« 青野川に笑顔の花が咲きました | トップページ | 春休みだよ ちょい乗りカヤック »

2011年4月 2日 (土)

元気にな~れ 東日本

P4010257 P4010265 P4010285
笑顔の花が 沢山さいた 南伊豆青野川!!
東日本大震災いらい 日本の人たちの笑顔が
少なくなってしまったような気がして・・・・
でも、今日は 沢山の笑顔の花が青野川に
咲きましたよ!!
P4010281 P4020001 P4020007
地元子供達から「今年も春にカヤック乗りたい!!」
といわれたのがきっかけ、いろんなイベントが自粛
される中すごく悩みましたが 私たちにできることは
カヤックを通じてみんなを元気にすること!!
遊海人(ゆかい)な仲間たちの協力 シーシェルパ塩ちゃん
弓ヶ浜のライフセーバーの方々
NPO日本ハワイアンカヌー協会さんの後援
など 多くの方々の協力により開催することができました。
P4020014 P4020024 P4020025
県外から観光で南伊豆に遊びにきていた
dogバーニーズ(大河くん) ミニチュアダックス(元気くん)
ファミリーも飛び入り参加 ワンちゃんも含め
予想をはるかにupwardright超える約50人近くの方々に
お花見カヤック体験会を楽しんでいただきました。
P4020012 P4020045 P4020060
地元子供達は 気温も・水温も高く 自ら水に飛び
込みカヤックの後ろに捕まって遊んでいたり・・・・
ちょい乗りカヤック体験会に何度も参加している
子供たちは最初から「1人乗りに乗りたい」と元気
いっぱい!!
もちろん、大人も子供も スタッフも 参加者の方も
枠を超えて 楽しく遊べるsweat01のが この体験会の
いいところです。 
P4020040 P4020074 P4020078
P4010275 P4010278 P4010253
午前のスタート時には 黙祷を捧げ!!
午後のスタート時には ハワイアンカヌー協会
方々による カマクラ号プロジェクトのお話
そして みんなで手をつなぎ ハワイのお祈りを
東日本に向けてみんなで唱えました。
(子ども たちにも よくわかる日本語の意味
みんなの心の奥の方に、響いたことでしょう)
P4020293 P4010290 P4010009
福島原発の被爆地域から下田市に自主避難して
きたご家族。新聞などで伺っていたので 少しでも
気分転換になれば・・・・と思い
「ぜひとも来てください」とお知らせしました。
海の大好きな2家族 福島はまだ寒い季節!!
一足早いcherryblossom春を楽しんで頂きました。

今回の参加費の一部を 遊海人(ゆかい)な仲間たちから
(開催にあたり ご協力いただきました皆様を総称して)
福島から避難しているご家族に義援金という形でお渡しました。
BAY THE SEAさんをはじめ 下田市の宿泊施設でも
被災者の方々が低価格で長期滞在できるような
プロジェクトを行っております。

今後も避難されてきた 方々が カヤックを通じて
元気になってもらえるよう この活動は 続けて行きます。

私たち 湊CAFE&PIRATES 先日も 三陸・宮古の
シーカヤッカーからの依頼で ここ南伊豆より
エンジンつきゴムボートを 遊海人(ゆかいな)仲間より
ご寄付いただき さらに仲間の手を渡って 三陸まで
届けることに・・・・
昨日、現地の方がわざわざmobilephone「ありがとうございます
大切に使わせていただきますと・・・・」
とお電話いただきました。
三陸宮古の 美しいリアス式海岸を再び漕げる日を
願って・・・・「がんばります」との力強い言葉heart04
そのことを 今回 私たちの強いサポーターたちに
話し「みんなで 三陸 宮古にカヤック漕ぎに行こうpaper
というと 大きな拍手が沸きあがりました。

一日のことなのに ドラマがいっぱい
地震のあった日に、ちょい乗りカヤックに遊びに来て
くれたシンさん あの日が初めての出逢い!!
でも、「またリベンジしますよ、近いうちに!!」
体験会の情報を聞きつけて 遊びに来てくれました。
しかも、今日は カヤックに乗るのではなく
お手伝いに・・・電車に乗って 日帰りで・・・・・
数時間の南伊豆滞在だったけど そんな気持が
嬉しくてheart04

次回は 5月4日 弓ヶ浜海岸にて
ちょい乗りカヤック体験会を開催します。
次回も 今回同様 参加費の一部を 義援金として
送ります。 


 


 






|

« 青野川に笑顔の花が咲きました | トップページ | 春休みだよ ちょい乗りカヤック »

青野川でお花見カヤック」カテゴリの記事

コメント

海外出張から昨夜戻り、時差ボケ発動中のためこんな時間のコメントに相成ります(苦笑)


先日はありがとうございました。体調がよろしければカヤック乗りたかったのですが…急遽ヘルパーとしてボランティア参加しました。


あまりみなさんのお役にたてずに、かえってご迷惑かけてしまったと思います。すみませんでした。


菜の花見物したり、青野川の川面・川岸の桜をぼけーっと見たり、カヤック乗っている皆さんの笑い声を聞いたり笑顔を見たりと、わたしはわたしなりに楽しめました!


カヤックは、またリベンジに再出撃しますよ!!

投稿: シン | 2011年4月13日 (水) 03時16分

シンさん
airplaneお帰りなさい
お忙しいところわざわざ お手伝いに来てくださってありがとうございますheart04
お顔拝見いたときは、嬉しくてweep涙出そうでした。
これから 気温も水温も高くなってくると
カヤックもっと気持よくなってきますよ!!
GW お休み取れたら遊びに来てくださいね。

投稿: ワニ姫 | 2011年4月13日 (水) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青野川に笑顔の花が咲きました | トップページ | 春休みだよ ちょい乗りカヤック »