« ユーチューブ編集中 | トップページ | 海賊旗 »

2012年1月11日 (水)

石廊崎神社で安全祈願

Imgp3101 Imgp3104 Imgp3098
今年も、海上保安庁 主催の安全祈願祭に
行ってきました。海事関係のお仕事の方が集まり
石廊崎の石室で出来た神社で執り行われました。
参拝する部分は、伊豆七不思議の帆柱を土台に
空中に浮いたような状態。高所恐怖症の人には
無理かもwobbly

打ち上げられたという、帆柱!!
今年みんなで作ろうとしている丸木舟も、ご縁あって
テトラの上に打ち上げられていたのよね!

毎年行われる 安全祈願祭と安全宣誓式!
帆柱は長いので、今は1/1Oサイズの丸太を奉納して
いるとのことです。
いつもは、伊豆クルーズさんの、おしどり号や
千石船で 神社の下まで行き 龍神様に お神酒や
卵を奉納するのですが、今日は大西(時化)という
ことで 白いウサギさんがピョンピョン長瀞湾の
船着場で行われました。

これで、今年一年 安全にそして楽しく
ちょい乗りカヤックも開催することが出来るでしょう。
もちろん、南伊豆に遊びにくるみなさまが・・・・
マリンレジャーを楽しむ皆様が 安全に海で遊べるよう
みなさまを代表して祈願して参りましたよheart04

|

« ユーチューブ編集中 | トップページ | 海賊旗 »

湊Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ユーチューブ編集中 | トップページ | 海賊旗 »