながらお花見会場まで上がって行きました。
カルガモちゃんと今年も仲良くなったようですよ!!

明日は菜の花畑で結婚式を開催します。
カヤックで結婚式をお祝いする予定です。
お花見カヤックのご予約は 湊CAFEまで・・・・

| | コメント (0)

2012年2月10日 (金)

バレンタイン

P2100593 P2100600
バレンタインが近いので、チョコレートたっぷり
レーズン・胡桃・ラズベリー・マシュマロとかなり
高カロリーな感じですが、寒い季節体を動かした
後には、この甘さ最高に嬉しかったりもします。
こちらのマフィンにデコレーションしてケーキセットで
ご用意しております。

それと、伊豆といえば ずがにです。
カニさんのパスタの試食中です。
普通はソースにかにエキスたっぷりですが
じっくりと揚げた カニさんがたっぷり入って
います。歯の弱い方にはちょっと難しいかな??
噛めば噛むほど かにの味がしておいしいです。
もう少し、改良が必要かな??

みなみの桜と菜の花祭りの休憩POINTにいい場所に
湊CAFEがあるので、ちょっと休憩、ちょっと
ほっこりダルマストーブにあたりに来て下さい。

| | コメント (0)

2012年2月 9日 (木)

風強し

P2090584 P2090588
朝焼け綺麗な南伊豆 6時ごろ 山のほうには
まん丸のお月様が見えましたよ!!
お昼前、伊豆七島の方をみると 弓ヶ浜の湾の
中は穏やかなんだけど 沖の方を見ると
うさぎちゃんがピョンピョン飛んでいたよ!!
これなら沖出ししれば カヤックで漕ぐというより
潮に上手く乗れれば早そうです。

ちょい乗りカヤック 2月後半込み合って参りました
ご予約はお早めにね!

| | コメント (0)

2012年2月 8日 (水)

湊CAFE 陶芸部スタートしました

P2080542 P2080543 P2080565
前からやってみたかった陶芸です。南伊豆には
陶芸の作家さんとても多いんですよ!!
今日はお友達の 無天窯さんにお願いして
プライベートレッスンです。
年に一回、火を入れるのぼり窯もあるんですよ。
ワニ姫たちは、こちらの窯で焼いて頂きます。
釉薬と土、温度などによっても出来上がりの
色が変わってくるそうです。
今日のニュースで 理化女が増えているという
話題を耳にしたところ、まさに陶芸も 化学変化で
いろんな色が産み出されるんですね。
色見本をみて 粘土を選び ワニ姫は前から
作ってみたかった、お抹茶碗を作ることに!
気分は魯山人です。
P2080568 P2080571 P2080577
真剣な表情で作業中 高大の削りだしは意外に
難しく、先生に手直しいただいて和やかムードheart04
鉢に花瓶にメインの作りたい物のほかに
余った粘土で、小鉢や湯のみも出来たりして
ロクロもいいけど、土の感触を楽しみながら
手で作るのは楽しいよね!!
P2080561 P2080566 P2080560
世界に1つの自分の作った器 サインも入れられますよ。
作るのも楽しいけど、この後のcafeTIMEもお楽しみの
一つです。午後の楽しいひと時 あ~早く次の作品
つくりたくなってきた!!先生のご指導のもとステキな
作品が出来そうな予感・・・・

半日はちょい乗りカヤック、半日は陶芸
静と動の2つを楽しめる 南伊豆です。
お花見カヤックのご予約も受付中です
今週末も、お花見会場までちょい乗りしますよ!

| | コメント (0)

2012年2月 7日 (火)

温かな南伊豆・海は時化

Imgp3294 P2070540 P2070539
朝から時化の南伊豆!南の風が入っているので
暖かかったよ!!サーファー達も楽しそうに波乗りTIME!

桜のお花も 一気に咲き出したような感じです。
明日もお天気よくなるみたいだから 少しピンク色が
見えてくるかな?
今週末 日曜日はお花見カヤックで 菜の花畑の
結婚式を見に行きますよ!お楽しみいっぱいの
みなみの桜と菜の花祭り&お花見ちょい乗りカヤック
です。

| | コメント (0)

2012年2月 6日 (月)

雨の南伊豆

P2060535 P2060536
今日は、予報どおりに雨ふりの南伊豆
明日も、雨の予報です。久し振りの雨なので
桜や菜の花にとっては ニコニコの嬉しい雨に
なりそうです。

本日も、ご予約お問い合わせいただきました。
早く晴れないかと!!天気予報とニラメッコ!!
桜咲いてなくても お花み会場までゆっくり
のんびりカヤック遊び カルガモちゃんや
青野川の鯉と一緒にパドリングできますよ。

| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

いよいよスタート

Imgp3258 Dsc02274 Dsc02290
お花見カヤック開催に伴い シーシェルパ塩ちゃんの
お誕生日会&みなみの桜と菜の花祭り開催の
前夜祭が湊CAFEでありましたよ!
歌あり、笑いあり ニューパドルの披露ありの
楽しい宴会になりました。ワニ姫も勢い余って
ウクレレの演奏してしまいました。

日付はかわり2月5日、いよいよお花み祭りスタート
昨日、大風で漕げなかったみなさんは本瀬より
1WAYでお花見会場を目指します。
海は風も穏やか 潮もよく意外に早く パイレーツ桟橋
まで来ることができました。
P2050497 P2050498 Imgp3275
ワニ姫はパイレーツ桟橋から合流、スパローちゃんは
みんなよりも一足早くお花見会場へ向かいました。
川の上流に向かうにつれ 浅瀬が出てきます。
ここは川ですが海に流れる川なので潮の満ち干きが
あるのです。航路を上手く選択しないと座礁して
しまいます。ここは、みんなよりも数多く 航行して
いるので、コース選びには自信ありscissors
Imgp3292 Imgp3282 Dsc02335
途中、パンで鴨ちゃんたちに餌付けしてみたり・・・
そんな私たちも一列に並び鴨ちゃん達みたいに
見えたりもします。
P2050507 P2050504 P2050510
お花見会場では、みなさん自由時間です。
お腹も減ったので腹ごしらえTIME!!それぞれ
売店で好きなものを買ってきて、みんなでシェアー
お漬物も ミキさんの作るウクの豆カレーに
ぴったり、やきとり食べたり さんま寿司食べたり
腹ペコチームは カレーにロコモコと1人で2人分を
食べたり、cherryblossom花はまだだけど花より団子 お外で食べる
ご飯はおいしいね!!
P2050522 P2050524 P2050527
桜が咲きだした 魔法のかかっている樹の前で
記念撮影、南伊豆の観光ガイドさんが近くにいて
くれるのでお願いすれば気軽にお写真とってくれます。
そして、川へと降りる階段のところで 売店でGETした
みかんでデザートTIME このゆっくりまったりと流れる
南伊豆時間がなんともいえない心地よさ!!
今日は漕がないけど、一緒にお花見を楽しむよcherryblossom
って駆けつけたくれた 遊海人(ゆかい)な仲間たち
売店の方々も「試食どんどんしてって!!」って
太っ腹なところも嬉しいね。
お花を見るのも楽しいけど、花より団子 お買い物や
青空の下でのランチタイムも楽しんでね!!
みんな、お花見初日に遊びに来てくれてありがとうね!
本日より、お花見カヤックスタートしました。

今月末の週末 ご予約増えてきましたよ。
ご予約はお早めにね!

| | コメント (0)

2012年2月 4日 (土)

読書な日

P2040485今日も冷え込みました 西風強い
南伊豆、カヤックの大好きな
遊海人(ゆかい)な仲間たち
今日、明日と伊豆を漕ぎに来て
いるんだけど、この風だとどこを
漕いでいるのかな?それもと、温泉&グルメなツアーに
変更していたりして・・・・

寒い日は、ダルマストーブにあたり コーヒー飲みながら
本を読むのも楽しいです。
今回のブルータス シェアハウスという気になる記事
雑誌も気になる部分をぱらぱらめくるのが好きだけど
今日はじっくり読んでしまいました。
BRUTUS (ブルータス) 2012年 2/15号 [雑誌]
お薦めですよ!今は集合住宅の形が少しかわりつつ
あるようです。

明日は、お花見カヤック 初日ということで
お花見会場までカヤックで上がって行きますよ!!

今晩は伊豆の仙人シーシェルパ塩ちゃんの
お誕生日会とお花見祭りの前夜祭を 遊海人(ゆかい)
な仲間たちとみんなでお祝いですbeer

| | コメント (0)

2012年2月 3日 (金)

さんぽ(あるこ~あるこ~)

P2030448 P2030449 P2030457
今日は、お花見のスタンプラリーのコースを
パイレーツ桟橋のある、弓ヶ浜大橋から
前原橋まで マラソンに出れるかな?の下見で
小走りで歩いてみました。
でも、途中お友達にあっておしゃべりしたり。
スパローちゃんが コケ掃除で石をゴシゴシ磨いて
いるところを監督してみたり・・・
桜が咲いているかチェックしたり、走るというよりも
半分おのぼりさんのように、何かを探すように
歩いていたかも・・・
真っ白なウォーキングシューズをサンタさんに
もらったので、みんなに自慢しながらね!!
P2030458 P2030471 P2030460
カヤックで5キロ 10キロは漕いでも楽しいけど
やっぱり 歩くのは大変ですね。
魔法のかかった桜の木はもういい感じに咲き出しました。
途中 ワープした部分もあるけど、前原橋まで行き
折り返し!!
P2030464 P2030466 P2030483
行きは、元気いっぱい前原橋を目指したので
通過してしまった みなみの桜基準の樹
こちらの開花はまだまだでした。
帰りも、御友達にあって立ち話しワニ姫にrun
走れっていうのは 難しいようです。
夜桜マラソンは来年まで一年間トレーニングという
ことで 今年は選手の応援団になろうかと・・・

お花見カヤック 2月5日からスタートです
2月12日は お花見カヤックで行く菜の花結婚式
(みんなで菜の花畑で開催される人前結婚式を
見に行くよ!!)

| | コメント (0)

2012年2月 2日 (木)

まだ早いけど・・・

P2020441 P4090457
海は広いな大きいな 空も高く この青い空は
やっぱり春の空!!
右のお写真は 青野川のソメイヨシノ
早咲の桜がおわっても、もう一度4月にも
お花見が楽しめるのです。
2月5日から お花見カヤック開催します。
2月3月とお仕事忙しい人も 4月にも桜の
楽しめる南伊豆です。そろそろ春のお出かけの
予定立ててみませんか??
ちょい乗りお花見カヤックもうすぐスタートです。

| | コメント (0)

2012年2月 1日 (水)

低気圧通過中

Imgp3236 Imgp3248 Imgp3250
今日は低気圧の通過に伴い、海上保安庁
からも警戒のお知らせが届いております。
石廊崎でも 風速最大で 西20mを記録するほど!
外浦海岸にお出かけのスパローちゃん
こちらも風強かったようです。今日は視界が悪く
大島は薄っすら見える程度!

今日は、道の駅「湯の花」で販売を始めたばかりの
南伊豆のお野菜を使ったデザート(ケーキやさん
フォンテーヌ)と、外浦にあります バーンさんの
石釜で焼いたパン。
気になっていた、お店の美味しいものたち
遊海人(ゆかいな)仲間が試食会しませんか?
って遊びに来てくれました。

南伊豆のお野菜を使った キャロットチーズケーキ
&菜の花ロールケーキ!!桜のパンナコッタ!!
どれも、野菜、野菜していなくて言われなければ
わかりません。
石釜パンやさんのパンはどれも パンのパサパサ
した感じがなく カリット焼けていて美味しかった!
シナモンロールも甘さも丁度よく 胡桃がカリット
美味しかった!!

これから、お花見カヤックで 湯の花まで上がって
いくので、フォンテーヌさんのケーキたちはみなさんに
お薦めできそうです。
ご馳走さまでしたrestaurantもうすぐ、お花見カヤックスタートします。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »