« 西風 ピープー | トップページ | 11月最後の日 »

2010年11月29日 (月)

コーラ煮美味しくできました

Pb290006 Pb290007
今日も 西風強かった!!弓ヶ浜の湾の中は
それほどでもなかったけど 神子元島まわりは
白波がバンバン ウサギちゃんピョンピョンという
よりも 潮がものすごい勢いで流れている感じに
見られました。
Pb270006 Pb280003
そして 昨日 ダルマストーブの点火式も無事に終わり
ご来店のお客様には コトコトとダルマストーブの上で
煮た チキンのコーラ煮をpresent
初めは 真っ白なチキンも コーラを入れて
煮詰めて 更に煮詰めて コーラがなくなるぐらいまで
煮詰めると コーラ色に染まり チキンと骨とが触った
だけで 離れてしまうぐらい 軟らかくなってしまうのです。
でも これが またおいしいんですrestaurantレタスに包んで食べるのも
いいですよ!!

本日のお客様とは 楽しい筆談TIME おしゃべりで
盛り上がるのも楽しいけど 筆を走らせおしゃべりする
相手に上手く伝わるかな?これでわかるかな?なんて
思いながら おしゃべりするのって楽しいです。

PC開いて 活字を打つよりも カレンダーの裏に
文字を書いたり 図を描いたり 絵を描いたり やっぱり
アナログな感じがheart04温かくて好きかな??
お食事の手を止めさせてしまい 夢中になって 筆談して
いた ワニ姫&スパローちゃんでした。
また 遊びに来てくれないかな???

|

« 西風 ピープー | トップページ | 11月最後の日 »

今日の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西風 ピープー | トップページ | 11月最後の日 »