« 泳ぐの大好き | トップページ | 風強し 波強し よく頑張りました »

2011年5月 7日 (土)

かいわれ

P5070001_3震災後 家庭菜園をする方が
増えたとか?
食べるってすごく重要なことです。
前に買ってそのままにしていた
かいわれ大根キット!やってみました
水耕栽培のため 水はあげなくてはいけないけど
手間要らず・・・くらいところで育て ある程度育ったら
日光に当てる・・・ みるみる家に緑が濃くなってくるのよね

そのほかに 今はお手軽な はつか大根と トマトを育てて
います。今年も、登下校の小学生達に狙われないように
要注意です。
今日は 朝から雨 お昼頃から晴れてきたけど なんだか
気分ののらない一日 でも遊海人(ゆかい)な仲間達が
遊びに来てくれると おしゃべりが止まらない日でした。

毎年作っているけどなかなか上手くいかないゴーヤ 
今年こそ 夏の暑さ対策にゴーヤのカーテンに
なるように 育てないとダメかもしれない・・・・
お野菜作りの師匠に弟子入りしなくては。   

|

« 泳ぐの大好き | トップページ | 風強し 波強し よく頑張りました »

ワニ姫のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泳ぐの大好き | トップページ | 風強し 波強し よく頑張りました »