« みーつけた! | トップページ | お花見カヤック体験会開催します »

2011年3月31日 (木)

南伊豆から 三陸宮古へ!

P3310005 P3310007
三陸 宮古シーカヤックマラソンを毎年10月に
開催している。NPO いわてマリンフィールドさん
こちらも大きな被害にあわれたそうです。

三浦で一緒に遊んでいたカヤックの仲間たちも
先日、支援物資を持って(有志で)現地にむかったそうです。
現地の状況は 物資や食べ物はなんとか揃うように
なってきたが、湾の中を捜索するためのボートが全て
ない状態!!「エンジンつきのゴムボートはないか?」と
昨日連絡あり、色々 聞いて回りました。
どこかに あるのではと???

「あれば 送ってあげたいけど・・・」
半分諦めかけていたのですが、「俺のところに あるぞ!!でも
全然使ってないから 使えるか??」
本日、空気を入れて確認し エンジンもなんとか動くのでは??
船のオーナーさんも「南伊豆から何か出来ないか?
こんな形で 協力できるのであれば」と快く船の提供を
してくださいました。
こんなときだからこそ 人の温かさheart01人のご縁の大切さを
感じます。ありがとうございます。

横浜からすぐに飛んできてくれた仲間 
南伊豆~横浜~水上などを 経由し他の物資と
ともに 宮古へと届けられます。
またいつか 三陸・宮古のリアス式海岸をカヤックで
漕げる日が来ることを願って これからも応援して
行きたいと思います。

4月2日(土) 青野川でお花見カヤック体験会!!
「ohanami2011.pdf[1]」をダウンロード
こちらでも 参加費の一部を義援金にしたいと思います。
1人でも 多くの参加をお待ちしております。

お弁当持参でcherryblossom桜の下でお弁当食べるのも気持がいいですよ。

|

« みーつけた! | トップページ | お花見カヤック体験会開催します »

湊Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みーつけた! | トップページ | お花見カヤック体験会開催します »