« 晴れた! | トップページ | 逢ヶ浜 »

2011年10月25日 (火)

のんびりと・・・

Imgp2108 Imgp2112
昨日から ハクチョウパパさんが南伊豆に遊びに
来てくれました。今日はお天気も回復したし
下田辺りまで、1WAYツーリングsweat01なんて思っていたけど
漁師さんから、沖は吹いているよ・・・なんて言われ
今日はのんびりすることに・・・
Pa259807 Pa259802 Pa259806
ゆっくりのんびりcafe湊CAFEで10時のお茶をしていたら
あっと言う間にお昼です。石廊崎龍宮さんでLUNCHI
TIME 今日も定番の イカ丼・サザエ丼でお腹いっぱい
ワニ姫のしめは いつもサザエのつぼ焼きです。
おいしいものを最後に残しておくタイプなので
いつも狙われます。南伊豆産のscorpius伊勢海老、写真では
新鮮さが伝わりにくいけど、キューキュー鳴いているんですよ
この海老ちゃんたちは、箱詰めされて これから
猫ちゃんマークの車に乗って 各地へと発送されるんです。
クールで送れる 南伊豆の海の幸です。サザエも
伊勢海老も 身がぎっちり詰まっていておいしいです。
(こちらの伊勢海老 送る寸前まで 海の中にいるので
新鮮さが違います)

ぜひとも、南伊豆にきたら伊勢海老食べてみてね!!
今が旬です。
午後はさらにまったり 青野川でハゼ釣りに挑戦です。
今日はいつもよりも、更にゆっくりと流れる南伊豆時間でした。

ちょい乗りカヤック秋でも開催いたします。
海が荒れているときは 青野川から弓ヶ浜を目指して漕ぐよ!
 

|

« 晴れた! | トップページ | 逢ヶ浜 »

今日の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れた! | トップページ | 逢ヶ浜 »