« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

いつもは山の方で

P9309323 P9309324 P9309332_2
海なし県からお越しの マーブルちゃん&月ちゃん
ファミリーdog湖や穏やかな場所でのカヤックの
経験はワンちゃんともどもあるけど、海のシーカヤックは
初めて、少し風強かったけど青野川からスタートしたよ。
Imgp1534 Imgp1537 Imgp1552
2頭のワンコたちも 海は始めてだから緊張モード
いつもはいい子なのに、今日は不安なお顔の
マーブル兄ちゃん(茶白)どしんと構える 月ちゃん(妹)
砂浜に上陸し海遊び、ライフジャケットがあると
海で泳いでも安心です。
Imgp1547 Imgp1553 Imgp1556
海の波のあるところも、ワンコと一緒に波乗りカヤック
波乗りは海でしか出来ない最大級の楽しいアトラクション
になります。いいこに座っていてね!!
Imgp1563 Imgp1564 Imgp1571
マーブルちゃん、かっこよくカヤック犬らしいポーズを
とっていたけど、この後海に落ちて?飛び込んでsweat01
しまったようです。
栃木は寒いけど、2月からお花見が出来る南伊豆
今度はみなみの桜と菜の花祭りの季節に遊びに来てね!!

秋です。ススキや彼岸花が綺麗な季節になっても
まだまだ、ちょい乗りカヤックできますよ。

| | コメント (2)

2011年9月29日 (木)

早朝ドライブ

P9299320 Imgp1523
車での旅が続きます。今日は大切なお友達に
会いに小田原方面へ!!車でドライブしていても
「ココでカヤックできるかな?」「この潮目だと、こんな
コースとりかな」伊豆半島から湘南目指してみようかな??
なんて思ってしまう。
国道1号線 車で通過中 猫ちゃんを背中に背負って
バイクに乗るおじちゃん発見eye猫ちゃんも、おじちゃんの
背中が一番好きな場所のようです。
この後、信号の旅たびに 猫ちゃんとおじさんと目があって
しまいました。おじちゃん、なんだか嬉しそうheart04
大事な相棒なのね!

| | コメント (0)

2011年9月28日 (水)

遠足2日目

Imgp1505 Imgp1508 Imgp1507
遠足2日目 ここは御殿場ですが・・・
朝、ホテルの朝食を食べるさい誰か肩を叩く人
「まさかこんなところで」伊豆高原の遊海人(ゆかい)な
仲間にばったりあってしまった!!すごい偶然それとも
必然??
おいしい富士山のお水が湧き出ている 浅間神社の
コノハナ水!!昨日から浅間様にはご縁があります。
ポリタンクにしっかりGET、おいしいお水でコーヒーを
入れております湊CAFEなくなるまでコノハナ水でコーヒー
cafeご用意いたしますよ!!
とにかく富士山の近くいろんなところでおいしいお水出て
いるようです。
Imgp1514 Imgp1515 Imgp1513
御殿場の町と富士山が見える風車の岡へ!
冷え冷えの、山梨巨峰をいただきます。
ススキに富士山やっぱりもう秋ですね。
二岡ハムでおいしいベーコンGET、旧家を工場と
お店にしていて小さいながらもこだわりのハムや
ベーコンなどのお肉の加工をしております。
まだ、食べていないけど塩気の強いベーコンが
かなりいけるらしい。しかし、寒いと聞いていた
御殿場夏の陽気です。ジリジリ暑いcoldsweats01
Imgp1518 P9289319 P9289318
御殿場に住んでいる遊海人(ゆかい)なBABY海賊にも
逢ってきたよ!!この間、ママのお腹にいたかと
思ったらもう歩いているよshoeBABY海賊デビュー
を企むママちゃん海賊です。年内に夢叶うといいね!
待っているよ!!タカちゃんママからは御殿場のおいしい
お水で作っている、立派なわさびを頂いちゃいました。
ご馳走さまです。(海賊パパはただ今農家のお勉強中)

フェイスブックで話題に上がった とらや工房にも
お邪魔してきました。残念ながらココでお茶する予定が
お腹いっぱいにつきお庭拝見のみ、竹林の奥には
和菓子と一緒にお茶が飲めるCAFEと和菓子工場が
ありました。そして、お庭の奥には東山旧岸邸があり
一般開放されております。(入園料300円)
次回はゆっくり建築家・吉田五十八さん建造の建物も
みてみたいです。とにかく、落ち着きます。

駆け足な2日目、帰りは東京ラスクの月ヶ瀬にある
工場へお邪魔しました。ガラス張りの工場は予約を
すれば見学も出来るようです。試食のラスクに無料の
コーヒー、社長の懐の大きさを感じます。産業の少ない
伊豆半島に工場設立はすごく大きな意味があると
思うし、人の流れが出来て活気ある街づくりになるような・・・
故郷を思う社長の気持が伝わってきます。

楽しいお出かけもあっという間、私たちカヤック部部員との
親睦もさらに深まり、そして、これからも同じ静岡県富士宮や
朝霧高原出逢い多き旅になりました。これからも人との
出逢いを大切にして行きたいと思います。
秋のちょい乗りカヤック また夏のようなジリジリとした
暑さ戻ってきましたよ!!ご予約受付中

| | コメント (0)

2011年9月27日 (火)

秋の遠足 一日目

P9279309 P9279300 P9279306
1泊2日の遠足&お仕事(意見交流会)にお出かけ
してきました。
まずは、富士山本宮浅間神社におまいりです。
浅間さまの総本山 富士山の天然水が湧き出る
神社には 日本書紀に出てくるコノハナサクヤ姫
が祀られていているそうです。伊豆半島の先端
南伊豆なかなか富士山は拝めないので富士山を
見ると手を合わせてしまうワニ姫です。
P9279310 P9279311 P9279312
B級グルメ!本場で食べると更においしいrestaurant
塩味初めて食べましたが、ソースもいいけど美味しかった!
やっぱり、神頼みよりも食気に走るカヤック部の
みなさんでした。
P9279316 P9279314 P9279317
車で朝霧高原付近をドライブ!!
一時湊CAFEで休憩していた。ISOさんのクラフト号
(PARAISO)も今は、富士山の目の前で活躍中!!
お忙しい中ではありますが 朝霧ハートランド
名物監督にもお会いしましたよ。
こちらの水道設備の工事スパロー工務店も途中に
なっておりますので、またお仕事に!!いえ、いえ!
南伊豆の海賊によります、山遊び遠足の悪巧みで
fujiまた来るZe」ちっと監督風にscissors
Imgp1504_2お昼の後は、パイレーツ2人は
お仕事モードへ!!
あうぱら・しずおかさん主催
朝霧で活躍するアウトフィッターの
方々との情報交換会 田貫湖で開催
みなさんの今の状況などにいてお話を伺いました。
みんなそれぞれに、いろんな企画や タイアップなど
して頑張っているのね!!
湊CAFEも、もう少し頑張らないとねsweat01
夜はそのまま、カヤック部の部員が住んでいた
御殿場へ移動 富士山と自衛隊の演習しているバンバンと
はじける音を聞きながら。夜の懇親会へと突入ですbeer 

| | コメント (4)

2011年9月26日 (月)

わんちゃんもごきげん

P9269273 P9269274 P9269285
元気いっぱい ナビちゃんが遊びに来てくれました。
元気有り余って、人が大好きですぐに飛びついちゃう!!
小さい時は、盲導犬の訓練もしていたそうですが
ナビちゃんは元気に走り回ったり泳いでいる方が
好きみたいheart04
おばあちゃまと老犬ちゃんはお留守番。すご~く
心配そうに おじいちゃまと ママをお見送りpaper
P9269289 Imgp1480 Imgp1478
今日も風強かった!!でも、青野川でたっぷり練習
して、弓ヶ浜まで行ってきたよ。しかも、少し波のある
海も漕いできたんだよ、時々泳いでsweat01時々いい子に
カヤックに座っているよ、基本的には泳いでいる方が
好きみたいです。
Imgp1472 Imgp1477 Imgp1466
休憩時間にボールをGET、海に投げてあげると
嬉しそうに泳いでとりに行くよ!!何度も、何度も
投げて、投げて勢いよく水の中へ!!おじいちゃま
も、元気に泳ぎまわる ナビちゃんの姿を見ている
だけでとっても嬉しそう。大型犬は海の楽しさが
わかってくると、プールじゃ物足りなさを感じる子も
いるようです。
Imgp1495 Imgp1488 Imgp1492
海の大好きなワンちゃんは 泳いだり、遠くに投げた
物をとりに行くのも大好き!!ナビちゃんの好きな
ことを生かして、盲導犬よりも海で遭難した人を
救助する救助犬の方が向いているかもしれませんね。
曇り空でスタート、時々雨!沖は風も波も強く!!
カヤック日よりとはとても言えない 天候だったけど
ナビちゃんの楽しそうな顔を見て、おじいちゃまも
ママも「今日はカヤック出来てよかった!!」と
大喜び、海なし県から遊びに来てくれたので
ワンちゃんと海遊び 最高に楽しかったみたいです。

一緒に旅行に来ても、どうしてもワンちゃん中心に
なってしまうけど、ちょい乗りカヤックは ワンちゃんも
そして、人間様も一緒に楽しめるシーカヤック体験
ツアーになっております。この楽しさは乗ってみないと
わかりませんよ。

| | コメント (0)

2011年9月25日 (日)

頑張って漕ぎます

P9259256 Imgp1390 Imgp1398
東風の強い南伊豆、朝の状況だとカヤックできるか
心配で一度、お客様にご連絡をし状況を説明!!
とりあえず、湊CAFEに集合することにしました。
午後も風はあるものの、風裏になる部分を上手く
通れば何とかなりそう。
頑張ります!!漕ぎます!!ということなので
シーカヤックツアーを開催することにしました。
カズ君heart01ちひろちゃんのための我がままツアー
2人の漕ぎを見て コースをその都度変更しましょう。
Imgp1401 Imgp1403 Imgp1404
東風なので少し行きは大変だけど 逢ヶ浜から
洞窟へ!!ワニ姫 浜でお見送り!波に隠れて
しまう大きな波の中を進んでいくよ、途中で
引き返すかと思ったら洞窟まで行ってしまったみたい!
洞窟の入りへは思ったよりもうねりはなく穏やか
だったようです。でも、満潮時間が近かったので
洞窟もギリギリだったようです。
Imgp1407 Imgp1415 Imgp1418
洞窟の後は東風の風波に乗って 弓ヶ浜を
目指します。途中スパローちゃん珍しく
ハンマーヘッドを目撃!!「ゆっくり来てね!!」
って合図を出して 二人もハンマーのヒレを目撃
でも、視線を感じたのかすぐに海の中に隠れて
しまったようです。
Imgp1435 Imgp1439
弓ヶ浜で休憩をし、その後は青野川を上がってきました。
最初は流石に、「この波・風ドキドキしました。」なんて
言ってたけど、湊cafeに帰ってくると ニコニコです。
今日は2人ともよく頑張りました。
今度は、もっとお天気のいいときに遊びに来てね!!

お客様が乗りたい!!という気持があれば出来る
限り出り、開催する方向で開催場所を考えます。
もちろん、台風が接近していたり安全確保が出来ない
場合は 中止になる場合もございますのでご了承
下さい。でも、こんな難しいお天気の中でも
一緒に海で遊べ嬉しい 一日でした。

| | コメント (0)

2011年9月24日 (土)

半日でもたっぷり漕ぎます

Imgp1314 Imgp1337 Imgp1323
わんちゃんやチビッコ海賊に大人気の
ちょい乗りカヤックです。今日の午前中のメンバーさん
カヤック経験者の方もいるので、1WAYで
湊CAFEのあるパイレーツ桟橋から、逢ヶ浜まで行くことに!!
みんなの漕ぎをみて漕げそうだったら
洞窟探検にも行ってみましょう!!!
Imgp1326 Imgp1335 Imgp1343
日本をしばらく離れ海外での生活が待っている
建さん&佳子さん。前から気になっていたシーカヤックに
挑戦です。弓ヶ浜の磯場は教習所のS字クランクの
ようになっているよ!!ここの岩肌は茶色です。
他の岩肌はほとんどが溶岩質。自然が作りだす
芸術作品です。
ご実家が下田にあるという KAZUさん&靖さん
今までは沖縄などのリゾートでカヤック体験して
いたようです。下田から 車で20分の南伊豆で
出来るなんてshine里帰りと一緒にカヤック体験できるなんて
最高ですね。「これから、里帰り&シーカヤック」が
パックになりそう・・・・
逢ヶ浜までは、休憩なしで漕いできました。
少し足腰、伸ばして洞窟探検に行ってきます!!
Imgp1369 Imgp1360 Imgp1383
久し振りの洞窟探検 台風が近づきうねりも高く
行けなかったのよね!!でも、今日は行けましたscissors
天井から差し込む光りが跳ね返り 海の中から
ライトを照らしたようです。ここは遊歩道からも
歩いて見に来ることができない とっておきの
場所です。
海の透明度もUPし途中箱めがねで海の中を
覗くのも楽しいよ!!
また、あそびに来て下さいね。

秋のシーカヤック体験開催しています。
必ずご予約下さい。ご予約完了後の
お客さまのご都合によります キャンセルに関しましては
キャンセル料が発生する場合がございます。
天候による開催は 湊CAFE&PIRATESスタッフが
決定いたします。なお、ご予約いただきましても
安全確保ができない天候の場合はツアーは開催
出来ない場合もございますのでご了承下さいませ。

| | コメント (0)

2011年9月23日 (金)

がっつり まったり

Imgp1217 Imgp1232 Imgp1233   
午前中の部 初心者さん 1名ですが 遊海人
(ゆかい)の仲間のそのまたお友達、子供じゃない
から アドベンチャー度満点の海を漕いできたよ!
今日のみんなのスキルじゃこのぐらいの海からの
うねりや、風がないと漕ぎ足りない感じです。
手を前に、前にのばして力いっぱい漕いできたよ。
いつもは、のんびりツアーだけど 今日の光☆光
さんたち 「漕ぐぞ!」って気合が入っています。
Imgp1229 P9239159 P9239162
お隣 小稲湾まで漕いで行きました!!
行きはよいよいかなりいいペースで進んで行きます。
波も楽しいサイズ 手石の阿弥陀窟前は潮が
ぶつかりあうところなので いつもいい波立っているよ。
シュノーケルするぞー!!行ったものの曇り空で
少し肌寒い感じ、水温は暖かく海の中で半身浴
しているみたいだけど、箱メガネで海の中を散策中fish
透明度もUPし人懐こい ベラさんが足元を行ったり
きたり。もちろん、せっかく来たのだからシュノーケルを
楽しむ人もいますsweat01
P9239150 P9239164 Imgp1222
帰りは追い波に乗ってスイスイ行きましょうwave
なんて思っていたけど、今日は後ろからの波では
なく 横からの波がバシバシ襲ってきます。
初めての人が多いと 怖さが先にたち怖がって
漕げなくなりますが今日の初心者さんはサファー
さんなので怖いものなし、最初はカヤック漕ぐのにも
船はふらふら、パドルはグラグラ!あれだけの波を
漕いできたので帰りの青野川では「この船早いですね」
なんて、シーカヤックの特徴まで分るようになりました。
あ~、山の方はこんなにいいお天気なのに何で海はcloud
なんだろう・・・・
Imgp1249 Imgp1250 Imgp1252
午後の部
チビッコ海賊に、ミニチュアダックスの プリンちゃん
6ヶ月のマタニティーママに 海の大好きなカップルさん。
シーカヤック初めてさんがおおかったので
スピードを上げて漕いでいくよりも、ゆっくりでも
いいから最後まで頑張って自分たちの力で
頑張って漕いで 目指せ弓ヶ浜!!みんな頑張って
漕いできました。
Imgp1264 P9239172 P9239174
大きな保育園児 マコちゃん悪がきモード全快bomb
ちょっと期待していたけど、ちょっと漕いでは休憩
漕いでは休憩、ママのお腹の中にはBABYちゃんが
いるけど頑張って漕いでいますよ!!プリンは小さく
て見えないけど、いい子に座っています。
チビッコ海賊、ルキちゃんかなりリラックスムード
前を向いているよりも後ろの景色の方が好きheart04
ワニ姫とおしゃべりしながら、海の歌を歌いながら
楽しんでいるよ!!「カニさんの雲見つけた!」
Imgp1265 Imgp1273 Imgp1268
りょう君はパパと一緒、元気よく漕ぐけどスタミナ
切れでパパがほとんど漕いでいたかも・・・・
ノブさん・ユミコさんは パワーがあるので他の
カヤックの近くにすぐに寄っていってしまいます。
みんなより少しおおく距離漕いでいるかも?
P9239189 P9239192 P9239204
P9239223 Imgp1300 Imgp1296
子供達はライフジャケットを着て海の中でプカプカ
浮かんで楽しそう、ルキちゃんチビッコ海賊の
意識が高まってきたようで、今まで海に入らなかった
そうですが、今日は自分から海に入って遊んで
いるよ。すごいねscissors
海の中は水温暖かいけど、風に当たると少し
寒く感じます。カヤックの上で日向ぼっこ中の
マコちゃんです。
P9239227 Imgp1288 Imgp1289
海まで行けて大満足のみんな、帰りはかなりお疲れ
モード 子供達は夢の国へsleepyとお出かけした子も
いたよ!一番ちいさなルキちゃんが最後まで歌うたい
ながら元気いっぱいだったかも??
頑張りすぎて筋肉痛になった人も、楽しい思い出と
一緒にお持ち帰り下さい。

秋のちょい乗りカヤック 開催しております。
水着お忘れなく・・・・
ご予約受付中です。ご予約後のお客さまの
ご都合による急なキャンセルが増えております。
開催前日までに、カヤックなどの準備をすませ
お客さまのお越しを楽しみにお待ちしております。
お客さまのご都合によるキャンセルは、キャンセル料が
発生してきます。よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2011年9月22日 (木)

お土産いっぱい置いてった

Imgp1204 Imgp1201 Imgp1202
海の上は何もなかったかのような いつもの海!!
少し白波たっているぐらいかな?
Imgp1196 Imgp1198 Imgp1203
逢ヶ浜までいつもの海チェックのスパローちゃん
毎日 海まで6時まえには出勤しています。
高波の影響でいろんなものが道路に打ちあがっているよ
流木に石にゴミに!! とりあえず、道路の大きな
障害物を 車を使って引っ張ったりして避けて
きたらしい。
明日からちょい乗りカヤックもスタートします。
今日はCAFE営業が1日お休み 海まで行って
浜の大きな石をどけて、タライ岬の遊歩道確保
など、いろいろやることありそうです。
浜のカヤックも艇庫も被害がなく ほっとしております
直撃していたら 被害出ていたかも!って思うと
これからの台風は警戒が必要です。
Imgp1209 Imgp1206
弓ヶ浜も 波かなり高かったようですね。
いつも体験会をしている砂浜 先日上陸したさい
浜がなくなっていたけど、浜どころか 松林や水仙が
植えてある、土手の部分が波でかなりけづられていました。
どんどん、浜が小さくなっていく・・・・
昨日は、湊地区で倉庫の一部が台風の風で飛ばされ
その影響で電線が切られ 長時間の停電(15時頃から)
待てど暮らせど復旧の見込みなし、しかも東電から
広報車での連絡あったのは 20時ごろ「復旧のメドが
たたない」とか?電気復旧は 21時近くと長時間の停電
となりました。あ~ 橋の向こうは電気ついているのにね!!

ただ今、昨日できなかった ジム仕事中のワニ姫です。
明日は、ちょい乗りカヤック開催しますよ(^_^)v

| | コメント (0)

2011年9月21日 (水)

台風15号 ついにやってきた

Imgp1191 Imgp1193 Imgp1194
台風15号 ついにやってきましたよ!!
朝は 雨そんなに降っていなかったけど
お昼頃から 午後にかけて雨強く 風強く 石廊崎では
20m以上の風速を観測 
P9219133
湊CAFEの前の植物達もエントランス部分に避難。
いつもは倒れることのない、ヤシの木までが倒れて
しまい 慌てて避難しました。
カヤックも避難しておいたので 何とか大きな被害も
なく 台風は過ぎ去りほっとしております。
午後は、何度か停電が起きた後 最後の最後で
夕方から 21時少し前まで 停電になり おうちキャンプ
状態!!キャンドルライトとランタンで 過ごしました。
風も涼しく 気持のいい夜でした。

計画停電よりも長い停電時間 冷蔵庫・冷凍庫の
食材が気になります。

| | コメント (0)

2011年9月20日 (火)

雨の南伊豆

Imgp1188 P9209116 P9209118
今日はやっぱり雨!!でも、途中晴れ間も見えて
天気予報ハズレだねscissorsなんて思っておりましたが
午後からは曇りから雨にrain
お昼ごろの弓ヶ浜 サーファーが入っているよ!!
なかなか いい波入らないみたいwave波待ち奉行です。
タライ岬は 別名 荒神さまと言われているように
白波がバシバシ当たっていました。
台風は 明日・明後日ぐらいが要注意のようです。
大雨降らないことを願っております。

台風あけの 3連休 ちょい乗りカヤックおすすめ
です。伊豆旅行でシーカヤック体験するなら
南伊豆まで足を伸ばしてみませんか?
南伊豆「遠いよ!!」って思っている方も
伊豆高原や・西伊豆辺りから rvcar海岸線をドライブしながら
くれば丁度 楽しい距離ですよscissors

| | コメント (0)

2011年9月19日 (月)

3連休最終日

Imgp1140 Imgp1149 Imgp1154
心配されていた 台風もこれからやってくるようで
3連休も楽しく海までちょい乗りカヤックができました。
午前中 台風まだだけど台風のようにパワフルな
インターナショナルなモモカさん率いるアドベンチャーチーム
P9199043 Imgp1152 Imgp1161
そして、ピースファミリー パパさん体が硬く
座っているのも大変そうですが、楽な姿勢を探して
一生懸命漕いでいます。ママも途中パパの分まで
頑張りました。
チビッコ海賊エマちゃんファミリー
時々お休み、元気復活バリバリ漕ぐよ!!
自然と、アドベンチャーチームとスタミナの差が出て
しまったので ここでチームを2つにわけ
前のチームは速度を調整してもやっぱり早い
チビッコワンちゃんチームは のんびりゆっくり
進んで行くことに!!焦るといいことありません。
Imgp1153 P9199046 P9199032
アドベンチャーチームは 沖のうねりの入り具合
のチェックを兼ねてスパローちゃんと一緒に漕いで
きましたよ!!昨日よりも波小さいみたいだけど
波乗りを楽しむのには丁度いいサイズみたい
手石の阿弥陀窟近くまで漕いできました。
P9199015 P9199016 P9199019
チビッコもワンちゃんも 陸に上がると元気いっぱい
みんなが帰ってくるまで たっぷり海遊び
ピースと一緒に泳げて楽しそうなエマちゃん
ピースはワニ姫の大事な相棒 ワニ蔵ちゃんを
咥えたまま離しません。泳いでいる時も離しません
人が手に何かを大事そうにもっていると、ワニ蔵ちゃん
かと思って飛び上がる ピースでした。
おもちゃだ~い好きだそうですheart04
P9199035 P9199050 Imgp1162
後半戦は、ゆっくりのんびりチームもせっかくなので
湾の外に挑戦です。出てみると意外と波小さい方かも!
子供も一緒でも楽しめる波乗りカヤックwave
まだまだ、沖まで漕いで行きたいけど このあたりで
湾の中に戻りましょう。
P9199066 P9199073 P9199078
帰りは、のんびりゆっくり青野川をのぼりパイレーツ
桟橋を目指します。風も穏やか手を止めても
流されない。エマちゃんのママさん 最初は前で
漕いでいたけど 今度は後ろで漕いでみたい!!
ってカヤックの上でメンバーチェンジscissors
ママは後ろになると更にリラックス、パパは前でも
後ろでもしっかり漕がなきゃいけない役目のようです。
一家の大黒柱 休日は家族サービスで休んでいる
暇はないようです。
それぞれのペースにあわせ 楽しく漕いだちょい乗り
カヤックAMの部でした。
P9199086 Imgp1174 Imgp1172
午後の部
何かしでかしてくれそうな ゆみちゃんなほちゃん
パイレーツ桟橋を出て 湊大橋の橋げたをぐるぐる
旋回するのも 苦戦中!!さてさて 女子3人どんな
大冒険になるのでしょうか?午後の方がtyphoon荒れる
予報だし!!舵取りは後ろにお任せして
前の人、すごく楽しんでいるようですよ!!
でも、なぜか 川を漕いでいると 右へ右へ!!
川の真ん中目指して進んでいってしまう・・・・
台風非難で大きなエンジンつきの船は避難港へと
避難中。川の真ん中をいつもよりも多く船舶が
通過するので、今日はいつも以上に左側通行でね!
「あ~でも、この2人やっぱり真ん中行っちゃう」
ヨタヨタ、ジグザグ運転をしながら何とか川から
弓ヶ浜まで漕げました。
Imgp1185 P9199109 P9199115
午前中よりも、風も波もビックリするぐらい穏やか!!
連休初日が一番 風も波もあって台風接近に
ふさわしい海だったかも?予報はあくまでも予報で
実際の自然と向き合い楽しくカヤックで遊ぶのが
一番です。波も穏やかだったので 安心して湾の
外まで漕いでいけましたよsweat01今日お泊りのお宿も
海の上からチェックgood
弓ヶ浜を望む小さな浜で休憩です。
貝やビーチグラスをひろったり、ガールズトークを
したりと 楽しくちょい乗り!!
海にでると波が後押ししてくれるので、波を切るように
スイスイカヤックは進んで行きます。
あ~でも、時々神子元島目指してますよ!!

帰ってくる頃には、方向修正も上手になり自分達で
曲がっているのに気が付きかなり上達しました。
「次は もっと上手に漕げるかも!!」なんて自信満々な
お2人。こぎ方忘れないうちに遊びに来て下さいね。

3連休も無事にケガも事故もなく終了しました。
明日から台風の嵐に備えなくては・・・・
今度の週末の連休は台風過ぎ去っている予定なので
夏のようなギラギラ輝く 夏のような海がまって
いることでしょう!!
伊豆半島に 旅行に来る方
弓ヶ浜でシーカヤック体験できるのは 湊CAFE&PIRATES
ですよ。開催地までの移動時間が少ないので 
たっぷり海遊びが出来ますよ。たった2時間ですが
とっても内容の濃い2時間になっております。
いっぱい漕ぎます、シーカヤックアドベンチャーなので
海の大冒険を楽しんでもらいますよ!!

| | コメント (4)

2011年9月18日 (日)

昨日よりも穏やか

P9188867 Imgp0998 Imgp1015
P9188873 P9188877 Imgp1067
AMの部
ダックスMIXのディッキーちゃんと いつもは自分の
カヤックに乗っている けいちゃん&こうちゃん
弓ヶ浜はよく遊びに来ているという レイちゃん&
もえちゃんファミリー レイちゃんはワニ姫と一緒に
ちょい乗りしたよ!!
旅行に来る途中大雨にあったみんなは
カヤック出来ないんじゃないかとかなり心配して
いたみたいだけど、昨日よりも風も波も穏やか
本当に台風 近づいているんですか?って言いたく
なってしまう。最高のお天気です。
P9188881 P9188884 P9188880
チビッコ海賊も多かったのと、台風心配する方が
おおかったので 青野川で練習しながら 海に向かう
コースを選びました。
海までくると、波がある・・・潮の香りがする・・・・
川とはちがう面白さsweat01大人は遠慮していたけど
チビッコ海賊達は 海まで言ってカヤックの上から
飛びこんで楽しんでいたよ!!足のつかない沖の海で
泳ぐなんてめったに出来ないからねscissors
Imgp1024 Imgp1040 P9188900
しばし、クールダウンと休憩の後は 波のある
湾の外を目指して漕いで行くよ!!
沖にでれば出るほど「うわぁ!!水の色がちがう!!」
そして、そのまた沖をみると海の色が深いブルーに
なるのがよくわかる・・・ 弓ヶ浜からではこの海の
美しいグラデーションはみえません。実際沖に出て
漕いでみないと分らないい この楽しさです。
ディッキーちゃん、パパこのうねりで船酔いしてしまった
みたい、遠くの海を見て一生懸命漕ぐことが
船酔いしない秘訣ですよ。
Imgp1050 Imgp1052 P9188919
小稲湾まで漕ごうと思ったけど 思ったよりも
うねりが大きそうなので 弓ヶ浜の湾の中まで
追い波に乗りながら シーカヤックでサーフィンだよwave
波に乗る感覚が分ると、気合が入り全力で漕ぎ出し
ます。波に乗り遅れないようにねsweat01
こうちゃん、腕を捻挫していたみたいだけど
カヤック漕いでいると ついつい夢中になってしまう
頑張りすぎて腫れないといいけど・・・
弓ヶ浜の海は いつになく 砂浜少なくカヤックを
置く場所も考えないと、波と一緒にさらわれてしまいます。
弓ヶ浜には何度も来ているけど 海水浴は初めて
なんていう人も!水温も高く 気温も上昇 ライフジャケット
が浮き輪代わりになりみんな楽しそうに浮かんでいるよ!
まだまだ泳げる南伊豆scissors
Imgp1066 Imgp1027 P9188901
台風 いまどこ?ギリギリまで参加悩んだ人も
いるけど、悩んだ分だけもったいないような
最高のお天気の中 カヤックを漕いできたよ!!
こんな日に海で遊ばないなんて もったいないよねwave
チビッコ海賊達は 帰ってくるまでに体力消耗して
しまいお疲れモードになっちゃったけど、自分で漕がないと
カヤックは進みません。でも、漕ぐの大変な時もあるけど
漕ぎ終わった後の 達成感は忘れられない楽しい
思い出になるよ!!
また、遊びにきてね\(~o~)/次回は洞窟いけると
いいね。
Imgp1085 Imgp1099 Imgp1108
PMの部
毎年秋に遊びに来てくれる 元気いっぱい
パワー溢れる 8人組み!!とにかくパワフル
好例になった秋のちょい乗りカヤック みんな
気合が入っていて 漕ぐペースも速いよ!!
青野川に浮かびウォーミングUPのように各自
何も言わなくても漕ぐ練習をスタートします。
(アスリート系のみなさんなので)
Imgp1109 Imgp1113 P9188955
弓ヶ浜の湾の外、午前中に比べると ウネリかなり
小さくなっているけど、キャーキャー、ワァーワァー
いろんな歓声が響き渡っているよ!!
手石の阿弥陀窟前を通過し 小稲湾まで漕いで
行きました。潮の向きが少し変わったのか
入り江を回りこみ湾の中に入る頃には大きなうねり
上陸休憩なしでココまで来て少し体力使って
いるけど、またまた全力で漕いで湾の中に入って
行きます。
P9188971 P9188968 P9188988
小さな入り江だけど ここ魚けっこう多いんです。
時々大きなうねりが入ってくるので どこかに
隠れてしまったお魚もいるようですが、イカやキビナゴ
ベラ、そして湾の真ん中付近には大きな魚や伊勢海老
ちゃんも見えたそうですよ。もちろん シュノーケルで
みているだけ・・・南伊豆の伊勢海老漁 16日に解禁に
なったので、もう少ししたら獲れててぷりぷりのおいしい
伊勢海老が食べられます。
次の連休あたり、シーカヤックでいっぱい体を
動かして、お腹を好かせ美味しいもの食べる!!
秋の伊豆旅行を計画してみませんか??

いい伊豆見つけた 秋に楽しむとっておきの伊豆でも
紹介されています。

午前中に、午後に 海の状況や 参加者のみなさんの
体力なども考えその都度 安全に航行できる
ツアー内容に変更しております。心配ごとございましたら
ご予約時にお問い合わせ下さい。

| | コメント (0)

2011年9月17日 (土)

シーカヤックにはまりました

P9178805 P9178806 P9178809
海の大好きな やまちゃん&かずちゃん
夏(8月)にも遊びに来てくれたけど、またまた
南伊豆に帰ってきてくれましたよscissorsあ~
あの時も 天気はよかったけど 波高かったような!!
シーカヤックは初めて ラブラドールのふくちゃんファミリー
台風の影響で心配する方も多い中 今日のみなさんは
「カヤックに絶対乗りたい!!」今回南伊豆に
遊びにくるメインは シーカヤックだったみたいです。
パイレーツ桟橋からは カヤックに乗ったまま
水に浮かびます。このふわりと浮かんだ瞬間が
楽しいのよねsweat01
Imgp0940 Imgp0942 Imgp0944
青野川で練習し、海に向かって行きます。
川はゆっくりと海へと繋がる川台風のうねりも
影響ありません。 しっかりと自分の力で漕いで
行かないと進みませんよ。
泳ぐの大好き、ふくちゃんは水に飛び込み犬かきの
練習です。でも、飛び込むまでが勇気いるみたい
水の中に落ちるように入って行くよ。
でも泳ぎ出せば スイスイ進んでワンバリキ!!
カヤックの後ろになっても しっかり泳いでついて
来てくれるから、パパとママは一生懸命漕いで
誘導してあげてね。
P9178824 P9178825 Imgp0958_2
弓ヶ浜が見える砂浜までこれたら休憩だよ!!
休憩と行っても みんな、海に入って泳いだり
ふくちゃんと棒を取り合い走ったり泳いだり競争
したり、ふくちゃんもたっぷりみんなに遊んでもらって
楽しそう。休憩の後は、チョコット気合を入れて
波のある海にも挑戦したよ!!
Imgp0959 Imgp0964 Imgp0966
Imgp0968 P9178838 P9178842
実際に海の上に出てみると更に大きく感じる
波ですが、安定感のいいシットオントップのカヤック
なので「こんなに大きな波でも 安定してますね!!」
って怖さがなくなり 安心が確保されると益々
楽しくなるのが 波乗りカヤックです。
沖に出て追い波に乗り 湾の中まで戻ってくるのですが
漕げば漕ぐほど 波に乗る。漕がないと波に乗り遅れて
しまう、この感覚が分ると上達が早いです。
Imgp0976 P9178848 P9178849
体力的にも、みんなの漕ぎであればもう一度ぐらい
波乗りできそう!!って思って沖にでようとするけど
ふくちゃんカヤックの上で落ち着かない様子です。
なので、波乗りチームと ふくちゃんチームと別れ
ます。 やまちゃん&かずちゃんは楽しそうに
波乗り!!って思ってたら 弓ヶ浜の中は大雨rain
弓ヶ浜から少し外れると雨降っていないのにね!!
Imgp0982 Imgp0983 P9178853
途中大粒の雨に降られながら、一生懸命漕ぐ
みなさん、こんな時 つばの大きな帽子だと
雨もあまり関係なく漕ぐことができますよ。
気がつけば、雨はいつの間にかあがっている。
ちょうど前線の通過に当たってしまったようです。
南風が入っているので 雨も風も温かいです。
P9178860 P9178862 P9178863
晴れたり、雨降ったり、波があったり 
自然相手なので 刻々と状況が変ります。
でも、基本の基は 安全第一です。
その時の みなさんの漕ぎや疲れ具合 満足度の
☆☆☆☆☆いっぱいになるように考慮しております。
山あり 谷あり 今日はいくつも大きな波を乗り越え
られた分 更にみんなの満足度UPしたちょい乗り
カヤック
になりました。
満足度はみんなの爽やかな笑顔をみればわかるよねheart04
みんながはまる、シーカヤック体験 魅力たっぷり
南伊豆の海がみなさんを待っているよ!!

| | コメント (2)

2011年9月16日 (金)

台風のあたり年

Imgp0925 Imgp0932 Imgp0933
午前中は 下田へ散策に!!camera了仙寺のアメリカジャスミン
昼間は 夏のような暑さだったのに!!
夕方からは 雨が降ったりやんだり・・・
台風の前線の通過に伴う 雨のようです。
明日から秋の連休のスタート 15号は沖縄の方へ
16号が日本に接近中!!これが 今日の雨を刺激
しているようです。  明日は9時~12時ちょうど
ちょい乗りカヤック開催時間中は 雨量が 0mm
このままsunになることを願っております。

うねりが入るようなので 波乗りカヤックできたらいな!!

防水バック入荷しました 気になる方は湊CAFEまで
8Lサイズが使いやすいです。他のサイズもお取り寄せ
できますよ。

今年は台風のあたり年 台風発生と共に毎回ドキドキ
します。もう来ないでね!typhoon台風さん!!

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木)

大きいサイズもそろいました

Sturgeon__5 時々 大きいサイズの方が
お見えになります。
予約時に Lサイズ以上の方
自己申告よろしくね!!
こちらのライフジャケットの
オレンジ色をちょい乗りカヤック用に
新しく行く入れました。体重のある方、胸囲のある方でも
大丈夫。XXL という胸囲 142センチまで対応の
ライフジャケット探していたんです。
実際に 来ていただいて 浮力は確認して見ましょう!!
大きい方 お待ちしております。

| | コメント (0)

2011年9月14日 (水)

ちょこっと西へ

Imgp0916朝 ちょこっと弓ヶ浜から 西の海へ!!
大きな湾になっているので湖のように
穏やかな海です。
カヤック漕ぐぞ!!って行ったのは
いいけど、お昼頃お客様が来るのを
忘れていました。 カヤックの上でお昼ねしたく
なる穏やかな海です。
先日 放送されました いい伊豆見つけた
秋に楽しむとっておきの伊豆 ユーチューブにUPされました。
見逃してしまった方は こちらからお楽しみ下さい
ちょい乗りカヤック紹介されております。
レポーターは、吉本の静岡県に住もう芸人の
カズ&アイ さんですよ!!

ちょい乗りカヤックのご予約も受付中です。
まだ、水着で泳げる南伊豆sweat01

| | コメント (0)

2011年9月13日 (火)

夏が戻ってきたよ

Imgp0828 P9138682 Imgp0835
スタート時うす曇でしたが、だんだんみんなの
テンションと一緒にお日様ニコニコですsun
夏の暑さが戻ってきた 南伊豆です、こんな日は
海で水遊びするのが一番!!
ワンちゃんたちも 水で遊べて楽しそうだよ!!
いつもはレクレーションカヤックで川や湖で
カヤックを楽しんでいるパピヨンのルナちゃんファミリー

前からカヤック乗ってみたくて 防水カメラも買って
この日を待ってましたscissorsとやってきてくれたのは
お隣大浜でワンちゃんも一緒にお泊りできるペンション
太陽人の ケリーちゃん&ちゅらちゃんは
今日がカヤックデビューの日sweat01
 
久し振りの 湊CAFE&PIRATESの女子部男子部の
カヤック部の練習もありました!!
P9138699 P9138697 Imgp0839
幻想的な洞窟今日は湿度が高く より幻想的です。
P9138707 Imgp0880 Imgp0848
荒神さまと言われるタライ岬もそれほど荒れていません
遠国島まで漕いで行きました。
P9138723 Imgp0856 Imgp0858
P9138715  P9138729 P9138752
わんちゃんたちも海で泳いだよ!!
ルナちゃん、石が好きと聞いていたけど ワニ蔵
ちゃんもお気に入り 大型犬のようにダイナミック
に飛び込むことはないけど、慎重に水の中に入って
行くよ!真剣な顔がまた可愛いheart04
Imgp0899 Imgp0900 P9138757
帰りも楽しく漕いで帰ってくると 逢ヶ浜の入り口
スズメ岩と姑岩の間を通過中 後ろから大きな
波が襲ってきましたwaveこんな時は一生懸命
漕いで、漕いで波に乗りながら湾の中へ入って
行きました 久し振りにheart02ドキドキするような
波乗りを体験しましたよ!!湾の中はとっても
穏やかなのにねsweat01
P9138753 P9138776 P9138783
プカプカ浮かんでお魚探し!お魚見えた人も
見えない人もいたみたいだけど、半日たっぷり
漕いで、泳いで、磯遊びして遊んで大満足!!
カヤック部のみなさんは少し居残り練習、距離は
短いけど手を休めないで漕ぐ練習です。
気合入っているでしょscissors
夏のような暑さが戻ってきた南伊豆
今週末の連休も まだまだ水着で遊べますよ!!
ご予約お待ちしております。
伊豆旅行でシーカヤック体験してみませんか?

| | コメント (2)

2011年9月12日 (月)

幸せなワンちゃんたち

P9128571 P9128574 Imgp0757
柴犬のチャミちゃんファミリーにMIX犬のマリオ君
に片目のうーたん うーたんは生まれつき目が
見えなかったそうです。今日のワンちゃんたち
実はみなさん 保護犬ちゃんたちだったんです。
チャミちゃんは保健所から MIXちゃんたちは
ARKという保護団体から来た子たちだそうです。
来た当初は、ガリガリで痩せこけていたみたいshock
今は新しいファミリーに可愛がってもらって幸せそうheart04
大学生の夏休み 節約で寝坊しちゃいけないから!!
って近くまで来てファミレスで一夜を明かしたユウマ君
若いっていいね!!
P9128588 Imgp0737 Imgp0742
P9128602 P9128606 Imgp0754
風も波もなく穏やか、ワンちゃんがいるのでゆっくり
のんびりカヤックは進んで行きます。
洞窟の中、波というよりも大きなうねりが入って
来るので、早めに出てきましたよ!!本当は
もっとゆっくりして洞窟の余韻ひたりたいところですが・・・
Imgp0761 P9128620 P9128621
Imgp0774 P9128628 P9128630
遠国島まで行き休憩TIME ワンちゃんたち
ライフジャケットを着ているので泳ぐのが上手!!
ユウマ君はシュノーケル 大きなタイドプールの
中を箱めがねで覗けば 小さいけど綺麗なオレンジ
がかったチョウチョウウオの子供発見
ニモ?かと思ってしまうほど鮮やかなオレンジ色に
見えましたよ!!ワンちゃんもご機嫌だけど 大人
達もご機嫌だよdogママたちは ワンちゃんたちのお話
で盛り上がっています。
P9128633 P9128649 P9128651
帰りは少し波の立つコースを選んで帰ってきました。
穏やかな逢ヶ浜の湾の中に帰ってきてカヤックの
上から磯観察!!イソギンチャクやカゴカキダイなど
箱めがねなしでも充分綺麗に見えました。
幸せそうなわんちゃんたちの笑顔を見ていると
そろそろ 看板犬が欲しくなってきましたよ!!
私たちも時々新聞や 里親募集のワンちゃんたち
チェックしています。でも、こうやって多くのワンちゃん
達が遊びに来てくれるから毎日楽しいよheart04
幸せそうなみんなの笑顔を見ていると こっちまで
幸せオーラいっぱいになってきます。
マリオ君&うーたんのパパは秋に動物達の保護のため
福島に向かうそうです。
ワンちゃんをはじめ動物達も被災者なんですよね!!
頑張れ 東日本\(~o~)/
秋の連休 シーカヤックの初めて体験ご予約はお早めに!!

| | コメント (0)

2011年9月11日 (日)

雨にもまけづ

P9118464 Imgp0618 P9118469
ホッシーと403号&102号が(お部屋番号ですよ)
遊びに来てくれました
伊豆旅行、自然の中で何か体験したかったんだって!
普段は、体を動かしていないので このときこそは
って張り切るけど、張り切れば張り切っただけ 
bottle酔っ払い運転をしてしまいますよsweat01
今日は、曇り空で今にも雨降り出しそうだけど
風も、波も穏やか そして何だろうこの海の透明度
「下の石まで見えますeye」って大きな声が 箱めがね
なくても充分楽しめる南伊豆の海です。
P9118475 Imgp0632_2 Imgp0636
洞窟まで行くと 大雨が!!なんと 強力な
雨男がいたなんて、どうりでワニ姫の晴れ女パワー
久し振りに負けてしましましたhappy02
洞窟の中で雨宿りしたけど、まだまだ 先に進みたいので
遠国島まで ゆっくりではありますが いいペースで
進んで行くよ!!
雨、やんだリふったりではっきりしませんが みんな
子供に帰ったように 思いっきり磯観察eye
とっても仲良しなお2人 箱メガネで海の中を覗いているよ
(怪しい2人ではございません)
Imgp0643 Imgp0648 P9118504
帰りはメンバーチェンジ!!
すごく穏やかな海だったけど、船酔いしちゃった人
いたみたい・・・雨が降っても、まだこの季節海で
遊べるので関係なしgood
逢ヶ浜に帰ってくる頃にはsun晴天だよでも
透明度は最高!!こんなに綺麗な日は珍しいかも
みんな綺麗な南伊豆の海でシーカヤック体験できて
とかったねscissors
Imgp0662 Imgp0664 Imgp0665
午後の部
お日様ギラギラ 夏のような日差しが戻ってきたよ!!
仲良し親子 海で遊ぶウェアーも上から下までおそろいで
親子というよりも、仲良し姉妹heart04逢ヶ浜でシュノーケルを
楽しんでいた フミさん&トシさんも午前中漕いでいる
のを見て!!「タライ岬の先まで行ってみたい!!」
と参加決定good突然の参加でもこちらの用意が可能なら
参加OK。次回は必ず事前に予約をねtelephone
P9118533 P9118535 Imgp0678
洞窟にも行ってきたよ!!キラキラ輝く海綺麗
だったね!
Imgp0695 Imgp0696 P9118545_2
海もいつになく穏やか 気持のいいパドリング!!
と思っていたけど遠国島手前で 突然船酔いが
襲ってきた なっちゃんでした。お話を聞くと
車にも酔いやすいとか・・・しばし休憩
P9118551 P9118555 Imgp0705
フミさん&トシさんは 遠国島の入り江を一周
ぐるりとシュノーケル、フィンがあるから1周も
あっという間、「イカも泳いでいたよ!!」
泳いだり歩いてくるのは大変ですがヤックで
くるのは楽に思うのはワニひめだけかしら??
船酔いから復活のなっちゃん 海に浮かんで
クールダウンママも気持よさそうに浮かんでいたよ!!
Imgp0709_2 Imgp0710 P9118570
帰りは追い波に乗ってグングン スピードに乗って
帰ってきたのですが、やはり最後の最後という
ところで なっちゃんまたまた、船酔いshock
湾の中に入ってからは ゴロリと上を向いて
ゆりかご状態!!これすごく気持がいいですよ。
P9118503 P9118508
スズメダイ・オヤピッチャーもカヤックの上から
見えたけど みんなは見られたかな??

ここ数日透明度かなりUPしていますよ!
今週末の連休までこの美しい南伊豆ブルーの海
続いてくれることを願っていますshine

| | コメント (0)

2011年9月10日 (土)

朝から来客多し

P9108456 P9108459 P9108462
今朝は朝早くからお友達が遊びにきてくれました。
いろんな資料を持って 半分打ち合わせのような
半分お祝いムードな感じだったり・・・・
途中、ワニ姫 チャリで海まで一仕事!!
楽しい話は まだまだ続く しゃべっていたら
一日終わってしまいそうな 勢いだったよ!!
嵐のように来て、嵐のように去っていった 
遊海人(ゆかい)な仲間たちでした。
左    朝の弓ヶ浜
真ん中 午後の逢ヶ浜
右    夕方の弓ヶ浜
明日は弓ヶ浜でウォータースイミングの世界大会が
開催されます。ちょい乗りカヤックで選手たちの頑張りを応援
しに行こうかと計画中!!

秋のちょい乗りカヤック ご予約受付中です。
水着で泳げる南伊豆の海wave

| | コメント (0)

2011年9月 9日 (金)

TVの後は実際にね

Imgp0466 Imgp0471 P9098341
AMの部
仲良し親子の いみちゃん&マリちゃん
ママさん パドリング講習の時も不安そう!!
パドルを持って漕ぐ練習をするけど 首をかしげて???
マリちゃんの漕ぎにかかっているようです。
NYから 初めての日本に遊びに来ている
マシューさん&ナオミさん 豪快に南伊豆の海を
漕いで行くよ!!

今日、いい伊豆見つけたの伊豆半島での放送日
みなさんにも連絡してあったのでTV見てから
来ていただいたので 実際に洞窟探検も体験して
もらいましょう。
洞窟への入り口ではみなさん苦戦しておりましたが
中に入ると今までの緊張がほぐれます。
神秘的な伊豆の海wave
Imgp0500 Imgp0501 P9098354
休憩で上陸した 遠国島!箱めがね片手に
大きなタイドプールで磯遊び、ここは大きな水槽です。
小魚を泳ぐ姿を見ていると 時間がたつのを
忘れてしまいます。マシューさん 伊勢海老発見good
いえいえ、伊勢の抜け殻です。16日からは
南伊豆の伊勢海老解禁です。これからがおいしい
南伊豆scorpius一回り大きくなった伊勢海老さんが
この自然豊な海を泳いでいますよ。
みなさん、時期を少し早まった!!って悔しそうbearing
Imgp0515 P9098360 Imgp0529
P9098378 P9098381 P9098386
帰りは タライ岬を越えるまで 今日も潮がきつく
向かい風もあり大変だったけど みんなよく頑張りました。
体いっぱいで漕いでいた人たちは キット筋肉痛に
なってしまったかも??大丈夫だったかな??
それぞれのポーズで記念撮影camera漕いでいる姿は
大変そうだった人もいるけど 最後はみんなニコニコ
だよ。NYに帰ってからも、日本には鎌倉や京都
だけじゃなくて 南伊豆って美しく アメージングな
海があることみんなに教えてあげてね!!

午後の部
P9098390 P9098395 Imgp0566
初めてのちょい乗りカヤック おこげちゃん
海の近くに住んでたりカナディアンカヌーは乗った
ことはあるけど、シーカヤックは初めてsweat01
波はちょっと苦手な感じwobbly
ちょい乗り2回目 昨年はパパとモモちゃんで参加
だったけど、今年はサオリちゃんも一緒heart04
今日はパパさん嬉しそう。モモちゃんもカヤックの上で
落ち着いた感じで乗っているよ!!
Imgp0537 Imgp0546 Imgp0552
午後になり風強くなってきたよ!!ダメかもしれない
けど洞窟に挑戦です。洞窟への入り口 風に煽られ
なかなか入っていけないチーム、中に入っても
うねりが入ってきて 午前中よりも難易度UP
でも、みんなよく頑張ったねscissors
Imgp0558 P9098425 P9098435
P9098437 Imgp0609 Imgp0615
弓ヶ浜を目指し 1・2・1・2
湾の中は風ないんだけど 外洋はやはり風も潮の
流れが強かった!!しかも自分の漕いだ分だけ
しか進まないという重い波sweat01
弓ヶ浜では 海で泳いだり 写真の撮影会したりと
それぞれに楽しみます。泳ぐのあまり好きじゃない
ワンちゃんもいるしねdog モモちゃん おこげちゃんの
ことちょっと気になるみたいだけど・・・・
シュノーケルもしたいから!!って少し弓ヶ浜を
早めに後に 逢ヶ浜を目指します。
帰ってくる途中、潮の動く時間にあたり
湾に帰ってきた瞬間 大きな波が湾の中にバンバン
入ってきたよ!!時間少しづれていたら もっと
漕ぐの大変だったかも??
海は生き物です 上手に取り扱ってあげないと
怖いものになってしまいます。
シュノーケルはできなかったけど 次回のお楽しみに
まだまだ遊べる 秋の南伊豆また遊びに来てください。
モモちゃんファミリーは 1人また 1人とカヤック
一緒に楽しんでくれるファミリーが増えてくると更に
楽しくなりますdogスモモちゃんも待っているよ!

| | コメント (0)

2011年9月 8日 (木)

最高のお天気

Imgp0346 P9088281 Imgp0338
パパの行き当たりばったり、前日お問い合わせ
頂き、急遽決定のちょい乗りカヤック。
こんな、波も風も穏やかな日は 初めてカヤックには
最高の条件です。
柴犬のMIX ラッキーちゃん 初めてのカヤックで
ちょっとドキドキ!!
Imgp0347 Imgp0350 Imgp0360
洞窟探検も昨日は行けなかったけど 楽々
入れましたよ!!2つも入れるなんてshineラッキーshine
これも、ラッキーちゃん効果かしら???
午前中の光り 青く輝く南伊豆の海これを見て
もらいたかったscissors私たちも久し振りの洞窟探検に
いけて海からパワーをいっぱい頂いてきたよwave
Imgp0378 Imgp0389 Imgp0395
遠国島まで行き シュノーケルTIME場所によって
水温の変化あるようですが まだまだシュノーケル
出来ますよ。パパ・ママがシュノーケルしている
姿を心配そうに見ている ラッキーちゃんがこれまた
可愛いheart04ワンちゃんはご主人様に忠実なところが
たまりませんよね。海に入れば泳げるんだけど
パパに海に連れて行かれれば、泳げるんだけど・・・
Imgp0413 Imgp0431 P9088326
遠国島を後にしタライ岬を越えようとすると
潮が岬にあたり遠国島側に潮が流れてきて
進むのが少し大変、でもタライ岬さえ越えてしまえば
潮の流れが優しくなるから ココまで頑張ってね。
ラッキーちゃんもカメラを向けると カメラ目線で
ポージング。
Imgp0448 Imgp0449 Imgp0456
秋の逢ヶ浜人も少なくプライベートビーチですよ!!
ワニ姫も湾の中に帰ってきて 今年初のシュノーケル
オヤピッチャーもかなりBIGサイズに成長していました。
まだまだ泳げる南伊豆の海。
これからの季節 短い秋だけど 海で遊んで
おいしい、南伊豆の幸(伊勢海老 9月中旬解禁です)
海の幸に、山の幸 ぶどうも収穫できる南伊豆
みなさんのお越しをお待ちしております。

そんな 秋の伊豆半島の楽しみ方
明日 9月9日 9時 いい伊豆見つけた
秋に楽しむとってお気の伊豆!!

ちょい乗りカヤック で洞窟探険チョコットでます
みんな見てね!!

| | コメント (0)

2011年9月 7日 (水)

海賊いっぱいだったよ

Imgp0273 Imgp0276 Imgp0281
おてんば コトブキちゃんファミリーが遊びに来て
くれました。前回はパパとコトちゃんだけだったけど
今日はチビッコ海賊にママ海賊 それに 
チビッコ看板犬のじゅじゅちゃんも一緒!!
賑やかにちょい乗りスタートsweat01
パパは子供達が嫌がって乗らないのでは?って
心配だったけど、第一関門は難なくクリアー
Imgp0279 Imgp0282 Imgp0283
2歳・3歳の小さなチビッコちゃん カヤックの上で
揺ら揺ら揺られて 気持ちよくなってしまって
15分するかしないかで、sleepy夢の中!!
寝るの早すぎますよ!!
でも、それだけ気持がいいんだから仕方ないよね
お姉ちゃんが一番に夢の中へ!!
元気よく「パパ頑張れ!!」って応援してたのに
後ろを振り返ると こんにちは状態。
子供達が熟睡してしまったので 逢ヶ浜に戻り
少し休憩。コトちゃん前回の教訓から 牽引ロープ
でつないであげて たっぷり海で泳いでいるよ。
最近では 海の楽しさを知ってしまったので
プールでは物足りないとか??
Imgp0316 Imgp0323 Imgp0305
陸にあがると 不思議とぱちりと目が覚めます。
グズル子は今までいませんね。
大人の大きなパドルを持って1・2・1・2・
お姉ちゃんを見て弟君もまねっこだよ!!
チビッコ海賊にも楽しい1日になったようですscissors
Imgp0311 Imgp0315 Imgp0295
パパも ワンちゃんたちもまだまだ遊び足りないので
逢ヶ浜の姑岩とスズメ岩を 沖に出てはぐるりと回り
の繰り返し、時間と共に風 波wave共に強くなっていく
変化なんかもわかって面白いね。
同じ道でも、全く同じはないからね!!

コトちゃんはもちろんですが、じゅじゅも
カヤックの上からダイブだよ!!(自分からは
行かないけど パパが後押ししてあげれば
スイスイ泳ぎます)流石に最後の方はお疲れ
モードのコトちゃんですが 充分に今回も海を
満喫したよ。
Imgp0329子供ようのパドルで漕ぎレン中
なかなか いいよgood
次回は一緒に漕いでもらおうかな!!
ママは抱っこしながら漕いでいたので
腕がパンパンになっちゃったhappy02
痛み少しはとれたかな??

伊豆高原からはドライブしながら 南伊豆まで丁度
いい距離になっています。
宿泊日 
少し早めに出て午前中のちょい乗りに参加して
チェックインするもよしsweat01
宿泊翌日
ゆっくりご昼食を食べて、チェックアウト その後
午後のちょい乗りに参加をするのにも丁度いい
時間帯です。

南伊豆でわんちゃんと一緒に ちょい乗りカヤック
してみませんか? 

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

カヤック界のアイドル誕生

Imgp0268 P1010012 P1010032
今日のちょい乗りカヤック初めてのヤジーさん
ご夫婦 ママがやりたくて今回参加!!
ちょい乗り2回目のコムギちゃん、前回は
「ママ、何するのよ!!」ってheart02ドキドキしていて
固まっていたけど、今回はライフジャケットを着ても
落ち着いた感じ ブルブルも少なかったみたい!!
Imgp0248 P9068240 P9068241
上手になりたい!!って7・8・9月と月1南伊豆に
足を運んでくれている ひー君&あ~ちゃん
前回は「あ~ちゃん漕いでよ!!」ってかなりブルーに
なっていたひー君ですが、今回は乗る前に
「漕いでねsweat01」ってワニ姫釘さしておきました。
湾の外は 波と風少しありましたよ!!大きな波をいくつも
越えて 弓ヶ浜を目指します。
Imgp0219 Imgp0217 P1010025_2
弓ヶ浜海岸に上陸すると コムギちゃんの周りには
観光で遊びに来ていた 女子の目に止まり
写真の撮影会の始まりです。カメラになれていない
コムギちゃん「ちょっと やめて下さい」みたいな感じで
固まっておりますが、何事も経験 次回はカメラ目線で
ポーズ決めていたらどうしましょうcamera
ヤジーママ コムギちゃんのマネージャーさんのようです。
浜に打ち上げられた 大きなハマグリの殻をみて
砂を掘りだす ひー君あ~ちゃん 流石に大きなハマグリは
いませんでした。でも、南伊豆の海のどこかに必ずいるはず。
前回は固まってしまった コムギちゃん今日はママが
楽しそうに泳ぐのを見て思わず海へ 一緒に海で泳いだよsweat01
Imgp0221 P1010028 Imgp0232
海外のリゾートにも負けないぐらい美しい南伊豆
の海で記念撮影scissors
最後まで淡々と漕いでいたあ~ちゃん。反対にひー君
2人のタイミングがあっていないのと、頑張り過ぎがよくなかった
みたい、力で漕ぐのではなく テコの原理でね!!
頑張り過ぎてスタミナ切れの ひー君
今回は ニコニコ笑顔のあ~ちゃんでした。タイミングが
合うだけでも 進みがちがいます。
コムギママ 南伊豆の秋の海を満喫中!!コムギさん
心配そう・・・
Imgp0246 Imgp0249 Imgp0264
秋の南伊豆を満喫中のみなさん、台風の影響で
海の透明度心配されましたが どんどん回復に
向かっております。
沖にでれば出るほど、「わ~ 海の色が全然ちがう」
と大きな歓声が聞こえてきましたよ。
カヤックで沖まで漕いでいった人しかわからない
感激の一瞬です。黒潮が 伊豆半島に近くなっているので
水温も上昇中!伊豆七島もしっかり見えました。
はるか遠くの海が真っ黒に見えたのは 黒潮の影響
でしょうか??

みなさんそれぞれに 成長していますよ!!
今日のアイドルdogコムギちゃんも カヤック犬の道を
一歩また 一歩と進んでおります。
みんな コムちゃんにメロメロですlovely
まだまだ、遊べる 秋の南伊豆!!
いよいよ 明日は いい伊豆見つけた 
maple秋に楽しむとっておきの伊豆maple
第1回目放送
9月7日(水) TV埼玉 PM 2:00~
となっております。東京に住んでいるお友達
場所によっては TV埼玉 放送されているようです。
みなさん 目をパチリと開いて見ていて下さい。
伊豆の楽しいところ満載 凝縮してお届けして
おりますので お見逃しなく・・・・・

| | コメント (2)

2011年9月 5日 (月)

湊CAFE オリジナルエコバッグ

P9058219湊CAFEオリジナルエコバック
作ってみました。
折りたたんでバックの中に入れて
持ち運び便利good
お時間ある方は ぜひ自分で作って
みませんか?? 女子カヤック部 これまたお揃いの
エコバック 女子部員は 全てブルーで統一です。
写真撮っておけばよかった bleah
カラーも自分の好きなカラーにしてね!!
裏は無地ですが、裏にPIRATESの海賊マーク入れても
いいかも?? 早く、お買い物行きたいけど
ただ今 湊CAFEに展示中。見に来てね!!

秋のちょい乗りカヤック お問い合わせご予約
増えてきてます。カヤック・など道具の準備がございますので
乗りたい!!って思ったらすぐ ご予約下さい。

| | コメント (0)

2011年9月 4日 (日)

午後の海チェック

P9048207 P9048212
朝、海チェックに行った人いるけど
「どうだった!!」と聞くと「そんなに気になるんだったら
自分で見てこい!!」なので午後の海、車でぶ~んと
海チェックgoodうんうん、この曇り空、時々雨ですが
海で泳ぐ人多いです。昨年の9月 海で遊ぶ人少なかった
ように思えるけど 9月でも泳げる伊豆半島!!
わかってくれる人 多くなってきたのかな??
弓ヶ浜 海に向かって 右側には波を求めてサーファーが
多いけど、遠浅になっている 弓ヶ浜なかなか
いい波がこないようです。
多々戸・いりた・大浜はもっといい波なのかな??

明日もお天気不安定 火曜日あたりからちょい乗り
出来るかな?

秋のご予約お待ちしてます。10月のご予約も受付中。

| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土)

小さくなってきたよ

P1010001 P1010003 P1010008
昨日に比べると 波長の短い波に変わってきたような!!
朝の海チェックwave昨日は、朝に 昼に 夕方に 夜に
と1日 4回の海チェック 暗い海だったけど
白波がバシャバシャあたっていたとか???
晴れたり、降ったりの 南伊豆です。

TVにでちゃいますよ!
先日取材がありました いい伊豆みつけた 
「秋に楽しむ!とっておきの伊豆」放送日が決定しました。
9月7日(水) TV埼玉 PM2:00~
9月9日(金) TVK   AM9:00~
9月10日(土)千葉TV AM8:00~
みなさん録画忘れずにね!!


秋の伊豆の楽しみ方キーワードは
天城・ぶどう・細野高原・ちょい乗りカヤック秋・
民宿発祥・・・ お楽しみにscissors

| | コメント (0)

2011年9月 2日 (金)

波でいっぱい

P1010007 P1010017 P9028197
逢ヶ浜の湾のなか 波でいっぱいで湾がなくなって
しまっています。
弓ヶ浜も美しい 南伊豆ブルーの海が 茶色の
海へと変わってしまった。
嬉しかったのは、今朝 今年1番のプルメリアが
綺麗に開花していたこと。
今年はたくさん咲きますよbud
台風 がすぎた後 最高の海が待っているよ!!
9月の平日のちょい乗りカヤック お薦めです
シュノーケルもまだ出来ます。

TVにでちゃいますよ!
先日取材がありました いい伊豆みつけた 
「秋に楽しむ!とっておきの伊豆」放送日が決定しました。
9月7日(水) TV埼玉 PM2:00~
9月9日(金) TVK   AM9:00~
9月10日(土)千葉TV AM8:00~
の放送となりました。 みなさん録画忘れずにね!!
今回は伊豆の色んなところを案内するので 瞬きして
いるうちにおわってしまうかも・・・
秋のご予約受付中
連休のご予約お早めにね!!

| | コメント (0)

2011年9月 1日 (木)

台風チェック

P1010003 P1010015 P1010033
今朝の海チェック!!グシャグシャです。
湊CAFE周辺は 風あまり感じませんが 海に出ると
吹いているようです。
雨もふりそうで降っていません。
台風進路気になります。雨もすごくなりそうな予報
なので 用心しております。みなさまも今後の進路に
御気をつけ下さい。

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »