« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

海の桜と 川の桜

P2280001 P2280005 P2280009
昨晩から 雨!!しかも 本格的で風も強い!!
空の色は グレー 海の色は茶色 大好きな
弓ヶ浜はどこかへ行ってしまったようです。
左:海の桜 まだまだ 木が若くスマートです。
右:川の桜 木も大きく 太く かなりの存在感!!
雲っていても ピンクは鮮やかです。
夕方 西の空が明るくなってきました 明日はsun晴れるかな。

| | コメント (0)

2011年2月27日 (日)

飛んでます?落ちてます?

P2270005 P22700007 P2270009
P2270012 P2270014 P2270016
湊CAFEに遊びに来てくれました 遊海人(ゆかい)な
仲間たち!! カヤックはカヤックでも いつもは
滝落ちとかsweat01激流とかsweat01 青野川のような ゆっくりと流れる
穏やかな 川、というよりも かなりハードに川下り
している遊海人(ゆかい)仲間たち!!
もちろん、川へのエントリーだって 飛びますsign04
落ちますdashってな感じで ガンガン行きます。
パイレーツ桟橋の スロープを滑り台のように滑り
落ちるだけでもheart02ドキドキするのに!
少し 曇ったり 晴れたりのお花見カヤック
みなさん 気をつけてpaper

その後は、一年に一度の 七夕ではないけど
この お花見の季節にお会いする 素敵な老夫婦!!
また「今年も逢えましたheart04」お互いに この季節になると
「元気かな?」って 心配しあう仲。
一年ぶりの再会に 積もる話もいっぱいあって ついつい
お二人の足を引きとめてしまいます。
また、お会いできる日を楽しみにhappy01一年に一度の素敵な日shine

| | コメント (2)

2011年2月26日 (土)

お花見上級者のちょい乗りカヤック

P2260003 P2260007 P2260016
今日はみなさん 伊豆半島にお住まいの方々で
みなみの桜と菜の花祭りには「毎年来ています」
というお花見に関しての上級者のみなさまです。
でも、今年は ちょっと変わった お花見してみたい!!
と遊びに来てくださいました。
トシちゃん&サッちゃん・カズちゃん&ハルミちゃん
スパローちゃん世代の 遊海人(ゆかい)な仲間
達が遊びに来てくれましたよ!!
P2260017 P2260073 P2260031
昨日、春一番が吹いただけあって 今日も暖かい。
ちょっとドキドキ、でも楽しみ 少し緊張していたり
川沿いのギャラリーのみなさん「気持よさそう」
「寒くないですか?」「いいな~」なんて声も聞こえて
きたり 大きく「オーイ\(~o~)/」なんて手を振って
くれると こちらもパドルを休めてpaper大きく手をふって
みたり、緊張もいつの間にか解け!!笑顔で
みなさんからの質問にも答えていましたよ。
それに、camera写真愛好家の方々の多いこと・・・・
見られているかと思うと、なんだか張り切って漕いで
いる私たち どんなお写真撮れたか ぜひ拝見させて
頂きたいです。
P2260034 P2260039 P2260040
P2260041 P2260056 P2260084
湯の花交流館 付近は人も桜も菜の花も満開です。
甘酒を頂いたり・・・・思わず「日本酒bottle」って言いたく
なってしまいそうな さんまの丸干しやお漬物などを
頂いて、毎年くると食べると言う さんま寿司をGET
人気で 売り切れになってしまうこともあるので
会場で見かけたら、即GETしてくださいね。

川の土手を歩くのも最高に気持がいい。
お花見上級者のみなさま、「カヤックから見る景色が
こんなに綺麗だとはshine」と大観劇heart04
みなさん 暖かくなったら海にも挑戦して見たいって。
P2260038 P2260024 P2260065
P2260068 P2260105
途中、上手くカヤックがコントロールできず 喧嘩に
なりそうだったり・・・調子よくカヤックがスイスイ進むと
岩の上に乗り上げてしまったり・・・・それぞれの困難を
楽しく乗り越え 今日も笑顔でいっぱいのちょい乗り
お花見カヤックになりましたscissors
桜1枚 2枚と川面に散り始めておりますが
まだまだ 桜楽しめそうですよ!!
今年は 桜の開花がゆっくりだったので 長い期間
楽しめそうです。
ちなみに 河津町の桜は まだこれからのようです。
来週 会社オサボリして遊びに来ませんか??
見ごろですよ。

お友達のシーシェルパ塩ちゃんと ユリちゃんDX
橋の上から手を振ってくれましたよ。 

| | コメント (2)

2011年2月25日 (金)

楽しそうな お花見カヤック

P2250002 P2250004 P2250011
天気予報 午前中までは雨マークだったけど
雨も朝にはやみ すごくいいお天気!
ワニ姫車で出張中 車のスピーカーからは
「今日は 4月下旬の陽気です」なんて言ってましたよ。
カモちゃんも お尻フリフリ お散歩中。
P2250013 P2250008
珍しく 会場から降りてくるコースだったようですよ。
桜も満開 会場の中には 名物さんま寿司や
本場インドカレー ハワイアンな出店もあったり・・・
色々買いそろえて 土手で LUNCHIなんて気持ちいいよね!!
地元の 幼稚園生かしら?おべんと持ってお散歩しながら
遠足気分で お昼食べていましたよ。
同じ お弁当でも アウトドアで食べる ご飯はなんておいしいん
だろうrestaurantって思っちゃうheart04

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

スパローちゃんのお花見カヤック

P2240006 P2240007 P2240008
本日 ちょい乗りお花見カヤックご予約いただいて
いたのですが・・・rain
中止になってしまいました。でも、またぜひ遊びに
来てくださいね。
最近 雨続いております 昨晩なんてthunderrain 
雷がなると季節が変わるってスパローちゃんは
よく言っていますが
春が近づいている証拠ですよね!!

いや、こちらは もう春でしたcherryblossom
今日もなかよく かるがもちゃんと一緒にカヤック!!
「俺のカヤック見てよってきてくれたよ!!」
スパローちゃん カモたちともお友達になれたようですね。
夕方になりまた 日差し出てきました。

ぜひとも このカヤックから見る 鏡のように映る桜を
みなさんに見ていただきたい!!
この感じですとうまくいけば 来週もお花見楽しめそうですよ。

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

桜が笑っているよ

P2230007 P2230012 P2230017
久しぶりに 朝陽を見たような気がしますよ!!
朝雲っていたり 雨が降っていたからね!!
同じ時間でも 日が高くなり そして 太陽の
位置も少し変わったかな??
みなみの桜のイベント会場でもある 湯の花(道の駅)
まで 偵察に行ってきましたよ!!
桜の花が フフフって 笑っているような気がしますよ。
明日は またまたちょい乗りカヤック開催いたしますよ!!
週末にお花見計画中の方 ぜひ 少しかわった視線
カヤックからのお花見を楽しんでもらいたいなcherryblossom

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

8分以上咲き出しました

P2220007 P2220014 P2220017
行ってきま~すと!!元気よくパイレーツ桟橋を
出発しました セロ&アヤちゃん 元気よすぎて
右に左に 風は時々風速 7~8Mぐらい吹く場所も
あったようですが 一時の出来事なので そのときだけ
頑張ってもらいましたよ!!
でも、頑張っただけあります。
cherryblossom うわ~ もう8分から満開に近い木もあるようですよ!!
こんなに ピンク濃かったかしら??って思うぐらい
上流に向かって 右側は日当たりの関係か 桜の
開花が早いのですが 左側まだ 全然咲いていない
かと思われたのですが。先日のライトアップの日
辺りから咲き出したようで みごとに咲きだしましたscissors
P2220018 P2220021 P2220023
会場についたら 土手の菜の花と一緒に記念撮影camera
以前に1人乗りのカヤックに乗ったことがあるという
お二人ですが やっぱり 2人乗りがいいねheart04
二人の仲もよろしいようで・・・息が会わないと大喧嘩に
なってしまうんですよbombお互いフォローしあう気持が
大切なんです。
P2220026 P2220032 P2220033
行きに 帰りにとカヤックの側をいつも お尻フリフリ
カルガモちゃんが泳いでおりますが 今日は持っていった
キャベツの葉っぱと お麩で餌付けに成功です。
次回からきっとカヤックをみると近寄ってきてくれる
ことでしょう!!
寒いかと思ったら 風除けのジャンバー着ていたせいも
あるけど 風がとっても気持ちよく感じたちょい乗りツアー
になりました。
もう ピンク1色 春cherryblossomですね。
ちなみに ワニ姫の頭の中は1年中春です。

今週末は一番の見ごろになりそうです。
河津の桜はみたことあるけど、体験型のお花見ちょい乗り
カヤックしてみたかったという お二人!!
気持はもう 夏の海でのちょい乗りカヤックsweat01
またぜひ ドライブしながら南伊豆まで遊びに来てくださいね。

| | コメント (2)

2011年2月21日 (月)

ちょこっとブルーな感じな日

P2210003 P2210004
今日は朝からものすごい風!! お天気も曇り空だし
お昼ごろにはrain小雨もパラパラ 本日のちょい乗りお花見
カヤック 青野川を風が駆け上がるほど・・・これでは
漕ぎきれない場所も出てくるかも??ということで
クローズとさせていただきましたsad
でも、本日 ちょい乗り予定だった 横浜からお越しの
ヒロシさん ご一行様 湊CAFEに遊びに来てくださいました。
そんな時は、カヤックの楽しさ 面白さ!などなどを
スパロー船長自ら 熱く語ってくれますよ!!
(演説ともいいますが)

さらに気分は ちょい乗りカヤックsweat01といったところですが
「水着で遊べる季節になったら 絶対にまた来ます!!rvcar
とお帰りになりました。
ぜひとも 暖かくなったら 南伊豆の海でお会いできるのを
楽しみにしておりますscissors

ちょい乗りカヤック クローズになってしまっても
ぜひとも 湊CAFE&PIRATESに遊びに来てくださいね!!
店内にディスプレーしてあります カヤックも見ていただき
たいし、いろいろな種類のパドルも展示してあります。
よく質問されるのが 「カヤックとカヌーの違いは・・・」

その答えは 湊CAFE&PIRATESに遊びに来ての
お楽しみheart04明日もちょい乗りお花見カヤック開催いたします。

桜もかなり見ごろになってきました。 5分から木に
よっては 8分咲きですcherryblossom週末 ぜひとも遊びに来てね!!

お写真は 弓ヶ浜で風のなかトレーニングをしていた
ライフセーバーと みなみの桜よりも遅くに咲き始めました
湊CAFE&PIRATESの 梅の花!!今年も梅 沢山とれるかな?

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

これからが 見ごろです

P2190005 P2190012
昨晩は みなみの桜と菜の花祭りflair夜桜のライトアップ
の日だったのね!!スパローちゃんからデートのお誘い
今まで一回も行ったこと無かったのねwobbly夜桜見物!!
桜も昼間に比べると かなり咲きだしました。
もう 5分ぐらいまで進んでいますよ!!
これからがお花見カヤック 楽しくなってきますよscissors
せっかくの 夜桜すたすた歩いて 行ってしまう
スパローちゃん デートというよりも 業務という形で
夜桜見物終了sweat01対岸の提灯も 風情があってよかったよ!
P2190002 P2200009 P2200003
今日は朝から お客様がいっぱい遊びに来てくれましたよ!!
昨日 作ったケーキを目当てに カヤック漕いで食べに来て
くれたcherryblossomチビッコ海賊ご一行様wave来月海賊君birthdayお誕生日なんだって
大きくなったね!! 

restaurant朝食を食べに来て下さったお客様からは
サプライズプレゼントpresent「珍しいから食べてみてください!!」と
わざわざ 帰り間際に 届けてくださいました。
こちら 同じ静岡の名物羊羹 竹の皮に包んだまま蒸された羊羹
〝追分羊羹〝そのまま 切って召し上がれ!!って書いてありますよ。
竹の皮の風味が爽やか、昔はおにぎりを初め包むと言ったら
殺菌効果のある竹の皮を使っていたのよね!!
モッチリした 羊羹ですが甘さ控えめで いくつも食べられそうです。
ご馳走さまです。(東海道の宿場町でも愛されていた羊羹だそうです)

ただ今 山ガールや海ガールの間でも 羊羹は携帯食として
エネルギーにもなるし ヘルシーで 話題になっておりますよ!!

お花見カヤック 平日のご予約 増えて参りました。
後はsun晴れることを願っておりますshine

| | コメント (0)

2011年2月19日 (土)

咲き出しました

P2190132 P2190131 P2190136
みなみの桜と菜の花祭り 偵察に行ってきました。
桜 咲きだしましたよ!!菜の花黄色の絨毯が
一層 濃くなってきました。人もわんさか、観光バスや
乗用車の数も かなり増えてきましたよ!!
これだけ咲いてくれば 心もさらにウキウキしてきて
しまう・・・・
P2190139 P2190002
午前中のお買い物にお出かけしたら あまりにも
おいしそうな 静岡苺が出ていたので 
やっぱり 作るかな??と思って苺のクラフティーを
作りました。 そのままでも十分おいしいんだけど
さらに 美味しくなるのよね!!お味としては
heart04苺の焼きプリンheart04みたいな感じですかね!
甘さと すっぱさ なんとも言えません。
湊CAFE&PIRATES の本日のケーキは
苺のクラフティーになります 遊びに来てね!

| | コメント (0)

2011年2月18日 (金)

雨いっぱい降ったようですが・・・

P2180020 P2180024 P2180026
昨晩から お天気予報どおりに 大雨と 大西風に
覆われた 南伊豆地方!!
「昨日 雨すごかったね!!」「えっ 雨ですか??」
なんだか 雨降っていたのは知っていたけど
ワニ姫さん熟睡で 気が付かず 平和な夜を
過ごしました。
眠れなかった人 多かったようですよ・・・
朝起きると 昨日の雨と風を思わせるような状態に
〝おはなみ祭り〝の旗は飛んでるは看板は倒れている
川の水は増水している・・・・ 
そして 昨日湊cafeにやってきました スカッパーちゃん!!
ご縁ありまして これまた うちの子供(カヤックに)仲間入りです。
大事に いや バンバン使わせていただきます。
heart04ありがとうheart04

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木)

海の近くのみなみの桜

P2170002 P2170001 P2170006
今日の南伊豆地方 お天気予報ではrainでしたが
曇りから 小雨に・・・・
海の近くの みなみの桜も 咲いているのもあれば
まだまだこれからの木もあったり・・・・

昨日遊びに来てくださいました RURUちゃんと
遊海人(ゆかい)な仲間たちのみなさまに朝
お会いしましたよ。
「いや~ 昨日でよかった!!」いつもお天気には
恵まれております RURUちゃんファミリーですが
今日の天気と 昨日の天気とでは気分が全然
違います。お天気は曇り空ですが みなさんの
お顔はsun晴れマーク 昨日は腕よりも 足が痛かった!!
そうなんです 足に力を入れて体で漕いでいたので
足痛くなるんです。 でも痛いなんて言ってないで
今朝も早起きして 弓ヶ浜を端から端まで歩いたとか??
みなさん 本当に元気がいいdash
もうう 気分は海!! 今朝の海を見ながらここを
カヤックで漕いだら楽しいだろうな~なんてイメージトレーニング
ばっちりのようです。
漕ぎ方忘れないうちに遊びに来てくださいねsweat01

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

大人の遠足ちょい乗りカヤック

P2160001 P2160016 P2160017
P2160009 P2160033 P2160035
今朝の朝陽 海一面が真っ赤に染まりました。
こんな日は 日中もポカポカ暖かい日が多いんですよね。
昨年から このお花見カヤックを楽しみにしていた
RURUちゃんファミリーと その遊海人(ゆかい)な
仲間達wave最初は「gawkいやだは、カヤックだなんて・・・・」
言っていた人もいたようですが 皆さんの説得のもと
乗ることに・・・・ でも一番楽しんで キャッキャキャッキャ
はしゃいでいたような???誰だか このお写真から
わかりますか??
P2160037 P2160043 P2160053
風もなく ポカポカあたたかな日になりました。
みなさんご持参いただいたt-shirt上着を一枚脱いで
漕いでいただきましたよ。昨日はsnow雪の世界から
一気に 春一色の南伊豆へようこそcherryblossom 
桜は全体的にみると 2分から3分咲きといった
感じですが 濃いピンク色を見るとやっぱり
気分は ルンルンですsweat01
P2160055 P2160056 P2160062
P2160068 P2160105 P2160018
お花見会場で大人気のRURUちゃん!!
「カヤックでここまで来たワンdog 」小腹も空きましたので
南伊豆名物 さんま寿司!!体を動かした後の
さんま寿司は最高scissors他にも 色々売店が出て
おりますのでお楽しみくださいませ。
菜の花 みなみの桜 そして青空をバックにcamera記念撮影
P2160111 P2160020 P2160127
帰りは 堰の所もカヤックに乗ったまま 下ることが
出来ましたが コントロールをすばやくしないと
sweat01なんてことも・・・ちょっとスリルあったようですが
今日最大の 面白ポイントになったようです。

みさなさん 年齢を気になさって「出来ないから・・・」
なんておっしゃるんですが、ちょい乗りカヤック
だまされたと思って乗ってみてください!!
今日参加の皆さん 還暦をすぎた方々ですが
このまま 海まで漕いで行けそうなぐらい元気いっぱいの
遊海人(ゆかい)な仲間たちでした。
今度はぜひとも 海に挑戦したいとか???
みんなで、海の遠足にも出かけましょうwave
大人の遠足 お花見カヤック無事終了ですscissors

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

明日はお花見日和

P2150004 P2150010 P2150008
スパロー隊長 明日のお花見カヤックに向け
ちょこっと偵察してきたようです。
2月5日に 会場までカヤックで上がったのですが 
その時よりも ピンクも黄色も濃くなっていますよ!!
P2050039_2左のお写真の堰を越えると
みなみの桜が咲き出していますよ!!
こちらの堰 このお花見カヤックの関所
となっております。(2月5日camera
ここ数日の雨で カヤックに乗ったままでも
通過できるようですよ!!
カヤックを降りて 岩の上を歩くときは 緑のコケが
生えていて 滑りやすいのでお気をつけくださいませ。
ちなみに 時々スパロー船長 みなさまの安全航行を
心がけ 岩をピカピカ磨いております。
週末にも カヤッカーの方々がお越しとのこと・・・・
上流に向かって 左側の岩場 比較的コケ少ないかと
思われます。

今日も「東京から着ました!!」という方は 雪景色の
出発されたようですが ここ南伊豆は 桜も菜の花も咲いて
いますよ!! 一気に 冬から春へ!!といった感じで
しょうか??
伊豆にお越しの祭 朝晩は路面の凍結も予想されます。
日中の通行が安全かもしれませんね!!
ここ数日 1日晴れってないんです。
今朝も みぞれ交じりの雨!!お昼ごろには晴れ!!
子供たちの下校時刻はお天気雨。
明日は 1日晴れマーク このまま行ってくれることを
願ってsun
 

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

今日は バレンタイン

P2140002 P2140011_2
ここのところ 雨・雨・雨 久しぶりの雨で
嬉しいけれど やっぱりブルーになります
snow雪だったら ルンルンスキップしちゃうんだけどね!!

今日はバレンタインDAY やっぱり チョコ食べたいって!!
なので 先日の還暦のお祝い用に練習した チョコで
できた ミコモト島灯台を スパローちゃんにプレゼントpresent
もちろん 本日ご来店のお客様にもcafeチョコのご用意ございます。
スパローちゃんは ワニ姫からの義理チョコ1個GETです。
みなさんは いくつもらえたpresent

| | コメント (0)

2011年2月13日 (日)

氷ました

P2130001 P2130003 P2130007
こんなに外は冷えていたとは・・・・
外に出てみると 道路凍っていました。
車 真っ白です。スパローちゃんの青いプロシードも
真っ白に変身です。
外に置いてあるカヤックには 昨日の雨がたまり
薄氷がはっていました 厚さ約0.5cmsnow
雨の降っている時間だったら 確実に雪になっていました。
P21300001 P21300002 P2130013
本日はちょい乗り試乗会ということで 
湊CAFE&PIRATESでお取り扱いしております
コブラカヤックサーフスキーに乗ってみたい!!
ということで 試乗会開催です。
湊CAFE&PIRATES CAFEでもありシーカヤックの
ツアーガイドでもあり シーカヤックの販売をする
お店でもあるんです。販売商品はちょい乗りツアーや
自分達が使っていていいものしかありません。
このコブラカヤックは わがまま言って昨年春の
お花見カヤック体験会に日本上陸初登場した艇です。
P2130017 P21300005 P2130019
コブラカヤックをこれだけ集めている ショップは
湊CAFEぐらいだと思いますよ!!
富士からお越しの OOTAさん 普段からレース志向の
高い船を乗りこなしているので 早い 早いwave
今日は 青野川の川沿いではマラソン大会が行われて
いたのですが選手たちに負けないぐらいのスピードで
川の上をマラソンしておりました。
楽々 コブラサーフスキーを乗りこなしております。

「ここは トレーニングには最高!!」と青野川の
パイレーツ桟橋から 堰のある辺りを行ったりきたり!!
南伊豆の菜の花畑も綺麗な黄色の絨毯になってきました。
日中は お日様ニコニコ ポカポカあたたかな日に
なりました。

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

菜の花結婚式

P2120004 P2120007
毎年恒例になっております 菜の花結婚式
風が強いとか 雲っていて っていうのはあったけど
湊CAFE&PIRATESが出来てからこの4年ぐらいは
毎年sunだった菜の花結婚式 今年はrain本当にやるのかな?
って思いつつ車から会場をみると・・・
吹奏楽部のお祝いの演奏の音も 雨音に混じりながら
聞こえてきますよ!! 白いテントの中で セレモニーが
開催されるようです。
下田まで ちょい乗りカヤックの備品を調達にお出かけした帰り
道路や 駐車場に色とりどりの風船が落ちていましたよ。

みなさま 雨の中 ご苦労さまでした。
新郎新婦は 雨にも負けず これからの人生も2に仲良く進んで
いくことでしょう!!末永くお幸せに 今年は湊・出身の
新郎さんと伺っております。

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

早朝のお客様

P2110001 P21100002 P21100001
朝 7時前に 湊CAFEのドアを叩く音が・・・・
「だ・誰だろう??」っと思って出てみると
「これで 焼き芋作ってhappy01」とお芋を抱えて
ご近所さんが登場です。
そういえば、「ダルマストーブでできるかも?」なんて
言ったことあったっけ!!
スパローちゃんは 頭をかしげて「出来ないよ!!」
なんて言っておりますが 頭をひねれば出来そうよ。

いろいろ考え 焼き芋スタート!!
出来るかわかならいけど・・・といいつつ ストーブの
下の入り口(灰が落ちる場所)にも しっかりお芋を
セットしていたようです。
忘れた頃に 「焼き芋出来たぞー!!」の合図
出てきたのは おいしそうな紫芋でした。
初めて 紫芋の色を見たときには ギョwobblyっとしましたが
今では 「おいしそう・・」って思えるようになったから不思議です。
このほかにも 黄色の濃いお芋もありましたよ!!

今日はホクホクの 焼き芋が食べたくなるような
お天気でした。

みなみのcherryblossom桜は一分咲きといったところでしょうか??

| | コメント (2)

2011年2月10日 (木)

リップスケート

P2100030 P2100008 P2100009
南伊豆地方 曇ったりはれたり 明日からは連休
になりますが なんと 雪マークも出ていたり
さてさて 週末は 雪見カヤックが出来るのでは??
って期待してみたり・・・・ それだけ 南伊豆での
雪は珍しいんですよ!!

先日の東京出張でいくつか面白い物を見つけて
きたのですが その一つに リップスケートがあります。
一言で言ってしまえば スケボーになるんですが
補助輪ならぬ 補助バーが付いていて 上手になったら
バーを外して乗ることも出来るというものです。

実際のデモをみても とっても簡単そう 子供でも
出来るとか??ワニ姫も デモできるように頑張りますよ!
こちら 、スラックラインに続きまして 冬のトレーニング用に
GETしました。スノボーの動きを思い出して乗ってみますか???
こちら 湊CAFEでも販売しておりますので 気になった方は
ご連絡くださいませ・・・ 在庫 ブルーあり・・・

| | コメント (2)

2011年2月 9日 (水)

お花見の楽しみ方

P2090023 P2090028_2 P2090004
海の近くの桜も 明日にも咲いてしまいそうな
勢いですよ!!昨晩からの雨 関東地方ではやはり
雪になった地方もあるようです。こちらはシトシト雨と
なり 久しぶりの恵の雨となりました。

お花見ちょい乗りカヤックのお楽しみの一つとして
スタンプラリーを楽しんでいただいております。
パイレーツ桟橋の上には スタート&ゴールの
弓ヶ浜大橋のスタンプを押すブースがあるんです。
全部の橋をカヤックで降りて押すことは 1日かかって
しまうので 押せる場所だけを押して頂いております。
裏には青野川のお楽しみPOINTが掲載されていたり
ここから ここまで 漕ぎましたよ!!っていう
のも このMAPを見ればすぐにわかるんですよ!!

お楽しみ抽選券に 必要事項を記載いただき
後日 スタンプを押して 湊CAFE&PIRATESの
スタッフが スタンプを押して投函しておきます。
みなさん 当ったらぜひともお知らせくださいね!!
いまだ 遊海人(ゆかい)な仲間たちからの連絡は
ございません。
毎日のように お問い合わせ・開花状況などの
連絡が入ってきております。ご心配ごとございましたら
まずは お問い合わせください。
0558-62-4109 湊CAFE&PIRATES ひげ ワニ姫

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

夜は前線が通過のようで・・・

P2080017今日も 一日ポカポカと暖かな
日になりました。天気予報では
今晩雨が降るとか??関東地方
一部山間部などではsnow雪の予報も・・・
こんなにお天気いいのに 考え
られません。 あっただ今 22時 本当に雨に
なりましたよ!! 今年に入り 雨がなかったので
お湿りの嬉しい雨になりました。

桜 雨が降るとちょこっと 開花が促進されるとか??
毎年 会場で桜の開花状態を見ている方が
つぶやいていましたよ・・・
これで気温が上がれば もしかして今週末には
ピンク色の可愛いお花がもう少し咲いているかもcherryblossomcherryblossomcherryblossom

| | コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

島々がみえませんね・・

P2070007 P2070009 P2070011
朝の 日の出時間が随分早くなりました
ただ今 6時37分 です。
沖の島々が 視界が悪くみえません。
お天気は こんなに好いのにね。

| | コメント (0)

2011年2月 6日 (日)

祝 還暦 龍宮城へようこそ!!

P2050018 P2050021 P2050022
昨日 2月5日 60回目のお誕生日を迎えた
シーシェルパ塩ちゃん!!竜宮城へお連れしましょうwave
ということで こっそりカヤックカーズ女子達が中心と
なりまして 実行委員会が昨年の12月に結成されました。

テーマは 竜宮城へ!!ということで ドレスコードは
サムエで登場して頂きました。 イメージ通り 
うらしまたろうに変身です。 さあ これから 鯛ガールズ
鯛ボーイズ!!そして かっぱ 達の 飲めや歌えの
楽しい 宴のスタートです。
17072042_980660695_149large 17072042_980660330_27large P2050027
スパローちゃんからのプレゼントは キンメダイの
煮付け!! ここ南伊豆でのお祝いは 鯛では
なく キンメづくしです。
キンメの塩釜を 塩ちゃんとユリ子さんお二人で
木槌で叩いて 頂き その次はスパローちゃんの
乾杯の合図で どんどんと進んで行きます。
今日こられなかった方々からも お祝いメッセージや
スカイプで登場していただいたり・・・・
この お祝い会をするにあたっての メーキングビデオ!!
一瞬 塩ちゃんの目からウルウルとweep
ケーキもお面のデザインをそのままデコレーション
してみました。 ミコモト島灯台チョコ添えbirthday
P2050032 P2050035 P2050040
17072042_980660309_229large P2040006 P20500000 
P2050044 P2050047 P2050049
P2050004 P20500003 P205000005
60歳記念の プレゼントとしてみんなで いろいろ
考えた オリジナル Tシャツ&フララッグも
塩ちゃん マークに大感激!!
どれだけ 嬉しかったか?お写真の数々を
みていただければすぐわかるはず・・・・
ほげたさんからはスキンカヤックの1/20スケール
フレームモデル!!湊CAFE宛てで 投函されました
パドルも付いております。(すごく繊細です)
男子部からは歌のpresentプレゼント この日は
漕がずに 1人逢ヶ浜でたそがれながらギターの
練習をしていた くるりんぱさんの伴奏に合わせて
歌い 女子部と塩ちゃん 羽衣を振りながら楽しく
バックダンサーズnoteユリさんからも おいしいお菓子が
届きましたよ!!!そして赤くて大きな玉手箱ribbon
こちらが ワニ姫からのプレゼント なんだか色々
入っています。

元気な 60歳 まだまだ 南伊豆の海を!!
そして 伊豆七島をこれからも漕ぎ続けていただき
鯛と(めでたいづくしなので)思います。

最後はシーシェルパ塩ちゃんのお言葉で竜宮城での
楽しい ぱーちーは終了となりましたscissors
あ~帰りたくない・・・・

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

ちょい乗り de 還暦お祝い

P2050005 P2050003 P2050033_2
今日2月5日は 記念すべき 伊豆のカヤック界
の仙人と言われております。伊豆七島の島々を
カヤックで渡りあるく シーシェルパ塩ちゃんの
60回目のbirthdayお誕生日と 南伊豆お花見祭りの
スタートの日!!
自艇で参加のみなさんと カヤック初めての
日本一周 ヨットの旅の途中のJIMさんと ジュンコ
さんも お花見カヤックに挑戦です。
P2050019 P2050034 P2050039
ふるさと公園付近では ドクターヘリの離陸を見学
無事に順天堂病院まで運ばれることを願いながら・・
途中、堰を乗り越えてからが いよいよお花見会場
への入り口になります。
ここの 堰滑りやすくなっておりますので 時々
スパローちゃん このように 皆さんがケガをしないよう
苔おとしの作業をしております。
P2050030 P2050043 P2050045
P2050058 P2050060 P2050061
P205000045 P2050063 P2050048
P2050056 P2050062 P2050067
P2050068 P2050076 P2050079
お花見会場では それぞれ好きなお店で試食や
お買い物をしLUNCHIタイム!!
〝うくのカレー屋〝さんの粋なはからいで
シーシェルパ塩ちゃん 還暦スペシャルカレーを
マリリンモンロー風セクシーbirthdayHAPPY BIRTHDAY
にあわせて登場!!遊海人(ゆかい)な仲間たちは
クラッカーでお祝いです。 
P2050083 P2050090 P2050113
P2050108 P2050085_2 P2050094
会場もみどころいっぱい!!階段では お雛様風に
座ってみたり・・ 盛りだくさんなお花みちょい乗りカヤック
wave祝 塩ちゃん 還暦おめでとうwaveの会になりました。
今日はチャリンコで川沿いを走って
お花見ちょい乗りカヤックに参加してくれた ピース
サインの影のサポーターさん。ありがとうheart04

まだまだ お写真乗せたいのですがこれぐらいで・・・
みさなんも 楽しいちょい乗りお花見カヤックに遊びに
来てください。

明日 2月7日 SBS 〝Sole いいね〝に南伊豆で
楽しめる ちょい乗りお花みカヤックの様子が放映
されます。 静岡県の方々ぜひ ごらんくださいませ。
番組開始 すぐのコーナーで紹介されるようです。

シーシェルパ塩ちゃんの 還暦お祝い会 夜の部に
つづく・・・

| | コメント (2)

2011年2月 4日 (金)

いよいよです

P2040001 P2040004
明日はいよいよ お花見祭りの開幕となりました。
日野(ひんの)の菜の花畑で 神事のあと
いよいよ みなみの桜と菜の花祭りのスタートです。

湊CAFE&PIRATESのちょい乗りカヤックも明日より
スタートです。
桜の開花状態は 大きく膨らんできた桜が ちらほら
木によっては 何輪かピンク色の花を咲かせておりますが
まだ これからといった状況です。

パイレーツ桟橋を 10時ぐらいに スタートし 上のお花見
会場まで 色とりどりのカヤックで上流まで上がって行きますよ!!
会場でみかけましたらcherryblossomみなさん声をかけてくださいね・・・・

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

楽しいもの探し

P2030056 P2030057
今日の湊CAFE&PIRATES お花見カヤック前の
木曜日ということで CAFEはお休み!!
なので 観覧車の見えるところまでお出かけ
してきました。
楽しいものや ちょい乗りカヤックで使えそうな便利
グッツ!!ワニ姫セレクトの 楽しい商品などなど
いつもは アウトドアなワニ姫ですが 本日はインドア派
でした。 ラジオから流れてくる 話題は 節分の話や
もうすぐ 立春ということで “春らしい陽気になります”という
ウキウキするような 話題でいっぱいです。
これでは もしかしてもしかすると ここ数日で桜のつぼみも
かなり大きくピンク色に染まってくるかもしれません・・・

2月5日 がいよいよスタート 私たちもこれからが
本年度の 本格カヤックシーズンのスタートになります。

ご予約お待ちしておりますscissors

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

ドックベスト

P2020049 P2020050 P2020052
今日は視界が悪く 利島がやっと見える感じです。
こんシーズンも 可愛いワンちゃんたちに遊びに
きていらいたいと思い ワンちゃん用のドッグベストを
購入いたしました。
胸当てが付いていて 体にしっかりフィットします。

cherryblossomお花見のシーズン今年も ワンちゃんいっぱい
遊びに来てくれるといいな~~!!

こちらの商品 湊CAFEにて お取り寄せできますよ!!
BIG サイズのワンちゃんにも対応できますよ。
ちゃちゃ姫も着てるよ!!

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

2月になりました

P2010034 P2010043 P2010044
いよいよ2月です。2月といえば お花見シーズンですよ!!
早いと思われがちですが・・・
南伊豆は春が早い!!今朝の1枚は 朝陽に染まる
タライ岬!! ワニ姫にとっては このタライ岬が
海のshine神様shineのような 場所ですwave 

あと5日もすれば お花見祭りも始まります。
今日も 下賀茂の温泉街の桜のつぼみを見てきましたが
つぼみもかなり 大きく膨らみ いつ咲いてもおかしく
ないような状態です。
やっぱり 2月5日には昨年同様 もう咲いていたりして・・・
今年は 2月5日 華やかに 色とりどりのカヤックが
お花見会場目指して遡上する予定です。
みなさまも ぜひ 遊びに来てください。

それと たけちゃん満☆カレンダーも 2月になりました。
今月の お言葉も心に ジーンときますね。

2月になってしまいましたが たけちゃん満☆カレンダー
発売中です。 月関係なく 上のメッセージの部分を
切り取って 額に入れたり 芸術的要素たっぷりなので
カレンダー以外の 楽しみ方も出来ますよ・・・

お値段 1600円です。 手づくりにつき まだまだ増刷も
加納ですよ!!

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »