« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

漕ぎ納め

Imgp2956 Imgp2957
朝起きると、鉄砲だまのように 行ってきま~す!!
「どこへ?」カヤックのかっこに着替え 海まで
今年、最後の日の出漕ぎ雲が厚くあっという間に
雲に隠れてしまったようですが、暖かく 気持のいい
漕ぎ納めになったようです。

ワニ姫は朝から お節の準備に大忙し!

そして、漕ぎ始めは 明日 元旦にちょい乗りカヤック
開催いたします。朝、6時15分湊CAFE集合 駆け足で
海まで向かいます。

みなさん、今年もいっぱい遊んでくださってありがとうございます。
来年は、大木をくりぬき くり舟の方法でカヌーも作りますよ!!
震災に 原発に色々あった 今年一年 来年が更に
幸せいっぱい みんな笑顔で過ごせるよう願っております。

| | コメント (0)

2011年12月30日 (金)

フラ・フラ ナイト

Imgp2941 Imgp2947_2 Imgp2951
昨晩は、カマクラゴウカヌー建造プロジェクトの
方々が、遊びに来てくれました。
先日、松崎まで移動したカヌーにこれからなる木
カヌーを作る前に、ハワイでは魂を入れるためにも
チャント(祈り)やフラを作るそうです。
それに、あわせてハワイから年末のお忙しい中
ハードスケジュールで クム・フラ(フラの師匠)
タンガロー博士がカヌーに関わる場所や人
などなど、いろんな場所を回って フラを作ってくれる
そうです。今回の、ハワイ→カマクラ→南伊豆→松崎
と色々な場所を 明日の夜中のフライト時間前まで
回るそうです。

あ~、タンガロー博士が映っていませんが、このとき
ワニ姫の作ったウクレレで演奏して歌を歌ってくださって
いたんですよ。それにあわせて、みささんがフラを踊る
「あ~、こういうの 夢だったんです」ウクレレ一本で
すごくステキな時間note湊CAFEに遊びにきた ウクレレ
好きな方、フラ好きな方是非、踊って歌って、弾いてみて
下さい。

先生はキャメル色のヘアーに、キャメルのコート
白いパンツ なんとなくcrown王子様風な感じです。

お話の中で ハワイのことわざに 
「パドルを作れば 船が現れる」ということわざがあるそう
です。
そのほかにも、パドルダンス(フラ)パドルを持って踊る
フラもあったりするそうです。
みんな、その話を聞いて「パドル 作り隊(タイ)scissors
パドルといえば あの方しかいないでしょシーシェルパ塩ちゃん
自分のパドルを作るのも楽しいね、これもワークショップに
する??なんて案も・・・・
夢が広がるカヌー作りです。

そして、本日の日の出 あ~ぜひともこの日の出
海から見ましょう。初日の出カヤック開催します。

| | コメント (0)

2011年12月29日 (木)

Imgp2918 Imgp2924 Imgp2927
今朝の日の出は少し雲がかかっていたので
出てくるまでに時間がかかりました。でも、とっても
いいお天気にsun今日の午後から本格的にお正月
モード全開で、お節つくったり、お飾りしたりと
忙しい年末になりそうです。
逢ヶ浜にも行き 海チェックwave
Imgp2928 Imgp2932 Imgp2940
お昼を食べた後には、石廊崎方面へお買い物
アロエセンターの アロエの花が見ごろになって
おります。こちらの門松はアロエが飾られていますよ
ぜひ、みなさんも見に行ってみてね!!
お迎えの干物やさんで さんまの丸干しGET
「まだ、少し早いのよね!!」ということでしたが
後は自分で干してね!!ということで さんまの丸干し
GETしました。バードオブパラダイスをGETして
本日のミッションは完了いたしました。
そうそう、クリスマス前にサンタさんに慌てて頼んだ
CONOES 無事に湊CAFEに到着いたしました。
どうやら、サンタさん船で届けてくれたようで到着が
遅れていたようです。でも、予定が2月???って
言われていたから 早かったほうかな??
来年へのスパローちゃんの夢が広がります。
セーリングカヌーを作るんだって・・・・

ちょい乗りカヤック お正月も開催いたします。
もう、数名「お正月乗りますpaper手が上がっていますよ
後は、お天気次第かな??
ご予約お待ちしております。

| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

もちつき

Pc280906 Pc280897 Pc280912
今年もお持ちつきに行ってきましたよ!!
みなさんそれぞれのライフスタイルで みごとに
フレックスお餅つき、いいタイミングで集合して
きます。
早速スパローちゃん、お祭り男の血が騒ぐ!!
長老達は、準備でエネルギーを消耗してしまった
らしく、白羽の矢がたったスパローちゃん
あ~、でも 頑張り過ぎると後が怖いshockなんて
思いながらも楽しく ぺッたんぺッたん。
Pc280910 Pc280907 Pc280902
今年は、欲張りさんで 5キロのお餅をつきましたよ
鏡餅も昨年よりは大き目、今年は、綺麗に形
作りができるように、お碗を用意しました。

餅粉いっぱいふってしまったけど カビの原因にも
なるので、もしかしてラップをひいてその上にお餅を
乗せるだけでもいいかも??なんて、来年への
覚書!!

ワニ姫も、お餅をつく前のこねる大事な作業をお手伝い
返し手は、スパローちゃんとの息が会わないので
ベテランのお友達にお願いしました。
お餅つき、なぜかみんな顔や、洋服に豪快に粉つけて
笑顔で大笑いhappy01 まかないようのお餅も用意されているので
早速、つきたてを お汁粉、からみ餅、納豆餅
トン汁餅、などフルコースで頂きます。
つきたては伸びがいいね!!

南伊豆産の 緑米や自分の田んぼで作ったお米で
おもちをつく方がいたりして めずらしいのでおすそ分け
して頂きました。お米の粒々が残っていてこれまた
おいしいよ\(~o~)/大福のあんこを包んでみたけど
お餅の皮を伸ばしすぎて模様が、岡本太朗さん風
かなり芸術性の高い作品に!!
こちら返品となり、スパローちゃんのお口へと消えて
行きました。もちろんお味はGOODなんだけどね!

お餅つきのいつものメンバーに会えて今年も楽しく
おいしいお餅ができました。みなさんいつもありがとうheart04

おいしいお餅を食べたい方は湊CAFEにお正月
お集まり下さいね!!これが、お餅をつかないと
お正月がやってこない、湊CAFEです。

| | コメント (0)

2011年12月27日 (火)

雲がモクモク

Pc270889雲の色が白くなったり グレーになったり
でも、雨はふりません。
風もなく、今朝の日の出時間の海は最高
お正月 元旦の日も このぐらいだったら
いいのに・・・でも、今日は暑い雲が下にあって
日のではいまいち!!ワニ姫的には 一面青い海がなんとも
言えないグラデーションに染まる時間が一番好きですsun
今から、お正月の天気予報の気になるワニ姫です。

初日の出は毎年 海から上がる日の出を見ますよ!!
雨は降らないけど、風強い年もありました。
さてさて、来年の初日の出はどうなるかな??
初日の出カヤック お正月が過ぎても開催いたしますよ!
ご予約下さい 湊CAFE&PIRATESまで!

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月)

冬休み

Pc260883 Pc260888
弓ヶ浜海岸では 学生さんたちが陸上の合宿に
来ています。砂浜はいいトレーニングになるようです。
グランドだと色々器具を用意しなくてはいけないけど
自然の砂の上でのトレーニング、足腰の強化にもなるしね!!
もう、冬休みに入っているんですね!!
風は少し冷たいけど、気持のいい青空に、青い海
今日はブルーが綺麗でした。
スパローちゃんは、チムチムチェリーで 煙突掃除
あ~ こんなに煤が詰まっていたのね・・・ビックリ
今年も、秒読み態勢になってきました。
みなさん、お風邪ひかないようにお過ごし下さい。

湊CAFE&PIRATES 年末年始も営業します。
ちょい乗りカヤックもご予約下さい、開催いたしますよ!

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

サンタさんより

Pc250881 サンタさんに
「コーヒーミルが欲しいですshine」って
お願いしておいたら、ぴたりとクリスマスに
到着です。サンタさんからは遅れますよ!!
予想外の早さにビックリです。
あ~でも、肝心なお豆の用意をしていなかった
手ごろなサイズなので お席でお客様に
ガリガリやってもらうのも楽しいかな??
なんて思っております。
おいしいコーヒー、早く試飲してみたいですscissors
たぶん、香りが今まで以上によくなるようなcafecafecafe

| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

クリスマスイブの一日

Pc240847 Pc240849 Pc240852
クリスマスイブの朝、日の出まえ幻想的な朝の海
お昼ごろには、弓ヶ浜では場外での乗馬体験!!
湊CAFE&PIRATESに遊びにくる 遊海人(ゆかい)
な仲間たちにも最近は乗馬&カヤックという組み
合わせで遊びに来てくれる方随分多くなりました。
Imgp2889 Imgp2894 Imgp2892
ばたばたと、お客様をお迎えする準備をして・・・
PIRATESのカヤック部の部員と怪しいおじさん達
でクリスマスPARTYを開催しました。
Imgp2897
やっぱり、食べたかった ワニ姫の独断で本日の
メニューは決定です。
スタッフドチキン・ダッチオーブンで作るのも
おいしいんだけど、あえて火をおこすのも大変
なので、今日はダルマストーブでコトコトと蒸し焼きにしました。
PAUL BOCUSのお鍋は優れもので今では、あまり商品
見られないようですが、左のお写真のものが販売されて
いるようです。蓋の裏の太陽マークが美味しく蒸せる
秘訣のようです。
Pc250877 Pc240861 Imgp2898
女子部エリさんからの、クリスマスアレンジも
テーブルに花を添えてくれます。
チキンのお腹の中には、レバーと、にんにくたっぷり
お野菜も蒸されて、甘みが出ておいしい。
ワニ姫得意の ハワイのPOKIにサザエご飯
手づくり食パンに、フルーツ入りのおいしいチーズ!
食事も楽しいけど、おしゃべりも止まりません。
あっ!この日の為にウクレレ練習してたのに演奏するの
忘れてた!!
Imgp2902 Imgp2905
ショートケーキは今年も手づくり、スポンジが命の
ショートケーキ、みんなで楽しくデコレーション
真っ白の雪山に、真っ赤な苺とサンタさんとトナカイさんが
クリスマスを演出してくれてます。
苺をたっぷりサンドしたショートけーきはハワイのコナ
コーヒーにぴったりです。
楽しい時間はあっと言う間、あまり遅い時間まで
おきているとサンタさん 帰っちゃうからこの辺で
おやすみなさい xmasメリークリスマスxmas
ちょい乗り初日の出カヤックも開催します。

 

| | コメント (0)

2011年12月23日 (金)

シュトーレン

Pc230844南伊豆の湯の花で お買い物
パンダモンテ(サンちゃん)のおいしい
パン!出来立てパンを移動式パン屋
さんで販売しています。
湯の花の売店にも置いてあるので
明日はxmasクリスマスイブなので シュトーレンをGETしました。
いつかは作ってみたいクリスマスのシュトーレン!
食べるのが楽しみです。

お正月は、初日の出カヤック開催いたします。
ぜひとも遊びに来て下さい。

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

透明度抜群

Pc210800冬の海の色は また夏とはちがう
美しさがあります。気温よりも水温
高く 水の中に手を入れても
暖かいです。
冬のちょい乗りカヤック用に、ワニ姫は
最近あったかポットをGETしました。
Imgp2875スタバのタンブラー 2重構造になって
いるので、冷めません。冬場はトイレの
心配もあるので 水分少なめ!
でも、暖かい飲み物があると
休憩時間もほっこり出来ます。
最近は小さくても暖かいもの
沢山出ているから、ちょい乗りカヤックに
参加されるかた、ちょっと冷たいのは?という
方はぜひ、暖かいお飲み物をお持ち下さい。
冬の海も楽しいよ ちょい乗りカヤック開催しております。
 

| | コメント (0)

2011年12月21日 (水)

冬の海も楽しいよ

Pc210754 Imgp2831 Imgp2835
南伊豆上級者のRuruちゃんファミリー!
最近は 南伊豆=ちょいのりカヤックが定番コースに
なっているんです。
今年は、忙しくなかなか来れなかったけど、年末
休み取れたから!!って遊びに来てくれました。
お天気心配していたけど、上はロングTシャツでOK
爽やかな風を感じながらのパドリング
今年〆のちょい乗りカヤック今までのおさらいも
含めて・・でも、楽しくがモットーのちょい乗りカヤック
あまり無理せず・・・
Pc210762 Pc210768 Pc210800
パパさん 前回よりも体が軽くなったようで座って
いても漕いでいても 楽しくなってきたみたい・・・
最初はなかなか息が会わなかったけど
息が合いだすと、2人のパワーが一つになって
結構いいスピードで進んで行きます。
今日は、風の力 川の流れる力も加わり下り
スイスイ進んで行くよ。ボートの引き波の中を
元気にパドリング。
Pc210778 Imgp2852 Pc210793
どこで休憩するかは、お2人の笑顔を見て決める
ことに、今日は 2人ともscissors調子いいです。
しかも、かなり余裕も出てきているし、Ruruちゃんも
最初は緊張していたようだけど帰りのカヤックでは
カヤック犬らしくなってきたよsweat01結局、今日は楽々
弓ヶ浜を越えて、なんと 逢ヶ浜まで漕いでいけちゃい
ました。お2人とも、これにはビックリ「前は波が
怖くてこの湾の中から出られなかったのに・・・
今日は波が楽しかった!」
寒い季節は、甘いものが必需品です。
一口甘い物を入れると体が温かくなり元気が出て
きますよcafe
Pc210806 Pc210815 Pc210825
息はお2人の力で 頑張ってもらいました。
帰りは 向かい風が続くので ちょこっとスパロー
ちゃんのお手伝い。コントロールをしなくていい
安心感からか、休むことなく 2人のパドルは
動いています。
Pc210830 Imgp2867 Pc210785
パドルの角度もいい感じheart04
視界良好 伊豆七島もカヤックの上からでも綺麗に
見えていましたよ。
今年の締めにふさわしく 冬のちょい乗りカヤックを
満喫しました。Ruruちゃんファミリー頑張りましたscissors
来年は目指せ洞窟探検!行けそうです・・・

| | コメント (0)

2011年12月20日 (火)

昼間は暖房要らず

Pc200745今日はお天気もよく、風も穏やか
昨日よりも視界良好 島が
はっきり くっきり見えています。
昨晩は、弓ヶ浜の海岸で空を
見上げて独り黄昏モード 星がキラキラと
輝き、星の数が多すぎて 星座がわからなかったよshine
都会では味わえない南伊豆の綺麗な夜空
寒いといわずに、南伊豆にきたら 空を見上げてごらん
きっと流れ星に合えるはずだよnight明日は、今年最後に
なるかもしれません、ちょい乗りカヤック漕ぎ納め!!
遊海人(ゆかいな)仲間が遊びに来てくれます。

さてさて、ご滞在中のお天気予報をみると
明日が一番いい様子!! 風も1・2mとなっているから
大丈夫かな??明日は、ちょい乗りカヤック開催しますよ。

| | コメント (0)

2011年12月19日 (月)

綺麗な海

Pc190736南伊豆11月までは、まだ 暖かいね!!
なんて言っていたけど、流石に11月後半
辺りからは一気に冬モードsnow(雪は珍しいけど)

| | コメント (2)

2011年12月18日 (日)

竜宮窟をめざせ!

Imgp2713 Imgp2714 Imgp2715
今日は風が強く、ちょい乗りカヤックはクローズと
させて頂きました。
でも、ちょい乗りできなくても 自然体験できるのが
タライ岬遊歩道!いつもは海から見ている景色を
遊歩道から見てみよう!ということで
PUMさんの行ってみたい!というリクエストにもありました
龍宮窟を目指すことに・・
Imgp2723 Imgp2724 Imgp2720
いつもは見上げる タラい岬の展望台より
これが、噂のサンゴの化石かな??
大島をバックに記念撮影camera実際の方が視界良好
沖を通過する 船は潮の流れと西風でなかなか
先に進んで行きません。
タライ岬より、下田よりは風裏になるので穏やかに
なります。
Imgp2729 Imgp2753 Imgp2738
いつもはココで休憩します。半円形の三日月洞窟
透明度抜群 いつもこんなに綺麗な海を漕いで
いるかと思うと再認識 きれいな海に感謝heart04
Imgp2747 Imgp2749 Imgp2772
遊歩道も整備されている場所もあり快適です。
約1時間半のんびり 途中写真をいっぱい撮りながら
おしゃべりしながら お散歩して龍宮窟まできました。
Imgp2764 Imgp2781 Imgp2803

Imgp2804 Imgp2786 Imgp2807

| | コメント (0)

2011年12月17日 (土)

ウクレレちゃん

Pc170728今日は、沢山お客様が
遊びに来てくれました。
夜は近くのペンションでLIVEを
するよ!!って 遊海人(ゆかい)な
ダイバーの青ちゃんたちが遊びに
来てくれました。大好きなナポリタンでエネルギーチャージ!
ワニ姫がウクレレ作りをしていた時に、工房に遊びに
来てくれたんです(他の用事でね)「みてみて!可愛い子
出来たよheart04」って見せると、ウクレレ弾いてくれました。
私のウクレレも嬉しそうnote弦がぽんぽん弾んでいます。
ウクレレはこのように弾かなきゃねnote
「夜待っているよ~」なんて言われたので 遊びに行けたら
いいな~
明日はちょい乗りカヤック開催いたしますよscissors

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

カイアポイモ

Pc160717 Pc160720 Pc160723
カイアポイモ!!みちの駅「湯の花」で発見しました。
お芋も色々ありますが、こちら 白いお芋サツマイモに
近いと書いてありました。しかも、滋養強壮・薬効が
強い!糖尿病にもいいらしい・・・
色々食べ方はあるようですが、一番いいのは
皮を剥かずに生で食べるとありますが、少し抵抗が
あるので、軽く衣をつけて素あげにしてみました。

さつまいもと、ジャガイモの中間のようなお味!
甘いの苦手な方には丁度いいかもrestaurant
なるべく、地元のお野菜使ってお料理したいな・・・
なんて思って新しい食材に挑戦しております。

今日は、埼玉からバイクで遊海人(ゆかい)な仲間が
遊びに来てくれたよ!女性ライダーshineかっこいい
今日はこれから 伊豆半島 東海岸から西にまわり
沼津までツーリング!お気おつけて!! 
明日、ちょい乗りカヤック開催いたしますよ、風穏やかになる
ようです。

| | コメント (0)

2011年12月15日 (木)

サンタさん着ました

Pc150707 Pc150710 Pc150709
ワニ姫の所にもちょっと早いけどサンタさんが
来てくれましたxmas一つ一つ手づくりのワニワニストラップ。
今の所、世界に一つしかないんですscissors
いろんな、角度から ワニちゃん拝見!どこから
見てもステキなお顔立ちheart04この手が可愛いんです。
来年は、龍歳ですが・・・ ちょっと似ているから
ワニ年モードで行かせて頂きます。

このストラップ、ご希望あればご注文承り
ます。ワニ姫の ワニワニストラップ いかがですか?
可愛い アヒルのストラップもございますよ。

週末はちょい乗りカヤック開催いたします。

| | コメント (0)

2011年12月14日 (水)

薪も色々あります

Pc140694 Pc140699 Pc140693
昨日、船作りの巧みたちが一本の木を見て
「これは何の木だ!」って相談していたけど
湊CAFEの薪も色々そろっております。
ヤニの出る木は本当はむかないんだけど
そんなことも言ってられないので 手に入る木を
薪にしております。

昨日、松崎に運んだカヌーの木は 年輪がないので
年間通じて安定した気温で育つ木のようです。
日本は四季があるので年輪があるって言ってた
ような・・・ どの木も年輪あるのかと思っておりましたが
ちがうようです。
今日も、この薪のお陰で 温かなサンルームで
年賀状がかけました。まだまだ、続く年賀状!
今年は少し早く投函できるかな??

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

カヌー造りスタートです

Imgp2667 Imgp2674_2 Imgp2679_2
本当はスパローちゃんの先日造ったような
セーリングカヤックを作るのが大きな目標の
カマクラゴウ建造プロジェクト!!
今回は、ご縁ありまして 南伊豆赤穂浦のテトラに
打ちあがった大きな流木でカヌーが造れることになりました。
11月1日・2日で南伊豆に遊びにきた、カマクラゴウの
スタッフのみなさん、色々なタイミングが重なり
すごくいい方向に・・・
このプロジェクトのリーダーだったタイガーエスプリさんの
意思を次ぎ、木は切らないで造りたいという意思に基づき
台風の後に、ここにやってきたこの大きな木で船を
造ることに、石廊神社の神主さんによる安全祈願の
セレモニーが滞りなく執り行うことができました。
最後には、実際に大木にもお神酒でお清めをしました。
足元の悪いところではございますが、テトラの上から
お清めです。力強いカマクラゴウのハカの後移動する
ことに・・・
Pc130636 Imgp2688 Pc130658
赤穂浦の方々、移動するまでみなさん暖かく見守って
いてくれ本当にありがたいheart04
Pc130607 Pc130645 Pc130664
木の近くをビーチクリーンした時に、2匹のサメが
打ちあがっているのを確認!1ヶ月前にもあったという
サメの死骸。タイガーさんの守り神でもあるシャークが
近くにあったことも、すごく不思議なパワーを感じます。
この木は、台風で船の荷が崩れ海を漂っていたと
みられ、それが台風でこのテトラの上に乗り
「どうぞ、カヌー造りにお使い下さい」と言っているように
打ち上げられていたのです。
なんの木だかいまだに不明です。
どなたか?この記号解読できた方湊CAFEまでお知らせ
下さい。
木は下田経由で松崎まで運ばれました。
日本のカッター船や、多くの船を産み出している
岡本造船さんのご協力のもと伊豆松崎町に移動しました。
Imgp2709 Pc130675 Pc130677
とにかく大きいんです。10M 直径80センチ 重さ 5t
船作りの巧みたちは、木の大きさから ほぼぴたりの
容積や重さを割り出してしまうから素晴らしい・・・・・
巧みたちも、どこからやってきたか?名前もわからない木
船作りに向いているかどうか?わからないけど
木が固くて、目が詰まっているのでとにかく重い木を
どうやって船にするのか?どこの部分を使うのか?
など、頭をひねっていました。
ハワイのビルダーさん、木の大きさからおおよその
図面を起こしてくれたようです。
カマクラゴウは双胴船のセーリングカヌーですが
今回は、昔からの作り方丸木舟(クリ舟)で
アウトリガーカヌーを造るようです。
詳しくは、来年1月中旬ハワイからカヌービルダーさんが
くるのでそのときに、色々決まるようです。
でも、すごいね この大木で船が出来たら。
これからも、カマクラゴウ建造プロジェクトに湊CAFE
応援して行きます。

| | コメント (0)

2011年12月12日 (月)

けあらし

Pc120577 Pc120574
今朝は一面、湯気がモクモクspa霜が降りるほどの
寒さではなかったけど、ものすごく綺麗で
幻想的な朝の海! 今日は少し時間があったので
朝のお出かけ、みんなで手を止めて海を眺め
「綺麗だね!!」いつもは、バタバタの朝の時間
そんな時間はないんだけど・・・
冬の早起きは大変だけど、毎日ステキな海を
眺められるかと思うと、頑張ってしまうワニ姫です。

明日は、丸太 移動します??? 詳しくは明日ね!
冬のちょい乗りカヤック開催中です。
昨日は、葉山、横須賀方面の海を漕いで着ましたが。
水温も高く、日差しも強く夏のようでした。
まだまだ、遊べる 海遊びsweat01

| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

7人の姫漕ぎ 葉山編

Pc110492 17072042_1446967486_48large Pc110499
朝、4時起きで 集合場所の葉山公園を目指します。
毎年11月ごろに開催されている女子漕ぎ 今年は
ビーチクリンと焚き火キャンプ開催のため
今年は、女子漕ぎ出来ないのでは??なんて
思っていたけど、こっそりこの日の為に心やさしい
鬼コーチのもと、トレーニングン励むリーダがいたのでしたscissors
いつもと違って 1DAYツーリングなので持ち物に
忘れ物がないようチェック、チェック。
17072042_1446967436_62large 17072042_1446967429_10large Pc110493
今日のメンバーは7人の姫たちです。
リーダーキミ姉さんのコース説明の後、fuji富士山を
横目で見ながら佐島、横須賀方面を目指します。
しかし、今日のお天気準備中は寒くてモコモコした
かっこだったのに、出発時間には一枚 また一枚と
脱いで 薄手の服装で丁度いいです。
17072042_1446967462_145large Pc110503 Pc110512
今日は、姫だけで・・・ということで 男性人は
陸上サポートということで、なんの心配もなく
スタート! 
夢の女子ONLYのツーリングが叶いましたshine
水温も高くこれなら沈しても大丈夫そうです。
Pc110513 Pc110515 Pc110516
姫漕ぎのいいところは、色々おしゃべりをしながら
漕げるところかな?? 風もなくまったりゆっくり
所々、定置網や、養殖でしょうか?ペットボトルや
洗剤ボトルの浮かぶ 岸沿いをまるで障害物競走
をするみたいにすり抜け通過!
Pc110518 Pc110523 Pc110542
途中 ステキな転がる椅子のある浜でおやつ休憩
今日のお昼の目的地は長井水産へfishとっても
お得な 500円の海鮮丼目指してdashちょっとお昼が
過ぎてしまったので 売り切れwobbly
サポーターチームに連絡を取り、佐島のライトハウスの
大きなfastfoodハンバーガーに変更です。
Pc110551 Pc110562 17072042_1446967406_143large
お昼が待っていると、みんな漕ぎも違います。
芦名で上陸、佐島バーガーに温かな飲み物を
用意して待っていてくれた陸上サポーター陣!
お腹が空いていたので、みんな無言でもぐもぐ
エネルギーチャージして、西日のキラキラと輝く
海を葉山目指して漕いで行きます。
Pc110566帰ってきて、お片づけした頃には
黄昏時間、普段富士山みながら
漕ぐなんてことないから思わず
手を叩きたくなっちゃう海でした。
今は、なかなかおよその海を
漕げないけど、たまには 伊豆半島以外の海で
ツーリングするのも楽しいですね。
来年は、ちょい乗り上級者の方々向けの
ロングツーリングなんかも計画できたらいいな~!
南伊豆までノンストップで帰りましたscissors
ワニ姫のプチ一人旅!今度はいつにしようかな?
みなさん、また一緒に遊んで下さいね!
影で支えてくれた、ステキなご主人様たちに
感謝の一日でした。

今度の週末もちょい乗りカヤック開催いたしますよ!

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

久し振りのトントントン

Imgp2665_2スパロー工務店 動き出しましたよ!
大変長らくお待たせいたしました。
バスルーム製作中でございます。
サッシが入りましたよ。
杉板で外壁をはりましたとさ。
年内中には完成できそうです。
お友達のお家のバスルームですspa

湊CAFEも営業中です。遊びに着てね。
ダルマストーブのあるサンルームは海賊の
アジトのようになってきました。夜が最高です。 

| | コメント (0)

2011年12月 9日 (金)

浮くっしょん

Pc090474 Pc090476
アウトドアメーカーのモンベルさん、震災後には
色々な活動をされていたのですが、震災後に開発
されました 浮くっしょん!こういうネーミング大好きですheart04
クッションのような、座布団のように見えますが
カバーを外すと・・・・
Pc090480 Pc090481
ライフジャケットに大変身です。これ気になっていたのですが
実物が見られるとは・・・・ 地震で家屋の倒壊なども
心配ですが、海辺の町に住む私たちとしても
ライフジャケットは大事な救急用品です。
身近に一枚あると役立ちます。立ち泳ぎで入るよりも
体全体を浮かせて大の字になる方が浮力が大きく
なります。なので首の後ろの浮力部分があることに
より、無理なく浮いていられます。(ホイッスル付き)

大人用 5000円 こども 4200円 こどもS 3800円
(カバーは別売り)気になる方は 湊CAFEでもお取り扱い
いたしますのでお問い合わせ下さいませ。

| | コメント (0)

2011年12月 8日 (木)

年賀状作り

Pc080468木曜日なので、今日は一日お休みの
湊CAFEです。(ちょい乗りカヤックあるときは
お休み無しで頑張ります)
お休みと言ってもやることいっぱい!
今日は、年賀状作りの一日です。
いつもは途中でご機嫌ななめになる
プリンターさんも、ご機嫌ご機嫌!止まること
なくいいお仕事してくれました。
ワニ姫も、ダルマストーブに当りながら
お土産で頂いた、美味しいもの頂いてますよcafe

1年間のちょい乗りカヤックのお写真を見ながら
それぞれの思い出に浸りながら、一枚一枚書く年賀状!
なかなか進みませんが、とっても楽しい時間でもあります。
まだ、半分も進んでいませんが 今年は早く投函できそうです。

ちょい乗りカヤック、年末年始も開催いたします。
ぜひ、遊びに来て下さいね!

| | コメント (0)

2011年12月 7日 (水)

ぬくぬくなサンルーム

Pc070461午後になり、ポカポカ暖房
いらずのサンルームです。
年末のご挨拶に!とわざわざ
遠くから足を運んでくださったお客様と
楽しいcafeおしゃべりの時間。
南伊豆時間はゆっくりと流れていくので、いくら時間が
あってもたりません。また、ゆっくりお酒を飲みながら!
ギターやウクレレを弾きながら ゆっくり遊びに来て下さいね。

あれあれshine新入りのイスshineが登場しました。まだ、乾いていない
木の切り株なので じっくりこれから 温かなお部屋で時間を
かけて乾かして行きたいと思います。bud推定樹齢 60年だそうです。
還暦を迎えた切り株イスです。
こんな日は、思わず海に出たくなります。
お客様も、挨拶周りはいいけど 海で遊びたかったbleahなんて・・・
言ってましたよ!日中はポカポカなsun南伊豆
ちょい乗りカヤック 年末年始のちょい乗りカヤック ご予約
受付中です。
この、寒い時期に!って思われますが 気持がいいですよ!

| | コメント (0)

2011年12月 6日 (火)

雨模様

Pc060443 Pc060446
朝は暖かく 海までチャリで行こうと思ったけど
車でお出かけしてきました。曇り空の南伊豆
日の出を拝むことは出来ず、時間だけが過ぎていく~
お昼前には弱い雨がパラパラと流石に寒く
湊CAFEでは今日は昼間から ぬくぬくダルマストーブ
入れてます。サンルームのハンモックでお昼ねしたい!!

ちょい乗りカヤックも、まだまだ 開催しておりますよscissors
年末・お正月も休まずちょい乗りカヤック開催します。
いつもの年末年始の顔ぶれに逢えるのを楽しみにして
おります。

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

温かな南伊豆

Pc050439今日の南伊豆またまたポカポカ
DAYです。
アナログ人間なワニ姫です。
ネット時代になっても、年賀状書きます
あ~でも、早く原稿作らなくては
印刷して、住所は手書きと決めているので
急がないと、年越してしまいそうです。
あまりにも天気がいいのでPCに向かって
いても、落ち着かず!
大きく育ったパパイヤちゃん 鉢があまりにも小さいので
大きくしてあげました。根元に同居するのは、食べた種から
育った、びわのこどもちゃんです。 びわの葉はシップにも
お茶(薬草?)にもなるので気長に育てましょう。

12月ですが、ちょい乗りカヤック開催してます。
ご予約 お待ちしております。スポーツウエアーや軽装
もしも、濡れてしまった時の着替えがあれば参加できます。
冬でも、気軽にちょい乗りカヤックですsweat01

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

やっと完成

Pc040436_3湊CAFEが出来る前から船を
作って伊豆七島を回りたいと言って
いたスパローちゃんです。
双胴船の部分はかなり前に完成
先日、やっと模型が完成いたしました。

ホクレア号までの大きさはなくても
いいけど、いったい 何年後に夢の
船は完成するのだろうか?
夢で終わらせずに、ぜひとも叶えて頂きたいものです。

ちょい乗りカヤック 今年最後の漕ぎ納め!まだ漕ぎ足り
なかった人! 今年最後にちょい乗りカヤックしませんか?
もちろん、新春お正月初日の出カヤックもよろしくね!   

湊CAFEのおいしい 焼きリンゴもよろしくねscissors

| | コメント (0)

2011年12月 3日 (土)

ハンドメイド展

Pc030422 Pc030425
下田・きさみ 田牛の信号を入ったすぐの場所で
ハンドメイド展を開催しているとのこと、お友達の
お誘いもあり行ってきましたよ!!
お写真、あまり撮れなかったけど、乙女心をくすぐるような
可愛い手づくり雑貨の数々、お財布の紐も緩んでしまう・・・
久しくお会いしていなかった お友達にもあえたり
可愛いものGETしたり 楽しかった!!

このイベントかなり人気高いようで、朝一番は
並んでいて 人がいっぱいで入れなかったようです。
まだまだ、開催しているので行ってみて下さい。
場所は、田牛の信号を入った黒いお家です。
チャリティーコーナーで、掘り出し物探しも楽しいよ!

雨、降ったりやんだりの南伊豆 明日はお天気回復
するかな?ちょい乗りカヤック 12月の後半にも
ご予約いただきましたよ!後はお天気次第かな?

| | コメント (0)

2011年12月 2日 (金)

クリスマス飾り

Pc020395クリスマスの飾りつけしなきゃ!!
サンタさん、湊CAFEに来てくれるように
お願いしながらね。
CAFEの中も少しづつ、クリスマスモードに
昨日は、遊海人(ゆかい)な仲間から
手づくりのpresentクリスマス飾りが届きました。
湊CAFEをイメージして作ってくれた作品です。
白い枝は、流木や骨をイメージして・・・
今年のクリスマスも楽しく過ごせそうです。
入り口のところに飾りましたよ!これならサンタさん
湊CAFE&PIRATESにも沢山プレゼント持って遊びに来て
くれるかも??どうもありがとうございますheart04

ちょい乗りカヤック 来年の話になりますが お正月から
元気にちょい乗りカヤック開催しております。
寒い寒いとコタツに入っているよりも、お日様の下
元気にちょい乗りカヤックするのも楽しいよ!
新春初日の出カヤックの後は プチ新年会開催します。
みなさん遊びに着てね!

| | コメント (0)

2011年12月 1日 (木)

弓ヶ浜&田牛

Pc010375 Pc010391
弓ヶ浜の海は グラデーションになっていて 沖の海は
荒れ模様、濃いブルーの海にうさぎさんがぴょこぴょこ
飛んでいるよ!
夕方は、田牛の海までお出かけよ!
12月に入り急に冬モードに入りました。
昨日のお天気は何だったんだろう・・・・
みなさん、お風邪ひかないようにね。

ちょい乗りカヤックも、これからの季節お天気に
左右されることが多いけど、ぽかぽかの日に
当れば最高に楽しいちょい乗りカヤックになるよ!
お正月は、新春初日の出カヤック開催いたしますよ。

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »