« 秋の遠足 一日目 | トップページ | 早朝ドライブ »

2011年9月28日 (水)

遠足2日目

Imgp1505 Imgp1508 Imgp1507
遠足2日目 ここは御殿場ですが・・・
朝、ホテルの朝食を食べるさい誰か肩を叩く人
「まさかこんなところで」伊豆高原の遊海人(ゆかい)な
仲間にばったりあってしまった!!すごい偶然それとも
必然??
おいしい富士山のお水が湧き出ている 浅間神社の
コノハナ水!!昨日から浅間様にはご縁があります。
ポリタンクにしっかりGET、おいしいお水でコーヒーを
入れております湊CAFEなくなるまでコノハナ水でコーヒー
cafeご用意いたしますよ!!
とにかく富士山の近くいろんなところでおいしいお水出て
いるようです。
Imgp1514 Imgp1515 Imgp1513
御殿場の町と富士山が見える風車の岡へ!
冷え冷えの、山梨巨峰をいただきます。
ススキに富士山やっぱりもう秋ですね。
二岡ハムでおいしいベーコンGET、旧家を工場と
お店にしていて小さいながらもこだわりのハムや
ベーコンなどのお肉の加工をしております。
まだ、食べていないけど塩気の強いベーコンが
かなりいけるらしい。しかし、寒いと聞いていた
御殿場夏の陽気です。ジリジリ暑いcoldsweats01
Imgp1518 P9289319 P9289318
御殿場に住んでいる遊海人(ゆかい)なBABY海賊にも
逢ってきたよ!!この間、ママのお腹にいたかと
思ったらもう歩いているよshoeBABY海賊デビュー
を企むママちゃん海賊です。年内に夢叶うといいね!
待っているよ!!タカちゃんママからは御殿場のおいしい
お水で作っている、立派なわさびを頂いちゃいました。
ご馳走さまです。(海賊パパはただ今農家のお勉強中)

フェイスブックで話題に上がった とらや工房にも
お邪魔してきました。残念ながらココでお茶する予定が
お腹いっぱいにつきお庭拝見のみ、竹林の奥には
和菓子と一緒にお茶が飲めるCAFEと和菓子工場が
ありました。そして、お庭の奥には東山旧岸邸があり
一般開放されております。(入園料300円)
次回はゆっくり建築家・吉田五十八さん建造の建物も
みてみたいです。とにかく、落ち着きます。

駆け足な2日目、帰りは東京ラスクの月ヶ瀬にある
工場へお邪魔しました。ガラス張りの工場は予約を
すれば見学も出来るようです。試食のラスクに無料の
コーヒー、社長の懐の大きさを感じます。産業の少ない
伊豆半島に工場設立はすごく大きな意味があると
思うし、人の流れが出来て活気ある街づくりになるような・・・
故郷を思う社長の気持が伝わってきます。

楽しいお出かけもあっという間、私たちカヤック部部員との
親睦もさらに深まり、そして、これからも同じ静岡県富士宮や
朝霧高原出逢い多き旅になりました。これからも人との
出逢いを大切にして行きたいと思います。
秋のちょい乗りカヤック また夏のようなジリジリとした
暑さ戻ってきましたよ!!ご予約受付中

|

« 秋の遠足 一日目 | トップページ | 早朝ドライブ »

湊Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の遠足 一日目 | トップページ | 早朝ドライブ »