« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

キラキラ輝く海

Pb300370 Pb300369
雲ひとつなく、海はキラキラと輝き
夏のような日差しの南伊豆です。
今日は、冗談抜きで明日から師走だというのに
タンクトップで、お花の植え替え作業中のワニ姫です。
お店の前で、お仕事していると 色々な方が声を
かけてくれるので 一人でお仕事していても
楽しいよ!!
先日、体験レポートに来て下さいました。
あうぱらしずおかさん、体験レポートUPされましたよ!
すごく、風が強く難易度の高い海だったけど チビッコ海賊も
元気いっぱい頑張りました。
その様子も動画でレポートされているので ご覧下さいませ。

| | コメント (0)

2011年11月29日 (火)

パワースポット 龍宮窟

Imgp2657 Imgp2658 Imgp2659
伊豆のパワースポット龍宮窟!
上から見るとハートになっているんだって・・・
下からみても、なんとなくわかります。
今日の南伊豆、お天気予報がかわりsunになりました。
龍宮窟の海の鮮やかさ この光りの差し具合といい
幻想的で 自然界からのパワーが沢山もらえます。

龍は神様の象徴!しかも、竜神様は海の神様
来年は龍年だから、龍宮窟人気スポットになるかもね!

新春初日の出カヤック2012 開催いたします。
水平線から登る初日の出を カヤックから見ませんか?
さらに、ステキな一年になること間違えありませんよ。
コートを脱ぎ捨て、海に出よう!

お正月も ちょい乗りカヤック開催しております。
今年の 通常ツアー開催は1月3日でした。

| | コメント (0)

2011年11月28日 (月)

ダルマストーブ 点火したよ

Pb280363 Pb280345
朝から、うす曇の南伊豆 いつもは 朝の時間海が
真っ赤に焼けてくるのに、今日はずっとこんな感じ
でした。
午後は 少しプランターのお花の植え替え作業
薄手のジャンバー1枚で頑張りました。
夜は、流石に冷え込んできたので ダルマストーブに
火を入れました。猫ちゃんのように、ダルマストーブの
前で丸くなっている人1名!!誰だかわかるかな??

まだまだ、ちょい乗りカヤックできますよ!
Imgp2562週末に遊びに来てくれた
元気 レディー達の服装は・・・・
上は、長袖のTシャツや、半そでのTシャツに
ジャンバー!
下は、なんと2人ともdenim短パン。
その上にこちらで用意しました、漁師さんの
雨合羽!靴はサンダルです。
この服装でも、かなりいい汗かいていた
お二人さん。Tシャツ(半そで)でもよかったかも?
なんて言っていましたよ!

| | コメント (0)

2011年11月27日 (日)

今日は乗馬だよ

Imgp2644 Imgp2649 Imgp2642
昨日ちょい乗りカヤックに遊びに来てくれた
遊海人(ゆかい)な仲間!今日は乗馬で弓ヶ浜を
お散歩horseその頃に、海まで遊びに行きましたよ!!
2人とも、気持よさそうに波打ち際をパッカパッカと
お散歩です。お馬ちゃんも、サークルの中ではなく
海をお散歩できるので嬉しそうheart04
お散歩中の地元のおじいちゃま!「今日は三宅が
eyeよく見えるよ、何ヶ月ぶりだろう」なんて教えてくれました。
毎日お散歩しているけど、すごい久し振りのこと
だったようです。
昨日よりも 、気温も高くぽかぽかな南伊豆です。
Imgp2641 Imgp2652 Imgp2653
道の駅のある「湯の花交流館」地場産品の試食コーナー
ミニライブnoteフリーマーケットなどなど 盛りだくさん
南伊豆の陶芸家さんの作るお皿を2枚GETしましたよ。
今から、このお皿に何を盛り付けようか?楽しみです。

夕方telephoneが鳴り誰かと思えば、昨日遊びに来てくれた
ヤスヨさんから「また、2月に遊びに来ます!」と連絡
ありました。嬉しいねheart042月なんて あっと言う間!
桜の季節に再会できるのを楽しみにしています。

伊豆ハピの口コミも UPされたので見てね!
あうぱらしずこさんありがとうございます。

| | コメント (2)

2011年11月26日 (土)

何があっても乗るよ

Imgp2494 Imgp2498 Pb260335
タイ出身の プムさんと 福井から遊びに来てくれた
やすよさん、すっかり南伊豆の虜になってしまった
プムさんのリクエストで、ちょい乗りカヤック乗りに来て
くれました。明日は、乗馬で弓ヶ浜の海をお散歩
するそうです。この滞在中、必ずカヤック乗ります!!
ってすごい意気込みで遊びに来てくれました。
「でも、私 泳げないんです」ちょっと心配そうな
やすよさんですが、大丈夫 転覆しにくいカヤックだから・・・
お天気も見方をしてくれ、今日の午後は無風状態
鏡のような、青野川に弓ヶ浜でした。
Imgp2503 Imgp2506 Imgp2520
やる気と笑顔でいっぱいですが・・・・、カヤックは
右にいったり、左に行ったり・・・
「右漕いで」「左だよ!!」なんて プムさんの元気な声が
こだまするよ。ゆっくりペースではありますが
何とか海まで行けました!せっかくなので弓ヶ浜
海岸を目指すことにsweat01
水温は思ったよりも高く、お2人とも、上はロンTや
Tシャツにジャンバー下は、ショートパンツに漁師さん
用のカッパとかなり薄着ですが、汗だくな感じです。
弓ヶ浜に上陸する前、鳥が何かを追っていたので
近くまで行ってみると小魚の群れを追っているのが
見えたよ!!「魚・魚fish」って大騒ぎsweat01
Imgp2538 Imgp2540 Imgp2530
帰りは選手交替で前後乗り換えてみたよ!
人間得意分野っていうのがあります。
乗る位置で船の進みが変わることもあるんです。
西に沈む夕日に向かって漕ぐのは気持がいいね!!
あっ、でもこの後お2人とアイアイ岬に夕日を見に
行く約束していたんだsun頑張って漕がないと夕日が
沈んでしまうよ!!「さぁ、頑張って漕いでね」
Imgp2555 Pb260345 Imgp2563
午後のカヤック、空が晴れたり曇ったり・・・
色んな表情の海を漕いできたよ!
風もなく、カヤックを漕ぐ2人の姿も水面に綺麗に
映っていたよ!!ワニ姫の計算通り ジャスト2時間
遅刻することなく帰ってこれました。
この後は、またまた女子3人でサンセットを見に
車で南伊豆をドライブしながらアイアイ岬
目指しました。
Imgp2568 Imgp2572 Imgp2566
今日は空気が澄んでいて、夕日もとっても綺麗
カメラマンさんも沢山来ていましたよ!
うっとりしてしまう、南伊豆からのサンセットでした。
すっかり、南伊豆が大好きになってしまったお2人
2月の桜の頃にまた、遊びに来ますpaper連絡あり
一足はやい 南伊豆の春cherryblossomまたお会いできるのを
楽しみにしております。

ちょい乗りカヤック、まだまだ 出来ますよ!
旅行のご予定決まったら とりあえずご予約をmobilephone

| | コメント (0)

2011年11月25日 (金)

夕方の逢ヶ浜

Pb250322 Pb250324

今日は来年度の海賊の悪巧み大作戦の
作戦会議の日!大きな船はどんどん動きだして
います。もう少ししたらみんなに発表できるかな?
それまでもう少しナイショだよ!

明日は、ちょい乗りカヤック開催いたします。

| | コメント (0)

2011年11月24日 (木)

西が吹き出したよ

Pb240316 Pb240317_5
西北西の風が吹きだすと一気に寒くなります。
秋が来なくて すぐに冬になってしまった感じです。
今年もヒートテックが活躍しそうな 寒さになりそうです。
もうすぐダルマストーブの火を入れられるかな?
タライ岬にも今日は荒神さまが降りてきた 南伊豆の海です。

週末はちょい乗りカヤック開催しますよ!

| | コメント (0)

2011年11月23日 (水)

穏やかな海

Pb230310 Pb230313 Pb230314
今朝はとっても静かな朝を迎えました。
来年も 初日の出カヤック開催いたしますよ!
お正月 1・2・3日(その他ご相談下さい)

海から登る初日の出を、カヤックの上から見ませんか?
天候が悪く、海に出られない場合はタライ岬ハイキングで
初日の出に変更させていただきます。
海で遊んだあとは、湊CAFEにて 新年会を開催いたします。
ぜひご参加下さいませ。

集合: 6時30分 逢ヶ浜・弓ヶ浜・湊CAFE
    (天候により場所が変更します)
    7時前後に 日が昇ってきます。

2009年2010年2011年

ちょい乗りカヤックが終わりましたら、湊CAFE&PIRATESで
ダルマストーブにあたりながら、ワニ姫の作る
お節料理とお雑煮で 新年会ですよ!
ご予約受付中!!

昨日は、神子元沖に鯨の群れがやってきたようですよ!!
イルカも親子で登場したり 南伊豆の海に可愛いお客様
がたくさん遊びにきていたようです。

| | コメント (0)

2011年11月22日 (火)

水仙咲きました

Pb220294 Pb220297
雑草に囲まれていたので いつも草刈の途中いっしょに
刈られてしまう可愛そうな水仙たち 通路になっていたり
するから 今年こそは 場所を覚えておいてお引越しして
あげたいです。
すごい生命力にビックリ、葉っぱをカットされても
すくすく花芽だけ伸びて生きます。

今週末も ちょい乗りカヤック ご予約いただきました。
お天気はまずまず!後は風の神様におとなしくしてもらえばOK
です。
ちょい乗りカヤック ご予約受付中

| | コメント (0)

2011年11月21日 (月)

はっきりみえます

Pb210289 Pb210291 Pb210292
今日の海!!伊豆七島がしっかり見えてきれいです。
久し振りに朝陽の昇る 弓ヶ浜海岸のお写真が
とれました。
これから 日の出がもっと綺麗になりますよ!
お楽しみにscissorsちょい乗りカヤック
11月ももうすぐ終わり 今年も後1ヶ月ちょっとと
なりました。漕ぎ足りなかった方漕ぎたかったけど
漕げなかった人!お待ちしてますよ!
駆け込みでちょい乗りカヤックしてみませんか?
ご予約は湊CAFEまで!!

| | コメント (0)

2011年11月20日 (日)

サーファーも喜ぶ波の中

Pb200223 Imgp2437 Imgp2448
昨日の豪雨rainちょい乗りカヤックできないのでは?
って心配しましたがsun晴れましたよ!風も波も
サーファーが喜ぶ南伊豆の海wave頑張って海まで
行ってみようsweat01
ゆいちゃん 小学校一年生は子供用パドルで元気に
漕ぐよ!!ママは2歳のけんと君を抱っこだから
ゆいちゃんとパパで頑張って漕いでね!
ゆいちゃんパパのお兄ちゃんアッキー&たか子さんは
アウパラしずおかで、シーカヤックをはじめ様々な
アウトドア体験を紹介しているお二人です。
あ~1週間ずれていれば お天気最高だったのに・・・
自然相手なので、自然に合わせてちょい乗り体験しましょうね。
Imgp2452 Imgp2453 Imgp2462
今日は練習ちょこっと即実践です。
けんと君は、カヤックの揺れが気持ちよくすぐにsleepy
でも、しっかりママのパドルを持ったまま乗っている
ところ流石です。海はすごい波だけど 波にも挑戦
するよ!風に負けてしまいそうなので、スタッフが
しっかりサポートします。
「うわ~こんな波初めて・・・」ゆいちゃん ちょこっと
ビビリーモードだったけど、いつの間にかしっかり
パドルを持って漕いでいるよ!
Imgp2465 Imgp2476 Imgp2477
海の波 後ろを振り返ると怖くなるから前をしっかり
見て漕いでね!アウパラチームは余裕のscissorsたか子さん
カメラマンで動画たくさん撮ってましたよ!!
動画みていると、船酔いしてしまいそうな結構いい波
入ってました。
Pb200274 Imgp2489 Pb200278
ゆいちゃん 今度はワニワニ号に乗りたいんだって!
最初は「いやいや」モードだった けんと君も
最後には「楽しかったheart04」ってご機嫌だったよ!
こんなにすごい海を漕いできたから、これからも
家族みんなで 力を合わせいろんな事にチャレンジ
してみてねsweat01
今日はかなり 上級者コースのような海だったけど
みんなよく頑張りました。

お天気よければぽかぽか海で遊ぶのも楽しいよ!
ちょい乗りカヤックご予約受付中

| | コメント (0)

2011年11月19日 (土)

雨がすごい

Pb190254_3今日の逢ヶ浜雨すごいです。
波も高く 荒れ模様 誰かさんも
荒れ模様!!
明日は穏やかな海に戻ってくれると
いいけど・・・   

| | コメント (0)

2011年11月18日 (金)

うす曇の南伊豆!

Pb180211 Pb180208
cloudうす曇の南伊豆でございます。
寒いかと思ったけど 私、チャリで走っていたり
バタバタと動きまわっていたので かなり暑かったです。

日曜日のお天気も 雨マークからsunに!!
ワニ姫の 晴れ女パワーで天気予報変えてしまいましたscissors
ちょい乗りカヤック開催できそうですよsweat01
11月でも風もなく穏やかな日はポカポカです
楽しくちょい乗りカヤックできますよ。

まだまだ、ご予約お待ちしています

| | コメント (0)

2011年11月17日 (木)

エコバック

Pb170206湊CAFE&PIRATESのエコバック!!
大好評につき 追加製作いたしました。
一枚、一枚手作業でステンシルプリント!
お土産にも手ごろな エコバックです。
ワニ姫は お買い物やお風呂に行く時
などに使っているよ!!
お時間ある方には、エコバックプリント体験をしていただく
のもOKです。

| | コメント (0)

2011年11月16日 (水)

ビーチクリーンの続き

Pb160196 Pb160200
先日地元の方々と、遊海人(ゆかいな)仲間たちの
協力のもと逢ヶ浜のビーチクリーンを開催いたしました。
いくつも、大きな山が出来ていたのですが
本日、朝から火をつけ燃やしました。
いい香りのする木もあったりして・・・・
朝から、夕方まで じっくりと火事にならないようにね。

ご協力いただきました。みなさま ありがとうございました。
またまた、南伊豆発!楽しい悪巧み計画しますよ!
その時は、またよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

田牛の海

Pb150193 Pb150191 Pb150189
田牛と書いて トウジと読みます。逢ヶ浜から
下田側に向かった海!ちょい乗りカヤックでも
上達すると、ここまで漕いでこれるよ!!
サンドスキー場は、台風の後地形が変わってしまった
ためクローズ状態だったけど、今日行ったらもう
OPENになってましたよ!

斜面がかなりきつくなった気がしますが、ソリで滑ると
楽しいんですよ。近くでレンタルしてくれるところも
ありますが、ダンボールで滑っても楽しそう。

今週末はちょい乗りカヤック かなり前からご予約
受けているので開催したい!!
毎日空にむかって「週末、晴れろー!!」って
叫んでいます。

秋でも楽しめるちょい乗りカヤックです。

| | コメント (0)

2011年11月14日 (月)

弓ヶ浜

Pb140183 Pb140184
久し振りに日の出時間に海にお出かけ!!
朝からばたばた忙しく、日の出のお写真撮ること
出来ませんでした。
お店に帰ってこれから キャンプで使った道具の
お片づけ・・・今日も、ぽかぽかな南伊豆です。

ちょい乗りカヤック  まだ乗れますよ!

| | コメント (0)

2011年11月13日 (日)

ビーチクリン&焚き火キャンプ

Pb120114 Pb120115 Pb120117 
海賊達の悪巧み企画!!
南伊豆のシーカヤッカーが中心となり 台風
あと手のつけられなかった 逢ヶ浜のビーチクリンを
開催いたしました。地元の方と、南伊豆の大好きな
遊海人(ゆかい)な仲間の協力のもと流木と
自然に帰らないゴミ。ゴミの多さに「もう終わりにしましょう」
といわれても ひたすらゴミ拾い!!それだけ
多かったんです。
Pb120120 Pb120132 Pb120127 
Pb120153 Pb120136_2 Pb120152
夜は、お友達の秘密基地にて 焚き火キャンプだよ!
海から拾ってきた 流木が本日の主役!
焚き火があるから 夜でも暖かかい南伊豆。
昼間は 海で 夜は南伊豆の海の幸、食べて 
おしゃべりして・・・・ みんなで一緒に作業した
後の ご飯はおいしいね!差し入れもいっぱい
月明かりに、みんなで持ち寄ったキャンドルライトに
包まれて 夜だというのに半そでの人いましたよ!
Pb120124 Pb120133 Pb120140
Pb130161 Pb130160 Pb130166
朝 1杯のコーヒーから始まる朝ごはんrestaurant
朝食のパンは各自お好みで焼いて、サラダや
タンドリーチキン! トン汁に大根煮!
朝のバイキング 豪華でしたよ。塩ちゃんの
座学TIME!

食材まだまだ あったので 今日はお昼まで
ゆっくりキャンプ。みんながミニツーリングに行って
いる間に 準備や、お片づけ バタバタな 2日間
でした。 
Pb130168 Pb130180 Pb130175
ビーチクリーン活動 日々、ゴミを拾うように心がけて
いますが、今後も定期的に南伊豆の大好きな
遊海人(ゆかい)な仲間と共に、続けていけたらと
思っております。
その時はみなさん ご協力のほどよろしくお願いいたします。
多くの方に賛同して頂き ご協力いただけたこと
嬉しく思います。みんなありがとう・・・

言いだしっぺ 3人組みより!

| | コメント (0)

2011年11月12日 (土)

本日開催します

雨上がりの南伊豆本日 10時より
ビーチクリーン&焚き火BBQ 予定通り開催いたします。
当日参加もOK 逢ヶ浜にお集まり下さい。
キャンプ場は 海からすぐの場所で開催いたします。

| | コメント (0)

2011年11月11日 (金)

明日はビーチクリーンですよ

Imgp2408 Imgp2409 Imgp2386
明日は、いよいよ 逢ヶ浜のビーチクリーン&
ミニツーリング(自艇参加)&夜はECOな焚き火キャンプ

開催いたします。雨上がりの南伊豆、作業小屋で
スパローちゃん、明日の焚き火に使うドラム缶を
デザイン中 光りがもれて 文字が浮かびあがって
くるそうです。海から見た逢ヶ浜です。
浜にはまだまだ、台風後の流木がいっぱいあります。

明日は 遊海人(ゆかい)な仲間たちがあつまり
流木を拾ったり、浜の大掃除を開催いたします。
どこがECOかといいますと、焚き火の燃料でも
あります、薪はビーチクリーンで集めた流木という
ところがECOかな?

ビーチクリンは自由参加になっております。
ボランティアで参加できる方 明日
10時ごろから ビーチクリーン開催いたします。
夜は、焚き火&BBQを開催いたします。
こちらも参加ご希望の方は 湊CAFEまでお知らせ
下さい。

| | コメント (0)

2011年11月10日 (木)

入田浜

Pb100101 Pb100103 Pb100105
入田浜からの海チェック 弓ヶ浜とはまた一段と
砂の白さが違います。サーフポイントになっているので
カヤックでロングツーリングの途中に寄ることは
少ないけど、こちらも 日本の海とは思えない美しさ
です。下田への買出しの途中の海チェックでしたwave
湊CAFEに帰ってからは いよいよ今週末の
ビーチクリーン&夜のエコキャンプ懇親会へ向けての
準備に追われております。
「おっ 大きいの釣れたぞfish」なんて言っているひといるけど
テントのポールの修理中。今の所、使えそうだけど
テント張ったら折れたりして・・・

12日 ビーチクリーンの開催される日のお天気は
曇り・このまま お天気崩れないことを願っております。
カヤック部の三ちゃんじゃないけど「sun晴れろ~」って
今から叫んでいますscissorsちょい乗りカヤックも12日は
イベント開催のためお休みとさせていただきます。
13日のツアーに関しましては事前にご予約下さい。

| | コメント (0)

2011年11月 9日 (水)

落とし穴

Pb090084 Pb090085 Pb090087
珍しく、スパローちゃんからmobilephoneお電話ありましたよ!!
きこりのお仕事にお出かけ中なのに「何か??」
嫌な予感的中です。「車がスタックしたから引っ張って!」
ワニ姫簡単な気持で入ったけどこれは・・・・
かなり大胆に落ちてます。 草で隠れていて大きな
穴の存在がわからなかったようです。

ワニ姫の 841号で引っ張って見るけど「無理!」
車余計に傾きますから!!右後ろのタイヤが空に浮かんで
います。自分の力でどうにかしたいのはわかるけど
あれだけ傾いたのを見ちゃうと無理!
結局、ワニ姫の提案で「工事のお兄さんにユンボで
引っ張ってもらえばflair
かなりの名案だと思うけど・・・快く、ユンボに乗って
登場してくれました。前をシャベルで引き上げ
そのままバックすればOKscissorsなんだ、こんなに簡単に
出来るのであれば、最初から頼んでいればよかった

いつも、ヒヤヒヤさせてくれるスパローちゃんです。
穴は、とりあえず周りにあった切り株などを入れ
土を入れ自然な形で戻しました。

今日は一気に寒くなった南伊豆、ワニ姫の心も
冷え冷えです。でも、ケガも車も壊れなくてよかったgood

| | コメント (0)

2011年11月 8日 (火)

近くのリゾート南伊豆

Imgp2373 Imgp2379 Imgp2381
雨上がりの朝です。昨晩は突然の大雨で目が覚め
少し寝不足気味です。お布団に入りながら
「明日、カヤックできるかな?」って心配しましたが
湊CAFE&PIRATES カヤック部の部員お天気には
恵まれています。きっと三ちゃんが「晴れろ~punch
って念じているから大丈夫scissors
気温20度きる予報だったけど、夏も愛用している
長袖のウィックロンTシャツファイントラック
タイツに短パンでOK!レンタル用にパドリング
パンツ用意したけど着たら暑かったかも?
Imgp2386 Imgp2390 Imgp2383
三ちゃん 風強かったけどかなり豪快に飛ばして行くよ!
エリさん、「こんな風初めてかも・・・」風に飛ばされそうな
勢いです。しっかり、ひと漕ぎひと漕ぎすれば大丈夫sweat01
逢ヶ浜目指そうと思ったけど、風に煽られているのが
わかったので 弓ヶ浜に上陸することに。
wave波の強いのは経験あっても、風の強いのはあまり
なかったのでよいトレーニングになったようです。
パドルを高く上げると、パドルがひらひらと舞うような感じ
初めての方だったらrunルームランナー状態です。
今日はつおろしのファイントラック 水はじき抜群です。
あまりの温かさに海の中に入ってしまった女子部2名ですsweat01
「泳げるね!」後のことを考えると 今日は腰まで浸水です。
Imgp2393 Imgp2391 Imgp2394
つわぶきの咲く ステキな場所で週末キャンプしますよ!
私有地につきいつもは 入れませんが 許可を得て
ただ今 整備中 スパローちゃんのお仕事拝見
ちょい乗りカヤックの休憩時間に見に行きました。
真ん中のスペースで焚き火しちゃいますscissors
Imgp2397 Imgp2398 Imgp2389_2
弓ヶ浜に帰ってくると、東京からやってきた小学生
たちに囲まれていまれてしまっていたよ!!
田牛の方からタライ岬を越え少しはやいお弁当中restaurant
小学生達もカヤック気になるようですよ・・・
ここはかっこよく 出艇したいところ、飛行機と同じく
離着陸結構 転覆する確立高いんです。
「おっ!!ここは海外のリゾートか?」なんて言いながら
余裕で漕いでいく三ちゃんでした。
このあと、青野川に向かう途中 三ちゃんも少し
風に流されている感じを体験したようです。

何においてもそうだけど、何かがちがう!その違いに
敏感に気づくことすごく大切だと思います。
ちょっとのずれが、いつの間にか大きなずれになって
自分の行きたい方向と全然ちがってきてしまうから・・・

まだまだ、いえいえ、ちょい乗りカヤックは一年中
楽しめますよ・・・・

ファイントラック・モンベル などお取り寄せ商品に
なりますが お取り扱い中です。

| | コメント (2)

2011年11月 7日 (月)

キャンプ準備 OK

Imgp2365 Imgp2371 Imgp2372
久しぶりに 車で逢ヶ浜へ!!最近はちょい乗り
カヤック、PIRATES桟橋よりスタートなので
カヤックで漕いで行けちゃうんですscissors
伊豆半島は 浜でのキャンプが禁止の場所が
多いので、今度のキャンプ地はお友達の秘密基地を
お借りすることに・・・
準備着々、今日は草刈作業です。広い場所なので
明日も草刈するようです。

スパローちゃんが作業中 ワニ姫はちょい乗りカヤック
開催いたします。

| | コメント (0)

2011年11月 6日 (日)

ただ今準備中

Pb060079 Pb060080
いよいよ、今度の土曜日になりました ビーチクリーン&
夜のキャンドルナイトとエコキャンプ&懇親会
盛りだくさんすぎて、長い一日になりそうです。
BBQコンロの方もこんな感じで 遊海人(ゆかい)な
仲間の協力のもと、スパローちゃんが加工組立作業
形になってきましたよ!
薪も、流木+火付け用の木っ端も準備OK
後は、お天気ですね。週間天気予報から目が離せません。

週末は、海賊達の悪巧み開催いたします。
12日(土)は午前・午後の部ともにちょい乗りカヤック
お休みになりますのでご了承下さい。
13日(日)は通常通りに開催いたします。

| | コメント (0)

2011年11月 5日 (土)

水温高く泳げそう

Pb050009 Imgp2301 Imgp2309
トイプードルの めぐちゃんファミリーがちょい乗り
体験
に着てくれましたよ。朝はrain小雨がパラパラ
空はcloud曇り空、今日はカヤック出来ないかもcrying
ってちょっとブルーになっていたみたい!だって
この旅行の一番のお楽しみがちょい乗りカヤック
だったから・・・
でも不思議shineみんなの絶対乗りたい!!って気持が
あれば、必ず晴れるからsunカヤックを漕ぎ出すと
暑い、暑い、ワニ姫昨日に引き続き、曇りだから・・・
って日焼けどめ塗らなかったから お顔バリバリですwobbly
めぐちゃん、ちょっと緊張モード寂しそうな声で
大好きなママを呼んでいるよ、パパとカナンちゃん
ママとマアヤちゃんのペアーでスタートsweat01
Pb050018 Pb050022 Pb050027
ママのアドバイスを受けなら マアヤちゃん漕いで
いくよ!お姉ちゃんとパパのチームは 体力も
あるのでスイスイ進んで行くよ!これでは・・・
ってカヤックの上で選手交代、シットオントップのカヤック
だから、海上での乗り換え作業も楽々です。
Imgp2315 Imgp2320 Pb050046
のんびりゆっくり、本当に海まで行けるの?って
感じだったけど、ウサギと亀の亀さん状態
ゆっくりでも漕げていれば進んでいるので大丈夫だよ!
弓ヶ浜の沖を通って、遠くに見えていた 逢ヶ浜まで
漕いで行ってしまいました。距離結構あったけど
海に出るとペースがあがりグングン進んで
あっという間に逢ヶ浜到着だよ!
Imgp2335 Pb050055 Imgp2339
寒いと思ってパドリングパンツ(かっぱ)履いてもらった
けど、みんな大胆にも海の中へ、透明度の高い
海を覗きこんで磯遊び、めぐちゃんもママを追いかけ
カヤックの上から水に飛び込み泳いでいたよ!
これには家族もビックリ、磯場の岩を上手に飛び越え
海の方へと進んで行くよ!これなら上手に泳げるかも?
ってめぐちゃんを海に連れていくワニ姫です。
「うわぁ~泳げるんだ!!」いつもとは違うめぐちゃんをみて
ママは大興奮!!さっきまで寂しそうな声で泣いていたのが
ウソのようです。小さな子供が海で始めて泳げた時
みたいにみんな喜んでいたよ!パパはあまりの水温の
高さに「泳ぎたくなってきた!」ダイビングの船長に聞いた
けど黒潮が近づき 神子元島でも水温かなり高くなって
いるそうです。 水着でも泳げてしまえそうな 逢ヶ浜です。
Pb050063 Pb050071 Imgp2360
パパは腕が痛い!!なんて言っていたけど
家族みんなで 伊豆旅行の楽しい思い出できたようです。
しかし、今日は夏のような陽気でした。秋、どこに行って
しまったのかな??
Imgp2362 Imgp2363 Imgp2364
午後の部 
弓ヶ浜にお泊りの ダイさん!少し体動かしたくて!
って遊びに来て下さいました。午後の部はスパローちゃんと
タンデム艇で ちょい乗りカヤック お写真後ろ姿
しかなくてごめんなさい。
午前中と同じように 逢ヶ浜まで漕いできましたよ!!
「いや~、最近は運動不足で・・」なんておっしゃって
ましたが スポーツの方は色々経験されているようで
1人乗りでも充分楽しめたかも・・・
まだしばらく 弓ヶ浜にお泊りのようなのでお時間
ありましたら、ぜひ、1人乗りにも挑戦しに着て下さいね。

今日はお天気にも恵まれ最高のカヤック日和
風もなく温かな1日になりました。

朝は小雨、ちょい乗りが終わり夕方ごろからは本格的な
雨、みんなの笑顔で雨雲を吹き飛ばしてしまったようです。
湊CAFE&PIRATESのちょい乗りカヤックは一年中
楽しめます。南伊豆の季節に合わせた楽しいシーカヤック
体験ツアー
を毎日開催しております。
スポーツウェアー、または着替えがあれば 気軽に
参加出来ますよ。

| | コメント (2)

2011年11月 4日 (金)

ちいさなおうち

Imgp2289 Imgp2288 Imgp2282
今日は夕陽丘まで(伊浜)お出かけしてきたよ!!
しいの木山で南伊豆の陶芸家さんの個展を開催
しているのでお邪魔してきました。
こちらは、見晴らしのいい高台にある小さなお宿とレストラン
南伊豆に住む前にも遊びに来たことがあるステキな
レストラン、今日はお薦めのランチを選びましたよ!
こちらの器、全て陶芸の作品でお食事がお皿の上に乗ると
更に美しく、お料理が美味しく見えます。
Imgp2283 Imgp2284 Imgp2286
2人の作家さんの個展、木村杉子氏・高橋マサノリ氏
「ちいさいおうち」を見に行ってきました。
お2人とは、無天釜のお餅つき大会で毎年お会いして
いるのよね!!
手にとっていいですよ・・・なんていわれて お家の
屋根をあけてみたり、ずらして見たり 遊び心のある
かわいいお家がたくさんありましたよ!
湊CAFEもステキな器でお料理出したいな・・・・なんて
心の中で思いながら拝見させて頂きました。
遊び心のあるもの大好きですheart04 
11月24日まで開催しておりますので 湊CAFEから車で
海岸線をドライブするのも楽しいですよ・・・

今日は、Tシャツ1枚でもOK 日差しも強く夏のようでした。
あう人みんなに「これなら12月でもカヤックできるかも?」
って言われるぐらい温かな南伊豆です。
明日はちょい乗りカヤック開催しますよ!

| | コメント (0)

2011年11月 3日 (木)

嵐を呼ぶレディー ですが・・・

Imgp2271 Imgp2272 Imgp2273
嵐を呼ぶ、ジュンコさん 久し振りに登場です。
今日は、風もなく波もいつもに比べると可愛い感じ
いつもは、短距離走のように荒れた海を全力で
漕いでいたけど、ゆっくり景色を見ながら海まで
出るコースに・・・
年内中にもう一度waveちょい乗りするのが目標だった!!
って遊びに来てくれました。
少し肌寒い感じでスタートした ちょい乗りカヤックですが
漕ぎ出すと「あ~やっぱり暑かったcoldsweats01」いい汗かきましたよ!
今日は大海原を漕いでいる感じがする~sweat01カヤックで
沖まででれるなんて・・・逢ヶ浜への入り口はぶつかりあう
漕ぎにくい波sweat01でもスリルがあって面白いよ!!
Imgp2275 Imgp2277 Imgp2278
久し振りにあって
女子2人 逢ヶ浜に上陸して おしゃべりTIME
そんなおしゃべりも楽しいvirgo女子漕ぎの日sweat01
帰りは1枚上着を脱いで1・2・1・2・それでも
暑かったcoldsweats01 
青野川に入ると、海とは違って息よりも更に水面は
鏡のよう 冬支度を始めた桜の木に黄色い麒麟草の
鮮やかな色が、川面に写り 春の菜の花を思い出しました。
いつも、大荒れの海を漕いでいるジュンコさん今日は
まったり、のんびり秋の南伊豆を楽しみました。
ジュンコさんの目標は更に高く 日本一周ヨットの
旅をするJIMさんの強力なサポーターです。
JIMさんがアリゾナから帰ってくるまでに、気軽に
ちょい乗りカヤックに参加して 海のことをもっと知りたい
そうです。 同じ伊豆半島に住んでいるジュンコさんです
気軽にちょい乗りしに着て下さいね!!

秋のちょい乗りカヤック開催中!カヤックは夏だけでは
なく1年中楽しめますよscissors

| | コメント (0)

2011年11月 2日 (水)

祭りは続くよ

Pb029978 Pb029980 Pb029984
毎年、海の近くの若宮神社から出たお神輿は
町の中を練り歩き、湊CAFE&PIRATESの駐車場で
休憩になります。今年は、人が少なくて・・・・
なんて言ってたけど、昨年よりも人数多かったかも?
Pb029992 Pb029994
毎年、大家さんのお家にご一行様が来るので
太鼓や神楽の見物に・・・・
Pb029995 Pb029996
大家さんも、若かりし日を思い出し太鼓の披露
貫禄ありますね。
湊地区のお祭りは 若い人たちが主体で30代~下は小学生
ぐらいまで縦の繋がりを重んじる祭りでもあるような気が
します。
祭りのしきたり 色々ありますが、私たちも年々
色々なことを教えていただき楽しく祭りに参加
させて頂いております。
祭りが終わると寂しくなってしまいますが・・・

11月12日(土)ビーチクリーンとエコなBBQ&懇親会
予定しております。今日もチョコット準備に入りましたよ
気になる方、参加してみたいな~という方
湊CAFEまでご連絡下さい。
明日はちょい乗りカヤック開催いたしますよ!

| | コメント (0)

2011年11月 1日 (火)

祭りがスタートしました

Imgp2267 Imgp2269
11月1日になった午前零時より 南伊豆 湊(弓ヶ浜)の
太鼓祭りスタートしました。夜は私服ですが・・・
Pb019965 Pb019966 Pb019967
昼間は朝から祭りの衣装に着替えて町の中を
太鼓が練り歩きます。太鼓も笛も演奏しながら移動中
マーチングバンドの、パレードのようですね!!
明日は 太鼓の山車にお神輿も加わります。
湊CAFEの前を地元の保育園の園児たちも一緒に
山車をひっぱり「よ~いやせぇ~」と可愛い掛け声が
こだましてました。
明日も開催 南伊豆太鼓祭り みにきてね!

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »