« 今日の湊CAFE | トップページ | 目玉おやじ届きました »

2010年11月23日 (火)

子浦~松崎(日本一周)

Pb230001 Pb230007 Pb230008
暗いうちから 湊CAFEを出発し 本日のスタート
地点の 子浦に到着です。昨日のうちに 色々
と調整は済んでいて 今日は スタートから準備まで
かなりスムーズに行きました。
いつもは 早めに準備して 時計をみると10時
前後!! 8時前にはセーリングスタートsweat01
湾の中ということもあり 風はほとんどなし
ヨットを左右に振ったり バウの部分に乗って
パドリング!!
昨日の 陸からのチェックもふまえ ミーティングは念入りに
波勝崎から先は 潮がきついところもあるので
岸沿いを外して かなり沖出しすることに・・・・・
ワニ姫も 時間をずらして 9時には伊浜の展望台で
スパローちゃんと待ち合わせ!!
沖をみるけど 小さなヨットか?白波かわからない
感じ・・・ 時間的に もうここを通過してもいい状態
10時には 松崎に行くか?追い風にのって清水を
一気に目指すか連絡が来ることになっていたのですが
やはり 海の上 連絡つかず!!
Pb230036 Pb230034 Pb230046
波勝は越えられ 松崎に入ると連絡があったので
私たちサポーターも 安心して松崎へ!!
ここでは この日曜日から遊びに来てくれている
カヤックのお友達のOO38さんご一行も駆けつけて
くれました。
沖を見るけど まだまだ 着そうもないので
松崎にきたら 必ず行く はやまのはんぺんを
注文しに行ったり(下田駅前 地場屋さんで最近
購入も出来ます)
昨日写真を撮るのを忘れてしまった 岡村造船さん
日本のカッター船のほとんどをここで造っているとか?
木造船はやっぱり 美しいねshine
ギャラリーも一緒になった丸平さんでコーヒータイム!! 
Pb230052 Pb230018 Pb230053
伊豆半島の水先案内人
シーシェルパ塩ちゃんも 駆けつけてくれましたよ。
Pb230057 Pb230065 Pb230027
そろそろかな??って防波堤の上で見ていると
きました きました!!でも 風がないみたいで
ヨットをゆすっていますよ!!
子浦 松崎 無事到着waveみんな気になって
松崎集合!!遊海人(ゆかい)な仲間達が
心配して 大勢松崎に駆けつけてくれました。

お二人の感想としては 風が強いところは強い
弱いところは弱く そして 潮の流れがきついとの
こと!!カヤックを漕いでいても思うことなんだけど
そのメリハリのある海だからこそ 
楽しい伊豆の海なんですよね!!
ヨットを浜に上げたあとは みんなお腹ぺこぺこで
民芸茶屋でのLUNCHITIMErestaurant
JIMさんも EHARAさんも 元気いっぱい。
いつまで でもおしゃべりしていたいけど 今日はここで
お二人ともお別れです。
次の航海が楽しみです。風がよければ 一気に
清水まで 海を横断するかもしれません。

遊海人(ゆかい)な仲間のみなさまお疲れ様でしたscissors
湊CAFE&PIRATESは deai号の 日本一周を応援しています。  

|

« 今日の湊CAFE | トップページ | 目玉おやじ届きました »

湊Cafe」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。九月に二時間カヤックでお世話になった
インドア夫婦アンドカヤック狂い外国人とその連れ
です(^^)
いきなりなのですが、もし宜しければ地元の方から
アドバイス頂ければと。。。 南伊豆でカーキャンピング(テントなし、車就寝)しようかと思ってます。 冬ですが、アウトドアクッキングも軽くしたいのですが、
トイレが綺麗で車就寝できそうな(安い温泉あれば尚良し!!)穴場ご存知ですか?!
もし宜しければ是非ご紹介下さいませ!!
いきなり失礼いたしました。

投稿: Puli | 2010年11月24日 (水) 13時21分

Puli さん
覚えていますよ!!
今頃の 空は空気も澄んでいて夜星が綺麗ですよ!!
トイレがあって 車中泊できそうなところは
あるのですが????アウトドア料理となるとsign02 お電話いただければいろいろアドバイスいたしますよ!! 

投稿: ワニ姫 | 2010年11月25日 (木) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の湊CAFE | トップページ | 目玉おやじ届きました »