« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

11月最後の日

Pb300002 Pb300003
早いです もう11月も終わり 明日からは 師走です。
ちなみに今年はまだ年賀状の準備も済んでいません
あれも これも やらなければと思いつつ 後回しにして
いたことを 一つ一つ片付け中です。
xmasクリスマス準備も昨日あたりから ボチボチと!!

風も落ち着き 神子元周辺には 釣り船でしょうか?
船の数も多く見られます。

今日は 来年度のお仕事のお話で 楽しい
ミーティング!!自分達の やりたいこと 夢を
語ったとも言えますが 少しづつ いい形でいろいろと
実現できると いいな~って思います。
風邪流行ってきているようなので うがい 手洗い忘れずにね!

| | コメント (0)

2010年11月29日 (月)

コーラ煮美味しくできました

Pb290006 Pb290007
今日も 西風強かった!!弓ヶ浜の湾の中は
それほどでもなかったけど 神子元島まわりは
白波がバンバン ウサギちゃんピョンピョンという
よりも 潮がものすごい勢いで流れている感じに
見られました。
Pb270006 Pb280003
そして 昨日 ダルマストーブの点火式も無事に終わり
ご来店のお客様には コトコトとダルマストーブの上で
煮た チキンのコーラ煮をpresent
初めは 真っ白なチキンも コーラを入れて
煮詰めて 更に煮詰めて コーラがなくなるぐらいまで
煮詰めると コーラ色に染まり チキンと骨とが触った
だけで 離れてしまうぐらい 軟らかくなってしまうのです。
でも これが またおいしいんですrestaurantレタスに包んで食べるのも
いいですよ!!

本日のお客様とは 楽しい筆談TIME おしゃべりで
盛り上がるのも楽しいけど 筆を走らせおしゃべりする
相手に上手く伝わるかな?これでわかるかな?なんて
思いながら おしゃべりするのって楽しいです。

PC開いて 活字を打つよりも カレンダーの裏に
文字を書いたり 図を描いたり 絵を描いたり やっぱり
アナログな感じがheart04温かくて好きかな??
お食事の手を止めさせてしまい 夢中になって 筆談して
いた ワニ姫&スパローちゃんでした。
また 遊びに来てくれないかな???

| | コメント (0)

2010年11月28日 (日)

西風 ピープー

Pb280003 Pb280002 Pb280004
今朝も ダルマストーブに火を入れました。
バイクで朝食を食べに来てくれた ライダーさん
群馬からの1泊 キャンプ旅!!
しばらく乗っていなかった バイク 乗り始めれば
やっぱり楽しい!! 楽しいには遠いとか 寒いとか
あんまり 気にならないのよねmaple
毎週末が楽しみだとか???

私たちも 毎週末 どんな旅人さんが遊びに来てくれるか
楽しみでもあります。

青野川なんだか とっても寒そうな感じ!!西風がつよく
15℃をきるとやはり寒いcherryblossom春が来るのが待ち遠しいです。
来年も 4月には お花見カヤック体験会開催する予定。
みなさん 1週目の週末あたり 予定空けておいてね!!
パイレーツ桟橋の 土手には 水仙の葉っぱが伸びて
きましたよ!!
下田 爪木崎では 水仙祭り12月20日から開催されます。

これからの季節 水仙に アロエの花に 菜の花 
みなみの桜・ソメイヨシノ 冬から春にかけて 
お花でいっぱいの伊豆半島です。

34780001_2青野川も 4月になればソメイヨシノが
満開になります。(カヤックもできますよ)
是非とも遊びに来てね!!
cherryblossom綺麗でしょ。

たけちゃん満☆カレンダー 好評発売中!!
 

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

ダルマストーブ火入れました

Pb270002 Pb270005 Pb270006
いよいよ 本日 夜の部から本格ダルマストーブに
火を入れますよ!!
まずは 本日 明日ご来店の方々に ダルマストーブ
クッキングを召し上がっていただけたらと・・・・
朝から コトコト チキンをコカコーラで煮ております。
「えっ!!コーラで!!」と思われる方もいるかと
思いますが これからもっと煮詰め煮汁がなくなる
まで煮詰めますと 身の部分がほろほろと骨から
はがれ落ちるように 軟らかくなってくるのです。
もう少し ストーブの上でコトコトと煮詰めることに
しましょう。

左の写真は 下賀茂の温泉街です 湯気出てますよspa

| | コメント (0)

2010年11月26日 (金)

大好評 たけちゃん満☆カレンダー

Pb250018 Pb250019 Pb250020
大好評 たけちゃん満☆ カレンダー湊CAFEに
実物が届きましたよscissors
お写真で見るよりも もっともっと素敵ですよ!!
たけちゃん満☆が 1つ 1つ 祝日や 休日
そして たけし印を一つ一つ 手づくりで押して
あるという なんとも たけちゃんらしいカレンダーです。

湊CAFEでも 販売いたしますよ!!
注文を頂いてから作成いたしますので お時間頂きますが
今年 一年 私たちを初め 遊海人(ゆかい)な仲間
たちもこの 毎月のメッセージに励まされたり
なるほど ごもっとも!!なんて思いを寄せたカレンダー!!
芸術性も高く ディスプレーとしても最高です。

詳細がでました。 
一部 1600縁 送料は 1部(160縁) 2部(240縁)となって
おります。
ただ今ご注文 お受けしております。
0558-62-4109



ちなみに たけちゃん満☆も湊CAFEに立ち寄ってくれた
旅人の1人です。
人の出逢いはわからない 素敵な出逢いのある
湊CAFE&PIRATESです。
Pb260010今日のサンルームからのサンセットです
冬の 朝日も最高だけど 真っ赤に山が
焼ける サンセットも素敵な南伊豆です。

外は寒くても ダルマストーブのある
サンルームはポカポカです。

| | コメント (0)

2010年11月25日 (木)

朝の海

Pb250001 Pb250003
今朝の海 湯気が出てきてモクモク 水温が高いようです。
反対側をみれば 月が出ていますよ!!
明日は もう少し早起きしなくてはいけないので
真っ暗な時間にお出かけします。
冬になると 日が短くなり行動時間も 短くなります。

| | コメント (2)

2010年11月24日 (水)

目玉おやじ届きました

Pb240001 Pb240002 Pb240007
朝から 東北東の風が 吹いています。
本日の日の出時間 6時29分となっております。
ワニ姫は 暗い時間から海までお出かけです。
早起きすると 1日が長く感じられますscissors
そうそう、湊CAFEにも ついに 目玉オヤジ登場
です。これからは 年末年始 楽しいイベントいっぱいの
湊CAFE 同じように目玉オヤジを持っている
遠くのお友達がいたら 楽しく顔を見ながらおしゃべり
出来るもの!!
今週末あたり 本格的に ダルマストーブの点火式を
開催しようかと計画中です。ついでに クリスマスの
イルミネーションもflair点灯と行きますか??
お時間ありましたら 湊CAFEに遊びに来てくださいね。

| | コメント (0)

2010年11月23日 (火)

子浦~松崎(日本一周)

Pb230001 Pb230007 Pb230008
暗いうちから 湊CAFEを出発し 本日のスタート
地点の 子浦に到着です。昨日のうちに 色々
と調整は済んでいて 今日は スタートから準備まで
かなりスムーズに行きました。
いつもは 早めに準備して 時計をみると10時
前後!! 8時前にはセーリングスタートsweat01
湾の中ということもあり 風はほとんどなし
ヨットを左右に振ったり バウの部分に乗って
パドリング!!
昨日の 陸からのチェックもふまえ ミーティングは念入りに
波勝崎から先は 潮がきついところもあるので
岸沿いを外して かなり沖出しすることに・・・・・
ワニ姫も 時間をずらして 9時には伊浜の展望台で
スパローちゃんと待ち合わせ!!
沖をみるけど 小さなヨットか?白波かわからない
感じ・・・ 時間的に もうここを通過してもいい状態
10時には 松崎に行くか?追い風にのって清水を
一気に目指すか連絡が来ることになっていたのですが
やはり 海の上 連絡つかず!!
Pb230036 Pb230034 Pb230046
波勝は越えられ 松崎に入ると連絡があったので
私たちサポーターも 安心して松崎へ!!
ここでは この日曜日から遊びに来てくれている
カヤックのお友達のOO38さんご一行も駆けつけて
くれました。
沖を見るけど まだまだ 着そうもないので
松崎にきたら 必ず行く はやまのはんぺんを
注文しに行ったり(下田駅前 地場屋さんで最近
購入も出来ます)
昨日写真を撮るのを忘れてしまった 岡村造船さん
日本のカッター船のほとんどをここで造っているとか?
木造船はやっぱり 美しいねshine
ギャラリーも一緒になった丸平さんでコーヒータイム!! 
Pb230052 Pb230018 Pb230053
伊豆半島の水先案内人
シーシェルパ塩ちゃんも 駆けつけてくれましたよ。
Pb230057 Pb230065 Pb230027
そろそろかな??って防波堤の上で見ていると
きました きました!!でも 風がないみたいで
ヨットをゆすっていますよ!!
子浦 松崎 無事到着waveみんな気になって
松崎集合!!遊海人(ゆかい)な仲間達が
心配して 大勢松崎に駆けつけてくれました。

お二人の感想としては 風が強いところは強い
弱いところは弱く そして 潮の流れがきついとの
こと!!カヤックを漕いでいても思うことなんだけど
そのメリハリのある海だからこそ 
楽しい伊豆の海なんですよね!!
ヨットを浜に上げたあとは みんなお腹ぺこぺこで
民芸茶屋でのLUNCHITIMErestaurant
JIMさんも EHARAさんも 元気いっぱい。
いつまで でもおしゃべりしていたいけど 今日はここで
お二人ともお別れです。
次の航海が楽しみです。風がよければ 一気に
清水まで 海を横断するかもしれません。

遊海人(ゆかい)な仲間のみなさまお疲れ様でしたscissors
湊CAFE&PIRATESは deai号の 日本一周を応援しています。  

| | コメント (2)

2010年11月22日 (月)

今日の湊CAFE

Pb220028 Pb220030
今朝は 小雨が降っていたのですが 見てください
この朝日sunこんなに真っ赤で 綺麗に見える
日のでは久しぶり!!なんだか今日はいいこと
ありそうな予感???
Pb220010 Pb220009 Pb220005
昨日のZimさん 弓ヶ浜を出発し 石廊崎を航行!!
風かなりよかったみたいで 漁船が「大丈夫ですか?」
って心配してくれたようです。
その後も 追い風に乗り 2時間で石廊崎越え!!
寄航予定地の 松崎を目指していたのですが
波勝崎を越えたところで潮の流れが早く 風は
あったものの進まない状態!!
やはり 命か?波勝か?ってよく言われるぐらいの
難所のようです。 
結局 このままでは 夕暮れを迎えてしまいそうなので
近くの 子浦湾まで戻って 終了となったようです。

そして ワニ姫が日の出をみていたちょっと後に
湊CAFEにて 本日の行程の作戦会議!!
予報では 松崎に入るにつれ 風もなく 雨も降っているので
ヨットの整備と 陸から海の様子のリサーチと
これから行く 松崎ってどんな街??ということで
ビデオを片手に観光と街の散策となったようです。
残念ながら 色々と 造船所に見学に行ったり
おいしいケーキやさんにも行ったようですが
お写真は1枚もありませんでした。
スパロー船長の次回の レポートに期待するとしましょうscissors

| | コメント (0)

2010年11月21日 (日)

JIMさん出発しました

Pb210002 Pb210013 Pb210009
朝の8時前 「気になる・・・準備手伝ってくる」と
出かけた スパローちゃんです。
やはり 少し難あり・・・・ 苦戦していたようです。
でも、いつもよりは準備が早いとか??
Pb210016 Pb210017 Pb210021
シーシェルパ塩ちゃんからも 朝sun電話があり
出発には伺いますとのこと
南伊豆に遊びに来ていた シーカヤッカーが集合して
みんなでヨットを押すのを手伝い 行ってらっしゃーいpaper
とお見送り 本日の目的地松崎を目指します。

カヤックと違い出発までに 色々な準備と調整が
必要なので時間がかかってしまうので大変ですが
風に乗ってすべるように走りだすと気持がよさそう
ですscissors

| | コメント (4)

2010年11月20日 (土)

練習焚き

Pb200016 Pb200021 Pb200024_2
ダルマストーブ 練習で焚いてみました。
練習というよりも 初めて使うときは ダッチオーブンの
ように 空焚きを何回かしなくてはいけないようです。
火を入れてみて その理由がよ~くわかった
朝の 一焚きでした。

night夕方には またまた K16ヨットで日本一周中の
JIMさん 弓ヶ浜入り 少し早めに来て 南伊豆の
山の中を探険していたようです。

夜は 来る前から決めていたという なつかしの
ナポリタンrestaurant 自分で言うのもなんですが 
大人気で 来るとメニューも見ないで注文される
方もいるんですよ!!
だまされたと思って 一度召し上がってみてくださいheart04

自称 26歳のJIMさん 本日 11月20日birthday
急遽 ワニ姫のお誕生日に頂きました 
ドレスデン風バームクーヘン!!
JIMさんのお誕生日にデコレーションしてみました。

birthdayHAPPY BIRTH DAY Zimbirthday

このバームクーヘン 何かが違うんです!!
そう スパイシーなんです。シナモンをはじめ
スペシャルスパイス配合shine
IKKOさんのお取り寄せスィーツのリストにもしっかり
ランキングされている バームクーヘンのようです。
初めてのお味 知らないで食べたのでビックリしたけど
美味しかったsmile ご馳走さまでしたhappy01

先週 シーシェルパ塩ちゃんからの 贈り物のパドルには
素敵なロープワークが施されており ますます
使うのがもったいない 飾っておきたいパドルに変身
してしまいました。

予定を早め 明日午前中に 弓ヶ浜を出発するようです。
風よ 吹けdash

| | コメント (0)

2010年11月19日 (金)

今朝は冷えました

Pb190007 Pb190008 Pb190011
今朝は冷え込みました 海からはモクモクと蒸気が
あがり幻想的です。

明日は朝から 薪ストーブ試し焚きしてみようかと
思っております。

湊CAFE
本日のケーキは リンゴとおいもの 秋のケーキを
焼きました。寒くなると 温かなケーキが食べたく
なるワニ姫です。
リンゴとお芋の甘さがとっても優しく ヘルシーに
仕上げるために バターは使用しておりません。
(植物性油使用) そして 温かくすると 冷たい
ものも食べたくなる よくばりなワニ姫!!
アイスのトッピングもOKです。

天然水で入れるcafeコーヒーと一緒に ケーキのSETは
いかがでしょうか?

| | コメント (0)

2010年11月18日 (木)

ボジョレー解禁

Pb180043 Pb180039 Pb180029
毎年この頃になりますと ボジョレーヌーボーが
解禁になります。そして ワニ姫本日 湊CAFEを
貸しきりにいたしまして こっそり birthdayPARTYです。
毎年 この季節がくると 私のためにありがとうwine
なんて勝ってに喜んでおります。
今年も 若いね!!ワニ姫と一緒heart04なんて思いながら
スパロー コック長の作るディナーで乾杯です。

突然の電話birthdayHAPPY BIRTHDAY SONGを歌って
お祝いしてくれた遊海人(ゆかい)な仲間!!

ちょっとした会話から 覚えていてくれてpresentをこの
日に間に合わせてbirthday送ってくれた 遊海人(ゆかい)な仲間!!

お誕生日が 4日違いの 大親友heart04からのpresent
オレンジ色の包みにKODOKODOのトレード
マークでもある カエルちゃんが届きました。

そのほかにも お祝いメッセージ みなさまありがとう
ございます この場をおかりしまして 御礼の言葉と
させていただきますscissors

みんな、どうもありがとうheart04幸せいっぱいな1日でした。
新たな年は始まったばかり これからも 楽しく
遊海人(ゆかい)に そしてワニ姫の夢(野望)は果てしなく!!
みなさんも ワニ姫の夢の一緒に叶えてねshine

今日のbirthday記念の1人漕ぎを予定していたのですが
(パイレーツ桟橋~下田 じいのお迎え 
 ・restaurantLUNCHI おいしいステーキ)
残念ながら 東側 右の写真 白浜より のように
東に行くほど 風 波 共に強く断念しました 
でも いつかは 1WAYで下田まで 1人漕ぎしてやるぞー!!

| | コメント (4)

2010年11月17日 (水)

はっきりしない1日

Pb170002 Pb170004 Pb170005
今朝は 天気予報の通り朝から小雨でスタートです。
時々 雨が上がり 明るくなってきたな~と思うと
また 雨が降ってきて15度をきるお天気です。

今日 雨が降るのを察知して スパローちゃんは
きこりに変身して 沢山の薪を作ってくれました。
肩が痛い 首が痛いなんて言ってられない 田舎暮らし
今年は初の新品ダルマストーブ 数日ならし焚きをして
今週末あたり お友達が遊びに来てくれたら
本格 火入れ式でも開催しようかと・・・・
お祭り好きなshine湊CAFE&PIRATESです。
明日も 実はワニ姫的には お祭りなんですが
どんな1日になるか プロディユーサーのスパローちゃんに
ちょっと期待してみようかな~!!
ちなみに いつも 空振りと言った結果になっております。

| | コメント (0)

2010年11月16日 (火)

ちょっと風出てきました

Pb160004 Pb160006 Pb160012
朝の海 この後 雲がなくなりshineキラキラと光りshine
海がまぶしくて見れなかったよ!!
少し風が出てきて 弓ヶ浜にも 風波が入って
きています。そして 正式な名前はわかりませんが?
サーフィンしながら パラグライダーしている?といったら
いいのかな?風を利用して海の上を走っている方も
いました。 風と 海と波と 3拍子揃うとすごく楽しそう!!

| | コメント (2)

2010年11月15日 (月)

たけちゃん満カレンダーできました

17786293_850146315_106large 17786293_850146318_17large 17786293_850146337_182small
湊CAFEに展示してある (半分ディスプレー化)して
ある たけちゃん満☆カレンダー 来年度の新作が
できました。遊びに来てくださる方に 「いいね~」
なんていわれることが多いので 今回はみなさまにも
出来たよ!!のお知らせと 1部いかがでしょうか?の
お知らせです。
心に響く 温かいメッセージのいっぱい詰まった
カレンダーですheart04

B-4サイズで 1600縁 (他 送料がかかります)
もし 気になる方がおりましたら 湊CAFEまで
お電話かメールでご連絡ください。
0558-62-4109

たけちゃん満☆も 湊CAFEに遊びに来てくれた
bicycle旅人の1人です。人生の中のちょっとの出逢いですが
出逢いの輪がドンドン広がっています。
Pb150001 Pb150002 Pb150003
今日の弓ヶ浜 ベタベタです 波もなく 風もなく
穏やかな1日をすごしました。

| | コメント (0)

2010年11月14日 (日)

旅人 Welcome Party

Pb130001 Pb130002 Pb130004
昨晩の湊CAFE 
「日本一周しています!!」という 
人を見かけると「どうぞ どうぞ」と湊CAFEにお誘い
してしまう・・・・ 

第一発見者でもあります
シーシェルパ塩ちゃんも自作の シングルパドルを
持って登場です。
なんで シングルパドルか??

ココまで来る途中 前回の航海では途中風がなくなり
パドリングした!!というお話を伺ったのですが
使っていたパドルを拝見するととっても短いパドルsweat01
日本一周をするには あまりにも・・・ということで
シーシェルパ塩ちゃん作 レッドシダーの軽量
パドルを 日本一周 K16ヨットの旅(Deaiの旅)
している JIMさんにプレゼントです。
あまりに綺麗な作品なので 飾っておきたい!!
なんておっしゃっていましたが ここぞ!という時に使って
もらえると嬉しいですね。
塩ちゃんサインも入り 素敵なプレゼントpresent

みなさん お疲れのところ 遊海人(ゆかい)な仲間たちの
楽しいおしゃべりは 途切れることなく続きました・・・・
次の出航は 23日予定です。

| | コメント (2)

2010年11月13日 (土)

川から海へいっぱい漕いだよ

Pb130008 Pb130037 Pb130009
南伊豆 逢ヶ浜が大好きな タイガ君 カヤックも
大好きheart04 朝 湊CAFEに遊びに来てくれて
カヤック乗るの急所決定!!腹ごしらえに
湊CAFEの朝食restaurantトーストセットをガツつり食べて
ちょい乗りスタートです。
家族とは最終地点の逢ヶ浜で合流です。
「行ってきま~すpaper
Pb130017 Pb130021 Pb130026
青野川からの出発!!ひげちゃんと男二人で楽しく
パドリング!!でも、途中でタイガ君の漕ぎ方が
おかしいぞ???「手に豆ができちゃった!!」
余計な力でパドルを握っていたようです。
Pb130041 Pb130046 Pb130048
いつもとは違うコースなので これまた 楽しいsweat01
前にも入った洞窟探検だけど 海の状況が
違うので何度行っても楽しいよscissors

ちょい乗りだけど ちょい乗り以上に沢山漕いじゃった!!
ってscissorsで大満足の タイガ君でした。しっかりカヤックの
お片づけも手伝ってもらい本日のちょい乗りツアーは
終了です。来年は中学生スタミナつけてもっと遠くまで
漕げるようになると更に楽しくなってくるよ!!
Pb130044_edited1 Pb130047 Pb130046  
妹のCOCOちゃんは、大好きなおにいちゃんを
お見送りした後、ワニ姫ちゃんと湊CAFEで
大好きな 浪花のタッちゃんにpencilお手紙書いたり
ワニ姫ちゃんの似顔絵書いてくれたり
COCOちゃんのリクエストで ピョンピョンかえる
作り!!ちなみに 湊CAFEの折り紙は新聞紙です。
ECOを目指しております。 
これが COCOちゃんにはとっても新鮮なようで・・・
こちらも 楽しいちょい乗り時間(2時間)を過ごしました。
また遊んでねheart04
Pb130065 Pb130068 Pb130071
弓ヶ浜を通過中 シーシェルパ塩ちゃんから 呼び止められ
浜に行ってみると 週末を利用して日本一周
ヨットの旅(K16)をしようと 江ノ島を出発され
本日は 熱川から 弓ヶ浜まで 風がよく 4時間で
弓ヶ浜着!!
ヨットの名前は「Deai」 人と人の繋がりを大事に
するところに 素晴らしい出合いあり
今日は Deai号のキャプテン JIMさんと eharaさんとの
素敵な出逢いがありました。湊CAFE&PIRATESには
いつも素敵な旅人さんが遊びにきてくれますheart04

| | コメント (0)

2010年11月12日 (金)

ニューライフジャケットです

Pb120026 Pb120029
今朝の海 雲の薄くなっている部分から日
がさしていますが曇ってました。 午前中はパラパラと 
雨がふったりすっきりしません。
Pa270092 Dsc02371 Pa270093
先週 初めて使ってみました HYDRAULICS クエスト
ライフジャケット 小柄でサイドのちょっとした 柄にひかれて
一目ぼれ・・・ 今まで同じメーカーの 後ろのポケットに
ハイドレーションシステムが入る(ドリンクいれ)タイプを
使っていたのですが リジットカヤックに乗るときに
座った時 シートでライフジャケットが あがってしまうのが
気になって 今回思い切って リジットカヤック用に 新調
しました。 着心地ばっちり どうしても身を守ってくれる
ライフジャケット 中の浮力材の厚みがありすぎたり
大きいデザインが多いのですが ワニ姫のように
身長 155センチぐらい 小ぶりの体型では 全部絞って
ジャストサイズ!! けっこう気にいっています。

カヤック女子のファッションリーダーを目指すワニ姫ですheart04
こちらのライフジャケット お取り寄せ商品になりますが
湊CAFE&PIRATESでも 購入することが出来ますので
気になる方は ワニ姫まで・・・・

HYDRAULICS クエスト XS/S ¥16,800(本体価格\16,000)

です。ポケットの上の黒い部分から イヤホンも出るそうです。
音楽にあわせて リズムよく漕ぐのもいいかもね!!

カヤックショップ 湊CAFE&PIRATESもよろしくね

| | コメント (0)

2010年11月11日 (木)

最高な朝

Pb110018 Pb110021
またまた 南伊豆ブルーの海が戻ってまいりました
今朝はチャリで日の出の時間海へと向かいましたが
寒いのなんの!!手がかじかみ 手袋が欲しい季節です。
でも、日中は気温も高く弓ヶ浜から沖の海を眺めれば
青く澄んだ 穏やかな海です。
べた凪sweat01思わず 飛び込みたくなってしまいます。

| | コメント (0)

2010年11月10日 (水)

西風またまた強し

Pb100007 Pb100013 Pb100015
昨晩は風が強く 風圧でドアや窓が バタバタと
動き 眠れない夜を過ごしました。
ただ今スパローちゃんの車の屋根の修理中wrench
「明日は 悪いが自転車で行ってくれな!!」
そんな言葉を昨日聞いたので 朝からブルーに
なっていたのですが 流石にこの風 朝になっても
おさまらず OK出たので車で朝のお出かけへ
西が強いとタライ岬は 波が当たりグシャグシャ
明日は 風がぴたりと止むような予報です。

| | コメント (2)

2010年11月 9日 (火)

西 吹きだしました

Pb090013 Pb090014 Pb090017
週末はあんなに 穏やかだったのに 今日辺りから
台風よりも恐い 西風吹き出しました。
風のイタズラで プルちゃんは倒れてしまうし・・・
花瓶の花まで すっ飛んでしまうほど風が強く!!
「随分 派手に倒したね!!」なんて言われてしまいましたが
犯人は 西風です。
明日も 風強そうなので みなさま お気をつけくださいませ。

| | コメント (0)

2010年11月 8日 (月)

海で始まり 海で終わる

Pb080002 Pb080008 Pb080012
今日もいいお天気 風もなく波もなく 穏やかです。
お昼頃 電話が入り 山へ呼び出しダルマストーブの
薪の調達のお手伝い!! 木を切るのを出来ても
運ぶのが大変の様子!!いい汗かきました。
夕方は 下田港にて 式根島からの荷物を待つ・・・
昨日送った ブダイの餌(海草)が式根島の海の幸や
明日葉が入った 嬉しい 玉手箱!!
ブダイもしっかり 入っていましたよ。
これからの 季節は 伊豆でもブダイが美味しくなって
きます。 これからの季節 海草が ブダイの餌に
なるそうです。

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

ガールズ漕ぎ 2日目

Pb070001 Pb070002 Pb070012
昨日より遊びに来てくれました ガールズ漕ぎの
女子部のメンバーheart01 そして そのお隣は
男子部 3名bomb 今日は護衛役として 一緒に
スタート!! 昨日の朝よりも 温かいかも??
弓ヶ浜を出て 下田方面に向かい
鍋田で熱々のおうどんを食べるとか??
カヤック グルメツアーも 女子漕ぎの楽しみだったり・・
ワニ姫 本日は陸からのサポート部隊に変身です。

みんな気をつけてpaperいってらっしゃーいsweat01
Pb070017 Pb070024 Dsc02524
お昼過ぎ 鍋田からお電話ありまして
爪木崎まで みんなをピックアップ!!
少し早めに行って みんなが来るのを待っていました。
今日は 石廊崎の灯台の一般公開だったようです

昨日の女子漕ぎの時だったらよかったのに・・・・・

無事に ピックアップのお仕事も終わり 楽しい
ガールズミーティングは晴天にも恵まれ無事に終了
いたしました。みなさま 2日間お疲れ様でした\(~o~)/

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

カヤッカーズガールズ漕ぎ

Pb060091 Pb060094 Pb060116
昨年より好例になりました カヤッカーズガールズ
ミーティング In 南伊豆
wave
朝はかなり 冷え込んだのですが その分日中は
寒いと思い 夏使用のウェアーにプラス上下1枚づつ
着込んだら かなり いい汗かいていました。
水温も 高く場所によっては 海水から上がる熱気を
感じる場所もあるほど「これならシュノーケルできたかな」
Dsc02363 Dsc02371 Dsc02380
本瀬から出発し 奥石廊崎の穏やかで 透き通るような
海の中を覗きこみながら探険です。
コバルトスズメや アオリイカ 小魚達の群れを沢山
発見 大きなお魚に追われているよう 
鳥山を見かけることも 多く魚の釣れる潮周りに
なってきたのかも??

いつもは 波が高く前を進むカヤックが見えなくなること
が多いこの場所ですが とても穏やか もうすでに
第一休憩POINTの大根島近くまで来てしまいました。
Pb060128 Pb060129 Dsc02397
お昼は 入間の千畳敷に上陸です。
石を切り出した跡は 遺跡のよう 南伊豆の
大自然の中にいるとすごく小さく見えてしまう・・・
Pb060031 Pb060033 Pb060147
その後は 人工物もなく 陸からのアクセスも出来ない
南伊豆の秘境をカヤックで進み 吉田まで行き
今日の 1WAYツアーは終了です。
ガールズ漕ぎなので ゆっくりのんびり 景色や
海の中を覗きこみながら ガールズトークをしながら
楽しく パドリングsweat01
陸上部隊のスパロー船長がrvcar車で
お迎えに来てくれたので 帰りはとっても楽です。
吉田の集落からバスが通っている場所までもすごく
距離があり しかも バスの本数も少ないので
陸上部隊がいてくれるだけでも 安心してカヤック
出来ます。

吉田 白鳥神社にも参拝してきました この神社
とっても古い神社なんですよ!!
そして ガールズ漕ぎにふさわしく
「航海安全の神」&「安産の神」だそうです
来年あたり おめでたい話が出てきたりしてね!


これで 今までポイントポイントでしか漕いでいなかった
本瀬~石廊崎~中木~吉田 と線で結ぶことができました。
だんだん線が繋がってきましたよ!!
Dsc02441 Dsc02440 Pb060014
夜は 湊CAFEにて 大宴会!!

| | コメント (0)

2010年11月 5日 (金)

焼けてます

Pb050055 Pb050057
朝の海!!今日は珍しくbicycleチャリチャリでお出かけ
風もなく 爽やかなんだけど 気温と水温の温度差が
かなりあるようで 海から モクモクと霧が上がっています。
早くしないと 雲に隠れてしまう・・と慌ててカメラを取り出しました。
Pb050086 Pb050062 Pb050070
このお二人もheart04熱々です。
朝の用事が終わってチャリで海に行くと!!
「ふ~ん ウェディング雑誌の撮影cameraか~?」なんて
覗き込んでいると誰か私を呼んでいますhappy01
よく見れば お向かいさん!!
結婚式のお写真の先撮りをしているとか??
それからワニ姫もカメラを持って 撮影会に参加!!
弓ヶ浜でウェディング すごく絵になりますねwave
二人のハートの真ん中には 船長(おとう)の運転する船と
お仕事場でもある 神子元島fish
「入籍しましたheart04」って聞いてから1年近く経つのかな???
でも、お二人は 今でも新婚さんの幸せオーラでいっぱいです。
末永くお幸せにね・・・・

| | コメント (0)

2010年11月 4日 (木)

雲飛んでいきました

Pb040046 Pb040048 Pb040053
雲で覆われていた 朝の海!!波もなく穏やかな
朝を迎えました。昼間は気温もあがり 雲もなくなり
晴天なり!! いつかの11月は まだタンクトップに
クロックス履いていて 「寒くないの??」なんて言われて
いたのがウソのよう 今年は例年になく 寒いような??
毎年11月中旬から 後半にかけてストーブの用意を
するのですが 今年はもういつでも火を入れられる
状態にしておいて欲しい感じでいっぱいです。

週末は カヤッカーズ ガールズミーティング!!
ワニ姫も参加して来ますよ。
女の子同士 おしゃべりしながら漕ぐのって楽しい
よねheart04いまから 楽しみです。

| | コメント (0)

2010年11月 3日 (水)

爽やかな朝

Pb030040 Pb030041
昨日の夜は 建物の周りを風が 走りまわっていました
お陰でちょつと寝不足!!風がおさまったと思えば
太鼓や笛の音が 朝方まで風に乗って聞こえて
きました。
朝は とっても爽やか 昨日までの風がウソのよう
これぐらいの風だったら可愛いほうです。
湊CAFEのコーヒー用のおいしい お水を汲みに行った
後 近くの山道を散策に行きました。
どこかで見た車?もしや???と思ったら
やっぱり お友達でした この爽やかな木々 
木漏れ日がとってもすがすがしく
木陰では焚き火を していてその木の燃える香りが
柔らかなんですね!!

下に転がっている木 気になっていて 伺ったら
分けていただけるようです。
これで 今年の薪の調達はOKです
温かな冬が越せそうです。

2010年1月1・2・3日  初日の出カヤック開催します。
ご予約  お待ちしてます。詳細はスタッフまで

| | コメント (0)

2010年11月 2日 (火)

祭り

Pb020010 Pb020012 Pb020016
6時過ぎの 弓ヶ浜 朝焼けの綺麗な海の様子。
風 強く 沖の方には白波がたっていて
ものすごい勢いで 潮が流れているようにも見えます。
この西風 台風の時より怖いのは 長い時間
吹き続けることもあるからtyphoon
お昼過ぎには 祭りの神輿が神社を出て 街を練り歩き
湊CAFE パーキングにてしばしの休憩!
来年は 湊CAFEのある地区が祭りを盛り上げる係りの
ようです。スパローちゃんにもまた「神輿かついで!!」
ってオファーがあるかもね!!

しかし風強し 明日は文化の日 風今日よりも穏やかに
なるようです・・・

こらから 太鼓と神楽が やってきますよ!!

| | コメント (0)

2010年11月 1日 (月)

祭りがスタートしました

Pa310028 Pb010030 Pb010033
トリクアトリートshine 昨日31日はハロウィンでした。
そして 日本の祭り 南伊豆 湊の祭りは
11月1日に日付が変わったところからスタートです。
毎年 湊大橋の信号のところまで 今日から
祭りが始まります!!と太鼓がまわってくるのですが
昨日の夜は大雨!!
今年は 回らずに 神社で太鼓を叩いていたとか??

そして 湊CAFEでは「祭りの提灯どうする??」
(湊の人たちは たいてい家の入り口に飾っています)
なんて 会議が行われるのですが
季節が季節なので ジャック・オ・ランが 湊CAFE&
PIRATESの祭り提灯ということにしました。

今日は小学生達は 学校がある日
毎年 子供たちのつぶやきをこっそり お店の中から
聞いているのでした。
「本物かな?」「どうやって顔書いたの?」「白いのは染めたの?」
そんな子供たちの ????を聞きたくて!!
いつかは かわいいお化けたちが 湊CAFEに遊びに
来てくれないかな??

今朝の弓ヶ浜 雲が階段のようでした。
あっ!!猿でました。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »