« 家族が増えました | トップページ | ただ今工事中 »

2011年1月21日 (金)

スポットライト

P1210006 P1210007
曇ったり晴れたり!! 雲の切れ間からの
スポットライトが幻想的です。
干潮時間 13時頃、ということで 気温は低く
寒いのですが はば海苔か海草を採っている方が
多かった!! 今が季節の 海苔の収穫
先日も 漁協の放送で「口開けになりました!!」
との連絡あり。

海のもの 山のもの 誰のものでもないかも
しれないけど、育てていたり(養殖) 大きくなるまで
口開けしなかったりと 海のルールがあるんです。

カヤックフィッシングが盛んになってきましたが
その地域 地域の守っているもの 漁師さんたちの
育てているもの、など わからない部分もありますが
お互い気持ちよく カヤックフィッシングするためにも
その地域の 漁船や 漁師さんの言葉に耳を
傾けることも必要が大きくなってきているような
気がします。

|

« 家族が増えました | トップページ | ただ今工事中 »

今日の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家族が増えました | トップページ | ただ今工事中 »