« | トップページ | 漕ぎ納め »

2011年12月30日 (金)

フラ・フラ ナイト

Imgp2941 Imgp2947_2 Imgp2951
昨晩は、カマクラゴウカヌー建造プロジェクトの
方々が、遊びに来てくれました。
先日、松崎まで移動したカヌーにこれからなる木
カヌーを作る前に、ハワイでは魂を入れるためにも
チャント(祈り)やフラを作るそうです。
それに、あわせてハワイから年末のお忙しい中
ハードスケジュールで クム・フラ(フラの師匠)
タンガロー博士がカヌーに関わる場所や人
などなど、いろんな場所を回って フラを作ってくれる
そうです。今回の、ハワイ→カマクラ→南伊豆→松崎
と色々な場所を 明日の夜中のフライト時間前まで
回るそうです。

あ~、タンガロー博士が映っていませんが、このとき
ワニ姫の作ったウクレレで演奏して歌を歌ってくださって
いたんですよ。それにあわせて、みささんがフラを踊る
「あ~、こういうの 夢だったんです」ウクレレ一本で
すごくステキな時間note湊CAFEに遊びにきた ウクレレ
好きな方、フラ好きな方是非、踊って歌って、弾いてみて
下さい。

先生はキャメル色のヘアーに、キャメルのコート
白いパンツ なんとなくcrown王子様風な感じです。

お話の中で ハワイのことわざに 
「パドルを作れば 船が現れる」ということわざがあるそう
です。
そのほかにも、パドルダンス(フラ)パドルを持って踊る
フラもあったりするそうです。
みんな、その話を聞いて「パドル 作り隊(タイ)scissors
パドルといえば あの方しかいないでしょシーシェルパ塩ちゃん
自分のパドルを作るのも楽しいね、これもワークショップに
する??なんて案も・・・・
夢が広がるカヌー作りです。

そして、本日の日の出 あ~ぜひともこの日の出
海から見ましょう。初日の出カヤック開催します。

|

« | トップページ | 漕ぎ納め »

湊Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 漕ぎ納め »