« サンタさん着ました | トップページ | ウクレレちゃん »

2011年12月16日 (金)

カイアポイモ

Pc160717 Pc160720 Pc160723
カイアポイモ!!みちの駅「湯の花」で発見しました。
お芋も色々ありますが、こちら 白いお芋サツマイモに
近いと書いてありました。しかも、滋養強壮・薬効が
強い!糖尿病にもいいらしい・・・
色々食べ方はあるようですが、一番いいのは
皮を剥かずに生で食べるとありますが、少し抵抗が
あるので、軽く衣をつけて素あげにしてみました。

さつまいもと、ジャガイモの中間のようなお味!
甘いの苦手な方には丁度いいかもrestaurant
なるべく、地元のお野菜使ってお料理したいな・・・
なんて思って新しい食材に挑戦しております。

今日は、埼玉からバイクで遊海人(ゆかい)な仲間が
遊びに来てくれたよ!女性ライダーshineかっこいい
今日はこれから 伊豆半島 東海岸から西にまわり
沼津までツーリング!お気おつけて!! 
明日、ちょい乗りカヤック開催いたしますよ、風穏やかになる
ようです。

|

« サンタさん着ました | トップページ | ウクレレちゃん »

湊Cafeのおいしいメニューたち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンタさん着ました | トップページ | ウクレレちゃん »