« 大沢温泉(松崎) | トップページ | シーカヤックで いこう »

2011年5月25日 (水)

松崎散歩

P5151773 P5151774 P5150001
今月は 松崎に行く機会が多かった!!
伊豆に遊びに来ているときも この街が好きで
朝一番で 松崎に来て町の中を散策・・・・
車は駐車場に置いて 歩くのが楽しいんです。
その一つに 町の中の道は細いから。
ナマコ壁の家や蔵がまだ あるんですよ・・・
映画の舞台に そのままなってしまう街並み
タイムスリップしたみたいでしょ!!
こちらは よしもとばななさん のTUGUMIの
舞台になった旅館です。
TUGUMI(つぐみ) (中公文庫) P5242158
今は、このナマコ壁・ひし形ではなく お花のような
模様に仕上げる職人さんが少なくなってしまっているようです。
スパローちゃんの後ろに見える 龍はその数少なくなって
しまった 職人さんの作品です。
偶然お会いしましたが すごく謙虚な感じのおじいちゃま
町全体が 芸術作品 まるで ヨーロッパの街並みの
中にいるようです。
P5242165 P5242169 P5242167
そして、この日のTEATIME こちらも行ってみたかった
ケーキ屋さん フランボワーズ 材料にもいろいろ
こだわっているようです。
こちらのお庭も素敵、緑いっぱいの所 ワニ姫の生まれ
育ったお家のお庭みたい・・・・ 柴犬のワンちゃんも
お庭にいるし、ワニ姫の飼っていた美人犬のモモちゃんを
思い出す・・・
南伊豆時間 伊豆時間って 島国の時間の流れに
似ているのよね・・・
気取らずに そしてお洒落な空間で ゆったりと時間が
流れていく・・・ 海でぼ~っとするのも好きです。

|

« 大沢温泉(松崎) | トップページ | シーカヤックで いこう »

ワニ姫のおすすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大沢温泉(松崎) | トップページ | シーカヤックで いこう »