« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

南伊豆から 三陸宮古へ!

P3310005 P3310007
三陸 宮古シーカヤックマラソンを毎年10月に
開催している。NPO いわてマリンフィールドさん
こちらも大きな被害にあわれたそうです。

三浦で一緒に遊んでいたカヤックの仲間たちも
先日、支援物資を持って(有志で)現地にむかったそうです。
現地の状況は 物資や食べ物はなんとか揃うように
なってきたが、湾の中を捜索するためのボートが全て
ない状態!!「エンジンつきのゴムボートはないか?」と
昨日連絡あり、色々 聞いて回りました。
どこかに あるのではと???

「あれば 送ってあげたいけど・・・」
半分諦めかけていたのですが、「俺のところに あるぞ!!でも
全然使ってないから 使えるか??」
本日、空気を入れて確認し エンジンもなんとか動くのでは??
船のオーナーさんも「南伊豆から何か出来ないか?
こんな形で 協力できるのであれば」と快く船の提供を
してくださいました。
こんなときだからこそ 人の温かさheart01人のご縁の大切さを
感じます。ありがとうございます。

横浜からすぐに飛んできてくれた仲間 
南伊豆~横浜~水上などを 経由し他の物資と
ともに 宮古へと届けられます。
またいつか 三陸・宮古のリアス式海岸をカヤックで
漕げる日が来ることを願って これからも応援して
行きたいと思います。

4月2日(土) 青野川でお花見カヤック体験会!!
「ohanami2011.pdf[1]」をダウンロード
こちらでも 参加費の一部を義援金にしたいと思います。
1人でも 多くの参加をお待ちしております。

お弁当持参でcherryblossom桜の下でお弁当食べるのも気持がいいですよ。

| | コメント (0)

2011年3月30日 (水)

みーつけた!

P3300001 P3300003
スパロー隊長!!桜を探しに行ってきたよ!!
「お~ 咲いてたぞ!!」と嬉しそう
「明日には こっちも咲くぞ!!」

この感じだと 4月2日(土)桜 ちょうど咲き出してきれいな
時期かもしれません。
いよいよです 4月2日(土)お花見カヤック体験会!!
この時期の ソメイヨシノをカヤックで楽しんでもらおうと
4月の第一週目に毎年開催しております(今年で2回目)
今からすごく楽しみです。
「ohanami2011.pdf[1]」をダウンロード
応援に駆けつけてくれるメンバーも 
チビッコ海賊も今日の日を楽しみにしているようです。
お天気予報では2日 気温高く 暖かになることと
思います。

湊CAFE&PIRATESは わんちゃんもOKなちょい乗り
カヤックを開催しております。
そこで お友達からの依頼もあり 被災者の方々が
愛玩動物と一緒に飼い主の方々が住めるように
環境大臣 殿 あての署名活動をしております。

私たちも 動物も家族と一緒 お互い安心して暮らせる
環境を望んでおります。

湊CAFE&PIRATESでも 署名活動させていただいております。
詳しくは こちらをご覧ください
賛同してくださるかた ご協力よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2011年3月29日 (火)

風の花祭り

P3290007 P3290008 P3290010
P3290009 P3290011
今日の海は 下田 まどが浜公園の 風の花祭りに
行ってきましたよ!!
今年のテーマは「お菓子の国」作品の前には 原画が
あるのですが、原画そのままが 風車で描かれている。
ワニ姫も ドーナツの真ん中から ご挨拶heart04
お菓子の国って本当に楽しく ウキウキしてきちゃうshine
海風に吹かれて 元気よく回る 風車typhoonじっくり
見ていると 目が回る~ 4月10日まで開催しております。

4月2日「お花見カヤック体験会です」
「ohanami2011.pdf[1]」をダウンロード
ぜひとも この機会にカヤック体験して見てください。
気温も今日当りから ぐんぐんあがるようです。
桜もそろそろ開花するかな??

4月2日(土)以外は 通常のちょい乗りお花見カヤックと
なりますので こちらもあわせて遊びに来てくださいね!!
満開のcherryblossom桜の中を漕ぐのは 本当に気持がいいです。

| | コメント (0)

2011年3月28日 (月)

カヤック漕いでお花見

P3280002 P4030028 P4040035
今日の伊豆新聞にcherryblossomカヤック漕いでお花見cherryblossom
大きく掲載されていて ビックリしております。
(お写真は昨年の お花見カヤック第2弾ソメイヨシノです)
伊豆新聞さん ありがとうございます。

新聞にも掲載されているように 参加費の一部を
義援金としてお送りできればと思っております。

湊CAFE&PIRATESの名前が大きく出てしまって
おりますが、私たちが開催する体験会は

シーシェルパ塩ちゃんを始め 
遊海人(ゆかい)な仲間 たちをはじめ 参加者のみなさん
サポーターのみなさんなど多くの方々の協力あっての
体験会です。

今回も 小学校2年生のチビッコ海賊は
「俺も スタッフだから 小さい子に教えてあげるよ!!」
とおお張り切り!!
みんなが主役の体験会です。

1人でも 多くの方々に お花見カヤックを楽しんで
もらいたいwave  チビッコ海賊 青野川 出逢い橋に
大集合だよcherryblossom
「ohanami2011.pdf[1]」をダウンロード


  

| | コメント (0)

2011年3月27日 (日)

海まで行ってきたよ!!

P3260155 P3260160 P3260177
ちょい乗りお花見カヤック イザ 出陣!!
伊豆高原のCAFEで 湊CAFEのちょい乗りツアー
情報を聞き 遊びに来てくれました。
海のだいすきな トモちゃん姫とcrown王子!!
何で、姫と王子?かって!! 最初は 二人仲良く
漕いでいたけど 二人で漕ぐと 曲がるので
「俺が漕ぐ!!」と1人で漕いでいたから・・・
姫はゆっくりワニ姫にpaper手を振りながら のんびりちょい乗り
カヤックを満喫中です。
P3260173 P3260187 P3260185
南伊豆はお花がいっぱい!!
菜の花畑に上陸予定でしたが・・・
wave海がみたい!!」とこのまま 休憩なしで海まで
行く事に!!王子「ボートはよく漕いでいるけど!!」と
言っていただけあります。
ゆっくり のんびり景色をみながら カヤックは
進んで行きます。
P3260212 P3260218 P3260224
今年初の ちょい乗り海!!透明度も高く!!
スパローちゃんも 今日の水温16度ぐらいな?
なんて言っていたけど ダイビング船の船長に
伺ったところ BINGO 本日の水温 16度でした。
気温よりも もしかして水温高いup
もちろん この時期なので 湊CAFE&PIRATESで
カッパと長靴 ご用意させていただいております。
完全防備なので 寒くもなく 濡れません。
P3260231_2 P3260233 P3270021
P3270014 P3260189 P3260180
川口近くの 一番咲いている桜!!桜の花には
メジロがいっぱい 数を数えられないぐらい 満開の
桜の花の中に隠れて みんなで 楽しく歌を歌って
いるようです。
すっかり ちょい乗りカヤックの魔法にかかって
しまったお二人 最初はheart02ドキドキしていたみたい
だけど、漕ぎ出すと楽しくて 海まで遊びに行っちゃい
ましたscissors海にでたら トモちゃん姫も頑張って漕いで
いましたよ!!
「また、遊びに来ますpaper」とニッコニコで帰っていった
お二人です。 また お会いできるのを楽しみに
していますよ\(~o~)/
P3270004_3 本日の伊豆新聞
「今日から1週間」のページに
おはなみカヤック体験会の記事が
掲載されています。
これを見て ぜひ遊びに来てください。
服装は 長靴ORマリンシューズ カッパ(下)若しくは
濡れてもいい服装 着替え等 お持ちください。
青野川 出逢橋に集合ですよ!! 
 

| | コメント (2)

2011年3月26日 (土)

いいお天気

P3260003_2 P3260004 P3260006
海まで車で行こうと思ったけど 今日もチャリで
お出かけです。地震があって以来 ガソリン不足で
大騒ぎしていたのもあるけど なんだか車に乗る
機会が少なくなってしまった・・・・
そろそろ、車にもエンジンかけてあげないと 動かなく
なってしまうかも???
時は金なりdollar時間には変えられない と思っていたけど
今は時間はたっぷりある。

今の目標は 4月2日(土)お花見カヤック体験会!!
「ohanami2011.pdf[1]」をダウンロード
どれぐらい集まってくれるか わからないけど
開催します。湊CAFE&PIRATESの遊海人(ゆかい)な
仲間たち 遠方からみんなが応援してくれているからね!!

| | コメント (0)

2011年3月25日 (金)

生き返りました。

P3250001 P3250002 P3250005
かっぱじゃないけど、ここ数日 水に帰っていなかった
ワニ姫です。やっと 水に戻り生き返った感じheart02
もちろん 遊海人(ゆかい)な仲間たちも
同じことを考えているはず・・・・・

水の上は気持がいい!!お花見カヤック第一弾も
終了し 今は、第2弾のcherryblossomソメイヨシノが咲くのを
今か、今かと待っている感じ・・・・
P1010010 P3250010 P1010006
菜の花もまだまだ 綺麗に咲いているし・・・
山の日当たりのいい場所には 少し白っぽい
山桜も咲き出しましたよ!!
ガソリン不足も随分解消されている様子。
遊びにおいでよ 南伊豆wave
「ohanami2011.pdf[1]」をダウンロード
4月2日(土)お花見カヤック体験会開催します!!
ちょい乗りのさらに ちょい乗り 初めての方
カヤック?ってどんなもの?という方に是非乗って
頂きたいです。

| | コメント (0)

2011年3月24日 (木)

晴れました

P3240001 P3240002
天気予報は変り 昨晩から雨!
お昼過ぎには お日様も出てきたよ!!

今日は漕ぐぞー!!と張り切っていたけど
朝の雨でテンション下がってしまい
今日は 足腰の強化にリップスケートの練習です。
まだまだ 補助がはずれません。
いつになったら 補助がとれるのか??

ただ今 リップスケート ブルー 在庫ありますよ!!
気になる方は ワニ姫まで・・・
明日こそ カヤック 漕ぐぞwave

| | コメント (0)

2011年3月23日 (水)

図書館まで

P3230001 P3230003 P3230002
本日は 南伊豆の図書館まで 
4月2日(土)のお花見カヤック体験会
お知らせを 掲示に行ってきました。
快く 掲示させていただき 本当にありがたい!!
受付カウンターの下の部分に掲示させていただきました
みんなの目にとまってくれるといいな・・・・・

帰りに スパローちゃん まだ見たことない!!という
ので 三島大社の 夫婦大楠を見に行ってきました。
南伊豆には 神社がいっぱい 神社のほかにもスピリチュアル
ポイントも沢山あるんですよ!!
こんな時だからこそ、スピリチュアルポイントや神社・お寺
めぐりで 心の中のもやもやを クリアーにするのも
いいかもしれません。

明日辺りから 私たちスタッフも 自然界に帰ろうかと
思っております。
たぶん、あ~早く 南伊豆の海でちょい乗りしたいよ\(~o~)/
って思っている方は 沢山いるはずです。
みんな早く 南伊豆に帰って着てね!!

湊CAFEのある場所は 地震のゆれも 携帯からの
警報も鳴らず 穏やかにすごしております。

| | コメント (2)

2011年3月22日 (火)

ただ今 昼間の営業中です

P3220007雨の南伊豆 途中で雨あがったかと
思えば また雨です。
今日は遊海人(ゆかい)な仲間が遊びに
来てくれましたよ!!
湊CAFE&PIRATESはおしゃべりcafeCAFE!!
お一人様で 遊びに来ても 私たちおしゃべり大好きな
スタッフも一緒に おしゃべりしちゃいますよcafe

もちろん店内には アウトドアの雑誌やカヤックの雑誌なども
ございますので コーヒーTIMEしながら ゆっくりと
お店でくつろいでいただければと思っております。

ただ今 節電営業中のため 11:00~夕暮れ時までの営業と
なっております。夜 遊びに来たい!!という方は ご連絡
くださいね!!

「OHANAMI.doc」をダウンロード  開催予定!!
(天候により 3日の場合あり)
湊CAFE&PIRATESに遊びにくる 遊海人(ゆかい)な仲間たち
遠いところからも 開催出来るように応援してくれています。

heart04みんなありがとうheart04

| | コメント (0)

2011年3月21日 (月)

ワンちゃんにも 大人気

P3210001 P7100074 P2160055
P2180061 P8070019 P3020030
今年も掲載されました  伊豆半島には
 ワンちゃんと一緒に泊まれるお宿
とっても多いんですよ!!
『ペットと泊まる宿』

昨年 そして 今年もお花見カヤックにも ワンちゃんが
遊びに来てくれていますよheart04
ワンちゃんが一緒だと ちょい乗りツアーもなぜか
ほんわかムード ワンちゃんも乗っている様子を
みていると 小さな子供と一緒で気持ちよくなると
おとなしく 半分目が閉じながらカヤックに揺られていたり
もします。

水きらいなワンちゃんも多く パパやママが乗りたいから!
カヤックにお付き合い ワンちゃんの表情を見ていると
本当に面白い 楽しんでいるワンちゃんは 笑っているんですよ!!

ワニ姫の統計から行きますと みなさん 水が好きになって
帰るワンちゃんの方が多いように思えます。
これからの季節 気温も高くなり ワンちゃんとの
ちょい乗りカヤック楽しくなってきますよ!!

もうすぐ ちょい乗りお花見カヤック 第2弾 ソメイヨシノ
始まりますよ\(~o~)/ お待ちしております。

| | コメント (0)

2011年3月20日 (日)

癒されています

P3200017 P3200018 P3200020
今日は湯の花まで お花見カヤック体験会
お知らせを掲示に行ってきました。
湯の花には 南伊豆産のお野菜がいっぱい!!
並んでいましたよ!

足湯に入ってのんびりと・・・・心も体も温まります。
自転車で帰る途中に ゆりちゃんDXに会い
シーシェルパ塩ちゃん 特製甘酒をご馳走になりに
クラブハウスにお邪魔してきました。
ゆりちゃんDXからは 命のパワーをいっぱいもらって
帰ってきましたよ!!

自然の環境の変化に敏感な ミツバチさん
今日も元気に おいしい 菜の花の蜜を
巣箱へと運んでくれています。

湊CAFE&PIRATES 節電中ではありますが
CAFEの方も営業しております。
スパローちゃんの元気のでるナポリタン
Naporitan私が言うのもなんですが湊CAFENo1
メニューになっております。
ワニ姫が名づけた
「なつかしのナポリタン」
ぜひ 食べに来てくださいね!!

| | コメント (0)

2011年3月19日 (土)

お花でいっぱい南伊豆

P3190002 P3190003 P3190009
湊CAFEからチャリで すぐの菜の花畑!!
まだまだ 黄色い絨毯が綺麗です。
菜の花畑に遊びに来ている人もいるよ!!
ピンクが綺麗なお花 桜のようにも見えますが
桜じゃないような 鮮やかさ。いったいなんだろう!!
P3190006
出逢い橋のところに設置してある
ミニ風力発電 システム。
西風によりtyphoonビュンビュンtyphoon回っております。
果たして 日本の風土にあった電気の
発電方法はあるのでしょうか??



今日は計画停電が行われないとのこと
電車も 車も動きだし 少しづつではありますが
人の動きも出てきたような・・・・
みなみ伊豆の 大自然は みなさまのお越しを
お待ちしております。

4月2日 開催予定 お花見カヤック体験会です。
「OHANAMI.doc」をダウンロード

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

地震から 1週間

P3180002 P3180004 P3180008
地震発生から 1週間がすぎました。
海はいつもと変わらず 綺麗で 伊豆七島の島々も
はっきり見えています。
そうそう 桜の花も咲き出しました。
ここの桜の木が咲き出し しばらくすると ソメイヨシノ
も開花してきます。
青野川に ソメイヨシノが咲く頃には お花見カヤック体験会
が開催されるころになります。

今、日本の抱える状況が一刻も いい方向に進みますように!!

| | コメント (0)

2011年3月17日 (木)

ダルマストーブ活躍してます

P3170003_3今日は気温が下がり 朝から
ダルマストーブが活躍しております。

木曜日定休日になることも
多いのですが 湊CAFEを暖かくして
お待ちしております。
1人 お部屋にいて寒い思いをして
いないで ダルマストーブを囲んで 
みんなで楽しくおしゃべりしませんか??
心もheart01体も温かくなるはずです。
(店内の 明かりも最小限に抑えております)

4月2日(土) お花見カヤック体験会 開催いたします。
春休み 子供達の楽しい思い出になれば!!と思って
おります。 開催に当りましては 参加費の一部を義援金に
あてたいと思っております。みなさまのご協力をお願いいたします。

| | コメント (0)

2011年3月16日 (水)

南伊豆は少しのゆれ

昨晩おきた 静岡東部の地震 
南伊豆では 大きな揺れは感じることがなく
携帯や 防災放送で 飛び起きました!!
静岡県ないという ことでビックリしましたが

今朝も、子供達が 小学校・中学校へと
肩寄せ合いながら集団登校していきました。
P3160003 P3160004 P3160005
本日の南伊豆 計画停電も中止になったようです
引き続き 節電に勤めていきます。

青野川の桜のつぼみも 膨らんできましたよ!!
みなみの桜は 緑綺麗な 葉っぱが出てきました。
「あ~ 早く 第2弾の 春よこい!!」

一日も みんなの心の中にもcherryblossomピンクの桜が咲き出します
ように。

| | コメント (0)

2011年3月15日 (火)

南伊豆でも 力を合わせて

P3140133 P3140138 P3140139
先日の津波の影響により 青野川でも船のロープが
きれたり 傾いたりと被害が出ております。
避難港に流れ着いた船舶の救助活動が行われました。

タンクを背負って 水の中に入りロープをかけ クレーンで
何とか 陸地に上げることができました。
スパロー船長、こういうの ほって置けないタイプで
自ら進んでお手伝い!!
南伊豆でも どこからか 人が集まってくれて みんなで
助け合って生きています。

困ったときだからこそ、みんな助け合いの精神で!!
お昼頃からは南伊豆でも計画停電が予定されております。

| | コメント (0)

2011年3月14日 (月)

朝の海

P3130122 P3130125
朝の海 今までの出来事がウソのような穏やかな海です。
波もなく 風もなく ・・・・
PCを開けば ついつい ニュースをみてしまう
このまま 穏やかな海を眺めていたい!!

お昼頃町内放送で 部分停電は実施される予定
水を汲んだり ご飯を炊いておいたり 停電に備えて
おります。少しでも今、電気を必要としているところに
送って欲しいです。

本日も湊CAFEの営業はお休みさせていただきます。
ダルマストーブを囲みながら 歌でも歌いたい気分です。

| | コメント (0)

2011年3月13日 (日)

私たちに出来ること

P3120108 P3120115 P3120116
今日の南伊豆 穏やかな 南伊豆ブルーの海が
もどってきました。湊CAFEにいてPCに向かって
いると 地震や原発のニュースばかり。
なんだか テンション下がってしまい 食事も喉を
通らなかったり・・・ 海の艇庫を津波のあとのチェック!!

今の現実を受け入れなければ行けないんだけど
明るい未来に向かって進んで行かなければ行けないpaper

4月2日(土)に開催を予定しております
お花見カヤック体験会!!予定どうりに開催することに
いたしました。

この日を楽しみにしていた子供達の「カヤック乗りたい!!」
という強い希望!!
そして、何もしないよりも 何かしていたい!!
どのぐらいの方が 集まってくれるか わからないけれど
出来る人たちで、できることを・・・・
少しでも 被災地の方々のためになるようにと思い
今回 の開催にあたり 参加費の一部を義援金に当てたいと
思っています。みなさまの ご協力をよろしくお願いいたします。 

| | コメント (0)

2011年3月12日 (土)

まだ落ち着きません

P3120003 P3120002 P3120007
昨日の 夕方の津波で落ち着いたかのように思えた
のですが 今朝6時すぎぐらいに川の水位があがり
普段 パドリング講習している土手の部分にも
水があがったようです。
もうすぐ 満潮時間と重なったことも影響しているとは
思いますが 今日一日 警戒が必要です。
災害地を初め 日本全体で 地震やつなみ 自然災害
が発生しております。 今後も 防災情報から目がはなせません。

| | コメント (2)

2011年3月11日 (金)

津波 続いてます

P3110094 P3110095
地震による影響で 津波がきました。
広範囲に置ける 地震 下田にいたのですが
長い時間揺れました。 TVのニュースを見て
この状況に驚いております。

まだ 津波が続くようですが とりあえず
みんな無事でいることを願っております。

| | コメント (2)

2011年3月10日 (木)

みなみの桜と菜の花祭り無事に終了しました

P3090036
今日の弓ヶ浜 すごく気持のいいお天気です。
でも 見た目とは違って風は冷たいかも??
P3090037 P3090039 P3090040
今日は 会期中お世話になりました お花見会場の
皆々様!!他の場所であえても このフルメンバーに
逢えるのは来年の 2月5日までありません。
なので みなさんに逢いに お花見イベント会場まで
遊びに行きました。
みんな ゆっくり まったり・・・ お店の人たちも今日は
のんびりとホッとしたような気持でいたようです。

私たちも いつものバタバタ時間に追われることなく
久しぶりに 熱々の足湯に入りながらお花見見物
したり・・・ 川沿いの桜のアーチを散策したり・・・・
まだまだ お花見は十分楽しめるのに イベントは
終了してしまって ちょっと寂しい感じです。

でも、みなみ伊豆は嬉しいことに もう一回 ソメイヨシノや
山桜が綺麗咲きだす季節があります。

早ければ 3月終わりから 4月中旬ぐらいまで
4月2日(土) 今年も開催いたします。
“カヌーの聖地 南伊豆でお花見 カヤック体験会”
開催決定 青野川 出逢い橋~弓ヶ浜大橋の間で
今年もやります 青野川でお花見カヤック体験会
この日は 体験会になりますので 通常ツアーとは違い 
色んな種類のカヤックカヌーが登場いたします。
ぜひとも みなさん 遊びに来てください。

4月2日(土) 9:00~14:00 (天候により変更もあり)
参加費 大人 1000円 子供 500円 (保険代金として)
申し込み方法 ご予約なしで 当日 会場にて受付してください。
持ち物 ぬれてもOKな服装 雨合羽下・長靴・着替え

昨年の様子は こちらをご覧ください よさこい翔華組の方々もお祝いに
駆けつけてくれました。ありがとうございました。

後援 NPO 法人 JHCA(日本ハワイアンカヌー協会)
    南伊豆が大好きな 遊海人(ゆかいな)仲間たち

   お問い合わせ 湊CAFE&PIRATES 0558-62-4109

この季節 ソメイヨシノが咲き出す頃です。
ぜひとも 春休みに 親子でお花見カヤック体験会して
みませんか??

| | コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

新旧交代

P3090005 P3070060
いよいよ、カメラが怪しい動きをしだしたので
OLYMPUS μTough シリーズで新しいものを
購入いたしました。これもカヤックを楽しく漕いでいる
みんなの頑張っている姿を撮るための 必需品です。

初代 ペンタックス SWだったかな?こちらから
OLYMPUSに変えてからはこれで4代目です。
初代 μTOUGH 850SW
2代目 μTOUGH-6000
3代目 μTOUGH-6000
4代目 μTOUGH-6020

デジタルカメラを持ってから これでトータルすると
7代目になります。

こちら 色々機能が付いているようで 魚眼レンズや
パノラマカメラ ピンホールカメラと 1台で何役も
お仕事してくれるようです。
私敵には シンプルで みんなの 笑顔が綺麗に
移るものであればいいのですが せっかく色々
機能がついているので お勉強してみたいと思っております。

今日は久しぶりに、湊CAFEに遊びに来てくれました
平日お休みの 3人のサムライさん。今日はカヤック乗れない
から お昼でも食べにと遊びに来てくれました。

今日、思ったよりも風が強く 本日のちょい乗りお花見
カヤックも 中止とさせていただきました。
まだ 桜は綺麗に咲いているのに 残念crying
あ~ 昨日みたいに風もそれほどなく お天気だったら
最高なのに!!みなさまの リベンジの日を楽しみに
お待ちしております。

4月2日(土) お花見カヤック体験会開催しますよ
詳細はこちら 昨年のものをご参考に
変更事項あり 決まりましたら お知らせUPします。

| | コメント (0)

2011年3月 8日 (火)

朝霧

P3080001 P3080002 P3080005
毎朝 早起きしています。でも 今朝はいつもと
違う 幻想的な朝、桜も綺麗に咲いているし
かもも気持よさそうに 青野川を泳いでおります。
写真撮影 スパローちゃん

その後ワニ姫は 海までお出かけ!!
今朝、早起きした人は すごく素敵な南伊豆に出会えた
はず。
P3080006 P3080007 P3080010
日中はお天気もよく 気持のいいカヤック日和
パイレーツ桟橋を出発し お花見会場へと
進む 遊海人(ゆかい)な仲間たちです。
スパローちゃんたら ちょい乗りカヤックなくても
お花見会場まで 桜チェックにお出かけ中。
まだ、桜も菜の花も満開から散り始め状態だそうです。
(もう少し楽しめそう(^_^)v)

ワニ姫の気まぐれで作る 本日のスィーツ!!
お写真撮り忘れてしまいましたが
白玉・抹茶玉&あんこ&バニラビーンズ入りアイス
&フルーツ入りの和風デザート でした。(長っannoy
カヤック乗った後なら ペロリト食べられてしまうから
不思議shine 
これを楽しみに みなさん カヤック漕いで遊びに
来てくれるので嬉しいですheart04
次は何を作ろうかなrestaurant

| | コメント (0)

2011年3月 7日 (月)

またまた 冬に逆戻り

P3080072 P3080070
昨日は お花見日和 風はつよかったけど
本当に 楽しく みなみの桜と菜の花祭り見物!!

本日は天気予報どうり 雨rainニュースでは東京はsnow
なんだか ウソのような本当の話
たぶん昨日遊びに来た 遊海人(ゆかい)な仲間たちは
春から 一気に冬に逆戻りwobblyしかし 今年はなかなか
本格的な春が着ません。みなみ伊豆らしくない
寒さです。菜の花は今 一番綺麗に咲いているかも??
ライフセーバーは この寒さでも海でトレーニング
ご苦労さまです。

cherryblossomあ~早く 春よこいcherryblossom

| | コメント (0)

2011年3月 6日 (日)

桜 さらに咲いてました

P3070004 P3070009 P3070029
遊海人(ゆかい)仲間の heart01さんが遊びに来て
くれました。今日はいつもの シットオントップ トライブ
ではなく、「川なので カナディアンで!!」と遊びに
来てくれました、ベテランさんだし ちょっと風強いけど
漕ぎ応えがあった方が面白いでしょsweat01とパイレーツ桟橋
からスタートです。干潮時間が お昼前後なので
少し早めに集合して頂き 準備が出来次第 スタートです。
本日 浅瀬もあるし 風も強いので 万が一に備え
ワニ姫は 陸スタッフ(別名 監督)としてbicycleでサポートです。
P3070083 P3070037 P3070047
P3070053 P3070055 P3070058
会場までくると「イャー!!風に煽られないように
漕ぐのに懸命で 桜見る余裕なかった(>_<)」
なので 会場では移動式パンやさんの パンダモンテさんに
注文した おいしいパンが焼けるまで 前原橋目指して
桜のアーチをお散歩です。
以外に お花見会場よりも 上流に向かった部分の方が
ただ今桜 満開状態です。
P3070070 P3060017 P3070096
光さんの頭に 髪の毛がshine 帰りは追い風に乗り
カヤックをコントロールするだけで進んで行きますが
干潮時間も入るのでコース選びが重要です。
底 すりながら 時々スタンドアップパドルで漕ぎながら
無事に 転覆することなく 帰ってくることができました。
しっかり 道の駅「湯の花」で 今が旬の ハバ海苔や
色々 お土産も買ってね!!

行きは大変苦戦していましたが 帰りはあまりの早さに
消化不良!!でも 行きと帰りを+すれば 大満足の
ちょい乗りお花見カヤックになりました。
もう気持は 夏休み!!でも その前にもまた遊びに
来てくださいね。GW 前からは(4月下旬)ステージが
海に変りますよ!!あ~チビッコ海賊3姉妹にも会いたいな!!
P3070017 P3060003 P3070027
あれ?どこかで 見たような??どこかで聞いた声?
そうです 昨年の夏 湊CAFEでサプライズバースディー
PARTYをした たけちゃんとモグラ姫が帰ってきましたよ!!
今度はちょい乗りカヤックで お会いできるとは嬉しい!!
昨年のあの時「カヤックでお花見 最高ですよ!!」
っておしゃべりしたの 覚えてくれていたみたいheart04
嬉しいheart04本日は1名欠席ですが 本当はすごく来たかった
んだって。
P3070037_2 P3070039 P3060004
カヤックは 乗ったことはあるけど まだまだ初心者
さんなのでPMの部は追い風コースを選択
AMとは違って、前原橋からの1WAYツーリング
途中 かなりの浅瀬もあり 座礁・座礁の繰り返し
でも ハプニングがあった方がたのしいお花見
ちょい乗りカヤック!ワクワク ドキドキのお花見です。
想定されるであろうことを事前にお話し「僕が 引っ張ります」
とモグラ姫をエスコートする たけちゃん。それでも
ダメな部分は スパローちゃんがエスコートします。
P3060009 P3070051 P3070045
P3070054 P30700058 P3070068
バックは桜と菜の花、絵に描いたようなロケーション
ちょっと漕いだところですが お二人とも
朝ごはんも、お昼ご飯もまだです。ということで
お花見会場ではゆっくり時間をとって 少し遅い
LUNCHI TIME です。色々買ってきて 2人で
シェアーして食べるのはrestaurant楽しいよね!!
桜や菜の花に囲まれて 記念撮影cameraお花を
見ただけでも ウキウキしちゃいますが やっぱり
親指姫になったつもりで お花の中で記念撮影。
P3060018 P3060030 P3060031
帰りは 追い風に乗ってスイスイ進むよ、モグラ姫は
カメラを抱えてみなみの桜の撮影です。
たけちゃんは 後ろでちょっとドキドキheart02転覆したら
カメラが大変sweat01風はあったけど ポッカポカな1日に
なりました。
AM/PM共に パイレーツ桟橋のある弓ヶ浜大橋から
お花見の最終POINTでもある 前原橋まで
カヤックで お散歩で! みなみの桜と菜の花を
満喫した ちょい乗りお花見カヤックです。

私たちスタッフも 南伊豆のゆったりと流れる時間を
楽しんでいただきたいと思ってツアーの内容を
それぞれの スキルによってアレンジしております。

みなさん、お仕事忙しいなか このお花見カヤックの
ために日帰りで遊びに来てくださいました。
唯一の お休み でも こんなに綺麗な桜をカヤックから
見れるなんて なんて“贅沢なのlovely”と大喜び。
今年の桜 いつもの年より綺麗に見えるのは私だけ??

今日のみなさんも もう次のちょい乗りいつにする???
って楽しみにしているようです。
また お会いできる日までpaper



 

| | コメント (0)

2011年3月 5日 (土)

リップスケートでお花見だよ

P3050002 P3050004 P3050005
ピンクのリップスケートを選んだは桜色だから!
桜を見ながら滑りたかったのよねcherryblossom
ちょっと長い時間乗れるようになったので 桜をバックに
乗ってみました。
もちろん 人がいないときを見計らってね!!
リップスケートのデモストレーター目指しているんだけど
まだ 補助が外れませんannoy湊CAFE&PIRATESでも
リップスケート販売しております。
ただ今の 在庫 ブルー 1個 です。
そのほかのカラーもお取り寄せできますよ!!

でも、かっこよく乗れるようにならないと 販売出来ないと
思うのでもう少し頑張ります。
欲しいというかた 試乗も出来ますのでぜひ 乗りに
来てください。

| | コメント (0)

2011年3月 4日 (金)

春を探しに・・・

P3040018 P3040004 P3040014
今朝の弓ヶ浜 気温がぐ~んと下がり 海から
温泉のような湯煙が・・・・ 空にはモクモクグレーの
厚い雲 この雲の影響か すごく寒いです。
車のウィンドも 真っ白、AMの部参加のタカ&TOMOさん
来る途中 外浦(下田)あたりで 道路が凍っていて
運転するのが怖かったそうです。
でも、そんな寒さも気にしない!!って ちょい乗り
して来ましたよ!!
P30400018 P3040023 P3040027
少し晴れ間が見えたところもあるのですが 気温は
思った以上にあがらずdespairでも綺麗に咲いている
菜の花や桜に励まされながら頑張って会場まで
行ってきました。会場では 桜をバックにcamera記念撮影
P3040031 P3040044 P3040046
桜も まだまだ綺麗に咲いていますよ!!
カヤックを漕いでいるとfishお客様ありsweat01小さな魚が
ピョン~ンsweat01とカヤックの上に飛び込んできましたよ!!
これには お二人ともちょっとeyeビックリ。
伊東からの 遊海人(ゆかい)な仲間、県内でも
魅力たっぷりの 南伊豆 みなみの桜と菜の花祭り
でのちょい乗りツアーでした。
今度は 暖かな日に乗りましょうねwave

P3040021 P3040009 P3040030
午後の部は チビッコ海賊にBABYちゃん海賊
遊びに来てくれました。
午前中気温が 低そうだし、午後からならワニ姫も
ちょい乗りに参加できるので スタッフの多い
午後の部に変更となりました。
寒い寒いと帰ってきました タカ&TOMO かなり
覚悟していったのですが 思った以上に暖かい
厚着をしてしまった ワニ姫coldsweats01汗かいてます。
4歳ガールの カナちゃん(おてんばさんです)は
ワニ姫ちゃんと ワニワニ号で!!パパ・ママ
ヒロ君(BABYちゃん 4ヶ月)は一緒のカヤックに
乗り込みます。ママは 水の上に浮かんだだけでも
気持いいheart04とニッコニコ お子さんが小さいので
いつ ぐずるかわからないのでパパに頑張って
もらいましょうsweat01力が強すぎるようで なかなか真っ直ぐ
進みません。「うゎ~、ぶつかるbomb
P3040088 P30400023 P3040042
P3040081 P3040075 P3040073
途中からは 酔っ払い運転も少なくなり ヒロ君も
夢の中から目覚め 家族4人でお花見ちょい乗りカヤック!
せっかく 家族4人で遊びに来たんだもん みんなで
一緒に遊ばなきゃね!!
カナちゃんは 漕ぐのに一生懸命 一緒にワニ姫と
パドルを持って「1・2・1・2」 まだまだ 漕ぎたいと
お花見会場の上の方まで行ってきましたよ!!
会場の出店では 車でパンの販売をしている
パンダモンテの、出来立てホカホカのカナちゃん
大好きなメロンパンheart04をほおばります。
大きいでしょbread
P3040098 P3040109 P3040115
カルガモちゃんの側までカヤックで近寄っていったり
「あれれ、カナちゃん寝息立てて寝ていますよ」
カナちゃんが カヤックから落ちないように足で
ホールドして、ぶつからないように 水がかからないように
ゆりかごに乗っている感じで気持ちよく 夢の中へ!!
一生懸命頑張ったもんねscissorsヒロ君も最後は寝てしまった
ので パパとママが最後まで頑張って漕いでくれました。

小さいお子さんがいるから??って諦めないでまずは
ご相談くださいね。
お花見イベントは10日まで開催、3月下旬から4月上旬には
ソメイヨシノでお花見カヤックもスタートします。
寒かったけど 今日の南伊豆も春がいっぱいですよcherryblossom

| | コメント (0)

2011年3月 3日 (木)

晴れのはずが・・

P3030001 P3030005 P3030003
遊海人(ゆかい)な仲間のマモルさんが遊びに
来てくれましたよ!! 南伊豆でカヤックに乗って
すっかりカヤックの虜になってしまったマモルさん
昨年秋には 中禅寺湖での紅葉狩りカヤックにも
参加されたそうですよ!!今日はお友達のススムさん
も一緒に ちょい乗りだよ!!
週間天気予報では 晴れ・本日の予報もsunなのに
なぜか?雨が降っている??乗り始めてすぐに雨
だったのですが お二人とも 最近はアクティブに
活動されていて 先月も北海道にスノーモービルや
スノーシューなど 雪山遊びをしていたようで
寒さのなか 雨の中での遊びは当たり前!!と
反対に 楽しくて嬉しくて ニコニコ笑顔のお二人でした。
もちろんカヤックに乗る時のウェアーもレインウェアー
なので 多少の雨なら全然OKです。
P3030012 P3030014 P3030015
雨でも 桜は綺麗に咲いておりますよ!!
スイスイ 1人乗りに乗り水を得た魚のように
会場まで上がって行きます。
一緒にいらした お友達は2人のいいところカメラに
納めようと 自転車で着いてきていたようですが
大事な カメラが雨にぬれては・・・って車に帰り
みんなの帰りを待っていたようです。
P3030019 P3030021 P3030023
お花見会場では 「夜のつまみに!!」と南伊豆名物
さんま寿司をGETし 桜を見ながら川を下って行きます。
お花見会場の出店も 湯の花の中にもbottle酒のつまみが
いっぱいあります。思わず1杯やりたいところですが
ここは グット我慢です。
P3030034 P3030048 P3030049
ゆっくり のんびり 昨日の西風がうそのようです。
水面は 湖のように穏やかなときも・・・・
お会いするたびに 若返って行く マモルさん達です。
「この時期は 雪山に カヤックに 忙しくて・・・」
と会社を引退された後の生活を満喫しているようです。
このあと 天気はビックリするほど回復!!
やっぱり 雨男パワーかなり 強かったようです。
漕ぎ終わったあとも まだまだ 元気いっぱいの
みなさんでした。

明日もちょい乗りカヤック開催いたします。
 

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水)

桜舞い散る お花見カヤック

P3020012 P30200013 P3020015
まぁぶるママと シュナウザーのアクアちゃんが遊びに
来てくれましたよ!!朝は風 ほとんどなかった
けど 午後になって西風があがってきましたよ。
本日 午後からのちょい乗りお花見カヤック!!
ワンちゃんも一緒なので 後ろにワニ姫がご一緒
させていただきますscissors
お洋服が苦手wobbly水が苦手なアクアちゃん でも
本日はママの一年越しの カヤックに挑戦sweat01
夢を叶えるために連れてこられてしまいました。
ライフジャケットも似合っているheart04「今からこれ乗るん
ですか?」って言っているような??
P30200019 P3020038 P3020043
P3020013 P3020049 P3020014
途中 風が強くなっては 少し弱まり の繰り返し
地形の関係で連続的に 西風強いときもありましたが
なんとか ルームランナー状態になりながらも
風に押し戻されることなく 進んでいるので 大丈夫。
シーシェルパ塩ちゃんご一行さまにも青野川で
会いましたが上りは 手を離せないぐらい風が強かった!!
でも、この西風も「楽しい」と大笑いしながら
お花見会場まであがりました。
P3020019 P3020035 P3020034
P3020067 P3020069 P3020062
うくの店の ミキさんから特別におやつを頂いたり・・・
お花でいっぱいの川の土手を歩いたり。
人が少ないので ワンちゃんが一緒でも歩きやすい。
「また、この青野川にソメイヨシノが咲く頃にこれたら
いいな~」なんて まぁぶるさん つぶやいてましたよ!!
湊CAFEに帰ってきてから ハーブティーを飲みながらの
おしゃべりTIME カヤックの話に夢中になっていると
アクアちゃん 初めてのカヤックでちょっとお疲れモード
ママのお膝でおねんねしちゃった(>_<)
すごく 気持よさそう。でも 水嫌い!!といいつつも
休憩のあとは カヤックまで駆け足で帰ったり・・・
帰りは追い風に乗りかなり リラックス。
よかった 嫌いにならなくて ママはまだまだ カヤックで
海にも行きたいし 洞窟にも行きたいって!!
だから また 二人で遊びにきてね。

10日まで上の会場は出店が出て 賑やかです。
駆け込みで ご予約入ってきておりますよ!!

それと、春休みの ご予約承ります。
3月下旬・4月上旬は ソメイヨシノが咲き出しますよ。 
 

| | コメント (0)

2011年3月 1日 (火)

やよい 3月!!

P3010003 P3010006 P3010005
今日から 弥生3月 「だれか 私の名前呼びました??」
でも、ワニ姫 3月生まれではありません。
桜の花も この雨の影響か緑色の葉っぱがぐんぐん
出てきました。緑とピンクが美しくなってきましたよ。

湊CAFEには サザエ雛が飾ってありますよ!!
お料理も おひな祭りっぽいの作って
食べたいな!!ちなみに 私は女性としての魅力ゼロの
ようです。悲しいcoldsweats01今年はもう少し 女を磨く年にしようかな??
素敵な出逢いあるかもしれないheart04

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »