« 下田散策 | トップページ | カヤックのお嫁入り(進水式だよ) »

2011年6月27日 (月)

紫蘇ジュース

P6272787 P6262780
昨日 頂きました 紫蘇でジュースを作ってみました。
いっぱいあった 紫蘇の葉も煮詰めてしまうと
小さく 小さくなってしまう・・・・・
すごく綺麗なワイン色 でも これ紫蘇の色です。
こちらも じめじめモードな 時にさっぱりしていて
おいしいかも、酢とレモンで酸味がついております。
昨日から 何倍飲んだんだろう・・・甘みははちみつ使用
体にいい感じします。 お気に入りのサントリートリスのジョッキ
昼間なので アルコール入れていませんが
氷たっぷり トリスウイスキーを入れて 溶かしながら
飲むのもおいしいかも・・・でも、体にいいからと行って
飲み過ぎはよくないですよ・・・・
トリスハイボール 紫蘇ジュース割 いかがですか?

asuha

|

« 下田散策 | トップページ | カヤックのお嫁入り(進水式だよ) »

湊Cafeのおいしいメニューたち」カテゴリの記事

コメント


美味しそうcoldsweats01
昨日は、お酢を切らしていて作れませんでしたshock

凄〜〜〜く飲みたいので、夕食作りは後にして
今 作ってますscissors
今夜に間に合うかなぁ

投稿: 女子会部員のエリです | 2011年6月27日 (月) 17時29分

エリさん
ご馳走さまでしたscissors
もう何杯飲んだことか??体によさそうなのでグビグビ
beerジョッキでいってます。
ジョッキに氷沢山入れて 紫蘇ジュースを
そそぎロックで頂いています。
これだけ酢をたくさん飲んでも体の硬いワニ姫でした。

投稿: ワニ姫 | 2011年6月27日 (月) 19時35分

今日は、暑いですね
海で泳ぎたい感じsign01
明日も今日のように暑かったら、「泳ぎに行こう。」と三ちゃんと言ってますscissors

所で、シソジュースGOOD!!美味しいdelicious
夏にピッタリnotes……beerも良いけどシソジュース負けてないね

投稿: エリ | 2011年6月28日 (火) 16時27分

昨日はmobilephoneもらったのに失礼しました。また、夕涼みに湊CAFEに遊びに来てね。
wave本当に気持よかったよ!!クールダウンには最高です。
ジュースもおいしかったでしょhappy01
このジュースのあるうちは夏バテ知らずで頑張れそうです。毎年 この季節作りたくなっちゃうね。 ご馳走さまでした。

投稿: ワニ姫 | 2011年6月29日 (水) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下田散策 | トップページ | カヤックのお嫁入り(進水式だよ) »