« 朝のドライブ | トップページ | 祭り »

2010年11月 1日 (月)

祭りがスタートしました

Pa310028 Pb010030 Pb010033
トリクアトリートshine 昨日31日はハロウィンでした。
そして 日本の祭り 南伊豆 湊の祭りは
11月1日に日付が変わったところからスタートです。
毎年 湊大橋の信号のところまで 今日から
祭りが始まります!!と太鼓がまわってくるのですが
昨日の夜は大雨!!
今年は 回らずに 神社で太鼓を叩いていたとか??

そして 湊CAFEでは「祭りの提灯どうする??」
(湊の人たちは たいてい家の入り口に飾っています)
なんて 会議が行われるのですが
季節が季節なので ジャック・オ・ランが 湊CAFE&
PIRATESの祭り提灯ということにしました。

今日は小学生達は 学校がある日
毎年 子供たちのつぶやきをこっそり お店の中から
聞いているのでした。
「本物かな?」「どうやって顔書いたの?」「白いのは染めたの?」
そんな子供たちの ????を聞きたくて!!
いつかは かわいいお化けたちが 湊CAFEに遊びに
来てくれないかな??

今朝の弓ヶ浜 雲が階段のようでした。
あっ!!猿でました。

|

« 朝のドライブ | トップページ | 祭り »

今日の海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝のドライブ | トップページ | 祭り »