« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

早起き1番

P5280116 P5312237_3 P5312240_3
今朝は 朝一番 6時前からお仕事お仕事
逢ヶ浜の草刈&草むしりに行ってきました。
今週末 町内の大草刈大会があるのですが
週末は 松崎シーカヤックマラソンのお手伝い
なのでいっもちょい乗りカヤックで使わせてもらって
います逢ヶ浜のちょいと早い草刈に行ってきました。
朝の海は気持がいいね この季節雨が降れば
次の日には ぐんぐん成長してしまう 雑草さん
すごい生命力で 根っこも太いです、石の間を
縫って地にからまっています。

みなさん 後はよろしくお願いいたします。
今週末 日曜日は 伊豆松崎シーカヤックマラソンです
選手がスタートした後には 一般の方々向けの
シーカヤック体験会も開催されます、みなさんお誘い
合わせの上遊びに来てください。
このひのちょい乗りカヤックは体験会に振り替えと
なります。松崎 岩地で会いましょう。

そして 、急遽決定しました ハワイアンライブ
ホクレア号のクルーでもあり カヌービルダー
ハワイアンソングを歌う デニスチャンが湊CAFEに
遊びに来てくれます。
ぜひ、ここは カヌーの聖地みなみ伊豆 タライ岬に
もご案内しなくては・・・

夜 7時ごろ(デニスが到着後)スタートとなります。
お時間ある方ぜひ 遊びに来てください。
チャージはかかりません チャリティーコンサートに
ご協力ください。

| | コメント (0)

2011年5月30日 (月)

海チェック

P5302216 P5302217 P5280115
低気圧に変ったと言っても気になる海!!
もしかして すごいwave波だったり・・・
舞磯 時々 大きな波入ってくるよ~でも
手前に 岩場があるから サーフィンするには
要注意。
空は 明るくなってきたり 雲ってきたり・・・

弓ヶ浜も逢ヶ浜も 穏やかな海です。

| | コメント (0)

2011年5月29日 (日)

内職中

P5292191 P5292198 P5292199
雨の 南伊豆 台風2号は午後になり温帯低気圧に
代わり ちょっと ホットしております。
ワニ姫さん 今日もお出かけしないで こつこつ
内職DAYです。 チビッコ海賊サイズのTシャツ作り
でも、150サイズぐらいだったら 私も着れるかも・・・・
P5292204_2シフォンケーキ型で抹茶のふわふわ
ケーキも焼きました。
こちらバターを使っていないので
ヘルシーです。
いつもは生クリームを一緒に添えて
デコレーションしていますが、今日は更にヘルシーに
お豆腐のクリームを作ってみました。
雨の日は 湊CAFEでおしゃべりするのもよしscissors
雨音を聞きながらまったりとcafeTIME
アウトドアの雑誌や カヤックの本など取り揃えて
ありますので ごゆっくりお過ごしください。

| | コメント (0)

2011年5月28日 (土)

台風前に・・・

P5280114 P5280115 P5280116
台風 本当にこの辺り来るのかな??ちょっと
心配。スパローちゃん 「たぶん 熱帯低気圧に
かわるよ・・・・」ってつぶやいております。
今朝も早くから 海が気になって海チェック
波も風も なく穏やか お天気だけが悪いだけ・・・
艇庫のロープも取り直し 一番上のカヤックもどこかに
避難したようです。 
雨 大降りではないけど 降っています。

| | コメント (2)

2011年5月27日 (金)

朝から ルンルン

P5270012台風が日本列島に近づいているせいで
しょうか??
弓ヶ浜の海は 静か~な感じ 朝から曇り
そしてsprinkleパラパラと雨 傘さすほどじゃないけど ね。
浴衣を着た カップルさん 朝から波打ち際で
キャッキャいいながら 楽しんでいます。
週末だというのに、なんだか寂しい 弓ヶ浜 海で遊べなくても
ゆっくり 温泉に入って おいしいもの食べるのもいいですねrestaurant

漁船もぼちぼち避難してきています。
この季節の台風は上に進むんだけど 今回は勢力を上げて
日本に向かってきています。
明日の進路を見て 私たちもtyphoon台風対策に入ります。
台風通過後の天気は最高 そんな日にちょい乗りカヤック
してみませんか??

| | コメント (0)

2011年5月26日 (木)

シーカヤックで いこう

P5260002 P5260003 P5260005
遊海人(ゆかい)な仲間から 届いた 絵本
随分前に届いたのにね・・・
遅くなりました。

こちら 月刊 かがくのとも シーカヤックでいこう
 -ゆうたの しれとこ たんけん-

絵も 素敵なんだけど 内容も素敵
おじいちゃんと、ゆうたが 知床をカヤックで探険する
おはなし・・・・ カヤックから見る 知床の大自然
動物・植物・魚などとも カヤックを通じて自然豊な
知床を知ることができたみたい・・・・

最後のページには カヤックに積み込んだ荷物が
掲載されていましたよ・・・・
小さな カヤックに キャンプ道具一式、食料
しかし、すごい荷物です。

この絵本を見ていると ちょい乗りカヤックに遊びに
来てくれた チビッコ海賊達を思い出す。

場所はちがっても 心にheart02響いてくるのは同じ
ような気がします。

8月8日 8時 弓ヶ浜海岸で花火大会を開催します。
今年も みなさん 遊びに来てね(^_^)v

| | コメント (2)

2011年5月25日 (水)

松崎散歩

P5151773 P5151774 P5150001
今月は 松崎に行く機会が多かった!!
伊豆に遊びに来ているときも この街が好きで
朝一番で 松崎に来て町の中を散策・・・・
車は駐車場に置いて 歩くのが楽しいんです。
その一つに 町の中の道は細いから。
ナマコ壁の家や蔵がまだ あるんですよ・・・
映画の舞台に そのままなってしまう街並み
タイムスリップしたみたいでしょ!!
こちらは よしもとばななさん のTUGUMIの
舞台になった旅館です。
TUGUMI(つぐみ) (中公文庫) P5242158
今は、このナマコ壁・ひし形ではなく お花のような
模様に仕上げる職人さんが少なくなってしまっているようです。
スパローちゃんの後ろに見える 龍はその数少なくなって
しまった 職人さんの作品です。
偶然お会いしましたが すごく謙虚な感じのおじいちゃま
町全体が 芸術作品 まるで ヨーロッパの街並みの
中にいるようです。
P5242165 P5242169 P5242167
そして、この日のTEATIME こちらも行ってみたかった
ケーキ屋さん フランボワーズ 材料にもいろいろ
こだわっているようです。
こちらのお庭も素敵、緑いっぱいの所 ワニ姫の生まれ
育ったお家のお庭みたい・・・・ 柴犬のワンちゃんも
お庭にいるし、ワニ姫の飼っていた美人犬のモモちゃんを
思い出す・・・
南伊豆時間 伊豆時間って 島国の時間の流れに
似ているのよね・・・
気取らずに そしてお洒落な空間で ゆったりと時間が
流れていく・・・ 海でぼ~っとするのも好きです。

| | コメント (0)

2011年5月24日 (火)

大沢温泉(松崎)

P5242141 P5242144 P5242146
雨の南伊豆 朝は本格的に雨が降っていたよ!!
午後から松崎でのボーリング大会に参加・・・・
午前中は時間があるから!ってカヤック漕ごうと
思っていたけど、rain雨あがらず・・・・
予定変更、ワニ姫の大好きなspa大沢温泉に行きました。
なんでheart04好きか?ぼこぼこと湧き出る温泉 わかります・・
そして 大自然の中にあるので 森林浴しながら入れる
(葉っぱも 一緒に入浴です) 岩で囲まれた 露天風呂
この開放感がいいんです・・・・

しかも、温泉は源泉かけ流し、数少ない炭酸泉のようです
ちなみに南伊豆は 塩湯のしょっぱい温泉が多いです。
ワニ姫の足、このGWですでに黒く焼けてしまいました。
湯煙美人はやっぱり 美白じゃないとね!!
P5242147 P5242148
洗い場は 温泉かけ流し シャワーはありませんが
そこが、ここのいいところ・・・・
温泉の脇を流れる川には バナナbananaここは南国
ジャングルの中にいるようです。
南伊豆、湊CAFE&PIRATESより 車で 45分
カヤックの後に入るのも最高です。
ちなみに、ワニ姫が行く時誰もいなく 貸しきり状態ですscissors
温泉好きにはたまりません・・・

| | コメント (0)

2011年5月23日 (月)

曇り空

P5230007雨の予報でしたが 朝は雨が
あがっていました。
早起きスパローちゃん 自転車で
弓ヶ浜まで サイクリング・・・・

6月は松崎のシーカヤックマラソンがあります。
レースはお手伝いですが 6月は漕ぐ予定が入って
きました。まだ 少し時間があるので持久力をつける
トレーニングでもしますか・・・
夕方からはrain 台風typhoon2号も発生したようです
こっちこないでね!!

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

ふくろうの ピッピ

P5222118 P5222110
もりふくろうの ピッピが遊びに来てくれましたscissors
まだ子供なんだって、触らせてもらったけど
羽がフサフサ 地肌がわかりません。なんでってsign02
まだ 産毛だから柔らかいそうです。
P5222108 P5222122
大きなeyeくりくりお目目で何を見ているのかな??
時々『ビート タケシです。paper』って言いながら首が
動きます。
湊CAFEのふくろうちゃんとcamera記念撮影

ピィーピィーって ちいさな声で鳴きますが
とってもおとなしく いい子です。
しぐさを見ているだけでも すごく可愛いのheart04
ワニ姫のパンダちゃんのようなお目目が
更に たら~んと垂れてしまうheart04lovelyheart04
南伊豆に住んでいる もりふくろうの
ピッピ!! cafe湊CAFEに遊びに来たら ばったり
逢えるかも・・・

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

お魚いっぱいだよ

P5212000 P5210013 P5210014
弓ヶ浜でちょい乗りカヤック体験 2回目
こうへい君&しゅんぺい君のチビッコ海賊ファミリー
夏まで待てない!!って遊びに来てくれましたよscissors
笑いの耐えない ちょい乗りカヤックだったよ・・・
P5210019 P5212007 P5210023
男子 3人で力を合わせて漕ぎますが・・・・・
水の抵抗を楽しんでいる こうへい君sweat01
『ブレーキになるから 漕げ~』なんて声がかかっても
ニッコニコで ブレーキ担当!!『ハーイ、頑張りますpaper
と元気いっぱい お返事はいいのですが・・・・
でも、楽しいんだからしょうがないよね!!パパと
しゅんぺい君に頑張ってもらいましょう。
ママは今回もワニ姫ちゃんと一緒に 楽々パドリング
真剣に漕いだら 早いですwave3人の漕ぐペースに
あわせて進んで行くよ。
P5210047 P5212019 P5212022
P5210045 P5212044 P5210050
弓ヶ浜の湾の外は すごい波!波の少ない
入り江を探して ゆっくりゆっくり 海草の海の中を
進むとそこには、天井ぎりぎりのトンネル発見eye
ワクワクheart01ドキドキが詰まったトンネルくぐり
これには チビッコ海賊達のテンションも上がりますup
P5210063 P5210072 P5212016
カヤックから 体を傾け海の中を覗けば 小魚の
群れが カヤックの下を行ったりきたり、海草の森の
中を出たり、入ったりかくれんぼしているお魚
沢山発見fish写真にもお魚写っているけど見えるかな??
P5212031 P5210058 P5210059
P5210060 P5212062 P5212068
ひゃ~ こんなに荒れた海も漕いできたよ・・・
どんぶらこ~どんぶらこ~って 前のカヤックが波に
隠れちゃう・・・ 磯遊び中のお友達からも「paper頑張れ!!」
って声援がかかると 益々張り切るチビッコ海賊達でした。
ここで、しばし 浜に上陸して休憩、水をえた魚に
なって 海と楽しそうに遊ぶ こうへい君scissors
砂浜で沢山のサンドグラスを発見した しゅんぺい君
写真のポーズも、お魚みたい・・・ みんなをいっぱい
笑わせてくれましたgood
P5212071 P5212073 P5210093
帰りはメンバーチェンジ!ママ・パパ・こうへい君
しゅんぺい君&ワニ姫チーム、さっきまで 疲れた??
なんて時々3人乗りカヤックのエンジン2つ故障して
ましたが 元気復活happy01漕げば漕ぐほど進むから
楽しくてしょうがない様子の しゅんぺい君。
手の絆創膏が剥れてしまっても 弱音を吐かずに
バリバリ漕ぐよ\(~o~)/
こうへい君は帰りも ブレーキ大好き!!
楽しんでいましたよ・・・・でも、こんなに素敵な
happy01笑顔で 楽しんでいたら なかなか「漕いでください」
なんて言えなくなってしまう・・・

ひげちゃんのお友達の船が近づいてきたよ・・・
「外は荒れているし、風も潮もキツイから気をつけろー」
って教えてくれました。でも、ちょこっとだけ そんな海を
漕いできちゃいましたけど・・・・waveついでに「釣れました?」
って聞いたらfish イサキが沢山釣れました。
これぞ、湊CAFE&PIRATESのカヤックフィッシングfish
新鮮なイサキ、ごちになります 船長さんrestaurant
P5210102 P5210110 P5212090
帰りの青野川 空高くジャンプするボラのジャンプを
見ながら楽しく パドリング やっぱり帰りのペースは
早かった・・・・ 今日は数えられないくらい 沢山の
お魚をいっぱいみたちょい乗りカヤックになりましたscissors
夏を前に こんなに 海遊びを楽しめる
弓ヶ浜でシーカヤック体験sweat01みんなも遊びに来てね!!

遊び足りない チビッコ海賊・パパ海賊は 帰ってきてからも
プラズマカーや、リップスケートでたっぷり遊びましたscissors
プラズマカー レッド ラングスジャパン(RANGS) リップスケート ピンク

| | コメント (0)

2011年5月20日 (金)

オリジナルTシャツです

昨年 夏のお土産に好評でした 湊CAFE&PIRATES
Tシャツ
t-shirt どんなデザインがありますか?って
問い合わせありましたので ご紹介いたします。
一枚 一枚手づくりにつき 味があります・・・
どのデザインもバックプリントになっております。
P5200013 P5200017 P5200010
メンズサイズ
1.PIRATES 紺  (化繊・海OK)    L
2.PIRATES オレンジ (化繊・海OK) L
3.錨 (綿素材) L・M (
P5200004 P5200008 P5200011
レディースサイズ(ぴったりフィットサイズです)
1.錨 水色 キャミソール S
2.PIRATES 紺 キャミソール M
3.PIRATES 紺 Tシャツ S
となっております。

こつこつと製作しております、あ~チビッコ海賊向けの
Tシャツがなかった・・・・・
夏までに 少し製作してみようかな??
ハンドメイドになりますので できれば実物を見て
お選びくださいませ・・・・

| | コメント (2)

2011年5月19日 (木)

試作中・・・

P5190004 P5190002 P5190006
今日は時間があったので 湊CAFEまんを作って
みました。この 生地さえ完成すれば中身はご自由に・・・
今日はひき肉のスパイシー風を入れてサルサソースを
トッピングして 食べてみました。小さいサイズなので
何個でも行けてしまう~

スパローちゃんが朝食のお惣菜でよく作る
なすとお野菜のにんにく味噌いためを入れて
お焼き風に食べるのもよさそうです・・・・

プレーンでも 蒸したので 後で鶏肉をはさんで
中華バーガー風に食べてみようかと・・・・
先日、石部の棚田の田植えに行きましたが そのすぐ
下にオリーブ畑もありましたよbud
お気に入りのオリーブ茶 これ体にいい成分がたっぷり
入っている健康茶ですjapanesetea伊豆に遊びに来ているときに
発見して 来るたびにお土産で買っていたよね・・・・
久しぶりにGETしてきました。
伊豆には体にいいものいっぱいあります。

今日は、来客多し ちょっと近くまで来たからと遠くから
遊びに来てくれた遊海人(ゆかい)な仲間!!
昨日、ちょい乗りカヤックに挑戦してくれた
タケシさんも遊びに来てくれましたよ・・・・
初めてのシーカヤック体験 すごく楽しかったみたい!!
もしかして、この旅のなかでの一番の思い出になったり
して・・・・
みなさんpresentお土産ありがとうございますscissors
今日も素敵な1日でしたheart04

| | コメント (0)

2011年5月18日 (水)

はまりそう

P5180010 P5181842 P5181848
初めの一歩!! すごく気軽に遊びに来てくれました
タケシさん、シーカヤック体験の後はウォーキングrun
したいから・・・と元気いっぱいです。
お一人様での参加、『体験だから』とちょっと遠慮ぎみ
カヤックって話に聞くけど どんなもの?好奇心旺盛
です。
P5181867 P5181876 P5181890
体験なので 今日はスパローちゃんとタンデムー
後ろにはおしゃべりさんなシーカヤックガイドつき
いつもよりも、すぐに手がとまり説明が始まります。
なんとも言えない浮遊感、『これ、はまりそう』と
ニコニコです。このタイミングで乗らなかったら
一生カヤック乗らなかったかも・・・・
そうなんですよね、何事もタイミングが重要です。
P5181945 P5180019 P5180018
午後の部の コウゾウさんheart01シズエさん
こちらも カヤックは始めて、ちょっとドキドキ
受付時に「そういえば、年齢制限ありますか?」との
質問あり・・・ちょい乗りカヤックは 産まれる前のBABYちゃん
(ママのお腹にいるときから)70代のおばあちゃままで
年齢制限はございません。やる気!!あるのみsweat01
パドリング講習の時、怪しい動きのシズエさんbleah
漕ぎ出すと、「私、漕ぎますsweat01」すごい気合が
伝わってきます。コウゾウさんは後ろで舵取り
しながら進んで行きます。こちらのチームワーク
なかなか いいですよheart04
P5181978 P5181979 P5181989
大潮の今日は、今までにないぐらい干いていましたよ!
いつもは通過できない水路もスイスイ、進んで行けます。
シズエさん、水族館大好きみたい!!ちょい乗りカヤックで
行く海、中を覗けばそこは 自然の水族館fish
干潮なので 海の底も、海の中を泳ぐお魚も見えますよ
もう、楽しくて嬉しくて ニッコニコです。
まだまだ カヤックで行く南伊豆いいとろこいっぱい
ありますよ!!また 遊びに来てくださいね。
お天気もよく 魚もこれから大きくなり 海の中も
楽しくなってきますよ!!

| | コメント (0)

2011年5月17日 (火)

SAKURA SAKURA

P5170011 P5170009 P5170005
早起きスパローちゃん 朝のお散歩にお出かけ
今にも雨 ふりそ~って思っていたら、帰ってきて
すぐに 雨がザーザー降り出しました。
P5170002 P5170001 P5170004
今日は素敵なプレゼントが届きましたよ!!
movieアメリカに桜を咲かせた男 高峰譲吉
主題歌karaokeSAKURA SAKURA 幸せの架け橋karaoke 
今朝present届きましたscissorsしかも、ロックの女王様からshine
ありがとうございます。

あけてビックリ POPUPになっている\(~o~)/
この歌の中には 多くの人と人が関わりあっているのね!!
なんだか、湊CAFE&PIRATESの 遊海人(ゆかい)な
仲間たちとの繋がりと共通するものを感じます。

ニューヨークやアメリカの桜の花の話題はよく
耳にしますが、その裏にはドラマがあったようです。
昨日は、高峰譲吉さんのお話から・・・・
もしかして ソメイヨシノの原種は 
「ここ南伊豆にあったんじゃないかな??」なんて
お話も聞けたりして・・・・

映画も観に行けたらいいな~ 白井貴子さんも
出演しているそうです。
上映は 5月28日 もうすぐですね・・・

それと HPhttp://minatocafe.web.fc2.com/
のアクセス数が やっとでございますが
shine10000人shineを越える事ができましたscissors
10000人目の遊海人(ゆかい)な仲間から連絡あり
素敵なpresentあるかも・・・・
これからも BLOG&HPをよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2011年5月16日 (月)

ダルマストーブのその後

P5160001湊CAFEの第一代目のダルマ
ストーブ。
新しいお家が見つかったようです。
あるときは スパローちゃんの
冬の季節のまき割りのお供に
お隣に置いて使っていたっけ・・・・
今日からお友達のお山の番人に・・・
古臭さが みょーにこの場所に
あっているのよね。
芸術的センスのある オーナーさんにも気に入って
いただけたみたい・・・・
絵になっているでしょgood

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

山に海に

P5151789 P5151791 P5151793
松崎のキャンプ場ピュア101で朝を向かえました。
朝から、お散歩松崎の町の中をぶらぶら散策
これが面白いのよね!!ナマコ壁に倉がある家
タイムスリップしたような 町並みが好きheart04
腹ごしらえした後は、ちょこっと 石部の棚田へcar
車のすれ違いが大変そうな 山道をくねくねとあがって
行くと、急斜面を利用した 棚田が出てきたよ!!
平地の少ない この地域にあった米作り 段々に
石積みされた 水田は四角い水田ではないから
昔ながらの 人力で苗を植えて行きます。
竹の棒がメジャーになっていて それえを目印に
裸足になって おたまじゃくしの沢山泳ぐ 水田で
初めての 田植え体験。田んぼの水は温かく気持
がいいねscissors
来年は 棚田のオーナになってみようかな?
P5151809 P5151815 P5150006
山が豊になれば 海も豊になるよ!!
今度は、6月4・5日で開催されます。松崎シーカヤック
マラソンの舞台
 岩地海岸に遊びに行きました。
ここは東洋のコートダジュールと言われているんですよ!!
浜にはコートダジュール号のの温泉もあり
カヤックやシュノーケル海水浴を楽しんだ後に
温泉で体を温めることができます。
来月はお手伝いなので のんびりゆっくり
ちょい乗りカヤック、湾の中をのんびり漕ぐよ
南伊豆とはまた違った岩肌、沼津方面を見れば
富士山がfuji見えるんですよ。そして、海の透明度が
すごいwave高台の道路からも その素晴らしさを見ることが
できます。
P5150011 P5150022 P5150023
キャンプ場でお友達になったcrown姫!
「カヤック乗ってみたいshine」スパローちゃんがじぃやに
なって ちょい乗りスタート「ここまで漕いでこれるなんて・・・
洞窟3つも入っちゃったshine」ビーチでみんなが漕いでいるのを
見ていると、できるかな?って心配になっちゃうけど
一生懸命漕いで 楽しくなってくると どんどん 遠くに遠くに
行きたくなっちゃうのよねsweat01今度は、王子と一緒に挑戦
して見てね!!
P5151817 P5151824 P5151820
たまには違ったロケーションを漕ぐのも楽しいね!!
久しぶりに スパローちゃんと タンデムに乗った
ワニ姫です。みんなからは「何か変」と言われながらね。
ちょい乗りツアーもいいけど カヤック漕いでどこか
お泊りして 夜はみんなで大宴会beerなんて、懇親会ありの
ちょい乗りツアーなんかあっても面白いかもねscissors

楽しい悪巧み計画中sweat01
この週末は、逢いたかったお友達にも会えて楽しい
週末になりました。伊豆はもう夏のよう!!
ちびっこ海賊達も 元気にカヤック漕いでいたよscissors
6月5日(日)シーカヤックマラソンスタート後!!
シーカヤック体験会も開催されます。お時間あるかた
遊びに来てね!!
ワニ姫&ひげちゃんも 体験会場にいま~す。

| | コメント (0)

2011年5月14日 (土)

お外にだしました

P5141762 P5141763 P5141768
今年は咲くかな ぷるちゃん達を 全てお外に
出してあげたよ・・・今日も風が強いけど
ここまで 大きく育てば風に負けることなく育って
くれるでしょう!! 同じに育てているようでも
若干 環境を変えてみたり 色々しています。
今年はこれだけ 大きくなったから 花もいっぱい
咲いてくれるといいな~なんて思っております。
こちら 湊CAFE1歳のお誕生日の記念植樹です。

先日、植物園でみたプルメリア 鉢は小さいのに
大きく育っている?何が違うんだろう???
これからの季節が楽しみです。

| | コメント (0)

2011年5月13日 (金)

大荒れ 台風みたい!!

P5130003 P5130001 P5130002
いや~ また 穴が大きくなってる~~~
雨上がりの艇庫スパローちゃんが偵察に・・・・
猪 また出たようです。毎日 海までご出勤!!って
感じでしょうか?
P5130004 P5130006 P5130012
海は 大時化 風すごいよ!!西南西の風から西
石廊崎では 最高が20m の風、湊CAFEの換気扇
もクルクル回っている。こんな日はもちろん
ちょい乗りカヤックはお休みです。トレーニングもね!!
不思議な虹も見つけたよ、雨上がりではないけど
この時期 逆さの虹が見られるようです。
逆さになってみてみたい・・・やっぱり 虹はアーチに
なっている方が絵になるよね!!

P5131761お天気よくなって、風がなければ暑い!!
なので、暑さに負けない 夏らしいケーキを
焼きました。
本日のケーキは パイナップルのクラフティーと
マンゴーのクラフティーを焼きました。夏らしく ココナッツ味
にしてみたよ!!ほのかに香る ココナッツの香り&味
春の イチゴのクラフティーもいいけど、こちらもなかなかよ。
湊CAFEでcafeTIM ワニ姫手づくりのクラフティーはいかが
でしょうか?
本日 BE-PAL 6月号も入りましたよ・・・・・
 
ゆっくり、まったり それぞれの湊CAFE時間を
お過ごしください。

| | コメント (0)

2011年5月12日 (木)

毎年この時期雨ですね

P5120002 P5120006 P5120007
毎年 GWが終わった頃に雨が降ったり 台風来たり
やっぱり同じですね。
GWも終わり 観光施設も またまたゆっくり見学
できますよ!! GW遊べなかった人 南伊豆に
遊びに来ませんか?? この季節低気圧の通過も
多いのですが 晴れ間は夏のように爽やかな
初夏のよう・・・

夏のご予約受付中 ボチボチお問い合わせ等
入ってきておりますよ!! 夏のご予約は
お早めにね。

| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

今年初 やられました

P5101747昨日は、真夏のような暑さ!
暑さに負けて
車のエアコン入れてる人いましたよ!!
夜も、ムシムシ蒸し暑く 眠れない夜
やっと眠れたと思ったら いやなあいつが
いましたよ。こちらも、今年初の 『か』寝ている間に3箇所も
さされていた!!ベープの季節がやってきましたね。

予報通りの 雨模様!!昨日は少し南風入っていたから
暑かったのね。今日は寒いです。
みさなんお風邪引かないように・・・・GWも終わり ボケボケな
いや 天然ボケな ワニ姫です。

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

5月4日ちょい乗りシーカヤック体験会報告

P5040001 P5041288 P5041292
5月4日 お天気にも恵まれ開催いたしました。
ちょい乗りカヤックチャリティー体験会
P5040004 P5040013 P5040021
海も、風も私たちの見方をしてくれました。
子どもたちも1回以上試乗した人には1人乗りにも挑戦
してもらったよ!!
時に「○○ちゃんが1人乗りがいいっていったんだから
最後まで泣かないで 漕ぎなさい」
なんて父さんかの
heart01愛のムチ!!でも、漕ぎ終えてた後には安心感と
泣いたけどやり遂げた達成感のcryingうれし泣きheart04
よく頑張りましたscissors
P5040020 P5041310 P5041311
湊CAFE&PIRATESのコンセプトでもあります。
小さなお子様から おじいちゃん・おばあちゃん
わんちゃんまで・・・
 おじいちゃん&おばあちゃんも
すっかりシーカヤックにはまってしまったみたいで
何度も挑戦していたよ!!
今年は、ワンちゃんも 多かったdog
予想を上回る多くの方々に ビックリimpact
安全確保のため 1回に挑戦できる人数が決まって
いるので、お待ちいただくことに・・・今まで
こんなに並ぶことなかったのにね!!嬉しいね。
またせてpaperごめんの体験会でした。

いつものことですが
遊びに来てくれた遊海人(ゆかい)な仲間に受付任せて 
ワニ姫もチビッコたちのサポートで漕いできたよ!!
やっぱり 海の上は気持がいいねsweat01
P5041329 P5041333 P5041352
P5041388 P5041375 P5041389_2
シーシェルパ塩ちゃんも、途中一緒にサポートして頂いたり
今回も多くの仲間たちにサポートされてのシーカヤック体験会
無事に終了しました。
遊海人(ゆいな)仲間あっての 湊CAFE&PIRATESです。
GW 忙しいなか お仕事の間に 顔を出してくれた
影のサポータたち!!

みんな、ありがとねheart04感謝heart02感謝の一日でした。 
漕ぎ足りなかった人 早速 翌日のちょい乗りにも参加
して頂きましたよsweat01 嬉しいねgood

ドンだけ楽しいか?どんなに気軽か??それはぜひとも
湊CAFE&PIRATESの ちょい乗りシーカヤック体験に参加
してみないとわかりませんよ・・・・
P5101748それとGWのちょい乗りシーカヤック体験も
落ち着き、本日 南伊豆町役場に義援金を
届けに行ってきました。
義援金封筒には しっかり
5月4日のシーカヤック体験会の参加費より 
湊CAFCE&PIRATES &遊海人(ゆかいな)仲間たちより
と記入してお渡ししてきました。
まずは、遅く成りましたがご報告まで・・・

| | コメント (0)

2011年5月 9日 (月)

カヤック欲しいな~

P5091689_2 P5091690_2 P5091698
ちょい乗りカヤック 何回目になるんだろう??
ケンイチロウさん&ユキさんが遊びに来てくれたよ!!
南伊豆でちょい乗りカヤック体験してから
『Myカヤックが欲しい~』ってず~っと思っていたんだって
今日は漕ぎ方のおさらいをすると共に、ガイドをする際に
航行する航路の選び方や、漕ぎ方のフォームをチェック
しながら進んで行きます。
P5090003 P5090004_2 P5090005
爽やかな五月sun晴れ!!ジリジリと日焼けしているのが
わかります。あ~少し体を動かしただけなのに
汗が出てきます。
GW洞窟に入れる確立は高かったけど、今日の
洞窟は最高に美しくshineいつも以上に幻想的でした。
今日は洞窟2つ入れました。
お二人とも、もうすでに洞窟に行ったことあるかと
思っていたけど、今日が初めてだったみたい。
P5091717 P5091719 P5091720
前は 竜宮窟まで漕いで行けたのに?今日は
漕いでも漕いでも 水が重く感じて進んでいないようです。
きっと、潮が進行方向と逆の方向に流れていたのかも?
お二人とも一生懸命漕いでいるのに なかなかスピードに
乗らない様子。きっと、力で漕ごう漕ごうとしていて
無駄な力が発生しているのかも??リラックスですよ!!

二人の漕ぎ方の癖を見ながら フォームのチェック
今日は何故か、蛇行運転を始めてしまう・・・・
海と楽しく会話しながら、自分の力と相談しながら漕ぐと
もっと、楽しく漕げるようになりますよ。
宝の山での休憩時間、沢山のお土産をGETしました。
新築のお家ができたら どこかに飾ってね!!

最後に、トンネルをくぐろうとチェックに行ったけど
トンネルの天井まで水位が上がってしまうので
ちょっと危険、また次回のお楽しみにscissors
カヤックの楽しみ方も 人それぞれ 
どんなカヤックが欲しいの??って言われたときに悩んで
しまいますよね?そんな時は、ちょい乗りカヤックに参加して
もっともっと、カヤックの楽しさや、自然の豊かさ 遊び方の
色々をもっと実体験してみましょう。それからでも遅くないからね!!

湊CAFE&PIRATES シーカヤックショップでもあるけど
お客様の ライフスタイルにあったカヤックが見つかるまでは
なかなか 販売しないのよね!!変なお店でしょ!!
目標が出来ると 漕いでいても更に楽しくなってくるよ。
また、お二人のお休みがあったら 遊びに来てね。

クチコミ情報 一件追加されました。
fu-kamam  さんありがとうございます。次回も
心に残るハプニングよろしくお願いしますね!
また来てね~paper

| | コメント (2)

2011年5月 8日 (日)

風強し 波強し よく頑張りました

P5080003 P5080010 P5080019
ちょい乗りカヤック2回目のじゅんこさんが遊びに来て
くれたよ!!
日本一周 ディンギーヨットの旅JIMさんの心強い
サポーター!!ジュンコさんheart01JIMさんただ今アメリカ帰国中
JIMさんの旅が再スタートする前に『海になれておきたい』
『海を知りたい』ということで1人でちょい乗りカヤックに
来てくれました。湊CAFE&PIRATES お1人さまからでも
ツアーいたしますよ!!
通常ツアーでは海に出ないのですが、今回は目標
あってのちょい乗りツアー、今後 海の旅どんな海に
遭遇しても、安全安心に航行できるように練習です。
P5081674 P5081675 P5081676
1回戦目ワニ姫サポートで湾の中を漕ぐ練習!!
控えめに漕いでいたジュンコさんですが、湾の外の
風も波も強い部分に出ると ばっちり水をキャッチして
漕げている。 怖がることなく 進んで行くよsweat01
『キャー、キャーdash』ジェットコースターみたい!
2回戦からはスパローちゃんサポートです。
風も、波もだんだんパワーupUPしてきます。
湾の外に出ると波に隠れて見えないよ!
P5081680 P5081681 P5081664
帰りは追い波に乗り滑り台を滑りおりるように
カヤックは進んで行くよ。
最近、ストレス溜まっていたみたい。
体を思いっきり動かして、海でも見ればストレス
発散!!今日はかなりストレス発散できた様子ですよ!
帰ってきたジュンコさんは、happy01ニコニコです。
『ジェットコースターに乗っているみたいで大声で
叫んだし・・・・」あれだけの海を漕いで爽やかな
笑顔で帰ってくるとは これからのJIMさんの
ディンギーヨット日本一周の力強いクルーになれそう
ですよ!!お疲れ様でしたscissors
風強く、写真を撮るの大変だったよ。
http://www.youtube.com/watch?v=BfTYswF4JyU

| | コメント (0)

2011年5月 7日 (土)

かいわれ

P5070001_3震災後 家庭菜園をする方が
増えたとか?
食べるってすごく重要なことです。
前に買ってそのままにしていた
かいわれ大根キット!やってみました
水耕栽培のため 水はあげなくてはいけないけど
手間要らず・・・くらいところで育て ある程度育ったら
日光に当てる・・・ みるみる家に緑が濃くなってくるのよね

そのほかに 今はお手軽な はつか大根と トマトを育てて
います。今年も、登下校の小学生達に狙われないように
要注意です。
今日は 朝から雨 お昼頃から晴れてきたけど なんだか
気分ののらない一日 でも遊海人(ゆかい)な仲間達が
遊びに来てくれると おしゃべりが止まらない日でした。

毎年作っているけどなかなか上手くいかないゴーヤ 
今年こそ 夏の暑さ対策にゴーヤのカーテンに
なるように 育てないとダメかもしれない・・・・
お野菜作りの師匠に弟子入りしなくては。   

| | コメント (0)

2011年5月 6日 (金)

泳ぐの大好き

P5061531 P5061545 P5061549
ラブラドールのアービーファミリーが遊びに来てくれたよ
パパはアービーの良き遊び相手 一緒に海に行けると
あって嬉しくて嬉しくて ソワソワしているよ!!
パドルを漕ぐ練習をしてから 海にsweat01
若いワンちゃんは 元気いっぱい 水が大好きheart04
海が大好きheart04飛び込みたくて、泳ぎたくてすぐに
カヤックから降りてしまう・・・パパ&ママもアービーの
ことが気になって 漕ぐのに専念できないよwobbly
P5061555 P5061558 P5061573
途中我慢できず海にsweat01 後ろから泳いで着いてくるよ!
ちょっと泳げば満足「乗せてよ!!乗せてよ!!」
って追いかけてくるよ。
P5061579 P5061564 P5061581
午前中は 東風強かったけど 午後になるにつれ
穏やかになってきたよ!!洞窟の前は鏡のように
天井から差し込む光り!!少し曇り空だけど
南伊豆の海はやっぱり美しいshine
アービーもご機嫌でカヤックの上で note歌を歌たって
いたよ!!
P5061599 P5060017 P5060019
弓ヶ浜まで漕いで行き 海岸で思いっきり遊んだよ!
海草の茎を投げると海に飛び込み探しに行くよ
でも、波がくるとどこに落ちたかわからなくなっちゃう??
すごいスタミナ、『お家にいるときは寝てばかりなのに・・』
お外が大好きみたい・・・・
P5060023 P5060045 P5061630
逢ヶ浜に帰ってきてからは 1人乗りにも挑戦して
もらったよ!! 念願のワンちゃんと一緒の
シーカヤック体験 大満足だったようです。
また、遊びに来てくれるって・・・・

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

オーダー入りました

P5051422 P5051423 P5050005
本日ご参加のHIROちゃんとアスリートな仲間たちと
昨日の体験会にも参加いただいたマツheart02ムララ
みんなよりもちょっと ちょい乗りカヤックの先輩に
なります。
ヒゲ男爵なMr.HIROグループは
『体育会系なのでぜひともアドベンチャーなハード
なコースでお願いします』とのオーダーあり
東の風 ちょっと強い方ですが、弓ヶ浜からスタート
3人乗り、2人乗り、そして運動神経には自信がある
とのことでしたので 1人乗りのしかも少しバランスを
とるのが難しいシーカヤックにも挑戦してもらいますよ!!
P5050001 P5051430 P5051431
P5051429 P5050004 P5050006
湾の中はそれほどでもないけど、弓ヶ浜の湾を出ると
風が強い!!シングル艇の3人は左右に体が
ふらふらしながら漕いでいて いつバランスをくづし
転覆してもおかしくない漕ぎ方!
風裏になる部分は 手を止めて休んでいても
問題ないけど、場所によっては風が強く手を止めて
しまうと風で流されてしまいます。
気合を入れて頑張りましょう。
P5051451 P5050008 P5050018
P5051436 P5051437 P5051441
昨日とは別世界のような 海waveちょっといや?
今日の方がかなりハードです。リクエストどうりの
海ですが、運動神経抜群なみなさんも 海の上では少し
かってが違うよう、苦戦しているチームもあれば
昨日の体験会に参加してくれた 2人は余裕な感じ
『波があって楽しいheart04』とニッコニコです。
P5051454 P5051463_2 P5051465
スタッフ2人 人数が多ければ多いほど みんなが
まとまって進めるよう、海の上でメンバーチェンジ
安定感のよいシットオントップのカヤックなので
簡単に出来ます。
他のメンバーは「すごい、ここで乗り換えできるんだ」
bleahビックリしています。それを見ていて 前後が交代
しているチームもありますよ!!
これで 少しみんなの足並み揃ってくるかな??
曇り空になると風もあるので 体感温度は低めですが
そんなの関係ないよ!!と水かけバトルsweat01
始まるよ。
P5051486 P5050038 P5051490
一度、逢ヶ浜に入り少し休憩 磯場をコントロール
よく漕いで練習をしてから 洞窟を目指します。
コナーを曲がるさいに力で曲がろうとすると沈sweat01
転覆してしまいますよ!!あれあれ、1人転覆
大人数で参加のみなさんの中には 必ず見本のように
転覆してくれる人がいるんですよね!
でも、最上艇の方法を穏やかな海で練習しておけば
慌てることなく 冷静に対応できるのです。
P5051494 P5050049 P5050063
洞窟の中は幻想的 順番に洞窟の中に吸い込まれる
ように入っていくけど 『オー』『すげー』歓声がこだま
してくるよ!!
最後は逢ヶ浜で終了、ガッツリ そして時にまったり・・・
しっかり、スタミナ十分なみんなにぴったりのちょい乗り
シーカヤックになったようです。大満足!!
1人乗りのカヤックに乗った3人 転覆しないで帰って
来れた人もいたけど、どうしても綺麗な海に飛び込み
たかったみたい、少し水に濡れてしまうと寒い感じですが
みんなお構いなし。
近くに 温泉ありますよspaって事前お話しておいたので
みなさん 温泉準備をしてみなと湯へ!!
今日は子どもの日、みんな子どものように 元気に
海で遊んだちょい乗りカヤックになりました。
今度はシュノーケルできる季節に遊びに来てくださいね!
お疲れ様でしたscissors
気軽にちょい乗りシーカヤック体験   

| | コメント (0)

2011年5月 4日 (水)

シーカヤック体験会無事終了

P5041288 P5041310 P5041323
P5041329 P5041352 P5041388
ちょい乗りカヤック体験会 お天気にも恵まれ
風も穏やか 気持のいい季節 みんなで
楽しくちょい乗りすることができました。

元気いっぱい 今日も 『アイアイサーsweat01』って
掛け声かけて漕いできたよ!!
チビッコ海賊 1人乗りにも挑戦したよ!!
地元のチビッコ海賊もかなり漕ぐのが上手になって
きたよscissors

ちょい乗りカヤックの、さらにちょい乗り!!
漕ぎ足りなかった方は ぜひ 通常のちょい乗りカヤック
に遊びに来てくださいね!!
お写真は後日 もう少しUPしますね。

ご来場のみなさま 今日はどうもありがとうございました。
また、南伊豆の海でお会いできる日を楽しみにして
おります。

| | コメント (0)

本日、シーカヤック体験会 IN 弓ヶ浜

P5040174 Imgp8700 P5021232
本日は 弓ヶ浜海岸 向かって左手の浜にて
シーカヤック体験会を開催いたします。
通常ツアーは お休みです。

9時~14時の間 色々なタイプのカヤックに体験
試乗していただけます。

安定のよいシットオントップのカヤックなので
小さなお子様や、わんちゃんにも楽しんでいただけます。

今朝も 鶏さんより早起きして準備をしています。
海は 穏やか お天気最高 夏のような日差しに
なりそうです、日焼け対策 ばっちりして 遊びに来て
ください。

ご予約は不要です 受付にて 受付してください。

上級者向きの OC-2 2人乗りアウトリガーカヌー
サーフスキーも登場します。

| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

サーフィンもいいけど カヤックもね

P5031248 P5031260 P5031270
朝から明日の準備に追われておりますスパローちゃん
南伊豆は曇りマーク。伊豆にはみなさん 波を求めて
来る方が多いのですが シーカヤックだって楽しめます。
みなさん、こちらに来てから『シーカヤック乗ってみたいね!!」
って色々探していたようです。

そんな時には 湊CAFE&Piratesのちょい乗りカヤックです。
気軽にカヤック、カヤックやるぞ~!!ってウェアーや道具を
購入しなくてもOK!お持ちのもので大丈夫scissors
ジュンちゃん&よねちゃん&ゆうちゃん、そしてスパローちゃん
の男子 4人 男祭りと行きましょうかbomb
P5030004 P5030007 P5030008
しかし、今日は風も波waveもなさすぎです。今日の3人には
少し物足りないかもしれない?ということでガッツリ距離を
漕いでもらうコースにしました。
パイレーツ桟橋スタート 漕ぐ練習 2時間でどこまで
行けるか?調整しながら進んで行くよ。
みなさん スタミナはありそうだからね。
昨日は行けなかった トンネルくぐり 干潮の時間だったので
楽々通過できたよ。
P5030011 P5030014 P5030019
P5030018 P5030025 P5030026
そして タライ岬方面へ進んで洞窟探検!!
波があったら カヤックサーフィンを体験してもらいたい
って思っていたけど 残念今日の海は鏡のように
穏やかな部分も・・・・
自然は 時間と共に状況が変わっていくから その時
その時で ちょい乗りツアーのコースも変ります。
最後は 遠浅になっていた 弓ヶ浜海岸で終了!!

普段使わない筋肉を使うので「背中が痛いかな?」
「腕 パンパンかも??」なんてつぶやく3人でした。

波がなくても楽しめる シーカヤック
サーフィンは 1人で楽しむけど カヤックなら
彼女や 小さなお子様やわんちゃんも一緒に楽しめますよ。

伊豆で海遊びするなら 湊CAFE&PIRATESの
気軽にちょい乗りカヤック!!
気軽すぎてみなさんビックリするぐらい・・・・

明日は もっと気軽に 弓ヶ浜海岸でシーカヤック
体験会を開催いたします。みなさん水着持参で!!

会場:弓ヶ浜海岸 向かって左手
時間:9:00~14:00頃を予定しております。 

水着じゃなくても 海で濡れても いい服装でお越し
くださいませ・・・・
お天気も 風も穏やかみたいだから 天気予報が
変らなければ 夏日になりそうな予感・・・・
sun日焼け対策もよろしくお願いいたしますscissors

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

チビッコ海賊 アイアイサー

P5021105 P5021232 P5021114
元気いっぱい 久しぶりの登場のフウガ君&カナデ君
のチビッコ海賊sweat01大きい折り紙で作る世界に1つの兜を
かぶって海賊気分のテンションは上がってきます。
こぶしを高く振り上げて『アイアイサ~rock』本物みたい!!
P5021111 P5021107 P5021131
今日がカヤック始めての ナッツちゃんファミリー
パパは サーフィンやったり海が大好き。ママはちょっと
怪しげなパドリング・・・大丈夫かな??
朝の海を偵察してきた スパローちゃん『波 高いぞwave
みんな南伊豆の海で遊ぶぞー!!波なんてへっちゃら・・・
って海までお散歩してきたよ・・・オレンジ色のカヤックトライブ
は本日 進水式。チビッコ海賊ファミリーはちょい乗り2回目
沖縄の荒れた海を漕いできたよscissors
P5021140 P5020017 P5021156
怪しい動きの ナッツママannoyパパが後ろでアドバイス
しながら 息を合わせて1・2・1・2・ フウガ君はワニ姫と
全力で漕ぐとみんながついて来れないから ゆっくりね!
カナデ君、最初は『漕ぐぞー!!』って張り切っていたけど
夢の中へsleepyかわいいお顔が見えなくなっちゃったbearing
P5020058 P5020059 P5020056
海まで頑張ってきたよ!!dogナッツもカヤック嫌いじゃ
ないみたいでよかったheart04
P5021160 P5021161 P5021177
いつも旅先で ハプニングありのチビッコ海賊ファミリー!
今日は大丈夫かな??安心していると おきるんです。
ここで休憩、『思いっきり漕いで』と全力で漕いでいると
最後の最後に後ろから 大きな波wave『あれ~』って思った
瞬間、カヤックは転覆!お昼ね海賊もビックリeye
波打ち際の波にやられてしまいました。
やっぱり、やってくれましたねdashハプニングがあれば
あるほど 旅の思い出になるから面白いよね。
フウガ君、『僕は泳ぐよ』水中眼鏡持参です。パパ・ママ
海賊達の転覆シーンを見て 心の準備。ゴールかけて
いざ出発、その頃には波も落ち着き 普通に上陸
ちょっと拍子抜けannoy
P5021165_2 同じカヤックでも不思議なかっこで登場
『今から何が始まるんだろう』シーカヤックの
トラディショナルなスタイルでもある
グリンランドスタイル、昔の人は海漁に
出かける時、こんなかっこをしていました。
今では 化学的に作られた素材ですが、むかしは
動物の皮で出来たカヤックと チビッコ海賊達が使って
いる 木で出来たグリンランドパドルで漕いでいたんだよ!!
海の中に見えなくなったと思ったら、起き上がってきたり
エスキモーロールのデモストレーションを見せてくれました。
パドルを使わなくても 起き上がれるんだよ。
最後はみんなで 大きな拍手paper
P5021208 P5020040 P5021197
P5020044 P5020045 P5021194
休憩の後は、大きな波のある 湾の外へとお出かけです。
途中ですれ違ったお友達「外はすごい波だよwave」って
身振り手振りで教えてくれたけど、大丈夫かな??
少し 沖までカヤックを進め帰りは波に乗りながら
パドリング・・・・みなさん、恐いshockって言い出すかと
思ったら ニコニコ・キャsign04キャsign04キャsign04!!
ナッツママは ジェットコースター大好きなんだって
フウガママも まだまだ沖に行きたい様子。
比較的 女性陣、スリル満点のジェットコースター級の
ちょい乗りカヤックがお好きなようで・・・・
今日は、チビッコもワンちゃんもいるので 波乗りはこの
ぐらいで・・・ 弓ヶ浜の湾の中をゆっくりと漕いでから
帰ることにしましょう。  
P5020072 P5021183 P5020070
P5020086 P5021228 P5021225
あれあれ、またまた 夢の中に入っていった
カナデ君 カヤックの上はゆりかごみたいで気持が
いいよね。 そして、パドルの手が止まり始めた
フウガ君、乗り物酔いをしやすい体質!!
さっきの波waveで やられてしまったよう・・・
いつものことなので 本人も慣れていて
立ち直りも早い・・・さすがチビッコ海賊scissors
最初は青野川から海に進むだけでも ドキドキしていた
のに・・・ 大きな波をいくつも乗り越えてサーフィンカヤック
帰りの青野川は なんて穏やかなの・・・みなさん
まだまだ漕げそうな勢いですがまた 次回のお楽しみに。
5月の海で大暴れしてきたよ!!
P5021241 P5021240
夕方 5時のチャイムと共に登場のKENさんです。
いつもは 朝のモーニングを湊CAFEで食べて
自転車の旅にでかけるのですが・・・
今日はいくつも峠を越え、西伊豆経由で南伊豆まで
いつも、湘南から自転車で登場。
次の自転車旅への、トレーニングだそうです。
すごいねdash
みんなは 車や電車で伊豆に遊びにくるのに
『いや~ 遠かったよ!』って言うのにKENさんは
いつも自転車で、しかも、宿泊せずに漕いで帰るんだからね

楽しくおしゃべりしている間に 日は暮れあっという間に
真っ暗に・・・「ゆっくり帰りますよ・・・」東海岸を帰るそうです。
夜は暗いので ベスト着用です。
また、ふらりと『来ちゃったよ!!』って遊びに来てくれる日を
楽しみに、お気をつけて・・・

| | コメント (2)

2011年5月 1日 (日)

今朝は早起き

P5312235 P5312237 P5312240
今朝は 6時前から準備を始めたスパローちゃん
週末 弓ヶ浜・逢ヶ浜の草刈があるのですが
松崎シーカヤックマラソンお手伝いのため
私たちだけ フライングで草刈してきました。
私たちがいつも 使わせていただいている海
やっぱり 綺麗な方がいいですよね・・・・
定期的に草刈はしておりますが 週末は
町の人たち総出で 草刈り機持参で・・・
海の草刈をするから あっという間に綺麗になります。
朝の海はとっても綺麗 空高く 青空広がり気持の
いい朝でした・・・あ~明日は 6月ですね・・・・

急遽決定 明日 ホクレア号のクルーでもあり
カウアイ島のカヌービルダーデニスチャン
池田恭子さんが 湊CAFEに遊びに来てくれることに
なりました。
夜 6時~7時ぐらいから デニスチャンのハワイから
日本に来た時の航海のお話やカヌー建造のお話
そして、ホクレア号と東日本大震災のための
チャリティーライブあり、南伊豆にいながら 
ハワイ旅行に行った気分になれる時でもあります。
ぜひぜひ、ウクレレ弾ける方 歌える方 フラを踊れる方
カヌーや 航海のお話について聞きたい方
遊びに来てみませんか??

| | コメント (0)

早起きな日

P5312235_2 P5312237_2 P5312240_2
今朝は 早起き6時前から準備をして 逢ヶ浜の
草刈にお出かけです。
朝の海は気持がいいね・・・・
今週末町内の 逢ヶ浜・弓ヶ浜の草刈があるんですが
今年は松崎シーカヤックマラソンと重なっていて
出来ないので いつもちょい乗りカヤックのスタート
地点として遊ばせてもらっている 逢ヶ浜
艇庫の周りを中心に 草刈そして、ワニ姫は
草抜きをしてきました。
少し綺麗になったかな?
松崎シーカヤックマラソンでは 5日カヤックの体験会も
開催します。色んなカヤック勢ぞろい 見ているだけでも
楽しいですよ・・・
この日は 湊CAFE&PIRATES スタッフ2人
お手伝いで参加します。この日ちょい乗りカヤック
参加希望者の方は体験会の方に参加ください。
ご予約は不要です。お問い合わせは 大会本部まで・・・

明日は湊CAFEで ホクレア号のクルーでもあり
カヌービルダーでもある

waveデニスチャンwave
ハワイカウアイ島より

カヌーなお話&ハワイアンライブを開催いたします。
今回はチャリティーLIVEです。
東日本大震災&カマクラ号建造に向けてのドネーションに
なります。テーブルチャージ ございません、チャリティーに
ご協力いただけたら嬉しいです。

ウクレレ弾ける人 ギター弾ける人 フラ踊れる人
みなさん遊びに来てください。

夜 7時ぐらいからスタートです。

| | コメント (0)

雨でした

P4300065 P4300096 P4301036
今日は一日 雨降ったりやんだり・・・
なので、ちょい乗りカヤックもお休みです。
GWいつも遊びに来てくれる 遊海人(ゆかい)な
仲間はモーニングTIMEに朝ごはんを食べに来て
くれましたよ!!
ご飯の後は 本日の作戦会議『雨だからどこにいく!!』
ワニ姫&スパローちゃんの雨の日のお薦めスポットを
ぶつぶつとつぶやきます。
カヤックに乗れないときでも CAFEは営業していますよ!!
みんなの元気な顔を見ると私たちも元気になります。
夜もこれから 遊海人(ゆかい)な仲間たちと楽しいbeer
スタートです。

明日は、お天気もいいみたいだし ちょい乗りカヤック
開催します。久しぶりに逢うチビッコ海賊に会えるのも
楽しみです。

GW 5月4日 元気になろう東日本 ちょい乗りカヤック
体験会を開催いたします。参加費の一部はチャリティーに
なります。みんな遊びに来てね!!
湊CAFE&PIRATESのシーカヤック会場は
弓ヶ浜海岸向かって左手の浜になります。

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »