« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

みんなはどこ??

P7310017 P7310021 P7310024
朝の南伊豆 お天気不安定でした。でも、早朝カヤックに
ご予約いただいた時から、乗る気満々「早起きします」
と張り切っていた カオリちゃんとお父さん。
集合時間よりも早く来てくれたので 少し早めのスタートです。
カヤックは何回か乗ったことあるよ!!ってことだったので
楽々、洞窟まで行けちゃいましたよ!!洞窟の正面入り口は
潮が満ちていたので入れなかったのでいつもとは違う
入り口から洞窟入り。透明度日に日にUPしていますよ。
大雨がrain心配だったけど、ちょい乗り終了の合図と
ともに振り出したようで、雨に逢わずに終了できたみたい
よかったね。
P7310008 P7310012 P7314666
午前の部
みなさんお天気かなり心配されていました。
小さい子もいるから??ってギリギリまで検討されたり
結局、ちょい乗りが始まり 海にでるとsunニコニコ
いい天気になってしまいました。
学校の体験カヤックでスパローちゃんにカヤックを
教えてもらったことがあるよ!!っていう姉妹も来て
いたよ!!カヤック乗ったことあるから ペースよく
スイスイ進んで行くよ。今日が初めての人もいるから
お手柔らかに・・・
P7310049 P7310048 P7314667
今日のみなさん比較的カヤック上手かもしれません。
洞窟の入り口までたどりつけましたよ。
P7314649 P7310030 P7310021
チビッコ海賊のしょうちゃんファミリーママのお膝の
前に座っていますが 時々パパの前に席替えです。
「がんばれ~、頑張れ」って応援してくれるよ
船長さんみたいでかっこいいよ!!
何かしでかしてしまいそうな、ピンクのカヤックの
2人組み・・・こっちがcoldsweats02ヒヤヒヤしてしまう
マーさんはワニ姫と一緒だよ!
P7310022 P7314677 P7314699
アイちゃんは王子と一緒 姫なのニコニコ笑って
カヤックに乗っています。王子が1人頑張っていたような!
風もあったので、タライ岬を越えずに海老穴の裏に
帰ってきてから ゆっくりのんびり海の中を箱めがね
で覗きます。「あっコバルトスズメ発見」
みんな 飛び込めsweat01」って合図をだしたら
「いいのscissors」って嬉しそうにSonia&Annaを先頭に
パパ2人以外はみんな飛び込んじゃったsweat01
みんなあれだけ 天気気にしていて 雨だったら???
なんて頭抱えていたのにね。夏の時期は大雨でthunder
ならなければ大丈夫goodだって、みんなあまりにも海が
綺麗で飛び込込んじゃうからね。
アイちゃんも「私は・・・・」なんて最後までカヤックに
乗っていたけど 思い切って海の中にせっかく海に
来たんだから、海に飛び込まなくちゃね。
誰もいなくなったカヤックはスパローちゃんが
ロープをつけて牽引中です。
P7314680 P7314686 P7314646
P7314712 P7314717 P7314724
しょうちゃんもゴーグルつけてママと一緒に泳いだよ!
パパとタンデムに乗っていたFrances途中
パパの手が止まってしまい、1人で頑張って漕いでいたよ!
「パパが漕いでくれないcrying」って涙がでちゃったけど
帰りはおにいちゃんと一緒の1人乗りに挑戦です。
スイスイ進むから楽しそう。湾の中ではみんな
パドルで水掛あったりと 元気に海であそんだみなさん
でした。アイちゃんは王子にしっかりサポートされて
楽しいちょい乗りになったみたい、カップルで乗ると
喧嘩になることが多いのにね!!これも、彼の
優しさかなheart01最後にみんなで記念撮影scissors
また、南伊豆の海で大暴れしようねannoy
P7314731 P7314736 P7314738
午後の部は3歳のリオちゃん&7ヶ月の超チビッコ海賊に
ミニチュアダックスのてっちゃん とファミリーカヤック
ちょい乗りになりました。小さなお子様がいると
丁度 2時間(半日)のちょい乗りコースがいいかもね。
リオちゃんファミリーの我がままツアーのスタートだよ。
ママはBABYちゃんにワンちゃんに 子守で忙しそう
なのでパパに頑張ってもらいましょう。
本当は、まま漕ぐ気満々なんだけどね。
リオちゃんも全然人見知りしなくて ご機嫌 海大好き娘
だよ、朝はお天気悪くて「海で遊べないよcrying」おお泣きした
そうです。海で遊べるとなると 超ご機嫌だよheart04
P7314750 P7314767 P7314768
P7314776 P7310071 P7314729
午後になり風も波も少し強くなったので 心配な
部分はひげちゃんとキシャポッポ!!
リオちゃん、しっかりシートに捕まって座っているよ
しかも、おお泣きしているのかと思ったら、嬉しい
楽しい大歓声がず~っと南伊豆の海をコダマして
いたよ!!どれだけ楽しかったかは、みんなの笑顔を
見ていれば一目瞭然。
洞窟の中で海に飛び込み気持よさそう てっちゃんも
初泳ぎだよ!!上手上手sweat01リオちゃんscissorshappy01scissors
P7310074 P7310078 P7314823
P7314826 P7314808 P7314833
パパにBABYちゃんを預けて、ママも子守
ワニ姫と一緒に湾の中に帰ってきてちょい乗りしてきたよ!!
ちょこっとだったけど やっぱり自分の力で漕ぐのは
楽しいよね。ママも海に飛び込んで 子育て忘れて
アリエル(人魚姫)のように泳いでいるよ。
てっちゃん「ママ大丈夫?って心配顔だけどね」
スパローハットをかぶったパイレーツのキャプテンと
記念撮影。子育て中のママさんパパさんも 一緒に
楽しめるのがちょい乗りかやっくのいいところ。
途中BABYちゃん グズっても、海の上の授乳TIMEで
ご機嫌も戻ってきたよ!!
リオちゃんのニコニコ笑顔がみたいから また
ちょい乗りカヤックに遊びに来てねscissors
朝から、賑やかなちょい乗りカヤックでした。

イズハピの口コミ またまた UPされました。
コーギーのマーク君・アベル君のママさんありがとう
次はいつにしましょうかね・・・
口コミどうもありがとうheart04

| | コメント (2)

2011年7月30日 (土)

小粒っ子だけど頑張ったよ

P7304501 P7304505 P7304525
今年も、電脳下田黒船学校のみなさんが遊びに
きてくれました。家族で参加したり、子供だけで参加
したりと 小さいお子さんから 大きな大人まで
みんなで 南伊豆の海で遊んできたよ!!
経験者は シーシェルパ塩ちゃんがキャプテンの
上級者コース。カヤック始めて、何度か乗ったこと
あるけど、小さいお子さんがいるファミリーチームは
シットオントップのひげちゃん&ワニ姫ちゃんがキャプテンの
初心者コースに分かれてスタートです。
P7304513 P7304515 P7304531
子供だけのチームは 湾の外にでるとコントロール
が難しく なかなか進みません。スパローちゃんが
海賊達を汽車ポッポ中。
チビッコ海賊にふさわしい ちょっと悪がき風の
3人組み ガンガンスパローちゃんを困らせる
かと思ってワニ姫実はかなり期待をしていたのですが
以外におとなしい。おとなしすぎて ワニ姫かなり
煽っていたけど、以外にマイペースちゃん
1年、また 1年と経験を重ねれば立派な
お兄ちゃん海賊に変身するかな??って今から
楽しみにしているよ。
P7304533 P7304557 P7304569
P7304549 P7304572 P1010022
P7304574 P1010023 P1010030
上級者コースが洞窟探険をしているときは
タライ岬の沖に出て 水掛合戦の始まりだよ!!
バシャバシャ 思いっきり水を掛けられても
へっちゃらさ!! カヤッククの上から元気よく
水の中へ飛び込む子供達、元気いっぱいパワフルに
水遊び途中 ひげちゃんに「ここ、時々サメでるよfish
なんて脅かされても へっちゃらな子供達!!
初級者コースの洞窟探検 ここの来るとみんな大感激heart04
P1010038 P7304578 P7304580
湾の中に帰ってきてから「見てみて!!」って
得意げにカヤックの上から元気よくジャンプしてみたり
何度も カヤックの上から飛び込んでは また乗ったり
の繰り返しを楽しんでいたよ!!
シットオントップだからこそ出来る楽しさです。
また、来年もパワーUPして遊びに来てね
待っているよ!!

午後の部
P7300042_2 P7300050 P7300049
社員旅行で南伊豆に遊びに来てくれた
ホッシー☆ご夫婦とトモちゃんです。
どのメンバーで乗ろうかと会議の後、ホッシーは
ご夫婦で、トモちゃんはワニ姫と一緒に乗ることに
なりました。
パドリング講習では 一番不安そうで 「1人は漕げません」
なんて言ってた トモちゃん頼りなさそうに見えましたが
しっかり漕げていますよ。
反対に 元気いっぱいパワーもありそうなホッシー達
息が会いませんannoyお互いに自分のペースで漕ぎます。
う~これでは、なかなか前に進みません。たぶん誰かが
ブレーキになっているのよね。
P7300052 P7300054 P7300057
P7304592 P7304599 P7300062
息を合わせればもう少しスピードも上がるのですが
まだ、そこまで余裕がなかったりして・・・
午後の部は 洞窟2つ入れましたよ!!
入り口が狭いのでコントロール重視で進んでね。
なかなか息の会わない ホッシーご夫婦
「やっぱり 1人乗りに乗ればよかったかな??」
なんて呟きが聞こえてきましたよ。
遠国島で 大きな巻貝を拾って少し休憩をした後は
逢ヶ浜を目指します。トモちゃんは 怖がりだったけど
ワニ姫と一緒だったから怖いものなし、ホッシーたちも
帰ってくる頃には、パドルのタイミングもあいスピードも
上がってきた頃に ちょい乗りカヤックは終わりになって
しまいました。
今度はプライベートでも遊びに来てね。
カヤックでしか 行かれない 素敵な場所が沢山ありますよ!!

今日も、南伊豆の海 シーカヤックで大暴れしてきた
湊CAFE&PIRATESの遊海人(ゆかい)な仲間たちでした。

| | コメント (0)

2011年7月29日 (金)

南伊豆の海を満喫

P7290002 P7290001 P7294431
P7290005 P7290012 P7290014
久しぶりの 夏のちょい乗りカヤックらしいツアーに
なりました。
海は穏やか、少しうす曇で過ごしやすく 風も柔らか
そして、大潮 干潮時間にあたる午前中 洞窟探検も
行ってきたよ!!親子で参加の ハナちゃんチームに
海の大好きな キミちゃん 1人で参加だよ。
一緒に来たご家族は 朝ごはんを食べすぎて
「動けない」ってゴロゴロしていたようです。

久しぶりの洞窟探検 少しうねりがあったので
速やかにね!!ちょっとの時間だったけど
幻想的な南伊豆にみんな大満足heart04
ちょい乗りツアーは始まったばかり これからが
面白いsweat01
P7290020 P7290022 P7290033
カヤックはスイスイ進んで行くはずが???
ハナちゃんパパさんのエンジンオーバーヒート気味
ハナちゃんの力だけでカヤックは進んでいるみたい
「頑張れハナちゃんscissors」パパはものすごい体が
硬いらしく、カヤックに座っているのが辛い様子。
準備体操がたりなかったかな??
P7290016 P7294445 P7294454
パパは休憩で浜に上陸すると そのまま動かなく
なってしまいました。なので、ゆっくり休んでいて
もらってみんなで磯遊びfish
P7294443 P7294463 P7294460
小さなタイドプールの中にはお魚や海の生き物が
いっぱい、お魚に、海老にヤドカリに 自然の
水族館 覗いているとついつい時間を忘れてしまいます。
大きな海でのシュノーケルにも挑戦したけど
海草が多かったのと波があったので 引き返します。
ハナちゃんがみつけたカニさん大きかったね!
キミちゃんも子供に帰って一緒に 魚を探します。
金魚みたいな 真っ赤なお魚もいたね。
P7290032 P7290021 P7290037
途中、スパローちゃんの水鉄砲攻撃に反撃
しながら漕ぐ キミちゃん。ハナちゃん帰りも
パパの分まで頑張って漕ぎます。
今度は、ママにも参加してもらって ママの力を
借りた方がいいかも!!
P7290039 P7294492 P7294493
海老穴の裏側であまりにも海が綺麗だったので
飛び込んじゃった!!
ここには、青いコバルトスズメもたくさん泳いで
いたよ!!キミちゃんは見つけられなかったみたい
だけど・・・  この浮遊感なんともいえませんsweat01
キミちゃんは海が大好き、なんと 湊CAFEの
昔むかしのインフォメーションを持っていたのね!
湊CAFEが出来て 今年の8月21日でOPEN 4周年目を
迎えます、不景気だ地震だ、なんだ!っていっていますが
そんな時期に 4周年目をもうすぐ向かえられるなんて
すごいと思いませんか??
その時から、「私、1人でも カヤック乗る!!」って心に
決めていたそうです。heart010代最後の思い出にと
参加してくれました。毎年、夏の弓ヶ浜に遊びにきて
いるんだって、今までとは違う 南伊豆の海
満喫できたかな!!

漕いで、磯遊びして、泳いでと やっと夏の楽しい
ちょい乗りカヤックが出来るようになってきました。
パパさん「次回は頑張ります」って言ってたから
パパに頑張って漕いでもらおうね。
浜で拾った 沢山の貝でペンダント作ってみてね。
最初から大感激だったキミちゃん 最後にみんなで
出会えたことに、最高の海に感謝し みんな握手で
さようならpaperまた、このメンバーで海に出られたら
嬉しいね。

台風がまた発生したようで進路気になりますが
毎日 ちょい乗りカヤック開催しております。
できれば カヤックの準備もございますので
事前にご予約くださいませ。

そうそう、湊CAFE&PIRATE ちょい乗りカヤック取材受けました
いい伊豆みつけた 再放送で見られるみたい
明日は 千葉TVで放送されますよ、ワニ姫もばっちり
tv出ていますの ぜひ、観てね!!
 

| | コメント (4)

2011年7月28日 (木)

かくれんぼ中

P7284349 P7284350 P7284367
チビッコ海賊がやってきました。
ようちゃん&たっちゃんsweat01ファミリー
渋滞にはまってしまったという 姉妹のような仲良し
親子 知ちゃん&舞ちゃん。準備が出来るまで
お先に失礼!!ってチビッコ海賊達は川でカヤックの
練習中です。兄 たっちゃんは1人乗りに挑戦だよ。
P7284358 P7284414 P7284365
仲良し親子チームはお母さんの快気祝いの
プレゼント旅行 舞ちゃん、本当は台風がきていた
先週旅行を予定していたけど、全ての予定を
1週間ずらして本日に、台風も去りちょい乗り出来て
よかったね。終わる頃に「私、病気していたんです」
って聞いてビックリです。すごくパワフルだし
舞ちゃんより元気いっぱいだったから・・・・
P1010009 P1010014 P7284368
みなさん 漕ぐペースは同じぐらい、おっ!!
いいぞ先頭漕いでいるsweat01って思ったら 最後尾を漕いで
いたりと それぞれの船が 前に行ったり後ろに行ったり
そして、コントロールがとれないと、右に左にとかなりの
距離を漕いでいるような気がするよ。
知ちゃん病気するまでは、舞ちゃんよりも細かったんだって
今でも、スタイル抜群scissors次男君はどこでもお調子者が
多いようで・・・ようちゃん お得意の面白顔だそうです。
休憩の後は気合を入れて湾の外にでます。
風強くなる予報どうでしょうか?
P1010018 P1010047 P7284381
P7284382 P7284383 P7284387
湾の外、思ったよりは風なかったけど
うねりが高かった!!干潮時間にあたっていたので
トンネルくぐりできると思っていたのに・・・洞窟の
中を覗きこむみなさん、スパローちゃんが通過
するのがギリギリな感じ、「無理、無理!!」
初めての人にはちょいと危険度高すぎるので
次回のお楽しみに・・・ 
もう少し先まで行く予定が 思っていた以上の
高いうねり、いつもここは追い波の楽しい
POINTだけど、今日は楽しいを越していたかも・・・
P7284389 P1010023 P1010030
こんな写真初めてかも、波の谷間でかくれんぼ
さぁこの波の向こうには誰がいるでしょう??
ワニ姫とスパローちゃんが後ろを振り返り
「波wave来ますよ」って言うと 怖がることなく
ニコニコhappy01笑顔になる。たっちゃん小学生だし
漕ぎきれないんじゃないかな?怖いんじゃないかな?
なんて思っていたけど 1人乗りを満喫中
言葉少なくなったから「船酔いした」とママが聞くと
全然へっちゃらな感じです。
チョコット怖がっていたのは ようちゃんぐらいかな
眠いsleepyなんて、船漕いでいたけど 流石にこの波
パチリと目が覚めてしまった様子です。
P7284406 P7284411_2 P7284412_2
波でもっと遊びたかった!!との声もありましたが
青野川を遡上しパイレーツ桟橋を目指します。
パパ&ママで漕いでいた ようちゃん号!!
右に左にみんなよりもチョコット多く漕いでいたかも
もうちょっとしたら、ようちゃんも戦力になってくれるかな??
しかし、たっちゃん 中学生や高校生のお兄さんだって
「疲れた、疲れた」言うのに 無言でモクモクと
声をかければ ニコット笑い 弱音も吐かずに最後まで
自分の力で漕ぎ切れたのはすごいよscissors
あの、波を1人で漕げた小学生はたっちゃんが始めてかも??

伊豆が大好きな 舞ちゃん、ちょい乗りカヤックは初めて
だったみたい。カヤックでしか行けない 伊豆の楽しいところ
まだまだ、沢山あるからまた遊びに来てね。
元気いっぱいの 知ちゃんママ ちょっと遠いけど
和歌山から遊びに来てね。紀伊半島もいいけど
伊豆半島もいいでしょう!!

今日のちょい乗りカヤック 初心者ツーアーとは思えない
大きな波に乗って 大冒険してきたよwave
今度は穏やかな海にも遊びに来てね。

※先に進むか 戻るかは 参加者のみなさんの技術や
顔色をお伺いしながら進んで行きますのでご安心ください。

伊豆旅行の思い出に・南伊豆 弓ヶ浜でカヤック体験して
みませんか?

| | コメント (0)

2011年7月27日 (水)

伊豆もカヤックも始めてです

P7274265 P7274266 P7274268
関西から遊びにきてくれた 雲ちゃん&かっしー
石ちゃん&紅一点たけちゃん チーム分けは 体重差が
あまりないように 自然とこのチームに。
P7270009_2 P7274272 P7270017
P7270012 P7274289 P7270029
男子チーム パワーがあるけど コントロールに
苦戦中 真っ直ぐ進んでいたかと思うと たけちゃん
チームによっていく、みんなすごく仲がいいのは
わかるけど、ぶつからない程度の距離は保ってね。
向かい風でちょっと大変だけど いいペースで
進んでいるよ、「1・2・1・2」
P7274292 P7274287 P7274297
砂浜に上陸して 休憩の後は湾の外にある小さな
入り江を探険するよ。
ここの透明度は最高です。波も風もなく 今日は
シュノーケルしなくても 海の中をカヤックの上から
覗くことが出来るよ。カラフルなコバルトスズメや
アオリイカのこどもを発見中eye
P7274316 P7274317 P7274269
みなさん日頃あまり体を動かしていないのか?
半分も漕いでいないところで「いい汗かきましたcoldsweats01
まさか、ひや汗じゃないでしょうね・・・・
P7274334 P7270040 P7274346
逢ヶ浜への入り口はいい波立っていたよ!!
湾の中では最後のおさらいに スパローちゃんより
水掛合戦のご指導あり。
水の掛け合いとなると、気合の入れ方が違います。
お互いにたっぷり 海水をかけられ 大騒ぎ!!
お天気は曇り空でしたが 心地のよい爽やかな
風が吹くなか 楽しくちょい乗りしてきました。
伊豆半島旅行が初めてで、ちょい乗りも初めて
初めてづくしの 楽しい思い出になったら
嬉しいです。ちょっと遠いけど、またみんなで
遊びに来てね、次回来る時はぜひぜひ
素敵なお相手と一緒に遊びにきて いいところ
見せてあげてね。

午前中は雷ゴロゴロでしたが 今日も元気にちょい乗り
してきたよ!!
透明度も上がってきました。シュノーケル・ゴーグルなど
お持ちの方 ちょい乗りカヤックの時忘れないでね。
ご予約、お問い合わせのtelephoneお電話お待ちしております。
開催日によっては 当日早いお時間でのご予約いただければ
参加できる日もございます。湊CAFA&PIRATESまで・・・

| | コメント (0)

2011年7月26日 (火)

夏休みのお楽しみ

P7264209 P7264212 P7264213
かなりブルーな気分でスタートしました今日の始まり
午前中に予定しておりました ちょい乗りカヤック
始めますよ!!って言う頃になって雲行き怪しく
空は真っ黒 どこかで雷もthunderゴロthunderゴロ
キョウちゃんのこの顔見ればわかりますよね。
どんだけブルーな気分か??でも、明日まで
滞在するとのこと、伊豆急の電車の時間までは
チャンスがあります。まだ、乗れる可能性が
あると思うと笑顔一杯になりますよ。
弱い雨が本降りに このままだと一日こんな感じ??
なんて思っていたけど お昼過ぎからお天気回復
晴れ間が見えてきたよ。
電話しようと思っていた頃に、お電話ありまして
急いで準備に・・・・
P7264222 P7264223 P1010012
キョウちゃんカヤック乗れない!ってわかったときから
ず~っとshockブルーな気持だったみたい!でも乗るよ!!
ってわかると ニコニコhappy01笑顔 わかりやすくていいねscissors
パパも気合入っています。ママは 女子チームで
ワニ姫と一緒に進んで行きます。
午前中 雨は降っていたけど 風は穏やか波も穏やか
午後になり 雨は上がったけど 風もあがってきました
そしてwave波も大きかった!!
ママは、向かってくる大きな波に「たのし~い
たのし~happy01」ってニッコニコ、キョウちゃんもカヤックに
乗れて嬉しそうですが パパさんこの風でコントロールが
うまく出来ず苦戦中!!頑張れ\(~o~)/頑張れ\(~o~)/
ママからも頑張れコールがかかっているよ!!

心配なので スパローちゃんのお助け舟登場です。
後ろで手を休めていないで頑張って漕いでねsweat01
逢ヶ浜から弓ヶ浜方面を目指します。
P7264241 P7264239 P7264237
弓ヶ浜を望む浜まできたけど いや~今日は
いつもよりも 向かい風の影響で時間がかかりました。
海で遊べないと思っていたけど、夏休みもスタート
元気いっぱい遊んでま~すscissors
パパが会社の上司に「南伊豆最高にいいから
ここに泊まって カヤックしてきなさい!!」って
お薦めされたんだって。
もし、滞在中にカヤック乗れなかったら 延泊しちゃう!!
なんて話してたみたいbleah
ママも海を満喫中 カニさん発見(動きませんが・・・)
浜にはビーチグラスや貝が沢山、キョウちゃんと
ワニ姫ちゃんで宝探し中。
P1010006 P1010013 P1010017
どんだけ 波が高かったかって!!右の写真の
背後に写るは波の壁です。帰りは追い波追い風で
行きよりも漕ぎやすく スイスイ進んで帰ってこれました。
P1010022 P7264255 P7264261
ママは余裕のscissors
「パパ 漕げてないよ!キョウちゃん頑張れ!!」
ママの厳しいジャッジの末 パパは夕食のbeer
お預けのようです。ママは頑張ったので エステお願い
しちゃおうかな??なんて 今日のおいしい夕食を
囲んでの反省会にもご一緒したかった!!
baseball野球少年のキョウちゃん、パパと2人 スタミナつけて
また遊びに来てね。次回は穏やかな海が待っている
ことを願っています。上司の方にも今年の夏も
お待ちしてますよ!!よろしくお伝えくださいね。

夏休み、長期滞在される方が多い南伊豆
滞在中 どこかでちょい乗りしていただけるよう
天候に配慮しつつ調整させていただいております。
伊豆旅行の思い出に 初めてのシーカヤック体験
してみませんか?初めての方大歓迎ですよscissors




| | コメント (0)

2011年7月25日 (月)

今日はアウトドアで行くよ!

P7254172 P7254173 P7250004
普段はインドア派 マルチーズ×ミニチュアダックスの
コムギちゃんと、ママが遊びに来てくれました。
せっかく伊豆半島に旅行に行くんだから 普段とは
違うことしてみたいよね。
ママの あれやりたい、これやりたいに 一緒に
お付き合いさせられるコムギちゃん。
「時々、ままなんで私を誘うの!!」ってお顔になることも
あるけど、カヤックの上ではリラックスムード。
今日はワニ姫が一緒のカヤックでサポートします。
P7250008 P7250015 P7250017
P7250023 P7250027 P7250033
ママさん インドア派といいますが、かなりいい漕ぎ
していますよ。あまり最初から飛ばしすぎると
疲れてしまうので ゆっくり行きましょう。
青野川でたっぷり練習して 今度は湾の外にでて
お隣の 小稲湾を目指します。コムちゃんママのお膝で
いい子に座っています。怖がることなく楽しそうsweat01
P7250034 P7250043 P7254183
P7254192 P7254203 P7254201
海にきたら、やっぱり海水浴でしょ!!
ママも水に入りたいけど ワンちゃんも泳がせてみたい!!
ライフジャケットを着ていても 空中に浮き上がらせると
自然と手足をバタバタ動かし泳ぎ出すのですが
コムちゃん ライフジャケットを着ていると動かなくても
沈まないのがわかると 抵抗することなく プカプカ
浮かんでいるよ。ママが追いでって読んでも動きません。
プールでは泳げたよ!!って言うので ライフジャケット
脱いで泳げば 上手に泳げるよwave上手、上手。
サマーカットにしたばかり、ワンちゃんも日焼けが気に
なるので すぐにライフジャケットを着用しました。
P7250046 P7250053 P7250062
海水浴では味わえない ダイナミックな南伊豆を
ちょい乗りカヤックで体験できちゃいます。
南伊豆ブルーの海を一緒にちょい乗りカヤック
出来てよかった。
水温もぐんぐん上がってきました。
シュノーケルやゴーグルお持ちの方 海の中を
探険してみてね。
泳いだ後は、チョコットだけ「ママ泳がせないでよ」って
ブルブルしていたけど カヤックの上で揺ら揺ら揺られて
ご機嫌な コムギちゃんでした。
今度は、ぜひちょい乗りカヤック気になっていたという
お母様もお誘いの上遊びに来てくださいね。
日差しも 少し柔らか 心地のいい 本日のちょい乗り
カヤックでした。
伊豆半島でカヤック体験するなら 南伊豆・弓ヶ浜に
あります 湊CAFE&PIRATESですよ。
お一人様でのご参加OKです。

| | コメント (2)

2011年7月24日 (日)

みんな頑張ったよ

P7244033 P7230002 P7230004
東伊豆から遊びに来てくれた コーギーの
マーク君&アベル君ファミリーだよ!!
湊CAFEに遊びに来てくれるのは2回目1回目は
嵐のように現れて 嵐のように去っていってしまったよ!!
今回は念願のちょい乗りカヤックに遊びにきて
くれたよ!!
いつもは 豪快なママさんも 今日は口数少なめぎみ
ワンちゃんたちにもそのキンチョー感が伝わったのか?
アベル君はパパのお膝でデンと構えておりますが
マーク君 暴れる暴れる ママのお膝から動きません。
それじゃあ、ママが漕げないよ・・・
P7230006 P7230007 P7244054
波の高さはそれほどでもないけど 台風の影響か
まだまだ ぶつかりあうような カヤックを漕ぐと
お尻が振れるような 波が立っているよ・・・
(いや、写真を観るとカヤック隠れてる~)
席替えをしたら ママも漕げるようになりました。
今日のママはとっても可愛い感じheart04
パパは子守に漕ぎにと大忙しです。
P7244075 P7244076 P7244067
P7244082 P7230010_2 P7244097
難しい海も、どんと来いwaveパパが後ろでしっかり
コントロールとってくれるから安心です。
休憩で上陸した浜 満潮時間に重なりタイドプールまでは
歩いていけなかった・・・・
海賊ワンちゃん見習い中の マーク君&アベル君
&その親分でcamera記念撮影。海に入れてしまえば
上手に泳ぐけれど、なぜか 水から離れたところに
行きたがるワンコたち。
P7230015 P7230016 P7244126
P7244122 P7244123 P7244128
帰りは、追い波に乗ってスイスイ進んで早かった!!
ママも頑張って漕いでいたしね。
逢ヶ浜に帰ってきてから またまた休憩TIME
マーク君もアベル君さっきよりも上手に泳いでいるよsweat01
波の少ないところの方が泳ぎやすいみたい。
パパも台風の影響で海草だらけの海をシュノーケル
みんな、マスクの曇り止めに蓬がいいの知ってる??
パパが「ヨモギ・ヨモギ」って言ってたから、浜に自生
しているヨモギの群生地教えてあげたよ。
P7244131 P7244134 P7244138
ママは「何年ぶりだろう 海に入るの」って嬉しそうだよ!!
水から遠ざかろうとする ワンコたち
アベル君スパロー号に乗船中ship いいぞsweat01
って思った瞬間自ら海へ 岸に向かって勢いよく
泳ぎ出したよ!!これが ウワサのdogワン馬力。
ご主人さまに何かあっても 岸まで泳いで行ってくれそう
です。アベル君かっこいいscissors
P7244144 P7244158 P7244159
休憩後は選手交代、パパさん1人乗りに挑戦です。
最初は、ママのお膝で大暴れしていた マーク兄ちゃん
兄貴の貫禄見せ付けてくれましたよ。
荒波を乗り越えてきたので これぐらいの波ならへっちゃらさ!
怖がる様子は全然なく安心しきった感じです。
反対にアベル君ママのお膝にべったりだったり・・・
ワンちゃんも人間もカヤックの上で自分が安心して
乗っていられるって思うと怖さもなくなるようです。

マーク君&アベル君 そしてパパ&ママの
ちょい乗りカヤック 海賊見習い中 第一弾は
無事に終了しました。
みんなよく頑張りました。
お近くなので、今日ちょい乗りいたいな~!!って
思った時に「mobilephoneもしもし」 お待ちしていますよ。

| | コメント (0)

2011年7月23日 (土)

まったり のんびり

P7233954 P7233955 P7230005
チワワのくりたろう君ファミリーが遊びに来てくれました。
カヤックも海で泳ぐのも始めて、水は少し苦手の
ようですが、パパとママが一緒だから大丈夫scissors
午後からのちょい乗り 少し風が出てきたので
パイレーツ桟橋からのスタートだよ!!
パパとママも頑張って漕いでね。
P7233959 P7233971 P7233978
P7233979 P7233980 P7233986
青野川のマングローブはまぼうのお花がとっても
綺麗に咲いています。
弓ヶ浜が見渡せる 小さなビーチで休憩です。
くりたろう君のはつ泳ぎ・・・パパとママが泳がせ
たかったみたい、足の立たない場所でプカプカ
浮かせると、ビックリ顔でクルクル泳いでいるよ。
「助けて~sweat01」って言っているようにも聞こえますが
ライフジャケットから手が出てしまう・・・・
そんな時は、お付のひげじいがライフジャケットが
フィットするように 飛んで行きます。
小さい チワワちゃん 水に入ると更に小さくなって
しまう・・・・「もう、僕を泳がせないでよ お父さん」
って心の声が聞こえそうです。
P7233995 P7230018 P7234010
休憩の後は 少しだけ 湾の外のwave波が高い海にも
挑戦だよ!!ママの分までパパが一生懸命
漕ぎます。帰りは追い波に乗ってスイスイカヤックが
進んで行くよ。
P7230021 P7234023 P7234027
台風明け 初のちょい乗りカヤック 少しまだウネリ
残っていたけど 楽しくちょい乗りしてきました。
パパ「疲れた!!疲れた!!」って言ってたけど
ママがお休みしている時も 力いっぱい漕いで
いた証拠かな?? くりたろう君も帰りのカヤックで
ゆっくりとしたカヤックの揺れで 目が半分
閉じながらママのお膝で揺られていました。
ライフジャケット姿の くりたろう君 とっても
可愛かった!!こんどは ぜひ、この青野川の
cherryblossomの季節にも遊びに来てくださいね。
お花見ちょい乗りカヤック最高ですよ。

夏のちょい乗りカヤックスタートしました。
初めての方でも安心して参加できる
南伊豆 弓ヶ浜 湊CAFE&PIRATES
カヤック体験ツアー みんなも今年の夏は
南伊豆で 海で遊ぶ 遊海人(ゆかい)な海賊に
なろう!!

| | コメント (0)

2011年7月22日 (金)

今朝も穏やかです

P7220007 P7220012 P7220015
今日も涼しい南伊豆 夏 どこかへ行ってしまったようです
過ごしやすくていいんだけどね!!
波もかなり穏やか、風まだ少し強いの吹くときあります。
弓ヶ浜は 土嚢の変りに砂で壁を作ったようですね。

週末は お天気もいいし、明日は風がぐんと落ちる
ようです。下田から 利島→新島→式根島→神津島
を回る あぜりあ丸も欠航です。
私たちも 明日からちょい乗りスタートします。
夏休みに入った チビッコ海賊も 大きくなった
大人の海賊達も 伊豆半島・南伊豆・弓ヶ浜で
シーカヤック体験してみませんか?
気軽に ちょい乗りカヤックですよwave

| | コメント (0)

2011年7月21日 (木)

台風はどこへ?

P7210010 P7210011
大型の台風といわれて警戒にあたっておりましたが
うねりは強かったものの 雨も青野川の警報が鳴る
ことなく、風も今になってチョコット吹き出しております。
お外のプルちゃん 今日は強風により 2回転倒しました。
逢ヶ浜への海チェック 5時過ぎからスパローちゃん
お出かけです。

波の影響で少し地形が変りました。 浜と海がフラット
状態!先日までは丘が出来ていたのにね・・・
P7210014 P7210012_edited1
弓ヶ浜も穏やかです。昨日までの波はどこへ??
南伊豆 大きな台風の影響もなく 穏やかに
すごしております。
涼しい風が吹き 長袖着ておりますよ。

様子を見て また浜にカヤックを少しづつ移動します。
ちょい乗りカヤックも 開催いたします。
ご予約お待ちしておりますよ!!
早朝お散歩カヤックもよろしくね。

本当は今日もちょい乗りあったけど、台風来るの
わかっていたので 旅行の日程を変更しての
リベンジとなりました。来週はカヤック日和に
なると思いますよ!!

| | コメント (0)

2011年7月20日 (水)

ここまで波が

P7200007 P7200008 P7200011
朝早くから 海チェックに行く お祭り男 1号
台風だから 水辺は危ないよ!!って言うと
さらに行きたくなるらしい・・・・
逢ヶ浜の艇庫のカヤックは念のため 全て引き上げ
少し安心。昨日よりは波穏やかになったように見えますが
浜への入り口の車止めのところに大きな流木が・・・・
きっと、ここまで波が来たのでしょう。

台風も本土を離れ 大きく沖を通過する予報に
変りました。今日も 思ったほど 湊CAFEのある場所は
風も雨も 台風とは思えない。曇り空に小雨もふり
エアコンいらずの1日になりそうです。
これから 大雨になる予報出ておりますがどうなるのか?

みなさまも 台風の進路に要注意ですよ!!

| | コメント (0)

2011年7月19日 (火)

海は台風 陸は普通です

P7190002 P71900003 P7190004
今日も波が高く ちょい乗りカヤックはクローズと
させて頂きました。
毎回楽しみに遊びに来てくれる 三ちゃん&えりさん
「??木って着くところに行ってみたい」とのリクエスト
あり、私たちも一緒に南伊豆観光となりました。
朝の弓ヶ浜スパローちゃんが見てきてくれたけどすごい
ことになっているよ!!
そして、車で青野川から弓ヶ浜の入り口をみると
これまたすごいことになっている
海と、川では 天国と地獄状態。お2人のお住まいの
近くの下田港は 波もなく、風もなく 雨もなく
とても穏やかだったとか??

南伊豆の秘境といわれる 中木ヒリゾ海岸を見下ろす
アイアイ岬 大根島のまわりもすごい波
大根島の裏側からは 潮が吹いている様子が目視
できるぐらい それだけ高い波があたっているとは
今回の台風は 只者ではないかもしれません。
今日は、どこの海を見ても 白波ぐちゃぐちゃで
大変なことになっております。

今日は 休日の湊CAFEの過ごし方ということで
ドライブ&ランチミーティング 女子カヤック部Tシャツ
作りと 夜は夜で 夜のミーティングと 
ちょい乗りなくても、どっぷり湊CAFEでくつろいでいただいた
1日になりました。
みなさん ちょい乗り海に出られなくても 
「遊びに行きます」って着てくれるからとっても嬉しいです。
三ちゃんエリさん たまには穏やかな海漕げることを
願って・・・・

| | コメント (0)

2011年7月18日 (月)

すごいことに・・・

P1010001 P1010003 P1010004
朝はまだ 大丈夫だと思っていたけど
朝霧+波しぶきですごいことになっているよ
早朝お散歩カヤックも本日は クローズとさせて
頂きました。もしかして 台風過ぎ去るまで
海の状況が落ち着かないかもしれません。

台風あとは最高のお天気がまっているよ!!
今週末のちょい乗りカヤックご予約お待ちして
おりますよ!!

| | コメント (0)

2011年7月17日 (日)

みんなでワイワイ 

P7173806 P7173809 P7173811_2
連休2日目 暑い夏がやってきました。
ワンちゃん達 砂や石が焼けていて 歩くのが少し
大変そうです。あれあれ、パパがいつもと違うようですが・・・
チワワの“ぎんちゃん” パドリング講習中マサミツさんが
抱っこしてくれてましたよ・・・・1歳3ヶ月です。
P7170008 P7173890 P7173891 
5月4日のちょい乗りカヤック体験会にも遊びに
来てくれた ちゃんぺさん 今日はお友達も一緒にちょい
乗りだよ!!親子チーム 帰りはお父さんと息子ちゃん
前後をメンバーチェンジ!!「僕が後ろの方が
カヤック上手く進むみたいdash」後ろの人のコントロールが
重要になるタンデム艇 2人の息が会えばスイスイ
波にのって行くよ!!青いお船のお二人さん
漕げるのが楽しくてガンsweat01ガンsweat01飛ばします。
体験会の時にも乗っているのでちゃんぺさんは 1人乗りに
チャレンジ、湾の中と 外では海の様子が全然違う!!
なので ぜひとも体験会に参加された方は 通常の
ちょい乗りカヤックにも参加していただきたい。
P7173840 P7173853 P7173854
今日の潮は昨日以上場所によって変なうねりが
ドド~ンsweat01と大きな音を立てて入ってくるよ!!
このうねりの影響で 洞窟探険は次回への
お預け・・・何回もちょい乗りに遊びに来ている
マサミツ&ミツコさんだって「もしかして1回だけかな?
洞窟入れたの??」なんて言っているぐらい
毎回入れるものでもないんです。
遠国島への上陸のさい「大きな波来てますよwave
って叫んではみたものの上陸まじか?安心
しきっていた ぎんちゃんファミリーの船が足の
立つところでひっくり返ってしまったよ・・・・
ぎんちゃんはちょっとheart03ドキってしたみたいだけど
転がる パパとママはなぜかニコニコです。
自然相手なだけに 波の大きさのタイミングを
計算してすばやく上陸 出発するのがコツかな??
P7173884 P7173894 P7173902
出発のタイミング 波の様子を観察して
「このタイミングですばやく 漕ぎ出して!!」って
説明しておいたので 出発はみなさん上手に出来ました。
中学1年生のしんちゃんは がつがつ力一杯漕ぎますが
ヤックは力一杯漕いでも進まないときがあるよ。
力で漕ぐよりも、ゆっくりでもいいからお母さんと
タイミングを合わせて大きいストロークで漕いだ方が
疲れも少なく スイスイ進んで行くよ。
コギーのポン太ファミリー ポン太は水が大好き
湾の中で練習中も 自ら海の中へドボンsweat01
カヤック大好きになってくれたみたい・・・・
いつ海に飛び込もうか考えているように見えるのは
私だけかしら??
P7173913 P7173916 P7173907
光&光さんワニ姫のcameraには ミツコさんがバリバリ漕いで
マサミツさんがお休みしているお写真多かった・・・
もしかして ミツコさん1人で漕いでいて 後ろの人
お休み多かったりして?2人とも 海は今年初めて
先頭行ったり、私たちの最後尾について漕いでいたりと
人の1.5倍ぐらいは漕いでいたかな??
P7173914 P7170021 P7170028
P7173924 P7173923 P7170044
ワンちゃんと一緒に楽しめるシーカヤック体験
もちろん 家族でも お友達同士でも 
おじいちゃん・おばあちゃんでも楽しめるちょい乗り
カヤックです。みなさん 南伊豆の海で冒険をしよう!!
光&光さんたちは 8月にもちょい乗りカヤックに
遊びに来てくれますよ。
チョコット 難しいうねりの海でしたがみんなで
楽しくちょい乗りしてきました。

夏の時期 お車でお越しの方 駐車場代がかかる
場合がございますのでご了承ください。

| | コメント (0)

2011年7月16日 (土)

連休初日

P7163794 P7160038 P7163798
本日のちょい乗りツアー午後からの予定でしたが
「渋滞中です」とお客様からの連絡あり
早めにご連絡いただいたので 明日の午前中に
変更となりました。
夏の時期 本当に到着時間予定が立ちません
ご出発時間にお気をつけください。
P7160039 P7160043
今日は午前中ものんびり せっかくだから
トレーニングも兼ねてツアーでは乗ることのない
サーフカヤックで出陣です。
細くて長い分 ふらふらです。しかも、今日は
黒潮の影響じゃないか??って地元のおじちゃんたちも
言っていたけど逢ヶ浜沖には 変なうねりがぶつかり
あっています。
P7160044 P7163802
今日のお目当てはこれ、逢ヶ浜までかき氷食べに行って
きたよ!! 夏の間 かき氷やお食事も食べられるみたい
ビールーと行きたいところですが お仕事中なので・・・・

明日はちょい乗りカヤック 午前中大忙しです。
頑張るぞ~!!
南伊豆・弓ヶ浜 夏のカヤック体験は 湊CAFE&PIRATESでね。

| | コメント (0)

2011年7月15日 (金)

暑い時は海の中へ

P7100005 P7100028 P7153792
今日はとっても暑いです。明日から3連休
伊豆旅行に来る方も多いと思います。
旅の思い出に ちょい乗りカヤックいかがですか??

日中の炎天下 海の上で遊ぶのは???って思って
いる方は、朝霧立ち込める 早朝お散歩カヤック
「asa_111.pdf」をダウンロード が最高です。
みなさん、朝から海に飛びこんで泳いで
いますよ。

そして、日中のちょい乗りカヤック 船酔いした方は
クールダウンの為に 海にプカプカ浮かんで
いただきます。この季節、船酔いしなくても海に
飛び込みたくなりますsweat01

そして、ワニ姫のこの夏の必需品

資生堂
アネッサ パーフェクトUVサンスクリーンAA 60ml
日やけどめ と虫刺されの薬です。
塗っていても、日焼けをします。塗らないとそれ以上に
真っ赤に焼けてしまいます。
そして ムヒアルファーEX むし刺されにもいいけど
クラゲにも効きます。
南伊豆 「クラゲいないよ!!」って言っていますが
念には念を入れて・・・・ 持ち歩くようにしております。

3連休ですよ!!南伊豆の弓ヶ浜の海でカヤック体験
してみませんか?

8月8日 20時より 弓ヶ浜海岸にて 花火大会
開催いたします。湊CAFE&PIRATES 今年も協賛
させて頂きました。皆様のお越しお待ちしております。



| | コメント (0)

2011年7月14日 (木)

夕方の弓ヶ浜

P7143776 P7143777 P7143779
今日も、バタバタと時間がすぎていく
夕方は涼しい風が吹いていて気持がいいよ!!
ライフセーバーも波打ち際の波でサーフスキーで
サーフィンしているよ・・・・
海開きもいよいよ明日から、海水浴シーズンが
スタートします。
海の家も急ピッチで組み立て中です。

夕方に「イカあるからとりにきて」ってお電話頂き
イカを頂に行きました。火曜日、石廊崎沖のイカを
頂き、ごろ焼きにしました、水曜日 イカそうめんで
冷えひえにして 頂きました。
木曜日、少し小さいけど!って頂きましたが
食べ応え十分 茹でて丸ごと ダイナミックに 
ガブゥウって頂きました。
今週末は、海の日の3連休です。
まだ、ご予約可能な日もゴザイマス
ちょい乗りカヤック気になる方は ぜひご連絡ください。

※明日から 弓ヶ浜・逢ヶ浜駐車場代が発生してきます。
送るまでお越しの方、駐車場代がかかりますので
ご了承ください。(南伊豆 1000円~1500ぐらいです)
夏のご予約まだまだ お待ちしておりますよ。
南伊豆 弓ヶ浜・逢ヶ浜で気軽にシーカヤック体験するなら
湊CAFE&PIRATESのちょい乗りカヤックですよ!!

早朝お散歩カヤックも受付中です。

| | コメント (0)

2011年7月13日 (水)

海大好き

P7133680 P7133685 P7133704
海が大好きなパパとママと一緒に湘南から
ヨットに乗って下田に遊びに来た 
コーギーのハルちゃんファミリーdog
海や乗り物は好きだけど パパが一度ヨットから
海にハルちゃんをドボンsweat01と入れてしまったようで
トラウマになってないといいけど・・・
お2人とも 海には慣れているし カヤックも経験
あるので スイスイ速いペースで進んで行きます。
午後のちょい乗りツアー 洞窟探検日が西に傾き
初めているので いつもと日差しの入りがちがいます。
P7133700 P7133715 P7133723
P7133724 P7133728 P7133731
日陰のある遠国島で休憩です。ハルちゃん
パパが海の中へと今年初のちょい乗りカヤックでの
シュノーケルに海へと向かうと、「行かないで」
って大きな声で鳴いています。ママが少し見えないところに
行ってしまうとまたまた「行かないで・・・」って鳴いて
います。甘えん坊のハルちゃん、水少し苦手そうで
あとずさりしていたけど、パパと一緒なら大きな声で
鳴くことなく海の中へと入って行き泳いでいるよ・・・
P7133737 P7133748 P7133751
P7133752 P7133758 P7133761
波怖くないみたいで カヤックの上でもドッシリ
座っていたり、カヤックのふちに立ってみたりと
すっかり優秀なカヤック犬になっているよ!!
パパと一緒でニコニコ顔。
明日は、下田湾より西伊豆 アラリを目指すそうです。
石廊崎は船の難所でもあるからお気をつけて
今日は、ヨットでは通れないような場所をカヤックで
ちょい乗りしてきたよ・・・
家族と一緒ペットと一緒に楽しめる
南伊豆・弓ヶ浜でのちょい乗りカヤックです。
ご予約お待ちしておりますscissors

8月8日 弓ヶ浜海岸の花火大会ですよ!!
夜は一緒に花火を見ましょう(^_^)v

| | コメント (0)

2011年7月12日 (火)

はまりました(^_^)v

P1010004 P1010007 P1010010
今日も 海穏やかです。ちょい乗り自艇トレーニング中
のkoboちゃんとお友達のMegu が遊びに来てくれたよ!!
koboちゃん前回の波乗りで自信をつけて 益々
楽しくなってきたみたいheart04
カヤックは乗ったことあるけど、以前は1人乗りで
波のあるところに行ったからcoldsweats02怖かった!
まなちゃんshineかおちゃん シスターズ
でも今日は彼が後ろでサポートしてくれるから
大丈夫です。ひー君・レイ君重要ですよ・・・・
P7123621 P1010013 P1010018
逢ヶ浜がトンボロ現象になるぐらいだからかなり
潮干いてます。洞窟探検もスムーズに入れたよ!!
何度来ても、ワクワクドキドキしちゃう 洞窟探検
Meguとワニ姫はガールズトーク&koboちゃんの
漕ぎ方の解説しながらタンデム艇でスイスイ行くよ。
P1010019 P7123632 P1010023
休憩時間は海にジャンプsweat01ひー君「水泳得意です」
得意を越えていますね。1人、また1人。そして女性人は
恐々 海の中へと入って行きました。潮の入れ替わりの
ある場所は水温低めですが、ライフジャケットを着て
プカプカ浮かぶこの浮遊感なんともいえません。
若いカップルさん達は とっても仲良し
女性人を優しくサポートしていましたよ・・・・
P1010025 P1010029 P7123641  
P7123645 P7123644 P7123648
前回の1人乗りよりも 楽しく漕げたようでまた来ます!!
って帰っていった 4人です。すごく楽しかったようで
夕方、ひー君からお電話ありました。
「楽しかったから 月1回ぐらいのペースで漕ぎに
来たいと!!大歓迎ですよ、また近いうちに
南伊豆に帰っておいでね・・・・

通常ツアーはここで終了ですが
Koboちゃん&Meguはこの後スペシャルメニューが
待ってますよ\(~o~)/
P7123658 P7123660 P1010035  
穏やかな湾の中で 最上艇の練習です。
足のつかないところで カヤックのひっくり返し方
そして最上艇、簡単そうに見えて 腹筋の弱い方
少し難しいかも??? バタ足をして勢いをつけて
カヤックに乗りこみます。
最後は お片づけの練習です。
浜から カートに乗せて運ぶ練習です。
ひものかけ方、カヤックの置き方 色々コツがあります。
自艇をもっと お片づけ&帰ってからの 道具類の
メンテナンスも出てきます。
潮に浸かったものなのでパドルもライフジャケットも
私たちも毎日 お客様が快適に使えるよう
洗って干しております。

カヤックの後は MeguとウクレレTIMEです。

| | コメント (0)

2011年7月11日 (月)

こんな世界もありました

P7113541 P7113545 P7113547
南伊豆でお仕事をされている
トモカー&トモ君&ガッキーの3人が遊びに来て
くれました。石廊崎の風力発電の風車も止まっている
ぐらい 風 ありません、波 ほとんどありません
視界良好 伊豆七島の島々が綺麗に大きく見えて
います。「漕いでいけそうだけど・・・・」
P7113609 P7113550 P7113567
幻想的な洞窟探検にも挑戦です。
ガッキー 1人乗りでぺーすよくスパローちゃんに
着いていくけど、タンデム艇の トモカー&トモ君号は
進んでいるんだけど ペースが上がってきません。
そんな中 波はそれほど大きくないけど もともと
船酔いしやすいのか? 「船酔いしました(~_~;)」
とガッキーの自己申告。
P7113571 P7113557 P1010011  
船酔いした時はがまんせずに
スタッフにお知らせください。
この時期は、もれなく酔い覚ましに海に飛びこんで
もらいます。薬を飲むのもいいけど 意外にすっきりします。
海の中に飛び込んでscissorsお2人のペースにあわせて漕ぐと
1人乗りの船なので波を吸収しやすく 酔いやすいので
そのまま休憩POINTの遠国島までキシャポッポで進んで
行きます。 のんびりゆっくり マイペースなお2人は
ワニ姫と休憩ポイント目指します。
P7113579 P7113577 P7113586
休憩時間は流木や貝を拾ってビーチコーミング
ゴミのようであってcrown宝の山ですよ。
タイドプールに逃げ遅れた魚たち 見ているだけで
時間を忘れてしまう・・・・小さい 海老も発見したよ。
この場所は 子供も 大人も楽しめる 大自然の
水族館です。覗くだけでこんなにfish見えますよ。
P7113596 P7113608 P7113602_2
帰りはメンバーチェンジ 1人乗りに挑戦のトモカー
パワーは弱いけど 行きたい方向に進んでいるよ!!
船酔いしてしまったガッキーも復活。トモ君
なぜか 帰りは早い、小さいけれどうねりも入り
漕げば漕ぐだけ進むのがわかると面白くなってきた
タンデム艇 どんどんスピードをあげて進んで
行くよ。漕ぐ楽しさは 早く漕げるこつがわかると
益々 楽しくなってくるちょい乗りカヤックです。

この時期暑いので 水分補給用の水orスポーツドリンク
日焼け対策熱中症対策 していた方があとで体が
すごく楽です。

3人とも 少し日焼けをして
初夏のちょい乗りカヤックを満喫です。
お仕事もいいけど 陸から離れ海の上に浮かぶと
そこは 現実世界から 素敵な自然界への旅への
スタートです。海からしか観られない絶景がみること
出来ます。
南伊豆リピーターさんも、初めてさんも
カヤックからのこの景色是非見ていただきたい・・・
ご予約は湊CAFE&PIRATESまで。
毎日 ご予約&お問い合わせ入っています。

| | コメント (0)

2011年7月10日 (日)

少しレベルUP

P7103506 P7103514 P7103515
ワニ姫チーム
ちょい乗りもかなりベテランさんになってきましたよ
前回は5月だったね。
その都度課題や 目標を考え将来自艇をもてるように
ただいま少しづつ練習中sweat01
今日は はじめての1人乗り ケンイチロウさん
パドルも少し角度つけてみました。
「楽勝です。1人乗りやっぱり楽しいです!!」
ユキさんはワニ姫とガールズトークしながらね!!
いつもは 先頭をスタッフの船が進んで行くのですが
今日は ユキさんとワニ姫のカヤックが先頭です
目標を定めながら、行きたい方向に進んで行きます。
P7103517 P7103518 P7103520
洞窟 少しウネリあったけど チャレンジしました。
先日の大雨の影響で透明度今ひとつというところですが
それでも、ここの海は幻想的でshine美しいshine
少し洞窟の中の うねり大きかったけど
ドキドキしながら漕いでいた ケンイチロウさんでした。
でも、そのドキドキがたまらないんだけどね。
P7103526本当は 1日カヤックしたかったけど
今日はガッツリ 少し距離を漕いだので
すごく満足感があったみたい。
弓ヶ浜スタート→タライ岬の洞窟→
小稲湾→そして逢ヶ浜
Map漕いだコース地図で確認してね。
ユキさん、穏やかな湾の中で1人乗りにも
挑戦、帰りはメンバーチェンジかと思いましたが
ワニ姫がこぎ方をチェックしながら 追い波に
乗りスイスイ帰ってきました。
小稲湾でお魚観察していたら 結構ゆっくりしちゃったけど
ワニ姫の計算ぴったり いい時間に 逢ヶ浜に帰って
これました。 少しこれでMY カヤックの道
またす一段と近くなりました。

P7100011 P7100020 P7100021
P7100025 P7100026 P71000012
スパローチームのちょい乗りカヤック
昨日に引き続き 午前中半日のちょい乗りカヤック
みなさんかなり体力ありますが、昨日の日焼けが
きいてしまっているようなので 遠くに行くよりも
ちょこっとだけ ガッツリ漕いであとは
プカプカ水の上sweat01スパローチームとは陸上ですれ違い
ましたよ。ワニ姫チームが洞窟探険したあとに
洞窟に向かうご一行様、私たちが出てから うねりが
高くなって来たよ・・・・ってスパローちゃんとは海上で
打ち合わせ。洞窟の近くまで行ったようですが
やはり うねりが高く 入らずに逢ヶ浜や弓ヶ浜で 
みなさん あまりの暑さと 昨日の日焼けの
クールダウンも兼ねてプカプカ浮かびます。
P7100017 P7100019 P7100016
昨日birthdayお誕生日だったマサヨちゃん ワニ姫の
両親と同じぐらいの年齢ですが
プカプカ水に浮かんで気持よさそうsweat01
アリエル(人魚姫)みたい。
今回のちょい乗りカヤック 一番緊張していたのに
一番カヤックの楽しさ体験しちゃったみたいwave
昨日は、海に入るのは??なんていっていたみなさん
「冷たいけど 気持がいい」ってニッコニコhappy01
ヨシコさんも熱った足をクールダウン。
P7100028 P7100029
昨日は午後からのちょい乗りに参加のヒデちゃん&
ケイコちゃん こちらはかなりリラックスムード
「船酔いしちゃいました」と自己申告あり
「飛び込んじゃえ~sweat01」って海に飛び込んだはいいけど
「私腹筋ないんです~」なんだか 昨日から色々
笑わせてくれるケイコちゃん ひげさんに ライフジャケット
を持って引き上げてもらったみたいですよ・・・
海で遊ぶのは 10年ぶりだとか???
「あ~でも、すっきりした」酔いも覚めてしまったようです・・・

どうなることか?と思ったちょい乗りカヤック
みなさん かなり優秀で海面を気持よさそうに
漕いでいました。距離も、波も経験してかなり自信が
ついてきたようです。「どんな海でも、大丈夫wave
みなさんにとっての初めてのカヤック あ~また
遊びに来てくださいね。 春のお花見カヤックも
楽しいですよ。みんな子供に帰ってはしゃいで
海遊びをした 2日間になりました。
気をつけてお帰りください。
南伊豆の海を満喫してきました(^_^)v

| | コメント (2)

今年初の早朝カヤックからスタート

P7100005 P7100007_edited1 P7100012
今年初めての 早朝ちょい乗りカヤック 
夏期シーズン限定の 気持のいいツアーです。
早朝 6時15分に集合 ご飯前に体を動かすと
朝ごはんが 2倍も・3倍も美味しく食べられますよ。
自称ですよ、自称shine台湾の大スターshine
もちょい乗りカヤックに参加されてますよ。
P7100009 P7100008 P7100013
みなさん、カヤック経験があると言うことで、スイスイと
カヤックは水の上を滑るように進みます。
ペースが速いから 朝干潮時間の洞窟も通過できましたよ。
時間によって海の状態はは刻々とかわるので 通れる道
通れない道 色々あって楽しいですよ。

早朝お散歩カヤック初日 カヌーの聖地と呼ばれるタライ岬
の朝霧がとっても綺麗でした。

そして、これから 午前ちゅのちょい乗りカヤックへと
続きます。

| | コメント (0)

2011年7月 9日 (土)

不安一杯でしたが・・・

P7090004 P7090013 P7090026
若者チームはリジットに 少し人生のお兄さん
お姉さん達は ご夫婦で一緒に シットオントップの
カヤックで挑戦です。ちょい乗りカヤックはご夫婦
2人で楽しめるスポーツ&レジャーですよwave
セイさん&よしこちゃん 2人とも最初から飛ばして
行きますよ。
P7090045 P7093427 P7093436
「え~私漕げるかしら??」かなり不安モードな
まさよちゃん。そして、怪しい陸上パドリング練習・・・・
最初はカヤックの安定性がわからず怖かった
みたいだけど、大きな波が来ても転覆しないのが
わかると 手が前に前にと伸び ハイペースの
ちょい乗りカヤックになりました。
リジット艇のみなさんに比べると船足遅いので
お先に失礼・・・洞窟探検にも行ってきました。
洞窟の前の入り江 ウネリ大きかったけど
みんなよく 頑張りましたsweat01
P7093443 P7093445 P7090017
半円の大洞窟 遠国島まで行き休憩です。
洞窟の中は日陰があるので涼しくていいね・・・・
スパローちゃん、この場所の説明をしていますよ。
この後は逢ヶ浜での休憩をとり そろそろお昼なので
弓ヶ浜に戻ります。
P7093467 Dsc04930 P7090079
暑い季節 お弁当を持ち歩くのはちょっと心配なので
数が多いときは地元のお弁当屋さんにお願いして
おいて届けてもらいます。今回は種類も豊富です。
「さあ、みなさんどれにしますか?お好きなのどうぞ」
P7093479 Dsc04963 Dsc04978
午後の部は、午後から参加のケイコちゃん
海は10年ぶり、しかもパドリング講習中噴出す汗coldsweats01
暑いのかと思ったら 冷や汗も混じっているとか??
今日のご夫婦は女性人をサポートするのがとっても
上手な旦那様方、2人で協力して漕げば怖いものなしです。
海の上にカラフルなカヤックが浮かぶとみごとですね。
P7093484 P7093490 P7093488
湾の中では 泳いでみたり、1人乗りカヤックに
挑戦してみたり、カヤックの上でお昼ねしてみたり
エスキモーロール 数々を披露して頂いたり!!
ライフジャケットを着たままプカプカ浮かんだり・・・
カヤックの安定性、ライフジャケットの安全性が
わかると、人間怖いものなし 更にカヤックが楽しく
なってきます。
午前・午後とたっぷり海で遊んだ後は 湊CAFEにて
夜の部のスタートです。みなさん 日やけ止めぬって
いたけど、流石に1日海で遊ぶと足や腕が真っ赤です。
これからの季節日焼け対策番線にね!!
P7090102 P7090106 P7090107
P7090104 P7090109 Dsc04932
夜の部、片寄せあって座って ワイワイおしゃべり
しながらおいしいお酒と南伊豆のおいしい海の幸で
乾杯beerみなさん体を一杯動かして いい汗かいた後
なので 食もbeerも進みます。
今日は「私 お誕生日なのbirthday」自己申告ありましたので
お誕生日用に 少し大きめのキンメの煮つけで
HAPPY BIRTHDAY めで鯛ちゃんがここでも活躍です。
お肉よりもfishお魚が好き ぴったりなお祝いになりました。
いくつになっても お誕生日嬉しいよねheart04
関東悪だ組という カヤックを楽しもうよ!という愛好者
とそのまた 遊海人(ゆかい)な仲間たちの長い長い
がつっり漕ぎな 一日でした。
明日に続く・・・・

dog湊CAFE&PIRATESのちょい乗りカヤックに ワンちゃんはOK
にしておりますが、今日はこっそり 猪ちゃんも参加していたようです。
お名前は 猪々三ですよgood

| | コメント (0)

2011年7月 8日 (金)

前線通過中

P7083314_2 P7083318 P7080005
海なし県から参加のゆずちゃん・はっさくちゃん
ファミリー週間天気予報では いいお天気に
なる予定が・・・・ 行ってきま~すsweat01って張り切って
海に出たら 風波強く 今日も波乗りカヤックに
なってしまいました。でも、昨日のどしゃぶりの雨に
比べたら可愛いもんですrain
P7080009 P7080012 P7083331
タライ岬の手前まで行ったけどすごく高いウネリ
方向転換をする際に 大きな波が来てドキドキ
だったけど そのスリルがたまりません。
ママは、ニコニコ パパもかなり運動神経がいいのか?
カヤックを漕ぐ感がいいのか 弓ヶ浜への
上陸のさい 大きな波に乗りながらカヤックは
かなり傾いていたけど 持ち越しました。
「普通、そこ転覆するシーンですが・・・」難なくクリアー
P7080030 P7083344 P7083351
P7083358 P7083362 P7083368
好奇心旺盛な はっさくちゃん ちょっとビビリーな
ゆずちゃん、びっくり顔ですが 弓ヶ浜で犬かきを
楽しんでいます。一生懸命なお顔が可愛いね。
P7083378 P7083380
帰りは、もうこの波楽しくて・・・ってニコニコの2人
前線の通過に重なり 一番荒れているときにちょい乗り
いていた 私たち、この後 梅雨明け宣言がされ
明日からは、本格的な 夏がやってきます。
本当は もっと綺麗な海で漕いでもらいたかった・・・
とスパローちゃん 少し残念そうでしたが
ゆずちゃん、はっさくちゃん ファミリーは
暑くもなく、これぐらい雲っていた方が良かったとheart04
これぐらい、波あった方が面白かったと・・・・
絶対、また来ますって 山へと帰って行きましたとさ!

お2人にとっては 一足早い夏休み 伊豆への
ワンちゃんと一緒のご旅行の楽しい思い出になって
くれたら嬉しいです。また、必ずお会いしましょうねsweat01
お待ちしております。
夏休み ご予約一杯の日も出てきました。
ご予約はお早めにね・・・・弓ヶ浜でシーカヤック乗るなら
湊CAFE&PIRATESですよ!!
早朝カヤック「asa_111.pdf」をダウンロード も開催中です

| | コメント (0)

2011年7月 7日 (木)

ただ今フィッティング中

P7063270 P7073306 P7073312_2
ちょい乗りカヤックにも遊びに来てくれた チワワの
ららちゃん 海で泳ぎたいからってモンベルの
ドギーフローテーションベストを注文頂きました。
こちらの商品胸当てがついているので 泳いだ時に
手や、足が ライフジャケットから抜けることなく
体にフィットします。
「どう?似合うかしら?」ちょっとキンチョー気味ですが
いやじゃないみたい・・・・
早速 明日お天気だったら海へGOwave泳いでくるワンdog

モンベルさんの商品湊CAFEにて販売中!!
お取り寄せになります ご注文承ります。

もう7月 今日は七夕 でも、どしゃぶりの雨がふったり
やんだり・・・傘が手放せない いや、傘あっても
ずぶぬれな1日になりました。
ちょい乗りカヤック夏のお問い合わせも入って
きましたよ、カヤックの準備もございますので
ご旅行決まりましたら ご予約いただけると嬉しいです。

8月8日(弓ヶ浜海岸の花火大会)です。
昼間はちょい乗り 夜は 花火 一日たっぷり
南伊豆で遊ぶことが出来ます。

| | コメント (0)

2011年7月 6日 (水)

女子カヤック部 ユニフォーム

P7053222女子カヤック部 ユニフォームが
できました。 特殊素材をつかった
ファイントラックドラウトセンサー@ジャケット
カラーも女性らしい 優しい色合いです。
冷房の効いたお部屋での カーディガン代わりに
薄手なので持ち運びも便利、重ね着も出来るので 冬は
フリースのインナーに 優れものの 1枚です。
昨年 スパローちゃんに購入してあげようと思ったけど
ただ今 女性サイズのみのお取り扱いになっております。
こちら、ワニ姫のお薦め商品でみなさんにお薦めしております。

女子カヤック部 これから お揃いのユニフォーム どんどん
作って行きますよ。部員の募集も行っておりますので
ぜひぜひ、女子カヤック部会員募集中です。
もうすぐ お揃いのTシャツも作りますよ。
ただ今デザイン考え中flair
もちろん ファイントラック製品 湊CAFE&PIRATESでも
購入できます(お取り寄せになりますが)欲しい商品が
ございましたら ご連絡くださいませ。

P7063256 P7063257 P7063258
今朝は 早起きして 海までお出かけ やっぱり
朝の海は 涼しくて気持がいいね。
今日もタライ岬や逢ヶ浜には 白波あたっているよ。
春は桜の 花道、梅雨の季節は桜の新緑のトンネルに
あじさいの花道、まだまだ 綺麗に咲いているよ。
日陰は 楽園 クーラー要らず・・・ 木陰で ハンモックに
揺られながら もうすぐ完成する ウクレレでも のんびりと
弾いていたいな???

朝ごはん前の早朝カヤックスタートしました。
みなさん 6時15分 逢ヶ浜集合で 1時間だけの海の
お散歩楽しみませんか?みなさん、あまりの気持ちよさに
朝から思わず 海に飛び込んでますよ(^_^)v
ご予約は 湊CAFEまで 早い時間のスタートなので 
前日までに ご予約ください。

| | コメント (2)

2011年7月 5日 (火)

燃えました BIG WAVE

P7050033 P7053199 P7053201
体育会系 女子カヤック部 部員のエリさんと
男子カヤック部の 三ちゃんがまたまた登場です。
今朝は バケツをひっくり返したようなrain雨が
降ったりやんだり これでもか?って言うぐらい
降りました ところが三ちゃんが「雨よやめ!!」
と叫ぶと その後空がsun明るくなってきたから
あら、不思議。雨宿りの後スタートしました。
毎回、毎回違うカヤックに乗ります 船によって
色々性質が違うから これまた 面白い・・・
エリさんもかなり 3回目にしてかなりフォーム
かっこよくなってきましたよsweat01
P7050034 P7050056 P7053203
P7050050 P7050040 P7053206
青野川から 弓ヶ浜へ3回目のちょい乗りカヤック
ですが、三ちゃん スイスイ進むのが嬉しいみたいで
かなり飛ばして海までつきました。
川の河口の動力船も 沖が大きなうねりをともなうので
お休みの船も多いようです。
海が盛り上がっているのわかりますか??
すごいでしょ、写真に撮れなかったけどスパローちゃん
4mぐらいの波で前転しそうになったとか??
三ちゃんも 怖がるどころかニコニコで波乗りを楽しんで
いるからさすがです。でも、なんで 三ちゃんheart04エリさん
来る時 こんなに荒れるんだろう 3回中 2回は
BIG WAVEってすごい確立。
嵐を呼ぶ男はもしかして 三ちゃん????
前回に比べれば 波は高くても波長が長いので
波に乗りやすく楽しいよねwave
沖だしして サーフィンやボディーボードするのも楽しそう・・・
(動力船の航路に入らないように気をつけながらね!!)
P7050053 P7053213 P7053214
バリバリ漕いでいるのは疲れるので ここで休憩
たぶん 1日ツアー分ぐらいのスタミナはもうすでに
消耗しているはず・・・
リラックスTIME ライフジャケットでプカプカ浮かぶ
女子部員エリさんheart04そんなエリさんを見てeye
タコじゃありません、三ちゃんです。
「うわぁ~ 嬉しそうsweat01」悪がきモードに入っています。
P7050057 P7050058 P7053217
前回のBLOGの注意点を かなりイメージトレーニング
してきたエリさん今日は かなりそのトレーニングが
活かされていましたよ・・・張り切りすぎて 半分まで
来た時点で 両手に豆が・・・「え~今まで出来なかったのに
なぜ??」それは、漕いでいても 水進力に繋がって
いなかったから、漕げばこぐほど ぐんぐんカヤックが
進むのが感じられたら嬉しいな!!

BIG WAVE かなり燃えましたよdash
次回は、まったり ゆっくり 少し遠くまでちょい乗り
したいですね。

ちょい乗りカヤックの後 ワニ姫は ウクレレ製作
お出かけです。本日2日目少しづつ ウクレレらしくなって
きたよ・・・先生がいいから 綺麗に仕上がりそうです。

| | コメント (0)

2011年7月 4日 (月)

久しぶりの登場です

P7043122 P7043125 P7043128
湊CAFE&PIRATE スタートして初めてのちょい乗り
カヤックの 遊海人(ゆかい)な仲間 アヤコちゃん&ミワちゃん
2007年の9月 毎週のように南伊豆に遊びに来て
くれて 一緒にお仕事している アメリカの方々を
連れてちょい乗り体験いっぱいしたね。
今回はケビンとユウコさんも初ちょい乗りカヤック。
風が強いので どのチームでカヤックに乗るか 
検討中。結局、アヤコちゃんheart01ケビン ユウコさん&ひげ
ミワちゃん&ワニ姫でカヤックに乗ることに・・・・
P7043130 P7040015 P7040016
ユウコさんは スパローちゃんがいるので漕いで
いれば 普通に進んで行きます。
ミワちゃんはワニ姫と一緒 またまた 後ろで
ワニ姫コーチして行きます。ちょい乗り何回目
何だろう・・・ ちょっと漕ぎかたのポイントを教えて
あげると、いつも以上にカヤックはスイスイ進んで行くよ
「え~ 目から鱗 こぎ方が全然違う(>_<)」
少しのポイントで カヤックはぐんぐん進んで行くから
面白いよね。次回来るまでに忘れないでね。
P7040020 P7043142 P7043148
アヤコ heart01ケビン 青野川では調子でなく 
2人のタイミングもあってなかったけど 
アヤコちゃんの掛け声と 通訳がよかったようで
帰りにはバリバリスピード上げて漕いできたよ・・・
さすが、運動神経はずば抜けています。
P7043151 P7040022 P7040027  
今日は湾の外にでたけど、昨日とはうって変わって
大きな波が後ろから迫ってくるよ、みんなサーフィンや
ボディーボードに乗っていたりするから 波には
抵抗なく カヤックで波乗り楽しんじゃいました。
2mぐらいの波 さすがに大きく感じます。

久しぶりの 湊CAFEに遊びに来てくれた
みんな、来週も遊びにきちゃう~なんて言ってたよ。
夏休み前 道路も空いているし、駐車場代もかからない
季節最高ですよ。
曇り空でしたが 気持のいいちょい乗りカヤックに
なりましたscissors
明日もちょい乗りカヤック開催いたします
夏のご予約お早めに。 8月8日 弓ヶ浜海岸の花火大会
もありますよ、昼間はちょい乗り 夜は花火 最高ですよ。

| | コメント (2)

2011年7月 3日 (日)

海でコロコロしてきたよ

P7030001 P7030003 P7033110
あまりにも暑いので 湊CAFE ランチの営業は
お休みにして、ちょい乗りトレーニングに行って
きました。スパローちゃんと競いあうように
バリバリ漕いで 弓ヶ浜を目指します。
今日は、2人なので 早いsweat01
湾の外のトンネルも楽勝で通過です。
今日は水温とっても高く シュノーケルしても寒く
ない温度 浅瀬ではコバルトスズメや 小魚の群れも
発見、これならシュノーケルも楽しめそうです。

ぜひぜひ、ちょい乗りカヤックご参加の際は
シュノーケルまたは ゴーグル持参で遊びに来てね。
P7030006 P7030009 P7030011
リジットカヤックで カヤックを限界まで傾けて
パドルで水を叩き 起き上がる練習。傾けすぎで
豪快に海の中へ 沈sweat01 リジットカヤックでは沈の
経験のないワニ姫、なんとか今までの海の状況
危ういシーンもありましたが 持ちこたえております。
スパローちゃん サポートして沈しないように
カヤックの先端を持って くるりってまわしてくれるんだけど
これが、また 意地悪な顔してサポートするので
笑いすぎで お腹に力が入りませんhappy01
その後 ロールっていって カヤックに乗ったまま
海の中に沈しても起き上がれる漕ぎ方を練習したけど
海の中でもがいているのでまだまだ 練習が必要なようです。
水泳のクイックターンも 苦手だったのでロール完成まで
まだ 少し時間がかかりそうです。
ロールしなくても 未然に起き上がれる方法を練習した
方がいいかも?って思っております。
あ~やっぱり シットオントップのカヤックの最上艇の
簡単さの法が好きですheart04
P7033118スパローちゃんは こんな感じでカヤックの
上でくつろぎ中。
ここの浜で 綺麗なガラス拾ってきたよ!!

| | コメント (0)

2011年7月 2日 (土)

僕もライフジャケット着てるだワン

P7022982_2 P7022985_2 P7022986_2
ラブMIXのエルちゃんファミリーが遊びに来てくれました。
伊豆は大好きで タライ岬もお散歩したことあるんだって
今日は、カヤックで海から陸の景色を見てくるよ・・
パパ・ママが漕ぐ練習をしているときエルちゃん
待ちきれずに海の中へ・・・元気いっぱいですsweat01
P7022996 P7022997 P7023009
P7020049 P7023024 P7020050
あまりにも元気がいいので 少し犬かきで泳いで
もらったよ・・・ライフジャケットを着ているといいのは
エルちゃんみたいに大きなワンちゃんでも 背中の
取っ手をもって「ヨイショー」って持ち上げればカヤックの
再乗艇も楽々です。湾の外のウネリ エルちゃん少し
怖かったみたいで「ワンワン・ワンワン」大合唱!!
怖いと更に 右に左に動きだすので パパ・ママは
漕ぐのが大変。
洞窟の入り口の入り江は大きなうねり ダメかな??
って引き返そうとしたら どんどんうねりが小さくなってきた。
「うわぁ~ 青の洞窟みたい」曇ったり晴れたりの南伊豆
今日も南伊豆ブルーの洞窟が 私たちをお迎えして
くれました。
P7023037 P7023040 P7023043
途中、海上保安部 巡視船「かの」に乗船されて
いる方々が安全巡視にお見えになりました。
エルちゃんファミリーにも参加して頂きました。
私たちシーカヤックは 大きな船からではレーーダーにも
入らないし、視界にも入ってこないそうです。
自分の身は、自分で守らないとね。なので
スタッフ艇には、海でも目立つようにフラッグ立てています。
海上保安部さん これからもご指導よろしくお願いいたします。
P7020057 P7023048 P7020070
休憩後は、弓ヶ浜海岸を目指します。
パパとママ あまりにも漕ぐの大変そうなのでエルちゃん
スパロー号に乗り移りました。「すごく上手になった感じsweat01
30Kg以上のワンちゃんがカヤックの上で動くと
カヤックも 大きく左右に揺れるのよね・・・
最初はスパローちゃんも「こりゃ大変だcoldsweats01」モードに
入っていたけど、どうやらこっちの船の方がいいぞ!!
って少し思い始めたみたい、自分の居場所を見つけ
パパとママが前に見えていると落ち着くようです。
いい子に乗っているでしょdog
P7023080 P7023072 P7023082
P7023084 P7023085 P7023095
帰ってくる頃には、パパ・ママの息もあってスイスイ
進むようになりました。
元気いっぱいのエルちゃんファミリー お昼を
食べた後も、弓ヶ浜の海でた~っぷり遊んだことでしょう。

ちょい乗りカヤック 2011Summer!! いよいよ
スタートです。今年もケガや・事故のないよう
安全第一で 楽しく海で遊びますよ!!
ちょい乗りカヤック参加者のみなさま どうぞよろしく
お願いいたします。

| | コメント (0)

ライフジャケットに合うでしょ

P7022982 P7022985 P7022986
ラブのMIXエルちゃん ファミリーが遊びに来てくれましたよ。
パパとママが 漕ぐ練習をしているとき 僕はワニ姫と一緒に
海で泳いでいたよ!! ラブは泳ぐの大好き 得意げに泳いでは
浜に帰ってきて もう ルンルンです。

P7022997 P7023009 P7020050
P7020049 P7023024 P7023037
元気いっぱいなのでカヤックの上であっち行ったりこっちいったり
落ち着かない様子。じっと、フセやオスワリでいてくれれば
カヤックも安定するんだけど 大型犬なのでグラグラ揺れだします。
それが、また怖かったようで エルちゃん 大きな声で「ワンワン」大合唱
洞窟の前まで行ったけど すごい大きなうねり・・・
「残念ですが・・・」って言った後に うねりがだんだん小さくなってきたよ
ここは様子を見ながら入って見ますか??
「うわぁ~ 青の洞窟みたいwave」 すごく綺麗なんです。
でも、今日はうねりが高いので 急いで洞窟を後にし 逢ヶ浜へ!!
海上保安部の方が夏前の安全チェックにお見えになりました。

エルちゃんファミリーも一緒にお話を伺います。
カヤックからの目線、巡視線からの目線 カヤックは大きな船の
レーダーにも入らないし、視界にも入りにくいそうです。
私たちPIRATES スタッフ艇には必ず オレンジ色の海でも目立つ
フラッグをつけています。スパロー号にはワニ姫特製フキ流し付き
「これはすごくいいです、遠くの方からでもよくわかります」とのことです。
最後に「海での困ったことがあったら警察ではなく mobilephone
118海上保安部へ
海で遊ぶ人この番号お忘れなく。




P7023085

| | コメント (0)

2011年7月 1日 (金)

早朝カヤック スタートしますよ

お知らせ
本日、7月1日より 早朝カヤックスタートします。
朝食前の 朝の時間 砂浜をお散歩するように
海の上をカヤックでお散歩だよ!!

小さなお子様、ワンちゃん、おじいちゃま・おばあちゃま
夏の炎天下に 海で遊ぶのは??でも、海に来たんだから
海で遊びたい!!

カヤック乗ってみたいけど、昼間のスケジュールはもう
決まっている。

などなど、通常のちょい乗りカヤックよりも 更に気軽に
1時間のコースになっております。

みなさん、朝食前に体を動かすので ついついご飯
おかわりしてしまうそうですよ。

詳細は 「asa_111.pdf」をダウンロード ,こちらをご覧ください。
ご予約は カヤックの準備もございますので 前日までにお知らせ
ください。

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »