« 南伊豆産 紫芋 | トップページ | 今日の伊豆新聞 »

2011年6月16日 (木)

そろそろかな??

P6162662 P6162665
先週の土曜日に ハワイアンな花飾りを作りました。
そろそろ お疲れになってきた お花たち・・・
もしかして ドライになるお花で作ったら 
二度楽しめたりしませんか??

西洋のブーケやヘアドレスは お花にワイヤー入れて
お水がもらいやすいように コットン巻いたりするけど
ハワイアンスタイルで教えていただいたUMAHANAさんは
「ハワイでは 長持ちさせようという考えの元に作っていないから
作りたければ また 作ってください、枯れれば 自然に帰して
あげてください。」

ライオンキングじゃないけど サークルオブライフだtyphoon
なので このお花たちも枯れたら最後は 土にかえして
あげようかと思っております。

小さくカットされた お花たち こちらは直接お水がもらえて
いるので まだもう少し楽しめそうです。
ご近所さん「家の かぁちゃんにも見せてあげたい」って
なんて 素敵なご主人様 嬉しくなって お花プレゼント
しちゃいましたpresentいつも おいしいお野菜 頂いて
おりますのでこれぐらい お安い御用でございます。

ちなみにスパローちゃん お花あまり興味なさそうですが
綺麗なお花は 嬉しいみたい・・・
ちなみに、湊CAFEのお外のお花「夏のお花に植え替えして
ください」と依頼あり・・・
でも、夏は 毎年 ハイビスカスローズって決めているし・・・
昨日 種まきしたので しばし 大きくなるまで
お待ちくださいませbud

あ~でも 夏野菜も育てたい・・・

|

« 南伊豆産 紫芋 | トップページ | 今日の伊豆新聞 »

湊Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南伊豆産 紫芋 | トップページ | 今日の伊豆新聞 »