« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

午前の部後半戦 さらにドキドキ

P4300969 P4301009 P4300091
後半戦は いつものバウちゃんファミリーご一行様
本日、バウさんたちは逢ヶ浜でお留守番。
オオノー君&アキちゃん そして、めでたく春から
中学生になりました。チビッコ海賊よりお兄ちゃん
海賊になりました ナオ君!!元気いっぱい
いつもパワー溢れていて、しかも寒い時期でも
泳ぐの大好き。今日も、シュノーケルセット持参です。
『えっ!泳ぐのsweat01
P4300090 P4300989 P4300992
P4300096 P4300102 P4300103
みんな、もう何度もちょい乗りカヤック体験している
遊海人(ゆかいな)仲間たち 海上での練習を
した後はすぐに 大海原へと出発です。
前半戦より 波低くなっているかも??
何度来ても 楽しい洞窟探検 南伊豆ブルーの海は
最高です。
みんな漕げるようになったのでペースは速く、そのまま
弓ヶ浜方面へと向かいます。
午後になるにつれ風が上がってくるので 同じ日でも
乗る時間やメンバーによって 安全を考えコースが
変ります。
P4300999 P4301024 P4301036
休憩なく、少し頑張って漕いでもらいますよ。
風も、波も途中高く 『え~今までで一番大変かも』と
言いながらも頑張る 3人。不思議なことに ある場所
まで来ると、風も波もなく湖のよう『happy02えっなんで??』
この場所には、カヤックでしか通過できないトンネルが
あるんです。今日はこれにチャレンジですよ。
タイミングを間違えると 波と岩の間に挟まりおせんべいに
なってしまいますよ。
スパローちゃんのお手本の後に タイミングよく進んで行きます。
P4301037 P4301034 P4301045
リクエストにお答えいたしまして、再度挑戦。
無人島のような陸からのアクセスの難しい浜に上陸。
ここは、宝の山で 大きな貝や流木が流れ着いています。
男子人は ボールを見つけてキャッチーボール。
P4301046 P4301071 P4301077
帰りは 追い波にのってぐんぐん進んできたから
早い。行きに⇔帰りに いつも思いっきり遊んでくれる
オオノ君を標的に 水を思いっきりかけていたよ!!
湾の中では パドルボートのように ハンドパドリング。
その後は、お約束のシュノーケルもしっかりしてました。
ナオ君 前世は魚だったんじゃないかな???

5月4日(みどりの日)弓ヶ浜海岸でシーカヤック体験会
開催します。当日 時間内に会場に遊びに来てください。
湊CAFE&PIRATESの体験会場は 海に向かって
左手浜になります。海岸まで出ましたら左折ですよ!!
 

| | コメント (0)

GWからは ダイナミックな海へ

P4300010 P4300011 P4300948
ちょっと我がままさんの為に、今日は少し早めの
スタート AMの部前半戦。
他のツアー時間の調整がつけば 時間の多少の
変更もOKです。今日は午前中の早い時間の方が
風は穏やかだしね。
Kodokodoに宿泊の ちょい乗りベテランさんの
ハッシー&さやちゃん 漕いでいても貫禄出てきました。
そして今日が始めての
トベちゃんはワニ姫とタンデムーheart04マサキー&Sayoちゃんも
リズム感よく、カヤックはスイスイ進んで行くよ!!
P4300013 P4300033 P4300919
P4300027 P4300922 P4300024
うゎ~ 湾の外は大きな波!!キャーキャー
ドキドキheart02しながら 進んで行きます。大きなウネリ
入っていたので だめもとで洞窟探検!!
タイミングを計って中に入れば大丈夫scissors
ワクワク感ががたまりません。幻想的な空からの光り
『なんでこんなに青いの?水が青い色してるの??』
なんて聞かれますが、水は透明です。光りや海底の
砂、岩、海草 などによって自然と変化するようです。
P4300937 P4300940 P4300065
タライ岬を越えて 半円形の遠国島までお散歩です。
しっかり漕いできたので『もう、すでに筋肉痛』
タイドプールの中を覗きこみ カニ&カニ合戦を
見学中eye時間を忘れて じ~っと見てます。
風が吹き出さないうちに帰るとしましょう。
P4300964 P4300080 P4300967
逢ヶ浜の湾の中は 鏡のようです。海の中を覗くと
魚はまだ少なめですが、イワシの稚魚みたいな
魚の群れ ハコフグ、ナマコなど カヤックの上からも
お魚観察できました。水がかかっても気持のいい
季節になりました。みんなまた、遊びに来てね!!
イズハピもUPしたよ。

本日 AMの部 後半戦に続く・・・


| | コメント (0)

2011年4月29日 (金)

明日はここから出発します

P4290911 P4290912
いよいいGWも始まりました。いつもの顔ぶれが
南伊豆に集合してきましたよ。
明日は、今年初めてになります 弓ヶ浜海岸の
お隣の 逢ヶ浜からちょい乗りカヤック体験スタート
しますよ。夕方 準備にお出かけしてきましたが
すごい風です。
明日は 午前中の方が風穏やかそうなので
少し時間をずらして 早起きしてちょい乗りカヤック開催します。
なので 明日の朝食TIMEの営業はお休みとさせていただきます。

お天気よさそうなので みなさま日焼け対策をしっかりして
お集まりくださいね!!

GW この先もお天気よさそう、シーカヤック体験してみたいな??
でも、どこで申し込めばいいのか?悩んでいる方は
ぜひとも 湊CAFE&PIRATESのちょい乗りカヤックに参加してみてください。
午前中・午後の2部生になっておりますので ゆっくりチェックアウト後
の参加もOKです。

5月4日(みどりの日)弓ヶ浜海岸でシーカヤック体験会を開催
いたします。 私たち湊CAFE&PIRATESの
シーカヤック体験会場は、弓ヶ浜海岸向かって左手の
休暇村の前の浜になります。(青木さざえ店 左折)
水着を忘れずに 伊豆半島・南伊豆に遊びに来てください。

| | コメント (0)

2011年4月28日 (木)

伊東散策

P4280907今日は、木曜日 しかも海は午後に
かけて荒れるとの予報!!
昨日からの作戦会議の後『伊東へ買出しに』
(気まぐれで ちょい乗りカヤックのご予約
ない 木曜日 ずる休みの日scissors
以前 movieいい伊豆見つけたの 取材で 伊東の松川と
南伊豆の青野川を比較した番組に シーカヤックで
登場したの覚えているかな??すごく素敵な町並みで
東海館やそのお隣のK’sハウスは文化財に指定されている
建物で 今も 日帰り入浴や 宿泊施設になっていて
内部の見学もOKのようです。
ワニ姫気になる 東海館でのお座敷文化大学で芸者さんに
なってみたくて・・・・ 以前、いけばなの新年初生け式の
お手伝いに振袖姿に自分の髪で日本髪を結ってもらった
ことあるから、似合うと思うけど・・・・

南伊豆から車で のんびり走って1時間30分
海をみながら楽しくドライブです。
お出かけすると、素敵な出逢いがあったり・・・
新しい発見があったり・・・すごく勉強になった一日でした。
あ~ 明日からのGWのお仕事頑張るぞーpaper

弓ヶ浜でシーカヤック体験 ちょい乗りカヤックの
ご予約も受付中!!気軽にカヤック 前日、当日の
お電話でも 参加可能な日もございますよ!!

5月4日(みどりの日)ちょい乗りカヤックチャリティー
体験会
 弓ヶ浜海岸左手 休暇村前の浜で開催
いたします。 

| | コメント (0)

2011年4月27日 (水)

弓ヶ浜まで波乗りに・・・

P4270001 P4270005 P4270008
須崎でペンション花帽子を営む サンタさん&のんのん
そしてdogチワワの ららちゃんが遊びに来てくれました。
人間も初めてでheart04ドキドキですが、ワンちゃんも
カヤックが好きになってくれるかな??こちらも
かなりheart02ドキドキのようです。
新緑の季節、青野川のcherryblossomソメイヨシノも今では綺麗な
緑に、これもまた美しいshine
パイレーツ桟橋より上で練習してから 弓ヶ浜海岸を
シーカヤックでshipプチ旅行。
P4270015 P4270023 P4270024
チワワの犬種からして 少し臆病な子が多いのよね!
よく遊びに来てくれる、バウちゃんなんてママの頭の
上まで登ってしまうほど・・・水が嫌いみたい!
ららちゃんはどうかな??最初はのんのんにべったり
だったけど 少し余裕出てきたみたい・・
でも、弓ヶ浜の海に出たら 大きな大きな波にビックリwave
『ママ、助けて~』ちょっと震えていたような??
いい波入ってましたよ・・・波打ち際にはサーファーもいたよ。
漕げば、漕ぐほど波に乗りますsweat01
P4270030 P4270034 P4270026
湾の外は大きな波waveでも、湾の中に入ってくれば
穏やかな部分もあり ちょっと安心。
P4270874 P4270040 P4270043
P4270895 P4270903 P4270783
行きは、向かい風に押し戻されそうになったけど
帰りは、海からの追い風に押されながら
楽々シーカヤックで帰って帰ってこれました。
行きにこの風だったら 海までいけなかったかも???
ららちゃんも 終わるころにはママから離れて
かっこよくカヤックの前でポーズだよ!!
また、パパとママはカヤック乗りたいから遊びに
来てくれるって・・・・
今日も 弓ヶ浜まで初めてのシーカヤック体験して
きました。 暑くもなく、寒くもなく 気持のいい
ちょい乗りカヤックになりました。

早いですね 明後日からGWスタートします。
気軽にシーカヤック体験、ちょい乗りツアー
伊豆半島に遊びにきてから、ご連絡いただいても
参加OKの日もございます。
ちょい乗りカヤックの流れはこちらを見てね

5月4日(みどりの日)ちょい乗りカヤック体験会
開催いたします。

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

ただ今修理中

P4260006 P4260007 P4260009
先日、アメリカから到着しましたお荷物
こんな感じで使うようです。
ポリ艇の修理に 小さなアイロンというか?コテと
言うか?溶かしながら溶接して行きます。
黄色いポリスティックでぴたりとくっつきました。
P4260016 P4260017
調子に乗って 少し薄くなっている部分にも ポリ
素材を厚く重ねてみたり・・・・
実際に試乗して、様子を見るとしましょうか??

あ~ もうすぐGW 少しづつお宿の方も埋まってきている
ようですよ。
伊豆旅行に来るなら 新緑の季節の南伊豆を海から
シーカヤックで見ていただきたい・・・・
目線が変わるだけで、見方が全然違ってきますよwave

5月4日(みどりの日)ちょい乗りカヤック体験会開催
いたします。

遊海人(ゆかいな)仲間がYou Tube『弓ヶ浜でシーカヤック』
にUPしてくれましたよ!!
ちょい乗りカヤック体験はこちらです。

| | コメント (0)

2011年4月25日 (月)

イルカのお姉さんになってきたよ

P4250070 P4250073 P4250071
南伊豆生活を始めて 初めて 下田海中水族館に
行ってきました。いつもはシーカヤックで海の上を
スイスイ、みずすましのように 漕いでいるでしょ
海の中ってすごく興味がある。
もう、気分はすっかりアリエルです。
開園と同時に入ったので 貸しきり状態!!
人目を気にせず おおはしゃぎrun
時間を忘れて お魚たちを観察中
restaurantおいしそうfish』なんて思いながらね・・・・
P4250033 P4250034 P4250035
アシカのショーに、イルカのショー!!
ワニ姫 今日はイルカのお姉さんになってみましたよ。
クルクル回れば イルカも回る。ステッキを持って
左右に手を振れば 右⇔左 と合わせて動いてくれるheart04
もう、可愛すぎる・・・・・
P4250043 P4250044 P4250776
最後には 手を大きく広げGOpapersign04サインを出せば
ジャンプをしてくれたよ sweat01
うちにも、こんなに可愛く 優秀なスタッフが欲しいshine
P4250051 P4250106 P42500064
ちょい乗りカヤックの時、シーカヤックの上から
ザブンsweat01と海の中に飛び込めば 南伊豆の海で
も会える、ハタタテダイfishチョウチョウウオもいたよ!!
黄色い縞々の、カゴカキダイもいつも見ているサイズよりも
大きくてビックリです。シュノーケルの時に出会う
魚たち、遊海人(ゆかい)な仲間たちにも説明できるように
お勉強してきたよ。
最後に、一緒にcameraとるのいやだ~punchとぶつぶつ
言っていた人もhappy01ぺんぎんちゃんも一緒に記念撮影。
話題の LOVEheart01LOVEな 『キスするアザラシちゃん』
TVやラジオでも このアザラシちゃん 取り上げられている
人気者のようです。
今日は半日 下田海中水族館でゆっくりすごしました。
時間あれば 一日水槽の前で張り付いてみていたい感じ
です。
小さいお子様がいても、いなくても 見ているだけで
心癒さされます。ワニ姫の目はパンダちゃんみたいに
もとから垂れているけど、さらに垂れ目になっちゃい
ました。
GW・下田や南伊豆に遊びに来て 半日シーカヤックに
乗って遊んで、半日は 水族館で海の中の様子を見るのも
楽しいですよ・・・・

ちょい乗りカヤック体験 ご予約受付中です。
5月4日は ちょい乗りカヤック体験会 弓ヶ浜で開催です。

| | コメント (0)

2011年4月24日 (日)

もうすぐGW

P4240001 P4240005 P4240004
もう、来週末から GWに入るなんて・・・時のすぎるのは
早いです。最近、ニュースの記事を読んでいると
不意の事故や、自然災害、もちろんガンや病気で
虹の橋を渡っていく方々のこと・・・・
命ある限り 精一杯楽しいことしなくちゃheart04って
つくづく思います。

私たち 湊CAFE&PIRATESのスタッフ 
ワニ姫&ひげちゃんも GWに遊海人(ゆかい)な
仲間達をお迎えする準備に入っておりますよ!!
GWからは 弓ヶ浜や逢ヶ浜がシーカヤック体験ツアー
(ちょい乗りカヤック)のスタート地点になります。

本日、西風~西南西に変りますが 7m~10mと
かなり風強めです。
スパローちゃん、逢ヶ浜の草刈にお出かけです。
ハマ大根は綺麗に咲いていたから 残しておいたって・・・
だって湊CAFEの花だもんね。
P9125063お友達がOPENのお祝いにくれた
ステンドグラス、ステンドグラス作家さんの
ピッコロさんが作ってくれたよ!!
『土の少ない浜に咲く ハマ大根のように
強く逞しく 地元に根付くように!!』って
願いを込めて作ってくれたから・・・

GW 弓ヶ浜で気軽にカヤック体験 小さなお子様が
いても安心して参加いただけます。

5月4日(みどりの日) 弓ヶ浜海岸左手浜にて
シーカヤック体験会
も開催します。
ちょい乗りカヤックよりも、さらに気軽にカヤック体験
出来ますよ!!お弁当もって1日 弓ヶ浜の海で遊びましょう。

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土)

明日はこれでお仕事です

P4230008朝、晴れ間が見えたと思ったら
雨です。雨降ったり、やんだり
落ち着かない天気です。

これこれ、お願いしておいた品物が
アメリカから届きました。(アリゾナのJIMさんより)
晴れたら お外でこれを使ってお仕事します。
思うように使いこなせるかな??

もうすぐGW みなさん ご予定はお決まりですか?
近くて綺麗な 海のある南伊豆 弓ヶ浜でシーカヤック
体験
はいかがですか??
毎年GWには お天気がよく 夏前ですがみんな海に
飛び込んで泳いでいますよ・・・・
海で遊ぶ 着替え忘れないでね!!

5月4日(みどりの日)ちょい乗りカヤック体験会
弓ヶ浜海岸(休暇村前の浜)にて開催します。
「gw1.pdf」をダウンロード

| | コメント (0)

2011年4月22日 (金)

朝からスパロー工務店大忙し

P4220025 P4220010 P4220018
スパロー工務店 朝から大忙し・・・・
南伊豆でのお仕事を済ませ、その後は 昨日と
同じ 下田湾をみわたせる高台のお家へGOdash
お弁当作りも今日で終わりかな?
ワニ姫は今日も ペンキ屋さんに変身です。
ウッドフェンスも無事に完成し、こちらは新築祝いの
お祝いも兼ねたちょっとお洒落な 枕木の土留め
本体工事よりも スパローちゃん ここの土留めが
気になっていてどうしてもやりたかったようです。
P4220012 P4220013 P4220020
ワニ姫は お仕事終わったので 坂を下って
外浦海岸sweat01まで お散歩です。
初めての道はワクワクするね、でも思ったよりも
道が単純でちょっと物足りない感じ・・・
弓ヶ浜からはカヤックで沖に出ないと見られない
大島が ドンと近くに見えているよ!!
途中 パラパラ雨が降ってきたけど、今日も傘を
さすほどではなくsun晴れ間が見え出しました。
帰ってみると ほぼ完成 ワニ姫も最後の仕上げを
お手伝いして スパロー工務店のお仕事終了
しました。今日の下田湾・外浦海岸は鏡のような海
でした。

もちろん 本業の南伊豆でのシーカヤック体験
ちょい乗りカヤックのご予約随時受け付け中です。

| | コメント (0)

2011年4月21日 (木)

スパロー工務店 もうすぐ完成

P4210005 P4210007 P4210002
湊CAFE&PIRATESの大工部門 今日も元気に
スタートしました。
朝、1件お仕事した後 下田湾をみわたせる
素敵な場所でのお仕事です。
下田海上保安部の巡視船が湾の中に帰ってきたよ!!

先日のお仕事の続きです。後半戦は 要領がわかって
きたので 作業が早い・・・
ワニ姫は 本日 ペンキ屋さんに変身です。
「あっ・・・目の中にムシ??」って思ったらペンキが
メガネに飛んでいたwobblyメガネかけてて良かったscissors
雲行き怪しく 途中パラパラrainも降ってきたけど
その後は晴れ間が見えてきたよ!!
後 1日ぐらいで終わるかな??頑張るぞrock

南伊豆で気軽にカヤック体験
5月4日(みどりの日) ちょい乗りカヤック体験会
開催します。
そのほかの日は 通常 シーカヤックツアーになります
のでよろしくお願いいたします。
 

| | コメント (0)

2011年4月20日 (水)

気分爽快ちょい乗りカヤック

P4200670 P4200668 P420005
2月のお花見カヤックにも遊びに来てくれました
ルルちゃんファミリー 今年2回目のちょい乗りカヤック
朝はものすごく風が強く 本当に予報どおりに風が
落ちてくるか 心配もありましたが ルルちゃんファミリー
いつもお天気には恵まれるので今回も大丈夫でしょうsun
ルルちゃんも 湊CAFEがお気に入りの場所のようで
いつも リラックスムードですheart04
P4200679 P4200686 P420011
P4200688 P4200692 P4200694
最初は二人の息が会わずパドルが千手観音の
用になっていましたが、海まで来るまでに 二人の
息もぴったり、パドルのタイミングが合えば 不思議と
スピードも上がり 真っ直ぐ進んで行くんですよね。
『海までこれたよscissors』ニコニコピースscissorsやったね。
ママは 少し景色を見る余裕が出てきたみたいwave
P4200697 P420018 P4200700
朝までは強風だった 風も 心地のよい風に変り
パパさん 半そでで頑張っていますよscissors
山の方の空には雲が プカプカと浮かび 新緑が
鮮やかですbud 
弓ヶ浜を望む 小さな浜 パパさん『もしかして若い頃
ここまで 泳いで来たかも・・・・』なんて懐かしいお話も
聞けたりして・・・・ 思わず 青空高く大きく手を
広げたい気分です\(~o~)/
P4200713 P420015 P420030    
P420024 P4200722 P4200724
休憩の後は、もう少し海の方まで行って見ましょうwave
少し沖の方まで出ると 利島・新島・式根島と
伊豆七島の島々が綺麗に見えてきます。
今日はまだまだ、元気いっぱい ですがこの辺りで
青野川パイレーツ桟橋目指して帰ります。
P4200735 P4200742 P420032    
カモメさんの横をカヤックで通過しゆっくりのんびり
青野川を登ってきました。
お二人とも 早く南伊豆にきて カヤックsweat01乗りたかった
みたい!!今日の漕ぎっぷりからも その様子が
伺えます。 二人とルルちゃん、念願だった海まで
自分達の力で漕いで来られて 爽やかな笑顔で
本日のちょい乗りカヤックは終了です。
こんなに気持が いいのに大自然の中で遊ばないのは
もったいないshineたぶん 2月に一緒に大人の遠足
参加したメンバーからは『海まで 行ったのずるい』なんて
声が聞こえてきそうな・・・・今日は よく頑張りましたhappy01

GW 伊豆半島・南伊豆で 気軽にシーカヤック体験
ご予約お待ちしております。
5月4日(みどりの日) 
弓ヶ浜(休暇村前)シーカヤック体験会を開催いたします。

| | コメント (0)

2011年4月19日 (火)

ふきの酢漬け

P4190008 P4190010
前から気になっていた フキ!!でも、ここのフキ
誰も食べないのよねrestaurantなので 少し頂いてきました。

取ってからすぐに 板づりして そのまま茹でて
筋をとったけど、すごく軟らかい。
スパローちゃんのリクエストで 酢漬けにしました。

おいしく出来たら 湊CAFEの朝食のお惣菜に登場
しますよ!!ワニ姫の料理の最後には かならず
shine美味しくな~れshineっておまじないしているから
大丈夫だと思うけど・・・・

今日の午後のちょい乗りツアー 少し風強いので
明日に変更です。

GW 伊豆半島・下田・南伊豆でカヤック体験するなら
湊CAFE&PIRATESへ! ご予約お待ちしております。
午後の部も ございますので お宿をゆっくりチェック
アウトすることも 可能です。

5月4日(みどりの日) ちょい乗りカヤック体験会開催
します。チビッコ海賊達 待っているよ!!

ちょい乗りカヤックのクチコミ情報はこちらです

| | コメント (0)

2011年4月18日 (月)

少し進化

P4090468_2今日は 曇ったり晴れたり
雨が降ったり・・・・
気温も低く スカートで頑張って
いたけど、一枚、また一枚と
重ね着をしてしまいました。
このお写真は ちょっと前に進化しました
ワニワニ号のお家です。
どこが変わったかわかるかな???

明日は 少し風強いみたい?明後日はちょい乗り
カヤック開催いたしますよ!!
青野川で少し練習して、そのまま海まで行けたら
いいなsweat01風 穏やかになることを願っています。 

| | コメント (0)

2011年4月17日 (日)

近い南国へ

P4170003 P4170004 P4170005
下賀茂にあります、熱帯植物園に行ってきましたよ!!
今日はフリーマーケットやLIVEなどもあって賑わって
ましたよ!!
今回初、熱帯植物園に入園です。
温泉の熱を利用した ハウスの中は暖かい
P4170006 P4170009 P4170011
P4170013 P4170016 P4170021
プルメリア、ブーゲンビリアとフラガールheart04ハイビスカス
ヒスイカズラは、伊豆新聞などでみたことがありますが
初めて、自然界にこんなに鮮やかな色があったのね!!
勾玉に似ているかも??葉っぱはバナナの葉に似て
いるんだけどストリレチア(ごくらくちょう)に似ている
旅人の木 白い冠のあるお花はとっても大きいんです。
南伊豆も年間通じて 南国のお花は楽しめますが
やはり 植物園の中は1年中南国です。
色とりどりのお花を見ると なぜかウキウキしてしまう
ワニ姫heart04フラガールになっちゃった。

5月4日(みどりの日)
元気になろう東日本 ちょい乗りカヤック体験会
開催いたします。シーカヤック体験会の会場は
海に向かって左手 休暇村南伊豆さん前になります。
「gw1.pdf」をダウンロード   

| | コメント (0)

2011年4月16日 (土)

桜吹雪!!

P4160001 P4160002 P4160004
パイレーツ桟橋周辺の桜 昨日の夕方からの
rain本格的に降りだし、夜中豪雨に 雨音で
目が覚めてしまいました。
桜の花を見ると まだまだ 沢山花が咲いているけど
全体的に見ると もうかなり散り始めて 風が吹くたび
桜吹雪が 粉雪のように舞っています。
今年は 桜咲き始めが遅かったので すごく長い間
桜を楽しめたような気がします。
今年の お花見カヤック終了まで 秒読みに入りました。

5月4日は 弓ヶ浜海岸で ちょい乗りカヤック体験会です。
参加費 大人 1000円 子ども 500円
(参加費の一部は東日本大震災の義援金に・・・)
「gw.doc」をダウンロード
GW中の ちょい乗りツアー(シーカヤック体験)
のご予約も受付中です。
この季節は 海でのちょい乗りになりますよ!!
みなさん 水着の用意を忘れないようにね。

| | コメント (0)

2011年4月15日 (金)

スパロー工務店 営業中

P4150655 P4150658
湊CAFE&PIRATES には いろんな部門がありまして
時に ちょい乗りツアーのない時はスパロー工務店の
お仕事でお出かけすることもあるのです。
下田湾クルーズの観光船 サスケバナも 気持よさそうに
クルーズしていますよ!!
P4150661 P4150666
昨日に続きまして 今日も現場監督としてお出かけです
ここ掘れ ワンワンならぬ 少し深い穴をほって
枕木立てて こんな感じで ウッドフェンスを作成中
あ~ これで半分完成scissorsでも お写真は完成まで
もう一歩の時のお写真です。
カヤックを乗るときの いいトレーニングになります。
もう少し お仕事続きます。

GW 5月4日(緑の日) ちょい乗りカヤック体験会
弓ヶ浜海岸にて開催いたします。
「gw.doc」をダウンロード
GWの シーカヤックツアー(ちょい乗りツアー)
ご予約 ぼちぼち 入ってきましたよ。
ご予約はお早めにね!! 

| | コメント (0)

2011年4月14日 (木)

下田湾一望

P4140638 P4140642 P4140639
今日は 下田湾を一望できる 素敵な場所へ
スパロー工務店のお仕事でお出かけです。
ワニ姫 監督のつもりでお出かけしたけど
少しは役に たっていたみたい・・・・
南伊豆の風力発電もいつもはしっかり見えるのですが
今日は 春霞がかかっていたようです。
どこへ 続いているんだろうここの道!!
この辺り 色々散策してみたくなる・・・・

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

私が主役よ!

P4130602 P4130601 P4130632
最高のお花見日和!!でも ちょっと風吹き出しました。
一気に咲き出した、ソメイヨシノも風と共にcherryblossom桜吹雪に
本日の 主役 ナゴちゃんですscissorsパドルを持つと
ぐるぐる元気に回転させてみたり・・・かなりおてんば
さんのようですdash
おとうさんは 真剣にパドル講習sweat01
P41306007 P4130005 P4130608
水の上は気持がいい バンドネオン(アコーディオン)の
素敵な音楽も聞こえてきて 水辺の町で優雅に
ゴンドラに乗っている気分です。
noteさくら さくらnote から よくバンドネオンの定番
の曲 名前はわからないけど リズム感のよい音楽が
流れていて 漕いでいても楽しいよ!! 
P4130611 P4130618 P4130610
おうちにも カモさん沢山飼っているけど 今日は
青野川のカモさんに 餌をあげたよ!
スパローちゃん やっぱり カモおじさんになっている・・
今日は ナゴちゃん 5歳と お父さんの始めての
カヤックのmovie撮影隊も一緒ですよ!!
「可愛く とってねhappy01
P413004 P4130008 P4130621
お花見の後は 一気に海まで漕いで行きましたよwave
海は 風があったので あまり遠くまでいけなかった
けど カヤックの上からみる 弓ヶ浜は最高に美しいshine
途中 お疲れモードの時はパドルをお膝の上において
お休み、お父さんは 豪快に飛ばして行きますよsweat01
今日も一日 ちょい乗りカヤック チビッコ海賊と
お花見に 海にと よくばりツーアーに行って来ましたよscissors
お父さんは 頑張りすぎて「ちょっと腕がいたいかも??」
みなさん お疲れ様でした。

GWは 弓ヶ浜海岸にて ちょい乗りカヤック体験会を
開催いたします。(国民休暇村 南伊豆前)
水着で遊べる 5月の海 ぜひともこの機会に
ちょい乗り体験してみてください。
GWも 参加費の一部は義援金にします。

5月4日(みどりのひ)は 体験会開催にともない
通常のちょい乗りツアーはお休みになります。 
 

| | コメント (0)

2011年4月12日 (火)

フラッグつけました

P4120588 P4120589 P4120591
ハクチョウPAPA のカヤックに フラッグを着けました。
なんで?フラッグ?って思われる方もいるかも
知れませんが 海に出たときに 3~4mの波間だと
カヤックは波の影に入ってしまい 大きな漁船からは
目視することができません。
そこで 波の中でも目立つように オレンジ色の
フラッグを立てることに・・・
(カヤックが海の色に近いと同化してわかりにくい)
今日は これから 石廊崎方面にツーリングsweat01

カヤックで海に出る時には 目立つように フラッグ
立てましょうね。

シーカヤック・フラッグ/シットオン・フラッグ

ポール高:120cm、フラッグ寸法:18×27cm
税込価格 2,625円(税別 2,500円)

ポール高:150cm、フラッグ寸法:18×27cm
税込価格 3,150円(税別 3,000円)

こちら湊CAFEにて 発売中です。
スパローちゃんのシットオントップには
Scotty スコッティー フラッシュデッキマウント 

税込定価 2,415円(税別 2,300円)
こちらの商品を加工して フラッグ取り付けております。
ご希望 あれば 加工もいたしますよ。

| | コメント (0)

2011年4月11日 (月)

お花見だよ

P4110001 P4110004 P4110007
青野川でお花見カヤック ハクチョウパパさんと
0038さんが遊びに来てくれました。
なので今日は、お花見楽しんじゃおうscissorsって
出逢い橋まで漕いで行きcherryblossom桜の下で宴会です。
桜も満開 気持がいいね!!
P4100540 P4100550 P4100547
スパローちゃん カモちゃんのいいカモに!!
餌をくれると思われているので 離れません
ワニ姫は いい気分でお昼ねしていると・・・
すぐ近くで お腹がいっぱいになった カモたちも
一緒にお休み 最高に気持のいい一日になりました。
久しぶりに 何も考えずに遊んだ1日でした。

| | コメント (0)

2011年4月10日 (日)

今年は1週間遅めですが・・・

P4090428 P4090429 P4090431
あ~一週間違っていれば 桜咲いていたのに!!
でも、自然相手なものなので自然の流れに任せましょう
先週のお花見カヤック体験会も最高にいいお天気
だったけど この週末 県外からのお客様も 少しずつ
伊豆半島に帰ってきたように思えます。
私たちも カヤックで青野川に出陣ですsweat01
P4090440 P4090441 P4090453 
風も穏やかで カヤックの上で思わずお昼ねしたく
なっちゃうsleepy川沿いのギャラリーに手を振りながら!!
そして、時にカメラマンの被写体になっていたり・・・
桜並木を お散歩したり ランニングしたり サイクリングしたり
なんだか みんな自分なりのお花見を楽しんでいたようです。

PIRATESのお花見の楽しみ方は カヤックで
水の上をお散歩するのが好例となっております。

カモが空高く飛ぶ姿が下から見られたり・・・
誰もいない川の上からcherryblossom桜を見上げるのは乗った人に
しかわからない 贅沢な空間shine
早咲のみなみの桜も 大好きだけど
青野川のソメイヨシノも最高よhappy01
P4090445 P4100017 P4100011
楽しくて 気持が良くて 何度も何度も青野川の
桜を見ながら行ったり
空を見上げてみたり のんびりゆっくりと
note春~のうら~ら~の~karaokeなんて鼻歌交じりで
楽しく ちょい乗り!!

「あっ、ランチでお店開けなきゃ」って慌てて帰る
ワニ姫ちゃん&スパローちゃん
ただ今 8分ぐらいかな・・・・・素敵な週末を過ごすことが
できました。
あ~この季節にしかできない お花見カヤック第2弾
みなさんに楽しんでもらいたいcherryblossom

湊CAFE&PIRATESのクチコミ情報はこちらから・・・
湊CAFE   PIRATES

| | コメント (0)

2011年4月 9日 (土)

おっ! 咲いてるぞ!!

P4090004 P4090005 P4090002
おっ!!咲いているぞcherryblossom昨日よりも ピンクが濃く
なっている!!と1人大騒ぎしているスパローちゃん
です。 弱い雨の予報が昨晩から 本格的な
rainが降っています。 湊CAFEの中にいながら
雨のお花見もなかなか楽しいですよ。
今日は 米粉を使ってパンを焼いてみました。
外は しっかり中はもっちりこの食感面白いですよ。
レパートリーも増えてきました。

先日、作った紫芋パンはなかなか好評でしたよ!!
紫色も綺麗に出て PATYの時に ピクルスやオリーブ
サラダなどをのせたり そのまま食べたり・・・・
これからもワニ姫の手づくりパンが登場しますよ
お楽しみに・・・

明日はお天気よくなるみたいです。
午前中に ちょい乗りお花見カヤックにでかけます!!
一緒に お花見カヤックしたい方 青野川に集まれ!!
気温も15度を越える予報です。風が出なければ
Tシャツでも暑いかもしれません・・・・

| | コメント (0)

2011年4月 8日 (金)

湊CAFEからお花見だよ!

P4080007 P4080010 P4080014
夕方あたりから お天気崩れるようで 昼間も
晴れたり 曇ったり落ちつかない感じです。
でも、見て見て!!桜は綺麗に咲き出しましたよ!!
5分から6分ぐらいかな?cherryblossom

少し前までは 近くまで行き「一輪咲いてる あっ
こっちも!!cherryblossom」なんて喜んでいたのに 今では
湊CAFEにいながらにしてお花見が出来るんですよ!!

天気のいい日は お外でお花見もいいですが
この時期 花冷えで冷え込んだり 雨降ったりすることも
あるんですよね!!

湊CAFE&PIRATES ご相談いただければ 貸しきり
お花見CAFE OPENいたしますよ!!
今日は 苺のチーズタルトを作りました。
cafeティーTIMEに お茶と一緒にいかがですか??

明日は雨マークですが・・・ 日曜日あたり
お花見カヤック最高に気持がよさそうです。
お電話お待ちしております。
telephone0558-62-4109

| | コメント (0)

2011年4月 7日 (木)

子どもたちも一緒に

P4070003私の通っていた学校は1日3度の
鐘の音とともに 黙祷を行って
いた。幼稚園から大学まで
生徒・職員全てが この時間になると
時が止まったかのように 頭をたれて
黙祷をする。礼に始まり 礼に終わる そんな学生時代。

4月2日の体験会開催にあたり 黙祷を捧げようと決めて
いたけど、子どもたちは『黙祷』ってわかるかな??
なんて戸惑いもあった。
子供達も頭をたれ心の中で「早く みんなが
元気になりますように!!」ってお願いしてくれたこと
とっても嬉しく思う。

今日の伊豆新聞 記者のコラムに「三陸の仲間に
南伊豆から エンジンつきのボート」を仲間の手に
よって送ったことが掲載されました。
ボートを提供してくれた方にとっては 名前も
顔もわからない 見ず知らずの人!
すごくありがたいことです。
子供達にも カヤックを通じて優しさや人を思いやる
気持がが育ってくれると嬉しいなheart04

| | コメント (0)

2011年4月 6日 (水)

ちょっと海まで

P4050402 P40500407 P4060003
朝のうちに お昼にお店を空ける準備やパンを
焼いたりと いろいろ済ませて!!
海までカヤック散歩にお出かけsweat01久しぶりに
トレーニングだ、と思いなぜか スプーンパドルに
してしまったのね!!ゆっくりのんびり お散歩の
はずが 手を高く上げストローク短めでパキパキ
漕ぐことに・・・・
P4050408 P4060005 P4060006
青野川から 弓ヶ浜の湾の中までは鏡のような
水面だったのですが、湾の外に出ると 風も波も
出てきたよ!!
しかも、風も波も 岸に向かっているのになぜだか
漕いでも漕いでも 沖へ沖へと流されてしまう
きっと、目に見えてない潮の流れがあったからだと
思う、最初はパドルのせいかと思ったけど スパロー
ちゃんも沖に流されていたようです。
P4050413 P4060014 P40050425
逢ヶ浜は透明度抜群、12時OPENまでには
まだ時間があるので 帰りはゆっくり お花見見物
しながらパイレーツ桟橋を目指しました。
青野川の最高に美しい桜はこれからが 見ごろです。
今週末 来週末 いやもっと長い間桜さいているかも
しれません。 お花見カヤック 第2弾 ご予約受付中
です。 

| | コメント (0)

2011年4月 5日 (火)

少し咲き出しました

P4050009 P4050012 P4050010
cherryblossomソメイヨシノ 少し咲きだしましたよ!!
雲ひとつない 南伊豆 青空が広がっております。

青野川の遊歩道は 自転車や 歩いてお散歩
するのには最高です。地元の方々の
ワンちゃんのお散歩コースにもなっています。
桜の花道を通るのは最高に気持がいい!!

どちらかというと パイレーツ桟橋(湊大橋)よりも
海にむかった方が 日当たりがいいのか 桜の開花も
早いようです。
今年の桜の開花は少し遅いようで 
今週半ばぐらいから 来週いっぱい お花見カヤックが
楽しめそうです。

ただ今 ご予約受付中!! 朝、お電話いただいても
開催OKの日もございます。
湊CAFE&PIRATESまで
お電話ください telephone0558-62-4109

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

シーカヤックでお花見満喫

P4040006 P4040003 P4040001
本日の 伊豆新聞さんに 大きく お花見カヤック体験会
の様子が 掲載されています。

本日のソメイヨシノ 全体的にみるとピンク色が
濃くなって着ましたが  まだまだ といった感じです。
今日もお天気はいいのですが 少し寒い感じ!!
見ごろは 今週末~来週あたりになりそうです。

南伊豆青野川 ソメイヨシノを見ながらのお花見カヤック
乗ってみませんか???
計画停電も ここ数日中止になっております。
伊豆急行も動いていますよ!!

そして 本日 5月4日 弓ヶ浜海岸での体験会
向け 動きだしましたよ!!
今度は会場がに変ります。
5月4日GW 弓ヶ浜海岸 左手海岸に集合です。
参加費 大人 1000円 子ども 500円
(参加費の一部は義援金に)

そのほかの日は 通常のちょい乗りツアーになります。

| | コメント (0)

2011年4月 3日 (日)

春休みだよ ちょい乗りカヤック

P4020314 P4020316 P4030003
4月から中学生になるという フウゴ君。
トイプードルのdogもっちも一緒のちょい乗りツアー
朝、お電話を頂き急遽 ちょい乗り決定scissors
昨日は 真っ赤に日焼けしてしまうぐらい いい天気
今日は少し 曇り空&時々小雨!!日差しがない分
肌寒く感じますが、ここは一生懸命漕いで 体の中
から 温まりましょうsweat01
P4020328 P4020324 P4020343
もっちは ちょっと怖いのか?泣いててばかり・・・
おっかーが 抱っこし フウゴ君と おっとーに
がんばってもらいますよ。
ママはお姫様ringみたい!
P4030017 P4020339 P4020337
菜の花畑、曇り空ですが 鮮やかな黄色が目に
飛び込んできます。 もっちも陸の上では楽しくて
菜の花畑の中を勢いよく 走って行きます。
P4020345 P4020353 P40300028
またまた カヤックに乗って今度は海を目指します。
海はちょっと 風強そうなので様子を見ながらすすんで
行くよ!!  おっかーも漕ぎたいので もっちーの
子守はみんなで順番こ!!
1・2・1・2・ エンジンが3つ動きだすとカヤックは
水の上を滑るように 海へ海へと進んでいくよsweat01
P4020368 P4030034 P4020380
おっかー レガッタ乗ったことあるのよ!!って
張り切っています。
サッカー少年のフウゴ君 カヤックは始めて
海の入り口に行くと風が強くなるけど
「海が見たい!!」と頑張る 3人です。
見えました、弓ヶ浜海岸の海!!うねりが入って
きて 川との違いを楽しんで・・・帰って来る魚船に
気をつけながら 青野川パイレーツ桟橋を目指します。
小雨ふるなかのちょい乗りカヤック ソメイヨシノは
2分から 咲いていて 3分咲きぐらいかな??
今年は寒かったり 暑かったり・・・ もしかしてまだまだ
これから 1週間~2週間ぐらい お花見楽しめるかも??

ちょい乗り お花見カヤックご予約受付中です。
ぜひとも 満開に咲いた 青野川でお花見カヤック
楽しんでいただきたい!!
川の上を吹く風は気持ちがいいよ!!

フウゴ君&もっちー ファミリー 夏のちょい乗りカヤックにも
挑戦してみた行って!! また お会いできる日を
楽しみにしております\(~o~)/
一家の大黒柱 おっとーが漕ぐとカヤックはスイスイ進んで
行く おっとーの大きさを感じたちょい乗りカヤックでした。

| | コメント (0)

2011年4月 2日 (土)

元気にな~れ 東日本

P4010257 P4010265 P4010285
笑顔の花が 沢山さいた 南伊豆青野川!!
東日本大震災いらい 日本の人たちの笑顔が
少なくなってしまったような気がして・・・・
でも、今日は 沢山の笑顔の花が青野川に
咲きましたよ!!
P4010281 P4020001 P4020007
地元子供達から「今年も春にカヤック乗りたい!!」
といわれたのがきっかけ、いろんなイベントが自粛
される中すごく悩みましたが 私たちにできることは
カヤックを通じてみんなを元気にすること!!
遊海人(ゆかい)な仲間たちの協力 シーシェルパ塩ちゃん
弓ヶ浜のライフセーバーの方々
NPO日本ハワイアンカヌー協会さんの後援
など 多くの方々の協力により開催することができました。
P4020014 P4020024 P4020025
県外から観光で南伊豆に遊びにきていた
dogバーニーズ(大河くん) ミニチュアダックス(元気くん)
ファミリーも飛び入り参加 ワンちゃんも含め
予想をはるかにupwardright超える約50人近くの方々に
お花見カヤック体験会を楽しんでいただきました。
P4020012 P4020045 P4020060
地元子供達は 気温も・水温も高く 自ら水に飛び
込みカヤックの後ろに捕まって遊んでいたり・・・・
ちょい乗りカヤック体験会に何度も参加している
子供たちは最初から「1人乗りに乗りたい」と元気
いっぱい!!
もちろん、大人も子供も スタッフも 参加者の方も
枠を超えて 楽しく遊べるsweat01のが この体験会の
いいところです。 
P4020040 P4020074 P4020078
P4010275 P4010278 P4010253
午前のスタート時には 黙祷を捧げ!!
午後のスタート時には ハワイアンカヌー協会
方々による カマクラ号プロジェクトのお話
そして みんなで手をつなぎ ハワイのお祈りを
東日本に向けてみんなで唱えました。
(子ども たちにも よくわかる日本語の意味
みんなの心の奥の方に、響いたことでしょう)
P4020293 P4010290 P4010009
福島原発の被爆地域から下田市に自主避難して
きたご家族。新聞などで伺っていたので 少しでも
気分転換になれば・・・・と思い
「ぜひとも来てください」とお知らせしました。
海の大好きな2家族 福島はまだ寒い季節!!
一足早いcherryblossom春を楽しんで頂きました。

今回の参加費の一部を 遊海人(ゆかい)な仲間たちから
(開催にあたり ご協力いただきました皆様を総称して)
福島から避難しているご家族に義援金という形でお渡しました。
BAY THE SEAさんをはじめ 下田市の宿泊施設でも
被災者の方々が低価格で長期滞在できるような
プロジェクトを行っております。

今後も避難されてきた 方々が カヤックを通じて
元気になってもらえるよう この活動は 続けて行きます。

私たち 湊CAFE&PIRATES 先日も 三陸・宮古の
シーカヤッカーからの依頼で ここ南伊豆より
エンジンつきゴムボートを 遊海人(ゆかいな)仲間より
ご寄付いただき さらに仲間の手を渡って 三陸まで
届けることに・・・・
昨日、現地の方がわざわざmobilephone「ありがとうございます
大切に使わせていただきますと・・・・」
とお電話いただきました。
三陸宮古の 美しいリアス式海岸を再び漕げる日を
願って・・・・「がんばります」との力強い言葉heart04
そのことを 今回 私たちの強いサポーターたちに
話し「みんなで 三陸 宮古にカヤック漕ぎに行こうpaper
というと 大きな拍手が沸きあがりました。

一日のことなのに ドラマがいっぱい
地震のあった日に、ちょい乗りカヤックに遊びに来て
くれたシンさん あの日が初めての出逢い!!
でも、「またリベンジしますよ、近いうちに!!」
体験会の情報を聞きつけて 遊びに来てくれました。
しかも、今日は カヤックに乗るのではなく
お手伝いに・・・電車に乗って 日帰りで・・・・・
数時間の南伊豆滞在だったけど そんな気持が
嬉しくてheart04

次回は 5月4日 弓ヶ浜海岸にて
ちょい乗りカヤック体験会を開催します。
次回も 今回同様 参加費の一部を 義援金として
送ります。 


 


 






| | コメント (2)

青野川に笑顔の花が咲きました

P4010257 P4020015 P4020024
P4010281 
県外 地元 南伊豆・下田など 50名近い方々が
ここ、南伊豆 青野川 お花見カヤック体験会に
足を運んでくださいました。

嬉しい ことに 下田に来ていると 伺っていた
南相馬市からのお客様 こんなときだから ぜひとも
カヤック体験していただきたい!!という私たちの
願いが通じ 会場まで 遊びに来てくれました。

詳しい 報告は また 明日!!

人の 輪がどんどんと繋がった 素敵なお花見カヤック
体験会になりました。
みんな、ありがとうheart04

| | コメント (0)

お花見カヤック体験会 本日開催

P4010001 P4030028
気持のいい朝を迎えました!!
朝から 準備に取り掛かっております。
本日 9時より 青野川出逢い橋で お花見カヤック体験会
開催いたします。

当日 気軽に参加出来るように カッパと長靴のご用意
ございます。

時間 9時~ 14時 ぐらいまで・・・(この時間内にお越しください)

参加費 大人 1000円 子供 500円
(参加費の一部は義援金に)
「ohanami2011.pdf[1]」をダウンロード
カヤックに乗らなくても 川沿いをお散歩するのも
気もちがいいですよ!
みなさまのお越しをおまちしております。

| | コメント (0)

2011年4月 1日 (金)

お花見カヤック体験会開催します

P4010001 P4010003 P4010008
P4010007 P4010010 P4010012
今日から4月です。気持を切り替えて明るく元気に
行きましょう(^_^)v

明日は いよいよ お花見カヤック体験会です
色々な 許可がおり「さあこれから」という時の
大震災。でも、必ずできると思い 一歩一歩
小さな歩みではありますが 前に進んできました。

シーシェルパ塩ちゃんはじめ 海のだいすきな
遊海人(ゆかい)な仲間たち 
NPO法人 日本ハワイアンカヌー協会(JHCA)
などなど 多くの方々が 南伊豆まで「行きます!!」
と手を上げてくれています。
もちろん今回、参加したかったけど 来れない仲間たちも
遠くから応援してくれています。

明日の天気はsun気温も15度前後と暖かそうです。
桜の方も 咲きだしているものもあれば、まだまだつぼみも
ありますが 山桜も菜の花も みなさまのお越しをお待ち
しております。

今回は 参加費の一部を義援金として送ります。
1人でも 多くの方々に賛同いただければと思っております。

「ohanami2011.pdf[1]」をダウンロード
場所 青野川 出逢い橋(菜の花畑の赤い橋)
時間 9:00~14:00 ぐらいまで ご予約不要です 
    直接起こしください。
費用 大人 1000円 子供 500円 
    (保険代 この中より一部義援金に・・・)
持ち物 ぬれてもよい服装 カッパ下 長靴 マリンシューズ
     ウェットスーツなど 着替え
     
昨年の様子はこちらから

    

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »