« カヌー造りスタートです | トップページ | サンタさん着ました »

2011年12月14日 (水)

薪も色々あります

Pc140694 Pc140699 Pc140693
昨日、船作りの巧みたちが一本の木を見て
「これは何の木だ!」って相談していたけど
湊CAFEの薪も色々そろっております。
ヤニの出る木は本当はむかないんだけど
そんなことも言ってられないので 手に入る木を
薪にしております。

昨日、松崎に運んだカヌーの木は 年輪がないので
年間通じて安定した気温で育つ木のようです。
日本は四季があるので年輪があるって言ってた
ような・・・ どの木も年輪あるのかと思っておりましたが
ちがうようです。
今日も、この薪のお陰で 温かなサンルームで
年賀状がかけました。まだまだ、続く年賀状!
今年は少し早く投函できるかな??

|

« カヌー造りスタートです | トップページ | サンタさん着ました »

湊Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カヌー造りスタートです | トップページ | サンタさん着ました »