« カヌービルダーミーティング | トップページ | お日様ご機嫌ななめ »

2012年1月20日 (金)

夢の第一歩

Imgp3146 Imgp3143 Imgp3140
昨日お会いした、ハワイのカヌービルダーKIKOさん
そして、ルイさん ご一行様が遊びに来てくれました。
湊CAFEの中にディスプレーしてある カヌー達をみて
「これはどうやって作るの?」「これは、何って?」
色々質問されていました、英語わからなくても
だいたいの作り方がわかれば、ジェスジャーで
何とかなっちゃうみたい!

その後は、スパローちゃんの造りたいセーリング
カヌー1/30サイズを観て 「セールはこの大きさだったら
これがいいよ!!」とか「ダブルセールもいいよ!」
とか、車まで戻って 図面やカヌーのラダーのデザインは
こんな感じ、セールはこの張り方と、この張り方があるよ!
割り箸がセールのマストになりわかりやすく丁寧に
教えてくれます。

KIKOさんの手にかかったら 割り箸の袋もカヌーに変身
ちなみにセールはスーパーのビニール袋がいいそうです。
お正月の凧作りを思い出しますね。

旅先でもなんだかハワイアン時間でみんな動いて
いるところがステキheart04ワニワニ号も気に入ってくれたし
いっそのこと、ワニワニ号とおまけのワニ姫も
一緒にハワイに連れて行って欲しかった・・・・
今までは、お買い物三昧のワイキキLOVEだったけど
自然いっぱいの セブンアイランドに遊びに行きたい!

さてさて、模型が出来るまで 構想4年5ヶ月 この夢の
セーリングカヌーの完成はいつになるのか??
お楽しみにhappy01セーリングカヌーの走っている姿見ると
気持よさそうだよ!!
Imgp3160KIKOさんご来店記念に、映画ホノカアボーイ
を、ホノカアの映画館でslate試写会を観た!
どっちが現実なのか?映画なのか?
錯覚してしまったそうです。
映画の中から飛び出しました
マラサダ・揚げたてフワフワでおいしい
ですよ。cafeコーヒーと一緒に 湊CAFEでハワイ気分を
味わいませんか?

|

« カヌービルダーミーティング | トップページ | お日様ご機嫌ななめ »

海賊たちの悪巧み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カヌービルダーミーティング | トップページ | お日様ご機嫌ななめ »