« 木管楽器 | トップページ | ただ今修理中 »

2012年1月 4日 (水)

初詣

P1040122 P1040125
元旦には カヌーの由来のある カヌーの聖地でも
あるタライ岬 そして、初日の出にお願い事をshine
そして少し遅くなりましたが土地神様の
弓ヶ浜に近い 若宮神社にお参りに行ってきました。
本殿に続き 右手横にあります 海の神様にも
お参りです。
知恵の輪のお写真撮り忘れてしまいましたが
今年初めて、知恵の輪のくぐり方の説明が
出ておりました。末広がりの八の字のように回るそうです。
「あ~、今まで何やってたんだろう」しかも 八はワニ姫の
(名前841)にも由来する大事な 八 大事なところ
見落としてました。

その後は、逢ヶ浜にある龍神様(権現様)にも安全に
航海できるようお願いしてきました。
あとは、11日の日に海上保安庁の方々と共に
このあたりで、船のお仕事に従事される方々が
集まる 安全祈願祭が石廊崎で執り行われます。
先日、カヌー造りのスタートということで ご祈祷いただきました
禰宜さんに、またまたご祈祷いただけるんです。

スパローちゃんみたいに、おへそ捻くれていると神様に
しっかり見抜かれてしまいますよ!!
素直な気持で神様の前に向かわねばいけませんぞ。

今日は、風 めちゃくちゃ強かった。
週末のちょい乗りカヤック ポカポカだといいけど・・・・

|

« 木管楽器 | トップページ | ただ今修理中 »

湊Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木管楽器 | トップページ | ただ今修理中 »