« 伊豆松崎シーカヤックマラソン 1 | トップページ | 松崎シーカヤックマラソンで体験会 »

2011年6月 5日 (日)

伊豆松崎シーカヤックマラソン2

P6052311 P6052312
第13回となるこのマラソン
全国から 213艇・227名のエントリーあり。
レース本番 今年は海が荒れていたので
コース変更あり・みなさん真剣にコース説明を
聞きます。

『石部で折り返し・ 岩地の沖を通過し松崎港 
付近の折り返し地点を回り 岩地ゴール』
P6052315 P6050015 P6050020
シーカヤック・サーフスキー・アウトリガーカヌー
スタンドアップパドルなどなど パドルで漕ぐ船で
あれば 参加OKの シーカヤックマラソン。
年々レース志向が 強くなっているようですが
みなさん 楽しんで漕いでいます。
213艇のスタートは 迫力あります・・・
上空も風強かったけど 空からの応援もありましたよ。
P6050031 P6050032 P6050043
今年は、若干コースの距離が短縮されたようで
先頭は 1時間以内でのゴール 全体的に
早いレース運びとなりました。

沖の折り返し地点では混戦していたようですが
それが面白いんですよね。
選手スタート後は シーカヤック体験会も
開催されました。チビッコ海賊達も駆けつけてくれ
大盛況waveこちらも 毎年恒例になりそうです。

ケガも、事故もなく 無事にレースも終了しました。
よかった よかった!
来年も更に楽しい大会になりそうな予感・・・

レースに参加したい方、来年のシーカヤックマラソンに
向けて 練習しましょうね。1年あればかなり上達しますよ。
みなさんお疲れ様でした。


|

« 伊豆松崎シーカヤックマラソン 1 | トップページ | 松崎シーカヤックマラソンで体験会 »

湊Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆松崎シーカヤックマラソン 1 | トップページ | 松崎シーカヤックマラソンで体験会 »