« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

台風接近中

P8318188 P8318192 P8318190
湊CAFEのすぐ近くの避難港!昨日までにきっちり
漁船が綺麗に並び避難中。台風過ぎ去るまでは
漁船やダイビング船もお休みです。
本日、ちょい乗りカヤックもお休みとなりました。
前回の強風で倒れてしまったプルメリア 花がもうすぐ
咲きそうだったのに・・・今回は学習いたしました
早めに風の穏やかな場所に避難しましたよ。
さてさて、どうなる台風12号(TALAS)さん
のんびりやさんで 3日には近畿~関東地方に
接近上陸する様子。今までは直前で熱帯低気圧に
変わっていたけど今度はどうかな?ちょっと心配です。

TVにでちゃいますよ!

先日取材がありました いい伊豆みつけた 
「秋に楽しむ!とっておきの伊豆」放送日が決定しました。
9月7日(水) TV埼玉 PM2:00~
9月9日(金) TVK   AM9:00~
9月10日(土)千葉TV AM8:00~
みなさん録画忘れずにね!!
秋のご予約受付中

| | コメント (0)

2011年8月30日 (火)

いつも荒れているような

P8308124 Imgp0142 Imgp0141
今年も遊びに来てくれました。マッキー&フウシン君
前回は「カヤック乗ったことあるよ!!」ということで
1人乗りに挑戦、あの時も風強かったよね!!
今日は2人乗りで挑戦です。
P8308127 Imgp0144 P8308131
お父さんと一緒に頑張るマッキー ゆっくり大きく
パドルを動かしてね。急いで漕ぐと 疲れちゃうからね。
ふうしん君、いいぞ~scissorsって思ったらスタミナ切れ
ひげちゃんのお助け舟でたら 早い、早いスイスイ
進むよ!
P8308155_2  Imgp0148 Imgp0147
今日のお写真では風強いの伝わりにくいけど
海の風は、立っているだけでもやっとの風だった
んですよ。サマースクールでカヤック体験している
チビッコ海賊、ちょっとやそっとじゃへこたれません。
反対にジェットコースター好きのふうしん君さっき
までは、ヘッポコでしたが 波乗り楽しくて頑張って
漕いでいたよsweat01
P8308151 P8308163 Imgp0154
P8308172 P8308170 Imgp0152
いつもの大きな浜には波が押し寄せるので入れず
小さな浜に上陸です。ココでみつけたボールで
バッティングの練習です。かなり本気モードbaseball
バットは流木だよ!マッキーは海を眺めて黄昏て
いるよ。
Imgp0157 Imgp0158 Imgp0162
帰りはワニ姫と3人乗りで、かめ博士ふうしん君の
亀の一生のお話を聞きながら 帰ってきたよ・・・
砂の温度によって、雌・オスが変わってしまうとか
亀さんの不思議なお話いっぱい聞けました。
P8308185 Imgp0167 Imgp0166
まだまだ、漕ぎ足りない人は川の上流へ!!
カニさん捕まえたい人は途中下車!!
チビッコ海賊今年も元気に海で大暴れ・・・
「アイアイさ~rock」ポーズも決まっているねscissors
また来年もパワーUPしてきてね。

TVにでちゃいますよ!
先日取材がありました いい伊豆みつけた 
「秋に楽しむ!とっておきの伊豆」放送日が決定しました。
9月7日(水) TV埼玉 PM2:00~
9月9日(金) TVK   AM9:00~
9月10日(土)千葉TV AM8:00~
の放送となりました。 みなさん録画忘れずにね!!
秋のご予約受付中

| | コメント (0)

2011年8月29日 (月)

試し撮り

Imgp0115 Imgp0116 Imgp0117
新しいカメラを購入したので スパローちゃんに
練習してくるようにとミッション!!
今日の方が波穏やかだったようですよ・・・
Imgp0118 Imgp0119 Imgp0123
ワニ姫撮影 貝殻コレクションcamera
まだまだ 新しいカメラのシャッタースピードに
慣れず 上手くいきませんね。画素数が大きく
なればなるほど ゆっくりになるのかな??
経験あるのみ・・・

| | コメント (2)

2011年8月28日 (日)

波があっても 海遊び

P8287962 P8287966 P1010016
AMの部
ノーリッチテリアの風太・日向・ルーク・レイヤ
クーパ・チェルフィー ちゃんが遊びに来てくれました。
初めてお会いするワンちゃん お水には自ら
飛び込むタイプじゃないみたいだけど、初めての
カヤック体験を楽しんでいたよ!!
8月最後の週末 賑やかだったsweat01
これだけワンちゃん多いと お名前覚えるの大変
なのに マリちゃん 特徴や名前をしっかり記憶
お名前全部 言えますよ。すごい・・・・
P8287987 P8288044 P101024
さやちゃん&やえさん 力で漕ごうとすると 上手く
進まないよ、頑張りは伝わってくるんだけど
肩の力を抜いてね。
紀子さんheart04ともちゃんのカップルさんたちも
子供達に負けないようにガンバレー\(~o~)/
P8288048 P8288013 P8287978
P8287997 P8288001 P8288032
今日、一番元気がよかったのは まりちゃんscissors
水泳習っているから、落ちても泳ぎはばっちりです。
泳げないから!って心配になる人多いけど
まず、転覆しにくいカヤックなので大きな波でも
落ちる確率は少ないよ!!それに、ライフジャケット
完全着用なので落ちても浮きますgood
ワンちゃんチームは ワンちゃんと一緒にカヤックに
乗れただけで満足ですheart04って感じでしたが 頑張って
海まで行きましたよ。
P101033 P1010035 P1010032
海の入り口までくると、台風の影響か?すごい波が
入ってきますよ。チャレンジャーチームは 湾の
外へ!!怖がるところか みんな笑顔happy01
誰か、ジェットコースター嫌いshock波恐いshock
なんて言ってなかったっけ!!
P1010034 P8288024 P1010037
Imgp0074 P8288069 P8288055 
ワンちゃんチームはココでお留守番 陸上休憩中も
ワンちゃんたちの海水浴sweat01短い手足がとっても
可愛く 一生懸命手足を動かし泳いでいたよ!!
帰りはみんなで水掛バトルsweat01ワニ姫 水掛けるときは
悪がきモードにスイッチONgoodちょい乗りカヤックの
楽しみ方は色々だよ。初めてのシーカヤック体験
みんな楽しかったって!また、乗りたいってscissors
はじめは、ゆっくりのんびり、海ではガッツリ漕いで
帰りは楽しく 水遊び!!夏休み最後の週末でした。
P8288093 P8288101 Imgp0106_2
PMの部
暑そうなのでワンちゃんは??なんて、乗る間際に
なって不安になる、パパとママ 湊CAFEに登場した
時からリラックスムードのアロハちゃん。
意外と、待っているよりも 水の上の方が涼しかったりも
します。
P1010058 P1010063_2 P1010069
青野川で練習して いざ!海へwave
湾の外は いい波入っていますよ。
漁船の船長さんから「遠くへ行くなよ!!波すごいぞ!!」
って言われていたので チョコットだけ 波乗り体験
パパはサーフィンもするから 波乗りカヤックも
楽しかったみたい!!
ワンちゃんが一緒でも 無理のないようなコースに
その都度変更するので ワンちゃんと一緒でも
楽しめます。パパやママがもっと漕ぎたくなったときは
ワンちゃんお留守番で遊びに来て下さいね。
台風の影響で しばらくパイレーツ桟橋スタートに
なりますが 波乗りも楽しめますよ。
9月の平日 前日ご予約でも参加可能な日
ございます。お電話でお問い合わせ下さい

| | コメント (4)

2011年8月26日 (金)

ちょい乗りカヤック運動会

P8267739 P8267783 P8267796
今年も遊びに来てくれました。夏の終わりの1日
ツアー
!!みなさん 1日で!!ってリクエスト
あるけど、湊CAFE&PIRATESの1日ツアーは
かなりハードですよ。しっかり漕ぎます、休憩
時間も休むことなく シュノーケルや磯遊び
たっぷり遊びます。
なので 体力に自信のある方、一度ちょい乗り
(半日ツアー)を体験された方で物足りなかった
方にお薦めしております。
昨年はいっぱい漕いだけど 今年のリクエストは
南伊豆の海を満喫!!
P8267776 P8267752 P8267758
午前中の海 少し 風うねりとも細かく 少し漕ぎにくい
感じです。昨年はワニ姫とタンデムで漕いだミハルちゃん
昨年のお約束通り 1人乗りに挑戦です。
大丈夫かな??マー君、昨年はスタミナ切れで大変
だったけど今年はリベンジ出来るか!!
ミハルちゃん 前半かなり飛ばし気味sweat01
スパローちゃんは 午前の部お休みなのでワニ姫
ガイドのちょい乗りカヤック。

初めての1人乗り しかも、風ウネリ漕ぎにくく キンチョー
ぎみのミハルちゃん、いや~ワニ姫も このウネリでしょ!!
誰か転覆するんじゃないかってheart02実はチョコットだけ
キンチョーしてました。
P8267771 P8267761 P8267774
干潮時間にあたり うねりはあるものの洞窟探検も
楽々行けたよ!!速やかにでないと大きなうねり
くるから 滞在時間短めです。
前半、ワニ姫の後ろにぴたりとくっつくようにして
漕いでいた ミハルちゃん この波でしょ、少し
怖かったみたい、船酔いしてしまったので途中
デンジャラスゾーンはワニ姫がエスケープのお手伝い。
タライ岬を越え遠国島まで行ってきたよ!!
磯遊びやシュノーケル、楽しんでいたけど 後ろは
すごい波waveミハルちゃんのペースにあわせて
ちょい乗りカヤックは進んで行くよ!!
来春お受験のミハルちゃん、唯一の夏休みの
お楽しみが 南伊豆旅行だったみたい 最後は
自分の力でwave波に乗りしながら漕いで帰って
こられましたscissors
これで合格間違いなし!!ワニ姫が太鼓判押しますよok
逢ヶ浜に帰り 強力水鉄砲で遊んだり、午後海荒れたら
大変なので 転覆ごっごで 最上艇練習good
P8267802 P8267806 P8267864pm
PMの部
毎年、ご飯を弓ヶ浜で食べておりますが、今年は
種類豊富なお弁当にしました。頑張って漕いだ
あとなので みんな食べ終わるの早かったrestaurant
伊豆高原 ことぶきベースのコトブキちゃんこと
コトちゃんが遊びに来てくれました。
パパは、「おてんばさんですよcoldsweats01」なんて言ってたけど
カヤックに乗るまではおとなしかったのに・・・・
P1010005 P1010004 P8267848pm
泳ぐの大好きなコトちゃん、パワフルにパパのカヤックの
上から勢いつけて飛び込んで グングン泳ぐ
姿は可愛かったheart04午後はお父さん念願の1人乗り
まー君と 競争したり 楽しそうhappy01「1人の方が楽しい」
というお父さん「ミハルちゃんとの方が早いみたい」
という お母さん それぞれ漕ぎ方の相性があるみたい。
コトちゃんの様子を見守りながら 弓ヶ浜方面へ
進んで行きます。 あれあれ、午後になり大きな
うねりは来るものの、みんなニコニコしながら漕いで
いるよ!今日は午前中の方が海のコンディション
悪かったみたい。
P8267892 P8267886 P1010026
パパが漕いでいる途中も いつ飛び込もうかと
様子を伺っているよ、カヤックの上からジャンプして
海の中へ!!ワニ姫がワニ蔵ちゃんを投げると
スイッチ入ってしまい 泳いでおもちゃをとりに
行くよ!
休憩時間も 子供も大人も ワンちゃんも一緒に
なっておもちゃめがけて泳いで行くよ!!
ちょい乗りカヤック運動会の始まりです。
遊んであげているのか?遊んでもらっているのか
わからなくなってしまうよ!!
みんな元気有り余っているみたい・・・
P1010027 P1010017 P8267934
しかし、今年の夏も1日元気によく漕ぎ よく遊びました。
途中、コトちゃんカヤックに引き上げようと思い
お父さんのカヤック転覆してしまったけど
午前中の練習がやくにたってよかった!!
最後に、一緒に遊んだみんなで記念撮影camera
ワンちゃんと一緒の海の運動会 楽しかった!!
マー君・ミハルちゃん来年もパワーUPして南伊豆に
帰って着てね。
コトちゃんも また伊豆高原から遊びに来てね。

| | コメント (4)

2011年8月25日 (木)

お手紙たくさん届いたよ

Inihnlvnqrcq0cac1o03ks3kkjmw00 P8257726
P8257729 P8257731
夏休みの思いでいっぱいの 絵日記やちょい乗りカヤックの
感想、それに嬉しいね 家族みんなで楽しかった思い出を
絵に描いて送ってくれます。
ポストに お手紙届いていると 飛び上がって喜んで
いるワニ姫です。
また、みんなそれぞれ よく観察しているんだよね・・・

みんなと一緒にカヤックで遊んだ日のことを思い出しながら
読んでいるよ。
また、みんなに会える日を楽しみに 明日のちょい乗りも
頑張るぞー!!

今日は久し振りの ちょい乗りお休み日 あ~でも
やることいっぱいのワニ姫です。
今日中に色々終わらせたい!!頑張ります みなさん
お写真届くのお待ち下さいませ。By ワニ姫

秋の連休 ちょい乗りカヤックご予約受付中
イズハピも 総合ランキング 1位継続中

| | コメント (0)

2011年8月24日 (水)

久し振りの我がままツアー

P8247660 P8247665 P8247669
夏休みの忙しさも 落ち着いてきました。
今日は久し振りの さらんちゃんヒビキ君ファミリーの
我がままツアー開催です。
チーム分けをして 2艇のカヤックに乗ってもらいます。
お母さん・ひびき君チーム 前半絶好調で飛ばして
スパローちゃんにぴたりとついていたよ!!
お父さん さらんちゃんのマイペースなお2人は
ゆっくりのんびり 漕いで行くよ!!
ここ数日 うねりもなく洞窟探検も 楽しく出来ます。
うねりがある時はオセンベにならないように注意してね。
P8247674 P8247679 P8247681
朝晩は夕立がありますが 日中はいい天気
海で遊ぶのにも気持がいいよ。
洞窟前の入り江には アオリイカの子供が大群と
なって泳いでいたよ!!そんな 海を カヤックの上から
飛び込んで泳いできたよsweat01
P8247692 P8247695 P8247715
波はほとんどなく 海の上は爽やかな風が吹きぬけ
気持がいいよ!!遠国島までも楽々行けたよ!!
カヌーの由来がある タライ岬(荒神さま)とも
言われるだけあって 船の難所とされていたのかも?
私たちは、タライ岬が見えると 心の中で
みんなの船の航行の安全と健康を祈りながら航行
しております。
伊豆にはまだまだ自然の神様がいろんなところに
宿っていますよ。
みんなも 大きく大地・海・空に大きく手を広げ
自然のパワーをいっぱいもらってね!
P8247701 P8247705 P8247722
帰りも元気よくパドリング・・・前半飛ばし気味の
ひびき君チームは後半戦はお疲れモード
さらんちゃんはスタミナまだまだあるので
早い、早い、みなさん自分の力で最後まで漕いで
もらいますよ。楽しい、楽しいで前半飛ばしすぎると
後半戦が大変ですよ。ゆっくりでもいいから
大きくパドリングし、景色をゆっくり見ながら進むのが
ちょい乗りカヤック 穏やかな海の楽しみ方です。

夏休みに遊びに来てくれた 遊海人(ゆかい)な
仲間のご紹介で遊びに来てくれました。
みんなも、洞窟探険してきたこと みんなに自慢しちゃってね!

| | コメント (0)

2011年8月23日 (火)

欲張りツアー

P8237477 P8237478 P8237484
今日は最高にいいお天気、カヤック日和です。
いえいえ、雲っていても カヤック日よりですが
お天気がいいと、より青く美しい南伊豆ブルーの
海が待っているよ!!と言った方が正しいかも?
チワワのケンタ君&さくらちゃん さくらちゃんは
チワワにしてはちょっと大きめ 怖がりのケンタ兄ちゃん
ママから離れられません。
はーちゃんファミリーは 3人乗りみんなの息が合うと
早い早い!
P8237486 P8237490 P8237525
柴犬のゲンちゃん 海好きなような嫌いなような??
カヤックの先端まで行って海に飛び込みます(落ちてた?)
お兄ちゃんとお母さんはコントロールに苦戦中!!
行きはひげちゃんと汽車ポッポ 帰りは自分達の
力でゆっくりゆっくりのスピードですが帰ってこられたよ。
P1010012 P1010014 P8237540
久し振りのお天気、洞窟の中の海の色!!
みんな大感激shineこんなに綺麗な海があったとは・・・
洞窟から出てきたところで、あまりにも気持が
いいのでみんなカヤックの上から飛び込んで
シュノーケリングTIME お魚にアオリイカの子供
みんな見れたみたい・・・タライ岬の手前では
魚が ボイル!!イワシの群がカヤックの下を
スイスイ泳いでいるのが見えたよ!!昨日よりも
水温低く感じますが 魚影はかなり濃いです。
P8237510 P1010041 P1010056
久し振りにタライ岬が越えられました。今まで
風強かったり 潮がきつかったからね!!
ここでもたっぷり休憩という名のシュノーケリング
TIME ワンちゃんたちも犬かきを楽しみよ!!
はーちゃんは、ここで見つけた大きな貝を
嬉しそうに持って 耳に当てて海の音がする!!
どれどれ?お母さんもと2人で貝殻を
耳にあてていたよ。嬉しいお土産でも出来て大満足。
今日のちょい乗りカヤックは 楽しいこと盛りだくさん
あ~もっとココでゆっくり遊んでいたい。後ろ髪を
ひかれながら、逢ヶ浜を目指します。
昨日あたりから南伊豆に遊びに来ていた方がほとんど
天気いまいちだったの知っているだけに・・・
「あ~今日カヤック乗れてよかったheart04
せっかくの旅行ですもの、みなさんの心の中の
お日様sunニコニコ 笑っていたよ!
P8237578 P1010077 P1010080
PMの部
本日もカヤック部の部活開催です。
アリエルちゃん ポーズかっこよくとっておりますが
足を負傷!!磯場で遊んでいて 擦りむいてしまった
ようです。擦り傷なんかに負けてられないと
バリバリ練習に励んでいました。
先週に引き続き、タンデム艇でトレーニング。
パドルのムチが飛んでこない 少し長めのカヤックで
登場です。
ヒロさん&サオちゃん 早めに集合してくださったので
早めのスタート。
珍しく、風も波も穏やかな1日になりました。
P1010091 P1010087 P8237613
ワニ姫の大好きなパワースポット 洞窟の中の
美しい南伊豆ブルーの海 この海を見ると
一日が楽しく HAPPYになれるような気がして
ワニ姫お薦めのパワースポットです。
ヒロさん&サオちゃん ちょい乗りカヤック始めて
ですが、部員達の漕ぎに負けないぐらい 
スイスイ いいペースで進んで行きます。
休憩時間は 楽しみにしていたシュノーケル。
黒潮が南伊豆に寄り出すと珍しい海の生き物も
みられるようになってくるよ。
秋の南伊豆 ちょい乗りカヤックが面白いよ!!
P8237628 P8237620 P8237626 
まだまだ、元気いっぱいのみなさん スタート時間も
早かったので 少し足を伸ばして 田牛の漁港の手前に
ある 田牛・大根 まで行ってみました。
根の周りは 意外と浅く 白砂の海底が美しいshine
海も穏やか 磯釣りの人たちもいないから根の
周りを ぐるりと回ります。
いつもは潮の流れがあるけど、今日は潮もそれほど
流れていません。
P8237641 P8237633 P8237649
大根も近くに見えるけど、やっぱり漕いでみると
距離ありますね。タライ岬が遠くに感じる・・・・
後半 お疲れのお2人でしたが漕いだ後の達成感
爽やかな笑顔で記念撮影scissors
今日は、たっぷり漕げて大満足な カヤック部の
部員達でした。

秋の大型連休・遅い夏休みの方も大歓迎です。
9月・10月の南伊豆まだ泳げます。水着にシュノーケル
お忘れなく。ちょい乗りカヤック 毎日開催中。

イズハピの口コミ情報もUPされました。
楓パパの芋ロックさん ありがとうございますscissors
漕ぐの忘れないうちに、南伊豆に遊びに来て下さいね。

| | コメント (0)

2011年8月22日 (月)

ちょい乗りカヤック撮影中

P1010004 P8227370 P8227368
4周年目にして 2度目のTV撮影!!
伊豆の大好きな方々は 毎週のように見ているという
いい伊豆 みつけた”今回は 
「秋にたのしむ!とっておきの伊豆」という題で
ちょい乗りカヤックが紹介されます。
撮影と通常ちょい乗りカヤックと同時進行でお届け
いたします。
AMの部に参加いただきました。
そうた君ファミリー、昨日のちょい乗りカヤックの
様子を逢ヶ浜で見ていて「乗りたい!!」って
遊びに来てくれました。ぼく4歳です。
後ろ姿でスミマセン、チョコラブのソウルちゃん
ファミリーdog
P8227371 P1010009 P8227375
上目づかいですみませんcoldsweats01ソウルです。
「ひげちゃん 本物の海賊なの!!」って質問攻めの
ケイゴ君、遠くで見ていると漕いでいるように見えたけど
実は後半半分はお疲れモード ひげさんがほとんど漕いで
いたとか??
ひげちゃんは 小笠原の近くにある小さな無人島で
生活していたんだよ!!流れ流れて、南伊豆にたどり着き
かわいそうなのでwaveワニ姫ちゃんが拾ってあげました。
なので、ひげちゃんの親分はワニ姫ちゃんなのですscissors
今日は強力なサポーター陣でお送りしております。
伊豆七島をカヤックで渡ってしまう カヤック界の仙人
ことシーシェルパ塩ちゃん、そうた君ママ手取り教えて
もらうなんてなかなか出来ませんよscissors
湊CAFE&PIRATESの遊海人(ゆかい)な仲間
海ちゃんも、みんなのサポートしてくれたよ!!
P1010018 P1010023 P1010029
P1010030 P1010039 P1010054
今日はLUCKY洞窟への水路かなり水位高めでしたが
嬉しいことに ウネリ少な目 入り口が狭ければ
狭いほど スリル満点 アドベンチャー度120%
みんな、キャーキャー、ドキドキheart02 ワクワク
この感動は乗った人じゃないとわかりません。
デレクターさんをはじめカメラマンさん撮影スタッフ
さんにも 一緒に体験していただきましたが
レポーターさん以上に楽しんでいたように思えたのは
ワニ姫だけでしょうか??
お仕事抜きで楽しんじゃいましたscissors
洞窟2つ入れました。
P8227364 P1010005 P8227398
カズ&アイ が本日のレポーターです。
アイちゃんかなり体格いいけどワニ姫サポートできるか
心配でした。さすが芸人さんです カヤックを漕ぐのも
すぐにマスター!!2人の息もぴったり、ゆっくりですが
カヤックはあっという間に洞窟にたどりつきました。
とにかく、賑やかなお二人 感想よりも「わー!」
「キャー!」鼻歌なんかも混じったりしながら楽しく
撮影movie帰りは 少し沖にカヤックを出して 追い波に
乗り波乗りしながら帰ってきました。
イヤー、早かった。
ぜひ、今度はお仕事抜きで遊びに来て下さい。
子供の頃に帰ったように大ハシャギのスタッフ陣でしたscissors
後は、上手に編集していただきましょうgood
撮影スタッフの方々とはココでさよなら!
まだまだ ちょい乗りカヤック続きますよ 普段から
酔いやすいというそうた君ママ、そうた君もこの曇り空
少し寒くなって怖くなっちゃったみたいshock
パパは、まだまだ漕ぎたいのでワニ姫とタンデム艇で
弓ヶ浜方面を目指しますよ!!
ソウルちゃんファミリーは余裕で手を振りながら漕いでいるよ。
ちょっとバタバタでしたが 撮影にご協力いただきました
みなさん お疲れ様でした。後日放送日をお知らせ
しますのでみなさんチェックよろしくねtv
P8227430 P8227453 P8227455
PMの部
午前中は「ヒリゾ海岸に行ってきました」とアクティブに
南伊豆で遊ぶ かおちゃん&ちーやんwave
泳げません!!なんて言っていたわりに豪快に
漕いで行きますよ!カヤックは遠慮していては
上手になりません。ガンガン漕いで行きましょう。
漕げば漕ぐほどにカヤック安定性が出てきます。
早めに集合していただけたので、早めのスタートsweat01
ワニ姫は珍しく、スパローちゃんとタンデム艇!!
カメラマンさんの視線になってワニ姫も洞窟探検
撮影
してみました、ハイビジョンではないのであしからず・・・
この感動の瞬間「写真いっぱい撮って下さい!」って
声がこだましてました。
お友達が 待っているのと、雲息少し怪しくちょい乗り
中も rainパラパラと・・・AMの撮影時間中もったのが
奇跡のよう。ワニ姫の晴れ女パワーが効いたのかもsun
午前中よりも 漕ぎっぷりがいいので 波にスイスイ
乗って早い、早い 休憩なしで弓ヶ浜まで漕いで行き
帰ってきてからは、逢ヶ浜 海老穴の後ろで海の中を
覗いたよ!!「魚いました、いや~かわいいfish
いつもは キョロキョロ広くみわたす海 一点集中
方で海の中を覗けばきっと、あなたもたくさんの
お魚にあえるはず・・・・心の目でも見て下さいね。

今度はぜひお友達もご一緒にね。
何度乗っても楽しい ちょい乗りカヤックは
みなさんのお財布にも優しいちょい乗りカヤックでも
あります。

今日も、秋のちょい乗りカヤックご予約入って参りました。
秋は連休にご予約集中しますので ご予約はお早めにscissors

| | コメント (0)

2011年8月21日 (日)

湊CAFE&PIRAETS 4周年記念

P8217353本日 8月21日 湊CAFE&PIRATES
無事4周年を迎えることができました。
海の荒波を越えるのはもちろん
この4年間 社会の荒波にももまれ
転覆しそうになりながらも なんとか
この素晴らしい日を迎えることができました。
毎年、夏休み期間に付きお祝い祝宴など開催するのは
難しいけど、今日も南伊豆の海で 遊海人(ゆかい)な
海賊達は大暴れです。
これからも、南伊豆で皆さんたちが帰ってきてくれるのを
happy01笑顔でお迎えできるよう 頑張ります(^_^)v
みんな遊びに来てね!!
P8217256 P8217259 P8217260
記念日にふさわしく キャバリアのルイちゃん
Mダックスのインディー&ももちゃんファミリー
P8217273 P1010006 P8217261
6人で登場の とおるさんチーム 2人は1人乗りに
挑戦だよ!!余裕のscissorsに見えますが・・・・
2人乗りは苦戦中。
Mダックス マロンちゃん波少し怖かったみたいで
ママにべったり、ワンワン、ワ・ワ・ン・賑やかです。
P1010003 P8217271 P8217321
インディー&モモちゃんママは最初「パパだけどうぞ」
なんて言っていたけど 乗ってみたら楽しくなって
きたみたい!!「あ~やっぱり乗ってよかった!!」
に変りましたよ。パパよりも楽しんでいたかも??
ルイちゃんファミリー ママは3人乗りの先頭で嬉しそうheart04
パパさん、カケちゃん息をあわせて1・2・1・2sweat01
ハルちゃんはワニ姫と一緒。TVでカヤックやっているのを
見て楽しそうだから、今回の伊豆旅行で乗りたいって
ちょい乗りを選んでくれたみたいscissors
しっかり漕げているよ。大人よりも上手に漕げて
いるかも?
P1010014 P8217281 P1010017
洞窟探検にも行けたよ!!薄日の差す洞窟
天井から差し込む光りは鮮やかshine自分達の
力でここまで漕いでこれたご褒美のような綺麗な
wave 洞窟の外で待っていると、みんなの歓声が
聞こえてくるよ!
P8217269 P1010038 P1010042
海老穴の裏まで漕いできたら薄日がさしてきたよ!!
箱メガネで海の中を覗いてみたり、カヤックから
飛び込んでみたり・・・最上艇するときに上手に
上がらないと、再び海の中にsweat01
船酔いチームも出てしまったのでここで休憩。
P8217317 P1010052 P1010055
ワンちゃんたち、休憩時間はワニ蔵ちゃんとたっぷり
遊びますよ!!でも、海怖いのかな恐る恐る
海の中に入り ワニ蔵GET。Mダックス同士楽しく
遊んでいたよ!!後半戦は とおるさんチーム
4人でちょい乗り、タンデム艇に乗り換えメンバー
チェンジ。スピードが上がるチームもあれば
またまたコントロールで苦戦中のチームも!!
帰りは追い波にのって楽しく帰ってこれました。
P1010060 P8217264 P8217328
曇り空、時々sun みんなの心の中は楽しくて
嬉しくてsunお日様キラキラ目がキラキラと輝いて
いたよ。 秋の連休もまだまだ 海で遊べる
南伊豆 記念すべき日に参加のみなさん達
またお会いできる日を楽しみにしております。

| | コメント (4)

2011年8月20日 (土)

リピリピカヤック(月2回・年1回) 

P10058 P10106 P8207097
AMの部
ちょい乗りカヤック始めてさんは なぜか群馬からの
お客様。海を求めて南伊豆の海まで遊びに
来てしまいました。

ともやさんファミリーは 家族3人で少し大きめの
カヤックに乗っていただきます。

フランちゃんファミリーも同じく群馬県から 海初めて
わんちゃんも一緒とあり、色々事前の疑問質問
多数ありました。いよいよちょいのり本番です。

泣き虫王子改め ニコニコscissors王子 湊CAFE
OPEN当初から遊びに来てくれています。
「おれ、漕ぐよ今年は!」気合入っております。
いよいよ、今日から本格カヤックデビュー!!
チビッコ海賊への道を踏み出しましたsweat01
P8207120 P8207117 P1010009
ミナミちゃんは まさのりさん達のカヤックに
なんだか息がぴったりあっていて スイスイ進んで
本物の親子みたい。
今回初めて登場ミナミちゃんのお友達サキちゃん
とってもshine美人さんshine楽しいけど途中からスタミナ切れ
「2人にまかせたは!!」って時々休憩中
ママはその分しっかり漕ぎます。
P8207116 P1010008 P8207105
今日は洞窟探検に挑戦です。どんなところを進んで
行くかってsweat01カヤックが 1隻通るのがやっとです
コントロールが出来ないと 前後が挟まってしまい
進みません。途中上手く手を使ったり パドルを
使いながら前に進んで行くよsweat01すばやく通過しないと
お煎餅になってしまうので要注意です。
少し曇り空ではありますが洞窟の中の海の青さに
みんな感激ですheart04
P8207142 P1010040 P8207147
P1010043 P1010048_2 P1010051
トイプードルのフランちゃんと遊んだり・カヤックの
上からシュノーケル 水温は高かったけど 風が
あったので子供達はブルブル。
P1010059 P1010055 P8207159
カヤックから飛び降りた後の最上艇で 転覆して
しまったチームもあるけど、最上艇の練習にも
なってよい経験ができましたscissors泣き虫王子パパは
今度男子だけでちょい乗りしに来たいって!!
計画しているみたい。また秋に会えるといいな。
P1010063 P8207226 P8207227
PMの部
8月上旬に遊びに来てくれた マッキー今回は
お友達4人で遊びに来てくれました。
生み育ちのマキコさん 潜るのも上手です。
シュノーケルでfishお魚たくさん見られたかな??
アキさん&サトミさん もっとがっちり漕いでも大丈夫ですよ
波があるときほどしっかり漕いだ方が安定します。
P1010085 P8207213 P1010124
P8207216 P8207187 P8207190
はっしー&さやちゃんは月曜日に遊びに来てくれたけど
またまた登場だよ!!漕げるようになってただ今
1人乗り練習中。だんだんスキルUPして行きます。
前回はワニ姫と一緒に漕いだトベちゃんも来てくれました。
2回目だけど、漕ぐの忘れてしまったみたい、感覚を
取り戻すのが大変です。
みなさん 超ハードリピターさんばかりですよ!
P1010095 P1010097 P1010100
前回は洞窟探検いけなかったけど 洞窟探検いけた
だけでもscissors大満足なみなさん、海老穴の裏に帰ってきて
海の中を覗くとそこには お魚いっぱい!!
同じカヤックに乗船していても、お魚見れた人
見れない人がいるから面白い、みんなも心の目を
ぐっと見開き 海の中を覗けば必ず見つけられるはず。
曇り空で 海から上がった後の方が肌寒いけど
元気いっぱいだよ!!
P8207230 P8207237 P8207173
カヤック始めてでも、2回目、3回目でも それぞれ
楽しみ方は色々 初めての方でも 参加しやすいように
半日ツアーになっております。料金もお財布に優しいので
滞在注に半日・半日で 2回参加される方も
多いのがPIRATESのちょい乗りカヤックです。
魅力いっぱい 南伊豆の海で遊んでみませんか?
秋の南伊豆でシーカヤック これからが面白いよ!

| | コメント (2)

2011年8月19日 (金)

早く起きた朝は・・・

P8197036 P8197047 P8197062
ゴールデンレトリバーの りんちゃんファミリー
遊びに来てくれました。しかも、早朝お散歩カヤックに
間に合うぐらいの時間に湊CAFE 着!!
今日は、りんちゃんたちの我がままツアーなので
カヤックと心の準備が出来次第スタートとなりました。
泳ぎげない(>_<)というお母さんが心の準備が出来て
いなかったかも???
P8197066 P10005 P1010006
行ってきま~す。ワニ姫はみんなを元気にお見送り
その理由は・・・・こちら
怪しいパドリングのおかあさん、お父さん頑張って!!
りんちゃんは水が大好き 漕いですぐに泳ぎ出して
しまったよsweat01気持よさそう・・・・
アユカちゃん&つくる君兄弟は仲良くパドリング
お姉ちゃんお母さんよりもしっかりしてるみたい・・・
P1010030 P1010045 P1010026
1時間の早朝お散歩カヤックだと、海まで来て
休憩も取らずに 水分補給ぐらいで折り返しと
なるけど、ちょい乗りカヤック(半日)では休憩時間に
海で遊んでもらったり、シュノーケル・磯遊び
ビーチコーミングなど それぞれ自由に過ごして
いただきます。
つくる君の「もっと遊びたい!!」の一言で
通常のちょい乗りカヤックになってしまいました。
「お母さんは 1時間だけ チョコット乗れれば・・・」
なんていっておりましたが、乗り出すと楽しさ2倍・3倍
当たり前の ちょい乗りカヤックです。
ワニ姫はお留守番ですが、今日はワニ姫の分身と
してワニ蔵ちゃんをちょい乗りカヤックに派遣しました。
P1010058 P10055 P1010068
お母さん海までいったら 漕ぐの上手になったみたい
波のある湾の外にも挑戦してきたようですよ・・・
ここで怖がっていたのは あゆかちゃんだったみたい!!
りんちゃんもおとなしく座っていてくれて 波のところでは
カヤックから飛び降り泳がなかったみたいwave
P1010063_2 P1010076 P1010078
お母さん「大丈夫でした。」ってニコニコ 漕げるように
なったみたい。泳げない人 カヤック心配する人
多いけど、ライフジャケット完全着用なので大丈夫ですよ
最後は笑顔で記念撮影。
旅の初日に楽しいちょい乗りカヤックが終わってしまい
ました。さてさて、これからどんな旅になるのか楽しみ
ですね。
P8197069_2 P8197068 P8197074 
ワニ姫はみんなが漕いでいる時、弓ヶ浜で海亀の
放流があると聞き チャリで飛んでいきましたよ!!
女の子が持っていたBABY亀ちゃん
「う○ちしてる・・・」って言ってたけど 胎盤みたいに
タマゴの殻から栄養とっていた 膜のようだったかも
しれません。ワニ姫 4年目にして始めての放流に
立会いました。亀ちゃんたちからパワーをもらい
いいことありそうな予感がします。

| | コメント (0)

2011年8月18日 (木)

笑顔の裏には・・

P8187030 P1010005 P1010010
元気いっぱい登場したのは りんちゃん&はるなちゃん
お母さんはカヤック経験者なのではるなちゃんと
りんちゃんはひげさんと一緒に漕ぎます。
川では調子がよかったりんちゃん、海水浴でも
酔ってしまうというほど 酔いやすい体質みたい
たぶん怖さもあるんだと思うけど・・・・
波が怖くて カヤックの端っこに座っていたみたい
傾くカヤック ひげさん漕ぐの大変だったみたい!!
なん百人とちょい乗りしに来てくれているけど
こんなに怖がりさんは初めてだとか??
P1010012 P1010011 P1010024
でも、カメラを向けるとBIG SMILEで答えてくれるので
信じられませんが?川に戻れば大丈夫 scissorsって
ものすごい勢いで漕いで川まで帰ったそうです。

しばらく、りんちゃんのうわさ話で くしゃみ止まらなく
なるかも知れないけど風邪じゃないから安心してね!!

まだまだ、修行が必要なチビッコ海賊 りんちゃん
次回は船酔い克服できるよう頑張ろうね!!

| | コメント (0)

2011年8月17日 (水)

ガッツリ漕ぎました

P1010011 P1010019 P1010022
今朝の早朝お散歩カヤック お散歩というより
しっかり濃いだのでマラソンのようだったかも??
大きな波をいくつも越えて たらい岬まで行って
きました。帰りは 逢ヶ浜の奇跡 スズメ岩
姑岩の真ん中を通って 湾の中へと帰って
きたよscissors朝から がっつり漕ぎました。
P1010034_2 P1010028_2 P1010036_2
AMの部
ヤヤコちゃんファミリー!!元気いっぱい漕いで
います。洞窟方面は風が強いので弓ヶ浜方面へ
進みます。3人乗りは3馬力 早い早い!
休憩時間もライフジャケットを着てプカプカ浮かぶよ!!
お魚発見できたかな?
P1010047_2 P1010052_2 P1010055_2
帰りは追い波に乗り スイスイ進んできたのですが
真ん中の人・・・船酔いモードからだが前に前にと
倒れて行くよ・・・ちょっと漕ぎが足りなかったかな??
湾の中に戻ってくると 船酔いもすぐに回復・・・・
最後は笑顔で帰ってくることができましたよ(^_^)v
P1010061_2 P1010062 P1010063
ポメラニアンとヨークシャテリアのMIXちゃん
フローデちゃんが遊びに来てくれたよ!!
人見知りするタイプでワンワン大きな声出しちゃうそう
ですが、私たちスタッフにはシッポふってご機嫌です。
ママは すごい顔して漕いでいるけど 前から波が
来るのが怖かったみたい・・・ジェットコースターも
苦手だとか??
P1010077 P1010115 P1010104
休憩は、海の中に入りご機嫌でフローデちゃんと
遊んでいたよ、小さいワンちゃん比較的水嫌いな
子多いけど 元気いっぱい泳いでいたよ!!
帰りもすごい波の中漕いでママの顔に眉間にシワ
追い波なので行きよりは楽しそうですが。
パパが後ろで頑張って漕いでくれたよ!!
写真をみるといい波乗っています。
フローデちゃんの楽しそうなお顔が印象的でした。
楽しい夏の思い出いっぱい出来ました。

| | コメント (0)

2011年8月16日 (火)

シーカヤックで大冒険 

P8166901 P8166903 P1010007
今年もチビッコ海賊 ひびき君&ひなちゃんファミリーが
南伊豆に遊びに来てくれたよ!
今年こそは、毎年お泊りしている 波音さんの前から
出たいね!!なんて言っておりましたが 今日も風
強いです。そして、風波もあります。
川からの出発にしようかと思ったけど 誰かさんが
「今年こそは洞窟行きたい!!」って言うから行って
みました。
P8166909 P8166969 P1010011_2
シーカヤック体験初めての だいちゃん&なおちゃん
電車の時間があるので、みんなよりも早めに
スタートしました。こちら海上練習たっぷりしました。
こうじさん&まなみさんは 湾の外にでると
すごい波 キャーhappy01ギャーwaveとものすごい声が
聞こえますが笑顔なのでそのまま進みますよ。
しかし、すごい波で前のカヤックが見えません
安定感のいいシットオンカヤック波が来ても
体を傾けることなく真ん中に座っていれば転覆する
ことありません。
P8166913 P1010018 P8166926
念願の洞窟にも入れたよ!!お父さんは前
2人が漕いでくれなかったらどうしようwobblyって責任
重大だったみたい!!今年で3回目のちょい乗り
カヤックですが、チビッコ海賊修行の成果が出ている
ようです。洞窟ではゆっくりできなかったけど
幻想的だったね!!
P8166921 P1010022_2 P1010024
みなさん もうすでに 2時間漕いだ感じの疲れ
具合、女子カヤック部・男子カヤック部
エリさん&三ちゃんは珍しく タンデム希望!!
仲のよいところを見せ付けてくれましたよheart01
時々愛のムチならぬ、愛のパドルが飛んできたよう
ですが・・・今日は タンデムでよかったって思える
波だったようです。
P8166936 P8166931 P8166955
P8166938 P8166951 P8166953
湾の中に帰ってきてからは、プカプカ浮かんで
みたり、fishスジベラを捕まえてみたよ(死んでいますが)
浅瀬でも シュノーケルマスクをして海の中を覗けば
魚がいっぱい見られるよ。チビッコ海賊 さんちゃん
海賊に海賊の心得を 叩き込まれておりますよ!!
P1010039 P1010043 P1010041
休憩の後はまたまた湾の外を漕いできたよ!!
しかし、いい波入っていますよwave前のカヤックが
またまた 見え隠れしている~
でも、みんな、さっきよりもコントロールが上手に
なっているから安心です。
休憩すると、肩の力が抜け上手に漕げるように
なるのよね。ひげちゃんと一緒のカヤックに乗った
ひびき君ちょっとビビっていたみたいだけど
少しづつちびっこ海賊らしくなってきたよ!!
P8166987 P8166990 P8166995
来年の夏も パワーUPして南伊豆に帰ってくるんだよ!!
お母さん、今年は船酔いしている場合じゃないくらいの
大きな波!!大丈夫かと思ったら やっぱり船酔い
陸についた安心からかしばらく浜でゴロリと横たわって
いたよ!!でも、よくあの波頑張りました。

いつも、こんな海ではありません、おだや~な
海もあるけど、みんなには物足りなくなってしまうかも???
この後も、湊CAFE&PIRATESに遊びに来てくれた
チビッコ海賊達でした。

楽しい夏休みも 少なくなってきました。
チビッコ海賊になりたい子 集まれ~!!
そして、まだ 9月10月もシーカヤックで遊べる南伊豆
水着をお忘れなく・・・・

| | コメント (6)

2011年8月15日 (月)

BIG WAVE

P8156853 P1010034 P1010010
5人家族で登場 お母さんとお父さん
海賊1号 海賊ジン君 3号 りん君と 4人乗り
りん君はママのお膝へ・・・
誰か、ワニ姫ちゃんと乗って下さい!!「ハイpaper
って元気よく手を上げたのが 海賊2号 リオちゃん
女の子ですが パワフルに漕ぎます。兄弟の誰よりも
海が大好き、アリエルみたいsweat01
最後まで手を抜かず頑張って漕いでいたよ。

シュナウザーのガブリエル君ファミリー
ママさんと お兄ちゃん こちら バリバリ漕いでくれるかと
思ったら お母さん操縦不能状態に・・兄ユウタ君曰く
ガブリエルのことが気になって漕げていなかったとか??
スパローちゃんのお助け舟ありで漕ぎますよ。
P1010011 P8156808 P8156793
弟 タイチ君はお父さんと一緒 コントロール苦戦
しながらも、頑張る姿が印象的です。

姫とたく王子は、2人で漕ぐペースが会えば早いけど
なかなかペースが合いません。後ろの人が前にあわせ
ましょうね。 5月のちょい乗りカヤック体験会でも
1人乗りを乗りこなす サヤちゃん湾の外に出るのは
初めてだから ちょいとキンチョーモードheart02
P1010006 P8156809 P8156851
はっしーは余裕で 細いカヤックで波乗りしながら
進んで行くよ。ともちゃん&つぶちゃん 苦戦中
パワーはありそうなのに 思うように進みません。
後でお話聞いたら、足の置く場所がわからず
フラフラ中を浮いていた様子。それじゃあ
足の踏ん張りが聞かなかったはず・・・
今日はたっぷり反省したので 次回はもっと上手に
漕げるはず。 
山ちゃん ご夫婦は 飛び入り参加で急遽ちょい乗り
決定wave
湊CAFE&PIRATES 海で声をかけられそのまま
一緒に海までお散歩することよくあります。
お2人とも 夏の南伊豆 カヤック体験は好例だった
ようですが、今年はタイミングが合わず断念していた
ようですよ。私たちにも嬉しい、まさかのドタ参です。
毎年 お2人で海に来てカヤック体験するなんて
素敵なご夫婦ですね。波の大きい海を漕ぐのは
初めて 経験者はやっぱり違いますね。
P1010042 P8156861 P8156858
行きは 向かい風にBIGWAVE みんな転覆すること
なく カヤックは 上下に動きながら進んで行くよ。
怖がるどころか、みんなニコニコ笑顔。
風に負けないように漕ぐのがチョコット大変だったかな?
 
帰りは追い風に追い波 行きの半分ぐらいのスピード
であっという間に帰ってこれるから あ~ら不思議
風向きが変わらなくて よかった。
P8156834 P8156821 P8156833
休憩時間もたっぷり海水浴 潜水で海の中を上手に
泳ぐ リオちゃんはアリエルだね。ひげちゃんがカメラを
向けると 水の中に隠れてしまいます。まだちょっと
顔をつけるのが苦手なのかな?りんちゃん、少し
づつだけど 深いほうに進んでこれたよscissors
P1010018 P8156845 P8156886
今日もあまりの暑さに みなさん海の中へと消えて
いきました。ガブリエル君ご機嫌ななめだったのか?
いつものことなのか?目が合うと ガブガブ言って
ました。
今日のみなさん すでに筋肉痛の方多発です。
見ていてもわかるけど かなり肩に力が入って
いたようですよ。筋肉痛も日焼けも旅のよき思い出!!
次回はもっと上手に漕げるはずですよ。
今度は、穏やかな海をのんびり漕いで見たいですねsweat01

「弓ヶ浜まで待てませんrestaurant」と腹ペコチームはランチ中
カヤック頑張って漕いだチビッコ海賊は1食では足りないと
追加注文していたよ!!すごい食欲delicious
ちょい乗りカヤックの後は食事が美味しくついつい
食べ過ぎてしまいますよ。食べすぎ注意報発令されましたよpig
旅の運動不足はちょい乗りカヤックでねwave


ちょい乗りカヤック 17・18・19日 まだ ご予約可能です。
ご予約はお早めに・・・・

| | コメント (0)

2011年8月14日 (日)

爽やかな風

P8146604 P8146606 P8146609
海水浴で浜にいるよりも 海の上のが気持がいい
ちょい乗りカヤックです。
今日はワンちゃん多かった!!いえ、今日もです。
左から 
トイプードルのショコラちゃん
バーニーズ 45kgオーバーの うみちゃん
トイプードルのショコちゃん 
P8146603 P8146610 P1010070
Mダックスフンドのエルちゃん
黒ラブちゃんのココちゃん 9ヶ月 でも大きいよ
そして マルちゃん&ゆっこちゃんの
賑やかなメンバーでのちょい乗りです。
142 P1010008 P1010035
ワンちゃんいっぱいだったけど 逢ヶ浜の湾を出て
洞窟探検行ってきました。
途中大きなワンちゃんたちは 海に飛び込んだり
カヤックの揺れが怖くて 落ちつかなかなかった
ようです。
うみちゃんは成人女性と同じぐらいの体重で
体格もよく 海に出る前に転覆騒ぎ 慌てて陸に
戻って再出発!!それがよかったのか?その後は
カヤックの上の方がいいのがわかったからおとなし
かったよ!!
P8146627 P1010017 P1010023
P8146637 P8146638 P8146643
今朝の洞窟、光りの差し具合が最高に美しいshine
今日はたっぷり漕ぐよりも、ワンちゃんと一緒に水遊び
たっぷりのちょい乗りカヤック、洞窟の前での
シュノーケル、イカの子供や魚の魚影がカヤックの
上からでも見えたよ。
P1010038 P1010040 P1010069_edited1
P8146655 P8146616 P8146681 
湾の中に帰ってきてからも、子供とワンコたちは
水の中へ、ワニ蔵めがけて元気に泳いでくるよ!!
うみちゃんは カヤック苦手かと思ったら 陸のカヤック
に乗り込み、自らカヤックを揺らして遊んでいるよ。
どうやら、カヤックが好きになってくれたみたい・・・
マルちゃんも 2人仲良く楽しそう。
今日は漕ぐ距離少し少なめでしたが・・・・たっぷり
漕いだ感じのちょい乗りカヤックになりました。
一生懸命漕いだ=充実感 たっぷりと言ったところでしようか?
P8146683 P8146684 P8146688
PMの部
ミニチュアダックスの ルナちゃん
ジャックラッセルテリアの ブオノちゃん ファミリー
5年生の ひでちゃん 1人乗りに挑戦です。
お父さん・お母さん そして おばあちゃまも
3人乗りでちょい乗りです。
P8146747 P8146746 P8146695
昨日に引き続き 光☆光さんたちも再び登場
昨日とはまた、違った南伊豆の海が待っています。
あーちゃん&ヒー君 前回 7月に遊びに来てくれた
お2人 すっかりヒー君の方がカヤックにはまって
しまったようで「来月もきます。月 1回ぐらいは漕ぎたい
です。」なんて言っていたけど お休み取れたからと
急遽1週間早めて遊びに来てくれました。
あーちゃんは すっかりお姫様漕ぎになってしまい
ヒー君 一緒に漕いでくれないから??って
テンション低めです。頑張れヒー君sweat01
P1010086 P8146741 P1010084
ユウマ君パパ ルナちゃん パワーありそうですが
ルナちゃんが気になって ユウマ君漕ぎにくいみたい
マホちゃんとママは元気に漕ぎますよ!!
3人乗り ヒデ君ママは苦戦中、一生懸命さは伝わり
増すが水進力には繋がっていないようです。
パパが3人分がんばって漕ぎます。おばあちゃまも
時々漕ぎますが 観光船気分でニコニコです。
P8146730 P8146707 P8146715
P8146731 P8146726 P8146733
弓ヶ浜を横断して 休憩POINTへ!!
少し曇り空の午後の海ですが みんな海に浮かんで
プカプカ。ワンちゃんたちも 初めての海水浴
ライフジャケット着ているから 上手に泳げるよ。
ヒデちゃん、イソギンチャク発見。
P8146742 P8146703 P8146763
弓ヶ浜の沖の透明度が高く綺麗な 磯場を通過。
一気に 追い波に乗って 逢ヶ浜を目指す予定が
追い波思ったほど上がらず。チョコット漕ぐの
大変でした。
P8146767 P8146768
P8146772 P8146771
午後はたっぷり距離漕ぎましたよ!!
ユウマ君パパは「あそこまで漕いだんですか?
ゴルフの方が楽かも・・・・」なんて言っていたけど
ちょい乗りカヤック 約2時間の海の旅
ガッツリ漕いで ガッツリ泳いで シュノーケルして
休憩時間もみなさんたっぷり遊んでいるので
一日ツアーの内容を 半日に凝縮して
お届けしております。
湊CAFE&PIRATES のちょい乗りカヤック

光☆光さんも、あーちゃん&ひーちゃん
来月もお待ちしておりま~すscissors 

| | コメント (0)

2011年8月13日 (土)

洞窟へGO!

P8136412 P8136417 P1010017
今日もワンちゃんが一緒のちょい乗りカヤック
日本スピッツのてまりちゃん コーギーのミワちゃんも
一緒だよ!!
P8136420 P1010009 P1010011_2
チビッコ海賊ファミリーも勢ぞろい 
洞窟探検にも行ってきたよ!!
やっぱり朝の洞窟最高に綺麗shineみんな大感激
だったよ!!
P1010023 P1010031 P8136465
P1010027 P1010029 P8136466 
久しぶりにタライ岬を越え遠国島まで行って
きましたscissorsここでの楽しさはシュノーケルや磯遊び
カニを捕まえたり 磯ぎんちゃく探し タイドプールには
魚も海老もたくさんいますよ!!
あっ!!伊勢海老発見eyeいえいえ違います抜け殻
です。そのまま綺麗に抜けているのでみなさん
本物か?死骸だと思ってしまうんです。
P8136479 P1010045 P8136481
帰りも元気いっぱい漕いで漕いで帰ってきました。
明日がお誕生日というなっちゃん!!
「ヨーホーヨーホオnote」ってカリブの海賊の歌が聞こえて
きたよ!!気分はもう海賊だね!!
タロウ&ナナちゃんと遊海人(ゆかい)な仲間たちは
途中、水掛バトルで盛り上がりました。
今日はお留守ばんだった ママとチビッコちゃんも
今度は一緒に 海賊修行に遊びにきてね。
P8136519 P1010082 P8136524
PMの部
今年もやってきました、元気なチビッコ海賊3姉妹!!
みんなカヤック乗るの楽しみにしてたんだって
パパなんて 毎日BLOGチェックして「あ~今日は
洞窟いけたんだhappy01いいな~」ってみていたみたい!!
いつも遊びに来てくれる 光☆光さんたちも一緒
P1010056 P1010060 P1010075
カヤックは始めて3人乗りで挑戦はりょうちゃんファミリー
みんなで力を合わせて「1・2・1・2・」「お父さん掛け声
よろしく」お父さん時々後ろでパドルが泊まっていたよう
にも見えますが・・・前からみて 1人で漕いでいるように
漕ぐとスピードが上がり早いよ!
P1010070 P1010071 P1010072
本日のお楽しみ 光☆光さんたちだって 何度も
遊びに来てくれているけど 今日が2回目という
洞窟探検。簡単に入れてしまう方もいますが
実はなかなか入れないんですよ!!
P1010077 P8136528 P8136535
みんなLUCKYscissors洞窟の中に入るとみんなの目が
更にshine海からたくさんのパワーをもらったよ!!
午後の部は洞窟 2つ入れました
P1010081 P8136542 P1010082_2
りょうちゃんファミリーはお母さんが一番元気が
いいかも、男性人も負けないようにガンバレー\(~o~)/
P1010097 P8136537 P8136544
前から さくらちゃん・男の子のように元気がいい
あおいちゃん ワニ姫で漕ぐよ!!今までは
パパ・ママのカヤックでお客様だったさくらちゃん
いよいよカヤック本格デビュー。
みんなビックリ、「え~さくら漕いでいるよ!!」
いつもは ちょっと漕いでお休みだったのに
小学1年生になると違います。本人もみんなに
ほめられ、更に頑張ります。
P8136550 P8136552 P8136575
P8136569 P8136565 P8136563
磯遊びは 子供以上に子供が夢中になっているかも!!
りょうちゃん、お魚手ですくおうと奮闘中
あおいちゃんは「わたし 男の子!!」って自分で言うぐらい
豪快にタイドプールに顔を突っ込みお魚観察。
昨年の夏が消化不良だっただけに、今年は思いっきり
家族みんなで 海を満喫した チビッコ海賊姉妹達
でした。チビッコ海賊は いいこともたくさんしましたよ!
りょうちゃんも パワーUPしてまた遊びに来てね。
チビッコ海賊三姉妹 今回は3度目の正直洞窟はいれました。

| | コメント (0)

2011年8月12日 (金)

ワンワンパラダイス

P1010006 P8126145 P8126148
今日は、早朝カヤックからスタートです。
昨日のあの風波を考えると・・・やっぱりスタートは
川から??チビッコ海賊の参加が多かったので
朝の1時間海まで行けるか心配もありました。
2人で息が会わずに 親子のthunderお互いが歩みよれば
息はぴたりと会うのに、みなさん心と体か一つに
なっていない様子。臨海学校で“南伊豆に遊びに
きたよ~”ってお友達も、懐かしい海でのちょい乗りカヤック。
駆け足で、休憩する暇もありませんでしたが海まで
ちょい乗りお散歩カヤック行ってきました。
P8126183 P8126187 P1010032
AMの部
トイプードルの楓ちゃんファミリー、毎年夏は
fujiって決め手いたけど、初めての海旅行!!
楓ちゃん 海好きになってくれるといいけど・・・・
チビッコ海賊 さくちゃん 海が大好きwaveママの
お腹の中には5ヶ月のBABYちゃんもうすぐ
お兄ちゃんになります。小学校2年生になったら
もっと 泳げるようになったり漕げるようになる
そうです。今日は、漕ぐよりも海と遊ぶ、ただ今小学1年生。
P1010015 P1010003_2 P8126197
P8126202 P1010026 P8126208
南伊豆が大好きで毎年 中木に泊まって遊びに
くるという 栃木から遊びに来てくれた ケンちゃんと
遊海人(ゆかい)な仲間たち!!何十年も通っているけど
シーカヤック体験は初めて、こんなに楽しい遊びが
あったとは・・・って大喜び、ちょい乗りカヤックも
夏休みの好例になると嬉しいなheart04
さてさて、1人あまり漕がずにみやちゃん王子に
お任せの姫!!漕がないと 船酔いしちゃいますよshock
海に飛び込むのはsadパドルで水バシャバシャかけて
あげたけど少しすっきりしたかな??
P8126231 P8126224 P1010021
休憩時間は さくちゃんと楓ちゃん ワニ蔵ちゃんの
とりっこだよ、さぁどっちが早いかな??
若干、さくちゃんの方が手があるぶん早かったかも?
P8126227 P8126229 P8126234
海が楽しい人たち、いろんな事を忘れて思いっきり
はじけてるよ!!
P8126255 P8126250 P8126251
船酔いなんかしている場合じゃありませんよ!姫
帰りは追い波に ガンガン乗って 行きの半分ぐらい
の時間で帰ってこれました。波に乗る感覚がわかると
さらにちょい乗りカヤックが面白くなるよ
P8126400 P8126284 P8126287
PMの部
まさに、ワンワンパラダイスだったよ!!
フレンチブルのフィリーちゃん
ご夫婦で登場 リーフ&ミントちゃん
海の近くのお家に住む エリーちゃん本日の最年長
今日はこんなメンバーでちょい乗りです。
大きなワンちゃんがたくさんいるちょい乗りツアー
海に飛び込まないといいけど・・・
P8126282 P1010045 P8126310
ワンちゃんが多いので今日は海の中に足を入れての
パドリング講習です。石が焼けてアッチッチー
歩くのも大変そうです。
P8126302 P8126303 P1010055
大型犬たちは やっぱり 海の上よりも泳ぐのが
大好きカヤックの上でも落ち着きません。
リーフ&ミントママは「こら!!座っていなさい」って
力づくで黙らせるところ さすがです。
フィリーも海 海が大好きカヤック大好きみたいで
かっこよくカヤックの先端に立ってかっこよかったよ!!
調子に乗りすぎて お兄ちゃんのカヤックから海に
飛び落ちてしまったようですが・・・・
P8126345 P8126375 P1010074
ワニ蔵君を見せると みんな寄ってきたよ!!
こんなに盛り上がるとは???
キャッチボールのように投げれば みんな追いかけて
くるよ。早い早い エリーちゃんは もう年なので
一緒に遊べないかも??なんて言ってたけど
あれあれあ、ワンちゃんの本能が目覚めてしまったよう
みんな一緒に楽しく遊んでいるよ、盛り上がりすぎると
威嚇しているよ。
P8126338 P8126351 P8126382
フィリーもみんなと一緒に遊びたいけど
大きなワンちゃんたちに圧倒されてしまった
みたい、大好きなフリスビーを何度も泳いで
とりに行きました。
時に大きなワンコたちに挟まれたりしながら泳いだよ!!
わんちゃんたちの真剣な顔がかわいすぎます。
休憩時間も休むことなく遊んだちょい乗りカヤックです。
また、みなさん海の大好きなワンちゃんたちと遊びに
着て下さいね。

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木)

パイレーツアドベンチャーだったよ!!

P1010011 P1010016 P1010020
今日は時間とともに 風が強くなってきたよ!!
でも、海からのスタートにしちゃったのね・・・
湾の中は穏やかなんだけど 湾の外に出れば
風も波も強い まさに 海賊達が 大きく手を振り上げ
「さぁ出発だrock」 大きな波を乗り越えかっこよく進んで
行くよ!!」
レイちゃん&ママ&ワニ姫は一緒のカヤックで
スタート快調だった、パパとハナちゃんは あれあれ
みんなからどんどん離れて行ってしまうよ??
どうやら、お父さん舵取りが全て 反対に操作していた
様子。みんなから離れてしまうのも納得。
P8116014 P1010006 P8116015
自艇で参加のそら君めめちゃんファミリー
2歳BOYは難しいお年頃のため時々ご機嫌ななめに
なってしまう・・・そら君は怖いけどまだ頑張れるぐらいの
波だけど、めめちゃんの大きな泣き声がコダマしていたよ。
この先進むのが心配なので 湾の中に戻ることにしました。

ノノカちゃんファミリーは3人乗りで みなさん控え目な
ファミリーですが、荒れた海も「怖かった!」といいつつ
楽しかった様子です。

今日一番長くて大きな船にのっていたのが
以前(最年長記録更新の日)にも遊びに来てくれた
トモちゃんファミリー、楽しかったからご主人と 
シーズの小太郎ちゃんも一緒のちょい乗りです。
スパローちゃんと一緒なので怖いものなしですが・・・
この波、先頭は水しぶきを受け、2番目のシートのパパは
震える小太郎ちゃんと一緒だよ!!
P8116023 P8116049 P8116046
P8116063 P8116055 P8116099
今日のワンちゃん達は 水がちょこっと苦手な
ようですよ、でも家族のみなさんは一度は泳がせて
見たかったようで、大満足heart04
P8116031 P8116028 P8116058
だっこちゃんが2人いますよ。
そんなママも 波乗りしたい!!って本日進水式を
しました、バイキングカヤック気になっていたのよね!
なのでスパローちゃんと 波乗りに行ってきて大満足scissors
P8116040 P8116057 P8116032
磯遊び・シュノーケルチームと、スパローちゃんと
大波の海へジェットコースターのような海を漕い
できたよ!!
P8116085 P8116086 P8116087
P8116091 P8116092 P8116083
さぁみなさん カヤックの上に乗って下さい!!
その後沈sweat01 最上艇の練習です。先ほどの
荒れた海で転覆したら大変 足のつくところだけど
バタ足をして乗るのは大変です。
笑っているみなさんも ぜひチャレンジしてみて
下さい。そら君もパパも最上艇の練習もしたよ!!
海で転覆しても焦らず落ち着いて今日の練習を
思い出してね。
P8116101 P8116098 P8116106
P8116109 P8116116 P8116119
ちょっと漕ぎ足りなかった人もおりますが
海でたっぷり遊んだ 半日になりました。
そら君パパのシーカヤックとっても気にいって
くれたみたい。そら船長パパのカヤック気にってくれた
みたい、パパの助手となって頑張ってね!!
ローリーの使い方を説明中。
自艇参加での参加もOKですよ。シットオンカヤックで
一緒に海で遊びましょう。
小太郎ママは今度は「さくらの時期に来ます\(~o~)/」
って元気に帰って行きました。
今日は初めの一歩 また遊びに来てね。
海賊候補生のお越しをお待ちしております。
湊CAFE&PIRATES

| | コメント (2)

2011年8月10日 (水)

笑顔がみたくて頑張るぞ

P1010006_2 P8105839 P8105880
AMの部
チビッコ海賊に ワンちゃんにとファミリーがたくさんの
ちょい乗りカヤック!!
朝、一番で登場してくれたトイプードルのサニーちゃん
ファミリー、ママとサッカー少年のお兄ちゃん!!パワー
あるかと思ったら、まさかまさかのママのコントロールと
フウタ君のスタミナ切れ、糸の切れたタコのよう。
ママ、カヤックに乗ると右と左がわからなくなってしまうwobbly
ハルちゃんは、パパが頑張っているからスイスイ進みます。
P1010002_2 P1010033 P8105836
かがみちゃんファミリーはパパ、かなりスタミナありそう
なので少し大きい3人乗りのカヤックのエンジンとなり
バリバリ漕いでくれました。ママは元気に海に飛び込んだけど
カガミちゃんは「海草がいや!!漕いでるほうが楽しいscissors
ってカヤックの上がお気に入り。
アッ君ファミリー少し長めの船、スピードに乗ると早いけど
コントロールが難しい。ママとアッ君は船酔いをしていたけど
カヤックが、右に左にと蛇行運転 右に左にと大忙しだった
けどチームワークは抜群 パパ・ママ辛そうに漕いでいたけど
アッ君が笑顔いっぱいで楽しそうだからパパもママも
頑張っちゃいます。
インドア系に見えてしまう 美白のサオちゃん&マモルさん
2人で風を切りながら漕ぐの最高waveってニコニコだよ!!
いつも先頭漕いでいたね。
P1010012 P1010018 P1010013
P8105845 P1010019 P8105848
午前の部は干潮時間にあたり洞窟探検へGO!!
カヤックでも通るのが大変な細い水路を進むと
そこには幻想的な世界が待っているよ
「わぁ~」って 歓声が洞窟の中をコダマしているよ。
P8105896 P8105892 P1010025
P8105859 P1010028 P8105900
まだまだ、漕ぎたいけど ファミリーさんたちは
スタミナ切れの方もいらっしゃるので 早めに湾の
中に戻ってきて海に飛び込んで遊んだよ。
箱メガネで、パパに水を思いっきりかけたよsweat01
パパさん「やられた~happy02って顔しているけど
これも、夏休みの家族サービスお子さんが嬉しそうに
遊んでいる姿をみれば 漕ぐのが大変でも楽しく
なっちゃうよね!!
海で大暴れな チビッコ海賊ご一行様でしたscissors
P8105917 P8105923 P8105922
午後の部
今年の夏も なごみちゃんが帰ってきてくれたよ
新しい家族 そら君1歳とケント君も一緒だよ。
昨年ははじめてのワン馬力を披露してくれたなごみちゃん
元気いっぱいで海に飛び込みたくて、カヤックの上でも
今か、今かとパパの顔色見ているよ!!
そら君は、ママとケント君と一緒、まだまだ可愛い盛りの
そら君、ママは落ち着かせるのが大変そう。
カヤック始めて、韓国アサンの大学に留学中の元気
いっぱいの8人組み!!
P1010066 P8105926_2 P1010041
パパはなごみちゃんと一緒!いい子に座って
いますよ。今はねdog学生さんたち、濡れてもいい服装
で登場ですが・・・
P8105976 P8105974 P8105975
結局、休憩時間 みんな海に入り泳いでしまいましたsweat01
みなさん 南伊豆に遊びに来るときは どんな
季節でも水着持参でね。
今日が泳ぐの初めてのそら君も上手にそして
なごみちゃんと仲良く寄り添って泳いでいるよ!!
2人とも海がだ~い好きheart04
P1010067 P1010059 P1010061 
P8105982 P1010056 P1010071_2
帰りはいい波に乗って キャーキャーいいながら
帰ってきましたよ。元気いっぱいのなごみちゃん
&そら君今日はいっぱい 泳ぎました。
P8105997 P8106000
最後にみんなで記念撮影!
お父さんお母さんは 子供たちや、わんちゃんたちの
喜ぶ顔が見たくて張り切ります。
私たちPIRATES(海賊)スタッフはみんながHAPPYに
なれるように チョコットだけお手伝い。
伊豆旅行・夏休み最高の思い出作りにちょい乗りカヤック
乗ってみませんか?

昨日、くりちゃんママからお手紙いただきましたよ。
ありがとうheart04そして嬉しいお知らせもありましたよscissors
cherryblossom春には家族がもう1人増えるそうです。ちょい乗りの
ときも、ママのお腹の中にはBABYちゃんがいたんだってhappy01
湊CAFE&PIRATESのシーカヤック体験は家族が増えても
みんなで楽しめるよ。はやくBABYちゃんと一緒にちょい乗り
したいな、待っていま~す。

| | コメント (0)

2011年8月 9日 (火)

チョコちゃんが一番楽しんでたよ

P10008 P1010002 P10012
早朝カヤック
学校のサマースクールで南伊豆に遊びに来ている 
元気な海賊・・・・のはずが・・・
どうやら 昨日は弓ヶ浜の花火大会 そして夜遅くまで
おしゃべりに花が咲いていたメンバーもいて
半分 夢の中でカヤック漕いでいた人もいたようですよ!!
湾の中に帰ってきてからは 朝の海を泳いだメンバーも
しゃきっと目が覚めればいいけど もしかして、まだまだ
夢の中??
朝からスパローちゃんの声が逢ヶ浜 をコダマして
いたようです。
P1010015 P1010006 P10100012
AMの部
ジャックラッセルテリアのチョコちゃんファミリーが
遊びに来てくれました。パドリング講習では
パパさんかなり上手に 漕いでいます。
ママさんは かなり怪しげな動き!!今日はパパに
かなり頑張ってもらいましょう。
アヤノちゃんはワニ姫と一緒だよ。
チョコちゃん怖がるかと思ったら 自分からカヤックの
先端に飛び乗りかっこよくポーズを決めているよ!!
カヤック犬の素質充分にあるようですよ。
P1010031 P1010034 P1010036
いつも荒れた海を漕いでいる 湊CAFE&PIRATES
女子&男子カヤック部のメンバー最近は
1人乗りにも挑戦しています。メキメキト上達して
おります。チョコちゃんにたっぷり遊んでもらった三ちゃん
チョコが泳いでカヤックに飛び乗ってくれた!!って
大喜びです。エリさんは「長いカヤックはコントロールが
大変」なぜか 右に右に向かってしまうよ。
細かったり、長かったり、短かったりといろんなカヤック
を上手に乗りこなせるようになれば どんなカヤックに
でも、普通に乗りこなせるようになりますよ。
P1010018 P1010021 P8095717
P1010004 P1010022 P8095728
海の透明度も上がり 湾の中で足元を覗けば
すぐそこに イカや 石鯛の稚魚のような可愛い
お魚たちが泳いでいたよ!!ショコちゃんパパの
足の角質までお手入れしてくれたよ。(ドクターフィッシュ?)
もちろん 気持がいいのでカヤックの上から
海へジャンプsweat01チョコちゃん みんなのアイドル
ワニ蔵ちゃんがお気に入り「どこにあるの?
ワニ姫持っているんじゃないの?」って首をかしげて
質問をしてくるよ。そのお顔が可愛いこと・・・
休憩時間も休むことなく 元気に飛び回る
チョコちゃんでした。 午前中のちょい乗りカヤック
洞窟探検にも挑戦しましたが 反対側から海水が
噴出すほど 波があったので入れなかった・・・
アヤノちゃん帰りにちょこっと船酔いしちゃった
みたいだけど、大好きなチョコちゃんと思いっきり
遊べて楽しかったね。チョコの嬉しそうな笑顔を
見ていると、こっちも嬉しくなってきたよ!!
また、きてね。ワニ蔵もこれだけ遊んでもらえれば
大満足だよscissors
P1010039 P1010049 P1010040
PMの部
南伊東のオーガニックカフェ チャント
YU&YUが遊びに来てくれましたよ!!
お近くなので急に、お休みが決まったので「今から
いきます」って駆けつけてくれました。
ふらりと春先にCAFEにお邪魔したのがきっかけ。
カヤックのお話や、家作りのお話で盛り上がったのを
覚えているよ。 青汁を飲みながらね・・・・
P8095786 P1010044 P1010053
しばらく入れなかった洞窟にも挑戦です。
海、穏やかそうに見えますが、大きなうねりが
入り込み カヤックが上下に動きだします。
潮の関係で 天井がかなり低めになっているので
すばやく通過しないとオセンベになってしまうよ・・・
今日はアドベンチャー度かなり高かったよscissors
P1010046 P1010056 P1010057
女子カヤック部の 午後の部活も気合入ってますよ!!
その後は弓が浜まで進んで行き、磯の細い水路を
スイスイ進んで行くよ。YU&YUはどちらかが休むと
どちらかが頑張りチームワークで 進んで行きます。
P8095800 P8095809 P8095823
湾の中では、プカプカ浮かぶアリエル(人魚姫)登場wave
海に飛び込んだら、上を向いてクラゲになった気分で
浮かんでみてね。
あれあれ、アリエルが三ちゃんのカヤックの前に!!
最後は、ワニ姫&YUさんの smile悪巧み計画smile
三ちゃんのカヤックを一緒にひっくり返しますよsweat01
いつかはやらなくちゃね!!って言っていた最上艇の
練習です。ひっくり帰ったカヤックを起こして 飛び乗る。
これが、簡単そうに見えて難しい・・・
でも、バナナボートに乗るよりも簡単かな???
今日一日の中で一番体力消耗したかも・・・・
いつもとは違った海遊び また、お仕事お休みになったら
ふらりと ドライブがてら遊びに来てね。


 

| | コメント (2)

2011年8月 8日 (月)

最後は笑顔でまた来るよ

P1010003 P1010008 P1010025
玄ちゃん&ママ、さくらちゃん&パパで 一生懸命
漕いだちょい乗りカヤック、休憩で上陸しようと
進んでいると 、あれあれwave波が急に高くなったよ!!
慌てて引き返したけど ちびっこ2名は船酔い状態
パパとママは 2人の分まで頑張って漕いだよ。
P8085436 P1010007 P8085453
パパは途中 ワニ姫が発見したハンマーヘッド
余裕で発見できたみたい!
「さくら、ほら見てご覧」でも、さくらちゃんにはそんな
余裕なかったようですshock
「こんな頭してたよ!!」って説明してくれてたみたい。
カフィー&クリープは10歳になるラブちゃん
カフィーは海が大好き ママも一緒に海に飛び込んで
遊んでいたよ。
P8085446_2 P8085460 P8085498
湾の中に早めに帰ってきて 足のつかない海で
たっぷり遊びました。玄ちゃんもさくらちゃんも
水に飛び込みsweat01ここで復活!!でも、もうカヤックはwobbly
トラウマにならないといいけどcoldsweats01
P1010024 P1010025_2 P1010029
まだまだ、漕ぎたいチームはスパローちゃんと
ちょっと荒れた海に挑戦、パパさん1人乗りでかっこ
いいよ!!帰ってきてワニ姫のカヤックに乗ったら
みごとに沈sweat01細い分難しいのね・・・
カフィー&クリープ最初は なんだか落ち着かなかった
けど、カヤックのゆれが気持よかったみたい
特にクリープのお目目は半分閉じていたよ。
P8085505 P8085499 P8085496
ワニ蔵ちゃんも カフィーとクリープのいいおもちゃに!
いっぱい遊んでもらったよ!!
かなりブルーだった さくらちゃんも最後はニコニコ
わんちゃん達と記念撮影cameraみんなポーズ決まっているねscissors
P8085517 P8085538 P1010037
P101035 P8085616 P8085619
初めてさんも、いればちょい乗り上級者コースの
Bauさんファミリー、不安そうだったりご機嫌ななめな
チビッコ海賊も 笑顔で飛びついてきて
「また来るよ\(~o~)/」今日、半日でみんな海が
だ~い好きになったみたい 船酔い克服できた
ママさんもいたね。
トイプードルのロビンちゃんおしゃれに登場!!
パパ・ママ頑張りましたよ。仲良し兄弟のチーム
ワークバッチり!!
一人乗り 自分の世界に入っているようですよ。
P8085593 P8085563 P8085587
休憩時間みんな元気に海遊び 
ママのお腹にBABYちゃんが!!もうすぐお兄ちゃんに
なるよ!!甘えん坊さんの男の子!!
ヒロ君のお友達 ワニ蔵ちゃんです。
なお君パパと楽しそう。グリコマーク 弓ヶ浜に出現\(~o~)/
P1010047 P8085605 P8085572
チビッコ海賊 海で大暴れ カヤックの上では
静かに乗っていたのにね!!スイッチONgood
P1010033 P1010034 P8085557 
P8085642 P8085638 P8085651
夜は弓ヶ浜の花火大会に遊海人(ゆかい)な
仲間とお出かけしてきたよ 毎年迫力満点で
大満足な花火大会です。
年々、メンバー増えているような・・・・嬉しいねheart04

| | コメント (2)

2011年8月 7日 (日)

大笑いのちょい乗り

P8075270 P1010034 P8075337
昭和の香りのする チビッコ海賊 あっきー&ゆうひ君
ネマ船長の乗るカヤックで3人乗りだよ!!
パパ&ママは タンデム艇で「コントロールかなり心配です」
と自己申告あり。3人乗りはスピードはでるけど長い分
コントロールも大変 BOBがぴったりとついて
コーチしてくれるよ!
P1010022 P8075287 P1010002
カヤック界の お笑い部門(3枚目)いや 会社では
みんなのリーダーのようですが・・・
タロウさん率いるチームT 初心者6人組女子は
元気いっぱい海の中に飛び込んで
タロウさんのカヤックをひっくり返したり 水を
かけたり大騒ぎです。男子2人 淡々と漕いでいましたよ。 
P8075333 P8075325 P1010019
昨年に引き続き ちょい乗り2回目のミホちゃんと
お母さん、中学生になりスタミナもついてきたようで
先頭をガンガン漕いで行くよ!!
あ~でもやっぱり最後はスタミナ切れだったwobbly
お母さんよく頑張りました。
休憩時間は 海で遊んだり 日陰で休憩して
おしゃべりに夢中になったりそれぞれの時間を
過ごします。
P1010024 P8075290 P8075294
P8075344 P8075346 P8075388
P8075386
手石の阿弥陀窟の手前まですすみます
ここの景色は海水浴場からは見られない
景色、遠くまで漕いできたんだ!!って実感できます。
逢ヶ浜を目指一気に漕ぐのですが、最初絶好調で
飛ばしたチームはスタミナ切れ 酔っ払い運転を始めます。

疲れた人も 湾の中に帰ってくると、まだ降りたくないよ!!
ってプカプカカヤックの上に浮かんだり 箱メガネで
海の中を覗いたり。リジットのカヤックにしがみつき
ひっくりかえして遊んでみたい、元気いっぱい
みんなの声がこだまするちょい乗りカヤックになりました。
サポート陣も 下田の番町、Tロウさん、BOBと豪華メンバー
遊海人(ゆかい)な仲間が そのまた仲間を呼んで
来てくれた!!賑やかなちょい乗りカヤックになりました。

夜の部も面白い湊CAFE&PIRATES
あっきー&ゆうひ君ファミリーが遊びにきてくれたよ。
毎年、夏は湊CAFEでご飯を食べるのが好例になって
おります。ちょい乗りはお留守番だった本当のお父さんも
きていたけど、どうやら カヤックに乗るときは
次回も、あっきー&ゆうひ君&ねま船長の即席ファミリー
で乗るようですよ。
P8075400 P8075401 P8075402
ご飯の後は リップスケートやプラズマカーで遊んでいたけど
こちらは、大人の方が盛り上がっていたようです。
楽しい時間はあっという間 みなさんまた遊びにきてね。

| | コメント (0)

2011年8月 6日 (土)

夏休みの大冒険

P8065140 P8065151 P8065146
AM
まだまだ ウネリ残っていましたが 今日は
家族みんなで南伊豆の海をシーカヤックで
大冒険してきたよ!!
カヤックの乗船メンバーは 天候や海の状況
などによりある程度 スタッフの方で決めさせて
いただきますが、上手に漕げるようになれば
メンバーチェンジもOKです。
海が大好きな ユリアちゃんと まだまだママの
後ろに隠れて亀さんのような トシ君 3年生
P8065153 P1010004 P805186
浜で見ていると 波大きく見えないけど
カヤックに乗って海に出て行くと波がどんどん大きく
なったり 周期によっては 小さくなったりするのが
よくわかるよ!!ユリアちゃんはワニ姫と一緒
おしゃべりしながらカヤックを楽しみます\(~o~)/
大きな波も楽しくて、パパ&ママのカヤックを置いて
スイスイ進んでしまうよ!!
途中 沖のヨットレースを眺めてみたり思いっきり
南伊豆の海を満喫中。ママいわく 男の子みたい
なんですよ!!
P8065158 P8065176 P8065173
誰もいないプライベートビーチで思いっきり
遊んできたよ!!カヤックの上から海に飛び込んだら
元気になった トシ君 カニさんもみつけたね。
ちょい乗りに遊びに来てくれた お友達のBOBの
カヤックにお父さんも試乗させてもらいましたよ!!
スイスイ進む~
P8065168 P1010031 P8065201
帰りはメンバーチェンジ ユリアちゃんとママが
選手交代!最初からこのメンバーの方がよかったかな??
トシ君はすっかりお客様 チョコット漕いだけど
お客様で乗っている方が楽しいようです。
ママも「体じゅうが痛いです。」なんてニコニコしながら
漕いでいましたよ。
P1010032 P1010033 P8065207
パパはモクモクと漕いでいたよ!!ユリアちゃんとの
ペアーの方がパドルのタイミングあわせやすかった
みたい、最後は自分達の力で波がぶつかりあう
湾の出入り口も 楽しく漕げるようになりました。
ママ、船酔いしやすいみたいだけど 漕ぐのに一生懸命で
船酔いも忘れてしまった様子。みんな大きな波
楽しかったって!!親子で夏休みの大冒険
行ってきました\(~o~)/
P1010037 P8065219 P8065223_2
PM
午前中よりも波少し穏やかになりました。
いつもだと湾の中で練習してから 湾の外に出るの
ですが、午後も 即実践 練習なしでとりあえず
湾の外まで漕いで漕いで 進んで行きますよ。
歴史好きなツヨシさんとマッキーが遊びに来て
くれました。
波がぶつかりあってこれまた 漕ぎ憎いけど
2人とも 途中で水分補給をこまめにとりながら
進んで行きます。
波や風を感じながらカヤックは水の上をスイスイ
滑って行くよ!!ペース速めで 弓ヶ浜まであっと
いう間についてしまいました。
P1010049 P8065229 P8065240
湾の中にはヨットも停泊中 ご挨拶しながら
横を通過してきます。
お天気も回復し 海の色も鮮やかになってきました
あとは 透明度がもっとUPしてくれば シュノーケルも
楽しくなるよ。
2人とも 海の中へ 午後も貸しきりのプライベート
ビーチ 浮き輪代わりに ライフジャケットでプカプカ
浮かぶのが気持がいいよ!!
P8065264 P8065265 P1010058
帰りは 勢いのある波の部分も 上手に
コントロールしながら帰ってきたよ!!
歴史好きな彼にぴったりな ガイドつき。
手石の阿弥陀窟は伊豆七不思議のひとつ
南伊豆には 石廊崎の帆柱などなど
七つのうち 2つもお話があるから面白いよね。
マッキーは 今月もう一度ちょい乗りカヤックに
遊びに来てくれるんだよ!!
その時は、洞窟探検できるといいね。
ツヨシさんも 10月上旬ぐらいまでシュノーケル
出来るので遊びに来て下さいね。

| | コメント (0)

2011年8月 5日 (金)

バリバリ漕いで波乗りだ~

P8055059 P8050005 P8055073
まだ少し台風のうねりが入っているので今日も
川からスタートです。川のスタートのいいところは
スプラッシュマウンテンのように スロープから
乗ったまま 川の中へ!!バランス崩さないように
気をつけてね!!
P8055078 P8055079 P8055096
体育会系のミィーちゃん、アキラさん
はじめからパワフルに漕いで行くよ!!
ミィーちゃん ほとんど漕いでないけど 後ろで
ガンガン漕いでくれるので、ペースが速い速いdash
海まで行って、波乗りをしてきたよ!!
余裕でscissors「前から波来ますよ!!」
「後ろから波来ますよ!!」漕いで漕いでsweat01
いい波乗ってますよ。
P8055097 P8055099 P8055101
P8055104 P8055110 P8055115
常に全力で漕いでいた感じ、波来ますよ!!って
いうと アキラさんが全力で漕ぎます。ミィーちゃんは
手を上げて ジェットコースター状態 恐いよりも
ニコニコです。
波、どれだけ大きかったかって・・・弓ヶ浜が
隠れて見えませんhappy02途中雨が降ったりしたけど
雨気にしていても 海に入って遊んでしまえば
同じだからね。
休憩時間には カニを一生懸命探しているよ。
奥に、奥に入ってしまったので大きなカニは
採れなかったけど、小さなカニさんはお腹に
タマゴがいっぱい。
アキラさんパワー溢れています。
「もう一度行きますか?」って もう一度波乗り
してきちゃいました。
帰りも「まだ、降りたくない」ってミィーちゃんの
リクエストで川の上流までチョコットちょい乗り。
また、遊びに来て下さいね。

南伊豆の海水の放射線量が心配との
ご連絡いただきました。
町の方で測定した結果がございますので
ご覧下さい。検出はされていません。

ご予約もお待ちしております。

| | コメント (2)

2011年8月 4日 (木)

今日の湊CAFE&PIRATES

P8040009 P8040008 P80400006
海からの出発はむずかしいけど 青野川からなら
OKです。 川の河口 海との境界線は今日も
いい波入っていたみたい!!
沖から帰ってきた お友達の船「お~スパローちゃん
波乗りしてんぞ~」って見ていたみたいwave
大きな波長の波なので、今日は一つの波で80mぐらいは
進んだよ!!って興奮して帰ってきたよ!
ワニ姫は 湊CAFEでお友達とガールズトークheart04
P8045051 P8045047_edited1 P8045048_edited1
湊CAFEに遊びに来てくれた 遊海人(ゆかい)な仲間
昨年も遊びに来てくれました。CLOSEでも
「いいですか」って言われるとOPENになります。
南伊豆時間で営業しておりますので ご了承くださいませhappy01
ワニ姫が作ったウクレレご自由にお使いください。
最近練習する時間がないので チューニングも
出来ていませんが、学生時代に演奏していたトランペット
よりも、簡単に音が出るところがいいですよねnote

ウクレレの面白いところは 簡単そうで、難しい
難しそうでちょっと練習すれば 楽しく演奏
できるところかな??
note亜麻色の髪の乙女notesただ今練習中
周りでみんなが歌ってくれるのがいいよね!!
でも、歌が先に進んで言ってしまう~coldsweats02
時々「待ってpaper」が入ります。だんだん いいペースで
進んで行くと 歌う側もウクレレにあわせてくれるよ!!
なんとな~くみんなで歌えるようになると大きな拍手が
湧き上がります。

みんな、貸して、弾かせてと色んな人の手にウクレレが
バトンタッチされますが 思うように行かないみたい!!
ウクレレ 弾きだすとはまります。仕事も忘れて
手から離れなくなるので danger要注意です。
お友達や仲間と一緒に練習するともっと楽しいよ!!
ウクレレに夢中になって、barジュースが誰かのお腹に
消えてしまったよ。
今度は ウクレレ持参で遊びに来てねnote
本日の湊CAFEでした。

| | コメント (0)

2011年8月 3日 (水)

川の河口で波乗りだ

P803002 P803004 P803003
今朝の逢ヶ浜波でぐしゃぐしゃです。事前にご予約
頂いていた チビッコ海賊ファミリーさんに身海の
状況をお話して、本日のちょい乗りはクローズかと
思ったら「昨日、CAFEに行ったものですが?」って
お電話ありました。丁度、cafeしながら カヤックの
ちょっと過激なDVDを見ていたところ「今度乗って
みたいな~」また来ますpaperって帰っていった3人組
が帰ってきましたよ。
海の状況をお話し「今日はアドベンチャーで行きますよ!」
って了解を頂きスタートです。
P8035035 P8030008 P8030014
YASUはカヤック経験者なので 手を上げて
1人乗りに!!カヤック初めてのせっちゃん&しょうちゃん
はタンデムで行きます。
パイレーツ桟橋付近はとっても穏やかなのに
まさか、まさかの河口の大波!!でもこの波が
面白いんです。
P8030018 P8030019 P8030026
YASUは波に乗る感覚がわかると タイミングよく
パドリングスイスイ波に乗っているよ!!
タンデム艇のお2人さん スタートダッシュが足りないのか?
タイミングが悪く、なかなか波に乗れない様子。
最後の最後何も気にせずカヤックの上でリラックス
していたら、あれれ~いつの間にか波乗りして
いてちょっとビックリhappy02この時やっと波乗りって
こういうものなんだwaveってわかったようです。
途中メンバーチェンジも予定しておりましたが
最後まで、同じカヤックでちょい乗りしました。
「これで正解だったかも??」

その時の天候や みんなの漕げるスキルにあわせて
安全にツアーが行えるよう その都度臨機応変に
コースを変更いたします。
海水浴の人たちは海で遊べない人多かったみたいだけど
青野川からはシーカヤック体験開催できました。
明日も、予報では同じような条件になりそう。
毎朝スパローちゃんが 海チェック何度も海にrvcar
走り 最善のコースを色々セレクトしてくれますよ。
明日のシーカヤック体験も楽しみです。

ご予約、お問い合わせお待ちしております。

| | コメント (0)

2011年8月 2日 (火)

泣き虫さんどこ行った?

P1010004_2 P1010020 P1010012
午前の部
集合時間は今日も雨、かなりしっかり降っていたけど
ワニ姫天気予報とニラメッコ、アメダスの雨雲
みると スタート時間の10時ゴロには雨が上がる予報。
とりあえず海へ移動、沖の方が明るくなってきたから
開催できそうだよ!!今日は 下は4歳から上は70歳の
おばあちゃままで・・・・ チビッコ海賊は「波が恐いweep
トイプードルですが大きいそら君ママ、「私泳げません」
なんてドキドキしながら乗っていたに、いつの間にか笑顔にhappy01
安定感がいのがわかると怖さ、なくなります。
パパのサポートが上手だったからかな?
ほれなおしちゃったりしてlovely
P8024888 P1010037 P1010038
ともちゃん&70歳のお母様 すごく心配そうだったけど
お母様 70歳とは思えないぐらい元気いっぱい
途中shock船酔いでブルーになったけど、帰りは復活
バリバリ漕いでいました。次回は1人乗りに挑戦
してみたいとか??
ランちゃんとワニ姫は一緒のカヤックでsweat01途中
コントロールが上手に出来るまで チビッコ海賊
カナちゃん・りんちゃんファミリーのカヤックを牽引しますよ。
ランちゃん未来のなでしこJAPAN(フットサル部) 
トレーニングのつもりでねsoccer
カナちゃんりんちゃんファミリーは、パパさんの舵取りが
上手くいかず苦戦中、司令塔のママさんがパパに
合図を出します。「右・左 もっと右、もっと左」ママの
合図に合わせるとパパもかなりコントロール上手く
なります。
P1010036 P8024901 P8024897
P8024911 P8024929 P1010054
休憩で上がった浜では、一緒の回に参加した人
みんな仲良く 遊びます。dogそら君海に入って
ちょっと小さくなっちゃったみたい、一生懸命
パパが泳がせます。泣き虫海賊も、三ちゃんが
持って来た水鉄砲でニコニコだよ、泣き虫さん
どこかへ飛んでいっちゃったみたいscissors
P1010055 P1010068 P1010069
帰りみんなは 漕ぐのに夢中で気がつかなかったけど
大きな波の中を漕いできたんだよ!!
少し雲っていたけどみんなのお顔はsunみたいに
ニッコニコになりました。泣き虫海賊も途中
ママのお膝でカメラマンに変身していたりんちゃんも
またカヤック乗りたいってsweat01
その言葉が聞きたくてheart04ワニ姫&ひげちゃん
頑張ってちょい乗りカヤックしています。
P8024970 P8024943 P8020074
午後の部
あれれ、亀ではありませんママのライフジャケット
からお顔を出しているのはチワワのゆめちゃん
パパと一緒にいるのはボーダーコリーのはなちゃん
お子様達はお留守番 ご夫婦でのご旅行の
ゲンさん&えりこさん そして、カヤック部の部員の
みなさんでスタートです。
午後は台風の影響か?逢ヶ浜の出入り口が
大きな波でコントロールが難しそう・・・
波の穏やかな安全地帯まではスタッフがサポートします。
P8024953 P8024955 P8024956
はなちゃんは 出発してすぐにパパさんコントロール
が上手く出来ずクルクルtyphoon旋回その時に海に
投げ出されてしまいその後からは、パパの方を
向いて座っているよ。ママは、手が前に前に伸びて
気合入っている!!カヤック・男子部三ちゃんは
余裕のscissorsで、みんなを見守るように励ましながら
漕いでくれるよ。
P8024975 P8024966 P8024973
みなさん息があってきて漕げるようになると
ペースも上がってきたよ!!
ここで、ちょっと休憩ねsweat01
ワンちゃんと一緒のちょい乗りカヤック 初めて
海で泳ぐ子もいたりして ワンちゃんもドキドキして
いたり・・・「私、海で泳ぎたくないです。」って言っている
ような はなちゃん。crownお姫様状態のゆめちゃん
ず~っとママと一緒 怖がりなので近づくと
「う~」って言われちゃうけど、ワニ蔵ちゃんには
興味があるみたい。
P8024962 P8024993 P8024998
ゲンさん&えり子さんも風を切りながら楽しそうに
ちょい乗りです。休憩で上陸した浜は 波が
横から前から、いろんな方向から来るので難しいけど
タイミングを計りながら上陸・出発です。
タイミングが悪いと カヤックの上でコロコロと
バランスを崩してしまい右に左に転がっています
最後は沈sweat01見ている方は、大笑いだけど本人は
必死です。
P8025005 P8025015 P8025018
逢ヶ浜の入り口は 行きよりも波が高くなっていたので
おおまわりをして 湾の中に入って行きます。
はなちゃん、水しぶきsweat01を追いかけるの好きだけど
「もう、私を泳がせないで・・・」って泳いで浜まで帰って
きたよ!!ママから離れなかったゆめちゃん。
曇り空だったけど 海で楽しく遊びました。

ゲンさん&えり子さん 体育会系カヤック部
メンバーにはない パートナーさんを思いやり
労わる気持があふれ出ていましたよheart04
今度、お留守番をしているお子さんも一緒に
遊びに来てください。
午前と午後と、ほぼ同じコースを進みましたが
それぞれ、メンバーも違えば海の状況も違う
湊CAFE&PIRATES カヤック部のメンバーには
稔り多き一日になったようです。
来年の松崎シーカヤックマラソン目指して頑張ろうscissors

| | コメント (2)

ご心配なく 朝からちょい乗りスタート

曇り空cloudの南伊豆より おはようございます\(~o~)/
丁度 日付か変わった頃に 地震がありました。
ニュースなどの震度は 南伊豆 4となっておりますが
食器も落ちることなく。(体感震度 2~3ぐらい)
がたがたと 短い時間揺れただけで その後
体に感じる地震は発生しておりません。
なお、地震による津波の影響もないようです。

ご心配頂き ご連絡頂きありがとうございます。

P1010002 P1010009 P1010014
今朝も元気にちょい乗りしてきました。
地震があったの 開催しないんじゃないかと
心配だったみたい。津波の心配もないので開催
しました。私たちこそ、地震が心配だからと
キャンセルになるのでは と心配していたんですよ。
マサハル君&トモヤ君とパパさん カヤックは
始めてだけど 漕ぐセンスがあってスイスイ進んで
行くよ。3馬力だから 早かったのかな??
洞窟の前まで行き 向きを変えた瞬間
3mぐらいの大きな波が 5つぐらい襲ってきたみたい
P1010017 P1010027 P1010040
「おー」って歓声が響きわたったみたいだけど
みんな恐いどころか スリルがあって面白かった
みたい、今度は 半日のちょい乗りカヤックにも
挑戦して見たいって。
P1010045 P1010044
お母さんは今回ビデオがかり 今度は一緒に
参加してね。
チビッコ海賊兄弟 ○ン○ン いててのポーズ
で記念撮影。カヤック乗るときにライフジャケットの
紐があたっていたかったんだって頑張りましたscissors

| | コメント (0)

2011年8月 1日 (月)

眠い目をこすって

P8010003 P8014843 P8010004
眠い目をこすって集合してくれた ちょこっと
テンション低めの 従姉たちとパパさんママさん。
逢ヶ浜でパドリング講習 風が巻いているようで
時々突風が走りだします。
ちょっと、怪しいパドリング練習をしている人も
おりますが、実践で進んで行きましょう。
P8014863 P8010017 P8014860
最初から怪しい 動きをするママさんと一緒の
娘さん。スパローちゃんと汽車ポッポ!
風は陸よりも 海の上の方が穏やかです。
浜が風の通り道になっていたようですね・・・・

おっと!!一番元気のよかったパパさん&一番
怪しげなパドリングをしていた、娘さんチームsweat01
後ろのエンジン ストップしていますよ。
姿勢を正して座ろうとすると、お尻が滑ってしまい
落ち着きません。離れてみていると カヤックの上で
コロコロ転がっているように見えますhappy01いえいえ
笑っている場合ではないですね・・・
ちょっと辛そうなので こちらはケイトちゃんとワニ姫号が
助けに行きますよwaveケイトちゃん しっかり漕げています
ワニ姫が手を止めて 後ろのカヤックを見ていても
進んでいますよ。
ちょい乗りのいいところは 1人が漕げなくても
1人が漕げていればある程度進んで行くことかな・・・
P8010022 P8014868 P8014870
ゆっくりのんびりですが、最後まで自分達の力で
漕いだ りょうさん&ママさん ちょこっとハプニング
ありのちょい乗りカヤック、パパさん「ママがカヤックなんて
もう乗らない!!」って言われたら・・・なんて言っておりましたが
また、お会いできるのを楽しみにしております。
最後に、「疲れた!!」「体が痛い」なんて言っていた人も
おりますが笑顔で記念撮影ですscissorsスパローちゃんの
お気に入りの帽子 りょうさん似あっているよ。

一番心配だった 娘さん、「お父さんが漕いでくれない
から一生懸命漕いだよ」一生懸命さ ワニ姫にも
しっかり伝わりました。パパさんお嬢さんの言うとおり
少しこれを気に、少し運動して更にかっこいいパパ
目指して頑張ってね。

朝体を動かしたあとの バイキング 食べすぎ注意ですよ。  

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »