« ちょっと海まで | トップページ | 湊CAFEからお花見だよ! »

2011年4月 7日 (木)

子どもたちも一緒に

P4070003私の通っていた学校は1日3度の
鐘の音とともに 黙祷を行って
いた。幼稚園から大学まで
生徒・職員全てが この時間になると
時が止まったかのように 頭をたれて
黙祷をする。礼に始まり 礼に終わる そんな学生時代。

4月2日の体験会開催にあたり 黙祷を捧げようと決めて
いたけど、子どもたちは『黙祷』ってわかるかな??
なんて戸惑いもあった。
子供達も頭をたれ心の中で「早く みんなが
元気になりますように!!」ってお願いしてくれたこと
とっても嬉しく思う。

今日の伊豆新聞 記者のコラムに「三陸の仲間に
南伊豆から エンジンつきのボート」を仲間の手に
よって送ったことが掲載されました。
ボートを提供してくれた方にとっては 名前も
顔もわからない 見ず知らずの人!
すごくありがたいことです。
子供達にも カヤックを通じて優しさや人を思いやる
気持がが育ってくれると嬉しいなheart04

|

« ちょっと海まで | トップページ | 湊CAFEからお花見だよ! »

湊Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと海まで | トップページ | 湊CAFEからお花見だよ! »