« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

今井浜

Imgp2242 Imgp2243
本日は今井浜からのお写真です。今井浜というと
素敵なホテルの目の前の綺麗な砂浜をイメージ
しますが、磯場もあるようですよ!!
曇り空の伊豆半島 朝は小雨、お昼にかけて
sunお天気回復あたたかな1日になりました。
伊豆は温暖なのでほんとうに過ごしやすいです。

今日はHAPPY ハロウィンなので夕方からかぼちゃの
ランタン作りをするよ!
祭りの提灯の変りに 湊CAFEではランタンを毎年飾ります。
そして日付が変わりまして
南伊豆では11月1日・2日と太鼓祭りがスタート
しますよ 平日になりますがお時間ある方ぜひ
遊びに着てね!!
Pa319951 Pa319955 Pa319958
今年も湊CAFE&PIRATES ハロウィンパーティー開催
しておりますよ!!
今年は、こんな感じになりました。
11月1日の日付が変わった夜から、南伊豆では
太鼓祭りが開催されます。
湊CAFEのかぼちゃのランタンは 祭りの提灯の
意味もあるので 祭りが終わる頃まで毎晩ライトUP
しております、ぜひ見に着てね!!

小さいお子さんでも楽しめる ちょい乗りカヤック体験
ご予約、お待ちしておりますよsweat01

| | コメント (0)

2011年10月30日 (日)

当りました

Pa309922 Pa309926 Pa309855
今日のちょい乗りカヤックの遊海人(ゆかい)な
仲間は・・・お会いするまで気がつかず 松崎
シーカヤックマラソンの時にお会いしていたんですね!!
毎年、湊CAFE&PIRATESからプレゼントの品物を
ご用意させて頂いております。今年はt-shirtオリジナルTシャツ
お店に来ると早速 Tシャツ姿を披露してくれたこずえさんheart04
ワニ姫感激 着てくれていたんだheart04しかもこのTシャツが
きっかけでチビッコと一緒にカヤック乗りたいな~って
遊びに来てくれましたscissors
Pa309860 Pa309865 Imgp2171
青野川パイレーツ桟橋から カヤックに乗ったまま
滑り台でスタートするよsweat01チビッコ海賊4歳たっ君は
海が大好きで 海を見て朝からテンションupお母さんも
ビックリするほど興奮状態だったみたいです。
こずえさんはパドルスポーツは経験があるので
1人乗りでスイスイ進んで行くよ!!
たっ君ファミリーはカヤックは始めて 蛇行運転しながら
ゆっくり、ゆっくり進んで行くよsweat01パドリング講習の時は
真剣なまなざしのたっ君も水の上でも元気いっぱい
パドリングscissorsでも、家族3人息が会わないのでなかなか
思うように進まないようです。
Imgp2163 Imgp2165 Pa309877
弓ヶ浜海岸ではライフセーバーのみなさんが
サーフスキーでトレーニング中です!
少し風・波 ありますがせっかくなので 少し沖まで
パドリングsweat01たっくんチョコットビビリーモードにスイッチ
ONかな? こずえさんは、波もへっちゃらスイスイ
進むよ!パパとママも波があって楽しかったみたいscissors
Pa309884 Imgp2176 Pa309892
休憩した浜では骨を発見!!これはいったい何の骨?
海賊になった気分で dollar無人島上陸good
帰りは席替えをしてママのお膝に座って1・2・1・2
たっくん4歳ですが、頑張って漕いでいますよ。
まだまだ、体力的にも漕げそうなので桜が咲いているのを
イメージして、青野川の出逢い橋までゆっくりのんびり
プカプカ浮かびながら パドリング 海のあの風の
強さは何だったんだろう?って思える天国のような
青野川です。終わった後もまだまだ、元気いっぱいの
たっ君海賊、暖かい季節になったら海賊修行に
遊びに着てね!まっているよhappy01
Pa309932 Pa309933 Imgp2186
午後の部 女子3人で楽しくちょい乗りですよsweat01
南伊豆でお仕事している よしえちゃんのところに
遊びに来てくれた、ゆうりちゃん お箸が転んでも何が
あっても楽しくて、嬉しくて笑いの絶えない午後の
ちょい乗りカヤックです。
Imgp2205 Imgp2190 Imgp2211
息が会うと早いけど、あわないと進まないのが
タンデムカヤックの楽しいところ・・・
よしえちゃんが一生懸命あわせているようですよ
午前中に比べ、海の風も波もビックリするぐらい
穏やかです。弓ヶ浜の沖まで出てよしえちゃんの
お仕事している場所を教えてあげているよ!
ちょっと波があたっていたけど、磯場の細い水路を
スイスイ進んで行くと、後ろから大きな波がきて
楽しいけど、スリル満点!

Imgp2222 Imgp2231 Imgp2241
弓ヶ浜に上陸して少し休憩japanesetea選手交代してゆうりちゃんが
後ろに乗るけど、マイペースなゆうりちゃんは
自分のペースで漕ぐのでパドルが時々当ってしまいます。
「あれ?なんでやろ?」 私だと何か違うhappy01
時々お休みモードのゆうりちゃん「ちゃんと漕いで下さい!」
「うわぁ~happy02ナイショにしておいて・・・」なんてゆうりちゃんを
見ているとお笑い芸人さんのように思えてしまったワニ姫
です。とにかく、笑顔でいっぱいの午後のカヤック
「夜はゆうりのご馳走で!!」が合言葉になってしまいました。
よしえさん、先日ちょい乗りカヤックに遊びに来てくれた
お客様から 楽しさを聞いて遊びに来てくれました。
ちょい乗りカヤックの楽しさを 30分近く力説くださった
横ちゃんに感謝です。
お2人は、これから伊豆のおいしいものを食べにお出かけです。
楽しい南伊豆の思い出になってくれるといいな!!
ゆうりちゃんまた、遠いけど福岡県から遊びに来てねsweat01

秋のちょい乗りカヤック、今週末は大賑わいの
ちょい乗りカヤックです。気軽にファミリーで体験
できるのがちょい乗りカヤックの楽しいところです。


| | コメント (4)

2011年10月29日 (土)

1人で漕げるもん

Pa299826 Pa299829 Pa299835
ワニ姫のお友達のチビッコ海賊ファミリーが遊びに
来てくれたよ!!
2歳のチビッコ海賊 ハル君と大きな小学2年生
なっちゃんです。なっちゃんがBABYちゃんの時に
ワニ姫、逢いにいったけど、覚えてないよね・・・
ハル君も大人のパドルを持って一生懸命漕ぐ練習
Pa299838 Pa299840 Pa299846
こちらのファミリー!チームワークがいまいちの様子。
なっちゃん「私1人で漕ぐ、漕がないで!」って漕いで
みると 3人で漕ぐよりスイスイ進みます。
パパも 1人で漕ぐと スイスイ進みます。
普通は、3本の矢が揃うとものすごいパワーが
出るんだけどね・・・ 
思ったよりも風穏やかで 弓ヶ浜海岸まで漕いで行き
休憩です。水温は暖かく足まで入って遊べるよ・・・
あれ、水着で泳いでいるおじ様発見wave砂浜を裸足で
歩くと気持がいいよね!貝を拾ったり、砂のキャンパスに
大きなアンパンマンを描いたり、「けん・けん・ぱ」の
なっちゃん、特設コースが完成したりと 何もないところで
遊ぶから、いろんな楽しい遊びが見つかります。
ゲームもいいけど、自然で遊ぶのが一番good
Pa299851 Imgp2136 Imgp2142
海は波があってスイスイ進むsweat01弓ヶ浜に上陸して
休憩中 鳥が魚を追い掛け回している姿を発見eye
海面に鳥が近づくと ものすごい数のfish魚がボイルして
いるのが何度も見えたよ。なっちゃん気になって
箱めがねで海を覗いて「あっお魚!!」
ハル君も、ママと一緒にパドルを持って1.2.1.2.
パパはサーファーでもあるので台風の前の大波で
今度はカヤックでサーフィンしてみたいってwave

都会っこのチビッコ海賊だけど 南伊豆の大自然を
満喫したようです。
夜の湊CAFEではプラズマカー( ピンクリップスケート (ピンク

子供も大人も楽しめるCAFEに変身ですよ。
今度は桜の咲く季節に遊びにきてね!!
cherryblossom桜の花びらがワニ姫のカヤックに・・・・

秋のちょい乗りカヤックまだまだ 開催いたします
ご予約お待ちしてます。 

| | コメント (0)

2011年10月28日 (金)

きこりのお仕事

Imgp2125 Imgp2127 Imgp2128
今年は少し早めに きこり仕事がスタートしております。
きこりって?湊CAFEのダルマストーブにくべる薪
作りです。寒くなりそうなので 今のうちにせっせと
お仕事、毎年寒くなってから薪の調達にcoldsweats01今年は
これで温かな冬が迎えられそうです。
今年の火入れはいつ頃になるのか?
それと同時に、切り株のイス作りも進んでいるようです。
サイドに切込みがあって簡単に移動が出来るように
なっております。
ご要望がございましたら、販売もしてくれるようです。
ご注文は スパロー工務店まで・・・・

さてさて、明日はちょい乗りカヤック開催いたします。
秋でも楽しめるちょい乗りカヤックですよmaple

| | コメント (0)

2011年10月27日 (木)

秋らしく

Imgp2118 Imgp2120 Imgp2117
今朝の海 日に日に秋らしくなってきております。
気温が下がると 朝の海は更に美しくキラキラ
輝いておりますよ!!
でも、悲しいことに 海に誰かさんの置き土産が・・・
せめて、自分達の楽しんだ後片付けは忘れずに
していただきたいものです。

明日も晴れるようですよ・・・南伊豆では 11月1日2日と
秋祭りが開催されますよ!平日ではございますが
ぜひ、遊びに来て下さいね。
31日の晩には 湊CAFE&PIRATESにて
かぼちゃのランタン作りも開催いたします。
今年はどんなデザインにしようか考え中flair

週末のちょい乗りカヤックも開催いたします\(~o~)/

| | コメント (0)

2011年10月26日 (水)

逢ヶ浜

Imgp2114 Imgp2115
今朝の逢ヶ浜!!台風後のビーチクリン 11月の
ビーチクリーンの前に 一度開催予定でしたが
お祭りだなんだで忙しくなり 11月12日に地元の方々も
一緒にみんなで綺麗にすることに、ただ今ボランティア
募集中です。
毎朝海チェックのスパローちゃん ご苦労様です。
燃えないゴミも 山にまとめているようです。
秋の海!って感じしてきました。今日もお天気のいい
一日になりました。

さてさて、今年は 11月もちょい乗りカヤックのご予約
入ってきていますよ。
先日、1人で参加のよこちゃん お泊りになったお宿で
「いや~良かったsweat01」とちょい乗りカヤックの楽しさをスタッフの
方に 30分近く楽しい思い出を力説していたそうです。
嬉しいですね。 一度乗ったら また乗りたくなるのが
湊CAFE&PIRATESのちょい乗りカヤックです。

| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

のんびりと・・・

Imgp2108 Imgp2112
昨日から ハクチョウパパさんが南伊豆に遊びに
来てくれました。今日はお天気も回復したし
下田辺りまで、1WAYツーリングsweat01なんて思っていたけど
漁師さんから、沖は吹いているよ・・・なんて言われ
今日はのんびりすることに・・・
Pa259807 Pa259802 Pa259806
ゆっくりのんびりcafe湊CAFEで10時のお茶をしていたら
あっと言う間にお昼です。石廊崎龍宮さんでLUNCHI
TIME 今日も定番の イカ丼・サザエ丼でお腹いっぱい
ワニ姫のしめは いつもサザエのつぼ焼きです。
おいしいものを最後に残しておくタイプなので
いつも狙われます。南伊豆産のscorpius伊勢海老、写真では
新鮮さが伝わりにくいけど、キューキュー鳴いているんですよ
この海老ちゃんたちは、箱詰めされて これから
猫ちゃんマークの車に乗って 各地へと発送されるんです。
クールで送れる 南伊豆の海の幸です。サザエも
伊勢海老も 身がぎっちり詰まっていておいしいです。
(こちらの伊勢海老 送る寸前まで 海の中にいるので
新鮮さが違います)

ぜひとも、南伊豆にきたら伊勢海老食べてみてね!!
今が旬です。
午後はさらにまったり 青野川でハゼ釣りに挑戦です。
今日はいつもよりも、更にゆっくりと流れる南伊豆時間でした。

ちょい乗りカヤック秋でも開催いたします。
海が荒れているときは 青野川から弓ヶ浜を目指して漕ぐよ!
 

| | コメント (0)

2011年10月24日 (月)

晴れた!

Imgp2090 Imgp2091
久し振りに朝 晴れた気がします。お天気もよく
過ごしやすい・・・風もないから 今日はカヤック
漕ぐのには最高にいいお天気!
荒れた海が好きな方には 物足りないかもね!
これから、ワニ姫はおいしいお水でも汲みに行こうかとsweat02

| | コメント (0)

2011年10月23日 (日)

お天気回復ちょい乗りカヤック

Imgp2071 Imgp2072 Imgp2075
先週と同じように 日曜の朝になりお天気回復
2週続けて遊びに来てくれました。
今月3回目のちょい乗りカヤックです。
今日はひー君のパドルをパワーパドル(少し大きめの
ブレードにしてみたよ!!)
肩に負担がかかるので、ちょっと漕いだだけで疲れて
しまったみたい。あ~ちゃんの応援もあって
最後まで漕ぎきりましたよwave
Imgp2079 Imgp2082 Imgp2083
あーちゃんのフォームもかなり良くなって来ているよ
ひー君は体育会系なのでカヤック来るのを前提に
毎日、筋トレしているようです。
青野川ふるさと公園や更に上流のみなみの桜の
咲くエリアまで 漕いで行きましたよ!!
川と、海と バリバリ漕いできましたよsweat01
ワニ姫ったら「また、来週ねpaper」なんて 勝手に来週
あえるつもりになってお約束・・・お仕事お休みになったら
また、遊びにきてね。

嬉しいことに来週もご予約入っておりますよ!!
後は晴れることを願ってshine

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

明るくなってきたのにね・・・

Imgp2065 Imgp2063 Imgp2069
海の方の空が明るくなると晴れてくるんだけど
前線の通過に当たって 今日はこの後大雨が・・・
この雨でテンションdownwardrightぎみの 遊海人(ゆかい)な
仲間がcafeTIMEに遊びに来てくれました。
雨宿りしながら楽しいおしゃべりTIMEsweat01
湊CAFEを出たあとから雨もあがり曇り空に
どうやら、南伊豆の海を漕いでいるようですよwave

明日は、この分だと お天気早く回復しそうな
予感・・・湊CAFE&PIRATESのちょい乗りカヤック
開催いたします\(~o~)/
またまた、ひー君 あーちゃん登場しますよ!!
2週間の間に 3回もちょい乗りカヤック
遊びに来てくれています。嬉しいねheart04
そして、本日かぼちゃも届きましたよscissors

| | コメント (0)

2011年10月21日 (金)

東伊豆が面白い

Imgp2059 Imgp2048 Imgp2057
南伊豆のお隣 東伊豆町が面白いことになっているよ!!
細野高原のススキはみごとと伺っていたけど
今は、3匹のこぶたちゃんのお家があるようです。
途中、どうやらツリーハウスもあるらしい・・・・
スパローちゃん 1人でお出かけしてきたようです。
ワニ姫は湊CAFEでお留守番でございますscissors

| | コメント (0)

2011年10月20日 (木)

流木いっぱい

Imgp2032 Imgp2034 Imgp2037
台風後の 逢ヶ浜 流木がまだまだたくさん残って
います。
流木は時間がたてば自然に帰っていくけど
ペットボトルや、プラスティック素材はbud自然に
かえることが出来ません。
海を綺麗にするのも 私たちシーカヤッカーのお仕事です。

11月に 海賊達の悪巧み としてビーチクリーンを
計画中、夜はみんなで懇親会も兼ねたキャンプを
しようかと、海の流木を少しづつキャンプ予定地に
ちびちびと運んでおります。
私たちだけの手では 出来ないこともたくさんあります。
少しでも多くの方々にご協力いただけたらと思って
おります。

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

ナライの風強く

Pa199788 Pa199789 Pa199797
今日はナライの風強く 風速10を越えるほど
自転車で海まで行くのも 風が強く大変でした。
気温もぐんと下がり フリースを引っ張りだしました。
風がなければポカポカ陽気なのにね・・・・
こんな日は、お部屋に篭って事務仕事・・・・
小学生が作ったと見られる サンドアート発見
このお城に住みたいワニ姫です。
しばらく、ナライが続くようです 風が止めば
Tシャツでも過ごせる南伊豆です。
10月・11月もちょい乗りカヤックのご予約入って
来ておりますよ!!風が止むように祈りましょうshine

| | コメント (0)

2011年10月18日 (火)

いっぱい漕いだよ

Pa189760 Pa189761 Pa189773_2
お稽古カヤック 10回目を越え 初心に帰って
1からスタートです。本日12回目です。
漕ぎ方も考えれば考えるほど
わからなくなるから 体で習得するのが一番
なんだけど・・・
ワニ姫のちょい乗りカヤックスタートですwave
Pa189763 Pa189765 Pa189762
三ちゃんは 1人乗りですが後ろに綺麗なお姉さんが
ついてきます。今日は1人乗りに乗ってガンガン漕いで
いくよsweat01青野川から 海への入り口は 笑いが出るぐらい
すごい強風、こんな風初めて!!なんていいながら
漕いでいる お2人さん。沖に出れば思ったよりも
風は落ち着き 逢ヶ浜を目指します。
逢ヶ浜でおやつタイム 出てくる時にちょっと寒いかな?
って思ったので ココでエネルギー補給 ちょこっと
甘いもの食べるだけで元気がでるから不思議だよね。
体もポカポカ温まりますscissors
Pa189764 Pa189766 Pa189771
2人の体力だったら、まだ漕げそうだから洞窟目指して
漕いで行くよ! ココまでくればお天気回復 肌寒いかな?
なんて思っていたけど夏の服装にタイツをはくぐらいで
寒さは感じません。
あまりにも透明度の高い南伊豆の海、身を乗り出して
覗き込んでしまいます。落ちないように気をつけてね・・
洞窟の中も 漕いでいる時も お魚の姿たくさん見る
ことができました。
透明度UPupUPup海底の砂模様もしっかり見えましたよ!
Pa189775 Pa189776 Pa189780
弓ヶ浜でトイレ休憩!!カヤックにのった状態で
ワニ姫のパドルクリニックflair後ろで一緒に乗って
いるとくせがよくわかります。もう、問題なく漕げる
ようになっているけど、目指せ松崎シーカヤックマラソン
まだまだ、修行が必要なようです。フォームのチェック
かなり腕も前に前にと出るようになってきたよ!!
後はwave海の上で実践できるか??
お2人とも、漕ぐことに私たちが漕ぎながら説明
していること、注意点など「こういうことだったのねwobbly
新たな発見いっぱいのちょい乗りカヤックです。
秋でも楽しめるちょい乗りカヤック 
一年中開催していますよ!南伊豆の季節に
あわせ楽しいシーカヤック体験ツアー開催していますよ!

| | コメント (2)

2011年10月17日 (月)

日本風に!

Imgp2027ジャパニーズランタン!!
提灯のかぼちゃです。
今は 電池でライトがつきます。
小さい時には ろうそくの入った
提灯だったのよね!
お友達が毎年送ってくれる ハロウィングッズです。

| | コメント (0)

2011年10月16日 (日)

前線通過後のちょい乗り

Imgp1998 Imgp1999 Imgp2002
昨晩辺りから雨足強まり 土砂降りに今日は
出来ないか?って心配しましたが 開催しました。
西南西の風思ったよりも強く、しかも波も高かった!!
でも、漕いじゃいました。
宮城からお越しの 横ちゃん 山の中暮らしなので
海でどうしてもシーカヤックやって見たかったんだって
ちなみに一緒に来たお友達とは別行動。
かなりの行動派sweat01心配だったので スパローちゃんと
タンデム、恥ずかしがりやさんではございませんが後ろ
姿でごめんなさいwobbly 海盛り上がっているのわかります?
オレのかっこいいとこ 友達にも見せたかった!!と
南伊豆の海を満喫した よこちゃんでした。ただ今
婚活中scissors次回は アウトドアが好きな彼女と遊びに来ます
と帰って行きました。再会を楽しみにしておりますよ\(~o~)/
Imgp2003 Imgp2006 Imgp2010
火曜日にちょい乗りに遊びに来てくれたばかり
横浜でシーカヤックのレースを開催していますが、
見に行くんだったら その分上手になりたい!!
ってまたまた遊びに来てくれました。
朝は雨だし 天気予報では風もあがる予報
「乗れなかも?」とスタート時間を変更しての
午後からのちょい乗りカヤックです。
Imgp2019 Imgp2020 Imgp2024
ワニ姫ちゃんといく お稽古カヤック!
風が上がる予報なので 青野川からスタートです。
今日はスイスイ進みます!!軽快にパドリングです
漕ぎもなかなか いい感じに 息もあってきているので
少し荒れた海にも挑戦です。
弓ヶ浜の沖まで出て 波に乗って弓ヶ浜に!!
タライ岬方面に向かう 潮と風、流され過ぎてしまうと
上陸予定の弓ヶ浜での休憩は出来ず 逢ヶ浜まで流され
てしまいます。ひ~君、あ~ちゃん今日の漕ぎなら
いけそうなので弓ヶ浜目指しますよ。
追い波に乗りながらなので ガンガンスピードに乗りますよ!
でも、風思ったより強い!!負けないようにね・・・
ひー君、波に乗りスイスイ進む感覚わかるけど、あ~ちゃん
???? なので休憩の後再度波乗り挑戦 カヤックが
滑り台のように波をかけ落ちます。「あ~わかったような??」
今日は 水が重くしっかりと一漕ぎ、一漕ぎ漕いできたけど
楽しくなってしまった お2人さん 1人乗りにも挑戦です。
「楽しい!!コントロールも楽ちん」でも、今日みたいな
波風だと 必ず沈しちゃいますよsweat01将来自分のカヤックを
持ちたい お二人なので 航行上の注意点 目標を
どこに定めるか?などなど、説明しながら進んで行くよ!
さてさて、今年は 後何回練習できるかな?
年末にかけてお仕事忙しくなるひーくんですがまた
時間ができたら気軽に練習にきてね!
難易度高い 海を楽しく漕いできましたscissors水温も高く
まだまだ、水着であそべちゃいます。
ご予約お待ちしております。

| | コメント (0)

2011年10月15日 (土)

雨降り南伊豆

Imgp1993 Pa159755
昨日からの湊CAFEのお客様!!
「休み取れたから明日行くね!」っていつも
突然mobilephoneがなります。三連休三陸で行われたシーカヤック
マラソンに行ってきたのでお土産持って遊びに
来てくれました。今日はバイクでね!!
震災の被害の大きかったい宮古地方 みなさん
「がんばっぺ!!」を合言葉に頑張って復興に向けて
動きだしているようです。お写真みるとまだまだ
爪あと大きくイタイタしいです。

昨晩は TAZYの知床1人カヤック旅のスライドショーを
開催しました。 シーカヤックでいこう ゆうたの知床探険
見ているかのようでした。みんなが憧れる知床!
ますます行って見たくなりました。
TAZYは雨の中 旅の準備をし海岸線を帰って行きました。
気をつけてね!!

夕方の弓ヶ浜 雨もあがり サーファー達がたくさん波待ち
状態!! 明日はちょい乗りカヤック開催いたします。
波あったら波乗りもたのしいかも??
まだまだ 楽しめるちょい乗りカヤックです。
濡れるので必ず 着替えご用意下さい。

| | コメント (0)

2011年10月14日 (金)

南伊豆ビーチクリーン&焚き火キャンプの会

Imgp0725maple秋だ!焚き火だ!キャンプだホイ!
海にでると、ペットボトルのゴミや
プラスティックなど、自然に帰らないゴミを
多く見かけます。

環境に優しい 海作り 環境保全活動にご協力いただけたら
嬉しいです。wave今回、お友達のご好意で 海の近くの
とっておきの場所をキャンプ場として お借りすることが
できました。お時間ある方は 焚き火を囲んで懇親会を
開催したいと思います。カヤック乗る人も乗らない人も
参加OKです。

開催日   11月12日(土)
集合時間  9:30~
スタート   10:00~ お昼頃まで 
        南伊豆・逢ヶ浜やシーカヤックでの
        海上のビーチクリーン
       
お昼     各自でご用意下さい
        ご希望の方はお弁当のご用意も出来ます
        ご予約のさいに お申し込み下さい。
        お飲み物は各自ご用意下さい
        (費用 実費 ¥500を予定) 

午後     ミニツーリング・夜のキャンプ準備など・・・
        懇親会 BBQ
        日暮れ時ぐらいから開催できたらいいな~
        シーシェルパ塩ちゃんのbeer具合で
        グリーンランドパドルミニ講習や 座学
        なども開催されるかも??
        色々な方と交流を楽しんで下さい。
        1発芸や 、楽器演奏なども大歓迎です。

       11月13日(日)
朝食終了後 片付け・ミニツーリング など を予定しております。

費用 ¥4500 
    キャンプ・施設使用料 懇親会費(軽食程度)・朝食
    BBQ台をこちらでご用意します。焼き物・お飲み物
    など、たくさんbeer飲んだりrestaurant食べたりする方
    差し入れ大歓迎です。

宿泊は基本キャンプになります。ご自分でキャンプ道具など
ご用意下さい。エコなキャンプにしたいので お箸・食器・コップ
など ご持参下さい。
近くにコテージもございます。宿泊施設をご利用の方は
ご相談下さい。ビーチクリーンだけ 夜の懇親会のみの参加も
OKです。
出欠のご連絡は 11月1日までにお願いいたします。

お問い合わせは 湊CAFE&PIRATESまで
0558-62-4109

言いだしっぺ!! 南伊豆大好きな海賊達
(スパローちゃん・シーシェルパ塩ちゃん・ワニ姫) 

| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

秋霞

Imgp1986 Imgp1988
秋晴れ続いていた 南伊豆ですが 朝から曇り空が
続いております。気温も低く 長袖ですごしております。

Pa139749_2先日 湯の花交流館で開催していました
女性アートフェスタに行ってきました
お友達も出しているので駆け込みで
お邪魔してきましたよ!!
二科展に入選した方の切り絵が展示
してあったり、陶芸や草木染め!
手づくり作品がたくさんありました。
これはお友達のyottanの作品です。
リーブ21をもじってリース21を作った
そうです。一つ一つも作品だけど 全部で21個揃うと
またまた美しいね!! ワニ姫は 湊CAFEのイメージに
あわせて レモンイエローのリースにしました。
どこに飾ろうか?悩んでいると いつの間にか
こんな感じに 海賊チックに(パイレーツ)ディスプレー
されていましたよ!!みんな見に来てね!

| | コメント (0)

2011年10月12日 (水)

朝の海

Pa129744 Pa129742
太陽さんこんにちは、昨日の月はとっても明るく
車のウィンドから空を見上げボーッと眺めて
いました。懐中電灯なしで歩けそう!
気持のいい朝を迎えた南伊豆です。
さぁ!今日も頑張るぞ!!

| | コメント (0)

2011年10月11日 (火)

タライ岬こえ

Pa119724_2 Pa119725 Pa119726
出発間際に 参加表明あり!!慌ててお店まで
道具をとりに帰り、ギリギリセーフでスタート
できました(^_^)v人数少ないときはOKですが
必ず、事前にご予約いただけると助かります。
あ~でも、よかったscissors南伊豆の綺麗な海を
一緒にカヤックで漕ぐことが出来てsweat01
なべさんファミリー お父さんと息子さんチームです。
チビッコ海賊とバーバは浜でお留守番。
Imgp1936 Imgp1942 Imgp1947
Imgp1948 Imgp1949 Imgp1958
 
月一カヤック続いておりますヒー君&あーちゃん
今日は 今までの練習の成果でるかしら?
風も波もなく 洞窟探検も楽々入れましたよ!!
箱メガネで中を覗くとお魚いっぱい見れたかな?
Imgp1960 Imgp1965 Imgp1976
台風後タライ岬を越えることが出来なかったけど今日は
遠国島まで行くことができたよ!!
荒神さまと言われるタライ岬も穏やかになったようです。
遠国島には流木が上がっていてすごいことになって
いるよ!! チョコットおしゃれなのはお持ち帰り
したみたいだけどね。
シュノーケルしようと思っていたけど、海水が入れ替わり
少し冷たいので磯遊びに夢中です。
練習中のお2人さんも
息が会うとグングンスピードを上げて進んでいったようです。

秋でもできるちょい乗りカヤック

| | コメント (0)

2011年10月10日 (月)

のんびりな連休最終日

Pa109721 Pa109720
連休最終日、まったりとすごして降ります。
朝から、スパローちゃんは逢ヶ浜の流木のお片づけ!!
ワニ姫は事務仕事に追われておりますが!
なかなか思うように進みません。
Imgp1740 Imgp1861 P1010024_2
10月に入り寒い日もあったので心配しておりましたが
水温はめちゃめちゃ高く!みんな海で泳いでいましたよwave
みなさん10月に泳げるなんて?って半信半疑だったみたい!
洞窟にいける日も多く・・・泳ぐ人もおおく
夏のちょい乗りカヤックの賑わいが戻ってきたようです。

まだまだ、続く秋のちょい乗りカヤックsweat01
今年はいつまで泳げるのかな?
外人さんは 12月でも普通に水着で泳いでいるよ!!
ちなみに 南伊豆の素もぐりで貝をとっている方々は
1年中 黒のウエットスーツで潜っているので潜れない
ことはないと思うのですが・・・
明日は、月に一度は来たいです!!ってすっかりはまって
しまったひー君heart01あーちゃんがちょい乗りカヤックに遊びに
来てくれますよsweat01明日は風も波も穏やかになりそうです。

| | コメント (0)

2011年10月 9日 (日)

秋でも楽しめるちょい乗りカヤック

Pa099574 Pa099570 Pa099569
今日は賑やかなちょい乗りカヤックsweat01もうすぐ2歳に
なるネネちゃんファミリー、カヤック乗る前はエンエン
泣き虫さんに、難しいお年頃です。でも、カヤックに
乗ったらニコニコscissorsチビッコ海賊 GO君は、待ちきれず
ちょい乗りの前に海水浴sweat01ケイ君、リンちゃんも
気合充分punch
Pa099571 Pa099575 Pa099577
コーギーカーディガンのクークdog海が大好きでも
カヤックの上は波があるから少し怖かったみたいで
いい子に乗っていた、ぱるdog泳ぎはちょっと!!って
水に入るの敬遠していたけど、あれあれ泳げるじゃ
ないですかの?くうちゃんと先月も遊びに来てくれた
光☆光さん達も一緒にちょい乗りしてきましたよ!
Imgp1846 Imgp1895 Pa099590
湾の外は風が強くて途中手を止めるとカヤック煽られて
ヒヤヒヤしたけど、みんな何とか転覆することなく
この風でもがんばりました。
Pa099591 Imgp1861_2 Pa099615
Pa099598 Pa099603 Pa099626
頑張ったご褒美に、洞窟への水路にはコイワシの
大群 いつもはあっという間に見えなくなっちゃうけど
大きな大群だったから全員しっかりイワシの群れを
見ることができました。みんな大感激!!
洞窟の中もキラキラと輝き 幻想的です。
何度もちょい乗りに遊びに来ている光☆光さんも
「洞窟入れるの何度目だろう??」なんてつぶやいて
いましたよ!
Pa099630 Pa099636 Pa099655
水温昨日よりも今日の方が高く、海の透明度の
上がってきた秋の海をシュノーケリング!!
元気いっぱい、わんこも子供も大人もみんなで
遊んだちょい乗りカヤックです。
海の大好きなGO君はカヤックの後も磯遊びを
楽しんでいたよ!!
Pa099668 Pa099672 Pa099671
PMの部 わんちゃんいっぱいワンワンパラダイス
だよ!!ヨーキーのチャッピー、なんだかわからず
固まっています。りくちゃんは元気にみんなの足元
ふらふら歩きまわっていて 踏んでしまいそうな感じ
明日は南伊豆でGOLFだよ!!って張り切って参加の
ケンゴさんheart04ユキちゃん
Pa099670 Pa099673 Pa099690
グーちゃん、パパの足元でいい子にしています
今日は大型犬3頭いたので、大暴れになるんじゃ
ないかな??って心配していたけど、みなさん
しっけがいいのか?海が怖いのか?パドリング講習
の時もいい子に待っています。たいてい、この時点で
海に飛び込む子が多いのにね!!
ゴールデンのラムちゃんdogボーちゃんはパワフルに
漕げそうなので1頭づつパパさんたちが子守です。
ママさんチーム、カヤックに遊ばれていて、コントロール
不能状態 スパローちゃんのお助け舟が途中まで出たけど
その後離すとやっぱり大変なことに・・・
でも、自分達の力で漕ぐことに意味があるんです。
Pa099685 Pa099688 Pa099689
大きな波が後ろから押してくれるのでスイスイ
進んで行きます。でも、後ろの大きな波を見て
いたら怖くなって漕がなかったかも??
Pa099691 Pa099708 Pa099703
箱メガネでの海の中を覗くと「お魚いましたfish
ユキちゃん楽しそうに海に浮かんでいましたよsweat01
Pa099707 Pa099699 Pa099706
弓ヶ浜まで漕いで行き休憩TIME!!
ボールの大好きなワンちゃん達、海の中にボール
投げるけど、あれれ、浪打際まで行って戻って
きてしまうよ!!「ちゃんと取ってきて下さい!!」
老犬のワンちゃんもカヤックの上に座っていられれば
大丈夫!!昔を思い出し海に入って一緒に泳いで
みました。ワニ姫も豪快に遊んでもらおうと楽しみに
していたけど、ちょっとビビリーな 大型犬たちでした。
Imgp1933 Pa099715 Pa099680
光☆光さんたち 今日はゆっくりできるから・・・って
午後も一緒にちょい乗りカヤック!!
何度も来ているけど、弓ヶ浜に上陸は初めてだとか?
今日は初めてづくしのちょい乗りカヤックになりました。
帰り逢ヶ浜の湾に向かう途中 遠くから見てもはっきり
わかるぐらい、魚の群れがシルバーの帯のように
なって 何百もの群れで泳いでいたよ!!
カヤックがいつの間にかイワシの群れに囲まれて
いました。 帰りはワニ姫グーちゃんと一緒の
カヤックで帰ってきました。お母さんカヤック本当は
乗りたくなかったみたいだけど、なんだか一番
頑張って漕いでたかもしれません。
グーちゃんワニ姫の方向いたままいい子に座っていたよ!!
こんな可愛いお顔で見つめられるとlovelyメロメロに
なってしまうワニ姫でした。
最後はかっこよく、カヤック犬ぽく見えるでしょ(^_^)v

ワンちゃんと、楽しめるちょい乗りカヤック体験
秋でも楽しめる、南伊豆での海遊び。

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

水着でGO!!

Imgp1803 Imgp1806 Imgp1810
昨日も、南伊豆の海を水着で元気よく擦り傷つくり
ながらも泳いでいたという 元気な中学生
ゆうちゃん&ミック!!パワフルにカヤック漕いで
行きますよsweat01通常のライフジャケットじゃ入りません
先日購入した特大サイズのライフジャケットの
登場です。スパローちゃんとお揃いのライフジャケット
2人揃って初卸scissorsパパさんかなりスタミナありそうです。
Pa089508 Pa089509 Pa089510
子供達が心配なお母さんですが、子供達も
お父さんに続け!!とかなり豪快に漕いで行きます。
逢ヶ浜の湾の中では小さなイワシの群れを発見
もう、すでにワクワク状態shine
Pa089511 Imgp1816 Imgp1827
洞窟の中はキラキラと輝shineていてとっても綺麗
お魚もたくさん見えますよ!!「あれ、伊勢海老?」
伊勢海老解禁のお話をしたら、岩陰に伊勢海老の影?
実際見えてないけど、みなさん幻を追いかけていた
ようです。scorpius伊勢海老は漁業権がかかっているので
見ているだけですよ!
お母さんも落ちそうなぐらい、海の中を覗きこんで
いるよ。
Pa089518 Pa089519 Pa089530
水温も高く 魚も増えてきた南伊豆wave水着のままですが
洞窟の中で、さっき通過して来たときに大きな魚の
群れをみた場所でも、家族みんなでシュノーケリングfish
お父さんは月に何度も下田には来ているという
釣り吉さん、魚のいる場所もよくわかっているみたい!
初めて伊豆に連れてきてもらったという女性人たち
今度はお父さんが釣りをしているときに、女子チームは
カヤック楽しんじゃいましょうねscissors
ウツボも見れたって!!
Pa089542 Pa089555 Pa089558
最後の最後で、お父さんカヤックの上でゴロリとお昼ね
しようと思ったらバランス崩して海の中へ・・・・
「その体制転覆しますよ・・・」なんて言っていたらあ~
やっぱり、お母さんと2人海の中へと消えて行きました。
ライフジャケットの浮力もテストできたしOKとしましょう。
元気いっぱいの中学生アリエルチームwaveは時間を
忘れて、しかも水着で泳いでいましたよscissors
アリエルちゃんたちのための我がままツアーでした。
P1010011 P1010018 P1010024
午後の部
ココちゃん姫のちょい乗りカヤック!!
前回もワニ姫といっょに漕いだココちゃんです。
あの時よりも少しお姉さんになったから
もっと上手に漕げるようになったかな??
元気いっぱい海を漕いで 念願の洞窟探検
勢いはいいんだけどすぐにスタミナぎれ!!頑張れ
ココちゃんheart04
洞窟の中では箱メガネで海の中を覗いてみるよ。
お魚いっぱい泳いでいるのがみえました。
洞窟の中、ハトが出たり入ったり!岩の切れ目に
鳩の巣発見!暗くて見えにくいけど子供のハトが
口をあけてご飯をまっているのがわかります。
Pa089566 Pa089564 P1010050
洞窟午後は 2つ入れたよ!!とってもLUCKY
ココちゃんですscissors洞窟だけで満足そうだったけど
そのまま、お兄ちゃんたちが待っている逢ヶ浜を
越え、追い波に乗ってスイスイ進むよ!!
ココちゃん楽しそうに水分補給中ですが頑張って
漕いで下さいねsweat01
P1010053 P1010057 P1010062
途中、浜で待っている家族に手をふり!!
弓ヶ浜まで漕いで行きましたよスピードも早かったけど
かなりいい波を漕いできました。
最後の方になると、あくび姫になってしまったココちゃん
カヤックの揺れが気持ちよくなって 眠くなっちゃったsleepy
最後はお父さんに「ココ頑張って漕げ!!」なんて
励まされ漕いでいましたよ!
ココちゃんニコニコ大満足のちょい乗りカヤックになりました。

動画いっぱいUPしたよ

秋のちょい乗りカヤック開催中!!ご予約受付中です。
明日は、チビッコ海賊にワンちゃん海賊ワイワイ
がやがや、賑やかな1日になりそうです。
頑張っていくぞ!!アイアイサァ~\(~o~)/

| | コメント (0)

2011年10月 7日 (金)

かぼちゃんPATYの準備中

Pa079503_2毎年すこしずつ増やしたり
お友達からプレゼントしてもらったり
ハロウィンに向けて賑やかになって
きましたよ!!
ぜひとも、湊CAFEに遊びに来てね!!
かぼちゃのランタンも作らなきゃね、かぼちゃ探しの
旅にでかけなければ・・・
Pa079500
スパローちゃん撮影 今日の弓ヶ浜
午前中早い時間は風強かったけど お昼ごろにかけては
風穏やか ポカポカ陽気 Tシャツでいると汗かくほどcoldsweats01
明日は、秋の連休第二段のスタートです。
ちょい乗りカヤックも開催しますよ!!
水温暖かく カヤックの上から飛び込んでしまう人も
連休中も ちょい乗りカヤック開催いたします。
まだ、ご予約 受付している日もございます、ぜひ
遊びに来て下さい。

| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木)

午後からお天気回復

Pa069497_2 
午後からお天気回復の南伊豆・弓ヶ浜です
気温もあがり 海も穏やか 久し振りの穏やかな
海となりました。午前中は雨が降っていたけど
週末の連休にかけてお天気はだんだんよく
なって行くようです。
連休はちょい乗りカヤック休まず開催いたします。
ご予約お待ちしております。
明日もちょい乗り出来るといいなsweat01

| | コメント (0)

2011年10月 5日 (水)

雨でも開催シーカヤック体験

Pa059482 Pa059483 Pa059484
本降りの雨ですが、乗りますよ!って元気に登場の
ヒロシさん&ミカさんです。
伊豆に遊びにくるとリジットカヤックのツアーには
何度か参加したことあるそうですが、シットオントップ
のタンデム艇でのツアー参加は初めて
「2人の息があわないとannoyだめですよね!!」だから
楽しい、湊CAFE&PIRATESのちょい乗りカヤックです。
真剣な表情でパドリング講習のおさらいです。
Imgp1776 Imgp1778 Imgp1779
逢ヶ浜で見ていると昨日よりも風も波も穏やかそうですが
場所によっては3mぐらいのいい波立っていたそうで
そんな中を漕ぐお2人、先ほどのパドリング講習の
時よりもニコニコしているよ!!すっかり、波の楽しさ
を味わってしまった様子。
ダメかと思ったけど、昨日に引き続き本日も
洞窟探検いけましたよscissors洞窟の中の南伊豆ブルーの
海、潜るぞ!!って気合充分のお2人でしたが箱めがね
で覗いているよ!!
Imgp1784 Imgp1788 Imgp1795
リジットではちょっと転覆しそうな海でも2人乗りの
シットオントップのカヤックなら 多少荒れていても
安定感抜群なので問題なし!!
弓ヶ浜経由で今日は、パイレーツ桟橋に帰ってくる
コースに!!雨で濡れてしまっても、湊CAFEに駆け込み
すぐに着替えが出来るのもいいよね!!
伊豆半島にはシーカヤックガイドツアーを開催する
お店はたくさんあります。船もちがえば、そこの
ガイドさんのカラーなど、それぞれです。
それぞれのガイドさんのガイドエリアもそれぞれ
いろんなツアーに参加して見るのも面白いかもしれません。
明日は西伊豆の方で漕がれるそうです。
あ~明日は午後からsunお天気回復モード少し早まる
ことを願っております。ご縁あって本日お会いできた
お2人、またちょい乗りカヤックに遊びに来て下さいね。

伊豆ハピの口コミサイトへUPされましたよ!!
ナビちゃんママさんありがとうhappy01
ワンちゃんも夜遊び疲れてイビキをかくほど
満喫したちょい乗りカヤックです。

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

泳いじゃいましたよ秋の海

Imgp1629 Imgp1637 Imgp1643
AMの部!!久し振りのシーカヤック部活動の日
今日もやっぱり嵐呼んじゃいましたの火曜日です。
嬉しいことに、なぜか今年は 火曜日大人気scissors
午前に午後にと賑やかな日になりました。
ゆみこちゃんファミリー、初カヤック体験!
パパ&ママはタンデム艇で ゆみこちゃんはワニ姫と
なんだか心配な、パパ&ママチーム 湊大橋の
橋げたを上手に旋回出来ないと、海までいけないんだけど
かなり怪しい感じ、いつもよりも少し多めに旋回練習
第一段階クリアーとはいえませんが、川を下る間に
練習すれば大丈夫かな??
Imgp1644 Imgp1645 Imgp1646
川はヨイヨイ、海は大波waveカヤックが波の上を
バンバン乗り越えロディオしているみたい(^_^)v
ゆみこちゃんはワニ姫と一緒、漕ぐの随分
慣れてきたよ!パパ・ママは川よりも海の方がスイスイ
進んで行くよ。さっきまでの蛇行運転はパワーありすぎ
だったから?カヤック部の2人はガンガン飛ばして
行きますよ!!今日はワニ姫が一緒じゃいないから
三ちゃんからの指示がバンバン飛んでいるよ!!
頑張れ女子部エリさんsweat01
Imgp1662 Pa049412 Imgp1688
Imgp1690 Imgp1652 Imgp1704
ノンストップで逢ヶ浜まで、しかも全力で漕いだよ!
前半戦がやっと終了といった感じですが。
「いや~ありがとうございました」って声が聞こえて
きそうな雰囲気です。おしゃべりTIME、女子部エリさん
泳いでいますよ!!「だって、青野川よりも水温
高いんだもの」この季節水温高め上がると寒く
なるのでお気をつけあれ・・・
休憩の後は、まだまだ 漕げそうなので洞窟探検
行ってきました。川からだから、行けないかと思った
けど、みなさん普段の行いがいいようで1回目で
クリアーhappy01ガッツリ、まったり メリハリのあるちょい
乗りになりました。帰りは逢ヶ浜の湾の中を周遊する
イワシの群れfishに遭遇、カヤックの中に飛び込んで
きそうな勢いで飛び跳ねていたよ!!
曇り空だけど、海を満喫 半日だけどたっぷり漕いだ
ちょい乗りカヤックになりました。
Pa049432 Pa049439 Pa049440
PMの部
パワフル、元気いっぱいの7人のサムライがやってきたよ!
職場旅行でちょい乗りカヤック!!なかなかいいセレクト
してますよ!!ちょい乗りカヤック 2人乗りが基本なので
チームワークや協調性が養われます。
1人お味噌ちゃんはワニ姫と一緒sweat01あれれ~もしかして
MrKはこのグループの問題児ちゃんだった感じ??
さぁ!!そんなこと気にしてないで元気に行きましょう!!
Pa049437 Imgp1722 Pa049443
お留守番チームのお2人さんmovieみんなの出発シーンを
撮影中「誰か転覆するんじゃないかなsweat01」って嬉しそう
Imgp1740 Imgp1736 Imgp1745
午後海荒れると予測していたけど、大ハズレ洞窟
探険も楽々クリアー!!のはずが、ワニ姫が洞窟に
入ると 赤いカヤックチームのみなさん 海の中に
ドボンsweat01しちゃったみたい、カヤック揺らして遊んで
いたら 2人ともみごとに海の中へ、思ったよりも暖かく
あまりにも綺麗な洞窟の中の海。会社で用意して
くれたシュノーケルセット「とりあえず持っていくけど
潜らないだろうな・・・」なんて言っておきながら
転覆しなかった人も海に飛び込んじゃったsweat01
Imgp1750_edited1 Imgp1751 Imgp1752
水温高くても風があるので、風にあたると寒く感じる
ようです。そんなときは、ひたすら一生懸命漕ぐ
体の中から温まりましょう。
Pa049446 Pa049464 Pa049463
海老穴の裏まで漕いできたら またまた、みなさん
カヤックの上から水の中へ!!スパローちゃんは
カヤックの子守で大忙しです。
ライフジャケットを着てプカプカ浮かぶの気持がいいよsweat01
夏よりも 秋!透明度さらにUPしてくるので 海の
中を覗いているだけでも綺麗ですよfish
Pa049468 Pa049470 Pa049479
逢ヶ浜で休憩中もみなさん、寒くて海の中へ!!
だって海の中の方が暖かいからspa漕いでいる方が
暖かいので、休憩短め 再び海へwave
ゆっくりのんびり漕いで行くよ!!シュノーケルは??
なんて言ってたけど、午後のちょい乗りカヤックは
シュノーケルが楽しかったちょい乗りカヤックになり
ました。みんな、風邪ひかないようにね!!

10月でも泳げる南伊豆 秋のちょい乗りカヤック
週末の3連休 ご予約受付中です。

| | コメント (2)

2011年10月 3日 (月)

沖は潮早いですよ

Pa039398 Pa039399 Pa039403
弓ヶ浜の海まで チャリで海チェック お魚いっぱい
いるのかな?神子元島の周りには船が停泊中!!
沖の島々もはっきり見えます。
以前から作ってみたかった 糸井さんのこだわり
ジンジャーシロップ 南伊豆産の生姜とレモン
そして ワニ姫アレンジのハーブを少々。
これから 寒くなる季節ジンジャーで体ポカポカ
ほっとドリンクや、デザートなどにも使ってみようかと!!
明日はちょい乗りカヤック開催しますよ。

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

かぼちゃの季節です

Pa029393ワニ姫の大好きなオレンジ色の季節
がやってきました。
今年もやりますか、かぼちゃPARTY!!
昨年もかぼちゃのジャック・オ・ランタン
作りました。今年はカービングにも挑戦
してみたいけど・・・できるかな?
その前にかぼちゃの調達しなくては・・・・
少しつづ ハロウィンカラーに染まって行くよ!
秋のシーカヤック体験ツアー開催中です。

| | コメント (0)

2011年10月 1日 (土)

BABY ぱいれーつ!参上

Pa019350 Pa019345 Pa019353
もうすぐ2歳のい誕生日を迎えるてっちゃん、歩くのも
やっとなくらいなんだけど、ライフジャケットを着ると
コロコロしちゃって歩けません。まだまだ赤ちゃん
らしさたっぷりのBABYパイレーツsweat01小学校1年生の
ようへいくん「カヤック乗ったことあるよ!!」パドルを
持つ姿もかっこいいよ!!家族4人揃ってのちょい乗り
スタートscissors
Imgp1579 Imgp1585 Imgp1586
BABYちゃんと一緒に海まで行けましたよ!!
少し風吹く南伊豆、波のあるところ チビッコ海賊
たち「怖い」とは言わなかったけどビビリーモードに
スイッチONだったみたいbearing安全な場所に避難して
砂浜でサンドグラスや貝を拾ってあそんだよ!
Imgp1587 Imgp1589 Imgp1590
BABYちゃんはパパの抱っこが好きみたい!!
帰りは、チョコットカヤックの上でお昼ねしちゃったみたいsleepy
ママはいつも、お留守番だったりBABYちゃんの子守
で一緒に遊べないけど、今日は家族4人で遊べて
大満足scissorsママも一緒にパドルを持って一緒に漕いで
育児のストレスも一気に吹き飛んでしまうよ!!
湊CAFEに帰ってきてからは、2人のチビッコ海賊
プラズマカー
にはまってしまったようで、ごきげんです。
子供も大人も楽しめるちょい乗りカヤックです。
Imgp1606 Imgp1607 Imgp1622
PMの部
りょう君とパパの2人旅!!忙しいお父さん
やっと取れたお休み、りょう君はパパと2人で
お出かけすごく楽しみにしていたみたい。
「初めてですが・・・」って心配そうだけど大丈夫
午後は2人のための我がままツアーゆっくりでもいい
自分たちの力で頑張って漕いでね!!
彼岸花もみんなが無事に帰ってくるのをお見送りsweat01
Pa019358 Pa019359 Pa019360
大丈夫かな?コントロール上手に出来るかな?
でも、青野川を下って行くときに練習していけば
海に出るころには上手になっているでしょう。
Pa019365 Pa019369 Pa019380
弓ヶ浜海岸まで進んで行き 上陸して休憩TIME
パパのビックリ顔のcameraもしかして、これが突風
きたときの証拠写真だったのかも?
すごい風が突然襲ってきたようです。
帰りは調子よくスイスイ漕いでいる りょう君です。
中学生になると下田の海で水泳の遠泳をする予定
だったそうですが、今年の大震災の影響で伊豆の
海での臨海学校は中止になってしまったみたい
その分今日は、南伊豆の海で元気いっぱいちょい乗り
してきました。
今度はぜひ、おうちでお留守番の妹ちゃんと、ママと
一緒に遊びに来てね!次回はもっと上手に漕げるかも?
そして、みなさん風が強く 洞窟探検には行けなかった
けど、ぜひリベンジしに来て下さい。
待っているよ~fish
また来年と言わず 遊びに来てね 秋のちょい乗りカヤック
開催中。

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »